オワコンと化した声優と言えば? [無断転載禁止]©2ch.net

1声の出演:名無しさん@無断転載は禁止2016/11/18(金) 06:53:59.46ID:EkGWBcmK
小倉唯
田村ゆかり

68声の出演:名無しさん2018/01/06(土) 10:01:58.09ID:3pn1t8mU
>>66 いや。劇団ひまわりや養成所出てるような声優なら普通に応援する。
誰も演技力について触れない声優かすらわからないような奴は声優業界に要らないと思う。

69声の出演:名無しさん2018/01/06(土) 19:49:28.74ID:sdJqKxsu
今や声優としての力量より、顔出しやタレント性重視だからしょうがないんじゃね?

70声の出演:名無しさん2018/01/07(日) 05:34:17.24ID:UActhi+7
>>44
この2人今年もプリキュア役ゲットできなかったな。

71声の出演:名無しさん2018/01/08(月) 00:33:45.35ID:B50XEX8q
>>69 声優業界も死んだようなもんよな

72声の出演:名無しさん2018/01/08(月) 01:46:48.24ID:9QZQHUU6
山下大輝

73声の出演:名無しさん2018/01/08(月) 15:27:54.38ID:+RsdUHNH
昔っから演技力なんてクソみたいなヤツが
演技力高いってなってるけどな

74声の出演:名無しさん2018/01/10(水) 15:49:52.12ID:rhCiRfiN
>>73 そう?
声に特徴があるし何より叫び声がやっぱ凄いと思う。

75声の出演:名無しさん2018/01/11(木) 01:25:13.64ID:OT/NtbhE
声に特徴ある=演技上手いにしていいのなら
いまどきの方がよりどりみどり。

演技力が上手いっていうより
ヒットアニメに出る=それを観てた人達がオッサンとかオバサンになって
祭り上げることで、上手いということになるというのが正しいだろ。

76声の出演:名無しさん2018/01/12(金) 14:31:34.90ID:/v/ay7S3
声優さんのように自由に稼げる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ

EPO14

77声の出演:名無しさん2018/02/03(土) 13:00:07.36ID:X9YYZ/Hq
(´・ω・`)

78声の出演:名無しさん2018/02/16(金) 02:00:02.68ID:pxMJmyue
斉藤壮馬がちょっとオワコン気味かもな
主演作が全て失敗だし

79声の出演:名無しさん2018/02/16(金) 03:20:25.24ID:46kVU49M
>>75
若手は特徴無い声優ばかりになったじゃないか
似たような声と演技ばかりの奴らばかり台頭してるし
萌え腐アニメが主流の間は声優界もアニメ界も駄目になる
萌え腐アニメは均一化された演技しか求められないし

80声の出演:名無しさん2018/02/17(土) 01:42:52.24ID:9/XhJg7g
>>78
最近のアニメはほとんどが失敗レベルだろがw

81声の出演:名無しさん2018/02/17(土) 17:20:14.68ID:LFQHBgI1
斉藤だけでなく今の若手全般で複雑な感情表現出せる人がいなくなってきてるよな
ゆとり以降の声優は特にそう

82声の出演:名無しさん2018/02/17(土) 23:29:02.16ID:UXuvK9qN
なんか答えを演じる人が増えたね。手探り感というかフロンティア精神がない

83声の出演:名無しさん2018/02/18(日) 09:42:49.63ID:v6Nikqep
今の特に若い子らは可哀相だと思う 萌え腐アニメの量産のせいで馬鹿みたいな一辺倒演技しか
させて貰えないししかも声優は完全使い捨て消耗品になってしまってるから演技的な成長とかさせて貰える機会が無く消えていくラからな
吹き替えにシフト出来る人はまだ良いけど
アニメしか経験無い若手がたまに出ると声が浮くし下手すりゃ外部芸能人よりも下手だったりする場合も
少なくないしな まあ事務所によっても落差あるみたいだしな

84声の出演:名無しさん2018/02/18(日) 10:01:33.69ID:payOYr1r
同じ奴が自演ですげー早口で言ってて草
超過疎スレにいきなり書き込み増えたらそういうことだからな

85声の出演:名無しさん2018/02/18(日) 23:56:44.44ID:87fNVBdU
他人のレスが付いたのを確認して書き込みに来るんだから同じタイミングになるだろw

86声の出演:名無しさん2018/02/21(水) 02:27:10.29ID:lMI8IM6a
林原めぐみが演技力があるとなってるわけよ
なんでかといえば、当時のヒット作に出ていたというだけ。

87声の出演:名無しさん2018/02/21(水) 07:49:45.25ID:GN4hDfTV
あの当時とか数人で回してた感がある
成りても少なかったしな

88声の出演:名無しさん2018/02/26(月) 00:07:06.71ID:Uf5iwg6x
81 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2017/12/21(木) 10:17:11.92 ID:TSjgJz1la
じゃあさっさと深夜アニメから消えてもらおうか
最近のアイム声優ってレベル低いからどうでもいいし
プロフィットの鬼頭石見とアイカツ3人組黒沢諸星富田に迎撃されて
アイム声優がごり押しアニメ以外から消える未来が見えるな

89声の出演:名無しさん2018/02/26(月) 00:08:49.47ID:69VbBAps
123 声の出演:名無しさん (アウアウカー Sa18-FWo7) sage 2018/02/25(日) 21:15:51.22 ID:U1yI3C9Ga
高野高田スレでラジオ未視聴在宅馬鹿にされたからって、ちゃんと金落としてる人らをいっしょくたに厄介系呼ばわりとかおかしくないか?
なら鬼頭も高野高田も最近の連中全員厄介系声優やんけw

暴れまわる高野高田のマウス声優信者

90声の出演:名無しさん2018/03/08(木) 01:48:44.30ID:II8dfFgS
若手ドル声優なんて、所詮ゆとり馬鹿。ワガママで自分の思い通りにならなかったり、叱られたりするとすぐふて腐れる。ワガママで講釈ばっか言うヤツは消えろ! 俺から見たら小便小僧にしか見えん。?

91声の出演:名無しさん2018/03/09(金) 08:23:33.05ID:PN368c0Y
ベテラン声優のなりきりキモいです

92声の出演:名無しさん2018/03/09(金) 11:26:30.68ID:G0J8OJJj
早見

93声の出演:名無しさん2018/03/15(木) 01:17:31.75ID:fAOELFVZ
堀江由衣って全然新規のメインキャラ取れなくなったな

94声の出演:名無しさん2018/03/15(木) 12:44:40.87ID:nCOXDoKc
田村の方がまだアニメ出てるな

95声の出演:名無しさん2018/03/15(木) 12:50:47.30ID:I3ktnzqo
>>91
物真似はウザいと思うわ

96声の出演:名無しさん2018/03/18(日) 07:32:52.18ID:Qt/fN9gW
木戸衣吹

97声の出演:名無しさん2018/03/21(水) 13:03:03.28ID:+TNBrClH
今の若手ってテンプレ演技しかできないから視聴者も馬鹿だからそれを良しとしてる
アニメのテンプレ演技に毒されなかった子でもそっちへ押し込められる不幸

98声の出演:名無しさん2018/03/21(水) 16:48:26.79ID:fNhMGYSH
若手声優はテンプレ演技連呼厨こんなスレまで来てんのか
統失やろこいつ

99声の出演:名無しさん2018/05/09(水) 13:13:49.32ID:H+8PyXMK
高田憂希

100声の出演:名無しさん2018/05/20(日) 16:10:40.47ID:dvcikXuY
nisiという声優の声優生命を終わらせてやる。
脅迫、恫喝、身体以外のあらゆるハラスメントを受けた。
何人心を病んで病院送りにした?
見て見ぬふりをしてきた奴らも同じだ。
事務所も同じだ。
人間性を見て、だれがあんなやつと仕事をしたいと思うんだ。
自分だけ所属者の面に並んでるなんて許せない。

101声の出演:名無しさん2018/05/21(月) 21:25:17.52ID:27cJws7K
かぐや姫の物語見たら普通のアニメ声優ではああいう演技が出来ないんだって思った

102声の出演:名無しさん2018/05/23(水) 06:13:10.91ID:JQwosJhW
>>90
ジジイはくたばってくれていいですから。

103声の出演:名無しさん2018/05/23(水) 08:01:16.23ID:8FQarjdh
みくさんは声優としては完全に終わっちゃったね。
どこに出しても炎上しかしないから使えない。
つくづく発覚後の対処方法間違えたと思う。

104声の出演:名無しさん2018/05/24(木) 06:00:27.23ID:2m2sYS55
>>101
お前は声優を舐めすぎだ。

105声の出演:名無しさん2018/05/24(木) 08:27:49.72ID:/bOPx943
大坪由佳

106声の出演:名無しさん2018/05/24(木) 14:11:15.40ID:KRN6vYnl
>>104
昔の声優が役者の落ちこぼれなら
今の声優は役者の成り損ないじゃないか?

専業声優の優位性って疑問なんだけど

107声の出演:名無しさん2018/05/24(木) 20:42:39.46ID:ehWr+zqu
>>104
舐めるも舐めないも、金太郎飴みたくおんなじような演技しかできない声優のオンパレードじゃんw
まあ出るアニメも金太郎飴みたいなモンばっかだから丁度いいんだろうけどw

108声の出演:名無しさん2018/05/28(月) 01:23:21.55ID:0TwsENZj
>>106
優位性なんかないよ
声優以外に優位性もないけど

109声の出演:名無しさん2018/05/28(月) 01:26:32.16ID:D5XroOet
>>1
まさか2年後にプリキュアの悪役と黄色として出るとは…

110声の出演:名無しさん2018/05/28(月) 21:17:08.95ID:NN8ioFpo
>>101
恐らくオーディションにはプロのアニメ声優も沢山受けてて
でも萌え系とかをやってる声優はわざとらしい声しか出せなくていっぱい落されてると思う

111声の出演:名無しさん2018/05/29(火) 12:23:47.02ID:hSDXDJ1b
演技がドンドンテンプレになっていく声優いるからな
そういうのを嫌ってるのかね

112声の出演:名無しさん2018/05/29(火) 21:04:28.44ID:U0L2++hR
6659X

113声の出演:名無しさん2018/05/29(火) 21:16:23.93ID:8B5JsP+N
テンプレ 記号化 ルーティン 色んな表現はあるだろうけど
声の仕事は1回1回が勝負って話も聞くから
やっつけ仕事をやるようになれば、成長が止まってしまうんだろうな

『星を追う子ども』公式サイト/新海 誠 最新作  アフレコ演出は監督のイメージを声優さんに伝える「翻訳者」
http://www.cwfilms.jp/hoshi-o-kodomo/special_18.php

「井上さんと僕は同い年でほぼ同じ頃にデビューした同期のような間柄で、
お互いに何も言わなくても分かる"以心伝心"のような感じがありますね。

彼は、仕事として無難にまとめようという気持ちよりも、
一人の役者として、毎回こちらの言うことに挑戦しようという意識を持っている方です。

例えば、モリサキの一番最後の泣きの芝居は3回録り直したんですが、
毎回毎回きっちり新鮮に果敢に取り組んでくれました。同期ですけどすごく尊敬できる人です。
決して投げ出さず、ルーティンで仕事しない。
役に入ろうとする意識がすごく感じられて、とても素敵だなと思いました。」

114声の出演:名無しさん2018/06/01(金) 19:38:47.58ID:8JVOzQzT
16 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウカー Sa5d-QDfx)[sage] 投稿日:2018/06/01(金) 13:54:24.56 ID:AAcRLgATa [1/4]
後任は物真似芸能人やな押井いわく若手声優に個性あるやつは居ない



押井「今の声優は同じ種類のキャラしか演じれない」

でもね、今回の作品を声優さんばかりのキャスティングで成立させられるかと言われたら、それは出来ないんですよ。
十代後半のキャラクターというのは、実は日本の声優さんでもっとも手薄なんです。頭数はあっても、同じタイプのキャラクターしか演じられない。
週に90本といわれるアニメの中で、極論すると80〜90%ぐらいのことが全部同じなんですよ。女の子のキャラクターでいえば、3種類ぐらいしかない。
それはもうわかってたんです。音響監督も「今の声優さんには、たぶん無理でしょう」。じゃあ、オーディションをやって若手声優を抜擢しようかというと、
音響監督は「それもあまり期待しないでくれ」と言うんです。だから、もともと選択肢があったわけじゃない。それなりに存在感もあり、演技力もある役者を使うしかない。
たとえ苦労することになっても。

http://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/20080611/OshiiMamoru

115声の出演:名無しさん2018/06/02(土) 02:06:56.50ID:Wxf7I+J9
これずっと貼り続けるやつ居るんだよな
IP出る板まで貼って馬鹿だと思うわ
マルチすんな

116声の出演:名無しさん2018/06/06(水) 19:11:15.09ID:PXGh7+YH
大沢事務所と明田川仁とかいう無能たち。なぜ重病の種田理沙を休ませず仕事をねじ込み続けたのか?案の定潰れて再起不能。 [658743932]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1528245765/

117声の出演:名無しさん2018/06/08(金) 21:51:12.56ID:SZ/mwqdB
535 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/06/08(金) 20:26:18.51 ID:qzHkWfGJ0 [18/19]
役者なんてディレクションされてナンボのはずなのにな
いつからこんな耐性の無い人間ばっかりの世界になったんだろ
やっぱり舞台経由じゃないからかね

声優&音響監督・郷田ほづみ氏が明かす収録現場の理想と現実【CEDEC 2012】 - ファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/201208/22019955.html

当然ながら郷田氏は、音響監督として、声優に対してリテイクを要求することもある。
何度もリテイクをさせられた声優は、体力的にも、プライド面でも傷つくことになるため、
音響監督としては、そうならないよう、しっかり説明をすることが重要になる。

ただし郷田氏は、リテイクを遠慮する必要はないという。
「監督のイメージにあわせられるのがプロです。
不機嫌そうに見えたとしても、やってもらえるし、やってもらったほうがいい」(郷田氏)。

546 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/06/08(金) 21:22:09.92 ID:Tdn4ysJH0 [1/2]
>535
声優はアニオタがなるから
芸能人と比べて根性がないんじゃね

118声の出演:名無しさん2018/07/10(火) 23:10:12.21ID:ni6hkzQN
20 名前:なまえないよぉ〜[] 投稿日:2018/03/06(火) 11:04:57.53 ID:4W5eodyt
棒読みの上に声が軽いんだよな…深刻な場面なのにあまりそうは思えなかったりしたのは声のせいもあるな

21 名前:なまえないよぉ〜[] 投稿日:2018/03/06(火) 21:25:47.19 ID:WMd/ktZP
ささきいさおを声の世界に引っ張ってきたのは水本完だったかな
昔の音響監督は舞台やってたような役者なり演出家が多いから
そういうテイストになるんだろうね 舞台の延長線

今のアニメ声優は、どうしてもその辺の経験で劣るからか
キャラクターではなく声優が喋っているような感じになる

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