金持ちだから感じるとは言わないが、財布だけ揃えてバックパックなり服なりは残念な安物ってのが非常に多いね。
最近見たのはジッピーXLに小銭入れにキュヴェットと揃えてたが、それらを入れてるトートバッグ?みたいなのが雑誌の付録か?って感じの小汚い小さい布製だった残念ないかついおっさんだったりw
他には若い男でレディースのジッピーのレティーロに廃盤になった小銭入れをオクか質屋で必死に探したような小銭入れ。でもバックパックは安物で服も安い感じのものだったな。
頑張って揃えても他がダメダメだとドンキかオクのパチか?って印象が強くなるぞ。全部をヴィトンで揃えろとは言わないけど、ハイブラの財布買うなら他の部分にもちゃんと金はかけるべき。一気に揃えようとしなくても毎月1個買っていけばそれなりに揃うだろうに。
バッグとか比較的安めでそれなりのブランドなんて結構あるだろ?例えばバーバリーには8万以下で買えるクロスボディーバッグとかあるし有名なコーチなら安いバッグばかりだし。アルマーニでも安いのはいくらでもある。
せっかく財布は本物を買ったとしても、他の部分がみすぼらしいと財布までパチかを疑われて損をすることになるんだがな。
金が無いから買えないってのは努力をしない怠け者の言い訳でしかない。確かにヴィトンのバッグは高いが他のブランドの安いやつでも十分なんだぞ。