2018年ブレイクしそうな声優part330
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
次スレを立てる方は↑を二行以上重ねて書いてください
※統失犯罪者、通称前キチはスレを潰すのが目的なので、相手にせず、NG徹底
※スプ系ワッチョイの複数回線荒らしは相手にせず、NG徹底厳守
※ 通称15本君には、餌を与えないでください
【前スレ】
2018年ブレイクしそうな声優part329
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1515589740/
【関連スレ】
アイドル声優を語るスレ part105
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1516236713/
若手男性声優について 85
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1515643950/
新番組&放送中の声優を語るスレpart201
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1514364295/
声優のブレイクや人気をデータで語るスレ part9
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1508029457/
女性声優総合スレ Part18
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1515261798/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 刀使の鈴木絵理の外国訛りキャラ悪くないけど
直近にこの手のキャラで大成功した声優が居るからどうなんだろう http://haremking.tv/
「ハイスクールDxD HERO」春放送開始
予想通りオリジナルメンバーは全員続投で2期参加組は記載なし
キャス変の可能性も捨てきれず(種田は現時点での健康状態次第か) 種田キャス変かもな
じゃなきゃ名前載せてた気がする 某板で発見したぞ汚前を^^凹
∧_∧
_( ´_ゝ`)
/ ) _ _
/ ,イ 、 ノ/ ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
/ / | ( 〈 ∵. ・( 〈__ > ゛ 、_―
| ! ヽ ー=- ̄ ̄=_、 (/ , ´ノ
| | `iー__=―_ ;, / / / ←ほぼ毎日日付変更線ギリギリ(来ない日は寝てる(爆笑wwwwwで誹謗中傷しかできない非常識屑ニート末尾0事(ワッチョイ b7b5-hL1C [58.98.194.124])
!、リ -=_二__ ̄_=;, / / ,'
/ / / /| |
/ / !、_/ / 〉
/ _/ |_/
ヽ、_ヽ 花守ゆみりトークショーより
「監督は孤独のグルメを少し意識している」
「大げさな女の子感は出さないでくれと監督に言われて、
今は兎に角自然な女の子を演じることを追い求めている」
「メシシーンが一番の見せ場であり、カレーメンのシーンは何十回と音を撮り直した」
「女の子達がドンとメインに座るアニメでは無く、景色や音楽や独特の雰囲気の上に
女の子が乗っかっているくらいのアニメを目指して演技している」
明田川系のアニメにはなさそうなこだわり
わすゆでも高評価だったし考えてディレクションに応える技量がある花守はポニキャ時代の財産だけでいいところにいけるかもしれない ゆるキャン△は、プロデューサーに81の南沢入っていて、HALHPスタジオだろ 声優業界の癒着トライアングル
大沢事務所
(松岡超)
/ \
/ \
/ \
/ \
/ \
クレアボイス―――――――――日ナレ
(明田川親子) (松田親子)
(マジックカプセル) (アイム、アーツ、VIMS)
現状のアニメのキャスティングの大半はこの3者によってほぼ決定されている
2018年アニメ
「覇穹 封神演義」 ←音響監督:明田川仁
「スロウスタート 」 ←音響監督:明田川仁
「宇宙よりも遠い場所」 ←音響監督:明田川仁
「こみっくがーるず」 ←音響監督:明田川仁
「ゆらぎ荘の幽奈さん」 ←音響監督:明田川仁
「食戟のソーマ」 ←音響監督:明田川仁
「はたらく細胞」 ←音響監督:明田川仁 音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「キリングバイツ」 ←音響監督:明田川仁 音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「たくのみ。」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「りゅうおうのおしごと」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「citrus シトラス」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「ラーメン大好き小泉さん」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「ハクメイとミコチ」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「ヒナまつり」 ←音響制作:マジックカプセル(明田川仁) 明田川仁 :アニメ業界で音響監督として働く人物。父親は同じく音響監督の明田川進。
現在のアニメの音響監督の大半を担当している。
仕事の際には親が経営する音響スタジオ「マジックカプセル」を使用することも多い。
声優事務所のクレアボイスに講師という役職で関わっている。
特徴としては、「一度使った声優は長らくずっと使い続ける」というのが顕著であり
放送時期が重なった作品は似たようなキャスティングになりやすい。
またアドリブや特徴的な演技を好まず、比較的無難な裏方演技を好む傾向がある。
同じく音響監督である三間雅文は親戚である。
同じく音響監督である岩浪美和いわく「女の子がいっぱいなアニメはだいたい仁くん」
しかし最近は女性向けアニメ、子供向けアニメも、劇場用アニメ、特撮にも勢力を広げている
明田川ファミリー:明田川進、明田川仁、マジックカプセルが参加するアニメへの出演率が以上に多い声優のこと
現在のアニメ業界は大半のアニメを明田川仁が担当しているので
例外はあるが明田川仁に使われる=メジャー声優、使われない=マイナー声優という図式になっている
ファミリー入りできる声優にはある程度の法則があり
クレアボイス、大沢事務所、日ナレ系事務所は明田川御三家と呼ばれるほど高頻度で出演している。
明田川仁に重用された川澄綾子が「オーディション荒らし」として業界内で呼ばれたのは有名。
種田梨沙の仕事のほとんどが「音響監督:明田川仁」であることが週刊誌に取り上げられたことも有名。 クレアボイス :明田川親子が講師として働いている声優事務所
(小倉唯、久保ユリカ、葉山いくみ など)
マジックカプセル:明田川進とその息子の明田川仁が率いる録音スタジオ
明田川臭い配役でも音監が違う場合「音響制作:マジックカプセル」となっている事が多い
(明田川臭い配役をする音監としては本山哲、飯田里樹、岩浪美和らが顕著である)
松田咲實 :日本の元声優事務所養成所経営者。アーツビジョン、アイムエンタープライズ、日ナレを設立した。
2006年12月に、オーディション受講者の16歳の少女に合格を条件にわいせつ行為を行った容疑で
2007年4月4日に逮捕(持病により釈放)された。同年5月28日に書類送検されると共に、翌日報道されて事件が公となった。
松田は「かわいいのでやった」と容疑を認めた。ちなみにこの少女は不合格となっていた。
この不祥事により、2007年5月30日にアーツやアイムなどの社長職などを辞任した。
しかしこの事件は、最終的には不起訴処分となった。
日ナレ :日本ナレーション演技研究所の略称であり、アイム、アーツ、VIMSの付属の声優養成所。
創設者は松田咲實。数年前前までは東京・大阪・名古屋に3校だけだった教室がここ数年で10校以上を開校させた。
ちなみに「日ナレ系声優」と「松田ビル声優」は同じ意味。 声優事務所の商売について
■従来型ビジネス
もともと声優事務所の主な収入源は声優へ支払われるギャラから差し引いたマネンジメント料のみ。
ギャラ自体が少額であるため事務所の運営も当然「金にならない仕事」であった。
■アイドルビジネス:
「ならば声優の稼ぎを増やそう」とアイドル声優の売り込みを始める事務所が現れる。
上手くいけばアイドルグッズが沢山売れ事務所に利益をもたらすことはもちろん
アイドル目当てにアニメグッズの売り上げも上がるということで
声優のアイドル化は業界全体に受け入れられるようになった。
しかし「当たり外れが大きく博打的」、「商品寿命が短く不良在庫が増えていく」、
「ゴシップの増加」、「声優の我儘化」「といった欠点があったことや。
アイドル声優が増えすぎ客層が分散してしまい利益にならない。といったことが状態化していった
■養成所ビジネス:
声優になりたいという志望者を集め、技術を教え授業料を取るという形態。
養成所卒業後はそのまま経営元事務所に所属する
声優のアイドル化が進み声優ブームが発生。声優志望者が急増。養成所の需要が高まった。
養成所は一人あたりの授業料が高額かつそれが数十〜数千人と集まることから膨大な利益を生み出す。
それまでビジネスと違い、声優個人の働き依存せずに済むので
声優の体調やメンタルや意向といった不確定要素に振り回されずに済み
事業展開もしやすくなったというメリットも生まれた。
特に元々副業として養成所ビジネスをしていた日ナレはこのチャンスを見逃さず次々と養成所を開校。
事業拡大に成功し業界屈指の一大勢力となり。声優業界の在り方そのもの変貌させてゆくことになる。
しかし利益重視なあまり悪質な手段をとる事務所も現れ始めた。
例えば事務所が意図的に「特に優れてるわけでもない声優に目立つ仕事を多くさせる」ことをして
声優志望者に「あの養成所に行けば、自分でも声優になれる」と勘違させ入校を促すといった事が起こり始めた。
このような不正な行為は作品の質を下げ、業界の評判を落とし、客離れを招く悪質なものである。
今後はこのような腐敗が状態化しないよう業界内外から厳しい目で監視していくことが必要になるだろう。 【明田川仁がプリキュア(東映)に絡んでいることの論拠(1) 】
■2016年 TVアニメ「魔法つかいプリキュア」
プリキュア役:高橋李依 ←明田川ファミリー
プリキュア役:堀江由衣 ←明田川ファミリー・日ナレ
プリキュア役:早見沙織 ←明田川ファミリー・日ナレ
■2017年 TVアニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」
プリキュア役:宇佐美いちか:美山加恋 ←芸能系
プリキュア役:有栖川ひまり:福原遥 ←芸能系
プリキュア役:琴爪ゆかり:藤田咲 ←日ナレ
プリキュア役:立神あおい:村中知 ←明田川ファミリー
プリキュア役:剣城あきら:森なな子 ←明田川ファミリー
プリキュア役:キラ星シエル:水瀬いのり ←明田川ファミリー
■2018年 TVアニメ「HUGっと!プリキュア」
プリキュア役:小倉唯 ←明田川ファミリー いうまでもなくクレアボイス
マスコット役:福島潤 ←明田川ファミリー TVアニメ「琴浦さん」(音響監督:明田川仁)で主人公を演じた。その他明田川作品多数出演。
仕事が少ない明田川率の高さなので「たまたま」とは言いにくい。 【明田川仁がプリキュア(東映)に絡んでいることの論拠(2) 】
■声優・織田圭祐(藤田圭宣)のブログから抜粋
https://web.archive.org/web/20170208011423/http://ameblo.jp/0807jinyo02101027/entry-12242750888.html
> 劇場版●リキュアの本線収録日、9月10日11日(土、日)でした。
> 私が『皆にあなた達からされた事実を話す!』と言った後、私は明田●さんにこう連絡しました。
> 『●リキュアの収録に行かない。でもそれでは迷惑だから収録日当日のいずれかで終わりにする』。
上記記事から明田川がプリキュアという作品になんらかの形で関わっていることがわかる。
■藤田圭宣について
かつては東京アナウンス学院・アトリエピーチ・劇団すごろく・アーツビジョン・ケンユウオフィスに所属していた。
売れっ子だとか仕事が多いとか言うわけじゃないがそれなりに名のあるアニメに出続けてる人物。
以下最近の作品への出演。
2015年
ノブナガ・ザ・フール ←音響監督:明田川仁
好きっていいなよ。 ←音響監督:明田川仁
踊り子クリノッペ ←音響製作:マジックカプセル
2016年
Dimension W(サンチョス) ←音響監督:明田川仁
魔法つかいプリキュア!(フランソワ〈初代〉)
■記事の信憑性について
記事内容を見ると藤田氏が仕事上なんらかのトラブルに合い、不満をぶちまけた記事であろうことが察せられる。
人間関係のイザコザが元なため感情的主観による意見も多く、氏の主張をまるごと第三者が信じるというのは難しい。
しかし肝心の「プリキュアの収録のキャンセルの旨を明田川に伝えた」ということに関しては氏の主観による感想ではない。
氏が伝えたいことの本質から離れた状況説明に過ぎず、ここで虚偽を言っても氏の主張になんら得にもならない。
よって「プリキュアに明田川が関わっている」という点はおおよそ事実であろう考えられる。 ●日本ナレーション演技研究所(日ナレ)の開校時期
代々木校 1990年4月
大阪校 1991年4月
名古屋校 1995年4月
大宮校 2011年4月 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
立川校 2012年4月 ↑
横浜校 2012年4月 │
神戸校 2013年4月 │ この間たった8年
柏校 2013年7月 │日ナレの養成所を
お茶の水校 2014年4月 │新規に12校も開設。
町田校 2015年4月 │ 養成所ビジネスの
池袋校 2016年4月 │異常な成長性が見て取れる。
仙台校 2017年4月 │
京都校 2017年4月 ↓
天王寺校 2018年4月(予定)______
この頃から日ナレ系声優のバーター出演や出演数上位化が目に見えて強まったのは無関係ではないだろう。
(沼倉愛美、東山奈央、日笠陽子、佐倉綾音、内山夕実、早見沙織、小澤亜李、松岡禎丞、本渡楓、他多数) 「日ナレ養成所ビジネスの黄金ループ」
日ナレ声優をアニメにねじ込む───┐
. │
. │
┌────────────────┐│
│ ↓↓
日ナレ声優を使う 日ナレ声優が人気になる
↑ ↓
アニメに出資する 養成所に生徒が集まる
↑ │
└─────養成所が儲かる←────┘ 声優業界縮図
┌.【日ナレ】────────────┐┌─ 【クレアボイス】. ┐
│ 斎藤千和 ││ │
│┏━━━━━━━━━━━━━━━┿┿━━━━━━━┓│
│┃ 日笠 佐倉 内田 大西.東山.千本木││小倉唯 ┃│
│┃ 早見 小澤 本渡 松岡 内山 Lynn ││久保ユリカ .┃│
│┃ 堀江 沼倉┌─────────┘│葉山いくみ .┃│
└╂─────┘ 明田川ファミリー └───────╂┘
┌╂─────────────┐┌─────────╂┐
│┃金元寿子 石上静香 井澤詩織││花澤 能登 斧アツシ┃│
│┃水瀬いのり 大原さやか M・A・O││種田 茅野 内山夕実┃│
│┗━━━━━━━━━━━━━┿┿━━━━━━━━━┛│
│黒沢ともよ. 悠木碧. 種崎敦美.││中尾衣里 │
│ 三森すずこ 南條愛乃 水樹奈々 │└────【大沢事務所】┘
└【他】────────────┘ ■TVアニメ「宇宙よりも遠い場所」
音響監督:明田川 仁
玉木マリ:水瀬いのり ←明田川
高橋めぐみ:金元寿子 ←明田川
白石民子:大原さやか ←明田川
白石結月:早見沙織 ←日ナレ
前川かなえ:日笠陽子 ←日ナレ
鮫島弓子:Lynn ←日ナレ
玉木リン:本渡 楓 ←日ナレ
小淵沢報瀬:花澤香菜 ←大沢
藤堂 吟:能登麻美子 ←大沢
三宅日向:井口裕香 ←大沢
本田貴子 ←大沢
■TVアニメ「りゅうおうのおしごと」
音響制作:マジックカプセル
九頭竜八一:内田雄馬 ←日ナレ
夜叉神天衣:佐倉綾音 ←日ナレ
貞任綾乃:橋本ちなみ ←日ナレ
雛鶴あい:日高里菜 ←大沢
清滝桂香:茅野愛衣 ←大沢
空銀子:金元寿子 ←明田川
水越澪:久保ユリカ ←明田川
シャルロット・:小倉唯 ←明田川
■TVアニメ「ゆらぎ荘の幽奈さん」
音響監督:明田川仁
湯ノ花幽奈:島袋美由利 ←日ナレ
冬空コガラシ:小野友樹 ←明田川
宮崎千紗希:鈴木絵理 ←明田川
雨野狭霧:高橋李依 ←明田川
■TVアニメ「スロウスタート 」
音響監督:明田川仁
一之瀬花名:近藤玲奈 ←ヒラタオフィス
百地たまて:伊藤彩沙 ←響
京塚志温:M・A・O ←明田川
十倉栄依子:嶺内ともみ ←日ナレ
千石 冠:長縄まりあ ←日ナレ
万年大会:内田真礼 ←日ナレ
榎並清瀬:沼倉愛美 ←日ナレ
■TVアニメ「ヒナまつり」
音響監督:本山哲
音響制作:マジックカプセル(明田川が運営するスタジオ)
ヒナ:田中貴子 ←マウス
新田義史:中島ヨシキ ←81
アンズ:村川梨衣 ←明田川
サブ:河西健吾 ←明田川
三嶋瞳:本渡楓 ←日ナレ
マオ:小澤亜李 ←日ナレ
詩子:日笠陽子 ←日ナレ
若頭:小山剛志 ←アクロス ■TVアニメ「たくのみ。」
音響製作:マジックカプセル
天月 みちる:今村彩夏 ←WITH LINE
桐山 真: 内田真礼 ←日ナレ
桐山 直: 安済知佳 ←明田川(クズの本懐、サクラクエスト、ハクメイとミチコ)
緑川 香枝: 小松未可子 ←明田川
■TVアニメ「こみっくがーるず」
音響監督:明田川仁
赤尾ひかる ←日ナレ
本渡楓 ←日ナレ
大西沙織 ←日ナレ
高橋李依 ←明田川
■TVアニメ「citrus シトラス」
音響製作:マジックカプセル(明田川が運営するスタジオ)
藍原柚子:竹達彩奈 ←日ナレ
藍原梅:植田佳奈 ←日ナレ
藍原翔:前野智昭 ←日ナレ
藍原芽衣:津田美波 ←明田川
谷口はるみ:藤井ゆきよ ←明田川
桃木野姫子:久保ユリカ ←明田川
水沢まつり:井澤詩織 ←明田川
丸田加代:葉山いくみ ←明田川
タチバナ・サラ:金元寿子 ←明田川
タチバナ・ニナ:松嵜麗 ←マウスプロモーション
■TVアニメ「ハクメイとミコチ」
音響製作:マジックカプセル
ハクメイ 松田利冴 ←日ナレ系
ミコチ 下地紫野 ←青二プロ
コンジュ 悠木碧 ←プロフィット
セン 安済知佳 ←明田川ファミリー
イワシ 松風雅也 ←明田川ファミリー
■「はたらく細胞」
音響監督:明田川仁
音響制作:マジックカプセル
花澤香菜 ←明田川ファミリー、大沢
前野智昭 ←明田川ファミリー、日ナレ ■TVアニメ「食戟のソーマ」
音響監督:明田川仁
幸平創真:松岡禎丞 ←日ナレ
新戸緋沙子:大西沙織 ←日ナレ
吉野悠姫:内田真礼 ←日ナレ
汐見 潤:高橋美佳子 ←日ナレ
茜ケ久保もも:釘宮理恵←日ナレ
久我照紀:梶 裕貴 ←日ナレ
薙切えりな:金元寿子 ←明田川
田所 恵:高橋未奈美 ←明田川
水戸郁魅:石上静香 ←明田川
薙切アリス:赤ア千夏 ←明田川
一色 慧:櫻井孝宏 ←明田川
小林竜胆:伊藤 静 ←明田川
黒木場リョウ: 岡本信彦←明田川
タクミ・:花江夏樹 ←明田川
薙切えりな::種田梨沙 ←大沢
榊 涼子:茅野愛衣 ←大沢
乾日向子:能登麻美子 ←大沢
紀ノ國寧々:花澤香菜 ←大沢 ■明田川ファミリー一覧
日ナレ系 :堀江由衣、植田佳奈、中原麻衣、釘宮理恵、矢作紗友里、早見沙織、竹達彩奈、Lynn、 千本木彩花
佐倉綾音、内田真礼、本渡楓、大西沙織、日笠陽子、小澤亜李、内山夕実、東山奈央、 高橋美佳子
梶裕貴、松岡禎丞、内田雄馬、沼倉愛美
大沢事務所 :川澄綾子、能登麻美子、井口裕香、花澤香菜、茅野愛衣、種田梨沙、日高里菜、久野美咲、内山夕実、斧アツシ
クレアボイス :小倉唯、久保ユリカ、葉山いくみ
その他 :伊藤静、金元寿子、MAO、水瀬いのり、石上静香、小松未可子、村川梨衣、石見舞菜香、赤ア千夏、大橋彩香
井澤詩織、大原さやか、雨宮天、高橋李依、加隈亜衣、豊崎愛生、芳野由奈、潘めぐみ、高橋未奈美、高野麻里佳
藤井ゆきよ、津田美波、木村珠莉、諏訪彩花、生天目仁美、戸松遥、田村睦心
河西健吾、細谷佳正、小野友樹、岡本信彦、花江夏樹、福島潤、島ア信長、江口拓也、松風雅也、大川透、櫻井孝宏 声優業界縮図
┌.【日ナレ】────────────┐┌─ 【クレアボイス】. ┐
│ 斎藤千和 ││ │
│┏━━━━━━━━━━━━━━━┿┿━━━━━━━┓│
│┃ 日笠 佐倉 内田 大西.東山.千本木││小倉唯 ┃│
│┃ 早見 小澤 本渡 松岡 内山 Lynn ││久保ユリカ .┃│
│┃ 堀江 沼倉┌─────────┘│葉山いくみ .┃│
└╂─────┘ 明田川ファミリー └───────╂┘
┌╂─────────────┐┌─────────╂┐
│┃金元寿子 石上静香 井澤詩織││花澤 能登 斧アツシ┃│
│┃水瀬いのり 大原さやか M・A・O││種田 茅野 内山夕実┃│
│┗━━━━━━━━━━━━━┿┿━━━━━━━━━┛│
│黒沢ともよ. 悠木碧. 種崎敦美.││中尾衣里 │
│ 三森すずこ 南條愛乃 水樹奈々 │└────【大沢事務所】┘
└【他】────────────┘ >>7
ゆるキャンの監督はIG出身だからリアリティのこだわりは強いと思うぞ
前期だとジャスビコの監督もIG出身だった >>17修正
代々木校(旧東京校)1990年4月
大阪校1991年4月
名古屋校1995年4月
大宮校2011年4月
立川校2012年4月
横浜校2012年4月
神戸校2013年4月
柏校2013年7月
お茶の水校2014年4月
町田校2015年4月
池袋校2016年4月
仙台校2017年4月
京都校2017年4月
千葉校2017年10月
天王寺校2018年4月(予定)
難波校2018年4月(予定) 明田川さん関連でそれだけあるならもはや
『明田川系作品である』
ということは言うほど特別ではないんじゃなかろうか 【明田川仁がプリキュア(東映)に絡んでいることの論拠(2) 】
■声優・織田圭祐(藤田圭宣)のブログから抜粋
https://web.archive.org/web/20170208011423/http://ameblo.jp/0807jinyo02101027/entry-12242750888.html
> 劇場版●リキュアの本線収録日、9月10日11日(土、日)でした。
> 私が『皆にあなた達からされた事実を話す!』と言った後、私は明田●さんにこう連絡しました。
> 『●リキュアの収録に行かない。でもそれでは迷惑だから収録日当日のいずれかで終わりにする』。
上記記事から明田川がプリキュアという作品になんらかの形で関わっていることがわかる。
■藤田圭宣について
かつては東京アナウンス学院・アトリエピーチ・劇団すごろく・アーツビジョン・ケンユウオフィスに所属していた。
売れっ子だとか仕事が多いとか言うわけじゃないがそれなりに名のあるアニメに出続けてる人物。
以下最近の作品への出演。
2012年
好きっていいなよ。(みちる)_______←音響監督:明田川仁
2013年
踊り子クリノッペ(カナギリ☆マイ)_____←音響製作:マジックカプセル
2014年
ノブナガ・ザ・フール(アーサー)______←音響監督:明田川仁
2015年
鉄血のオルフェンズ(クダル・カデル)____←音響監督:明田川仁
魔法つかいプリキュア!(フランソワ)____←音響監督:明田川仁
2016年
Dimension W(サンチョス) ________←音響監督:明田川仁
■記事の信憑性について
記事内容を見ると藤田氏が仕事上なんらかのトラブルに合い、不満をぶちまけた記事であろうことが察せられる。
人間関係のイザコザが元なため感情的主観による意見も多く、氏の主張をまるごと第三者が信じるというのは難しい。
しかし肝心の「プリキュアの収録のキャンセルの旨を明田川に伝えた」ということに関しては氏の主観による感想ではない。
氏が伝えたいことの本質から離れた状況説明に過ぎず、ここで虚偽を言っても氏の主張になんら得にもならない。
よって「プリキュアに明田川が関わっている」という点はおおよそ事実であろう考えられる。 作品的にそうなってるから仕方ないけど
スロウスタートは近藤より伊藤の方が目立ってるな ●日本ナレーション演技研究所(日ナレ)の開校時期
代々木校(旧東京校)1990年4月
大阪校 1991年4月
名古屋校 1995年4月______________
大宮校 2011年4月 ↑
立川校 2012年4月 │
横浜校 2012年4月 │
神戸校 2013年4月 │ この間たった8年
柏校 2013年7月 │日ナレの養成所を
お茶の水校 2014年4月 │新規に13校も開設。
町田校 2015年4月 │ 養成所ビジネスの
池袋校 2016年4月 │異常な成長性が見て取れる。
仙台校 2017年4月 │
京都校 2017年4月 │
千葉校 2017年10月 │
天王寺校 2018年4月 (予定) │
難波校 2018年4月 (予定) ↓
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この頃から日ナレ系声優のバーター出演や出演数上位化が目に見えて強まったのは無関係ではないだろう。
(沼倉愛美、東山奈央、日笠陽子、佐倉綾音、内山夕実、早見沙織、小澤亜李、松岡禎丞、本渡楓、他多数) >>29
劇中でキャラが目立ってる設定なのと視聴者の間でキャラが目立ってるのとでは意味が異なる
作品自体の評価とは別にその役が演じてる声優にとってどの程度ハマってるかにもよるからな 視聴者の間で盛り上がるって何だよ
2chのスレ数(笑)とかか? >>32
まあ、それはそうなんだけど
近藤の役柄はあまり評価されない気がする >>33
目立つのと盛り上がるのとではまた違うな
要するにどのキャラがより多くの視聴者に強い印象を与えたかということ
>>34
快活なキャラか大人しいキャラかというのは物語上の設定であってそこの差は問題じゃない
個人的に近藤が伊藤彩に比べてそこまで評価されにくい役を演じてるとは思わないが 死ね虚カス^^凹
∧_∧
_( ´_ゝ`)
/ ) _ _
/ ,イ 、 ノ/ ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
/ / | ( 〈 ∵. ・( 〈__ > ゛ 、_―
| ! ヽ ー=- ̄ ̄=_、 (/ , ´ノ
| | `iー__=―_ ;, / / / ←ほぼ毎日日付変更線ギリギリ(来ない日は寝てる(爆笑wwwwwで誹謗中傷しかできない非常識屑ニート末尾0事(ワッチョイ b7b5-hL1C [58.98.194.124])ID:YYzi6P7y0
!、リ -=_二__ ̄_=;, / / ,'
/ / / /| |
/ / !、_/ / 〉
/ _/ |_/
ヽ、_ヽ
http://hissi.org/read.php/voice/20180121/WVl6aTZQN3kw.html >>35
ただ、留年設定以外は特徴がある主人公じゃない上に
台詞量も伊藤がやってるキャラの方が多いくらいだからな
今回は伊藤が一番新味を出せてる気がする はいはい死ね虚カス^^凹
∧_∧
_( ´_ゝ`)
/ ) _ _
/ ,イ 、 ノ/ ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
/ / | ( 〈 ∵. ・( 〈__ > ゛ 、_―
| ! ヽ ー=- ̄ ̄=_、 (/ , ´ノ
| | `iー__=―_ ;, / / / ←ほぼ毎日日付変更線ギリギリ(来ない日は寝てる(爆笑wwwwwで誹謗中傷しかできない非常識屑ニート末尾0事(ワッチョイ b7b5-hL1C [58.98.194.124])ID:YYzi6P7y0
!、リ -=_二__ ̄_=;, / / ,'
/ / / /| |
/ / !、_/ / 〉
/ _/ |_/
ヽ、_ヽ
http://hissi.org/read.php/voice/20180121/WVl6aTZQN3kw.html 汚前が早よこの世から消えろ糞虚カスが^^凹
∧_∧
_( ´_ゝ`)
/ ) _ _
/ ,イ 、 ノ/ ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
/ / | ( 〈 ∵. ・( 〈__ > ゛ 、_―
| ! ヽ ー=- ̄ ̄=_、 (/ , ´ノ
| | `iー__=―_ ;, / / / ←ほぼ毎日日付変更線ギリギリ(来ない日は寝てる(爆笑wwwwwで誹謗中傷しかできない非常識屑ニート末尾0事(ワッチョイ b7b5-hL1C [58.98.194.124])ID:YYzi6P7y0
!、リ -=_二__ ̄_=;, / / ,'
/ / / /| |
/ / !、_/ / 〉
/ _/ |_/
ヽ、_ヽ
http://hissi.org/read.php/voice/20180121/WVl6aTZQN3kw.html >>34
に対しては
>>35
>>37
どちらも正しい 市ノ瀬、2話は台詞量多かったけど、ビターさががある甘さで、良いヒロイン声だな
演技はまあ新人だから、まだすこし初々しいけど ダリフラ結構、新人率高くてブレイクすれ的に要チェック >>37
物語上のキャラ設定とか特徴自体は重要じゃなくてそれに対してどういう引き出しを見せられるかということ
逆に伊藤彩は過去に印象的な役がないから新鮮に見えて当然だし正直ああいう役しか使い道がないとも言える
(メイン出演作がほぼミルキィとバンドリしかない時点で引き出し見せる以前の問題だが) >>41
確かに一ノ瀬良かった
>>43
引き出し見せるのは大事だけどやっぱ役柄によって難易度ってあるからな
例えばダリフラみたいにシリアスでバトルがあってラブコメ要素もある
という感じの作品で一ノ瀬のようなサブヒロイン役は結構大変だけど
上手くこなせば評価も上がりやすいと思うし 市ノ瀬は期待の新人だな
停滞して久しいシグマの救世主になるかも 千本木だの本渡だのにすら及ぶビジョンすら思い浮かばない市ノ瀬なんかがブレイクって >>45
同じシグマeの渡部紗弓の事も思い出してあげてほしい… >>44
難易度の話はわかるがそれとスロウスタートの役の話に何の関連性が?
キャラの立ち位置(番手)は登場シーンや台詞の多さで決まるわけではないし
例えば作品内の一場面においてどれだけキャラの印象をつけられるかってところも重要
全体的に出番が特別多いわけじゃないのに評判になったりするのはそれが理由でもある >>48
伊藤の役柄の方がセリフ量の多いテンション高めのキャラで
多少は難易度高いと思うし、それなりに伊藤がこなしてるので 渡部といい市ノ瀬といい、瀬戸をあんな売り方しか出来なかった前科があるシグマだから全く期待できないんだが。
絶対アニメやる気ないやんシグマ…
ここで名誉挽回出来ればいいが期待しないでおこう。
まあ、ナレの方がギャラいいからビジネス的にアニメやゲームに固執しないって気持ちもわからなくはないがね。
渡部も市ノ瀬もナレ向きの声だし、アニメでドジ踏んでも大丈夫だろう。 某板で汚前を発見したぞ^^凹
∧_∧
_( ´_ゝ`)
/ ) _ _
/ ,イ 、 ノ/ ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
/ / | ( 〈 ∵. ・( 〈__ > ゛ 、_―
| ! ヽ ー=- ̄ ̄=_、 (/ , ´ノ
| | `iー__=―_ ;, / / / ←ほぼ毎日日付変更線ギリギリ(来ない日は寝てる(爆笑wwwwwで誹謗中傷しかできない非常識屑ニート末尾0事(ワッチョイ b7b5-hL1C [58.98.194.124])ID:YYzi6P7y0
!、リ -=_二__ ̄_=;, / / ,'
/ / / /| |
/ / !、_/ / 〉
/ _/ |_/
ヽ、_ヽ
http://hissi.org/read.php/voice/20180121/WVl6aTZQN3kw.html >>50
ナレに向いてる声優がいるんじゃなくて
ナレに強い事務所があるだけの話な
声優なんてどこも変わらん 【警察による国民監視衛星の悪用】
◎電磁波を使った国民に対する人体実験・虐待・拷問・性犯罪
『未分類 電磁波による拷問と性犯罪 Archive. is』の記事を御覧ください。
http://archive.fo/sFWAh
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【告発者】色川高志(葛飾区青戸6)
◎日本全国にたくさんの被害者がいます。
@私、色川高志はこのような犯罪を絶対に認めないし絶対に許さない!!
A私、色川高志はこの犯罪の撲滅のために最後まで闘い抜くことを誓います!!
B私、色川高志は邪悪な警察権力に対して敢然と立ち向かうことを皆様にお約束します!!
C私、色川高志は被害者に代わり自らが電磁波による人体への攻撃を受ける覚悟でいます!! ハクメイミコチの話題ゼロだなぁ
下地はなるほどという感じで好評価だが・・・
https://i.imgur.com/bVrFxNO.jpg >>49
そもそもテンション高めのキャラの方が難しいっていう発想が単なる思い込みでは?
一度その役に落とし込めば後は一本調子で行けるから新人声優にとってはむしろやりやすいぞ
本当に難しいのはさまざまな場面で感情の機微を表現しなければならないナーバス系のキャラ シグマがやる気ないんじゃなくて日ナレ・明田川・大沢事務所が独占しすぎて他の事務所に仕事が回されないだけなんだよなあ >>57
演技がわかってる人間からすればどちらも上手い・下手はわかるけど
テンション高いキャラだったら下手でも「オタクは気にしない」っていうのは正解 声優業界がまともなオーディションをやらないせいで不当に不利益をこうむってるのはシグマなのに
それを名誉を失ったみたいにいうのはほんと明田川 >>54
同じ事務所で声が似てる、年頃も近い声優被ってんだものw
シグマってよく分からん >>55
ハクミコは松田下地が卒なくやってるけど
何か語る事少ないな
>>57
それはそうなんだけど役作り込むようなキャラって
多分TVアニメではこれが初めての経験なんじゃないかね伊藤
ミルホやバンドリは何かそのままって感じだったような 日ナレなんてどいつもこいつもキャピキャピした声の若手ばっかり被ってるが?
相対評価くらいできるようになれよ 植田佳奈なんかはド下手すぎて低血圧キャラのほうがマシ
ちょっとでも感情を出す演技したら棒読みの嵐でかわいそうになる 「○○だから駄目」という仮定で何かを語るなら
それが他に適用した時も通用するかどうかくらいは考えてから書き込もうよ
ニワカじゃないんだからさあ
「似たような声の同年代の声優だから仕事取れない」という理屈は
シグマに当てはまれどアイムには当てはまらない ●日本ナレーション演技研究所(日ナレ)の開校時期
代々木校(旧東京校)1990年4月
大阪校 1991年4月
名古屋校 1995年4月______________
大宮校 2011年4月 ↑
立川校 2012年4月 │
横浜校 2012年4月 │
神戸校 2013年4月 │ この間たった8年
柏校 2013年7月 │日ナレの養成所を
お茶の水校 2014年4月 │新規に13校も開設。
町田校 2015年4月 │ 養成所ビジネスの
池袋校 2016年4月 │異常な成長性が見て取れる。
仙台校 2017年4月 │
京都校 2017年4月 │
千葉校 2017年10月 │
天王寺校 2018年4月 (予定) │
難波校 2018年4月 (予定) ↓
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
これを見てね
日ナレ声優以外が追いやられていないと思えるオツムがおめでたいよ
日ナレは「新人を山ほどデビューさせて仕事を与えなくちゃいけない」という状況かつ
「それができるだけの自信がある」ということ
パイが変わらないのに日ナレ声優が確実に増えるということは
それ以外が減るということ 別に日ナレを叩けとは言わんよ
ただ日ナレの養成所ビジネスのシワ寄せで従来通りの仕事ができなくなった勢力を貶めるのは明田川 そう
植田が「未だに」最前線で仕事しているといことが日ナレの業の深さを物語ってる 「最前線」って基本Fateかゲーム関連の仕事だろ今
これを最前線と呼ぶ奴は普通いない ゲーム関連の仕事が最前線でないというお前の感想はどうでもいいがアニメもいまだに出てるし
お前が何を言いたいのかも分からん ああ、
「シグマは声が同じ同年代を使うからダメ」という主張が馬鹿にされたから仕返しのつもりかなにかなのか
幼稚だな 無思考と無知を振りかざして
それを指摘されると無意味な絡みを始める
こういう輩が声優スレの癌だな すぐ仕返しとか根拠も無しに言い出す
腐った女みたいな妄想しか出来ない上に
コピペ攻撃、連レスばっかな奴が他人を幼稚呼ばわりw
どう見てもお前が一番幼稚だろ、知識の間違いなど無知っぷりも晒してるしw ほらね
悔しいって感情に支配されて何一つ論理的な批判がない
ただただ「僕ちゃんが根も葉もない主張するのを邪魔するな!」止まり
一体何のために声優スレに来てんのか不思議なレベル
イキりたいだけなら他所でやったほうがいい
そうすれば俺にボコられずに済むからな ・シグマへの不当な批判
・植田の話題に「いまだに」と絡んできたことの正当性の無さ
・植田がゲーム関連の仕事しかないという嘘
・ゲーム関連の仕事が最前線でないという主張の正当性の無さ
何を取ってもお前はデタラメしか言ってない
周囲に脳内妄想と嘘を吹聴するだけのお前に生きてる意味あんの? 「どう見ても」というのは「どう見たか」という例示なくして意味を持たない
それができないやつは何も見えてないに等しい まあお前は仕返しすらできないんだけどな
喋れば喋るほど俺にお前の無様さを掘り下げられて惨めになるだけだから こんなカスに「自分の言葉は影響力がある」と思わせた環境も悪いかもな
実質なにも言えてないにもかかわらず
言った気にさせてしまったぬるま湯のような環境が
どんだけ周囲のレベルが低いところでイキり続けたがよく分かる 声優語る事より俺様がマウント取れるのが一番という
幼稚なガキが何を言おうが説得力なんか一生生まれないな
俺に限らず他人の書き込みを貶してばかりの奴だから
結果として何も学べず、何も分からない
「一体何のために声優板にスレに来てんのか」は
己の頭に刺さったブーメランだわw そもそもシグマへの不当な批判なんてしてないのに
スグマを不当に批判してる事にする→日ナレ批判に繋げる
という魂胆もバレバレだしなw 俺はシグマ批判やってないー
俺はマウント取ろうとしてないー
俺の言葉には説得力あるー
はい全部ウソ 知っての通り
俺は説得力のある書き込みは普通に受け入れ自分の主張に取り入れてる
お前が叩かれるのはお前が悪意のある嘘をついてるからに過ぎん
自分の醜悪さを他人に押し付けるな ・シグマへの不当な批判
・植田の話題に「いまだに」と絡んできたことの正当性の無さ
・植田がゲーム関連の仕事しかないという嘘
・ゲーム関連の仕事が最前線でないという主張の正当性の無さ
いまだこれに関して論理的に弁明もできず逃げ回ってる限りは
「説得力のなさ」というブーメランは永遠にお前に刺さりっぱなしなのはいうまでもなく自覚して悔しがってるだろう ガキがウソだウソだと喚けば喚くほど他人と何も語り合う気がない
という独善性だけが浮き彫りになるw 嘘つきとは語らう気がないのが伝わるなら結構なことだな
まともなやつが俺と会話して情報の交換が成立してる流れは普通にあるし残念だったなあ バカほど自意識を拡大させる
他人のすべてが自分と同じ思い、同じ行動をしてると思い込む
現実も見えずに妄想世界に逃げる幼稚の極み お前の中だけで「俺の独善性」が浮き掘りになってる事になんの意味があるかは知らんが
いくらでも浮かせとけ
お前の脳内世界の事では誰も困らん こいつがドヤ顔で書き込んだ唯一の声優語りが
「シグマは同じような声で同年代の声優を使うからダメ」
という日ナレが普通にそれで仕事取りまくってるので成り立たない理論を書き込んだだけってのがもうウケるよね
どんだけ無知なのって 前キチのような謎論理展開、頭の悪い奴の文体は似るのか、それとも・・・ゴクリ >>87-88
少なくともこのスレで「まともなやつが会話して情報の交換が成立してる流れ」
というのを見た事ないが・・・w
自分の脳内世界でしか理屈が成立してないのはお前の方じゃないのか? >>91
前キチが前田玲奈にこだわるのが嫌になって
別人を演じてる可能性もなくはないなw 声優関係のスレの連投基地外の多さは異常
中身が無いから連投して圧倒したつもりになってんだろうけど こんな始まってすぐのこのスレだけで限定して「少なくとも」とかいって限定してる時点で
過去にあったことを知っててわざと見えないフリしてるって自白してるようなもんだな お前の書き込みには中身があるようには見えんが?
自分が声優関連の話題も持ち出せずに他人を揶揄する書き込みをしてるのがキチガイじゃないとでも思ってるんだろうな 中身の有無も確認できない読解力ゼロの文盲だからそういう行為にでてしまうんだろうな ・シグマへの不当な批判
・植田の話題に「いまだに」と絡んできたことの正当性の無さ
・植田がゲーム関連の仕事しかないという嘘
・ゲーム関連の仕事が最前線でないという主張の正当性の無さ
いまだこれに関して論理的に弁明もできず逃げ回ってる限りは
「説得力のなさ」というブーメランは永遠にお前に刺さりっぱなしなのはいうまでもなく自覚して悔しがってるだろう >>5
後釜は高橋か金元か小倉か久保か井澤かMAOか加隈か萱野か
明田川ファミリーなのは間違いないな 結局
「シグマは声が同じ同年代を使うからダメ」という主張がアイムには適用されない矛盾を馬鹿にされたから
仕返しのつもりに絡んできたことを否定できなかったなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています