10年後生き残っていそうな若手声優を書きまくるスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
伊藤沙莉
10年から15年後にレジェンド野沢田中の後任になってそう
てかなれ 沢城みゆきや花澤香菜が生き残っているよーに
今、20代半ばでトップクラスの活躍をしている
水瀬いのりや花守ゆみりは普通に残っているだろ
問題は、そこまで上り詰めていない
本渡楓や黒沢ともよあたりはどーなるか
鬼頭明里は何とか生き残れそーなラインを超えたかな? 石川由衣は10年前は22歳でほぼモブ経験しかなかった
23歳で進撃のミカサ役で注目を得る
しかしその後もガンダムビルドファイターズや
クオリディア・コードでヒロインはあったが
大活躍とは言えない時期が続く
転機は28歳時のヴァイオレット・エヴァーガーデン
この主演以降はコンスタントに主人公やメインヒロインが増える
28歳、29歳ぐらいまでにそこそこ名前が知られていれば
逆転の可能性はあるじゃないかな
裏返すと今の実績だけで10年後を予想するのは難しい 子役上がりは謎のごり押しパワーがあるから参考にならん 28歳になって、突然ごり押しがパワーアップしたのか? >>10
宮野真守「自分を良い声だとも声優に向いてるとも思ってない」
花澤香菜「うまく演技できなくてやめようと思ったんですけどやめるの勿体ないって言われて」 >>11
突然って言うか明らかに子役上がり贔屓してるアニメ制作がいる >>13
その制作は28歳未満の子役上がりはスルーする主義だったのか?
つうか石川の28歳以降の出演主作品、制作はバラバラだと思うのだが...
もーちょっと考えたコトを整理してから書き込もーか? そんなこと一言も言ってないけど
なんで声優総合って妄想で絡んでくる基地外が多いのか >>15
じゃあ >>13 は何なの?意味不明じゃないか
だから考えてから書いて欲しいわ > その制作は28歳未満の子役上がりはスルーする主義だったのか?
意味不明
こっちは28歳とかなんも言ってないのにお前の妄想としか思えん
そもそもいきなり絡んできたバカはお前だろ >>17
アンカーなしでも >>10 は石川由衣の話だろ? どうなるかなんかわからんよ
人は成長もするし劣化もする
何かやらかしたり病気したらそれだけでアウトやし 種ア敦美とか石見舞菜香なんかはもう確定レベルという感じなのかな 田中貴子
アニメだけでなく色々やってる
既婚者でもいいなら、千本木彩花 田中貴子
アニメだけでなく色々やってる
既婚者でもいいなら、千本木彩花 子役勢がみんなずっと注目されたりしてるのかというとそうでもないけど
声優にそんなに執着してない宮野とか花澤が売れてその陰で養成所とか専門学校とか出ても売れずに辞めていく声優がたくさんいるという事になんとも言えない無情さを感じる 芸能はそういうもん
大手声優事務所でも3年ぐらいで見切りつけて辞める奴が大半
なまじアイマスとかの端っこにいると食えないのに声優続ける地獄 日頃俺たちが「売れない声優」と呼んでいる人さえ
実際は生き残った人
本当に売れなかった人はひっそりと消えている
俺たちは生き残りだけ見て、あーだこーだ言ってるのだから
生存者バイアスかかりまくりの考察でしかないだろね まあ実際にアニメに出ることなくやめている人だってたくさんいるしな
10〜20年前のアニメでモブ役をやっている人とかをwikipediaで検索したらもう廃業してる人とかも結構いる >>27
急に最近になって黒字の仕事が増えているな
だけど子役出身はできる限り除いてほしい
出来るだけ養成所とか専門卒の声優で 「底辺声優の所感」
これ書いた人いかにもアイドル声優売りに押されて
真面目な声優志望者が犠牲になったみたいに思われてるけど
実はあの人アイドル声優志望なんだよな
それ知ると見方が全然違ってくる
表面的なことに惑わされるな マジレスするとファイルーズあいは生き残ってるんじゃないかな
あと石川由依はどっちかと言うとニーアオートマタの2Bで大ブレイクしたほうが大きいかも ファイちゃんジョジョ愛とジョジョ臭が強すぎるからどうなんだろうって思ってたけど
然程、悪い影響は出ずに順調に本数増やしてるね ファイルーズは信者が持ち上げ過ぎてるから嫌い
勝手にピカチューとしんちゃんの後継者とか言ってる
似せられるだけなら声優にいくらでもいるわ 声優は顔出しの役者と違って、本人からかけ離れた年齢や容姿の
キャラを演じられるが、それだけに30代の若手と20歳前後の新人が
同じ役を取り合うなんて事は当たり前にある。
新人はどうしてもキャリア不足で演技力の面では不利だから、
若いうちだからこそ出来る顔出しのドル的活動などで差別化が
必要で、結果として皮肉にもある程度のビジュアルが求められる
なんて事が10数年前のアニメ誌に書かれてたな。
90年代以降の声優は業界のパイに対して圧倒的に供給過多だから
明確な光るものの無い大多数の志望者に対しては、ビジュアルで
足切りしても事足りるんだろう。
賢プロの野村女史も、著書で「面接でルックスや身に着けている
小物のセンスなども参考材料にする」とか書いてたし。
もっとも、伊藤かな恵や早見沙織がちゃんと若手の一線で
やれてるんだから、声や演技でに魅力があればあまり
不利にもならんのかも。 伊藤かな恵って…
そこ笑うところ?
おっさん情報古すぎるわ 今の女声優界の供給過多さって縮小して高校野球の部員数で可視化すると
レギュラー9つの椅子に対して何人くらいの補欠部員がいるような状態なんだろうね
100人以上は余裕でいそうなんだが 漫画家が異常なペースで亡くなっている。
今年のペースは、完全に常軌を逸している。
2016年:7名(※まだ4ヶ月しか経過していない)
2015年:6名
2014年:8名
2013年:7名
2012年:9名
2011年:7名(※実質10ヶ月半)
この5月に今年はすでに7名も漫画家が亡くなっているという報告をしましたが、
12月19日現在、なんと20名以上が逝去されています。
昨年までは1年で7名前後でしたから、一挙に3倍です。
しかも、まだ寿命とはとても言えない年齢の方が大半です。
【スベトラーナ・アレクシエービッチ】
『チェルノブイリの祈り』(ノーベル文学賞、2015年)
たくさんの人があっけなく死んでいく
ベンチに座ったまま バスを待ちながら
説明のつかない死が多かった
多くの人が脳卒中や心筋梗塞を起こした 駅やバスの中で
【嘘みたいな本当】 The Fools、3名共、30日に死去
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1574491423/l50 あー、今やっと解ったw
2npaxqOR は石川由衣が子役上がりだと知らなかったということか
それで話が噛み合わなかったわけね >>40
知ってるけど
日ナレ擁護ガイジは妄想書き込むな
消えろカス 日ナレ擁護ガイジはマルチポストの意味すら知らんからな まあアイム無個性量産型声優より
子役上がりがはるかに演技上手いのは認める >>41
じゃあ >>13 はどーいう意味だったの?
ちゃんと解説してよ >>45
自分JrPmvH7qとマルチポスト云々は何がどー関係あるの? 思わせぶりなコトを書くだけで
勝った気分になれる人なのかな?
(何に勝つんだw) どっちにしろ石川由衣は声優としてはここまで感ある
舞台のほうまでは知らんけど >>51
で、何に粘着していると言うの?
具体的に指摘してよ
いつもそーだけど
あなたは「自分が上」みたいな雰囲気を出しているだけでしょ あなたはIDコロコロしているのだから
こちらも礼儀として、このスレでレスして来ないのなら
他のスレで出会っても礼儀(?)として知らないフリをしますよ マルチポスト連呼しなくなって(出来なくなって)IDコロコロ連呼してるのほんと草 こういうレッテル貼りでお前は〇〇連呼する奴って
マウント取りに必死で相手の言動を封じようとしてるだけだからな
論理的反論ができないバカ あとスルー、NGも連呼してるわな
実際には全然出来てないのが草だけど 堀江瞬
割と珍しい声と演技力持ってると思う
あとキャラ濃い 今まで視聴作で接点なかったけどかぐや様観て古賀葵はかなりいいと思った >>61
古賀ちゃん、上手なのに
出演作が少ないのが悲しい
クールなのも、お馬鹿なのも出来て
一見万能なんだけどなあ 古賀でアニメ出てないんなら誰が出てるんだよ
お前がwiki見てないのがわかったわ >>63
かぐや様と古見さん、ビルディバイド以外だと
何出ているの?
あなたこそウィキペディアを読んでるだけで
当該アニメを観てないの丸わかりじゃないですかw >>64
全部見てるぞ
マウント取り馬鹿だったか
こういうガイジは相手にしないこった 古賀葵は天使の3Pのあと数年間モブや脇役出まくって
ようやく花開いた感じだね
根性あるわ >>33
ジョジョラジオできるからジョリーンに推されたんだと思ってる
みゆきちだったらトークできないしそもそも毎日ニュース番組のナレで
スケジュールが厳しかったろう
ものすごいオタでラジオは確かに楽しい 古賀さんって子役未経験で地べたから這い上がっていけた稀有なタイプだよね >>71
比例してない
東京神奈川埼玉千葉が人口比以上に圧倒的に多い
声優は食えないから実家から通えるのは圧倒的有利 アニメやゲームの収録がほぼ100%東京でやってる事情があるからな
アニメとかゲームの声優は大阪ですら成り立たない
みんな東京周辺に住むしかない 古賀はプリプリで主役引き継いでなかったっけ
映画じゃなくて普通に1クールで2期やってたらもっと話題になってたと思う 生き残りには声優本人の人気を上げていく方が早い
声豚はアニメに興味ないからな
配信とかラジオで個人を押し出して行く方がファンがつく
中の人を売り出していく商法の挙げ句そういう状態になったからな
もうアニメの裏方じゃなく単なるタレントだよ 声豚がアニメや演技の話を持ち出すのは叩くときだけ
しかも捏造ばっか
嫌いな声優が出てると売れたアニメも爆死呼ばわり
演技が上手くても下手呼ばわり
頭に障害あるだろ 若手のころのことをネチネチいいつづけるのも追加しといて 未だに花澤が下手だとか言ってるからな
声優の判断は好き嫌いだけで演技なんかまったく見てない連中 ドル売りにぶーたれるくせにそれ以外の声優はほとんど知らないというのもある気がする 井口とか小清水とかあの年代ではトップクラスにアニメ出てるのに執拗に消えた消えた言われるからな
オタクは都合の悪いことは徹底的に無視する頭のおかしい奴が多い病気なんだろうよ 別にオタクなのは否定しないけど
アニメに出てる声優を消えたとか言う
異常なオタクじゃないからな 声優への悪口は女の方が酷いぞ
若手男性声優のスレなんて全部壊滅してる
若手女性声優の悪口言ってるのも主にこいつら 伊達さゆり
一般公募で声優経験ないけどあの演技力やし、将来有望 青二所属アーツビジョン所属なら何かしらの仕事見つけて家庭も充実して自分のペースで活動してそう >>87
この2つの事務所の人の中で、誰が生き残るのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています