【Fly high】DREAMCATCHER 3【悪夢、スピードメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
メンバー
ジユ
本名:キム・ミンジ 1994月5月17日生 リーダー、サブボーカル
スア
本名:キム・ボラ 1994年8月10日生 メインダンサー
シヨン
本名:イ・シヨン 1995年10月1日生 メインボーカル
ハンドン
本名:ハンドン 1996年3月26日生 サブボーカル
ユヒョン
本名:キム・ユヒョン 1997年1月7日生 リードボーカル
ダミ
本名:イ・ユビン 1997年3月7日生 メインラッパー
ガヒョン
本名:イ・ガヒョン 1999年2月3日 マンネ、サブボーカル
前スレ
【Fly high】DREAMCATCHER 2【悪夢、スピードメタル】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1525245259/ 何気におまごるに日程でぶつけてきたな
DDおやじをふるいにかけるつもりか? 日本公演、東京と神戸だけどなぜ神戸にしたんだろう。
アジアツアーにシンガポールあるから去年リリイベに来てたあの騒がしいシンガポール人たち歓喜してそう >>155
会場はまだ未定だと思う。
どうせ人少ないから全席指定な気がする 最近kポップから離れてたけどdreamcatcherは良いと思ったわ
てか、他の聴かないからよく分からないけどね
ライブやるなら行きたいと思う AOAが活動してた事にびっくりした!
メインボーカル(名前忘れた)
やめて終わったのかと思ってた ミクナに出たのが運の尽き
あれで売れないグループのイメージが固定化してしまった すごく過疎ってるね
dreamcatcher良いと思うんだけどなー
こんなんでライブで人集まるの? 5chはただでさえ人が減ってるのに
基地外と構ってちゃんがばかりが絡んでくるから
まともな人は書き込まなくなっちゃったんだよ。
読んではいるんだろうけど 別の韓国アイドルのリリイベ行ってきたけど撮影禁止なのに韓国から来たペンたちが撮影しまくるし踏み台使うしで注意するスタッフが1人もいないから散々だった…
ドゥケは人気低いから韓国からわざわざ日本のリリイベに来る人いないしかなり平和だなと思った。
今月カムバするしまた4月辺りに日本でリリイベやってくれるんだろうか。その時期辺りに日本版のCD出すのかな。 そういえば去年のドゥケのリリイベで来てたキモめのハゲおじさんが今日の別のアイドルのリリイベにも来てた。 ドゥケ「私達、普通のアイドルに戻ります!」
MINX再始動 韓国では今の方向性ではウケないの?
俺はkポップはT-araに鬼ハマりしてAOAの曲はいいなぁと
思うくらいのライト層なんだが、久々にハマれそうなグループと思ったんだけど。 悪夢コンセプトをやめるだけでしょ?
ロックテイストは継続だと思うけど >>175
韓国は飽和してるから大手事務所所属以外早っぽどのことがない限りバカ売れはしないんじゃないの
欧州だとかつてはB.A.Pがウケてたから、ある程度ファン層獲得できると思うんだけどね ドリームつながりですか…
日本デビュー鳴かず飛ばずで
事務所はなりふり構わずヤバい所だろうと構わずコラボで集金に走ってんな
まあ同じ形で日本で展開しても
接触目当てのファンがわけも分からずDRC積むでしょ(笑
なんか運営は完全に終わってるな… デジタルなんちゃら目当てでDRC買いたいけどどこから買えていくらなのか全然分からないから諦めた。
bitsonicってやつ韓国の電話番号ないと登録できないし。 https://www.kpopmonster.jp/?p=7489
>海外ファンにとって障害となる言語と通貨の違い、不便な金融環境などを「DRC」で克服するという判断である。
集金のシステムを自前で確保したつもりらしいが
正に絵に描いた餅 シヨンのスカイキャッスルっていう韓国ドラマのOSTのカバー聴いていいなと思って曲を辿ってみたら盗作か...
なんか複雑 とりあえずDRC購入の申し込みしてSTASIAからメールきたけどDearに書いてある名前が全然知らない外国人の名前…。これ個人情報大丈夫なのかな。 人柱乙
宛先が連名で他の申込者のアドレス丸見えとかなら笑える
運用で仮想通貨使おうってのに不安しかないですね
米尼でドル建てで買い物する何倍も手間とリスクががかかりそう
おばあちゃんが携帯片手にATMで振り込みするくらいリスキー(笑 日本2ndシングル「PIRI〜笛を吹け〜-Japanese ver.-」3/13発売決定💞来日イベントも開催😘
そして韓国4thミニアルバム「The End of Nightmare」をポニーキャニオンショッピングクラブで限定販売決定✨こちらも限定特典&イベント開催🎊
らしい。
タイトルがダサい The End of Nightmareって解散するの? PIRIの舞台はwhat系統の現代らしいので悪夢シリーズとは別じゃね 悪夢コンセプトのせいで怖い顔したアー写しかないからやめたほうがいい HipHopに寄せたのは戦略としてアリだけど詰め込みすぎてまとまりなくて
メロスピ的な疾走感がないから正直ノリにくいな
個々のパートはかっこいいし路線変更に向けた過渡的なステップなのかも知らんけど
ダンスは相変わらずハイレベルだし衣装も今回は良い仕事してる サビらしいサビがなくて盛り上がりに少し欠ける曲。
個人的にはだんだん曲が微妙になってきてると思う。 chasemeが一番好きだったな次点でflyhigh 真逆だw俺はwhatが好き。MVはChase Meが1番だけど >>200
whatのMVは扉を開けるシーンがダサすぎてかわいそうだったガヒョン
今回はダミに続くラップのところかっこいいじゃん PIRIはスタイル崩さずかつK-POPっぽくて俺は一番好きだな。ロック版のGashinaみたいなイメージ
アルバムも全曲別々の味わいがあっていいわぁー早く現物で欲しい (G)I-DLEとかジェニー風の曲に無理やりギター入れたような 今回、再生回数今までより良くない?
