よく最近の声優は個性がないって言われるけど個性って何?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若本規夫とか杉田、千葉繁とかみたいな一度聞いたら忘れられないような声質が個性なの?
それとも演技の仕方が独特だってことか?
ベテラン声優がよくいう個性って意味が良くわからん >>49
質問分かりにくいけどそもそも所属すらできないのに有名になれると思うか?
方法あったら教えて この作品のこの役はあの作品のあの役の声と同じだと思ってたら全然違う声優だった
みたいなのが多い
声質の系統に偏りがあるのは作品自体が偏った傾向にあるからとも言える 一般に聞き分けが難しい声優のファンになる理由って何だろね 鬼滅の刃見れば個性が必要なのがわかる
みんな合わせてる >>14
「役の個性」をつけるには「役者の個性」が求められるケースも多いと思うがなあ
千葉繁に似た演技なんて誰も出来んでしょ こういう声豚がいる限りこれからも似たような声質の声優が大量生産されるね 自分は単発でIDコロコロしてんのほんと草
煽りだけで具体的反論ゼロだし どこかのエライ人 テレビでしゃべってる
「今の若い人には個性がなさすぎる」 恐らく個性がないってのは総隠キャ化してることを指してるんだろうな
大人しいのばっかというか、時間帯とか交通量なんかで絶対大丈夫な赤信号でも
じーっと待ってる人ばっかだからね >>62
与えられた決まりごとを守るだけで
状況を判断し自分で考えて行動するということができないのよ >>62-63
ルールを守らないのが個性なのか?
ジジイはどうしようもねえな あくまで一例で犯罪推奨をしてるわけじゃあない
文章長くなりそうでめんどくさかっただけ 個性ってのは個人のワガママとは違うからね
どうして万人が認める個性といった表現があるものか
ここを考えてみれば分かる話だけど
自己陶酔の押し売りやっているうちは二流 >>41
声質に恵まれた一部を除けば新人はそんな感じになるのはしょうがない 千葉繁信者なんているんだな
いい歳して便所の落書きに張りついてんなよ 今の若手が個性まであったら、中堅やベテラン声優いらなくなっちまうよ? >>71
まだ20代だが
昔の声優ファン=お年寄りという訳ではないだろう 大塚芳忠とか小山力也とかめちゃくちゃ個性的じゃん。一度聞いたら忘れられない おじいちゃんおばあちゃん世代の声優さんはそうだよな
玄田さんなんかも個性強い 大塚芳忠の声を忘れろって言われても一度聞いたら絶対忘れられない声だよな しかも、大塚周夫、大塚芳忠、大塚明夫というレジェンド声優一族。 お前みたいなジジババの声豚が張りついてる方が怖いわ >>10
大塚芳忠は声が個性的だがカメレオン声優のようにいろいろな役やりまくってるぞ でも大塚さんは若いイケメン役とかはやれないだろ?
おっさん役によく選ばれるというだけで、カメレオンとは違うと思うわ そろそろ70になるんだからそりゃ若いイケメン枠は振られることはないだろうね 声も性格も個性がある声優、書きますね
榎木淳弥さん
▼
声が、印象的ではないか?
性格も、8P観てると思う。
内田雄馬さん
▼
笑い声の個性、つよつよだろう
性格は、姉と同じく天然。
畠中祐さん
▼
8P観てて、お馬鹿なことに気づいた。嫁の彩花ちゃん苦労してないかな。
顔で喋ってる感じがする。
キャラだけ見てると、真面目な感じがするのに、中の人が!ってなる。 >>41
防衛部ってあれ?
地球か?Loveか?
あれ、めっちゃ中の人面白いじゃん! >>84
若い頃は普通に二枚目の俳優の吹き替えもよくやってたよ そりゃ若い頃はやるだろうよ…
スラムダンクの仙道とかもやってたし そんなこと言ったら最近の若手が中高年まで仕事続けた時どうなってるんだろうな 無個性だカメレオンだと言っても、一人の声優が何十作もやってれば、ある程度タイプ分けが出来ると思うが
その声優のどのタイプの声が好き、そのタイプを楽しむのにオススメの作品&キャラを三,四つ挙げられるなら、その声優の個性を好きと言えるんじゃないかと あ、そいつとは別人
じゃあ今の若手声優で大塚芳忠並みの個性のある声優って誰?
具体的に挙げてみ 人に絡んで難癖つけるだけで具体的な話になると逃げるのな
ここの板の連中が総じてその傾向があるからな 上の人が書いてるように若手でも榎木、畠中は個性あると思う。あと武内。
でも、山下誠一郎とか小林(二人いる気がする)、千葉翔也は聴き分けられない 今は個性よりも枕営業を如何に取ってこれるかどうかだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています