■〜〜〜件名:線スレと併用してやってくコピペスレとして使えるね。ノシね〜〜〜■

シナリオの設定の作り方にもいろいろあると思うけど、わたしのやり方を載せます。

タグ付け設定をまずしてみることから入る説明。(分析タグ:はなるべく多く作っていったもん勝ちですよね。)
:タグ例↓
設定:  設定:  設定:  設定:  設定:  設定:  設定:  設定:  設定:  設定:

設定:  設定:  設定:  設定:  設定:  設定:  設定:  設定:  設定:  設定:

↑この設定:に(恋愛:明るい:夏の思い出:田舎:青空:追いかける:夢)みたいにタグ表をまず設定する。
繋げればこれだと、恋愛が明るい夏の思い出で田舎の青空を追いかける夢。になります。タイトルですね

これを見本のひとつとして、次はシナリオタグとかシーン・コマタグを文章にしてまた設定を設けるやり方です。
文章で例文を入れてます↓ なるべく多く設定を文章見本として書いておくと制作にとってラクですよo(^0^)o
設定: 秘場の森の中の泉の出会い         設定: モララー3バカにきをつけろ
設定: 古い小屋のなかでのドキドキ体験      設定: メロン割りの小戦争
設定: ほの淡い夕景でのそよ風の幻影      設定: 失踪した人たち
設定: 自転車でモナーの白い人が通ります   設定: どこかとおくへの逃避行…
設定: 草むらでおばあさんに出会います      設定: そして(ひと夏の)伝説へ…
設定: ねぶたのニセ祭りを夜中に村開催     設定: このほかにも書けるだけ設定を書きます

次に、出てくる主要な道具とかことばとかをなにもかんがえずともかいていきます…

設定:スーツのおとこ(道具なのか…)←絡繰り人間 設定:ここはあえて穴に落ちる
設定:モララーさんたちへの愛をさけぶ→「自転車。」   設定:もしもし?モナーさーん
設定:Uターンはしない                      設定:おばさんの底力です
設定:チチンプイプイちんからほい               設定:恋愛は10代まで
設定:おさるのわくせい                     設定:夏祭りに鯉ってなにさ…
設定:ここは一方通行です。                  設定:閑古鳥のせかいだわ…

次は、おもいつくままおもうがままかぎりの設定を好きなだけかいていきます…
設定:なんでもいいからとおくへいきたい…    設定:だきまくらはかたいほうがいい
設定:おばあさんと逃避行しようか…        設定:人生山から谷へ
設定:結果にコミットしたい               設定:古今東西
設定:やだわぁをいいだしたらまけ          設定:自己紹介が遅れました
設定:これで漫画描くの?               設定:(´▽`)σ)Д`)

設定は、とにかく多く作って書いておくほど役に立つシナリオの設計資料となります。
このテンプレートがあらゆる香具師たちのお役に立てればなによりです。←ボク寝チュドーンしました。おつスレ転載ノシ