売れ筋のメロディーですね 今までのタイトル曲の中で一番好きだわ
個人的に正直whatは微妙で今回どうかなと思ってたけど、PIRIはどストライク
サビが最高 再生数良いのにメロン100位圏外ってどういうこと? HIPHOPにバンドサウンド重ねただけだよなやっぱ
徐々に薄めていく方向だと思うわ
一般的にもこっちの方が受け良いと思う、ただ独自路線辞めたら埋もれる可能性も >>212
毎回毎回解散だの騒いでるけど現実は会社が名前を dreamcatcher companyに変えるほど力を入れてるし賭けてるグループなのであった
残念 リフはヘビメタなのにメタラーからの支持は無く
アニソンぽさも薄れて何を目指してるのか意味不
何もかも中途半端でアイデアが枯渇した状態 https://www.youtube.com/watch?v=UOxkGD8qRB4
曲の展開的に多分これ意識して作ったんだと思う
本家は韓国や世界で結構流行ったみたいだけど、こっちはどうなることやら アマランスも似たことやってるが切ないメロディーや疾走感といったメタルのアイデンティティーは守ってる
ヒップホップ・エレクトロ要素は表現を広げるための味付け
KPOPのトレンドを取り入れるのは商売としてアリだけど大事な部分は守って差別化した方がいいな 公開24時間で再生回数70万てこのグループにしては優秀 今全部聞いてみたけど確かにイマイチ。
PIRIのBメロのマチョロムチョロマチョロムみたいなとこだけ気に入った。韓国語分からないから意味わからないけど。 Vライブ見てるけどユヒョンが頑なに自分の水飲まなくてずっと気になってる笑
足元に水置いてあるんだけど、ガヒョン側に置いてある水を取って飲む→自分側に置いてあるペットボトル倒す→PIRI歌ったあと見たら両方倒れてる→また水飲んだあとガヒョンに何か話して机に水を置く→ガヒョンがそれ飲む→ユヒョン自分のペットボトル踏む。
足癖悪いだけかな。
https://imgur.com/gallery/a63Ll6T 個人的には過去曲でのギターの乗せ方の方がむしろダサかった気がするけどね
あくまで相対的な話ではあるが
まぁアニソン的なのを求めてる人には前の方が良かったのかもね 同じすぎて混乱してきたんだけどどういうこと
オマージュ?盗作? EDMのサンプルをベースにバンドアレンジしたてだけ
もろで話題になったのは最近だとモモランのブムブム、ソンミのHeroineとかだね 今までは100万再生でも1カ月以上かかったのに今回はもうすぐ >>229
オマージュな感じじゃない?
盗作だったらこんな堂々とそっくり真似ないと思う。 >盗作だったらこんな堂々とそっくり真似ないと思う。
甘いな
Kポ業界のパクリ体質はこの程度じゃ珍しくもない そもそもこれフリー音源だから盗作以前にサンプリングに関する議論にすら当たらん
クリエイティブさがないとかそういう意識高めな批判ならその通りだけど YouTubeのコメント見るとこの曲でdreamcatcherを初めて知った人が沢山いるみたいだから良いんでは? >>227
おーありがとうここで質問したら教えてくれそうと思ったんだ
リンク先の曲はグループのマンネ自作曲で勇敢おじさんPD
こういうのは盗作って言わないのになんか勘違いしてる人結構多いのね KSHMRをそのまま使ったTeen Topはダサい
それを流用したドゥケはもっとダサいってだけ
何をしても話題にならないし売れないから無問題 ごめんググらず質問してしまったがpiri sampleだけで出た
よく使われてるサンプルらしいね他のも知りたいな 関西のリリイベは尼崎なんだろうか
まだかなまだかな(´・ω・`) フリー音源がアルバムリード曲とかまともな作曲者もいないのかよ すまん!よく分かってなかったサンプリングってフリー音源のことか!
メロディそのまんまってどう言うことなのって混乱してた
勉強不足でしたありがとう
しかし音源そのままタイトル曲ってなんだか悲しいな… 確かにそのまま使うんじゃなくてもうちょっとアレンジしてオリジナル感出してほしかった。 こんな活動曲の用意の仕方があるのは驚いた。
過去に他のフリー音源でカンバックしたグループを知ってる人いますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています