>>367-368
俺も顔は赤いし頭はフケ落ちまくりで
体中ガサガサで家にいる時は常に上半身裸で布団被って耐えるような生活してるけど
元々アトピー持ちだけどひどくなかったんだよね(成人で発症)
で、数年間色々やったんだけど効果なくて
ある時、指に水泡(汗疱)ができて、痒くてなんだろと思って
とりあえず水虫のニゾラールって薬塗ったけど効果なくて真菌が問題じゃないってわかり
どうも金属アレルギーが問題のせいなんじゃないか疑って
ボロボロの体で歯医者に行って説明したんだけど、歯医者さんも金属アレルギーで相談された事がないみたいで
最初はようわからんって感じだったけど、とにかく説明したら2回目に行った時に多分勉強してくれたのか理解してくれて
俺は歯科金属除去のインレー、クラウン等で何十万かかかっていいですみたいに言ってたんだけど
なるべく金がかからないようにレジンで全部取り替えて様子見ながらやりましょうって言ってくれて
1ヶ月ぐらいかかって銀歯を全部外した
正直、歯医者に行くまではストレスだったけど、今は通って良かったと思ってる(まあ、当たる歯医者さんにもよるだろうけど)
まだ取ったばかりで改善とか見れないけどね
とりあえず金属アレルギー場合は取ればよくなるのは目に見えてるから辛くても通ってた方がいい
何もしないと良くならないし、ますます人生を悲観してしうまうだろうしさ
ちなみに土台のメタルコアも取ったわ、そんな重く考えないでいいと思うよ
多分、俺の方がひどいと思うし
それと理解がない歯医者に当たったらすぐ変えるべき
コンビニより一杯あるんだからいい先生もきっといるよ