【DSPの切り札】K.A.R.D☆1枚目【男女混成グループ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サマソニちょっと心配だけど楽しみだね
動画待ってるぞ >>568
そりゃ現時点でどんだけ日本にファンがいて
その中のどんだけがここに来るか考えたら厳しい
今は一言ネットつっても選択肢色々あって
もう2chも主流でも何でもないしね
大して人いないこの板でよく伸びるスレなんて
同じようなメンツが毎日同じような事書いてるだけだよw しかも若い女子率高いからなおさら2ちゃんには来ないだろ
SNSでジウがヨンベ(BIGBANGのテヤン)にそっくりとの声多数 若い子はツイッターとかそっち系だろ
名無しで悪意を好き放題撒き散らせるここと違って
それほど悪意に満ちた書き込みはないし
しても度が過ぎれば炎上という制裁を受ける可能性が高い
仲間捜すのも簡単 私もジウはヨンベ系の顔だなーって思ってた
YGな感じ Hola Holaで初めて知ったニワカですがよろしくお願いします
スレがあんまし伸びてないのはKARDがK.A.R.Dだったと知らなくてスレタイを検索できないのかもしれん(自分が今日までそうだった) いらっしゃい
それもあるけど上でも語られてる通り2chユーザーとは客層違いすぎんのと
アイドル的な顔売り活動(Vライブ、サイン会、芸能、イベントどさ廻り)もほとんどしないから
たまーに新曲出して日本や韓国にやってくる洋楽アーティスト的な感じでまったり見てる >>579
なるほどですね。
サマソニやショーケースは知るのが遅くて行けなかったので次の機会が待ち遠しいです。
KARDは日本語版のCDを出さなそうだけど収益重視だとそういうわけにもいかないのかな。 正式デビューしてK.A.R.DからKARDになったので、次スレからはKARDで ドンリコ2番のBメロは元はソミンパート、最近はジウが歌ってる
あとオナナのサビ前半も
https://www.youtube.com/watch?v=l3rPaiAWEQ4
ツアーで実戦経験積んだのと、あとはソミンの負担減らすためかな 10月にニューアルバム(LAウィークリー記事)
http://www.laweekly.com/music/for-kards-bm-kcon-was-a-triumphant-homecoming-gig-8567864
“In October, we’re going to release a new album with various music styles and different genres,”
私たちは10月に、異なるジャンルと多様な音楽スタイルで構成されたニューアルバムをリリースします KCON LAファンカム Oh NaNa
https://www.youtube.com/watch?v=8piZLdaZhG4
Korepoインタビュー
http://korepo.com/archives/353228
KARD命名秘話:成功した事務所の先輩は名前にKが入ってたから(SechsKies、Fin.K.L、Click-B、Kara)
食べたいもの:ペッパーランチ、お茶漬け(ジウ)、一蘭ラーメン(ソミン)
ジウのインスタ(4枚目、スタジオでレコーディング中?)
https://www.instagram.com/_zziwooo0/
NAVER TVコメント統計
http://tv.naver.com/v/1877978#comment_focus
男性:25% 女性:75%
10代:43%
20代:40%
30代:10%
40代:5%
50代:2%
韓国でも支持層は10〜20代の女性がメイン 日本はワールドツアーの中の一箇所という感じで来てくれたらそれでいい
原曲を日本語化するくらいならm-floあたりに日本向けオリジナル曲作ってほしい DSPには日本依存しない海外市場モデルを開拓してもらいたい
それがKARAで招いた悪習慣に対するせめてもの罪滅ぼしだ >>1
日本人になりすました朝鮮人ステマ(ネトエラ)が人気偽装のネット工作をやりまくってるな
整形まみれで厚化粧の朝鮮顔はグロテスクすぎて
ナチュラルさを重んじる日本人には生理的に受けつけられないんだよ
CD買い集めたり
コンサートのサクラやったり、
ユーチューブ再生しまくったり
掲示板でステマ書き込みをしまくったり
チョンポップのブームなんて存在しないのに、日本人になりすましてファンがいるように偽装工作してるのはVANK
こいつら、日本だけでなく各国で人気偽装工作をやってやがる
これはいくらなんでもやりすぎ↓
http://pbs.twimg.com/media/DAZm2-sVwAAiQJ7.jpg
ほかの4人は数パーセントなのに
なんで朝鮮人グループだけ75パーセントになるんだよw
朝鮮人は本当に常識がなくて、あまりに下劣すぎる。 オランダの地元記事
https://www.ad.nl/rotterdam/tienermeiden-sinds-half-6-voor-annabel-voor-concert-kard~a0e95aac/
アメリカFuseTVインタビュー
http://www.fuse.tv/2017/08/kcon-2017-la-kard-interview-debut-tour-comeback-hola-hola
Q:KARDはKpopシーンに新たな切り口をもたらすだけでなく、そのサウンドや
フィーリングまでもが新しくて気に入っている。デビュー前の時点でKCONに
招請された事実は海外との接点を克明に物語っている。どう感じているのか?
BM:全てが想像以上の早さで動いている。異なる文化に暮らす多様な人々の前で
パフォーマンスをして忙しく過ごせるのはとても祝福された美しいことだ。
Q:3枚のプレデビュー・シングルという方式は欧米のアーティストを連想させる。
欧米ではデビューアルバムの前に幾つかのシングルをリリースするのが一般的だが
そういった欧米スタイルのマーケティングを参考にしたのか?
ジウ:実際に欧米の音楽ビジネスをモデルにしたわけではないが
一足先にKARDを認知した方々に私たちの音楽がどんなものか見せたくてこのような形になった。
結果にはかなり満足している。
Q:より世界市場に照準を合わせたサウンドだが、自身もトロピカル・サウンドのファンなのか?
BM:もちろん。
ジウ:トロピカル・サウンドは世界的に人気であり、世界のトレンドにフォーカスしていくのが
私たちのスタイルなので、結果的にそうなった。 米フォーブス誌の分析コラム
「KARDが世界的な成功に向かっている4つの兆候」
https://www.forbes.com/sites/emilyblake1/2017/09/27/kard-k-pop-music-charts/#7e1a47226781
1. PSY〜BTSの成功によるKPOPファンの拡大
それによってデビュー前にワールドツアーを可能にするほどの国際ファン層が生じた
Pandora(音楽ストリーミング大手)のPredictions Chart(ネクスト・ブレイク)で現在7位
Twitterアクティビティで見るKARDファンの世界分布
https://blogs-images.forbes.com/emilyblake1/files/2017/09/Screen-Shot-2017-09-26-at-5.02.22-PM-1.jpg
2. EDMとレゲエをベースに世界の流行に沿ったサウンドを志向
3. リスナーの高いEngagement(ハマり具合、熱狂)
Pandoraの高評価レートはすでに幾つかの人気アーティストも凌ぐ
Facebookでは毎日平均13,000回の言及
4. 混成の利点
Pandoraでは他のKPOP同様18〜24歳の女性が大半だが、男性比率が他より少し高い
既存のKPOPリスナーよりも幅広いオーディエンスを惹きつけている可能性がある アメリカの美容専門誌Allure Magazineのインタビュー動画
https://www.pscp.tv/Allure_magazine/1LyxBENaZrMJN?t=4
チリの音楽メディアRecitalCLのライブレポ
「KARD、チリのKPOP現象」
http://www.recital.cl/kard-el-fenomeno-kpop-que-recorre-chile/#
バルパライソ市はKARDが私たちの国で行うミニツアーの最初の都市に選ばれ、チケットも完売した。
会場の市立劇場では早い段階からファンたちが歓声をあげダンスを踊り忍耐強く待っていた。
ラ・セレナ市、バルパライソ市、コンセプシオン市を巡る地方で最初のKPOP公演に注目が集まり
多くの女の子たちがサンティアゴや近隣の都市からやって来た。
(途中略)
このショーのサプライズはアリアナ・グランデとアリシア・キーズのカバーを披露したことであり
このグループが国際的なコアファン層の構築に注力していることを示すものだった。
最初のショーの成功によって、この現象が全国に存在することが実証され
地方にまで接続されていることを感じさせる。
ビルボードNEXT BIG SOUNDチャート
6週連続ランクイン、3週連続7位キープ中
http://www.billboard.com/charts/next-big-sound-25
ユ・ヒヨルのスケッチブック フルカット(英語字幕)
https://youtu.be/8BafDbfbfV0?t=1h12s >>1
日本人になりすました朝鮮人ステマが人気偽装のネット工作をやりまくってるな。
チョンポップのコンサート会場は在日朝鮮人と半島から動員した朝鮮人だらけだし。
整形まみれで厚化粧の朝鮮顔はグロテスクすぎて、
ナチュラルさを重んじる日本人には生理的に受けつけられないんだよ。
CD買い集めたり
コンサートのサクラやったり
ユーチューブ再生しまくったり
掲示板でステマ書き込みをしまくったり
チョンポップのブームなんて存在しないのに、日本人になりすましてファンがいるように偽装工作してるのはVANK
こいつら、日本だけでなく各国で人気偽装工作をやりまくってやがる。
これはいくらなんでもやりすぎ↓
http://pbs.twimg.com/media/DAZm2-sVwAAiQJ7.jpg
ほかの4人は数パーセントなのに
なんで朝鮮人グループだけ75パーセントになるんだよw
朝鮮人は本当に常識がなく、手口があまりにも下劣すぎる SeoulBeatsコラム - サンフランシスコ公演レポ
「KARDはK-pop(の枠)を打破するか?」
http://seoulbeats.com/2017/10/is-kard-breaking-k-pop-the-wild-kard-tour-in-san-francisco
KARDは多くの点でユニークな道を歩んでいる。
日本や中国の韓流が最盛期を過ぎて以来、K-popの多くは再び国内市場に注力しているが、
KARDは反対に国内よりも海外活動に非常に多くの力を入れている。
それもK-popがすでに定着しているアジアではなく、遠い西洋世界に向けて。
セットリスト終盤からアンコールにかけて、筆者はこのツアーが彼らにとってどれほど
長い旅だったのか、考えを巡らさずにはいられなかった。
アメリカ、カナダ、メキシコ、ブラジル、アルゼンチン、チリ、ペルー、英国、ポルトガル、
スペイン、イタリア…最も成功したK-popグループもあえて試みなかったほどのスケールの
西半球ツアーを、彼らはこの5ヶ月の間に行ってきたのである。
これほど明確に世界を目指す意志を示したDSPのマーケティング戦略に脱帽である。
彼らはガールグループKARAの巨大な成功を通じて海外進出の重要性をよく理解している。
MCのダニーも指摘した通り会場には多くの男性ファンの姿も見えたが、
K-popの海外公演では非常に珍しい。両方の性別に訴求できるのも彼らの最大の武器である。
特定の性別を主なターゲットにする既存アイドルの、単純に2倍の潜在需要を持つからである。
他社が彼らのビジネスモデル(混成、西洋志向、海外優先)に追随できるかはまだわからないが、
この戦略が引き続き成功すればK-popの未来はまた違ったものになるだろう。 会場で泣いたファンもいるという
ツアーで使われた幕間映像(メンバー選抜オーディションから世界に羽ばたくまで)
https://youtu.be/AZRpx9jA_lw?t=34m58s
https://www.youtube.com/watch?v=Wci1eDLP8Vo
ジウ
8,9歳から歌手を夢見てたけど、それは本当に魅力ある人だけがなれるものだと思ってた
だから心に秘めたまま誰にも打ち明けずに来たの。勇気を出してオーディションを受けるまでは…
ソミン
韓国では歌手が単独コンサートをすること自体が本当に難しい事なの
だから今こうしていろんな国で自分たちのショーができるのが本当に信じられない
J.seph
当時練習生5年目ですでに24歳、希望もほとんど残ってなかった
人々が尋ねるんだ「なぜまだデビューできないんだ?」僕はうつむくしかなかった
友達も電話してきたよ「で、デビューはいつなんだ?」僕は何も答えられなかった
これまでの努力は一体何だったのかと、本当に苦しんだ時期だった
僕らを再び笑顔にしてくれたファンには本当に感謝している。ありがとう
BM
一番辛かったのは2年前(※おそらく故アン・ソジンさんのこと)
人は努力した分だけ報われるとは限らないと、その時思い知らされたんだ、運やタイミングも必要だとね
自分には実力も足りないのだろうと自己嫌悪に陥ってあの時は本当に絶望してしまったよ
ようやくデビューの日取りが決まった瞬間は最高に嬉しかったね
これからは全ての瞬間を楽しみながら皆の人生も楽しくさせられるアーティストになってみせるよ >>608
男組が泣かせるな
自分も泣きそうになってる ソミンの過去映像でシュワシュワベイビーとか流れなかったのか KARAプロジェクトの映像入れたらより感慨深かった
男子2人がソミンのバックダンサーとして出てたから
https://www.youtube.com/watch?v=iINzq5XT8FY 171029 카드(KARD) No Cut Full Ver. [I.SEOUL.U 탄생 2주년 시민축제 콘서트]
https://www.youtube.com/watch?v=GS-GKGn13z8 https://youtu.be/Brm1wEZ5EbU
まあ、それ言ったらKARDもそもそもチェーンスモーカーズとか
そういう人達直系の音だから >>614
もしもさ、KARDが普通にGGとして企画されてたらこんな感じだったのかね
いい曲なんだけど、やはり女の子ばかりだとメリハリというか緊張感が弱い
そこに重低音ボイスとパワーダンスを加える着想は改めて妙案だった思う 次は今流行ってrきてるチルっぽいサウンドでくるのか? バラードか?
何にせよ英語版は絶対に入れるべき
欧米で天下取ってほしい スレ無いのかと思った
次はKARDで検索できるスレタイにしてくれ You & Me - 2nd Mini Album
01. INTO YOU
https://youtu.be/fixvbSIPg1Y
02. Trust Me (J.seph&Jiwoo Ver.)
03. Push & Pull
https://youtu.be/FxUlruOqd1I
04. BECAUSE
https://youtu.be/JeHacqNp6x4
05. You In Me *Title
https://youtu.be/PTY-t-SFumg
https://youtu.be/atPPxcIhWh8
06. Trust Me (BM&Somin Ver.)
07. Into You (Inst.) *CD Only
08. You In Me (Inst.) *CD Only
09. Trust Me (KARD ver.) *CD Only
https://youtu.be/D1RH6uSxzlU
https://youtu.be/MB4-JNMprbY KARD 'You & Me' COMEBACK SHOWCASE
http://www.vlive.tv/video/48685 今回はもう一つかな
個人的にはこんな感じ
Don't Recall > Oh NaNa > Rumor, Hola Hola > You In Me 個人的には気に入った
というかkard的には王道だろうな、良き 自分は今回初めて微妙って思った何回か聞けばかわってくるかな Oh Na Naの次位に好きだな
貫禄が付いてきてる
評価されるといいんだけどな iTunesワールドワイドアルバム初日6位
http://kworb.net/aww/
iTunesトップアルバム200
#1エストニア
#2チリ、フィリピン、スウェーデン、トルコ
#3アルメニア、フィンランド、インドネシア、マレーシア、シンガポール
#4タイ
#5ブラジル、ノルウェー、スロバキア
#6香港、台湾、ベトナム
#11カナダ、スペイン
#16オランダ
#17米国
#17デンマーク
#21ロシア
#22アイルランド
#23チェコ共和国
#30ポーランド
#32イギリス
#32フランス
#35オーストラリア
#38ベルギー
#40ドイツ
#75イタリア Don’t Recallと同じくらい気に入った
Hola Holaみたいな軽いのはガールズGでも消化できそうで差別化弱いから
ラップもダンスもヘビーでパワフルでかつ女性ボーカルというのが強みだからこの路線で正解 ソミンの歌い出しが陰気すぎ
J.sephのラップが唐突すぎて一本調子なのがよくない
などのマイナス面もあるが
それでもジウのパートはかっこいいな
ジウを見るだけでも意味がある
それにしてもBMのパンダみたいなダサい衣装は何なんだ? >>638
サイコ女に男がキレる話だから
陰気な歌い方も唐突な怒りのラッピングもストーリーにはマッチしてる
ジウは確かに今作でメインボーカルに昇格した感じ KARD - INTO YOU [fMV]
https://youtu.be/3An17plgTSw
このfMV、渋くてかっこいいね FancamTV - KARD 4K - INTO YOU (171121)
https://youtu.be/p9rvGXTv5d4
FancamTV - KARD 4K - Don`t Recall (171121)
https://youtu.be/PhcTKHdcydY
FancamTV - KARD 4K - Oh NaNa (171121)
https://youtu.be/-gT9QrZSxnY
FancamTV - KARD 4K - RUMOR (171121)
https://youtu.be/c2gRZ_mIp3I
FancamTV - KARD 4K - Hola Hola (171121)
https://youtu.be/7fu_4bbNGps
FancamTV - KARD 4K - Trust Me (171121)
https://youtu.be/AJ-ccV5QmWA
FancamTV - KARD 4K - You In Me (171121)
https://youtu.be/XAs9WomHgao >>645
ソミンのパフォに鬼気迫るものを感じる(´;ω;`) >>643
@がナッソン × e.one(の片割れ)という異色タッグなのが驚き
オラついたエレクトロ系と繊細なクラシカル系
音楽的に接点なさそうな二人が予想外にいい化学反応起こしてる Oh NaNaはヨンジパートがあるのとないのとでは印象がかなり違うな KARDの振り付け師って誰なん?
独創的でおもしろいよね KARDの日本無視ツアー、最高だなw
間違っても日本デビューなんかしないでこのまま独自路線を貫いてほしいね
日本市場攻略はAPRILに任せとけばいい 心配しなくてもその内来ると思うよ
来ない理由ないし
あるとしたらAPRILファンが流れたら困るとかその程度だと思う SNSで2月に来日の噂見たけど(サイン会でメンバーが言ったとか)
日本語力で名高いDSPとFNCにしては、ソミン以外あまりしゃべれんから
あくまでツアー活動中心の国際アーティストという括りでやってく気がしてる The Show はラブリーズだったみたいだね
1位取って欲しいね 事務所は国内で育てる気ないのか、未だにファンカフェ作らない、広告打たない、イベント等の露出も少ない
今回の活動もさっさと仕上げてツアーの準備に入ってしまいそう
DSPが突然不慣れな世界市場に出て国内海外の活動バランスをハンドリングできてない感 逆輸入狙いなんでしょ
海外で話題というところから火をつけたいっていう
それまで国内はあえて抑え気味にしとかないと新鮮さがないわけで 国内も非プデュ系新人では一番好調なんだから捨てる理由ないでしょ
確かに営業あまりしないけどクラブ・EDM系のイベには顔出してたり
MVもグロいし曲も洋楽に振り切ってたり
主流のアイドル市場とは別のとこ攻めてる印象はある 男女混成ってこと以外は曲もMVも攻めてる印象ないなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています