声優の演技とは?
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
声優の演技について語るスレです
演技全般の話をするのもok
長文もok アワードで声優以外にくれたのは売れた作品に媚びただけで
老害の舞台役者上がりの連中なんて全然関係無いのよ
それ知ってて言ってるなら基地外のすり替えだし
知らずに言ってるならどうしようもない馬鹿 小原乃梨子とか若い子はもうしらんだろうしな、老人は時が止まってるから10年20年前の事を今の事のように語るけど
どらえもん声優が替わったのが2005年春で、もう今年で14年目なんだよ
8歳の子が22歳になって春から就職し社会人ってぐらいの時間経過
人によっては中学受験をし、高校受験をし大学受験をそして就職活動14年とはそういう時間
声優も10代で養成所通う子、高卒から専門学校行くにしても、小原を知らない触れた事がない人がほとんどの時代 ガイジがさっそく芸スポの藤田淑子スレにいるなw
今どきのアニメ見てない若い声優も知らない
金は出さないけど批判だけはする懐古厨の連中ほど
ガイジに釣られるから困ったもんだ
子供の頃見たもんって無条件で美化されるからな
藤田さんそうだと言わんけど昔の声優早死なのは生活がメチャクチャだからだぞ
今の声優は総じてそこまで酷くない ただ思ったよりガイジに釣られてる奴は少ないな
やっぱガイジのレスが意味不明で面白くないせいかね
釣りたいんならもっとアイドル声優叩きとかに絞ってやれよw 声の演技は声優だけのものじゃないのに
声豚の勘違いもここに極まれり
一部の俳優の下手さを指弾出来るほど
全ての声優が上手いとは到底思えん 声の演技が声優だけのものなんて誰が言った?w
そんならニートのてめえがアニメ出資して作れや
金も出さないガイジに口出しする資格は無いんやで 声優は裏方
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1468769847/
8 声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 sage 2016/07/19(火) 11:47:51.88 ID:o5po377F
裏方に受け入れられる受け入れられないって視点を持ち込むことそのものがアホ
スタジオのカメラマンやタイムキーパー個人に受け入れられる受け入れられないなんて
視点で物事を考える一般人はいない
このスレの視点そのものがクズオタの腐った性根のあらわれ
9 声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 sage 2016/07/19(火) 11:49:54.24 ID:o5po377F
イベントやったりCD出したりする声優が芸能だと思ってるあたり
すでにオタ思考だな
イベントやってることすら一般人はしらねーし、CD出してることすら
ほとんど意識してねーっつの
水樹奈々の紅白ぐらいしか一般が知ってるのなんてねーよクズオタ
10 声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 sage 2016/07/19(火) 11:51:38.91 ID:o5po377F
歌手やタレント、芸人=イベントをやるのは当たり前でそれが仕事
声優=声を当てたりナレーションが仕事
後者はあくまでも主となるのは映像に出ている俳優、キャラクター
商品であって、声優というのはあくまでも従の位置
この基本ができずに>>7のようなことを書き込むのはオタだからこそ >>958
あ?
引用ガイジ並みのアホだなお前
ファンが現場に出掛けて支援するのも出資なんだぞ 訃報スレでも自説の宣伝に必死な引用BBAに人の心はないのか >>951
大体自分の10歳くらい上が憧れの声優で名前出てる気がする 体系化された論理の裏付けをもって
声優の優位性を求めようとする
声豚の主張は墓穴掘ってるだけなんだよな
養成所に通えば誰でも学べる程度のものに価値があるのか
また根本的な問題として論理を確立したのは俳優であって声優ではない trysailやeveryingやpixisですら、かなり怪しいのが混じってるのに
22/7だとかピュアリーモンスターまで声優ユニット名乗ってるの見ると
もう役者だの演技だの言ってる時代じゃ無いんだよ 声の演技なんて言い方も止めようや 役者としてのセリフ術の応用でしかないやん >>963
「体系化された論理の裏付け」ってナンデスカ?w アイドル大好き前キチちゃんが難しい言葉を使ってみたかっただけなので勘弁してあげてくださいw 水谷孝洋水谷孝洋水谷孝洋水谷孝洋水谷孝洋水谷孝洋水谷孝洋水谷孝洋水谷孝洋 >>963
俳優が作ったとかいう「体系化した論理」について具体的に説明してみなよ。
まさか、スタニスラフスキーとか言い出さないよなw 「声優挑戦」で下手だった俳優は、元々俳優としても大根なパターンが多いんよな
俳優教育をちゃんと受けたのか分からん促成のアイドル モデル上がりだったり
俳優でもムスカ役の寺田農とか、ドーラ役の初井言榮は認めるなんて声は目立つけど
こういう人達を見てくれだけの連中と同じカテゴリーで考えんなと
ベテラン声優扱いされとる島本須美にしても、青年座時代は初井さんの後輩やで それは、単に権威や名声に弱くて、自分で演技の良し悪しが判断できないだけだな。 「俳優に萌えアニメの演技が出来るのか?」vs「声優に萌えアニメ以外の演技が出来るのか?」
俳優vs声優は、こういう平行線に終始してんのがな
アニメ業界の大立者が声優に否定的になって来ている理由に
もう少しちゃんと向き合うべきだわ > アニメ業界の大立者が声優に否定的になって来ている
なってない
いわゆる大作映画はスポンサーが「有名人」使えって圧力かけてくるだけ
じゃなかったら素人や演技下手くそ使うわけ無いw
まあこいつは全部認識が捏造かデマなんだよな つか平然と矛盾したこと書くからなこいつ>>970>>973
声優に大立者が否定的なのにわざわざ役者の中でも下手くそとかアイドル使うのかw
まあこいつ山寺憎し林原憎しで何も考えてないけどw 大作映画に出るには有名になる事だって山寺や宮野が証明してるわな
くだらねえ演技至上主義振りかざしてるキチガイは絶対認めようとしないが 吹き替えでは共に敬遠されるのに、アニメでは作品によっては共に有り
・棒読みの俳優
・アニメ演技の声優
その作品に如何なる芝居を求めるかで済む話やろけど
声優は偏向しているものと最初から切り捨てられて行くのは不味いな __ __
/:ィ―:ゝ―‐:'へ
/:〃/ : :、: : : : ; : ; :ヽ
/:/〃 N^^^^^^^|ハ: :ヽ
/:/イ : :|⌒_ヽ ⌒ |: : :ヽ ト、
、_イ://|: : :!Yf:::} f:::}Y!/: :トゝ _.....-::::: ̄:::Y 〈___それではサンライズ作品であり、小原監督作品のキャラのこの私が代表して・・・
へマ:〃:ハ: : |、、辷)-辷)、イ: : ハ-::::''::::´::::::::::::::::::::::::::: 〉 ニ} >>1000取り合戦始まり〜!
_|_ イハ:|:ヘ__l_ | ̄/ 〃: / 〉:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ- ニソ
/ ヽヽ ヽf::::::::}、 ー' イ 彳:/_ く::::::::::::::::::::::::::::::_ - ´
| rヽr‐<ヾ ゝ-へ フ´| ヽナ'´ 〉:::::::::::::_::- ´
〉‐ヽ_ゝ、ヽ)Jつ、_ ィ介.、! ヽ ̄ .rv'::::_ - ´
ハ r〈 /ニへ \lエl:/ | ̄ノ- ''´
/:::::`^´::::::::fT´ ` ´ |フ 次スレ立つか分からんから聞いておきたいんだが
お前らの大塚明夫の評価ってどうよ?
こう言い切れるだけのものは、一体どっから来るんだろうね
https://ji-sedai.jp/book/publication/works/seiyudamashii.pdf
>私がこんな本を書いているのは、仕事上のライバルが増えるのが嫌だから――ではもちろんありません。
>ライバルならば、むしろ増えてくれたらと心から思います。
>こんなすごい奴が出てきてしまったら、俺の仕事なんてもうないんじゃないか……
>そんな脅威を一度くらいは味わってみたいものです。
>傲慢な言い方に聞こえたら恐縮ですが、この三十年、そういう意味でヒヤリとさせられたことは一度もないのです。
>むしろ、こういう子ばかりならまだ俺の仕事は減らないな、と思うことの方が多いかもしれません。 その本全部読めばわかるけど、ツンデレおじさんやでその本
どうせ煽って使ってる人は全部読んでないし、どっかのまとめブログとかで偏向記事みたんやろ
そんな文章で煽っておきながら、かなり危機感持って、2〜3年後には俺干されるんじゃないか?
みたいな感じの本全編にわたって
若手の役者叩いてるように見せかけて、若手への声優への覚悟と心構えみたいなの説いてる 今やアニメに出たいから声優になったどころかアイドルになりたいから声優になった奴だらけだよ
金を落とす連中もアイドルオタと全然変わらないしな
そういう時代に演技がどうのこうの言ってる時代錯誤の連中はここだけ
いい加減現実見ろよ >>982
明夫と若手の差は?
無名塾や文学座で惜しい所まで行くだけの素養の差か? 明夫の紅の豚でのカーチス役は有名だが、実はハウルの動く城にも出てるんだよな
声優ではなく役者に該当すると思われているのかな
スタジオジブリ「プロの声優の演技に違和感を感じる。 だからジブリ作品には使わない。」
https://engawa.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1347892714/
>「ジブリ作品は実写に近いような動きで、
>時間の流れが実際に近いものになっているため、プロの声優の声に違和感を感じる」
>「海外のドラマの吹き替えは役者が吹き替えている場合が多い」 パヤオが死にかけになってもジブリ!ジブリ!どんだけ昔の話してんねん 下手くそ使うなと言われてジブリの広報が苦し紛れに言った言い訳に縋るしか無いんだよ
つか何で広報?w
こういうのはクリエーターが答えるべきだから駿や鈴木Pが答えるべきでしょ
よほど原恵一みたいに言質取られていつまでも言われるのが怖かったらしいw
情けない奴らだわ 下手糞な奴でも声を張り上げていれば、それらしくは見える
パヤオに言われたらしい田中真弓が言及していた説明的な演技って奴
大塚明夫繋がりで挙げるなら、紅の豚に出演時の岡村明美が良い例
娼婦の声でやられるよりは、熱演を買ったんだろうけど
加藤登紀子の棒読みばかりに目が行く奴は、こっちの違和感は気にならんのだろうか
森山周一郎の上手さが両者の中間としてバランスを保つ 森山周一郎ってアフレコを草野球ですっぽかしたのを笑い話にするような典型的な昔の声優だぞ
紅の豚もジブリ良く知らなくて乗り気じゃなかったのを周囲が慌てたぐらい 追記しておくが、岡村的アプローチも作品によってはありなんだよね
北斗の拳を全て棒読みでやられても、戦闘時には絵のテンションに負ける
誇張である事は否定しないが、過剰と捉えるのは一義的な見方に過ぎる
うる星やつらを担当していた時の押井も声に助けられた事を認めているように
そもそも、パヤオは劇的な描写を好む ファンタジー色が強いのだから
一番の見せ場で視聴者が肩透かしを食らわないかどうか
せめて、ここだけでも考えてくれると違うんだけどな
そういう場面での絵と声の不整合は、どんな素人であっても気が付く
パズーの「上がれぇ!」が気の無いセリフだったら
没入していた作品世界から一瞬にして現実に引き戻される
しかし、今のパヤオは終始セリフの躍動感を殺す事で解決したがる
これじゃエンタメとしても面白くない
それならば、最初からそういうセリフ シーンを設定するなと 少なくとも声優界には "アニメ的" なものを定義する資格は無い それだけは確か
アニメ観は作り手によって違うのだからそれに従うのみ じゃあお前もアニメ制作がアイドル声優使っても文句言えないよねw このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 53日 5時間 18分 2秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。