【Fly high】DREAMCATCHER 3【悪夢、スピードメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
メンバー
ジユ
本名:キム・ミンジ 1994月5月17日生 リーダー、サブボーカル
スア
本名:キム・ボラ 1994年8月10日生 メインダンサー
シヨン
本名:イ・シヨン 1995年10月1日生 メインボーカル
ハンドン
本名:ハンドン 1996年3月26日生 サブボーカル
ユヒョン
本名:キム・ユヒョン 1997年1月7日生 リードボーカル
ダミ
本名:イ・ユビン 1997年3月7日生 メインラッパー
ガヒョン
本名:イ・ガヒョン 1999年2月3日 マンネ、サブボーカル
前スレ
【Fly high】DREAMCATCHER 2【悪夢、スピードメタル】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1525245259/ 今のところエリア外で待機してても注意されないから後方で見えない人はエリア外の壁側にいたほうが見えるかも ぶっちゃけ特典会中はタワレコ店内にいた方がメンバーと話せるw >>12
タワレコ店内に出入りするからかなり近そう。 黒人ともう1人の外国人のペア他の会場も全部来てた。
それにしても「わあ゛あ゛あ゛ーーーーーーー!!!」って叫びまくってる香港人に少し引いた。 タワレコ店内でメンバーと出くわすと
近づくどころかビビって後退する。 ランダムなのにいつもと同じメンバーが終わるの早くて不思議
引いたのに行かない人がいるの? 人気メンは結局ファンサが長いってことだと思う。
それが全てとは言わないけど >>18
確かに不思議だね。
人気あるメンバーがいつも最後まで残ってる人気ないメンバーがいつも早く終わってる。
他のアイドルでもそうだしファンサの長さ関係あるのかな 明日はXmasバージョンだよ。
たぶん衣装がエロサンタ 大丈夫だ君は正常
その人たちはは金の使い方も人生の使い方も順位付けができない
精神的に片輪な人たちだから、
いい歳して会場ではしゃいでてもなま温かい目で見といて メルカリに安くCD出回るから買わなくていいやって思ってたんだけど通常盤のトレカ付きがなかなか出回ってない。
明日のイベント終わればもう少し出回るかな >>24
独身のおじさんたちはお金余ってて他に使う所がないからアイドルにつぎ込んでるんでしょ。
お金溜め込んで使わないケチ老人よりはマシ。
特典会のツーショット見てると気持ち悪いなとは思うけど… メルカリメルカリ言ってるヒマあったら、その気持ち悪い老人と仲良くなってCDいくらでも貰えばええやん、頭わる〜 >>28
あの気持ち悪いおじさんたちと仲良くなりたい人なんていないでしょ ユヒョンのツインテールかわいい。
ただ左膝の大きいアザ?内出血が少し気になった。大丈夫かな 2曲目はwonderlandだった。
ハシュハシュのとこであの香港女が一緒に叫んでたけどあのデスボイスどこから出てるんだろう CD、初回AとBは現物無くって後日渋谷HMV受け取り。 セルカ、ガヒョンは気に入らないと取り直してるから消化が遅いw まだCD買ってないけど名古屋でリリイベやらないしメルカリで買うわ chase meだけ撮影オーケーだった。
chase meのときになったらあの香港女が前に割り込んできて最悪だった なんでおじさん多いんだろう
他のKポだと若い子中心なのに 今どきロックだのパンクだの聴くのはおっさんしかいない 逆におじさんたちはどこでドゥケを知ったのか気になる 販売所に現物通常盤しか無いからサインも通常盤のブックレット 五日間あっという間だったな。
次はいつ日本来るかな あと2部はアンコールで一曲プラスだった。
曲名忘れちゃった。バハマみたいなタイトルのやつ あの曲なぜか人気だな
BOL4もライブでカバーしてた
ちょっとイメージと違う曲なのに 今まであのうるさい厄介達のこと香港人だと思ってたけど今日目の前に割り込まれてぺちゃくちゃ話してる言葉聞いてたらシングリッシュみたいなおかしな英語と中国語の方言混ざったような謎言語話してたからシンガポール人かも。
香港人だと思って申し訳ない。 割り込みOKで注意もされない日本人相手は捗るのだろう ☆ チン マチクタビレタ〜
マチクタビレタ〜
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < レポまだ〜?
