治りました。(TдT)マジデ

症状:痒み。特に指、目の周り、耳の中、首などなど。
 約3年間。
 指は掻くと蚊にさされたみたくなり汁が出たりする。
 目の周りや首などは赤黒くなった。
 さらに不眠症になった。
私の解決法:自炊率100%に。中国産は食わない。
 1ヶ月で症状がかなり軽減し、2ヶ月目にはほとんど完治。
それまでの食生活:コンビニ弁当、ほか弁、牛丼・定食屋、
 中華料理店、ファースト・フード店、カレー屋、クルクル寿司などを
 主に利用してました。

セレスタミンかアレロックを飲むと一時的に症状が軽くなる、もしくは
無くなりましたが、根本的な解決には「まったく」繋がりませんでした。
指などの外傷はステロイド系塗り薬で治りますが、これも根本解決には
「まったく」なりませんでした。
何箇所か病院にも行きましたが原因不明。特定の食物アレルギーではありませんでした。

原因推察:保存料?(保存料は使用してません。は気にしてましたが・・・)
 農薬?(料理店は中国野菜を洗わずにいきなり切ったりしてますね・・・)
 漂白剤?(千切り生野菜も中国加工とは。見た目の鮮度を保つ工夫が凄いらしい。)
 お茶系?(十六茶や壮健日茶や烏龍茶をよく飲んでましたが症状らしきものが出たことも
 あったので一切ヤメました。主に自宅に付けた浄水器の水か、ミネラルウォーターのみ。
気まぐれで牛乳、豆乳、果汁100%ジュース、飲むヨーグルト、を飲むように。)
 寿司?(クルクルやスーパーの寿司はヤメ。寿司ネタも中国で切ってパックされたものがほとんど。)
 料理で使う化学調味料はシロっぽいです。一応買うときに保存料や原産地は気にしてますが、
料理する際に全部天然なんて手間かかりすぎ、つーか不可能なので諦めてます。

以上、参考までに。

というわけで私は健康関連の板を卒業デス。
Good Luck (* ^ー^)/