声優移籍情報スレ Part20 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
声優移籍情報スレ Part19 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1469970279/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今回の10月末付けは妙に多い気がするような?
まあ情報発信のハードルが下がったというのは確かかも。 [イエローテイル(声優プロダクション)] 「退所のお知らせ」掲載
"この度、平成28年10月31日付けで「水口 まつり」「あさみ ほとり」「増田 雄市」が退所いたしました。" 引退の可視化か。音沙汰なしでもやもやするよりは告知ありのほうがいいかな。 こっちのほうが本来のスレの役割を果たせそうだな
前スレまとめ
椎葉マリエ オフィスアネモネ→引退
一ノ宮しずか アイムエンタープライズ→?
【じゃがいも村合同会社解散】
・じゃがいも村→?
岸本和也、ケンコー、庄野博士、芹沢建人、とうふ、外丸麦、西村剛市、光利、藤本宏次郎
うえきひろこ、落合明日香、近藤ゆな、早織、田島恵美子、羽芝千晶、前原めぐみ、水卜ゆう
・じゃがいも村→フリー
杉村真弓、芦原輝、松田佳子、三輪愛子
・じゃがいも村→ジャストプロ
橋本愛仁、西崎彩加、花岡里奈、ひらたゆみ
中山真吾 (トリアス→フリー→)じゃがいも村→Lily Production
矢部由紀恵 じゃがいも村→Lily Production
奥村真未 (P-VAS→)じゃがいも村→P-VAS
櫻井智 フリー→引退
内海慶子 尾木プロTHENEXT→フリー
土谷麻貴 (メディアフォース→ベストポジション→)フリー→ACT.OZ
原田ひとみ ぷろだくしょんバオバブ→フリー
松本和也 NHK→青二
吉崎亮太 (青二→プロダクション・エース→)エーエス企画→フリー(移籍前期間)
田丸篤志 シグマ・セブンe→シグマ・セブン
大下菜摘 WITH LINE→フリー
景山梨彩(華山梨彩) スペースクラフト→ラッシュスタイル
スペースクラフト・エンタテインメント→?
大原桃子 マウスプロモーション→引退
うのちひろ マック・ミック→フリー
常峰あずさ スチール・ウッド・ガーデン→フリー
雪村とあ ロックンバナナアクターズ→フリー
夏野虹花 ロックンバナナアクターズ→引退
西口杏里沙 アクロス エンタテインメント→引退 毎年大勢の新人がデビューするということはそれだけ大勢が引退することでもあるんだなぁと。 流石に複数のメインやったような声優は30過ぎまで持つ
それ以前に消えるのは正直どうでもいい声優 >>16
大原桃子は正確には
(ボイス&ハート→)マウス
だな >>16
松本和也アナがNHKを退職していた事に驚いた
ここ数年病気療養で表舞台から姿を消していたが、まさか青二移籍とは すっかり忘れてたけど原田ひとみフリーになってたんだな
どこに行くのか キワモノ入れるとこってアミュレートってイメージあるな
あと81か
まぁ今の所妄想しかできないからなんか出るまで放置だな >>22
体調的に表に出る仕事がきつくなってしまったのかなあ
声のみの仕事にシフトするのかも 原田さんはトムのとこの業務提携で落ち着いたんちゃうの? ナレーションとインプロやって生徒投票やったけど誰も入れてくれなかった。そこそこいけてると思ってただけに地に落とされた気分になった。もっと練習しなくちゃ…… >>28
花守はポニキャンが作った養成所の看板だし移籍は有り得ないわ 花守のところに移籍した元81の新人はどうなるんだろうかね
81所属期間1年で何の実績もなかったのになんで引き抜いたのか本当謎 一年目で81で普通に仕事とってたら逆に移籍無理でしょ 秋奈は最初から在日隠さずにやってたけど、やっぱりどこか不利なんだろうね
芸能人は、在日も多いのに売れるまでは隠す人が多い(和田アキ子・松田優作・にしきのあきらなど) 隠さずと言うより大ぴらにはしてないじゃね?
アニソングランプリときに本名で出場したり芸名のことがあるから隠してはないけど
芸名の読みがいつのまにか変わってるし、出自についてこれら以上のことは現状わからなさそうだし wikiのは消されてたね
多分事務所か本人の申請だろうけど
西条秀樹も消されてるから、気にする人はいると言うか、公表したくない人は少なくともいる ちゅなちゃんは性格に難ありに見える
声優として可能性はとても感じるんだが Wikipediaといや、秋奈のページに以前書かれてたことはインタビューでの発言だけど
目立ちたくての発言で、ほとんど出鱈目だとインスタグラムで言ってた のりピー語営業という黒歴史告白もあるからな
タレントが言ってることは話半分どころか三分の一でちょうどいいくらいだ 秋奈のインスタのプロフィール「外国人じゃないです」だからな まあ親の片方が日本人だとか帰化してたりすればまあ日本人だわな まだ若いしガルパン声優でアイカツ声優なんだけどな
事務所が糞過ぎた 和田アキ子にしても松田優作にしても、厳密には帰化しているから日本人国籍では有るな
ラモスだってそうだしw 年取ってからの帰化は長期間の納税とか条件が厳しいが、日本生まれでずっと日本で育った人は帰化条件緩かったはず
秋奈も帰化したのかも知れんな 帰化してて利敵行為が無ければ問題無いだろうに
もうそんくらいにしとけって wikiも和田や松田は帰化した事を載せているが、日本国籍になっているなら「不利益な情報」あるいは「知られたくない個人情報」として申請したら削除するのだろう
コロコロ国籍は変えられないから、秋奈が日本人でやって行く事に決めて帰化したのなら日本人として扱い応援が正しい姿だな 帰化は少なくとも元の国籍の国には戻らないと言う固い意思表示だから、指摘されたように利敵行為がなければ正規の日本人と変わらない >>57
移籍は1つのゴシップだからゴシップスレだな
話題が無いから帰化の話をしてたがもう止めるスマン >>58
移籍がゴシップwww
スポーツとか見たことないだろ 芸能界じゃ干すだなんだとか禊で1年フリーとかスポーツ界と同じにされても…
声優も昔は1年はどこにも所属出来ないとか有った(今は即日増えたけど) 濱田みづき
EARLY WING→不明
事務所ページが消えているので一応 >>60
円満移籍を本人のためにアピールするためのシステムなのに
芸能界の悪習みたいなこといってるやつがずっといるけど馬鹿すぎだろ 事務所やめる時点で円満に見えないので
そのアピールは無駄な気がする
それに気づいたから即日が増えたのかなw 公開予定されてる発行物やメディアとかの関係もあるんだけどな >>62
へぇー、ゆいかおりや三澤なんかは円満だったんだw パワー・ライズ
ttp://www.power-rise.jp/
2016/12/1
2016年12月1日付けで伊勢 未紗希が加入しました。
???フライング? 中澤まさとも フリー→俳協
平素より皆様には大変ご厚意を頂いております。
この度、中澤まさともは「東京俳優生活協同組合」通称「俳協」に属することと相成りました。
フリーランス活動中、情と恩と様々な機会を頂きまして誠にありがとうございました。
今後とも俳協の中澤まさともとしてよろしくお願い致します。 だからフリー期間おくのはできるだけ多くの事務所に手をあげさせて声優の選択肢を増やすためのシステムだと何回説明させればわかるんだ
まー81みたいな芸能系は移籍させないために逆に枷扱いすることもあるけれど 今月は大きな動きなさそうだな
あるとしたら来月かな フリーエージェントじゃあるまいし
普通は移籍先をちゃんと見つけてから出てくだろ 桑原敬一 @forzajef
本日を持ちまして、桑原敬一はアーツビジョン様を退所しましたことをお知らせ致します。
12年もの長い間、育てていただいた事務所を離れるのは寂しいですけれど、心から感謝しています。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
色々あったなぁ。今後は色々と作る側にもならなきゃな。 松本梨香 @rica_matsumoto3
報告
2016年11月30日をもって事務所 アミュレートを巣立ち、独立する運びとなりました。
応援してくださっている皆様に心から御礼申し上げます。
これからも、感謝の気持ちを忘れず誠心誠意、愛を持って取り組んで参りますので、よろしくお願い致します。
Matsurica 松本梨香 http://e-stonemusic.com/mamegu/report
中島 愛 official @mamegu_staff
皆さまお久しぶりです!
本日12/1より活動復帰しました、中島愛です。
公式Twitterも今日からはじめます!スタッフさんと一緒に、情報や近況などつぶやいていきます。
新たなスタート、頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!
ただいま!!
鈴木みのりと同じe-stone music所属 ちなみにこのe-stonemusicはビクターのマネージメント事務所ビクターミュージックアーツの別働隊
これからも飛犬が音楽制作の作品にゴリゴリ来るね 結局なんだったんだ?干されてたの?
ただのフリー期間?にしては長すぎるけど >>78
のん(笑)さんと同じ
声優業界は甘いから最長3ヶ月程度だけど
ヤクザな芸能界は円満な辞め方じゃないと何年も干される あと干されるんじゃないけど○年間新規の仕事はしませんって書かされることもある
本来違法なんだけどそれが通じないのが芸能事務所
ろくなもんじゃないね GD4y+naiM
お前のつまらない話なんかどうでもいいから ビクターは昔芸能事務所持っていたんだよ
現在のハーキュリーズに相当する
しかし手放した手前再建させるには根回しなども必要なので中島愛だけの問題ではなかったのかもしれない 当時スタダは声優関係から手を引きそうな感じの動きだったもんな
なのに声優部門作って声優の所属者が出てて
そのスタダ声優から最近抜けた秋奈は活動休止している気配がないと
この流れをどう理解すべきなんだろうかw ああ芸能系の事務所だったんだよな色々難しいのか
じゃあ3年の間に今の事務所で事務仕事とかしたり歌のレッスンとかしてたのかもな >>81
別に違法じゃないよ
退社後一定期間同業他社で働くこと制限したり、契約解除後に一定期間同業他社の
業務を請負うことを制限することは競業避止義務といって基本的に認められている
競業避止義務はサラリーマンのような一般人の転職でも影響受けるし、ほっともっとが
ほっかほっか亭から独立したときのように企業間でも競業避止義務違反で訴えられて
10億円の賠償請求が認められた例もある
もちろん永久に制限するのは職業選択の自由に反するので違法で、特別な事情が
なければせいぜい6ヶ月程度までの制限しか認められないけど、デビューまでの
レッスン費や生活費を負担していた等の特別な事情があれば3年間制限しても問題ない
声優事務所でも昔日ナレ無料特待生がアーツ以外に移籍するのを制限していたはず 中島愛歌手活動するためのレーベルは前と同じフライングドッグだと
歌手活動休止はどうみてもスタダ関係だな 腐女子が休業に追い込んだとか言ってた奴ら元気かな
流石年末だけあって色々動きが有ったな
個人的に松本独立がびっくりしたわ 中島愛は田舎に帰って結婚して普通に暮らしてるもんだと思ったから復活して驚いた 歌だけの復活ならまだいいけど、正直もう声優はやらないでほしいわ
下手糞過ぎてキャラも作品も殺されるから 中島愛に何故アンチが多いかというと
神谷と中村と一緒にマクロスラジオを3年やってたから、腐女子が嫉妬。
とくに中村悠一オタから異常な程に嫌われてて可愛そう
アンチスレの大半は中村悠一オタの書き込み
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1480579593/449- >>97
中村で嫉妬するなら絡みに行ってるAV場にムカつけばいいのに・・・馬鹿だな Fが女性人気高かったのと、女性人気のほとんどがシェリル派だったので、ランカ氏ね層も多かったからな
今でもカラオケじゃシェリルの曲ばっかりで、ランカの曲とか全然人気ないし 中島は新しい事務所がビクターの子会社でレコ社も飛犬のままだから復帰後も飛犬作品にゴリゴリ来るだろうね >>103
わりを食うのは千管春香だな
沼倉君と東山ちゃんも飛犬だしタイアップ貰えないだろうね アニメイトタイムズとかでも松本梨香のフリー化が取り上げられてるけど
そうなったのってオノD以来か >>104
ちっすーに行くのかー
なるほどね。そうかもね。
飛犬は色々声優アーティスト抱えているからね。 飛犬は抱えている声優アーチストの人数の割りにタイアップ作品が減っているから少ないパイの奪い合いになるね
大正義(?)真綾ですらB級作品の主題歌をやるようになったし
中島と千菅なら声優としての能力は千菅の方があると思うが
飛犬はCCさくらの新作アニメの主題歌を引き続き取れるかどうかだが、
劇場版のリバイバル上映の配給元がワーナーなので新作はワーナーが分捕りそう キャストそのままなのに井口や早見なんかに歌わせるわけない 一回がっつり千菅とラスマスでアルバム一枚作ってくれ 福間竣兵 ビットプロモーション→フリー
福間竣兵が11月30日付で退所いたしました。
今後もフリーとして声優活動を行っていくとのことなので、引き続き応援をよろしくお願いいたします。 フライングドッグは売上高非公開だけど親会社の割合で考えると8億くらいかな
どんなに業績が良くても倍だろうけどアニメ作っている所は一桁違う規模だし厳しくないか ホントだw
可愛がっていた藤原が病に倒れて居辛くなったか… フリーでやっていけるほど知名度なかったろうに大丈夫なんか >>117
ナナシスのライブも来春に控えてんのに? 佐々木智代
青二プロダクション→m&i→フリー→俳協 まだ業界にいたんだちゃちゃ
津田ちゃんちゃちゃにアイマスになったちっこいのを含めてしぶとく生きてるナ 渕上の変わりに猫芋放り込まれた人かな
m&i辞めてたの知らんかった 業界を彷徨って行き着いた先が同じってなんか笑えない なんで俳協は佐々木を取ったのかね
原嶋の場合ミリオンがあったから一定程度稼げるという見込みがあるのは分かるんだが
一度首を切られた人がこれと言った実績もなく有名事務所に拾われるパターンはほとんど無いから気になるな 来年度から日俳連登録者、仮登録者(ジュニア)以外の人はランク表に記載されなくなるからフリーの自力で仕事取ってこれない人はどこかしらの事務所に所属する人は増えるかも? >>128
元々12月期は青二の査定切り以外は
あまり無い印象 小見川千明フリーか…
ttp://omigawa.net/kotoba_no_chizu/kotoba_no_chizu.html 山ア萌子 エーエス企画→フリー
もうすぐ2016年が終わりますがお知らせがあります。
本日12/31でエーエス企画を退所をすることになりました。
しばらくはフリーで活動致します。
今村円香 AIR AGENCY→フリー
《御報告》 大変申し遅れましたが今村円香、今年の12月15日をもちまして
養成所からお世話になっておりましたAIR AGENCYを退所しましたことを御報告致します。
AIR AGENCYでは藤原啓治社長を始めたくさんの方々と過ごした日々を私は一生忘れません!!
サワマイカ RME→フリー
ご報告です。 12月31日をもってRMEを退所致しました。
短い間ですが色々な勉強をさせていただきました!
また何かお知らせできることがあればこちらのアカウントでご報告させていただきますね(∩´∀`∩)
お世話になった皆さま、ありがとうございました! ttp://crocodeile.co.jp/talents
真木碧
EARLY WING→フリー→クロコデイル(業務提携)
あと同じく業務提携で加入の平山ゆかりはイエローテイルの平山縁?
イエローテイルでの退所のお知らせは無いみたいだけど EARLY WINGは内部の事情きくと人が離れていくのはしょうがないと思う 金払えば誰でも準所属になれるんだっけ?
声優ごっこしたい奴にはうってつけの事務所だね >>141の言う内部情報って>>142これ?
だったらこういうシステムの事務所が今は悲しいかな沢山あるのにアーリーだけなんだろ? >>143
預り金もそうだけどほかにも問題があってそのせいで声優だけじゃなくてスタッフも辞めてる人がおおい アーリーグループは預かりではなく、準所属からお金を取るのが他と違うところ。準所属という言葉の響きの良さに200名近くの人間がお布施を払っている。 >>146
アーリーのサイト見てきた
このレベルの事務所にしては異常に準所属が多いな
準所属を餌に金取るってブラック企業かよw ちなみに、キタエリがアビリティソウルに一瞬移籍したのも、アビリティソウルの有料準所属を円滑に増やすためなんじゃないかと言われている こういうブラックでも声優の肩書きが欲しいためにいくらでも志望者が来るからな
ちょろい商売だわ 【2016年度 判明分】
213.3 君の名は。(12/25時点)
116.3 スター・ウォーズ フォースの覚醒
*81.1 シン・ゴジラ(12/25時点)
*76.8 ズートピア
*68.3 ファインディング・ドリー
*63.3 劇場版名探偵コナン 純黒の悪夢
*55.3 映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!
*52.0 ONE PIECE FILM GOLD
*46.1 信長協奏曲
*42.5 ペット
*41.2 映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生
*35.3 オデッセイ
*35.1 暗殺教室-卒業編-
*32.5 orange-オレンジ-
*29.5 007 スペクター
*27.8 アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅(9/11時点 Mojo換算値)
*26.2 シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
*25.4 インデペンデンス・デイ:リサージェンス(8/14時点 Mojo換算値 最終見込み26.5億円)
*24.0 ジャングルブック(10/16時点 Mojo換算値)
*22.* 植物図鑑 運命の恋、ひろいました(9/8時点?)
*22.2 聲の形(11/30時点)
*22.0 デッドプール(7/12時点 20.1億円)
*21.5 デスノート Light up the NEW world(12/11時点 Mojo換算値)
*21.2 HiGH&LOW THE MOVIE(11/6時点)
*21.1 映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃
*20.5 ポケモン・ザ・ムービーXY&Z 「ボルケニオンと機巧のマギアナ」(9/30時点)
*19.3 64-ロクヨン-前編
*19.0 母と暮せば(7/1付け文化通信記事より)
*18.6 バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生
*17.1 64-ロクヨン-後編(9/30時点)
*17.0 インフェルノ(12/18時点 Mojo換算値) >>148
まぁ、立川流だって一定の芸事が出来ないと上納金を納めてもクビなのにね。
(談志没後に上納金は廃止されたらしいが) アーリーの場合準所属でも金をとるしレッスン代金もとられるから二重に金がかかる
しかも準所属になるとレッスン時間が短くなるうえに休めなくなるし休むと評価が下がる
仕事もほとんどなくたまに仕事がきてもギャラは交通費ぐらいにしかならない
養成所の人から聞いた話です 芸能事務所はたいていそうだよ
登録料やレッスン料は高いが、仕事はない >>153
叩けば埃が出てくるのね
>>155
アーリーなんか選ぶ必要ないだろうに アーリーの話題が出てたから調べてみたけど養成所レベルからひどいな
・講師の体調がいつも悪い
・遅刻、突然の講師変更はあたり前
・講師間でも情報伝達が雑なので、生徒に正確な情報が伝わるのが遅い
・頻繁に生徒と面談をする割には生徒のことを覚えていない
・フリートークと証する自慢話、世間話がやたら長い(2.5時間レッスン中1時間喋る)
・即戦力が欲しいとか言いつつ、「アニメ見ない」発言
・腹筋をすれば声量が上がると思ってる
・とにかく筋トレやる、腹筋メッチャやる、腹筋でV字になる
・レッスンの内容は座学がメイン、演じたりしない
・講師が声優は演技より人間性が大事発言
・上の発言のあとすぐに演技力がないと声優界では生き残れません発言
準所属になって、所属できるくらい仕事してても人間性で準所属のままでいさせるときもある
全部事実だと思わないけど養成所上がりの人をみると納得できる部分がある きゃすふぃのほうに書いてる自演野郎だろ
いっつも書き込み時間集中してるのにバレてないと思ってるのかねw ttp://y-tail.jp/info/2017-01-06_01
平山縁(平山ゆかり)
イエローテイル → >>138 の情報よりクロコデイル(業務提携) jtbエンタテインメント仕事ある方からどんどん抜けていってるけど何が起こってるのか 会社畳むのが決まっていて仕事ある面々から
引受先が決まっていってる感じなんだろうか? 声グラに来年度のJTB声優養成所の広告載ってるから、少なくとも来年度撤退する予定はないと思うぞ。
単純に、営業力のない事務所に愛想尽きたんじゃないの? サンミュージックに営業力あるなら杜野まことかもっと出てるだろうに ここ最近のまとめ
桐島ゆか AIR AGENCY→フリー
【ご報告】
12月15日を持ちまして、桐島ゆかはデビューからお世話になりました
事務所、AIR AGENCYを退所いたしましたことをご報告させていただきます。
今後はフリーで活動していきますのでよろしくお願いいたします!
河崎 奈月 AIR AGENCY退所
【御報告】
私河崎奈月は、12月15日をもちまして養成所から御世話になっておりました
AIR AGENCYを退所致しました。 社長を初めとするスタッフの皆様には
沢山の貴重な経験をさせていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
槇野 友美 AIR AGENCY→声優廃業
【ご報告】 私、槇野友美は昨年12月をもってお世話になっておりました
AIR AGENCYさんを退所致しました。それに伴いまして声優も引退致します。
諸事情によりご報告が遅くなってしまいました。 申し訳ありません。
今は次の夢に向かって歩み始めております!!
桑畑裕輔 AIR AGENCY→声優廃業
SEXY BREEZより大切なお知らせ
いつもSEXY BREEZを応援していただき誠に有り難う御座います。
本日、12月15日をもちまして桑畑裕輔がAIR AGENCYを退所し、声優業を引退することになりました。
これにともない、SEXY BREEZを脱退致します。本人たっての希望により、その決断に至りました。
応援して下さっているファンの皆様には、突然のお知らせになってしまい心よりお詫び申し上げます。
今後に関しましては、小川祥平、田中誠人、安田廉平、山本彬の4名で更なる発展を目指します。
今後とも変わらぬ応援を何卒、宜しくお願い申し上げます。
SEXY BREEZメンバー・スタッフ一同 綾川りこ production Nasca退所
https://twishort.com/w75lc
國松沙矢香 三木プロダクション退所
私、國松沙矢香は、2016年いっぱいでお世話になった三木プロダクションを退所させていただくことになりました。
新しい環境になっても、声優・役者として楽しんで頑張りますので、皆様今後とも國松沙矢香をよろしくお願いいたします! それを言うなら、その数日前の間に、では?
急に辞めたりはしないよな
なんかあったんだろうか? >>168
藤原の体調の問題が回復不可能で事務所として存続無理って事なのかなあ 槿原大 ビットプロモーション→声優廃業
槿原大が12月20日付で廃業いたしました。
これまでのご声援、誠にありがとうございました。
中矢翔武人 賢プロダクション→プロフィール消滅(声優廃業?)
劇団を主宰しているみたい。舞台転向か?
夢王国と眠れる100人の王子様っていうゲームで
先月4人同時にキャスト変更があっただけど
そのうち3人が(槿原、中矢、桑畑)は声優廃業だったのが
世知辛いな〜と思った。やっぱ食えないんだな 「声優廃業」って最近になってよく聞くな。
昔はひっそり消えていったり、「引退」って言ったものだが。 桑畑なんかあの事務所の中では割とあちこちモブとはいえ出てた印象だけどな
年齢も年齢だしバイトと声優の二足のわらじはきつくなったか >>168
過去スレ見るとおととしも12月15日にAIR AGENCYからの退所者の報告がここであった
本当にその日にやめたのかはわからんが、あの事務所はその日に何かしら慣例があるのかも ニコ生やってまーす楽しみだ。
1万人ぐらい見てたらしいね ケンユウクビになった織田がやばい
あんなブログまずいだろ >>179
何かあったのっていうかブログ持ってたの ごめん
書き込んだら更新されてた
見たけど肝心なことがボヤけててイマイチ分からないな
文面的に何回か消されたページもある感じ? 文章が支離滅裂に見えるな。
あと、話が事実なら元事務所の暴露みたいなこともやってるようにみえる 支離滅裂というか、肝心の文章が削除されたあとなんじゃないか。文章が続きから始まってるし ケンユウオフィスといえば青木誠も40歳ぐらいの頃に引退していたが、今思えば辞めさせられたのかもしれない いまいち経緯が分からないな
収録に穴開けて音信不通になって家庭訪問されたのはわかるが >>192
だよね
この時点で事務所と契約どうなってたのかわからないけど 廣瀬大介
キャストコーポレーション→ケッケコーポレーション
http://ameblo.jp/daisukehirose/
声の仕事やるための移籍とのこと 事務所が微妙だから売れるかはさておきイケメンだからそっち方面が潤うなぁ 支離滅裂だけど事実だけとらえると、仕事ぶっちしてあちこち吹聴して回って首切られたと
まぁ自業自得か
つかこのひとのなかで悪者の「彼」って最初と最後でちがくね?
最初マネに嘘つかれたかなんかで取り繕われたことで妄想たくましくしていった感じ?
んでこの人的に一番の権力者=社長=悪者ってことでストーリーができあがっちゃったと ケンユウの件、最初からブログ読み直してみたけど
途中で何かが原因で頭がぶっ壊れて仕事ぶっちして
社長が手紙書いて何とか対応しようとしたけど
すでに手遅れでどうしようも無くなった感じだな
脳神経外科じゃなくて精神科か心療内科に行った方が良かったのではないか?
誰かが病院に連れて行ってくれれば良いが 事件を起こしてからじゃ遅いからな
鬱だと抑鬱状態が緩んだ時期に自殺するかもしれないし とりあえず、けんゆうさんの字って昔の人が書く字で読み辛いなwww >>206
攻撃的な事も書いているし昔の良い思い出も書いているから双極性障害の可能性もある
鬱状態だと過去の良い思い出が頭に浮かんで悲しくなるが、躁になると嫌な事が頭に浮かんで攻撃的になる
でも統合失調症では無いとは言い切れないね
どちらにしても脳内の分泌物に異常が出ている物だし、精神科の案件だね
とりあえず、そういう精神疾患はじわじわと湧き上がってきて、何かのきっかけでトリガー弾かれてドンッと来る物だから
去年の8月27日に病院行って9月25日に契約解約って事は
その前の時期に何かあったんだろうな それなりに仕事もあった人なのにどうしてこうなっちゃったんだろうな 林沙織だって若手にしてはそこそこ仕事はあった方だったんだ 郷里大輔さんの様な有名な人だって自殺してしまった訳だし人の心の内側までは他人には分かりっこないしなぁ
事を起こす前に身近な人が気付いて病院へ連れて行ってくれる事を祈るわ >>205
あれが読みづらいって
達筆だと思うけど 本人は悪評ばらまいてるつもりなのかもしんないけど、心配して家まで行ってやるとか、現場にも一緒に行ってやるとか賢雄のいい社長っぷりしか見えてこないが
関係者大変だったろうなとしか >>211
205だけど、達筆なんだろうけど歳取った人の文字を読む機会が中々無いから・・・
そろそろ月末だけど誰か移籍するかな? >>212
自分の収録を抜き撮りにして付き添うとか家に訪問して手紙書くとか親身になってるのが逆効果になったのかな
あそこまで彼が悪くいうのが正直ブログからだとわからん 2月は中途半端な時期だから大きな移籍はない気がする 牧ちひろ
アイム→フリー
ttp://ameblo.jp/makizita-blog/entry-12243366966.html 立花沙羅 LOVE×TRAX→フリー
【ご報告】 私、立花沙羅は1月31日を持ちまして長年 お世話になりましたLOVE×TRAXを退所することとなりました。
デビューから今まで多くの事を学ばせて頂き心より感謝申し上げます。 今後はフリーとして活動して参りますので
変わらぬご声援のほど何卒よろしくお願い致します。
中嶋ヒロ 81プロデュース→フリー
【ご報告】 私中嶋ヒロは、1月31日を持ちまして所属しておりました81プロデュースを退所致しました。
事務所には約10年間、大変お世話になりました。 この場を借りて感謝申し上げます。
当面はフリーで活動していく予定です。 皆さま今後も変わらぬご支援をよろしくお願い致します‼︎
汐宮 琉生 IAMエージェンシー→フリー
【ご報告】
突然のお知らせでありますが、本日1月31日をもちまして、IAMエージェンシーを退所する事になりました。
短い期間でしたが、大変お世話になりました。
この決断は前に進む為なので、明日からはフリーの役者として活動していきます。 >>218
中嶋ヒロって双子の姉妹も声優やってるんだよな
姉妹共々なかなかうまくいってないけど 顔と名前が一致するレベルで知ってるのは松井恵理子と鈴木愛奈しかいない
この二人が抜けたら潰れるんだろうな 野川さくら オフィスアネモネ
ttp://office-anemone.com/company/info/2017/02/post-158.html 本人と娘の個人事務所だとおもってたけど
他の人も入れるだ 久々に野川さくらの名前を見たけどまだ声優やってたんだってレベルだもんな 既出なら申し訳ないが、佐藤奏美が12月ごろにアクロスを退所、川上莉央が査定の関係で青二を退所している
http://ameblo.jp/rio-puniko/entry-12236638651.html 佐藤奏美は3ヶ月ぐらい前、いきなりツイッター消して
年明けにアクロスから消えていた 佐藤奏美はもうちょっとなんとかなった声優の代表に思うが、
結局この手は事務所が推してくれないと大してピックアップできる要素もないんだろうな 佐藤奏美については十分推されてたと思うよ、藤田麻美なんかもだけど
結局オーディション受からないんだろうなってあのぐらいじゃ 元アイムで量産型タイプのさらに色の薄いタイプだからなそこら
使えるけど別に取り立てて使う理由もないっていう 中々目が出ず運に恵まれなかったのに
ケンユウオフィス行ったら仕事増えたという方結構いますね
不思議な事務所だ 地味に売り込みかけてくれてんのかね
派手に主役ぶっ込まれて数年で飽きられるよりはいいけど アネモネは去年から随時募集してる。声優実働経験者のみで素人は不可、女性のみで。 個人事務所じゃなくなって日が浅いとはいえ所属できる性別を限定してるのは珍しいな (一作品だけとはいえ声優やったからここに書くけど)
清水富美加の移籍先が予想外 イザコザ起こしてるとこに適当に言ってるだけで、
今年大物が移籍しますってコールドリーディング並みの単なる予想やん
最後にお楽しみにって付け加えとけw >>243-244
アネモネ自体が個人事務所の延長だからなぁ……。 来週で三月か
大きいのが出てきそうな気もするけどどうだろうか? 今さら気づいたけどワッチョイ無しスレがキチガイに埋め立てられててワロタ 落語心中で久しぶりに松山鷹志の声聞いて
ふと今何に出てるんだろうとぐぐったら
wikiではまだRIKIプロジェクトとなってるけど
RIKIの方ではかつて所属していた扱いになってるしHPにも記載がない
移籍したのかね? >>253自己解決
過去ログ漁ってみたら2015にはフリーになっているみたいだ
その後どこかに所属したのかどうかは不明だが 日付けが変わってすぐにご報告とかは無いだろうから明日の昼休みくらいまで気にしなくてもいいと思う ジュニア期間リセットかな?オーディション商法には相変わらず関わってるみたいだけど
前田玲奈さんと共演のラジオドラマ出演者募集10〜40代男女
http://audition.nerim.info/audition-201703/audition-2017012504.html 正直ほぼ無名に近い知名度の人が、マンタンに用意されたような記事出ると
なんか察したくなるな デカいのがあるとしたらやっぱ3月末から4月始めにかけてなんだろうか http://stay-luck.com/
《info》加入のお知らせ
以下の2名が加入となりました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
<預かり>
逢沢 ゆりか
前田 玲奈
正所属じゃなく預かりだな、逢沢はマウス→フリー→ http://ameblo.jp/rie-yamaguchi/entry-12252362327.html
大切なお知らせ。
私、山口理恵は、2017年2月28日付で81プロデュースを退所いたしました。
同時に、このお仕事から離れることを決意致しました。 誰か知らないけどブログ読むとそこそこ活躍してるのにあかんのか
莉央氏と言いこの人と言い寂しいことじゃ 川上莉央もA&Gの番組終わるし危なそうだな、青二を切られた後のブログで
「廃業という道も視野に入れている、廃業するなら3月末をもって」って言ってるし 81はI☆RisとWUGも持て余してるからな
出演作を見たら移籍して2年に満たない間に
実力が無いと判断されて見切られてるな
白石涼子がまず事務所でオーディションを受けられる5人に選ばれる事って
インタビューで語ってたし事務所内競争で負けた感じだな つーよりこの業界新人ランカーシステムがあるから
その期間中に有る程度業界でコネクションつくれなきゃ
新人が切れた瞬間一気に仕事なくなるからな
これはどの事務所でも一緒かと 賢プロの社長もこう言ってる
https://twitter.com/kentarock396/status/829907510316277761
つまり声優は新人期間が終わってから仕事が取れるかが勝負ってことだろうけど
10年もジュニア扱いの安賃金に甘んじて仕事を取ってるヘタレもいるわけだね
こんな抜け道のあるランク制もどうなのかね >>274
声優系大手はほぼ日俳連とマネ協に入ってるけど
芸能系や中小や個人だと入ってないところもあるから、そこに抜け道があるんだろうな いわゆる声優事務所の経営者にとってみれば
所属のマネージメント料をギャラから何パーの割合で取ってるわけで
そこの大原則無視で安売りダンピン仕掛けてくる芸能系事務所は目の上のたんこぶなわけか
フリーの野良声優なら潰せても芸能系の大手じゃ敵わないんだろうな これ日俳連声優の中でも未だ渡りジュニアやってる奴が居るって話しだと思うよ >>278
マジですか?
ならランク制とかガバガバじゃんw 事務所内のジュニア扱いと日弁連のランク制のジュニアで意味合いが全然違うからどっちの事を言ってるのかわからん
ツイにレスしたやつは後者だろうけど うーん。ジュニアと新人ランクは別モンじゃねえの?
半額セール10年以上出来るなら俺が客なら定価になんてさせねえよ いや、この話は「ジュニア扱いにする事でランク外に出来る」って事でしょ?
しかも10年も
ギャラの話なら新人ランクと関係あるよねコレ てか、日俳連声優でランク外で10年も出来る抜け道があるなら
ランク制ってなんなの?って話
そんなことやってるのは芸能系事務所の声優だけかと思ってたよ 抜け道とか横行しているから、防止する策が出来たとか
浅野さんのマネランってラジオで話していたような なんかスレ違いだからもう止めるけど
新人ランクのギャラって要するに協会が定める声優の最低賃金ってのと同義だろうから
それすら無視できる抜け道を放置してるならその業界は相当ヤバイよね
早く是正しないとダメだよ 数年前に渡りジュニア禁止されたけど形骸化したから
この春から徹底するように通達が出たんじゃなかったっけ
ランク表に載ってない声優はアニメ出られないとか何とか >>274さんの書き込みで思い出した
堀内賢雄のツイートに対する返信
@tenrou_sei←これ斎賀みつき
デスよね。。ランクがついてから指名で呼ばれることで初めてプロですよね。
そんでもって↓
【声優】“日本一忙しい男性声優”浪川大輔さんが独立、個人事務所「ステイラック」を立ち上げ
80 :なまえないよぉ〜:2014/03/31(月) 14:34:48.58 ID:EHXG8d25
ラジオで斎賀みつきに芸歴30年なのに新人ランカーと同じギャラランクだって笑われてたな
自分の演技力は新人と変わらないレベルだって言っているようなものだから
ギャラを意図的に低く設定してる人は業界的にかなり恥ずかしいらしい
神谷浩史からも前の日酒飲みすぎて声ガラガラで現場来て恥ずかしくないのって言われてたし
ほんとコネだけで仕事もらってるんだな
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1396196529/80
音源聞いたこと無いからアンチの叩きかなと思ってたんだけど信憑性が出てきた
そして>>267の移籍情報、前田玲奈が預かりから再出発っていう
ランクをリセットする為の移籍? 賢雄じゃなくて内海賢太郎w
日俳連に入ってないとランク表に載らないというだけで、別にアニメや吹替の出演禁止というわけではないよ >>289
ケンユウオフィスと勘違いした
恥ずかしいです ケンユウオフィスと言えば織田圭祐のブログいつの間にか消えてるな >>288
ただ浪川の場合はアニメ吹き替えを宣伝と割り切って安いランクで引き受けてゲームやBLなどで稼ぐ腹なんだろ
マクドナルドもハンバーガーを原価ぎりぎりに安くしてポテトやコーラで稼ぐみたいだからな >>292
ん?と思ってggったけど
細かいが浪川ってBL仕事はしてないよ
ゲームとナレとイベントとキラミュン系で儲けてると思う 浪川がランク破りの常習者みたいな話よく聞くけど
ソースあるんですか? 子役上がりってプライド高いから男はBL女はエロゲやらないからな
例外は仙台エリぐらい 裏仕事多い子役出身と言えばベジータ
最近出なくなったが 渡りとかじゃなく今はジュニア登録すらしない。登録しないからランクもつかないでそのままずっと安い値段で続ける。浪川は一応ランク持ちだぞ。 日俳連のジュニア登録されないとアニメや吹替にたくさん出るのが難しいんじやないの?出演声優の8割は日俳連登録声優を使う必要があるから >>298
https://twitter.com/joujinakata123/status/805255525260664832
中田譲治
?@joujinakata123
利害が微妙な音響制作さんのスタジオに日本俳優連合の加入チラシを置いて下さっていて有難い。
対立ではなく協調して共存を!その為には協議出来る組織が必要だし信頼も大事だが契約も大事。
> 2017年度より、ランク表(出演料表)には
> 「日俳連会員」「新人登録者」以外のお名前が、
> 掲載されなくなります
ズルどころかますます締め付け厳しくなってるけど?
まーたアホの知ったかがバレたか こういう業界人なりきりの馬鹿ってどこにでも出てくるな ID:N1Y5xBdV0さん
ほとんど守られてないソースまだですかー スタキューなんて社長がコネで仕事取って来てただけだし いくら締め付けたところで神南スタジオのようなランク制知ったことかという所は無くならんだろ かつてはネルケキャスティングのアニメも非日俳連会員が中心ではあったようだが
今となってはそういった縛りもないし誰が非会員かわからないね >>305
別なりきり馬鹿で構わないけど、なんでランク表に載せないとかの行動になるのかは考えないのか?全然守られないから締め付けを増してみたんだよ。だから入ってね的な。ためしにシグマとかの売れっ子が日俳連入ってるか調べてみなよ。
あと守られてないってのも調べるのが難しいけど、小さめの事務所のそこそこ仕事してる新人がジュニア登録してるか調べてみればわかる。
なんで自分は知らないのに人をディスるんだろう…… 日俳連も昔は組織率が高かったけど、今は低くなってるから必死なんだよ。そのツイートみたいに真面目な会員さんは何とかしようとしてる。前からランク表に載せないぞって脅しはしてたけど今年から本当にやるみたいね。 ランク表にのってなくても自由に使えるんだよ
なりきり馬鹿には困るね 493 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/04(土) 11:36:16.57 ID:4G8pftia
パシリが声優移籍情報とかのスレで自演してた
(アウアウウー Sa2f-IB9c)
(ワッチョイ 9fc6-IB9c)
このスレににゃん虎が出入りしてるようだね! (アウアウウー Sa2f-IB9c)
(ワッチョイ 9fc6-IB9c)
浪人
パシリ自演必死w 石原夏織
シグマセブン→?
ゆいかおり活動休止にともない事務所も離れるみたいだ
ゆいかおり公式のコメントでは声優は続けるとは一応書いてる 花守ゆみりの名前がスワロウのサイトから消えてる
http://swallow-p.com/va_endo.html
Evaluation: Good! スワロウ花守しか推してなかったのにそこに逃げられるのか 【お知らせ】
2017年4月1日付で小松ア夕楠が他部署に異動することになりました。?
それに伴い、2017年3月31日23:59をもちまして『スペースクラフト声優部』オフィシャルサイトの小松ア夕楠コンテンツを終了致します。ご了承ください。
ttps://sc-seiyubu.com/contents/90116
これ移籍というより廃業か スペクラはモデルとか女優とか細分化して管理してるみたいだし
社内でどっかに移動するんだろうね 花澤は川澄の仲介川澄は岩田光央の推薦だしな
コネって大事だな 岡林史泰
賢プロ→アル・シェア
ttps://twitter.com/efzero/status/848034444875149312 神田朱未
青二→フリー
ttp://ameblo.jp/35karano-akeminonikki/entry-12262089261.html 野島健児が色々やらかしてるみたいだけど
辞めさせれたりするのかな 青二にいたままだと安泰だっただろうにそれ捨ててまでやりたいことって >>341
この人は父親と兄とは事務所が違うんだよね >>342
・ファンにtwitterでDMを送ってナンパしていた事がバラされる
・プライベートな写真や卑猥な内容のやり取りを晒される
・相手に台本をプレゼントしていた事が発覚
あとソースがよく分かんないけど柿原の事が大嫌いだと言っていたとかなんとか
ファン食いはともかく台本云々は流石にヤバくないかなと >>343
違う方向に行きたいのかね
>>347
台本の方がマシかも
食った方が拙くない?
最近すぐにバレるのによくやるわ のじけんは人相からして地頭悪そうだもんな〜小卒は伊達じゃないぜ http://mand-i.jp/news/お知らせ-3/
最近は本当にフリー期間ないんだな 野島は兄の方もネット上じゃ二股疑惑とかもささやかれてるよな 牧ちひろ
フリー → 株式会社アル・シェア(旧同人舎)
ttp://ameblo.jp/makizita-blog/entry-12261768950.html 新加入のお知らせ
この度、5月1日より江原正士が所属となりました。
今後とも宜しくお願い致します。
https://www.aoni.co.jp/ 柏山奈々美
(プロダクション・エース(預かり)→)サンミュージック・プロダクション→ホーリーピーク 後藤沙織
@goto_saori
【ご報告】
4月30日をもちましてスターダストプロモーションを退所いたしました。今後の活動は声優とは違ったものになると思いますが、北海道で毎日を笑顔で過ごせるよう、幸せを探しながら自分のペースで前に進んでいきたいと思います。
ttp://twitter.com/goto_saori/status/859681677001478144 >>365
近藤さんって藤原さんのことすごい慕ってたのにな
辞めるってよっぽどのことがあったのかな
藤原さんの体調に関しても懸念が出てくるな 藤原さんから諭されたんじゃね?
回復が遅々としてる現状面倒見れるか自信ないとか言われて そうだとすると藤原さんの病状かなりやばいのではと余計心配だわ 単に病気療養に入る前から事務所の台所事情が苦しかったと思いたいけどな >>372
昔から、人に迷惑がかからないならひっせりたたみたいって言ってたしな >>378
事務所は個人事務所のまま変わらず、マネージメントの委託を止めた、ってだけでフリーになったわけじゃない 水瀬いのり 公式モバイルサイト「しあわせ いのりまち」サービス終了のお知らせ
2017/07/03
平素、水瀬いのり 公式モバイルサイト「しあわせ いのりまち」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、水瀬いのりと株式会社ソニー・ミュージックアーティスツとのマネジメント契約が満了いたしましたことに伴い、
株式会社ソニー・ミュージックアーティスツ、並びに株式会社ソニー・ミュージックマーケティングが運営してまいりました
SMA☆アーティスト内水瀬いのり 公式モバイルサイト「しあわせ いのりまち」の全サービスを、2017年8月31日(木)23時59分をもって終了させていただく運びとなりました。
本日をもって水瀬いのり 公式モバイルサイト「しあわせ いのりまち」のコンテンツ更新は停止させていただきますが、
従来コンテンツに関しましては、引き続き上記終了日時までお楽しみいただけます。
また、SMA☆アーティスト内の他アーティストのコンテンツ閲覧をご希望されないお客さまにおかれましては、
大変お手数とは存じますが、次月会費の決済がなされる前に、早めの退会手続きをいただきますよう、
お願い申し上げます。尚、クレジット決済(3か月、6か月、12か月支払い)にて、サービス終了後も有効期限を保有されている方に限り返金対応を行います。
返金受付につきましては対象の方のみに本ページ内にてご案内させていただきます。恐れ入りますが、ログインした状態で再度アクセスいただきますようお願い申し上げます。
末筆ではございますが、これまで3年あまりの長きにわたり、水瀬いのり、並びに水瀬いのり 公式モバイルサイト「しあわせ いのりまち」を応援いただきましたこと、重ねて厚く御礼申し上げます。
株式会社ソニー・ミュージックアーティスツ
株式会社ソニー・ミュージックマーケティング >384
月かわってからの告知・即更新終了とか、月額分少しでも多くむしりとろういう魂胆がゲスイな スフィア休止でソニーも再編が進んでるとは思ってたが、
SMAの方はオーデもちゃんとやってるからこういう動きはまだないかと思ってたわ 水瀬いのり移籍先候補
声優重視の方針らしいので芸能系より声優事務所ではなかろうか
その中でも養成所ビジネスが上手く行ってる事務所への移籍は可能性低い。松田系、マウス、俳協
大沢事務所:よく予想されてる事務所だが。
養成所を持たず、引き抜きに特化しており各所に顰蹙を買っているので没落したら一気に仕事が回ってこなくなる可能性大
そして現在、エースの花澤が文春砲の餌食となり、順エースの茅野も失速気味。種田梨沙の移籍も噂される等、混乱中
そんな状況下で移籍話や如何に?
クレアボイス:去年迎え入れた小倉唯とキング繋がりでよくバッティングさせており移籍の前準備だったのか?
可能性はありそうではある
インテンション:松田系から円満独立とされており、所属も少数。そして、日ナレから新人も受け入れてないので未だに形態が不明
今後の方針次第では、移籍はありうるからもしれない
シグマセブン:小倉唯、石原夏織と続々と流出中の超落ち目事務所。いっそ女性声優部門は廃止してはどうだろうか?
よく憧れの水樹奈々等を絡める輩がいるが、新人声優の場合憧れ設定に売れてる声優を上げる傾向があるので水樹は単なる設定であろう
青二:養成所が全く機能しておらず中堅以降しかアニメでは活躍できない。ここもシグマと同じく女性声優部門から撤退してはどうだろうか?
よって、可能性ゼロ
アトミックモンキー:自前の養成所を持っているにもかかわらず、売れっ子を排出出来ていない。各所からの寄せ集め事務所
可能性は低いが外部からの若手もそこそこ活躍しているのでゼロではないかもしれない
プロフィット:自前の養成所を持っているが茅野愛衣以降は振るわず・・。女性声優は女帝悠木碧が君臨しており、反りが合うだろうか?
傘下の竹達彩奈がいるリンクプランならまだあるかもしれない
ミュージックレイン:芸能事務所であり、水着等も平然とやらせるのでタイプが違うであろう。それにマネジメント力が低く、ここに行くくらいならSMAからは移籍なしない
まあ何処になるにしても注目するばかりである 石原夏織インタビュー 週刊ザテレビジョン
https://thetv.jp/news/detail/114587/
ソロデビュー決まってそうだな
キングがゆいかおりを独占したいがための移籍に付き合わされて
いつかキングからソロデビューの声がかかることに期待してたけど流石に我慢の限界が来たんだろう 声をかけてないならモストカンパニーがドメイン用意するわけないんだよなぁ ワッチョイ無しスレが相変わらず基地外過ぎて吹いた
もはや移籍と何の関係もないスレだろ 中島唯
EARLY WING→マウスプロモーション
松山鷹志
RIKIプロジェクト→フリー→青二
過去ログ見たら抜けてたので 現在移籍先が不明とされてる人
水瀬いのり・・・7月、ソニー・ミュージックアーティスツとのマネジメント契約満了
朝井彩加・・・6月、青年座映画放送からプロフィール・出演情報が消える
大森日雅・・・4月にリンク・プランを退所、このままフリーか 朝井彩加はユーフォがヒットしてる中でアイマスも決まって
さあこれからもっと売るぞって時だから不可解なんだよな むしろアニメ系にシフトするからやりやすいとこになるんじゃないかって可能性の方が高いでしょ 新田恵海 S→ディファレンス
>なお、本件に関するお問い合わせは、9月1日よりの新田恵海の所属事務所となります株式会社ディファレンスまでお願い致します。
http://www.eminitta.jp/info/information では9月11日ミサイル誤爆でトンキン大炎上お楽しみに アクセルワンスタッフ @axlone_staff
この度、9月1日(金)より水瀬いのり(みなせ いのり)が弊社の所属となりました。
引き続き応援のほど、宜しくお願い致します!
#水瀬いのり #アクセルワン nichika1015:【ご報告】
本日、9月1日より、クロコダイル所属となりました。
今後とも日々精進してまいりますので、ご声援の程、よろしくお願い致します。
大森日雅
#クロコダイル
#大森日雅
#初めてのツイート https://t.co/D6pYHGYpiF
ttp://pbs.twimg.com/media/DIoLAEEV4AQiKlD.jpg
ttp://twitter.com/nichika1015/status/903546785104150528 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 面白いと思って言っているのならセンスが無いから止めたほうが良い 少女終末旅行が水瀬主演だな
まだSMA時代に取った仕事だろうし明田川×白狐だからごちうさの流れだろうけど、
まあアクセルでプラスもないだろうけどこんな感じで同じように取ってくんだろう 鈴木勝美 アーツビジョン → フリー
荒浪和沙 キャトルステラ → フリー
小野友樹 アトミックモンキー → フリー
あとはこんなもんかな 荒浪は次どこ行って辞めるのかなw
クロコダイルとかか 東映撮影所って声優居るのか?
深川や宮本はアクセルワンに移籍しちゃったし 忙しくなったけど青年座じゃ手が回らないしフリーじゃもっと大変だしでとりあえずじゃね 1 名前:朝一から閉店までφ ★[sage] 投稿日:2017/11/20(月) 20:21:42.35 ID:CAP_USER
「鋼の錬金術師」シリーズのエドワード・エルリック役や「∀ガンダム」のロラン・セアック役などを演じる朴璐美さんが、22年間所属した円企画、
演劇集団・円を離れることを発表した。オフィシャルサイト「LAL」を立ち上げ、「大海に小舟で漕ぎ出すような気持ちで不安もありますが、
この歳でそんな冒険に旅立つことが出来るチャンスを頂けたことは、とても幸せ」と今の気持ちを綴った。
===== 後略 =====
全文は下記URLで
http://www.ota-suke.jp/news/205764
2017年11月16日 12:13 ttp://clare-voice.co.jp/info
所属のお知らせ2018年1月1日
この度、クレアボイス養成所より、「春日望」が準所属となりました。
退所のお知らせ2017年12月31日
この度、2017年12月31日をもちまして、「久保ユリカ」が契約満了にて弊社を退所し、今後は「フリー」として活動いたします。
退所のお知らせ2017年12月31日
この度、2017年12月31日をもちまして、「芳野由奈」が契約満了にて弊社を退所し、今後は「フリー」として活動いたします。 久保はしばらくフリーで活動してから終末で仲良くなった水瀬のコネで
アクセルに入るんだろ? また出たよ、コネでwww
余程のベテラン役者でもない限りコネなんてある訳ねーだろ 声優さんのように自由に稼げる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ
AYG7X 青二利権の事務所丸投げなんて結構あるし
ゲームなんかむしろ多いし >>429
コネがあるとすれば、マネージャー絡みだよな。
ただ、マネージャーと面識を持つきっかけが所属声優との付き合いからのケースが普通だから誤認され易い。 小清水亜美 アクセルワン→フリー
今度はもう永久フリーかも >>433
かもな
小清水なら直接声掛かりそうだし >>435
結婚したがってたし
たまの休みは海外旅行に使ってたし
のんびり仕事続けてくんだろう 福山潤、立花慎之介 アクセルワン→フリー(新事務所旗揚げの為の準備期間) 女優・宮崎あおい(32)、多部未華子(29)、松岡茉優(23)が15日までに、芸能事務所・ヒラタオフィスからヒラタインターナショナルへ移籍したことが、明らかになった。
ヒラタオフィスの公式サイトでは、人事および「エンターテインメント界へのさらなる寄与とグループの発展を目的」として組織改編を報告。あわせてヒラタインターナショナルに宮崎、多部、松岡の所属が発表された。
最後は「これを機にグループ全社社員一同、社業の新たな発展に努力して参ります所存ですので、今後とも変わらぬご支援賜りますよう宜しくお願い申し上げます」と伝えている。
http://www.asahi.com/and_w/interest/entertainment/CORI2111423.html
ヒラタオフィスが組織改編 声優部門終了とかでもない限りは今いる小松らにはそんなに影響ないんでは?>組織再編 ヒラタは今白石押してるけどそれに影響出なけりゃいいな 療養による休業ではなく完全引退か
なんかトラブルの臭いがするなあ 665 声の出演:名無しさん sage ▼ New! 2018/07/04(水) 15:09:00.42 ID:JqXvHcl1 [1回目]
「ガンダム」ガルマ役・森功至氏の声優事務所が破産
http://www.itmedia.co.jp/business/spv/1807/04/news075_0.html 誰でもできるネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
検索しちゃえば『立木のボボトイテテレ』
5T7 ttp://twitter.com/Masuda_Toshiki/status/1024278856587333632 退社のご報告
2018/09/20 10:00
9月末日をもって、スペースクラフトプロデュースを退社致します。
https://lineblog.me/odakaori/archives/13199637.html 退社のご報告
2018/09/20 10:00
9月末日をもって、スペースクラフトプロデュースを退社致します。
https://lineblog.me/odakaori/archives/13199637.html このスレ養分扱いので事務所に入って稼いだ金>要請書代の人をどのくらいの比率だろう? 1割ぐらいはいるんだろうか 【漫画家うげっぱ(44)心不全、また連載中】 阿藤快、大瀧詠一、鶴ひろみ、前田健、木村拓也、松野莉奈
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1541124659/l50
無関心層がバカみたいに死んでいくね 【お知らせ】南條愛乃 移籍のお知らせ
2018.12.17 18:00
厳寒の候、時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
株式会社学研プラス メディアビジネス部office EN-JIN(オフィス・エンジン)は、
3年間に渡り皆様にご支援を賜りました所属声優「南條愛乃」のマネージメント業務を、
2018年12月31日をもちまして終了させて頂くこととなりました。
今後のマネージメント業務、および南條愛乃ファンクラブ「ごきんじょるの 友の会」は、
2019年1月1日より株式会社N3エンタテインメントへ移管いたします。
詳細につきましては2019年1月8日に改めて告知させて頂きます。
今後とも、一層のご指導並びに変わらぬご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。 伊藤美穂
銀プロダクション → フリー
4月1日付け
本人ツイッターより 岩田光央
アクロスエンタテインメント→青二プロダクション >>460
石川由依
砂岡事務所→mitt management 309 声の出演:名無しさん sage 2019/08/01(木) 09:46:04.27 ID:XFNQWyl3
北村謙次 ぷろだくしょんバオバブ → フリー 599 声の出演:名無しさん (ワッチョイ 0516-Gtce) sage ▼ 2019/08/01(木) 10:26:11.76 ID:/EzwL/dj0 [1回目]
齋藤彩夏が青二移籍ということでおトコにいいかもしれない fumiemizusawa:この度、14年間お世話になったシグマ・セブンを円満に退所し、フリーランスとして活動する運びとなりました。
快く送り出してくれたシグマの皆様には本当に感謝しています。
今後の仕事のご依頼は下記オフィシャルサイトのメールフォームからお願い致します。
水沢史絵
https://fumie-mizusawa.themedia.jp/
ttp://twitter.com/fumiemizusawa/status/1156769797226450945
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 高野 麻里佳(こうのまりか)
@marika_0222
《ご報告》
この度、養成所時代からお世話になり育ててくださったマウスプロモーションを円満に退所し、本日付けで青二プロダクションに移籍いたしました。
表現者として己ごと磨きながら、これからも応援してくださる皆様を笑顔できるよう奮励努力して参ります。
何卒よろしくお願いいたします。
https://twitter.com/marika_0222/status/1178889860221829120
青二プロダクション【公式】
@aoni_official
【新加入のお知らせ】
10月1日より高野麻里佳が所属致しました。
今後とも宜しくお願い致します。
https://twitter.com/aoni_official/status/1178867161541955584
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 新加入のお知らせ
この度、12月1日より竹内良太と水沢史絵が所属致しました。
今後とも宜しくお願い致します。
2019.12.02 UPDATE
ttps://www.aoni.co.jp/ 1 ひかり ★ ▼ New! 2020/04/01(水) 21:38:51.87 ID:CAP_USER [1回目]
「銀魂」の坂田銀時役、「涼宮ハルヒの憂鬱」のキョン役、「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズでジョセフ・ジョースター役などで知られる人気声優の杉田智和(39)が1日、新会社「AGRS(アジルス)」を
立ち上げ、これまで所属していた「アトミックモンキー」から独立することを発表した。
新会社の公式サイトで「この度、杉田智和は株式会社AGRS(代表取締役 杉田智和)を設立し四月一日より同社の所属となりますことを謹んでご報告申し上げます。今後とも皆様の御期待に添えますよう
全力を尽くす所存ですので変わらずのご支援を賜りますようお願い申し上げます」と報告。ツイッターでも「今後も今までと変わらず誠実に活動を行ってまいりますので、何卒宜しくお願い致します」と
あいさつ。
3月31日まで所属した「アトミックモンキー」の公式サイトでも発表され、「業界の発展に両社の総力を結集し 皆様の御期待に添えますよう全力を尽くす所存ですので 今後とも株式会社アトミック
モンキー同様一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます」とつづられている。
AGRSは、「文化放送超!A&G+」のラジオ番組「アニゲラ!ディドゥーーン!!!」に登場するにシステム兼マスコットで「Automatic Game Revolution System」の略とされている。
杉田は自身のツイッターで、新会社のあいさつをフォローし「何この弱小eスポーツチームは」と自虐のツイートをすると、声優仲間の中村悠一(40)から「これからのさらなる活躍を楽しみにしてる」
と激励を受け「(「機動戦士ガンダム00」シリーズの)グラハム隊長からのメッセージに見えて興奮した」と返すやりとりを見せている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200401-00000217-spnannex-ent 1 ひかり ★ ▼ New! 2020/09/04(金) 21:57:31.78 ID:CAP_USER [1回目]
声優の上坂すみれ(28)が4日、8月末で所属事務所のスペースクラフトを退社し、独立したことを発表した。 「私、上坂すみれは2020年8月31日をもちましてスペースクラフト・エージェンシーを退所し、今後はフリーで活動していく運びとなりました。 子役モデルとしてのデビューから、声優としての現在まで、事務所の方々には感謝してもしきれないほどに沢山の愛情をいただいてきました。 これまで支えてくださった全ての関係者の皆さまに、心より感謝申し上げます。 そして、いつも応援してくださる皆さま、改めてありがとうございます。皆さまの日々の中に、楽しいことや素敵なことを届けられるような役者を目指して、今後とも一層の努力をしてまいります。 何卒、変わらぬご声援をよろしくお願いいたします」とつづった。 声優としてだけではなく、セクシーさでも人気。今年1月にはランジェリー姿を収録した写真集をリリースして話題になった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b4d2ad230e159d50ca5a07abc35bc1050ab842b5 アニメ『おそ松さん』松野カラ松役、『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』ブローノ・ブチャラティ役などで知られる声優の中村悠一(40)が1日、シグマ・セブンを退社し、インテンション所属となったことを自身のツイッターで発表した。
「本日より長くお世話になりましたシグマ・セブンを離れ、インテンションのお世話になる事となりました。これからも引き続きよろしくお願い致します。色々思いを語る場を、どこかで設けられたら…と思います」とつづっている。
中村は『マクロスF』早乙女アルト役、『PSYCHO-PASS サイコパス 3』炯・ミハイル・イグナトフ役、『機動戦士ガンダム00』グラハム・エーカー役など、数々の作品に出演している人気声優。
インテンションは声優の鈴村健一が代表を務め、櫻井孝宏や東山奈央らが所属している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6a4c906486f72159b0f2994733be021f7129d67e 1 ひかり ★ 2020/10/01(木) 23:17:20.13 ID:CAP_USER
2020年10月1日、『Re:ゼロから始める異世界生活』ラム役や『のんのんびより』一条蛍役、『ご注文はうさぎですか?』メグ役などで知られる声優・村川梨衣が自身のTwitterを通じて、東京俳優生活協同組合(通称:俳協)から株式会社ステイラックへの事務所移籍を発表した。
村川は2011年にデビューして以来、『のんのんびより』一条蛍役、『ビビッドレッド・オペレーション』二葉あおい役、『アイドルマスター ミリオンライブ!』松田亜利沙役、『ご注文はうさぎですか?』メグ役、『えとたま』にゃ〜たん役、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』ティオナ役、『Re:ゼロから始める異世界生活』ラム役など、様々な作品に出演してきた女性声優だ。
本人のハイテンションなキャラクターゆえ、“俳協の最終兵器”という異名を持つ村川だが、自身のTwitterで「お世話になりました東京俳優生活協同組合を離れ、本日10月1日より株式会社ステイラックに所属することとなりました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!」と、俳協からの移籍を発表。今後は、浪川大輔や杉山紀彰、沢城千春、久保ユリカらが所属するステイラックに加わるとのこと。
この発表に対して、ファンから「益々のご活躍を楽しみにしています。りえしょん(村川の愛称)はどこでもりえしょん!」「ステイラックの最終兵器になるんですね!今後も応援しております」「ステイラックに移籍してもこれまで通りついていくので、これからのご活躍を楽しみにしています!」といったエールが続々と届いている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f2116f8fe085231e12689e6ecb1b021e20669e29 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています