【プデュ&秋元康】PRODUCE48★1【奇跡のコラボ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PRODUCE48の最新情報を載せていくスレです。
温かい気持ちで応援していきましょう。
最新情報のアップをしてくれる方、大歓迎!! 今回は日本語曲も歌うと思うけどな
韓国メンバーの選考を日本側でやるならその方がアピールしやすいでしょ この中でダンス上手いなと以前から思ってのは中野郁海って子
でも、知名度ある子の方が投票率上がりそうだよね
なぜ有名な子が参加するのか疑問...結局、AKBの人気を再度上げるためとしか
あと、実力もだけど性格良い子が選ばれてほしい >>291
珠理奈柏木須田宮脇出てなかったら日本人誰も見ないと思うよ
ほかのメンバー全くわからない
エムネ的にも無名なメンバーだけだったらやる意味ないでしょう >>286
サバイバル芸人って素晴らしい名称だねw 無名の子、売れてない子、再起を掛ける子が選ばれてほしい
プデュって元々そういう番組だし 前田敦子レベルが来たら有名な人来たねってなるけど
正直宮脇とか松井とかそんな知名度無いでしょ AKBと言えば、たしか宮崎美穂とかいうコが
けっこう前からKPOP好きを公言してなかったっけ
むかーしどこかのKエンタメ情報番組か何かでコーナー持ってたのなんとなく覚えてる
そのコは出ないんかね 宮崎美穂出るよ
この子前にFTislandの曲カバーしてるから
ホンギがボーカルトレーナーで嬉しいだろうな
https://youtu.be/_59eIjqvxHU >>295
'日本で'有名な人な
前田敦子なんか韓国人は知らないよ >>294
いや、今回に限り、
韓日(日韓)夢のオールスター・ドリームチームっていう方がいいでしょ
だから三大事務所からはテヨン・CL・スジに来てもらいたかったんだけど
どうせお祭りなんだから有名どこで豪華な方がいい
未来のある若い子はイメージがつきまといそうだから
出ない方がいいい DIA、CLCあたりは参戦の噂が出ているけど、
ELRIS、LOONAとか出てこないかな…無理だろうな… 今回のプデュはこのレベルがゴロゴロいることになるのかなw
https://youtu.be/NJJ9XtlWFL8 >>303 日本に居るかは謎だけどいまはファッションサイトでモデルしてる。痩せて更に美人になってるよ >>301
これでも彼女はakbの中では結構な歌唱メンで知られているよ
逆に彼女レベルで歌えるakbメンバーってそんなに居ないかな
ダンスは良いけど歌が?な娘がakbメンバーは多いからホンギがどうアドバイスしていくのか 日韓合同なら英語の曲が課題になりそうなもんだけど、日本人歌手って絶望的に発音が下手なんだよな
発音記号も読めない学力のくせにそれっぽく発音しようとする人が多すぎて間違いだらけ
業界のトップが英語できないから、良し悪しを判断できないんだろうけど
韓国人もたいがい下手だけど、まあ許せるかなってレベルの人はちらほらいるしな 韓国でちょっと歌自慢な子は
アリアナグランデとかジェシーJとか
ホイットニーとかアデレとか歌うけど
AKBはどうなの >>308
英語曲なんてまず無理だわ声量足りなすぎで発音無理過ぎ
ハロプロ系や乃木坂 欅坂辺りが好きなんじゃないかな >>301
歌もそうだが見た目がちんちくりん過ぎて悲しくなるな >>307
韓国人英語うまい印象だわ 発音レベルで素人にはわからない聞き分けよくできるね >>311
私もそう思う
アイドルの英語でさえズコーとなることがないから韓国人が英語しゃべれるわけじゃないと聞いて驚いたほど 整形っぽいのが一人でもいたら顔いじられて終わる
それならまだmomolandのあのひとみたいな方が良い KPOPアーティストは、歌詞に出てくる英語の発音はなんとなく上手そうに聴こえるけど
実は日本人が歌うカタカナ英語よりはそれっぽいってだけ
帰国子女メンバーとかじゃない限り英語はそうでもない 日本語にない発音が英語と韓国語にはあるからその分だけ上手く聞こえるよね
上手いというか自然というか 日本に関していえば固有名詞のローマ字表記が一番の癌だな
あれのせいでaiueo=アイウエオと決めつけてしまって英語の母音を完全に誤解してる人が多い
だから自分で修正しようにもどこが間違ってるのかわからない、指摘できる人も居ない状態なんだろうな
逆に韓国人は子音の発音がかなり酷い(bとp、kとg、zとjとかが典型)んだけど
あれは誤解じゃなくて間違いがわかっててできないだけだから、いざ歌う必要に迫られれば修正は簡単そうだよね あーだから韓国人も喋るとボロが出るのか
練習した歌以外は本来の発音に戻るんだな アイドルなんてダンスしながら歌うと大抵糞だし発音以前の問題じゃないか
口パクを見て楽しむものだろう でもやっぱり韓国は帰国子女(つうか移民出戻り)、留学経験者の比率は高い >>321
この子もAKBなのか
これトラックも自分でコピーして打ち込んで歌詞も英語に訳してるんだな
AKBのその他大勢に埋もれてるのはもったいない >>321
これは日本人にありがちな、Rの音がない所にRを入れてしまう病だなー
歌い出しはanother day comes to an endって歌いたいんだと思うけど、
実際はanother day comes true and earnedみたいな発音になってる >>306
これで歌唱メンって皆ジャイアンリサイタル並なのかよ
そもそもAKBは歌のうまさとか要求されないらしいよな >>321
めちゃくちゃ下手くそすぎて引いた
選抜メンバーの子達の方がまだ歌えるでしょ >>321
他の動画も見た。
これだけ可愛くて才能がある子が埋もれてるとしたら本当にもったいない。 >>321
音程と雰囲気はいいけど
発音は字幕ないとわからないレベル
こうゆう曲は誰でもうまくきこえるよね 誰かと思えば、ぱるると同期で当時は期待されてたけど
次第に落ちぶれた子か AKBもオーディションしてるんでしょう
大人たちはどの埋もれた逸材を天使の編集でピックアップするか
どの人気メンを悪魔の編集で蹴落とすか吟味中だと思うよ 毎回恒例のブサイクセンターが気になるね
ゴリ推しで最終メンバー確定だ この番組って、実力云々より結局はファンの人気投票がほとんど結果に反映されるから、AKBの子たちの方が多く残る可能性高そう。日本のファンの方が熱狂的な感じがする。 >>333あ、そうなんだ、よく読んでなかったわ。上手くできてるんだね。 握手会やったら、日本以上に列に差がでそう。
宮脇さんに長蛇の列ができる絵が想像できる >>335
ありそう
宮脇は親韓だし、メイクも髪色もk-popに寄せてきてるし
あとは言語の問題だけでしょ 話題の「PRODUCE 48」、オンライン上で相当部分が事実ではない出演者リストが登場。
AOA チャンミに続き、CLC チェ・ユジン、女優キム・スジョンも出演説を否定。
http://kt.wowkorea.jp/album/110110.html これお互いに歩み寄るんじゃなくてAKBが韓国側に合わせるだけならすごい不利だね
韓国アイドルとAKBって対極にあるものじゃん 宮脇咲良にマスターがついたってTwitterで見たけど
そろそろAKB側から正式なメンバー発表があるだろね 俺の脳内ではマスター=はた迷惑なカメコのイメージだから、本人からすればいい迷惑だ >>339
実力が有るか無いかなだけで対極ではないだろ
対極だと言うならどの軸で対極なのか説明して欲しいもんだけどw 同じアイドルでもAKBは可愛い系で親しみを売りにしてきたけど韓国アイドルは綺麗系でスターって感じだから対極だと感じたんだけど 韓国:デビュー時すでにビジュアル,スキルともにある程度完成されたものを享受
日本:素人同然の未完成さから成長していく過程も含め応援
という違いはよく言われる通り
練習生期間◯年、なんて日本じゃ考えられないんじゃない 日本のアイドルは成長していく過程が〜といつも言うけれど
AKBの子たちの歌やダンスが成長しているようには思えないんだが
せいぜいバラエティ能力くらいじゃないの KCONでも聞こえたが、若いKぽ女子がこの企画毛嫌いするのはなぜだろう。
自分と同じ年代へのやっかみなのか。それとも… 自分がフォローしているKポ好きのツイッターアカウントは
自分と同じくらいであろうそれなりに年齢が高い人ばかりだと思うけど
そういう人たちの殆どがこの企画を嫌っているから若い人に限った話ではないと思う
好意的な人を探す方が難しい 韓国のk-popが好きなのに日本まじりのk-popじゃだめなんじゃない
知らんけど
べつにオーディション番組的なこと自体は流行りでしょ? 言葉以外の壁はそう無い感じがするわ
今回は大手も派遣見送ってるし契約も兼任可能とはいえ2年半の長期だから
有名な現役GGからの派遣も恐らく無い
練習生の段階から既にファンが付いている
スーパー練習生クラスの参加もないんじゃないか >>351
ハンヘリは?
参加するって見た気がするけど >>349
自分がフォローしてる人達は好意的かこの件に触れない(嫌ってるのか単に無関心なのかは知らん)かのどっちかだわ
どの人もどちらかというと流行りの曲や人気あるグループよりも
遡って古い曲も聴いたり音楽番組出ないグループ追ってたり韓国のみならず中国や東南アジアまで手を伸ばしてたりするようなタイプだから
所謂日本のkポ好きの中では主流派でない人ばかりなんだろうけど >>353 へぇー自分とは真逆といっていいくらいずいぶん違うもんだね
中国のMERAとかSING女団とかCH2女団
タイのSiamese KittenzとかモンゴルのPinkLynxとかマレーシアのジョイス・チューとか
自分のタイムラインにもそういうKポ以外のアジア系のアイドルのことをつぶやく人がいるけど
そういう人たちはスルーか今やってるらしい中国版プデュに注目しててこっちのことをどう思っているかわからないな
ツイッター検索する限りではだいたいAKBファンの好意的なつぶやきが多く
その中にKポファンの辛辣なつぶやきがちょこちょこ散見されるといった感じだね ちなみに昨日KCONに行った人がこんなツイートをしていた
〜
ライブの客層は年齢も男女比もわりとバラバラでそのわりに満遍なく盛り上がってたと思うんだけど
最後のMCで「PRODUCE48!」て言われたときだけ会場全体が一瞬で(シン…)てなったの本当に怖かった
〜
反応が「ない」んじゃなくて反応を「しない」という意思を感じる静寂だった…
いいねが100越えてたからマジなんじゃないかと思う
この人は「せっかくやるならコケないでほしい…」って言ってるからまだ好意的な感じだと思うけど なんでこんなことをするのか意味がわからないっていう空気はある
せっかくやるなら…ってのもそういうことでしょ ここはKポップオタ専用です
48オタの方は48板へ どっちもファンの俺はどうしたら良いって?
クソボケ氏ねよ この企画叩いてるの大抵BGアイコンでしょ
KCONに行くのもそういう層
出演決まってるワナワンオタが特にきついね
恋愛に発展するんじゃないかって被害妄想入ってるブスが叩きまくってる AKBでもAV女優でも
K-POP文化を理解して頑張る姿なら良いけど
日本アイドル文化を韓国に見せるだけなら嫌だな 韓国側は秋元にK-POPのノウハウ(歌唱力養成とか)提供して大丈夫なのか?
あいつどんなものでも食い倒すから舐めてると痛い目にあうぞ >>359
それだよね
BGヲタはAKBメンバーにBGメン食われちゃうとか騒いでる
iKONが日本の地下アイドルと番組やったときも執拗な叩きすごかったし >>362
別に良いぞ秋元康は音楽家ではないからノウハウを学んでも出てくるのはTeacher Teacherみたいな曲
あと秋元も握手売りのノウハウとかを韓国に教えてくれたし
教えてくれたと言うかパクっただけだけど >>362
歌唱力養成ってそもそもAKB側に歌えそうな素質ある子いるの?
日本で上手い子はアイドル目指さないし >>329 ハンヘリとナッティは何回か名前出てたよね。確定かはわからないけど。2人ともこれでまた落ちたら精神的にキツイだろうな。 同じ日本人のしかも同年代が、もしかしたらEXOや防弾と絡むかもしれんってのが嫌なんでしょうね。
モモやサナのアンチも同じ深層心理なんだろう 何にせよ叩きたい人はそろそろスレ移動してほしいな
アンチスレもあることだし
最初からオワコンProduce48 (1)
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1511986906/ >>365
ハロプロは上手い子いるけどAKBは聞いたことないな。 >>362
どう考えても秋元さんより韓国側の方が得るものが多いから韓国からオファーが来たんでしょ
もう実力があって美貌がある人なんて韓国にウジャウジャいるからそれだけでは人気でない 韓国と日本はアイドルの好みが違うんだよ
韓国はなんでもうまく出来れば長所
日本は未成熟さ、成長する姿、芸能での活躍などが求められる
だから
韓国はダンスや歌が上手いアイドルが多いし
日本はダンスも歌も下手なアイドルが多い 自分たちロリコンジジイが全てだと思って日本を語ってほしくないよね
搾取されることでCD売上だけを大きく見せて何の実態も伴ってないくせに アイドルに一番必要なのは人気だし歌やダンスの実力とかどうでも最低限備わっていれば良いと思う
ナンバーワンGGのTWICE見て歌もダンスも他GGとは別格ですねなんて言う人いないでしょう
Mnetが2年半もバックアップするのだから韓国ではもうある程度の成功は保証されている
読めないのは日本でどれだけやれるのかてだけ、新しいGGができるってだけでワクワク感の方が強いけどな Mnetはほんと日本大好きだな
金になるのからななおかは知らないが
>>376
その通り
アイドルって結局は全部を含んでのキャラだからな
そういう意味では秋元のアイドルに対しての考え方は正解なんだよね
韓国でも歌上手い奴がじゃー一番人気か?踊りが一番上手い奴がそうなのか?見たら分かるでしょ
基礎って意味では韓国は日本よりもやってるってだけでw >>377
何年前までは歌うまいテヨンが一位
最近はIUだから
歌上手い奴が一位であってるぞw IUは日本では全然ダメだったぞ
ってかIUはアイドルじゃないだろ グループの話をしてるのにソロ歌手を出してくる意味がわからない TWICEは別に歌やダンスが下手なわけじゃないし
IUはアイドルだし
日本でもダンスが注目されて欅坂が売れてるわけだし
何百人というメンバーが握手することでCD売上枚数だけが凄く
大きな会場でコンサート出来るわけでもないAKBを基準に
アイドルとはなんたらかんたらと語り出すのは止めてほしいね
だいたい指原と柏木と山本くらいしか名前知られてないんだし
いい加減現実を見て少しは謙虚になれよ >>379
韓国での人気の話な
IU はデビュー当時からアイドルだったぞ
最近は恋愛ばれまくってアーティストの真似しているが K-POPアイドル達を見ていると本当に歌やダンスが大好きなんだなということ伝わって来る
日常でもカバーダンス踊ってるし
しかし秋元系アイドルにはあんまり音楽に対する愛は感じないな
特に乃木坂とかはただのモデルさんにしか見えない >>383
自分も欅坂のダンスなんて嘘っぱちで糞だと思ってますよ
でもそれが日本では評価され人気を得ているのは事実
日本人も歌が上手いことやダンスが上手いことを評価するし好きなのは事実
それを自分が好きなAKBの価値観だけで
日本人は未熟なのが好きだとか成長する過程が大事だとかいう理屈をこねているロリコンジジイに
お前頭おかしいんじゃないの?と言っているだけ 欅ってそんな売れてるか?
>大きな会場でコンサート出来るわけでもない
武道館は大きな会場じゃないのか?
そもそもこのスレでAKBを否定して何になるのか?
オタに何か言いたいならAKBの板に突撃した方が伝わるし
この企画が嫌ならmnetに直談判した方が良いと思うが
俺もAKBは嫌いだがID:zDR48uYDは言ってること無茶苦茶すぎて引くわ >>385
好きなのはわかるけど完コピが多いのはちょっと気になるな
いかに自分のバージョンにするかを評価される英米とかと比べると、アーティスト性をまるで感じないんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています