【マターリ】ZWEI「ツヴァイ」Part109【語ろう】

!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレを立てるときは↑を2行続けて冒頭に書いて下さい(1行分は消えて表示されないため)。

ZWEI「ツヴァイ」 https://www.zwei.com/

ZWEI「ツヴァイ」会員、および入会検討中の方の情報交換のためのスレッドです。
相談したくなったり語り合いたくなったらここへ。
質問・悩みはおたがいにやさしく受けとめて、できるだけ返してあげましょう。

粘着荒らし・コピペ厨には、完全スルーできる大人になりましょう。
大人に一歩近づけば、結婚への道も一歩近づきます。

ツヴァイ会員のプロフィール
http://www.zwei.com/zwei/service/profile.html
> 会員数30,293人(男性50.1%/女性49.9%)=活動休止中の4,058人含む/2017年2月20日現在

(前スレ)【マターリ】ZWEI「ツヴァイ」Part108【語ろう】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1522675531/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>ハイスペックの女が相手にも相応の年収を
>求めるのはまだ理解できるが
>何のとりえもない低学歴低年収高齢ブス、しかも受身
>の女だったら、むしろ希望年収300万円あるいは不問にしないと誰も申込まないだろう。
>そんな女が年収700万円希望とかだとおいおいギャグだろ!と
>思う。

その何のとりえもない低学歴低年収高齢ブス受け身の5重苦揃ってるのが世間で言う婚活女だよなあ

それを自分で受け入れられなくて、(理解できてない?)リアルの方が医者に近ずけるチャンスもずっとずっと多いのに平民が多いツヴァイ入会してきて高年収いないと喚くとか

婚活場所は相手を選ぶ場所ではなくて崖っぷちの墓場だぞ それにリアルと違い男と女が対等な場所である

普通の生活で男に相手にされてない時点で自分のブスさ加減をいい加減に察しろよ 50になっても高望みしてるようなBBAとかなりたくないだろ?

・卵子は老化します
 ・体外受精は魔法のの治療ではありません。
 ・不妊の9割は卵子の老化が原因です。
 ・卵子凍結は確立した医療ではなく、何があるかなん分かりません
 ・芸能人の高齢出産のニュースに惑わされないでください

・我々は哺乳類です
 ・好きな言葉ではないのかもしれませんが”適齢期”は存在します。
 ・努力しても出来ないことがあることを、受け止めましょう

>>126
正論言っても仕方ないのが2ちゃん アラフォーでも産めるって事にしとかないといかんよ

>>118
国家試験とかでも、6%って相当むずかしいよね

宅建だと16%ぐらいだから受かりそうだけど

なんか高齢女性が叩かれているけど、実際、彼女たち、フツメン・デブ・受け身・なんでも自分のおもどおり、の4条件そろっていても
結構高年収望んでるよね。もっともインプレでそれを実際に拝んで、このまま続けるか・Zweiも婚活も辞めるか決めようと思ってる。

いずれにしても、今年の昇給結果待ちだよな。

デブがなんか言ってる

入会後、マリコンと会うことってある?
定期手にメール来てご来店うんぬん
言ってくる
特に相談事ないしいかないけど

俺がどんなにデブでもブサイクでも婚活女よりは圧倒的に上の自信がある 年収も学歴も低すぎで笑いのネタにしてるから優越感味わえるし

>>132
匿名で女性叩いてないで頑張れよ。恥ずかしい男だな。

>>131
ない。入ったばっかのケアなんじゃない?それとも支店で会員が少なくて他に仕事やることがないとか。どのみちマリコンなんかあてにならん。

いままでいろんな人と会ってきたけど、まともな仕事を正社員でやってる人ほど
「職業の給与相場」をきちんと把握していて、あまり変な高望みは言わない。

高望みを言うのは
1.家事手伝い
2.派遣で実際に正社員でろくに働いたことのない人
3.正社員だけど完全な落ちこぼれ・もしくは一般職(非総合職)のため、
  総合職の給与相場を知らない

のどれか。

去年の暮れから年明けにかけて、時間は短いけど、内容は重たい仕事したら
食生活が不摂生になって、体重が激増したよw

これも正直に申告しないといけないのだろうか・・・

勤務先の医務室からは、どうでもいいから元に戻せと言われたので
毎日一駅歩いて居る始末w

おまいらも気を付けろよ。健康。

あたりまえやろ
プロフィール65で実物85きたら一瞬で解散したくなるわ

>>131
ないかなぁ
メールは来ても殆ど一方的なメールで返信しても返ってこなかったり禄な答えも返ってこないし

他スレに誤爆してたw

価値観マッチングで成立しても
相手のPIって分からんのね( ノД`)…

コンタクト成立するとPI見える??

>>139
最近入ったばっかりで、さっき価値観マッチング申請してみた
申し込みしても相手の写真と職種のみ

このシステムこっちから申請して合わないなって思ってそれ以上こっちからアクション起こさないのはなんか失礼に感じてしまう、、

価値観マッチなら、二人の羅針盤とマッチングイメージが重要事項だよ。
この2つはガチで当たってるから、そこを熟読して、自分が求めている人かどうかを判断するのが良い。

もし、写真と仕事とその他のスペックで判断したいなら、普通に条件マッチを重要視したほうが良い。

>>140
別に失礼では無い。よくあることだよ。

あーはいはい。偉い偉い。

インプレ使い果たしたから
価値観でコンタクト申し込むやり方はしばらく使えそう?

30歳を過ぎたらまともに子供が産めないのは事実。クローズアップ現代でもやってたし、卵子が劣化して産めなくなっても産めるような前提で話すババアは詐欺だと思う。子供産める年齢じゃないのに、騙す行為は許せない。

146愛と死の名無しさん (ワキゲー MM4b-wvmP [219.100.28.128])2018/05/20(日) 15:53:23.64ID:2k9wNKBOM
>>132
女性を馬鹿にして優越感得るためだけに婚活してるの?
だとしたら金銭的にも精神的にもかなり不毛なことをしてると思うんだが…

>>145
まったくそのとうり

マッチングアプリに慣れてるせいか
9時の日次処理で反映されるマッタリ感にまだなじめてない

リアルタイム反映になるのは当分先?

入会してまともな会員は4ヶ月で退会するわけ。

4ヶ月で退会するには
ラスト1ヶ月は休会するわけ

引き算すると実質活動期間は3ヶ月なわけ。

たった3ヶ月でツヴァイの職員さん(マリコンさん)と親しくなるとかどうのとか

そんな呑気なことを考えてる暇は、ないわけ。

まともなツヴァイでの婚活は

怒涛のごとくクソ忙しく、
あっという間に始まって、
すぐに終わるもの。

持ー論

入会して直ぐに事務所行った時
紹介された人全員にコンタクトするぐらいの気持ちないと駄目ですよ
とりあえずこの場で何人か申し込みしてみなさい
ってマリコンに言われたわ

俺はいろんな講座受けてじっくり活動しましょうって言われたけどな
マリコンによってだいぶ違うんだな

>>151

というか、年齢とキャラクター別にアドバイスしているだけ

なので、マリコンさんによるではなく、会員さんによる、が正解

俺の意見全く聞くきないし
一方的に手元の説明用紙見ながら
区切りも抑揚もなく説明続けられて
最後にほれ!この場で何人か申し込みして!って感じで
成婚ノルマあるのかなーって思った
しばらく頼らないでやるわ

よっぽどマリコンさんから見たら、見当はずれなのか、青いのか、そういう事を知らず知らずのうちに口から出てたんじゃないの?
マリコンさんは、色々な意味で、かなり思慮深い人も多いけど

そんなマリコンさん居るんだって感じ

155愛と死の名無しさん (ワッチョイ e39e-3uTF [61.46.181.171])2018/05/20(日) 20:10:54.47ID:H0XF9xw60
あーいい女と思える人に一度も出会えないね。
ふられても全然構わないけど。
大人しく退会かな。
別に無理してまで結婚する必要ないし

いい人じゃなくても良いけどここは非常識な人が多いと思うわ
この前なんて次の面会の為にお互いの予定を調整中にいきなりLINEブロック
自分からコンタクト送ってきてて承諾しても一切返事なし
えっ?何これはって人が多すぎ

ネガキャン始まりましたw

どうせ全員に断られるんや
5人同時に申し込みしたったわ

仕事の都合で引っ越してマリコン変わったことあるけど、会員によるとかじゃなくてマリコンによる感じだった
最初の人は懇切丁寧に相談にのってくれたり、最近こんな感じの人が入ったけどどう?とか色々アドバイスくれる人だった。
現在の人は微妙。手続きの質問1つにしても本部に聞かないとわかりません。って感じだし、
本部に確認してもらっても電話が繋がらなかったので後日自分でかけ直して聞いてくださいで終わった

担当の人柄で大分違うよ。

160愛と死の名無しさん (ブーイモ MM0b-Oa3T [163.49.203.165])2018/05/21(月) 07:54:18.65ID:QpGLBYdOM
ある支店で、個室スペースで
「パーティー行ってみるなり、PRボード使うなり他の会員さんはもっと自分から積極的に申込やってるよ?!女だからとか
ここでは関係ないの!」と
マリコンが女会員を説教している怒鳴り声が聞こえた。
会話の内容は、紹介書が配信されてくるものの
誰も自分にコンタクト申込してくれない、、出会えない
という受身で待ちの女のお悩み相談のようだった。
姿は見えなかったんでどんな顔なのか見たかったが
その女の声の口調やトーンから冴えなそうな感じだった。

ホントにここの女会員って男から声かけられるの
ひたすら待ってる受身体質の女が多いんだな。

そういや紹介書の自己PR文にも「リードしてくれる男性を希望します」とか「私を引っ張ってくれる方と出会いたい」
など見たな。
あげくの果てにはきっぱりと「ご連絡お待ちしています」
とかいた。
こういう書き方の女は全員ブスだった。
やはり自分に自信がないから自分から申込んで
断られて傷つきたくないという意識が人より強いのかね。

1例で「女って〜だな!」って書いちゃう人はちゃんた社会人やれてるんだろうか

写真加工して恐ろしい事になってる女の人には誰も寄り付かない

昔はスゲー可愛かったんたぞ
https://i.imgur.com/Dj4ZHyB.jpg
https://i.imgur.com/6dvgq7G.jpg

誤爆した

声豚は結婚しない方がいいとおもお
ちなYも

価値観マッチングで成立したんだが
これ相手にいる?って聞かずに
とりあえずプロフィール転送したほうがいいの?

コンタクト成立後じゃないと駄目なのか
相手があくまでPI見て判断って考えてたら
お断りくらうのか
しゃーないわ

>>117
ほんとそれ、唯一の異性としか連絡取れないに等しいよな。
ツヴァイみたいな形式ならまだ連絡しやすい。
>>118
オレはツヴァイで成婚退会できてよかったわ。

169愛と死の名無しさん (ワッチョイ 6d6c-wvmP [124.98.234.133])2018/05/21(月) 12:36:56.79ID:pysZnl9o0
会う前のちっとも打ち解けてない段階で絵文字使われると若干イラっとするんだが、心が狭いのだろうか…

30代なのに自己紹介で子供を産んだらとかいうババアはクローズアップ現代を見てから言ってるの?
万が一子供が産めたら、万が一をつけないのはダメ。

171愛と死の名無しさん (ワッチョイ 6d6c-wvmP [124.98.234.133])2018/05/21(月) 15:30:59.20ID:pysZnl9o0
>>168
おめでとー!

>>164
そんな恥ずかしい趣味曝け出しといて、よくふつうに会話する気になるなお前。

>>167
140だけど、これはどうしたらいいのか本当に迷うよね
マッチング申請して、よかったら交換しませんかって言うのか
お互いの紹介書交換してそれから納得してマッチング申請するのか

まだ使いこなせてないわ

>>173
全く何も連絡していない状況で、
一方的にPIを送りつけるのは、失礼って
ツヴァイのHPに載ってた記憶がある。

プロフ送りつけても相手のプロフが入手できないと嫌でしょ?
だから、最初に「お互いプロフ交換しませんか?」って打診するんだよ。

それでお互いが交わせればOK。

もし一方的に送り付けても、送り損かもしれないよ

新着レスの表示
レスを投稿する