勝手ながらテンプレ、話が少し古いのでひかると私怨のところ情報追加と修正した
間違いがあったら指摘頼む

このスレでは、ひかると私怨と呼ばれる、二人の荒らしが暴れています。
問題がややこしくなっているので、登場人物の解説を置いておきます。
ひかるの問題と私怨の問題は別の話です。

・ひかる=まゆん(勘違い):ロココ(男)と付き合っていた。メンタルヘルス
ロココ(男)と別れたあと、誰かから嫌がらせを受けており、その相手はロココ(男)の昔の女だと主張している。
名前が同じなので、ロココ(男)とrocoroco工房が同一人物であると勘違いし、Twitterで『rocoroco工房の旦那は昔の不倫相手』と発言していた。
勘違いの理由は『ロココで検索したら出てきた』『名前が似ている』『人形趣味の関係者だから』
全てひかるの勘違いであり、のちに別人であると明言。
しかし不倫相手とする発言を削除はしていない。(その理由は『嫌がらせ相手をおびき寄せるため』と発言あり)
なお、嫌がらせそのものや嫌がらせをしている相手が現在に存在してるかは不明。
・ロココ(男):ひかると付き合っていた元セックスフレンド。
岐阜にいる(?)27歳。女癖が悪く、現在ひかるとは別れている。
人形趣味があり、人形を持っているらしい。
ここまでの情報はひかるの発言のみなので、真偽のほどは不明。
・ロココの女:ロココ(男)が現在付き合っている相手
・嫌がらせしてくる相手:ロココ(男)が昔付き合っていた相手?現在ひかるに嫌がらせをしているらしい?
実在するかどうかは不明、ひかるの思い込みと妄想の可能性もある

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・私怨:rocoroco工房とその夫に四年前後も粘着しているネットストーカー。
事実無根の誹謗中傷、罵詈雑言を続けており、最近は本名など個人情報も書き込むなど粘着行為が明らかにエスカレートしている。
本名を知っていることから、rocoroco工房の知合いか、その作品を通販で購入したことがある客では?との予想が出ている。
発言には全く整合性がなく、悪口を言えて、相手を貶められれば何でもいいようだ。
以前の発言と矛盾する発言も多く、自分で決めつけた『設定』をよく忘れている。
ひかるの登場により、別人であるロココ(男)の話をクレメンスだと断定、中傷している。
自分からは現実に直接的な攻撃はせず、他人が代わりに攻撃してくれることを望む、
通報を恐れる言動があることから、自分の言動が何らかの罪になることは自覚があるらしい。
中傷内容は、『クレメンスに無理矢理ナンパされた』『夫妻は生活保護を受けている』『(対象者は)精神疾患がある』『詐病である』『外見への』等、事実無根のものである。
特徴としては主語が大きい(皆そう思っている、自分の友達も被害にあっている、など複数人を装いたがる)、
「〜だが?」、「自分は粘着ではないが」、「謝罪した方がいいよ」、など口調に特徴がある。
最近はスレッド住人から口調を揶揄してガーガー私怨とも呼ばれている。
auユーザーらしく、書込みによって書込みIDが変わるため、複数の人間が書込みしているように工作することも多い。
私怨と環境の近いスレ住人がおり、たまにまともな発言をしたり、発言前後で真逆の発言があるときはスレ住人である可能性が高い。
最近は同一人物説を全否定をしたひかるとも話が合わず、無視をし続け、
自分の都合のいいようにいつまでもクレメンスとロココ(男)を結びつけて
ひかるを救いたいといいながらひかるをネタにして虚言を繰り返している。
クレメンスの垢に不躾な質問をしているremuという垢は内容と口調からおそらくこいつの捨て垢と思われる。
・rocoroco工房:人形の服を制作、販売しているディーラー。
ドールショップにも作品を卸している。私怨に粘着されてる被害者。
・クレメンス:rocoroco工房の夫。私怨に粘着されている被害者。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このスレッド自体は隔離スレッドですが、元々私怨が暴れていた掲示板は
人形趣味の人達が情報交換したり、人形について雑題するスレッドであり、
人の悪口を言う場所などではありません。