もう一回今回の事件をMMOのレイドで例えてみる

サーバーの中からトップクラスの装備・スキルを持つメンバー12人を選抜して
極レアドロップの最強ボスを討伐することになった(この規模ならレイドじゃねーけど)

しかし討伐の日になってもクランAKSのメンバーが4人程来ない
主催者アン 「あ、悪い悪い。メールした日にち間違えてたわ。
         代わりに俺のフレんとこのクランから出すわ。
         すまんけど来れない以上分配はやれんから。」

そしてクランAKSはモヤモヤを抱えながらもボスと戦闘開始

そしたらクランSpaceshipのアタッカーはクソダメしか出ない
「やべえよ…これじゃボスの体力減らん」
「それじゃSpaceshipさんは囮お願いします。後ろからSakuraが狙いますんで。」
Sakuraはサーバー屈指の装備・スキルの為、ガリガリボスの体力を減らす
が、しかし味方がクソダメなので当初の予定より2時間以上かかってやっと討伐成功
念願かなって極レアドロが出る

主催者アン 「それじゃ、これクラメンの数に応じて分配しますね。
         あと今日のレイドは俺のブログで統一して記事にします。」

後日その記事には、囮役のSpaceshipのアタッカーが大ダメージを出して討伐したかの
ような編集がなされていた ダメージログも誰がダメージ出したかが分からなくなっていた
「あ、これプライバシー保護のためなんでスイマセンw」

結局クランAKSは当初擁していた戦力に比べてロクに分配も受け取れず
Sakuraがどれだけ活躍したのかもウヤムヤにされたしまったのでした…

こんなところだろうなこの事案は 分かったかよ韓国人