peluzeus‏
問題は町山さんが「遅れてきた」事で「ハイローけしからん!」とシリーズが始まった時から言うならわかるけど、後出しじゃんけんみたいなのは実によくない。
権威はサ先端を行くべきなのに、称賛が増えてから「俺も・・・」と手をあげるのはいつも多数決や同調圧力批判的な彼らしくないと思います。

こーた‏
料理評論家が「この店はみんなインスタ上げながら食べてるから、僕もやりたいと思います」なんて言ったら批判されると思うので、
町山智浩さんが朝からハイロー2の実況で燃えてるのもそんな認識。

てぎ‏
いやどう考えても今回の町山智浩さんとハイローの一件、町山さんのやろうとしていたことがまずいでしょう…。
新規古参とかそういう話じゃないよ…。

Lhasa‏
町山さん、ハイロー実況に関して咎められてアメリカではみんな映画にツッコミ入れるんで…みたいな事を言ってたんで、
全部英語で実況ツイートすりゃいいんじゃねーすかね。LDHの人たち英会話するし。

黒松商店‏
町山さんがハイロー実況し始めたくらいから、なんかこういうこと面倒くさいこと起こりそうだな、と思ったら案の定起きてて、
その事態の膨らみ方があまりに案の定すぎるので、人類の学ばなさに儚さを覚えてる。

知的生命体が知的生命体に向ける強い感情‏
映画批評に暗いので町山さんを初めて知ったのは「女性のサブカル趣味はだいたいオトコの影響」みたいな発言で炎上した時で、
発言を謝罪撤回した後仲間に「えーん言葉の綾でフェミに怒られちゃったよー」的な態度で傷をなめてもらっていたのが強く印象に残っている。
ダサいおっさん。

NITARI★現住所地球‏
町山さん、本当に悪いと思ってるんだったら炎上させない配慮が必要では?
何でもすぐに謝る人は嫌いだ。