>>239
途中入部、それも帰宅部≠ナのんびりして、体もなまってましたので、
「まずは基礎体力づくりから」という方針だったかと思います。
ランニング以外にも腕立て伏せと腹筋、他にはスクワットや反復横跳びも課せられました。
放課後は用具準備→出迎え→準備体操を終えると、私だけ別メニューのケースが多く、
球拾いからスタートしても、途中で抜けることばかりでした。

学校指定ですから、アズキ色のブルマを穿いて走るしかなかったです。
小学生のときから着用当日までは、あれを穿くことにすごく抵抗がありました。
いざ穿いてみると「こんなものか」くらいの気持ちで、気にならなくなりました。
でも外周ランのとき、4〜5歳くらいの女の子から「あー赤いパンツ」と言われたときはさすがに赤面でしたけど(笑)。

>もう一回走れって顧問じゃなく先輩が指示出すってそれおかしくないか?
1年のときの前顧問はあまり現場に姿をみせず、キャプテンに任せっきりでしたね。
「何かあったら職員室の窓から知らせて」で、もう先輩たちのやりたい放題。
2年で新顧問になってからはほとんどが付きっきりで、私たちはやりやすかったです。
先輩たちは思うようになれず、不満そうでしたが。