X

男を磨くことは必要か? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさんの主張垢版2016/12/01(木) 11:21:17.52ID:RiZzHpZf
https://www.youtube.com/watch?v=mlPHZu2VonA

秘書やってる人間が裁判で裁判官に「職業はなんですか?」と聞かれたときに
「ヤクザです」と
ヤクザという職業が何をすんのかというと 広辞苑には載ってんのか
ヤクザという意味は載ってるけど職業として載ってるかと
これここでちょっと これも私は職業としては載ってないんじゃないかと

ちょっと私は思うんですけど
まあ、うちの若い衆もいいこと言ったなと
いや、普通一般にはそういうときっていうのは、無職とか自由業だとか 裁判で
結局無職だ自由業だ言っても、あなたヤクザじゃないですかと言われるわけですから
きれいごと言っても

ところが無職だ自由業というのはきれいごとかと言うとこれいごとじゃないと思うし
だったら正直に、裁判なんだから、法廷の中で堂々と「ヤクザです」と
「私は職業ヤクザです」 男らしいじゃないですか 

で「ヤクザやって何をすんですか?」と裁判官が聞いたらしいんです
「男を磨いてます」「他の仕事でも男は磨けんじゃないか」と
これ裁判官もいいこと言ったなと私 その話聞いて ああ、これはいいこと言ったなと
磨くという気持ちがなきゃどこの世界行ったって
その裁判官には私が反対に言いたいですよ あなた男磨いてんのかと

法を無視するため 無視っていうか、ためっていうか 法に背中向けて生きてく人種ですから
そぉーっと裏から表を見て どうやって我々が活性化してかなきゃいけないかっていうのが
今のヤクザがやらなきゃいけない
0002名無しさんの主張垢版2016/12/02(金) 06:45:49.59ID:???
つまらない凡人は、一人で人目につかぬ所にいると、悪事を働いてどんなことでもやってのける。
さて立派な人を見ると、そこではじめて悪事を隠して善いところを見せようとする。

しかし人々がそれを見通すことは、まるでその肺臓や肝臓を見ぬくほどにも鋭いから、そんなことをしても
なんの役にもたたない。

曾子はこう言った。
「おおぜいの目に見つめられている。おおぜいの手に指さされている。ああ、恐れ慎むべきことだ」

財産ができると家屋もその恩沢を受けるように、内に徳ができると人の身体もその潤いを受ける。
こういうのが、内面で誠実にしておれば外にも現れるということだ。
そこで君子は必ずその思いを誠実にするのである。
(大学)
0003名無しさんの主張垢版2017/03/05(日) 20:49:52.83ID:T9VXiuME
>大阪府三島郡島本町のイジメはいじめられた本人が悪い
>はよ死ねクズ
        ↑
 イジメの加害者を擁護し被害者を「いじめられた本人が悪い」
「早く死ねクズ」と罵倒するなんて 島本町はホントに鬼畜の町だな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況