一応サプリメントについての補足も挙げて置くので良かったら参考にして下さい
(上に行くほど重要な要素だと思って下さい)
1.カルシウム&マグネシウム(カルシウムはやはり必要な様です)
2.適度な運動、亜鉛、ビタミンD(ビタミンDは結構重要だという結論に達しました)
3.葉酸、ビタミンC
4.ビタミンE、ビタミン12

摂取の際の注意点として
カルシウム&マグネシウムは基本ビタミンC以外のサプリメントとの併用は避け
食事の前後最低1時間〜出来れば2時間は時間を空ける
※マルチ系のサプリで亜鉛・鉄・カルシウム・マグネシウムが一緒くたになった物が
有りますが、個々の吸収の効率が悪くなるので個人的にはあまりお勧めしません

ビタミンDに関しては食事の一番しっかり食べる夕食の際に摂取するのが一番効率が良いそうです
(量が大事なのか時間が大事なのかはちょっと判然としない所が有ります)
個人差が有りますが目安としては一日10ug前後をその日の天気や日光を浴びた時間や
強度に合わせて調整すれば良いかと思います(ビタミンDはこれ単体で効果を現す物では無く、
カルシウム等に関与する事で徐々に効果が出てくるものだと思います。勿論摂り過ぎは注意です)

自分の場合は個別の亜鉛やカル&マグ、を基軸に
葉酸・亜鉛・ビタミンの入った「ファインの葉酸」と
葉酸とビタミンA・C・E・Dが纏めて摂れるディアナチュラのマルチビタミン(パック)
ネイチャーのビタミンD(10ug)を使い分けたり使い足したりしています

自分は田舎の実家暮らしなので食事はかなりしっかり摂っていますが、
それでもサプリメントの有る無しでは体調に差が出るので、あくまで目安程度では
ありますが個々の生活に合わせて参考にして頂ければと思います