ネット声優61会議室
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは、ネット声優&アフレコサークルなどが行っている
同人ボイス作品制作やサイト運営、及びそれに付随するモロモロの活動について
サイトからの情報や、スレに寄せられるネット声優・制作者の声などをもとに
みんなで会議していこう、というスレッドです。
演技や声質に関する評価については、聞き手の嗜好によって大きく左右されるため
議論は避け、意見交換程度にお願いします。
また、ここは相手を論破するのが目的のスレではありません。
熱くなりすぎて話題が逸れたり、長々と絡むのは控えましょう。
さまざまな話題が提供されるスレです。
興味のないネタにはいちいち絡まず、マターリスルーでよろしく。
前スレ
ネット声優60会議室
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1599799455/ 延命旦那に刺されてて旦那は留置所とか言ってたのに
旦那普通に舞台にいるのどういうこと? >>7
擦り剥いたかすり傷の写真あげて旦那に刺されました離婚したい→次の日旦那と温泉行きましただよ
あれ事務所ちゃんとTwitter把握してるか謎 新スレ乙
この時期は付き合いで物を買わないといけなくて疲れるな >>8
しょせんその程度の人種だってことだよ
この界隈はw
だから一般人に気持ち悪い認定される 小演劇やってる知人と会話したらほとんど同じ世界だった
演者も観客も狭い世界で生きてて付き合いばっかりだって >>12
積極的に参加企画を宣伝、ボイスサンプルを更新、ネガティブな発言はしない、人付き合いを大切にする、を守っていても依頼無し、ようつべの動画も伸びず、拡散してくれるのはいつも決まった人達、狭い世界だよ、、、動画編集に何時間もかけたのに
人を大切にしない、不快にするような人の方が伸びて、ファンまでいるのが悔しい、、、 ガーシーみたいなのが票を集めて議員になって有料会員チャンネルも人集めて人気ってのと一緒だね >>14
それでもスパチャ貰えたり、お金になってることが羨ましい
内輪で褒め合うだけの活動が辛くなってきた、、、、 民法のラジオドラマ脚本公募に応募したことある人いる? 悪いけど今まで「コレ面白!」ってボイスドラマに出会ったことがない >>20
これが本音だよな、再生時間みても途中で切られてて痛感する
伸びるのは本当に実力があるやつだけで、無いやつは駄サイクルに嵌るしかない 絵を描いてる方が反応貰いやすいし楽しい
視界に入るだけで評価される絵と違って声は聴いてもらう前段階と時間拘束があるのが辛いね 声のジャンルで伸びるのってASMRシチュボ位だけど
それすら飽和気味 だから多分、絵で興味持ってもらってそのまま聞いてもらうという漢字仮名
面白いというのは大前提として 言い訳だろ
声も絵も脚本も話題にならない時点でお察しなんだよ 言い訳だろ
声も絵も脚本も話題にならない時点でお察しなんだよ そりゃ何も話題になるポイントなかったら伸びないだろ
何言ってるんだ 皆どこにボイスファイル置いてる? 自サイト?
自分はようつべ、笑顔、サウンドクラウド、ココミュにオリジナルと版権置いてる
版権はそこそこ再生されるけどオリジナルは難しいな
TMBOX、Mqubeが閉じたのは痛かった >>29
音声投稿に特化したサイトはすぐ消える法則 >>28
まえやってたボイドラコンテストですら総再生数150以下だからね・・・
いち個人がボイドラ作ってアップしてギリなんとか稼げる再生数と何百人かが総力あげて宣伝しまくった再生数が同じってことはだな
100いかなくても普通よ
とにかくきいてくださいといって聴いてもらえるコンテンツじゃないってことはもうみんな承知の通り
ごく少数の仲間内で聴きあうしかない
それでも続けたいならやればいいし辞めてもいい
辞めてもデメリットはないし、むしろほかに時間をさくことができる ショート動画みたいに1~2分程度のだったら聞きやすいかもね
youtubeショート、TikTok、インスタしかり、そういうものが求められてるんだろね
てわけで、短いのを積み重ねていくとかいいかもね
面白さと構成の兼ね合いが難しいだろうけど 動画ぅpってもフォロワーにスルーされるのは辛いが周りの動画も再生数二桁で安心した ラジドリの購入者が175件もあったのだから未来はありますよ 今年も終わるっていうのに、チャンネル登録者数100もいかなかったわ
青鳥のフォロワーも去年から殆ど変化無し
動画も頻繁に更新して、RTいいねもしてもらってはいるが、数字に変化無し、コツコツやっても伸びない、何者にもなれない、ネガツイもせず仲間も大切にしているんだがな
楽しければいいって思ってたが、評価される人が近くにいると比較してしまうな ラジドリのサンプルが公開されましたよ
なかなか粒ぞろいですね この界隈2010年前後が一番活気があった気がする
M3とかこえ部Liveとか楽しかったな〜
募集屋にも山のように企画の募集があった
完成しない作品も多かったが 延命ってもしかしてフォロワー買ってる?
RTしてるのが懸賞垢ばっかりなんだけど >>39
何度かその話題出るけどやめようぜ
2桁購入したやつがいて総売上200未満っていうあれでしょ
その上また開催とかもはや自虐レベル
嘘か真か50口買ったやつがいるとか
175-50で125口が実際の売上
1作品だけで200ならまだしも5?6?作品込みだとその分関係者も増えるわけで
ほぼ関係者では・・・?ここですら話題にもなってなかったんだし
>>42
ツイッターのフォロワーなら購入しているかを分析できるサイトがあるでしょ
フェイクフォロワーで検索してその人のアカウント入力ですぐわかるよ
精度はわからん 商業関連の依頼は、自身のチャンネル登録者数やフォロワーだけではなく、インフルエンサーになりうる人達と関係を持てているかもチェックされるらしいな、、
毎夜開かれる内輪のキャスを内心億劫に感じつつ、付き合いで聴くも、駄サイクルで得た物ってなんだろうな、、
他人のデビューと人気を目の当たりにして、チャンネル登録者数二桁でプロセの真似事してる自分が阿保らしくなった
大手には相手にされず、チャンネル登録者、フォロワー数も雀の涙程の人達としか繋がれない、界隈外の目に止まる様な企画には参加できず終い、鳴かず飛ばずの実況、数字が物語る実力、活動が楽しいと思えなくなったな 内輪で持ち上げ合って、盛り上がっている寒い人達には近付きにくい、と、書かれたのは自分達の事だろうな
スレ汚し、連投スマソ 自分が誰かに依頼するってなったときにどういう人に依頼するか考えたらわかるとおもう
実力と社会性と人柄と人脈と、過去に問題を起こしてないか普段の行いが問題なさそうかくらいは自分だったら確認する >>47
ID変わってるかも知れないが、45です。
その人脈もレベルの高い人達を求められるのがな、、頭が一つ抜けた人達と繋がれないというか、フォローを返して貰えない やるべきことは人脈作りではないと思うけどな〜
地道に実力上げてってホームページとかサンプルとかも力入れて
質の高い企画への参加を目指してれば自然と人脈もついてくる気がする >>49
今付き合ってる人達は皆いい人ばかりで大好きだけれど、付き合いで深夜配信行くのも、商品買うのも、実況やボイドラ、歌ってみたに褒め殺しな感想つけて拡散するのも疲れた、、、、
前線で活躍してる人達の様に、そんな事をせずとも自分を売れるようになりたいし、どんな人達か関わってみたい
自分もASMRや、挨拶動画投稿しただけでファンが飛びつくレベルの実力が欲しい、、、、 別に慣れ合いはしなくても活動はできるでしょ
そもそも人脈って相手から見ても自分が人脈に値する存在じゃないと続かないと思うんで
結局地道に実力や実績を積み上げてそこにいくしかないと思う ファンって…ちやほやされて有名になりたいばかりで引く。さりげなくお友達disってるし。
聴く、演じるのが楽しいってのがあっての趣味なんじゃない?活動の仕方が斜め上過ぎ 別にそこから抜けろってわけじゃないけど、その人達抜きでは何もできないんだろうか
自分が他にも活動してそれが周りに伝わったら、返しが少なくなっても「忙しいんだろうな」で済むと思うけどな
その程度で離れていくのであればそれだけの人ってことだし 自分は採用する側だけど、いくら有名な人と仲良くしてようが本人の実力とは関係ないし、人脈なんて当てにしないよ
変なやつとつるんでないか、厄介なファンがついてないかは見るよ
実力が拮抗してたらツイッターとか普段の言動(人柄)で決めることがあるよ
批判的だったり喧嘩腰だったりするよりは飯とペットの話以外してないほうがマシだよ
本気で役取りたいなら、馴れ合い配信聞きに行ったり褒め合い駄サイクルするよりもサンプルボイス更新したりオーディション探して応募するほうがいいと思うよ
音質で不採用になる人も意外と多いから機材や録音環境整えるのも大事だよ
長々とごめんよ 音質って意外に大事なんだよね
いいマイク買えって話じゃなくて、他の人の音源と合わせても違和感のない最低限の基準に達してないと、そもそも選考のテーブルにすら乗れない
毎回似たようなメンツが選ばれてしまうのは、演技力とか知名度だけじゃなくそういう側面もあるからだと思う 活動理由が有名になりたいだけならわざわざボイスコじゃなくて良くない?
そこそこ芝居が好きでちやほやされたいならvtuberなった方が早い気がする
自分も含め承認欲求って本当に面倒くさいなって思う どういう理由で落とされたかとかわからないからな
個人でも当たり障りないことしかいわなさそうだし
企業相手だとそういうの特に教えてくれないし 人気の方との繋がりが欲しいなら、その方に積極的に絡みに行ったり依頼してみるといいと思う。
私はそれでインフルエンサーの一人と仲良くなった。 絡みに行くとしても、人気がありすぎる人だとただのファンの悪絡みに思われそう
そうなるとこちらもそれなりに何かしらの実績がない相手にされないだろうな 絡み方は大事だね
リプか引用で相手のことほめてコラボ誘ってもいいですかって聞いてみたら? コエゲキコンテストとかラジドリコロシアムとか
大きな大会に参加できれば名前も売れるし実績にもなるんじゃない? 作品だけで客呼べないから演技の実力よりネトセの知名度を優先せざるを得ない
ゲームとか別のウリがあるジャンルなら違うんだろうけど フォロワーが1万〜10万=マイクロインフルエンサー、数千〜1万人はナノインフルエンサーと呼ぶらしいがそんな数のフォロワー抱えた人がこの界隈にいるか?
実績を詰むにしろ100でもむつかしいぞ 千超え普通にいない?
相互が多いからフォロバ目的でフォローしてフォロワー増やしてるのかもしれないけど フォロワー多い人でフォロワーがファンの人はこの界隈には片手で数えられるくらいしかいない >>66
それだ
ファンがいない
身内ではなくファンがいる奴はYouTubeも伸びてるよな羨ましい >>67
そうなんよ
M3のときもファンがいる人のブースと他のブース売れ方が全然違った
この界隈ファンを作ろうと頑張る人少ないんよね >>68
自分は界隈外に売り出せるだけの能力が無いから村社会に留まってる >>70
それができるのも能力では?できていない人達ばかりじゃないか Vtuberとか見ても人気のある人はだいたい喋りがうまい印象
それはそういう能力なんだろう
演技の実力とは別の能力だけど、今の声優業界見てもそのように
いくつも能力持っておく必要はある >>72
それは確かに
私は、見た目がいいアイドル路線、Vtuberのトーク力、ずば抜けた演技力の、どれかがある人が伸びてるイメージ フォロワーやチャンネル登録者数は増やそうと思えばいつでも増やせると言う輩に限って、評価されていない事実を認めず、伸びている人と自分の違いは運だけだと言い張るから見るに耐えない。
自信だけは一丁前、実力は半人前。 >>74
いつでも増やせるなんて言う輩いる?
いたとしたら努力してる人のこと舐めすぎだね ファンいる人にコンサルしてほしい
オプチャとかでそうゆうのないかな >>78
して欲しいな
ファンのいない活動者同士が集まってコラボしてもファンは増えず、駄サイクルの無限ループでな >>79
それ
ファンがいる活動者だと誰が浮かぶ? >>82
中身は藤坂っていう事務所所属?の声優で旦那にさされたのも>>6でこいつのことだから
自分に起こったことを漫画家さんのことと思い込んでずっと粘着している糖質のやつ
ここまでやらかすと民事じゃなくて刑事で行くやろな >>76
商業作品出演は出来なくなる可能性はあるけど
配信や歌、実況とか作品関係無しに自分を売り出してくスタイルなら全然アリ その昔合枡の物真似同人やってたネトセが
プロデビューしてホビアニの主役はったりできてたから望みはある
反面そのネトセと同時代に活動してた人が
ガチ大手の声優プロダクションのコンテストで優勝したけど
ネット活動してた為入所はできなかったって話もある
ちなみに自分は声真似じゃない版権アップしてるが
その後声付きコンテンツになってから閲覧数も上がったけど低評価や否定コメも来たから
ちょっとだけ覚悟した方がいいかも >>84
この界隈で実況配信成功している人いるか?鳴かず飛ばずが多い印象なんだが >>91
人気が出そうな所は、上手い人が参加してる可能性あるし倍率高いよ。そういう企画で受かる人達はいつも同じ
同時期に活動始めた人が、一万人も登録者抱えてて打ちのめされるな
才能が数字で可視化される時代終わらないかな、楽しければいいって気持ちも薄れて虚しくなる みんなは受かった企画が頓挫された経験はどれくらいある? >>93
ぶっちゃけ百人でもすごいから一万人はすごいな
どのくらい活動続けてるの? 1ヶ月に5件ペースで応募しても全部落ちる
受かるとか凄いな >>95
活動自体は長いが、実況は数ヶ月。
動画は最後まで再生されないし、消そうと思ってる。 >>89
どれもクオリティー高いから迷うわ
けっこう有名な人が出てるんだな >>100
それはキツイな
そういう場合って連絡くるの? 底辺活動者は底辺活動者同士で慣れ合い、感想を言い合う駄サイクルに身を沈め、逸早く駄サイクルから抜け出した者は大手の仲間入り、絡む人間は上級の人達なんだから羨ましいよ
かつての身内にはそっけない態度、格の違いを見せつけられた。コメント欄がファンだらけでいいな。 >>97
id違うかもしれんが94ね
そそ
ぶっちゃけメイン役だったからセリフ数多かったんだけど世に出ないまま終了 >>103
かつての身内にそっけない態度は冷たくないか
なにかしたとかじゃなくて絡んでたのに急に? 今回のM3は見送りかな
我慢してるがいい歳して一人称が名前の人痛々しいからやめて欲しい
愚痴スマン >>104
いや俺もそう思ってたんだけど
聞いてみたらけっこうレベル高くてびっくりしたんだわ
サンプルだけでも聞いてみたら? >>105
サブならまだしもメイン役のが頓挫されるたら精神ダメージでかそう
セリフ数も多いだろうし
ちなみに有償? >>109
自分も買わないかな
サンプルは視聴済み >>110
無償なんだなこれが
ショックでかすぎて実績あるところだけ応募するようになった >>109
サンプル聞いてみたけど確かにレベル高いかもな
有名な人も出てるし界隈へのお布施だと思って買ってみるわ 関係者じゃないよ 最初は千円は高いと思ったが
サンプル聞いて買ってみようと思っただけ
少しは界隈を盛り上げんとな 界隈外に売り出せる人がいないと声活動そのものの認知が広まらずに狭まる一方だからな
盛り上げるためにも、活動者が自分を界隈外にアピールする事が必要なんじゃないか?
それができる人がファンを獲得している訳だが 話題になってないのに、ラジドリラジドリ言ってる人しつこいな。 ラジドリがよくわからんが、界隈外にアピールは大賛成
ファンがついている人を演者として出したら作品売れるかな? >>120
好きなボイスコに感想を送るために購入している人もいるな
シチュボしてるボイスコにはそういったファンが付きやすい傾向があるな >>122
界隈のエロボイドラは販売サイトでDL数100未満が多いぞ
シチュボで擬似恋愛の方が栄えてるかと 推してるネトセを勧めたいが、ここで名前を出すと悪影響がありそうで出せない罠 >>125
だよね
布教するならついったらんどでする バレンタインの痛々しい投稿が大量に流れてきて草
聴かせる力が無い奴のシチュボは鳥肌物だな ああいうのは言ってる人が悦に入れたら成功だから良いんだよ
聞く側も自分フィルターがしっかり効いてる人が聞くから良いんだよ ここ見てラジドリっていうの買ってみたけど、3票入れないと無効になっちゃうんだな 気を付けんと >>131
俺も買ってみたわ 1票だけだと関係者が自分のにしか入れないから、3作選ぶのはいいシステムかもしれないな >>118
プロの作家がラジドリのツイートしてるから、実際に界隈外へのアピールになってると思うわ ラジドリって何か会社がやってるみたいだが
全然売れてなさそうだけど金持ちの道楽的な何かなん? ボイスあててくれる人を有償で探したいけど詳しくないし
金額相応の演技力がある人を探したいけどサンプルくらいだと聴き分けられなくて難しい
かといって公募して全然応募がなかったり合う人がいなくてもつらいなぁと悩んでる
演じてほしい側と演じたい側のマッチングって結構難しいね >>135
有償なら必ず応募はあるよ
後はサンプルで気になる人見つけたら、依頼考えてるから自分の脚本でサンプルボイスもらえませんかって聞いてみるのもあり >>136
予算は限られてるから十分とはいえないと思うけど
労力がかかるわけだから当然有償で
脚本に自信ないけど精一杯作って丁寧に連絡してみようと思う
後押ししてくれてありがとう! >>138
ボイスコ側としては金額関係なく自分の芝居に価値を感じて対価を払ってくれるだけで嬉しいよ
少なくとも俺はそう
きっと企画成功するよ
良い人が見つかりますように 募集すれば最悪無料でもやりたい奴は必ずいるよ
ただ人気ボイスコだとすでに承認欲求も満たされてるからよほど旨みのある案件じゃないと応募はこないだろうな
もしそういうボイスコに自分から依頼する場合はケチらずに相場通りの金額(1文字2円)を出した方がいい あとセリフ数が多い場合も労力使うから依頼するなら絶対に無料はやめた方がいい 語弊を生みそうだから一往訂正しとく
1文字2円は最低相場な
人によっては1文字4円とか設定してる奴もいるからホームページとかでチェック アドバイスありがとうございます!
台詞数が数個のキャラは数百円になっちゃうけど
多いキャラはできる限り相場見ながら募集かけるし
声をかける場合は提示金額に合わせるよ
界隈に詳しくないからボイスコさんの人気度もわからないし
知名度よりは企画に合う人に出会えたらって思ってる
ボイスコさんの探し方も手探りで難しいけどわくわくして楽しいし
募集よりも声掛けの方が確実な気もするからゆっくりやってみます >>143
ちなみに、気になる人の演技力や声質を知る一番確実な方法はその人の過去の出演作を実際に聞いてみることかな
やっぱり人気のボイスコは出演作も多いからどこからしらで聞けるよ >>143
やり取りの丁寧さも大事だと思う
日頃のツイート見て人柄見たほうがいいよ
リテイク出したらキレてきた人いたから いろいろ怖くなってきたけど何事も良い経験だし
こちらは常に丁寧な対応を心がけてがんばりつつ楽しみます
それぞれみんな良い縁があるといいね >>147
チャンネル登録二桁〜三桁前半だとファンはいないかもな 身内しか見ていないどころか、身内すら見ていない自分のチャンネルの需要って
楽しめればいいと思っていたが、他人と比較して楽しめなくなった、、、、 >>149
厚かましい申し出だがコンサルして伸ばしてやりたい 厚かましい話だけど、仕事取ってきてくれたりスケジューリングしてくれたり
金が絡むならその管理までして欲しい >>151
喜んで。
ぶっちゃけそんなに実力がないのに伸びてる自負があるから、マネージャーや広報の方が向いてるかもしれん 自分の動画を面白いか面白くないか評価するのは他人
どちらにも評価されない自分が三流って自覚してるが辛くなってきた >>134
運営代表のH氏はもともとボイドラ団体のシグマ所属だったようで
シグマのチャンネル登録者数は現在59人です笑
こんな大会開催する人が出演してるボイドラですら再生数30未満
俺はうさん臭かったのでその辺を調べてから応募をやめた
見てみたければ#24 アイドルを探さないで 第6話 で検索するとよき 居るかもわからんが、この界隈は完全な趣味かプロを目指してたものの
挫折したけど声で何かやりたいとか事務所まで行ったものの芽が出ず…とかそんなのの巣窟よ スカウト関連のまとめにフォロワー数が多く、既にファンが付いている人っていうのが重要視されていたんだ
フォロワー数が多い=魅力があるということの裏付けでフォロワー数は非常に重要な指標だとか
ネット活動でプロになった人がいたら話を聞いてみたかった
ネットでプロを目指すにはファンを獲得しないと難しいの? 魅力があるのもそうだろうけど、そこまで自分をマネジメントできるという才能も必要なんだろうな >>159
同じ台本読んで数字に差がつくのはそういう事だよな
努力はしているがリピーターが付かない プロってどういう定義かにもよるよな
事務所所属していてアニメとか吹き替えの仕事をしている人か
ネット声優として有償の仕事だけで十分な収入を得られている人がそうなのか アニメ洋画の吹き替えしたいならネトセなんかせずにおとなしく事務所入ったほうが良いよ
閉鎖的な業界だから専業脅かしそうな存在は嫌われる
一人でレジェンドになれるレベルなら別だけど 簡単に言うが事務所に入れてかつ売れっ子になれるのはほんのひと握りだぞ 人がいる時間につべらしても誰も来ないの惨めで挫けそう ボイスコ活動でオーディションとか受からないと悩んでる人は、根本的なところを見直してみるのも手だと思う。
まずは録音環境を整えるのはマスト。
売れっ子になってからいいマイク買おうと思ってる人もいるけど逆だよ。
音質を良くするのはオーディションなどの受かり具合にも影響するから何よりも優先するべき。
スマホ録音は論外。
あとTwitterでマイナスなことを呟いてないかもチェックした方がいい。
制作者はその人の人格も結構見てるよ。 体感的にだが人気度と演技力の上手さは比例してる気がする。
やっぱり上手い人は依頼も多いんだよな。
例外はボイスコ活動を始めたばかりの人と、宣伝に全く力を入れてない人。
稀に物凄い上手いのにフォロワーや登録者少ない人もいる。
ああいう人はもっと宣伝に力入れれば伸びるんだろうな。 確かにスタ録ならともかく宅録は音質悪いのは論外だからな
昔と比べて安価で音質良いものもたくさんあるから
アマのレビューとか参考にして揃えて置くといいかも 応募したいやつが倍率高そうで悩んでる
憧れてる人の作品ダメ元で挑戦するべきなのか >>168
応募しないことにはスタートラインにすら立てないよ ココミュが終了らしいね
投稿してたのはもう何年も前だけど
結構いいねやコメントもらって嬉しかったなあ
悪目立ちしてる人に目を付けられてコメント返し嫌さにやめたけど ココミュちゃんと閉鎖したのか
もう何年も前から運営もいる気配がなかったし連絡しても返事がなかったし
ゴーストタウンになってると気づいてからいかなくなってたけど 話の腰を折るようで悪いがこのスレってネトセ関係ない話題はNG?
以前ボイスドラマ界隈で騒動起こした輩がフリゲ制作者になったんだけど
「自分はもうボイスドラマ界隈とは関係ないからそっとしておいてくれ」
みたいなこと言ってて(声優募集はしてないけど)不安を感じてしまう ボイコネもサービス終了なんだな
そこそこ上手い人と知り合いになれる場所だったのに寂しい >>173
募集すらしておらず、界隈を抜けた相手に対して不安を感じると言われてもな。
孰れ声優を募集する可能性を考えて>>173は不安なのか? >>175
何というか…以前ボイスドラマ界隈にいた時は何回もキャストと騒動起こして
しかもそれに対して自分は悪くない的な持論を勝手にかましていたもんだから
フリーゲーム界隈でもまたスタッフ諸々と騒動起こさないか的な意味で不安…
といった方がいいのか…いずれキャスト募集するなら確かにそれも不安ではあるけど >>176
具体的にその人どういうトラブル起こしたの? >>176
界隈を去った人をわざわざ追いかけて、憶測で不安になっているということ? >>177
私が知る限りでは何回もボイスドラマ企画を頓挫させてる
主な原因はキャストと企画者サイドのトラブルなんだけど
その度にキャスト側に責任をなすりつけて自分は悪くないと言い張る
時には弁護士に相談するやら警察に連絡するやら言うこともある
多分このスレでも少し前に話題になってた企画だから
名前を知ってる人は知っているかもしれない
>>178
追いかけてるとか憶測になると言えばそうなるかもしれない
私もボイスドラマ界隈からフリゲ界隈に転生?したことを
知り合いとの通話で知ったからそれがなければ知らないままだった
ただボイスドラマ界隈…とりわけキャストの間では有名な輩だったから
いつどんなトラブルを起こすか分からなくてヒヤヒヤしてるのも事実 ラップとかアイドルとかの企画で色んな人と揉めてた人か
別界隈に移動してるしまた声の募集を始めたら気にすれば良いと思う >>179
そんだけ何回も頓挫させて揉め事起こしてるのにその人名義変えてないの?
本当にヤバい人だと思うなら声優募集したら注意喚起も込めてここでだけ晒すのも手かと 昔から一定数そういう人いるしゲームでキャスト募集してから話題にあげたらいいよ >>179
というか気になるんだけど、頓挫して何故そんな大事に発展するの?
頓挫って大抵企画者が失踪とか音信不通になるパターンじゃん
だから悪い意味でその時点で何も起こらない気がするんだが
つまりその企画者は頓挫してもまた別の企画で募集掛け続けてきたってことか? ボイスドラマ企画で募集したキャストと揉める
企画頓挫
転生して新しいアカウントで新企画を出す
新たに募集したキャストと揉める
企画頓挫
というループを何度もしてたのは見た >>180
そうそうその企画者で間違いない…ラップものやアイドルものを数多く頓挫させてきた
>>181
名義は変えてるけどキャライラストの描き方と企画者の声ですぐ分かる
企画者の声はボイドラ界隈時代のキャラボイスとかフリゲの主題歌で確認済
フリゲのキャライラストは企画者自身がやってるみたいだからほぼ確実
>>182
「訴える」というか「弁護士に相談したけど以降音沙汰無し」ってのはあった
多分それだけだと罪に問えないというのは分かってるつもりではある
>>183
ほんとそれ…桃月と違うのはボイドラ企画のついった垢を残してるとこくらいかなぁ >>184
やっぱり一定数そういう企画者はいるんやなって…
>>185
そういうこと…一度企画頓挫させたけど名義変えて何回も企画やってる
さっきも述べたけどキャライラストの描き方とかですぐ分かる
>>186
もう既にそのループに陥ってるんだよなぁ…
レス安価多すぎって出たから分割にて連投失礼 >>188
キャストと揉めるってのはどういう経緯でそうなるの?
普通は台本もらって収録した音声渡すだけだから、そこまでになるのが想像できないんだが >>189
以前このスレで話題になった「QUIET REQUIEM(クワイエット・レクイエム)」
って企画の運営を担っていた女とその自称恋人である男(今年2月に結婚?したらしい)
「ガチ恋すんなら推し変すんなよ!」とか「マンホールとドブネズミの唄」とか
「ヒュドラの椅子」とか色々なボイスドラマ企画やっては頓挫させてきた
現時点では「フリーゲーム制作サークル めがねや」として自称友人達と共に処女作となる
「紫陽花症候群(シンドローム)」というゲームを制作してる(5月末日公開予定らしい)
名義は企画の度にコロコロ変えるけど今は「くろぶち まる」「だて はな」と名乗ってる
>>190
企画者と音声を受け渡すだけならまだ良かったんだけどねぇ…
どうやら企画運営を担う輩が関係者との交流を大事にしてるみたいで
キャストも事あるごとにDiscordを使った雑談通話とかに誘われていた模様
更に厄介なのがキャスト側が「台本のここおかしくないですか?」とか
「収録にもう少しだけお時間頂けますか?」とか要望や注意をしただけなのに
「ひどいこと言われた!しぬ!」と自傷行為を仄めかした後で謎の緊急入院して
一緒に企画運営していた自称恋人が「運営者が入院したのはお前のせいだ!」
と毎回のように糾弾して耐えきれなくなったキャスト陣が降板を申し出ると
「あのキャストは私を罵倒した上で勝手に企画から出ていった」とか言い出す始末 >>191
見たけどこれ絶対声優募集する流れじゃん
そこそこフォロワー数もいるし、知らない人は応募しそうやな >>191
ひどすぎて草
あなたが今後応募するかもしれないボイスコ達を心配する気持ちはわかる
更生してたらいいけど、その感じはある? 名前を出すとここにも本人降臨して荒れるから名前出ないのかな なんとなくリメイクとか言う企画者もいたなそういえば >>192
今後キャスト募集するかどうかは知らんがもし募集するとしたらやばいとは思ってる
>>193
更生したかどうかは分からんけど以前ブログにて
「私はゲームが作りたいだけだからそっとしておいてくれ」
「それが出来ないのなら対処させて頂きます」とは言っていた 新しいサンプルボイスを、最後まで再生してくれるフォロワー五千人欲しい 面白いから動画見てくれって、平凡だから伸びないって自覚がないのか 宣伝時に実力が認められれば登録者数も自然と増えていくしな seironラノベの新人賞取ったんだ
もうボイドラ界隈には戻ってこないのかな 大手がフォロワーの少ない活動者を切ってる
フォロワーが少ないと大手と繋がる権利すら剥奪されるのか 表に出ていけば出ていくほど、周りからの目が厳しくなってくる
それは付き合いのある人の素行も関係してくるから
怪しい芽は早めに摘んでおくんだろうな 誰と繋がれてるかが重要なのも分かるが
あからさまにフォロワーの多い大手同士を相互に残してそれ以外を切る必要は無いだろ 有象無象をフォローしてあとから無名を切ってまるで自分のファンが多いように見せるのは良くある手法 なんかイントネーションがわかるように書かれた短い例文が延々載ってる本やサイトって知らない? 求めてるものはうっすらわかるけどないと思うよ
オススメはNHKの手話ニュース
ニュースが簡潔にまとめられてるし完璧な字幕も出る 日常ツイートにはすごく小まめにいいねくれるけど、宣伝ツイートには決まって一切反応しない同業者フォロワーがいる
自分の作品に魅力がないって言われたらそれまでなんだけど、あんまり露骨だから嫌味かと思ってしまう……心荒んでるな自分 実は参加できなかった作品は悔しくてしばらく反応できなかったりする >>218
あるあるだな
落ちてる作品だと反応できない
チャンネル登録者数やフォロワーが千人超えている人何年で到達できた? 制作者も落としておいて応援してもらおうなんて思ってないだろ そしたら出会いがあると妄想してるか
女性ならそういうアピしたほうがヲタ受けがいいと思ってそう えっ逆に既婚のやつはこれみよがしに定期的に既婚アピールしない?他の女に対するマウントなのか幸せアピールなのか知らんけど 現実だと独身は奇異の目に晒され肩身が狭いがネットには素晴らしい仲間達がいるから気にしない
それより合成音声の精度が高くて仕事を奪われそうなことが不安 独り身・既婚アピや手料理写真なんか、誰にも迷惑かけてないものでも陰で言われるもんなんだね
ボイスコって結構陰湿? 妬む側が勝手にアピールってとっちゃうね
どの界隈でもそうなんじゃない >>229
他人のSNSを自分から覗いておいて自慢だと受け取る人もいるからな 変に気取って何もアピールできず伸びない人が、自分のアピールポイント理解して日々営業努力してる人に嫉妬して陰口って相当ダサいよ… わざわざボイスコアカウントで聞いてもないのに既婚アピールとか愛されてますアピールとかする奴の方がダサいと思うけどね
別に妬みとかではなく単純な感想
個人アカウントでやっけとって話
もちろんツイートするのは本人の自由
しかしそれを見てどう思うかも自由だからな
賛同しない奴等をすべて嫉妬とか決めつけて拡大解釈するのはどうかと思うわ 私生活アピールする奴なんてボイスコ関わらず同人界隈大量にいるからここで語っても意味ないよ 依頼来なくなるのを危惧して控えてるが
私生活アピールしてる人の方が成功してるのは不満かも どう思うかは自由だけど匿名で誹謗中傷したり陰口叩くのは性格歪んでるでしょ…
結婚してますと言ったり私生活の投稿するだけで気に入らないってやばいよ >>234
制作側の人間だけどそれで正解だよ
依頼する時ってその人の人格も見てるから
やっぱり自分の作品のキャラクターを預けるわけだからね…どうしてもイメージってものがあるからさ
あまりにも私生活アピール強いと敬遠しちゃうな 悪人丸出しみたいな私生活してなければ別になんでも良くないか 特に気にならない
愚痴とか恨み事を表垢で垂れ流しまくりの人のほうが気になる >>235
あなた凄い過剰反応する人だね
どこにそんなこと書いてあるの?
ツイートするのは自由
でもそれを見て周りがどう思うかも自由ってだけの話でしょ
もちろん名指しで非難したり、本人に直接言うのは良くないが、そうでないなら受け入れないだけでその人を批難するのはおかしい
むしろあなたが受け入れない人を気に食わないから「嫉妬してる性格悪い奴だ」と決めつけて悪者扱いしてるんでしょ?
端から見るとあなたが普段そういうツイートしてるから怒ってるのかなって思うわ なんかボイスコと個人とアカウント分けてる人とかいるけど徹底してるなって思う
別に一緒の人も全然いるし、それは人によるって話だと思うのに
自分が分けてるからか、そういう話は個人でやれとか自分ルールの押しつけだと思うわ >>240
うん、自由だね
でもそれを良しとしない考えも自由
逆にあなたのボイスコアカウントと個人アカウントは分けなくていい、という自分ルールも人に強要してはならない
分けてる人は分けてる人なりに信念持ってやってるんだから あなたは〜とかってクドい言い方や長文から察するに
これは「嫉妬」って言葉が刺さってしまったすごく面倒くさいおばさんw 意味不明
お前と言った方がいいのか?
そういうレッテル貼りで叩くことしかできないことが感情論でしか物を言えない証明だな 素人の同人活動者にそんな求める??
悪意のあるものとか物申しの類じゃなければツイートとか何でもよくないかな、プロでもないんだし だからつぶやくのも自由だし、それに対して個人がどう思うかも自由だって話なのに何回ループさせんの? >>245
誰もきみだけに質問してるわけじゃないと思うんだけどここの主か何かなの?
喧嘩腰すぎて怖いんだけど何にそんなキレてるの?感情的なのはきみでしょ落ち着きな >>246
自分にレスしてるかどうとか関係ないでしょ?
何をつぶやくかは本人の自由、でもそれに対して見た人がどう思うかも個人の自由、という「当たり前」のこと言ってるだけなんだから
その当たり前のことを認めずに自分の都合の良いように歪曲したがってる人を正してるだけ 正してるだけ、ってガチのネット正義マンの意見で草
こんなのがスレに潜んでたのか >>248
いや、実際正しいでしょ?
つぶやくのは自由なのに、それに対して賛同しない奴は「嫉妬してる性格悪い奴だ」なんて決めつけは歪曲以外の何物でもない
そんなのは個人の自由意思を奪うのと同義
絶対にあってはならない 少し見ないうちに伸びてるなと思ったら既婚アピール図星の人が荒らしてて草
こんなところ見てないで「夫とデートしてきました~」「夫の誕生日祝いました~」とかツイートしといてもろて 自分の考えとは違う意見に対して「自分が叩かれてる!」と思う人は
こんなところではなくツイッタで同じ考えの人と戯れてる方が精神衛生上良い ネット声優はリアルで出会いがないから結婚してる人いてもほぼ出会い厨同士のネット恋愛だし…
逆にネット恋愛結婚以外のカップル見たことない 俺も幸せアピール苦手だけどそれでイラッとすることはないなぁ
逆にネガティブな人やお気持ちしがちな人とかはげんなりする サンプルボイスもなければ参加作品一覧もない人を採用するのって危険かな? サンプルも履歴もないなら何で判断するの?
意気込み? 自分の作品ならいいんじゃないか
下手でもクオリテイ下がるだけだし 応募なら音源あるだろうし
依頼でも参加作品から聴いたからじゃないの?
ボイス一切聴いてないなんてことはないでしょ
それで採用するのはさすがに >>259
説明不足ですまん
応募音源有りだが個人の活動が不透明な人がいて迷ってる
演技が上手いから誰かの転生 選考台詞がよほど気に入ったのであればあり
そんなのいくらあったところでトンズラするやつはいくらでもいるし 転生したってことはそれなりの理由があるってことだからそれは承知しといた方がいいだろうね >>265
途中で音信不通になるリスクは誰でもあるし、自分なら上手ければ採用するかな
実際にサンプルなし活動経歴不明の人を応募音源だけで採用したらプロだったことがある 才能ある奴は一本の動画がきっかけであっという間に千フォロワー超えか
誰も見てくれない動画を四時間かけて編集してつべに更新するのバカらしくなる 才能だけじゃなくて扱う題材もあるのでは?
ボイスドラマってなんやかんや閉鎖的なコンテンツだし >>270
扱う題材が人気でも早々フォロワーは付かないのでは?
伸びる人と伸びない人の差はなんだろうな ボイスコ自体が身内ノリみたいな閉鎖的な界隈だからスキル高くても伸びにくいし、伸びてる人は単純に流行とか声真似とか一般ウケや拡散されやすいやつたと思う
シンジくんの声真似の人とかワザップジョルノブームで増やしたとか >>272
ユニットで成功してたりVで成功してる人もいるな
企画者がフォロワー千人以上の企画でもボイスコに興味持って貰えないのが悔しいな ネタが面白い、喋りが面白い、くらいしか声関係で伸びる要因無いんじゃないか 同業者同士で制作して、視聴者も同業者ばかりだからな
界隈外まで届かないんだよな 知識の薄い界隈外の立場としてはボイス依頼してみたいけど
色々ハードル高く感じて二の足踏んでしまう
折角お願いしても自分の編集で残念なことにしてしまったらと感じてなかなか手が出せない
秘密を守ってくれて最後まできちんと対応してくれる人の探し方とかも難易度高く感じてる 自分は秘密は守るしそこまでの無茶言われない限り最後まで対応するし、完成品に文句なんか言わないけどな
というかそういう人のほうが多いと思うけどまあハズレもあるのは否めない ちゃんと自分が誠実に対応できるなら何の問題も無いよ もちろんきちんとした人の方が多いとわかってても
悪い方の声がたくさん聞こえてくるから二の足を踏んじゃう
ボイスコさん側も制作者に同じように考えてるだろうから言動には気をつけるようにしてるけど 名前売れてる人しか効果ないと思うけど、不安なら一度パブサしてみるとか
それで悪事出ない人は大体>>277みたいな一般的な感覚の人だと思うけどな 藤◯みなみが離婚して自◯図ったらしい
重大発表する予定だった内容ツイートしてるけど
どれもこれもウソっぽいんだよなぁ… プロの声優でもツイッターとかのフォロー数で仕事が来たり来なかったりするらしいし
内容の善し悪しに関わらずやっぱり宣伝力影響力のある人が選ばれるよな 以前とあるフリゲ企画者について不安を感じていた者だけど
どうやら有償でCV募集を始めるようで今でも本当に不安しかない 「めがねや」とかいう元々ボイスドラマ界隈にいたゲーム制作サークル
(処女作も元々は全年齢フリゲを予定してたけどR18で販売予定になった)
昨日の夜からCV募集開始したけど
報酬が1文字1円とかいう超破格設定
ボイドラ時代の前科もあるから集まらなそう 過去のトラブルを知らない人が応募して揉めて終わるパターンだと思う 募集要項見たら有償なのに句読点換算しないとか宣言しててワロタ チャンネルも再生回数も二桁から伸びない
自分の魅力の無さが数字になるのが堪える
100再生がこんなにむつかしいとは オリジナル創作コンテンツは基本身内しか辿り着けないしそんなものだから気にしないで 自分は他人の作品聞くのかって話よ
ぶっちゃけ台本も自分の台詞しか読んでないし内容知らんし出来た作品もいいねして終わりだよ 自分は自声ナルシストだからか
他の出演者との絡みに自分の声が入ってると嬉しくて出演作何度も聞くし
提出音声も直前の台詞を受け数パターン録って送ったりする
但しスマホなりPCなりに録音したものを何度も聞くので再生数貢献にはなってないのが意味ないところ
作品参加数が少ないからか余程企画者が問題起こして頓挫したもの以外の出演作は大好きだなぁ 自分が出演してるから聞くだけで他人しか出てないものは聞かないな 憎まれっ子世にはばかるパターンを高確率で見かけて撓る
いい人たちこそ伸びて欲しい テレビの作家かなんかが言ってたけど裏ですごく優しくていい人とかより
企画的にも華がある才能ある人を使いたいって言ってたしそういう人が伸びるんだろうな
ついでに人格者だったらお得かなくらいで >>301
ただの良い人って印象で終わるのかな
信者が付くような人って良くも悪くも刺激的な人多いし 伸びる伸びないの話から外れるけど、いくつか企画してきて声のスキルが高い人より連絡がマメでセリフの読み方をいくつかパターン用意して提出してくれたり気が利く人を私は優先してリピートで依頼してるかな
参加人数増えるほど連絡や管理が面倒くさくなるし企画の進めやすさ重視なんだけど他の人はどう? 同じようなものだけど上手くてかつ連絡をきちんとしてくれる人はリピートする
名前をよく見る人でもやたら偉そうだったり提出ギリギリとか催促しないと提出してくれない人はそれきりかも 適切なスレが分からなかったのでここで質問します。もし間違ってたら誘導お願いしたいです。
過去にYoutubeで見た動画を探してるんですけどわかる人いますか?
内容は、彼女に別れ話をするものです。
仕事のプロジェクトに失敗してヘラってた彼氏が、取引先の相手に彼女と別れたほうが身のためと言われたのを真に受けて別れを切り出すという感じです。
情報量少ないですが、もしわかる方がいましたら教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。 サークル「めがねや」は予想通り採用した声優の所属サークル?と揉めて被害届だの訴えるだの大騒ぎ。
ここまでくると揉めた出来事自体が本当かどうか疑わしいが 名前忘れたから見に行けないけどまた揉めたんだ
誰々に傷つけられた云々でまたお気持ち表明文章画像アップして転生して同じ事を繰り返すパターンかな ブログで事の経緯を長文で書いてるね
嘘松かもしれんけど…
声優発表した翌日にこれだからな
応募したボイスコ達はどう思ってるのやら 君らが誰の話してるか知らんが完成まで辿り着ける企画に当たらなくてな
未完成作品は実績に記入した方が良いのか悩む 見たわ
もう一回誰かと揉めてその人のせいにして企画頓挫コースだな >>313
それって企画がエタってるってこと?それとも企画者が頓挫?
前者なら期間によってはまだ完成の余地は微量ながらあるけど 相馬か○でのところが企画凍結しているけど何かあったの? >>316
出演者の誰かと揉めたんじゃね?知らんけど みんなは体感的に企画者の頓挫率どれくらいに感じる? 頓挫させたことがないから何で頓挫するのか分からん
後は声を入れるだけの所まで作業進めてからボイスコ探せばいいだけなのに ラジドリコロシアム始まったね
今回は過去一盛り上がってる気がする
てか、1000円で6作品聞けるのはお得過ぎるでしょ 聞いてみたけど面白かったよ
どの作品もレベル高いと思う 知り合いの大手サークルが落とされたらしいから
かなり選りすぐってると思うわ 検索してみたが色んな人が聴いてるんだろうなって考えたら凄い
身内しか聴いてくれないどころか身内すら聴かないが割とよくある界隈なだけにこういうのは期待大だな ね〇とってラジオドラマの大会で2回も賞とってて何気にすごいんだな ラジドリマジで盛り上がってるじゃん
俺も買ってみるか この大会で優勝すれば実質同人ボイドラ界の頂点になれるのか
ねこたまとか園長とか参加すればいいのに コエゲキコンテストよりラジドリのほうが有名になっちゃったな ラジドリは商業レベルの団体も交じってるからな
コエゲキコンテストはあくまで界隈内の大会でしょ 運営が選ぶ部門賞とやらで最終順位が変わるのは納得いかない
前回は一番投票が多かった団体がそれで2位にされてて可哀そうだった 運営は商業でやってるような人達でしょ
ぶっちゃけ素人の投票より信頼性は高いでしょ ラジドリは半分以上身内の購入だぞ
以前放送で自分らでばらしてたやん
50口くらい買った人がいるって
ルールが改善されたのかは知らんけど >>331
そりゃしかたない
そういうルールだし、裏で取引があってもわからんからな
>>333
運営のいた団体の動画再生数も100程度だよ
それが商業レベルならもう終わってんじゃん
>>295の話題もそうだし、いくら趣味の範囲といっても、ほかのあらゆる事柄と比べても
そもそもが社会的に不適合なメンツしかいないんだからもうこの界隈は終わっている
当然再生数もそれにふさわしいものになる
まだ多少、ゲームのほうはいいが
>>293も昔から言われているその難しさにいまだにチャレンジしようとしている
心意気は立派だが、それがなぜ無理なのかを知らなすぎる情弱
長くなるが説明しよう
とどめを刺すようで悪いが、だれもきみの作品などに興味を示して登録などしない
登録が伸びている理由は2つしかない
1つは身内の数を増やすこと
ただしあくまで身内だけの数
これはもう周知の通り、いかなる情弱でも気づいている真実
もう1つは金で登録者を買うこと
芸能人や有名配信者も当然やっている
1万ぐらい出せば1000人ぐらいは買えるでしょう
たった1万で1000人ですよ?
いまのこの界隈において1000人もいけば大御所でしょう
まあ、自然にいけば、ね
情弱相手なら、気づかれずにやれますね
9割には気づかれないでしょうね
ラジドリですら登録50人程度
身内で盛り上がっているだけですね・・・
それでもなお、50人ですね
そのうえで、きみが100人以上に達する見込みはありますかね?
「素人ボイスドラマー、完全自力で登録者100人達成!!」
ありませんね
アディオス ボイスドラマだったら一応自分のところは聞くけど
ゲームだったら該当の部分までゲーム進めなきゃならないからほぼ聞かないな 伸びる人達と比べても仕方ないから身内だけで楽しむようにしたら楽になったよ 伸びる人達と比べても仕方ないから身内だけで楽しむようにしたら楽になったよ まあラジドリに参加できるだけで界隈内のエリートだからな 運営にラジオドラマ制作のワークショップやってほしいわ
演技指導とか編集のやり方とか 商業レベルとか言うからサンプル聞いてみたが
音質悪すぎてドン引きしたんだが 界隈のお祭りもいよいよ終わりか・・・
どこが優勝するんだろ >>330
界隈で名前を売るにはどっちに出ればいいんだ? フォロワー抱えている企画に参加できればな〜
フォロワー千人単位の企画は倍率高くて受からないし、万単位の企画は応募すら躊躇うから、いつも身内も再生していないような企画に偏ってしまう
演技しても再生数で聴いてもらえないのが分かって辛いんだよな〜
フォロワーの多い企画に参加できた人の参加報告見ると心底羨ましいよ >>347
コエゲキコンテストは演技を競う大会
ラジドリコロシアムはラジオドラマの完成品で競う大会
ラジドリは誰でも出れるわけじゃないから、たぶん出ただけで一目置かれる 界隈の序列はこんなもんでしょ
商業に出演>コエゲキコンテストで入賞>ラジドリ作品に出演>M3作品に出演>出演作のない声劇勢>スマホ録音勢 人気のキーワードで再生数は伸びても登録者数は増えないんだよな
次作は期待されていない証拠か
歌ってみたでも演技でも朗読でもシチュボでも個人で数字取れてる人は凄いな >>350
ラジドリのベストアクター賞が最強でしょ >>352
ラジドリはそもそも参加作品に選ばれないといけないわけだから
逆に誰でも参加できるコエゲキコンテストで入賞する方が劇人の評価は高い気がする コエコンってなんかボイコネ勢辺りのコンテストってイメージがあるんだよな 6団体が集まってるとはいえ100件も売れるって凄いよな
金払ってでも聞きたいって人が100人もいるってことだもんなー
俺も次は出てみたいな エロじゃない普通のボイドラが10万売り上げるのは確かにすげーわ
seironとかいくら売り上げてたんだろう >>357
無料で公開しても100再生いかないから売れるのは凄いよな ね○との所がゴリ押しで最多得票するも運営の部門賞で6にまくられると予想
6-4-5-2-1-3 凄いなーエロですら100も売れない時代だぞ
結果が楽しみだな 6の中の人ってNHKで放送されたりしてるんだな
普通にプロじゃんw 部門賞ありえんだろ
投票関係なく初めっから優勝チーム決めてたようなもんじゃん
運営がリスナー馬鹿にしすぎだわ
もう二度と買わねー 俺もラジドリ応援してたけどこの結果はないわと思った
こんな無意味な投票ごっこさせる位なら
最初から運営が直接選べばいいのにね 他の団体も怒っていいだろ
こんな票数部門賞で入れられたらリスナー投票で優勝者決まるわけないのに、宣伝要員にされてただけじゃん
盛り上げてたのがアホらしすぎるわ 部門賞加算前も一位だし全盛りしても変わらんから大丈夫やろの精神でバーが爆伸びしたな 部門賞加算前も一位だし全盛りしても変わらんから大丈夫やろの精神でバーが爆伸びしたな フォロワーは自分への期待度が数値化されたものか自分は何一つ期待されていないんだな
1週間でフォロワー千人超えの人を見て辛くなった 質問だがフォロワー一万超えてるような人と繋がれてる人いる?どうやって繋がれた?
フォロワー数が3桁で同じくらいの人としか繋がれないからアドバイスが欲しい 大手のフォローを見れば分かるが見合うだけの実力がないと視界にすら入らない希ガス
繋がってる相手まで見られる時代だからデビューと同時にアカ移行して底辺切りする大手も多いし 共演したときに挨拶してフォローしたらフォロバしてくれた 向こうからフォローされる
共演挨拶でフォロバ
下心無く真摯に活動してれば自ずと繋がりは増えてくと思うけど 不眠症やいつも眠りが浅く頭がスッキリしない体がダルい
アルコールや薬がないとリラックスできないなど、文明が発達すると同時にデメリットも生まれてきました。
リラックスできない、まさにこれが急速な文明発達の負の遺産と言えます。
ヒーリング系もしくはドローンアンビエントなどの音楽が、これらに有効です。
自然の波音も入っているので、さまざまな周波数の恩恵をえることができます。
聴こえるか聴こえないかの音量でも、問題ないようです。
速ければ1日〜7日でハッキリ効果が実感できます。自分の場合は、1ヵ月ぐらいたって前とは違うリラックス効果を感じ
なんとなくボンヤリとしたアイデアが浮かぶというようなイメージです。
神経過敏でイライラしやすい人、なんらかの依存症にも少なからず効果を期待できます。
試してみてはどうでしょうか。//youtu.be/e1IPKVrDUoM フォロバされてもそれ以降の交流に繋げるにはやっぱその人と同等の実力名声ないと意味ないんだよな
興味持ってもらえないと意味がない >>376
それな
親しくなれるのは実力が見合った相手だけなんだよな Xのアルゴリズムの件。フォロワーが多い人との繋がりも重要らしいな、、、、 氷碕冥のサーバーに入ってこそ一流よ
所属声優、絵師、全員一流が揃ってる
あそこに入らない奴らはダメ
そんな大手と繋がりたいならまずは氷碕冥に実力を認めさせるんだな
まぁチャンスは1度しかないが
1回であいつの肌に合わなければ2度とは声は聞いてもらえないから慎重に行け 声優とかいうフリーター適性のブサイク底辺しかいないゴミ草w >>380
お前ほどブサイクじゃない
氷碕冥は可愛い
自撮り公開してたし
氷碕アニメーション代表だぞ
何がフリーターだよ
アニメーションの代表だぞ >>380
他人を攻撃する時って自分が効く言葉使っちゃうんだよね あああの緒方恵美の声真似している
近づいちゃいけない系の人ね 有名ネット声優大量に抱えて作曲家やらなんやらも抱えて事務所運営してるのに近寄ったらダメってなんだよ
お前実力なくて仲間に入れてもらえなかったクチだろ?
まぁ1回しかチャンスないらしいからな、雑魚はお呼びじゃないんだよ
氷碕アニメーションは同人販売も順調だからよろしくな!
あと晒すほどじゃないとか負け惜しみもいいとこ
お前もどうせ大したことないフォロワーと実績なんだろ?
氷碕アニメーションは実績すごいからよ
見とけよ
今にこれだけで所属者全員食わせてやるからよ 頭大丈夫?
実績も大した事ないし有名ネット声優なんて抱えてないしフォロワーも少ないじゃん
あとここは本当おすすめの人なんだったら晒すような場所じゃないよ 言ってる事よくわかんないけど食わせてやるからよって文面からすると本人乙なのか そんなに凄いのかと思ったら判断に困るクオリティだわw
つか、ヒのフォロワーとつべの登録者の差が酷いw インプレッション数=すごい
収益化=できそう
芸能関係のヒョロワー=たくさんいる
今月の売り上げ=20万超え
これ以上にすごい企画者出してみろよ
声優もできてアニメもやれるのは氷碕だけ
でも普段からよいしょしてくれないお前らは仲良くしてもらえないがな >>379
あいつくそ下手くそじゃねーかwwwww
そもそもあそこ入ったがただの仲良しなんちゃってグループじゃねえかよ >>391
平成時代のアルファツイッタラーみたいで草生えた
結局自分は何もすごくないって自己紹介してない?
あと、売上20万で凄いはギャグか何か?
それは年単位計算なの?
擁護したいならまともな擁護しろよ 氷碕冥に試しにサンプル送ったらディスコ招待されたから暫くユダやるわ
にしてもよくもまあこのご時世で演技もド下手くそで声も大したことないのにこんな叩かれそうなことできるなって感心するわ
Twitterは痛いし 絡みはきついしこれ私以外にもユダいるだろ 氷碕冥ってやつ見たけど
プロになれなかった者の成れの果てって感じだね
要はただのニート 素人が遊んでるところにプロヅラしてくる人ってどういうつもりなんだろう
プライドだけデカくなりすぎて素人にマウントとって自我を保とうとしてるんだろうか やべーやつの炙り出しになるからむしろどんどんやって欲しい 自分が声真似の域から出てないのに偉そうに演技云々を語るのすごいな 新規アカウントと既存アカウントのフォロワー数の差が全てを物語っているよな 氷碕の方今回の事唐突に言い訳し始めて笑った
何か動きあったっぽいね ヤバイ応募者がどうのって話、関連投稿削除された?
謝罪みたいなのは見かけたけど、そもそもの内容わからんから全然理解できなかった 賛同者も少ないし燃えてるって気づいて消したんじゃない
でも全く懲りてなくてラジオのおたよりで募集しようかなやら言ってる
どんなラジオだよ
そんなの身内で愚痴ってりゃいいだろうに やっぱり消したのか
経緯がよくわからんけど、関わらないのが一番だな SNSでヤバい発言しても注意なんて誰もしてくれなくて危険を察知した時点で離れるから、最終的に自分を肯定してくれるフォロワーしか残らんのが怖いよね
自分がヤバいこと言ってるってどんどん自覚できなくなる
前後の文脈もわからんポストがおすすめに流れてきても反応しない方が身のためだわ >>408
ほんそれ
この狭い界隈でわざわざ敵を作るメリット一切ないのにな 敵は増えないがファンも増えず界隈に需要すらないのに声劇続けてる自分の方がやばい
今月も依頼0で売り上げ0 1人や2人地雷踏んだって話なら分かるけど3割がおかしいって
逆に自分に問題があるとは考えないんだろうか
そうやって世間に甘えながら生きてきたんだろうな こういうの見かけるようになったからもう自分から知らないところに応募はしなくなったな 本人は地雷に知らしめてやるって鼻息荒くしてるけど
こんなことしてるとまともな人は応募ためらうし
疎い人とか地雷の応募率がますます上がるんじゃない? そのあがたって奴と氷碕って奴に凄い仲の良いネット声優も同類に見えるから企画主サイドとしては関わりたくないし使いたくない
全員が全員その思想に共鳴してるわけじゃないと頭ではわかってるんだがこういう色眼鏡で見てしまう自分が異常なんだろうか いやそいつに賛同してんのとかあたおかだし
全然普通の思考でしょ 特にそいつらがこの声優いいよみたいに押し出してる連中は地雷に感じるから個人的にブラックリスト入りしてる >>416
それな
とんでもない行為をするような奴らはわざわざこんな動画見ないと思う
まともな活動者が動画見て自分も何かの折に晒されるかもしれないって怯えるのがオチ でもヤバい応募者って具体的に何したのか凄く気になる 消したのもあるみたいだし、その人の投稿を全部読んでるわけじゃないけど
出演報酬なしの作品にしか出た事ないやつをヤバイみたいに言ってるのか?と感じた投稿はあった
自分の拡大解釈かもしれんが どうやったらこんな自己肯定できるのか謎
言わなくていいことを言うなってよく言ってるけど自分の発言見直せよw
見てもわからないんだろうな
同じこと繰り返すの嫌いなんだってさ。もう愚痴言わないって言った後にすぐ愚痴言ってるやつは言うことが違うわw
リムブロしろって言ったりしたら二度と許さないみたいなこと言ったりブラックリスト作ったりで怖いわこいつ
たった一度の過ちがどれだけでかいか敵に回したことを後悔しろみたいなことも言ってるしよ
多分自分が言ってることの矛盾を全部突き付けてもこいつは自分の非は認めないで同じことをずっと繰り返すんだろうな。かわいそうなやつ 主語がないから誰のこと言ってるかわからん
氷碕のことでいいんだよな? 主語がないから誰のこと言ってるかわからん
氷碕のことでいいんだよな? オーディション形式をしたくなくなるってくらいだからよほどのことじゃないか?
とりあえず詳細を早く知りたいわ >>423
言ってたな
ならあらかじめ有償依頼の実績って書いとけよって思った
今度動画に晒すのはよほど酷い事例なのかもしれんが、こういう人によるような微妙なラインだったら引くわ >>421
慌てて好感度気にしだしたのかわちい
広めろ広めろあれだけ言ってたのに 動画上がってたのみたけど、大抵の企画者が経験してそうだなと思ってしまった
自分は企画を主催した事ないから想像でしかないが >>432
見てきた
応募の条件守ってないやつ即不合格、送られてきた音源は聞かず即不合格で解決では?と思った >>433
ほんとそれなんだよな
他の所の募集要項とかに条件守れてないやつは選考外とか
サンプルの場所が分かりにくい場合も聞きませんとか書いてあるの見かける気がするしそれでいいと思う 即不合格にしたら人気声優で固めてるって言われて粘着されるらしいよ
さすがに気の毒だわ なんか前にも有名ボイスコしか採用しないんですねみたいな焼マロ?質問箱?が来たみたいなのあったよな
ルール守って芝居ができるやつが採用されるだけだから
結局メンバーほぼ一緒になる=各所で採用されてるから知名度ある=人気
みたいになるんだろうな
粘着されるのは気の毒だが 聞いてみたけどただの企画者あるあるじゃん
ビジネスだなんて偉そうなこと言ってるけど
安い金で素人に頼んでるんだから不快な目にあったり
自分の思い通りにならないリスクは当然引き受けなきゃならない
それが嫌なら事務所通してプロに頼めばいいだけ 安い金ならオーディション内容と関係ない卑猥なボイス送りつけられてもいいの?
まさかそういうの送った張本人がピキってんじゃないだろうなw ただの嫌がらせ肯定するのはどう足掻いてもやってる本人しかありえんわなw >>435
言ってることおかしくね?
即不合格にしてもじっくり不合格にしても結果が同じならどうせ人気声優で固めてるは言われるぞ >>438
別に嫌がらせされることを肯定はしてなくない?
動画見たけど既存サンプルだけで応募可にしたら本気かわかんないような有象無象まで応募してくるの当然だし
所定の応募要項に従ってないのに対してダラダラ文句言うくらいなら最初から足切りしなよ
頼んでもいないエロボイス送りつけられたのは可哀想だとは思うしそれは送ってきたやつが悪いよ >>438
別に嫌がらせされることを肯定はしてなくない?
動画見たけど既存サンプルだけで応募可にしたら本気かわかんないような有象無象まで応募してくるの当然だし
所定の応募要項に従ってないのに対してダラダラ文句言うくらいなら最初から足切りしなよ
頼んでもいないエロボイス送りつけられたのは可哀想だとは思うしそれは送ってきたやつが悪いよ 明らかにあがた本人が自分で擁護にきてんじゃんw
まともな意見に図星つかれてピキってんのは自分の方だろw
ガキみたいなお気持ち表明してないで粛々と落とせばいいだけの話だわ 効き過ぎてて草生える クリーンヒットした奴がやることは本人認定なのはどこの界隈でも同じだな
大半のまともな声優は自分のことじゃないなと思うだけ
そこまでガチギレするのは嫌がらせしてる本人だからだろ?あがたに名前出されてないだけありがたいと思った方がいいよ 噛み付いている奴=嫌がらせ本人も擁護=本人もあまりに短絡的すぎてそれこそガキ臭い
互いに見えない敵と戦ってないで氷碕のアカウント鍵外れてる話をした方がいいんじゃない?
だいぶ香ばしいこと書いてるぞ エロ系の有名声優辺りと繋がりたいんだがどうしたらいいのか
リアルで会うことも加味して ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています