X

金属アレルギーについて語ろう ★2©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名前アレルギー 転載ダメ©2ch.net
垢版 |
2016/08/04(木) 12:48:13.91ID:9f+ls9CG
金属アレルギーのスレです。

ジーパンのボタン、ベルトのバックル、メガネ、アクセサリーなど
体に触れる様々な金属でかぶれたら要注意。

レジンアレルギーの話はなるべく専用スレで
【歯科材料】レジンアレルギー【アクセサリー】
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/allergy/1469635481/

過去スレ
★1 http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/allergy/1348979969/
0367名前アレルギー
垢版 |
2016/10/12(水) 17:43:39.92ID:IEx1L4s1
>19とか見ておもうのが、 正直自分も思い出したくないレベルで、もう20年前とかなんだけど
やたら神経?取るとか言われて土台がどうこうっていう治療をタラタラタラタラタラタラタラタラやられて真面目に通ってたんだよね。
その頃、既にその何年か前に糞皮膚科の糞野郎カス医者ジジイに強のステを出されて(日焼けして荒れたから言っただけ。
そしたら化粧下地代わりにこれつけときって。)、当時ネットもないし、
アトピーでもなかったから風邪とかでたまにいってたようなところだったので素直にやってしまった。
当然、顔面爆発崩壊で酷い有り様に。目は開けられず顔も切れるし無茶苦茶に。
糞は、そんな薬のせいとか人聞いたことない!と逆ギレ。
知識はなかったが直感で、ああこれのせいだと思い全てを絶ったけど、治したいからあちこち行ったが弱いからいいとステばっかしてくる。
あそこまで化け物なってたら一旦おさめるのはありかもしれないが、かといって今更こんなもんつけれるか!と密かに拒否し、
周りには理解者もいなかったけど自然治癒を一人貫いた。
そんななか、数年後虫歯治療になった流れで、、一応肌が弱い(というか弱くなったんだよ!)と伝えてあり
それを汲んでくれていたと思うが後々なんかおかしいな?と思うようになり、治療途中で再発したせいで行かなくなった。
この頃の話を思い出すのが苦しくしんどく目を背けてきたけど、手を入れられてしまいまくった歯からは逃れられなくて
定期的にきになる。が、やはり今の様にあれこれ疑問持ちながら情報過多な時でもなかったのもあり、
周りの紹介だったので信用しろの一点張りで、私とした事が 仕事も多忙で深く悩むこともしないで任せてしまったんだ。
本当に後悔してる。そんなに酷い虫歯か??痛みもなかった。見えないとこでなってる!と言われ(その場合もあるのだろうが)、かといって何本もあちこち同時進行で神経抜くか??土台とかいってやるか?
今なら多分、通うのやめるか先伸ばすかとかして真面目に通ったりしなかったと後悔してる。
前置き長くなり推敲なしにごめん、、今10年ぶり位で顔にかぶれ炎症痒み等酷い(当時程では無いから全く違うが)の数ヶ月治りません
0368名前アレルギー
垢版 |
2016/10/12(水) 17:54:53.47ID:IEx1L4s1
此処まで書くつもりなかったのに思わず長くなったので分けます。すみません。
5月にいきなり異変、顔赤みから被れとか、皮向け リンパ液滲む等がまだ治らなくて。これまでもプチ再発気味何度かあったけど、ここまでなるのは10年くらいなかった。赤いだけとかはあったけど。原因突き止めきれず、ストレス過多や他にも色々とあったのでそれかな?
と思案するも、やはり元々皮膚が薄く弱いので拗らせたのがまずあるのと、そしてストレスや、
もしかしたら防虫スプレーをたまたま撒かれたとこに居たからそれ?と思ったが多分違い、歯では??と思いいたる。
本当は、先程書いた歯の下ではなく5年前に抜歯でなく治療になった親知らず。銀歯になってるので、
これかも?と思いながらも顔に症状でまくってるから歯医者行くのこわくて更に悪化したらとかタイミングもなく悩んで見送っていたけど、やはりもう、抜歯するのがいいかなと最近やっと決めたんですがあと半月は行けそうにない。
それでこのスレたまたま見つけて見てたら、過去の事も思い出して、自分は多分、土台とやらも金属なんやろなぁと、絶望です。
自分の事なのに辛すぎて把握しきれてないままレスしてしまいましたが、親知らずで解決が見えたらいいけど
もしも土台とやらのせいもあるとすれば、気が遠くなるおもいです。
ただ、10年とかこんな風になってこなかったのをみると違うのかもしれないけど、
単純にはいかないかと?とおもうとややこしすきて誰にも話せないからついレスしてしまった。
顔しか症状出てないのと、ストレス過多なのからしても歯以外にも原因多くて、しかも先週から隣家の解体工事で最悪。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況