X

猛獣ソースライブラリー 野生動物版
0001菅 直人
垢版 |
2012/05/08(火) 11:23:03.39ID:rtHTS0mq
こんにちわ 菅直人です^^
野生動物版にも建たせていただきました。

ネコ科猛獣とクマ属の殺し合いの動画は唯一以下の動画しかありません。

アフター・ザ・ファイト

でトラは即死しています。。。

http://www.youtube.com/watch?v=kqiGN7FbtFs

なお、将司の図書館の入館はお断りします。

0356名無虫さん
垢版 |
2017/03/29(水) 21:52:55.65ID:vmAVjLE0
ライオンvsクマ!いったいどちらが強いのか!
画像によると、ホッキョクグマはクマの中で最大
そして、ホッキョクグマとセイウチは同じくらいの大きさ
しかし、ライオンとセイウチは、明らかにセイウチのほうがでかい
とすると、クマはライオンより大きいことになります
ヒグマはホッキョクグマより小柄ですが、ライオンよりは大きいです
大きさの段階でクマが有利、では実際に戦ったら?
調査しました!そして・・・・!
まず、この二頭は遭遇するのか?します
人間の手によって実現しています
ライオンvsクマ・・・・果たしてどちらが強いのでしょうか?
と、ここで驚くべき説が・・・・!
ヒグマvs雄ライオンが戦い、ヒグマの圧勝でした
そしてさらに、ライオンvsアメリカクロクマ→クマが勝ちました
ライオンの実力はこの程度のものなんでしょうか?
ここで、重要なことを紹介しておきます
同じ戦いでも、人によって勝者が違うということです
どういうことなんでしょうか?
例えば、AとBが戦って、Aが勝ったとします
普通の人から見れば、Aが勝ったことになるのですが
途中でAが大苦戦したという時点で、Bが勝ったように見えてしまいます
まあこのような矛盾はおいといて・・・・
簡単に勝敗を見てみましょう
ほぼ同体格のライオンとクマが勝負したとします
手数の多さではライオンに利があり、積極性や有効打という点ではクマに利があるでしょう
アニマルフェイスオフ(猛獣格闘番組)では、ライオンはトラに勝ち、ワニに負けました
一方クマは、トラとワニに勝ち、セイウチに負けました
自分はライオンとクマの戦闘画像を見ました
ライオンは顔に傷を負い、クマにつかみかかっていました
クマはライオンを追い払うようにして、威嚇してました
なんかこのように話していると、クマのほうが強いみたいですね
0357名無虫さん
垢版 |
2017/03/29(水) 21:57:01.43ID:vmAVjLE0
次、ホッキョクグマvsライオン、おそらくクマのほうが強いでしょう
第一に、この二頭は遭遇しない、ということです(動物園以外)
ですが、ここは遭遇すると仮定して、解説していきます
陸の上ならライオン有利、氷の上ならホッキョクグマ有利
気温が違いますからね
そもそもホッキョクグマは、アメリカグマより強いことが分かりました
体格、攻撃力、防御力、体力、全てにおいてホッキョクグマ優勢です
史上最大のアメリカグマでさえ、ホッキョクグマの平均的な体格にすぎません
両者とも押さえ込みから噛み付き攻撃で相手を殺すという攻撃方法は同じ
体格が大きく違う
アメリカグマがライオンに圧勝→ホッキョクグマがアメリカクロクマに圧勝ということは・・・・
クマ圧勝ですよね、というより体重も、
ライオンの最大体重は225k、ホッキョクグマの最大体重は654k、ライオンが圧倒的に不利・・・・
もしライオンが勝利したとしたら、ホッキョクグマが大怪我を負っていたときでしょう
これでは勝負にならないので、小型ホッキョクグマvs大型ライオンとします
0358名無虫さん
垢版 |
2017/03/29(水) 21:57:51.39ID:vmAVjLE0
しかし、これにしてもライオンに悲劇が・・・・!
成獣の雄ライオンと子供のホッキョクグマが戦ったという話がありました
するとなんと、かなりの長期戦となり、双方が重傷を負うほどの死闘となりました!
成獣のライオンと子供のホッキョクグマが互角・・・・・!
まあ、最終的には、子供のホッキョクグマのほうが酷い怪我を負って、クマの判定負けとなりましたが・・・・
ライオンもたてがみがほとんど飛び散り、右の手のひらを牙で貫かれ、さらに、
勝負の途中では、子供のクマが勝利を収めかけた展開もあったといいます
最大級のライオンですら、子供のホッキョクグマに大苦戦するというのなら、
その3倍の体格の成獣のホッキョクグマに勝てるライオンは、存在しないということでしょうか?
また、成獣のオスのホッキョクグマが本気を出せば、簡単にメスのホッキョクグマを倒すことができます
ここで前々号のサーカスの話に移ります
ついに、サーカス成獣同士のライオンとホッキョクグマが戦いました
すると奇跡が起こりました!
両者ともズタズタになるほどの重傷を負いましたが、ライオンが勝利しました!
なぜでしょうか?偶然でしょうか?奇跡でしょうか?
これを見た動物学者は「そんなことはない!」と思い、別のサーカスで・・・・
再び成獣同士のライオンとホッキョクグマを戦わせました!
結果としてクマは負傷しましたが、ライオンのほうが酷く負傷しました
ライオンの右前足はクマの鋭い牙によって切り裂かれ、ライオンの手術時は、なんとか一命をとりとめたようです
しかし、これを見た動物学者が「これは面白い!」←酷い と思い、再び戦わせることに・・・・
そして開戦!両者は爪と牙を用いて激しく戦いました
結果としてライオンが勝利しました
しかし、ライオンも負傷しました
まあ、勝てた理由は、そのライオンが最大だったこと
クマのほうは新入りで、あまり馴染めなかったからでしょう
そして、こりない動物学者が「最高!」と、またまた戦わせることに・・・・!
戦いが始まりました!クマが攻撃するたびに、ライオンの体は深く傷つけられ
審判が、両者を止めたときには(どうやって止めるのか?)、ライオンは瀕死状態でした
ライオンに勝機はありませんでした
0359名無虫さん
垢版 |
2017/03/29(水) 21:58:08.34ID:vmAVjLE0
また、こんな記録も残っています
成獣のホッキョクグマが、成獣のライオン2頭を倒したといいます
完全にクマの勝利ですね
ライオン好きな人、すいません
結構長くなりましたが、これで終わります
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況