\_/⊂ ⊂_ ) \_____________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| 愛媛みかん |/ ユヒョン
ポニテ→ツインテ→お提げ
完全に狙ってる ドゥケの日本のリリイベって韓国から来てるファンがいないよね。
日本まで追いかけにくる熱心なファンいないのかな。 >>39、41
K-POP全般にどっぷりハマッている雑食のオジサン達が一定数存在している。
A級・B上級グループの場合は、それ以外の若い人達が多く参入しているので、雑食のオジサン達のシェアは低い。
その一方で、ドゥケやラブムのようなB級グループでは、若い人達の参入が少ないので、雑食のオジサン達のシェアが高くなる。
また、B級グループはA級・B上級グループよりもリリイベの条件が良いので、雑食のオジサン達の数は一定数ではなくそれ以上になる。 昨日の2部はトーク中に三曲目の撮影オーケーって話がでたから今日も2部はもしかしたら一曲だけ撮影オーケーになるかもよ。
撮影はデジカメとかは禁止でスマホのみだけど。 2部はエロサンタコスで3曲披露の3曲目だけは撮影OKだよ 1部終わってからTwitterで2ショ売りに出してる人
2部2ショ無いの分かってるの? 昨日頭良い人達は1部終わった後ラクーアでXmasグッズ買って来て
それ身に着けてメンバーと2ショ ツイッター見てたら今日盗撮してスタッフにつまみ出された人は写真撮られてBL入りになったらしい。
汐留の時は厄介シンガポール人たちのうちの1人が盗撮で途中でスタッフにつまみ出されてたけど昨日いたからBL入りにはなってなさそう。
千葉のららぽーとのときは最前で盗撮してる人いたけどスタッフに注意されただけで終わってた。
回を重ねるごとに盗撮の人に対して対処が厳しくなってるね。 >>57
撮影禁止とかくだらない糞ルールが多い日本なんか来ないんじゃないの? 二部は300人ぐらい
Chase Me は撮影オーケーになった
でも、スマホのみで一眼系はダメ
サインはスアが一番人気だった
韓国ペンも10人ぐらいいた
いつもうるさいし、撮影を注意しても撮り続けていたけど
今日はおとなしかった いや、サイン会の人数自体はジユユヒョンが多いんだけど
スアはファンサが良過ぎてスア自身話しまくるから消化が遅いんだよ。 大阪は用意してるCDがいくらなんでも少な過ぎた。ABは1時間で売り切れてた。
あればもっと買ってたのにモッタイナイ。 >>31
24、25日の動画見たけど目立つアザは見当たらんぞ >>67
写真見たけど関西の方が東京より人多そう。
韓国から来てる人たちもいるみたいだし関西でもリリイベ日数増やしてあげてほしい。 ぶっちゃけ言うと
あれだけやった関東の祝土と
たった1日しかなかった大阪の日曜と人数ほとんど一緒。
ただヲタの購買力が東京と大阪じゃ全然違う。
東京じゃ人気メンのツーショを定価買取購入したいと求めても手放す人がいなく、不人気メンでも定価で売れる事もある。
大阪はハンドンガヒョンダミのツーショを2000円で売りに出してた。
東京じゃ毎回見るハイタッチ延々ループするヤツも大阪じゃいない。
東京のヲタは今回50枚100枚積んだヤツなんてザラ
もっと言えばプレゼントBOXの中も東京はブランド品の袋とか入ってる。 今回大阪はせめてツーショを2部にしてあげるべきだった。
整理券並びやCD予約購入に時間掛かって交換する時間がほとんど無かった。
たった1日しかないのに交換出来なくて泣く泣く推しとのツーショ諦めた人が沢山いた。 大阪は今回の日程見た段階でランダムツーショの購入交換諦めて
メルカリでスペシャルチケット2万円で買ってたヤツが勝ち組。 >>74
ハイタッチループおじさん関西だといないのか…
関西人はケチらしいからそうなのかな。
今回の千葉と豊洲は平日だからか人少なかったけどハイタッチ10連続くらいループしてる人いたし平日に関西でやるよりも儲かるんだろうな。
特典会でいつも見るおじさんたち東京千葉全部行ってるだろうし特典会のループ具合見ると100枚は普通に積んでそう。
関東でこんなにリリイベやってくれるのCD積みまくりおじさんたちのおかげだと思うと感謝しなきゃね。 イベント全体の仕切りは東京より大阪のメガネのオッサンスタッフが優秀で上手かった。
朝のCD販売整理券配布始まる前に購入交換の仕方や、もし用意したCDが無くなった時の対応を事細かく列の前と後ろでキチンと話してた。
東京のスタッフは列の前でだけ説明するから後ろには聞こえなくて分からなかった。
大阪はその仕切りの人がオッサンがツーショサイン会の出た枚数使われた枚数を把握していて、列が途切れても「〇〇さんの券まだいるはずですよ、急いで下さい」とか言って列の途切れたメンバーを帰さないで残してた。
コール禁止ではないけど会場の隣が病院だからそれなりにコールしてとか、ほんと気の利くスタッフだった。
用意したCDが少な過ぎるのと優先券入場が時間通り過ぎるの以外は優秀だった。 >68
あ?そう言えば、スアはファンサが一番いいし
よくしゃべってくれるもんね
ファンにとってはホント、嬉しいよ
「お久しぶりです」って言ってくれたし
(自分は変に特徴があるけど?覚えてるかなぁ?(笑) >>81
お久しぶりですは初めて参加する人にも言ってるみたいだから適当かも。ジユがそうだった。
毎回特典会参加してるようなおじさんだと本当に覚えてると思うけど。
私ですら毎回特典会にいる人7〜8人の顔覚えたし。動きがいつもキモいおじさんとか女っぽい格好してるおじさんとか特徴的な人は二回見れば覚える。 そうですね
「お久しぶりです」は信用してないです(笑)
でも、リップサービスでも嬉しいですよね・・・ 一言一言意識してるせいかなんかヴォーカロイド感が強いんだよな
ver日本語 MCのお姉さんいいなとおもっていたら、なんとメンバーと同世代くらいなんだ!!!!
https://youtu.be/qWDLUGwJ_Gk RED LIPs良曲なのになあ
今年のベスト10に確実に入るのに どこかで一般層の目にがっつり触れることが出来る機会さえあれば
何気にKPOPに興味ないような層にまで一気に受け入れられそうな気もするんだけどなぁ
それこそアニオタ・ゲーオタや、ドルオタでも振付けの激しいカッコイイ系が好みな奴とか
ゴスやビジュアル系好きとかにも
韓国では前曲まで踏襲してたコンセプトや、たとえば人気出始めたころのVIXXみたいなイメージで
見た目もっとゴリゴリにコンセプシャルな統一感持たせた方が却っていいんじゃなかろか、日本では 10位以内に入ってないのはマズいのでは
一応同時期に活動してたラブームは10位以内入ったよね うーん、オリコン微妙だね。しょうがないと思う。でもラブームより下だなんて… 正直whatよりyou and iの方がイルデ曲に向いてたんじゃないかなと思う
ドゥケの中で1番再生回数多いのはchase meだけど、公開期間と伸びの感じから見るとyou and iの方がドゥケの代表曲として認知されてるんじゃないかな
オリコン10に入れないのはメディア露出が少なすぎるからだと思う
メディア露出増やしたら、新規ファン付いて絶対売れると思うんだけどな
でも偏見で悪いけどアニソン&ロック好きの人って嫌韓の人多い気もする… ロックって基本自分たちで曲作って詞を書いてる人がほとんどじゃない?
社会への怒りみたいな主義主張を歌っててそれが好まれる世界だと思うから
ロック好きな人達に曲を作らないアイドルはあまり受け入れられないんじゃないかなー
アイドルは基本用意された歌を歌うパフォーマーだから
あ、それが悪いって言いたいわけじゃないよ
あくまでもアイドル好きな人達をターゲットにした方が良いのではって話 笑) それは…アイドルが「ロック」に手を出してしまった結果の黒歴史…
この方の初期のアルバムはいまだに強リピする自分の中の定番なんだが 日本のアイドル好きこそ嫌韓的な人多いかと
あと上の方が書いてるお直しもKポ好きにはそんなでもないが
日本の一般層には抵抗感は結構あるかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています