アイマス声優になることは新人声優の登竜門になりつつあるよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そして内田真礼や雨宮天や竹達彩奈のように巣立っていき、
もはやアイマス声優とは呼ばれなくなる成功者もいれば、
山崎はるかや阿部里果のように永遠にアイマスに閉じ込められる者もいる へごちんが未だに出てこない件。この娘はアイマス以外代表作まだ無いよな? バンドリってどうみても格下やんけ
あと〜しか仕事がないってのもアイマス以外で当てはまるものが多すぎる
WUGしか仕事ない、アイリスしか仕事ない、ラブライブしか仕事ない、ソシャゲしか仕事ないetc
むしろアイマスだけって人のほうが割合は少なそう >>26
天下のホリプロ声優部門1、仕事忙しい大橋さん。
一部オタにはアイマスだけかも知れないが、女児やら他はアイカツが遥かに知名度上。
他アニメも多数メインやってるし、他が繁忙だからデレライブでさえ登場数多くない。 >デレライブでさえ登場数多くない
これはない
つーかバンドリってあきらかにアイマスファンをあてにしてるだろw
本気なのは自社の愛美だけで大橋や伊藤はお手伝いに来ました感しかしない >>29
それは数年前までの話
微妙なアニメが多いから木戸2号と揶揄されてるそんな中
バンドリは大橋も練習時間割くホリプロの協力ぶりだし
ボーカル愛美より上手く人気も上
ロゼリアの台頭が気になるが今後も推され続けるだろう アイマス年金なんて雀の涙の額
何十人でギャラ割ってんだって話 >>33
なんで割るんだよ
格差はあるが上位は相当な安定した仕事量
下位は稀のゲーム収録だろうが えりんごすまやはらぬーあず(長そうな人だけ
ぴょんころもち
るりこ飯やへごふーりんるる
のラジオ組は相当だろな、単価安でも何年もだし
定期的にゲーム、ソシャゲ、曲
顔出しのイベント、ライブ+レッスン
これが関わった時期にもよるが10年以上かスゲー >>31
趣味がドラムなので、ドラム叩けるということでバンドリ仕事受けたとか。
>>33
アイマス(デレ)ライブギャラは、良い部類(美味しい)と某洲崎さんが以前公言してました。 当たり前だが仕事なのでレッスン出ればギャラ発生するのでアイマスだけで普通に食えちゃうからな アイマスだけでってことは過大評価し過ぎだしないわ
ただソシャゲとか他のゲーム関連の仕事をアイマスに出演してることがコネになって仕事を貰えてそう
その結果食わせてもらってるんだなと感じる声優はいるな それはコネっていうより、通常のキャリアの積み方じゃないか
一つ有名な仕事をやって、別の仕事に繋がるってのは、評価されたからなんだろう
オーディションだけが役の取り方じゃないからね アイマスはゲームコンテンツなのでゲーム業界には顔が利くんだろうね
ただ声優板はアニオタ中心だからこういう声優が面白くないので蔑称と言って叩く
でも5年10年経つと実は勝ち組じゃねーかと気づいてギャラがいいのも相まって余計にムカつくんだろうな >>37
ぺのいう事はごもっともだがデレ・ミリのライブは765ASと違って出場枠争いが激しいから・・・。 結局ライブ関連は練習どれくらい出れるか
時間空いてるか=他の仕事の無さだから特にアイマス声優や新人は助かるんだよ
それでパフォーマンスの底上げもできる
人気声優で歌仕事少ないようなニナの子とかは
割を食う >>42
ミリは、MAX39人なので2日ライブあれば片方には出ること出来る。
今回のハッチポッチ出てなかったのは、スケジュールあわなかった+病み上り種田さんの数人だし。
デレは声なし含めると150人超、声付でも70名程度でドンドン増殖中・・・確かにヤバいよね出場枠。 >>15
昔と今(765とか一部)はそうだけど最近はそれこそスレタイみたいな意味じゃない? アイマス声優ってもう一口では言えない規模になったからな
はっきり言って初代765の人は運が良かっただけだと思う
ただ人数を増やすとき真面目に選んだんだろうね
以前は好意的に見てなかったけどアイドルやるにはもう若くもなかった種崎敦美を選んだあたりで見直したよ
他にもいるけどこういう声優を華やかな舞台に立たせてくれたのは感謝してる 良い役掴む運ってのも、役者にとっては重要な才能だからなあ
釘宮理恵みたいに、一時天下取れるくらい才能があるなら、必ずどこかで売れたのだろうが、
そこそこの才能と実力の人は、どっかで運良く当たり役を得ないと、絶対に売れないよ
アイマス自体、アーケード版の頃は、凡百のコケたコンテンツの一つだったのが、
XBOX360版とニコニコ動画流行のタイミングが上手く噛み合って、
運良く大復活しちゃったってところがあるからね >>47
最初は事務所丸投げだったし、まあそこはね
もちろん長くやることで得るものも大きく成長したんだろうけど >>49
最初は声優使ってライブするなんて想定してなかったから 田辺留依が新たにアイマス声優に
本人の実力と才能は折り紙付きだが、凶と出るか吉と出るか ところがどっこい雨宮みたいに仕事が激減してアイマスが拠り所になる声優もいる ていうかミューレ3人娘の仕事のしぼみ方がひどい
ミリオンの拘束が多すぎてオーディションとか受けられないのかなー https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170922-00000011-famitsu-game
坂上氏は、まずHTML5で開発中の新作は、新たなアイドルたちを軸に展開する完全新作であることを宣言。
キャラクターデザインについても、これまでの作品とは一線を画すような新しいものになっていることもあり、現時点では公開できないのだという。
実際にデザインを見たという手塚氏は「今回の『アイマス』はすっごくビックリします。そして、すっごくかわいいです」と太鼓判を押していた。
開発は順調で、現在は声優オーディションなども行われているとのこと。 HTML5で開発ってことは、AppleやGoogleにしばられずに独自でやりたいってことなのかな
それがプラスになるかどうかは微妙なところだけどな なぜわざわざ信者を分散させ内部対立を煽るのか
ミリオンとか格好の標的になるじゃん
ミリシタ始まったばかりなのに >>58
アイマスは内ゲバの歴史だぞ
765だけだった時もゲーム内ではギスすいてたし
アイドルのオタどうしで貶しあってた
他のコンテンツに喧嘩売っても負けるからねw
みんな仲良くみたいな路線になったのはアニマス以降 ミリ、デレともに声優業でも成功しているのはそれぞれ上位10人程度
トラセは人気はあるが声優としては?だな アニプレばっかり起用されるし 今は売上が大きくなりすぎてアイマスに勝てない作品の信者から勝手に喧嘩売られたり
>>59みたいな対立厨に粘着されて同情してる >>59
>他のコンテンツに喧嘩売っても負けるからねw
バンドリ、WUG、ラブライブなどの信者がアイマスに対してやってきたことやなw
アイマスは作品どころか声優のスレまで荒らされて可哀想に… >>61
むしろちゃんと選んだからそれだけの成功者ができたとも言えるな(個人的にはもっといると思うが)
他のアイドル物はドル特化しすぎて声優としてはカスばっかだから(μ's声優etc)
声優業としての成功の心配はアイマス以外の作品に出てるドル声優にしたほうがいいと思うよ 掛け持ち出来るのが一番ええんやが
毎年、新しい演者も入ってくるし供給過多 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 声優さんのように自由に稼げる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ
65CFH >>56
まーたアイマス声優が増えてしまうのか
ラブライブ声優が起用されたりして WUGとかプリパラとか掛け持ち声優結構いるよね、声優? 山崎はるかと違って阿部里果さんはフレームアームズ・ガール、サマーレッスン、Re:ステージがあるし
最近自転車創業のVRゲームにも出てるからなあ。
山崎はるかもなんか魔法少女系のアニメ出るみたいやけど デレは初期メンバー以外は大してブレイクしそうなのがいない
ミリは人員が固定されているので、あまりダメージないな
765を含めてもそれぞれ上位12〜13人がいわゆる人気声優 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています