X

トップページ美容整形
185コメント243KB
俺たちがVIPPERだwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@Before→After
垢版 |
2014/06/01(日) 01:23:02.54ID:/EIaUAiH
                 ○
                 / /_________________________
                 / / __     __        n     _____    /
                 / / |   |     /  /      / /    /       |   /
                / /  |   |    /  /      / /   . /        .|   /
               / /  |   |.   /  /    /⌒ヽ/     /   / ̄ ̄|  l  /
         .      / / . |   |  /  /    ( ^ω^ )     /   /.  / /  /
  .          . / ./   |   |  /  /     ノ/ /  ノ   /    ̄ ̄ /  . /
             / /  . |   |. /  /   // / ノ     /   / ̄ ̄ ̄ .   /
             / /    |   |/  /  ⊂( し'./    /   /         /
            / /     |     /     | ノ'     . /   /         /
            / /     |    /.     し'      ./   /        /
           / /      ̄ ̄ ̄              ̄ ̄         ./
           / /_______________________/
   /⌒ヽ    (  ̄)
  (;^ω^) / / 
/⌒  _ / /./
 \    //_/\
    ̄ ̄ ̄(_二_)
0135名無しさん@Before→After 転載ダメ©2ch.net
垢版 |
2015/10/23(金) 07:04:30.91ID:gy3rWrgh
学歴厨の 季節別特徴10月編

☆受験勉強追い込み時期だというのに現実逃避している高校生や浪人生が目立つものの、煽り系スレでのメイン層は非リアで幼稚な「大学生」である。
☆上位偏差値大学よりも寧ろ駅弁や公立大学、MARCHレベルのドヤ顔スレが目立ち、早慶以下私大をターゲットに中傷してくる。
☆国立厨の切り札は「推薦とAO入試による駅弁以下のゴミ私大」に対して、私立厨の切り札は「地方で学生生活送るとかwww」が目立つ。
☆半数近くは「受験生」であることに変わりはなく、相変わらず「挑戦私大」かそれに落ちたと思われる浪人生によるMARCH関関同立中傷が目立つ。
☆「偏差値の話ばっかりしてないで受験勉強しろよ」というレスはスルーするか、しない場合は「学生証出せ」と喚いてくる。
☆本当に国立の阪大・東工大クラスの学生が嗜めるために実際に学生証を上げるととたんにレスが半減し、ア.フィと思われる煽りだけが伸ばす更なる不毛なスレに。
0137名無しさん@Before→After 転載ダメ©2ch.net
垢版 |
2015/11/03(火) 06:00:53.80ID:Bp/ov/VX
★学歴厨が答えられない・スルーする 質問一覧
・大学は楽しい?(受験生や学歴スレに巣食う学歴厨大学生は当然イエスと言えないし、「楽しい」と言っても具体例が出てこない。)
・私大と国公立はどう違うの?(科目数と偏差値、学費の高さ以外の回答が一切出来ない。)
・大学が就職予備校で何が悪いの?(いきなり著名人やノーベル賞などの話に飛躍。聞きかじりの(←ここポイント)研究の話をしだすがやはり具体例なし。)
・難関国立大学出たら卒後は生活保護みたいな楽に金稼げる人生が待ってると思ってるの?(スルーしてくる。就活や就職の話題を避けてくる。)
・学歴だけで面接がクリアできるならなんで有名大手企業は書類選考だけで内定が出さないの?(視野が狭いため就活の話題にはついて行けないのでスルーしてくる。)
・(不等号のレスに対して)その大学単位での不等号の根拠は?(具体的な根拠が絶対に答えられない。)
・何回同じ議論すりゃ気が済むの?(まず絶対にスルーしてくる質問。)
・学閥がはっきりとある企業は?(東証一部上場の日経225構成銘柄の会社すら答えられない。)
・(「○○大学は見下してる」系スレで)何を根拠に見下してるの?(偏差値と受験科目数以外の話は絶対出てこない。)
・私大を蹴ったとか言ってるけど国立落ちてたらそっちに行ってたんでしょ?(「初めから国立受かるつもりだった」と返してくるかスルーしてくる。)
・受験勉強と偏差値の話楽しい?(ほぼ完璧ににスルー。)
・社会人になったら学歴なんか関係ないのにいつまで不毛な議論続けるの?(すると具体例も根拠もない学閥の話や学歴フィルターの話をしてくる。)
・そろそろ受験勉強しないの?(多くが浪人生を含む受験生だからスルーしてくる。)
・大学での生活を充実させるっていう発想はないの?(あればこんなスレに必死にはならないのでこの質問も確実にスルーしてくる。)
・(無名な公立大学名出して)○○大学も公立大学だけどそれでも有名難関私大より上なんだ?(そもそもその公立大学を知らないので答えられない。)

※これらの大抵の返し煽り「私大生の国立コンプ乙」「パン職底辺社畜は黙ってろ」「黙れFラン卒ニート」など決めつけてくる(類似例多数。これらに多少の変化がつくので生温かく見守ろう)
0138名無しさん@Before→After 転載ダメ©2ch.net
垢版 |
2015/11/03(火) 06:08:27.02ID:9pCPu3Fk
★学歴厨が 答えられない スルーする質問一覧
・大学楽しい?(受験生や学歴ばかりを気にしている非リアな大学生はスルー、「楽しい」と言っても説得力がない返答しか出来ない。)
・私大と国公立はどう違うの?(科目数と偏差値、学費の高さ以外の回答が一切出来ない。)
・大学が就職予備校で何が悪いの?(いきなり著名人やノーベル賞などの話に飛躍。聞きかじりの(←ここポイント)研究の話をしだすがやはり具体例なし。)
・難関大学出たら卒後は生活保護みたいな楽に金稼げる人生が待ってると思ってるの?(スルーしてくる。就活や就職の話題を避けてくる。)
・学歴だけで面接がクリアできるならなんで有名大手企業は書類選考だけで内定が出さないの?(就活の話は無視するか統計だけ出して煽ってくるだけ。)
・(不等号のレスに対して)その大学単位での不等号の根拠は?(具体的な根拠が出せない。)
・何回同じ議論すりゃ気が済むの?(まず絶対にスルーしてくる。)
・学閥がはっきりとある企業は?(東証一部上場日経225構成銘柄の会社すら答えられないし、そんな企業に勤めてたらこのようなスレに執着しない。)
・(「○○大学は見下してる」系スレで)何を根拠に見下してるの?(偏差値と受験科目数以外の話は絶対出てこない。)
・私大を蹴ったとか言ってるけど国立落ちてたらそっちに行ってたんでしょ?(「初めから国立受かるつもりだった」と返してくるかスルーしてくる。)
・受験勉強と偏差値の話楽しい?(ほぼ完璧ににスルー。)
・社会人になったら学歴なんか関係ないのにいつまで不毛な議論続けるの?(すると具体例も根拠もない学閥の話や学歴フィルターの話をしてくる。)
・そろそろ受験勉強しないの?(多くが現実逃避してるだけの受験生だからスルーしてくる。)
・大学での生活を充実させるっていう発想はないの?(あればこんなスレに必死にはならないのでこれも確実にスルーしてくる。)
・(無名な公立大学名出して)○○大学も公立大だけどそれでも有名難関私大より上なんだ?(そもそもその公立大学を知らないので答えられない。)

※これらの大抵の返し煽り「国立コンプの私大生乙」「パン職底辺社畜は黙ってろ」「黙れFラン卒ニート」など決めつけてくる(類似例多数。これらに多少の変化がつくので生温かく見守ろう)
0139名無しさん@Before→After 転載ダメ©2ch.net
垢版 |
2015/11/05(木) 12:05:40.44ID:ZLZ6SXLd
学歴厨の 季節別特徴11月編

☆受験勉強追い込み時期のため、現実逃避して既に「手遅れ」状態の受験生もいるが、煽り系スレでのメイン層は非リアで幼稚な「大学生」である。
☆この頃から上位私大では推薦入試も始まるため、妬みが主な理由としてMARCH関関同立Fラン煽りが急激に増え始める。
☆国立厨の切り札は「推薦とAO入試による駅弁以下のゴミ私大」に対して、私立厨の切り札は「地方で学生生活送るとかwww」が目立つ。
☆長期休暇ではないので、そこそこの大学に行きながらニートになったか、身の程知らずの現役生も多い。
☆何故か貶める目的でわざわざMARCHを「自称」して就活決まらなかったと嘘をつくレスが多く見られるのが特徴的。
☆「いい加減受験勉強しろよ」というレスはスルーするか、しない場合は「学生証出せ」と喚いてくる。
☆本当に国立の阪大・東工大クラスの学生が嗜めるために実際に学生証を上げるととたんにレスが半減し、ア.フィと思われる煽りだけが伸ばす更なる不毛なスレに。
0140名無しさん@Before→After 転載ダメ©2ch.net
垢版 |
2015/11/05(木) 21:57:31.71ID:E4FaBkK6
┌─────────┐┌─┴──┬──┴─┐
│    ゆゆ式時代    ││ゆる時代.│ごち時代 │
└────┬────┘└────┴────┘
┌────┴────┐
│   きんモザ時代    │
└────┬────┘
┌────┴────┐
│  .のんのん時代.  │
└──┬────┬─┘
┌──┴──┬─┴─┐
│未確認時代│桜時代│
└──┬──┴─┬─┘
┌──┴────┴─┐
│  .ごちうさ時代.   │
└─┬──┬──┬─┘
┌─┴┬─┴─┬┴─┐
│ろこ │ハナヤマタ | ヤマ │
└─┬┴─┬─┤ ノ . │
┌─┴──┴─┤ スス .│
│ GF(仮)時代 . │ メ . │
└──┬───┴┬─┘
┌──┴────┴─┐
│     幸腹時代     │
└────┬────┘
┌────┴────┐
│ .ハロー!!きんモザ時代. │
└─┬──┬──┬─┘
┌─┴┬─┴─┬┴─┐
│ダンデ│わかば│のん│
└─┬──┬──┬─┘
0141名無しさん@Before→After 転載ダメ©2ch.net
垢版 |
2015/11/05(木) 22:16:23.83ID:Nfmqab68
学歴厨の 季節別特徴11月編

☆受験勉強追い込み時期のため、現実逃避して既に「手遅れ」状態の受験生もいるが、煽り系スレでのメイン層は非リアで幼稚な「大学生」である。
☆この頃から上位私大では推薦入試も始まるため、妬みが主な理由としてMARCH関関同立をFラン煽りが急激に増え始める。
☆長期休暇ではないので、そこそこの大学に行きながらニートになったか、身の程知らずの現役生も多い。
☆何故か貶める目的でわざわざMARCHを「自称」して就活決まらなかったと嘘をつくレスが多く見られるのが特徴的。
☆「いい加減受験勉強しろよ」というレスはスルーするか、しない場合は「学生証出せ」と喚いてくる。
0143名無しさん@Before→After 転載ダメ©2ch.net
垢版 |
2015/11/11(水) 07:02:34.42ID:xusQnS5I
       iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人
0144名無しさん@Before→After 転載ダメ©2ch.net
垢版 |
2015/11/11(水) 20:02:28.35ID:wv3qfQT8
::::::::::::::::::::::::......   ........::::::::::::::::::::::::::: ;;;;;;;::::::::::::::::::
           γ ⌒ ⌒ `ヘ
          イ ""  ⌒  ヾ ヾ    ドガァァァァァァァァン.....
        / (   ⌒    ヽ  )ヽ
        (      、 ,     ヾ )
 ................... .......ゞ (.    .  ノ. .ノ .ノ........... ........
 :::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ、、ゝ.....|  |..., , ノソ::::::::::::::.......::::::
  _ _i=n_ ._ [l_ .._....,,. .-ー;''!  i;;;〜−ヽ_ii_i=n_ [l h__
  /==H=ロロ-.γ ,〜ー'''l ! |'''ーヾ  ヾ 「!=FH=ロロ
  ¶:::-幵-冂::( (    |l  |    )  )=HロΠ=_Π
  Π=_Π「Uヾ、 ⌒〜"""''''''⌒〜'"´ ノ;;'':::日lTΠl:::....
 Д日lTl,,..:''''"   ""'''ー-┬ーr--〜''""   :::Д日lT::::
 FH=n.:::::'            |   |         :::FL日l」:::::
 ロΠ=:::::.:.        ノ 从 ゝ←お前ら    .::田:/==Д::
 口=Π田:::.                   .::::Γ| ‡∩:::::
 Γ| ‡∩Π::....                ...:::Eヨ::日lTlロ::::
 Д日lTlロ_Π::::.......            ...::::::::田:凵Π_=H:::
 =Hロ凵Π=_Πロ=HロΠ:::.................:::::::::::口ロロH「l.FFl
0145名無しさん@Before→After 転載ダメ©2ch.net
垢版 |
2015/11/11(水) 20:02:53.63ID:xusQnS5I
::::::::::::::::::::::::......   ........::::::::::::::::::::::::::: ;;;;;;;::::::::::::::::::
           γ ⌒ ⌒ `ヘ
          イ ""  ⌒  ヾ ヾ    ドガァァァァァァァァン.....
        / (   ⌒    ヽ  )ヽ
        (      、 ,     ヾ )
 ................... .......ゞ (.    .  ノ. .ノ .ノ........... ........
 :::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ、、ゝ.....|  |..., , ノソ::::::::::::::.......::::::
  _ _i=n_ ._ [l_ .._....,,. .-ー;''!  i;;;〜−ヽ_ii_i=n_ [l h__
  /==H=ロロ-.γ ,〜ー'''l ! |'''ーヾ  ヾ 「!=FH=ロロ
  ¶:::-幵-冂::( (    |l  |    )  )=HロΠ=_Π
  Π=_Π「Uヾ、 ⌒〜"""''''''⌒〜'"´ ノ;;'':::日lTΠl:::....
 Д日lTl,,..:''''"   ""'''ー-┬ーr--〜''""   :::Д日lT::::
 FH=n.:::::'            |   |         :::FL日l」:::::
 ロΠ=:::::.:.        ノ 从 ゝ←学歴厨    .::田:/==Д::
 口=Π田:::.                   .::::Γ| ‡∩:::::
 Γ| ‡∩Π::....                ...:::Eヨ::日lTlロ::::
 Д日lTlロ_Π::::.......            ...::::::::田:凵Π_=H:::
 =Hロ凵Π=_Πロ=HロΠ:::.................:::::::::::口ロロH「l.FFl
0147名無しさん@Before→After 転載ダメ©2ch.net
垢版 |
2015/11/15(日) 14:11:41.28ID:wD6IkzRW
殺すぞ
ただの絵?ほざけゴミ
あれは何千ものひとが関わり産まれた言わば愛の結晶
俺たちヲタクの子供と言っても過言では無い
彼女は実際にうごき話、そして生きている!
それをただの風邪などと馬鹿にする奴がまだいたとは非常に憤慨だ
0148名無しさん@Before→After 転載ダメ©2ch.net
垢版 |
2015/11/15(日) 21:47:59.53ID:Yfn2Xqkt
                  ,     ,   、    ,  . . . . . .    , . . 、
   ` 、     ` 、     ´´:    ´´:```  `、  :             :
    `、      `、     :    ,:    :    :           ,:´
    , ´      , ´      :    ,:  ,´`、:、   :  :         :
   ´       ´      ´´``     `、. ,: `   `  ``````     ...

:  `、`、    :   、`、`、. . . . . . .    . . . . . . :. . . .  ,          :    、    ``` 、、
   :        . . .:. . . 、`:、  . . . . . . . . 、    , . , :    :     `:、 . . .:. . . .、 `:、  :
   :      ,   ,:   : `、        :    :  ::    :       :   :   ;  `、 :. . ´´```:、
   :、    ,:   :    ,:         , :´    ``´,;     ;、 ,:´    :  ,:´   ,:          ,:
   ```´´    ´  ``´       ´´´´      ´´      `       ´  `´       ´´´´´
     :          ,      ,
     : . . . . .   : . . : . . 、  . . :. . .  ``:、  :    `、
     :      ,´:,´ ,:  `:   :    :    :      `:
  ,´´``;、、   :  `::´   :  :  , . . .:、   :   ,    :
  : . . . :  ``、 ``´´ . . . . :  ´  : . . . : ``  `:,:´
0150名無しさん@Before→After 転載ダメ©2ch.net
垢版 |
2015/11/16(月) 06:52:15.05ID:2A3xfG/R
【首都圏国立大学(以下、国立大)】
メディアなどでは、景気が良くなったなんて言いますが、
全員が内定を取れるといった状況では全くありません。
内定を取れる子と取れない子の差は開くばかりですよ。
【早稲田】内定数の二極化はうちの大学でも感じます。
私は理系学部なのですが、学生を見ていると、同じ大学の同じ学部で、
同じ専門領域の研究をしていても、結果には差がつきます。
【女子大】女子大の場合は、就職事情が少し特殊なので、
他大学に比べて景気の浮沈の影響を受けにくいかもしれません。
今でも大学の推薦枠が残っていますから。(中略)
――早稲田の理工系ともなると、研究室推薦があったりするのでは?
【早稲田】推薦はたくさんありますが、ほとんどの学生が使っていません。
使っても絶対に内定が出るというものではなく、一般エントリーで、
より優秀な子が入れば、企業はそちらを採用します。
それに推薦を使うと、合否が出るまで他の企業にはエントリーできないんですよ。
あまり有利な制度じゃないんです。
結局、修士論文と就活のどちらも手を抜けず、教授も学生もヘトヘトです。
――内定が取れる子、取れない子の差が開いているというのは気になりますが、どんなところが違うのでしょうか。
【早稲田】うちのゼミはコアタイムが早朝から日が暮れるまで。
非常に長い時間を一緒にすごすため、学生の個性と嫌でも向き合わざるを得ません。
言われなくても研究室をサッと片付けておける子、
教員や先輩の実験の下準備などを率先して行える子などは、
有名企業に決まる率が高い。
こうした「気働き」ができる子は強いですね。
体育会の部活やバイトをやっている子に多い気がします。
【女子大】うちの大学は学生と教授の距離が近いので、相談や報告に来る学生が多いです。
学生たちを見ていると、企業選びの際に “労働時間、転勤の有無、産休・育休の充実”といった自分が求める条件と、
それぞれをどこまで譲歩できるかを考えている、
キャリアビジョンがしっかりしている子が強いですね。
志望業界や企業が絞れているので、内定を取りやすいのかも。
0151名無しさん@Before→After 転載ダメ©2ch.net
垢版 |
2015/11/16(月) 06:52:54.77ID:2A3xfG/R
――すごく現実的ですね。
【女子大】そうなんです。
結婚を意識する前から、家庭と仕事の両立をしやすい環境に身を置こうと考えているのかもしれません。
【日大】うちのゼミはマスコミ志望が多いのですが、こだわりが強い子は、内定を取りやすいと感じます。
【日大】推薦・AO入試組はどうしても一般入試組に比べて、ここ一番で頑張る力が弱い子が多い気がします。
推薦入学の子たちは、“成績のいい、聞き分けのいい子”なんですよ。
高校の3年間、全教科を満遍なく勉強してきた。大学に入ってからも成績がいい。
しかし、“どうしてもこの大学に入りたい”といった大きな目標に向けて、徹底的に取り組んだ経験が少ない子が多い。
【早稲田】推薦入試の子が弱いというのは、うちの大学でも感じます。
推薦で入学してきた学生は、“この研究がしたい”というのではなく、高校に推薦枠があって、
大学名に引かれてなんとなく入学したという子が多い。
もちろん、入学後に研究の楽しさに気づく子も多いですし、
高校までとは評価のルールが違うんだと順応する子も多いですが、
その一方で“早稲田の理工”の看板を手にしたことで満足し、力尽きてしまう子もいます。
研究は発想力と粘り強さが大事なのですが、どちらも研究が好きでないと身につきません。
理系の場合、研究成果と就職が直結する部分もありますから、就活で苦労しています。
――そういう点で言えば、推薦入試は一般的ではない、国立大の場合はいかがでしょうか。
【国立大】国立大にももちろん、就職先が決まらない子がいます。どこにも決まらない学生を見ていると、
“この子が国立大に受かったとき、親御さんもご本人も嬉しかったろうな。
でも、就職は保証されていないのか”と想像し、切なくなります。
0152名無しさん@Before→After 転載ダメ©2ch.net
垢版 |
2015/11/16(月) 06:54:05.22ID:2A3xfG/R
――身近で見ていらして、どういう学生に多いでしょうか。
【国立大】以前は “この子は少し人間関係は下手そうだけど、
国立大に入ったくらいだから勉強を頑張ってきたのだし、
さらに会社で鍛えてやろう”と企業も度量が広かったのですが、
今や面接の場では“自分が企業で役に立つ”ことを明快にプレゼンすることを求められています。
そういう点で、遊びも上手な“要領のよさ”のある子は強い。
彼らは弁が立つし、人前に立つ経験も豊富。
去年は女の子好きを自認するお調子者が外資系金融に決まりました。
【早稲田】口下手な子は不利ですよね。
研究の成果をプレゼンさせると、内容以上に見せる子と、
内容はいいのにプレゼンでは惜しい子がいます。
後者の子は、実際の面接でも損をしてしまいます。
――真面目にやっていても評価されないのは、理不尽な気もしますね。
【国立大】今の日本の受験制度は、筆記試験を中心とした学力を評価しています。
なので、真面目な子が“いい大学”に入学することが多い。
真面目さが評価されることは大事です。
しかし、就職活動をはじめ、社会での個人の能力は、筆記試験ほど客観的な物差しでは測られていません。
見方を変えれば、“いい大学”に合格しても、それはたまたま今の大学受験のルールでうまくいっただけかもしれません。
少なくとも、そう割り切らないと、就職活動のスタートラインにすら立てません。
【早稲田】そういう意味では、大学受験と同じ思考でネームバリューで企業を選んでいる子は、
苦戦するし、生き方としてももったいない。
せっかくいい大学に入学したのだから、有名企業に入らないと恥ずかしいと思ってしまう。
“有名じゃないけど、この分野では一番の企業の内定を取りました”って言いに来る子は、すごくいい笑顔をしている。
ソース:http://president.jp/articles/-/16581
0153名無しさん@Before→After 転載ダメ©2ch.net
垢版 |
2015/11/16(月) 08:05:52.15ID:gW+c6+Bn
以下、ラーメンスレ

●ここはラーメンスレです!

●好きなラーメンの味をどんどん挙げていきましょう!
(例)豚骨醤油 味噌だろ 男なら塩一択  など

●よくある質問
Q、ここは○○スレじゃないんですか?
A、はい、ここは今からラーメンスレです。

Q http○○○○html ←このスレと重複してますよ
A、重複ではありません。似ていますが別のスレです。

●注意
 たまに「>>1」と名乗り、関係の無いことを話し出す悪質な荒らしが出没しますが無視しましょう!
 荒らしに反応する人も荒らしですよ!
0154名無しさん@Before→After 転載ダメ©2ch.net
垢版 |
2015/11/16(月) 08:10:41.67ID:QMuZhw4h
以下、好きな寿司ネタスレ

●ここは好きな寿司ネタを挙げるスレです!

●好きな寿司ネタをどんどん挙げていきましょう!
(例)イクラ タコ 通ならギョク  など

●よくある質問
Q、ここは小路綾スレじゃないんですか?
A、はい、ここは今から好きな寿司ネタスレです。

Q、ここは関係ないことについてレスしてる奴が居ますが。
A、はい、単なる荒らしなのでスルーしましょう。荒らしに反応したらあなたも荒らしですよ。

●注意
 本スレはしたらばにあります。http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10597/1438619061/
 たまに「俺」と名乗り、小路綾との妄想を話し出す悪質な荒らしが出没しますが無視しましょう!
 荒らしに反応する人も荒らしですよ!
0155名無しさん@Before→After 転載ダメ©2ch.net
垢版 |
2015/11/21(土) 20:42:39.44ID:LPMr/v3t
名前欄に !id:vvvvv と入力して書き込みをすると、(ワッチョイ XXYY-ZZZZ) などの
回線キャリア表示を出すことができます。
この最初のカタカナの文字列 (“ワッチョイ”の部分) は、回線種別を表していて、“ワッチョイ”は固定回線などからの
書き込みであることを示しています。
ワッチョイの他にも「スプー (ドコモスマホなど)」「アウアウ (auスマホなど)」といったものがあります。
※これは BBS_SLIP=vvv でも表示させることが可能です。
次にハイフンで区切られた英数字のはじめの2文字 (XXの部分) はIPアドレスの第1オクテット
「000.111.222.333」の最初の3桁(000の部分)を表し、続く2文字 (YYの部分) は
書き込んだユーザーの回線のホストから算出された文字列になっています。
※“XXYY”の部分は、通常の回線つなぎ変えによるID切り替えでは変わりませんが、
同じプロバイダの人同士の場合は被ることもあります
そして、最後の四文字 (ZZZZ) の部分は、ブラウザのユーザーエージェントから算出されたもので
同じバージョンの同じブラウザを使った場合は同じ表示になります。
この英数字の文字列の前半4文字 (XXYYの部分) は記号が固定されており変わることはありませんが
後半4文字 (ZZZZの部分) は168時間(一週間)おきに変更されます。
0156名無しさん@Before→After 転載ダメ©2ch.net
垢版 |
2015/11/26(木) 13:21:20.41ID:rBb1CVtL
【極めて少ないはずの自称東大京大生がネットに多数沸く謎のからくり】

まず世の中には約800大学あるわけだ。そしてすべての高卒生のうち50%が大学に進学できる。そう即ち半分より下の残り50%は大学にはいけないのだ
さらに800大学のうちEグループぐらいまでで100校あるかどうかといったところ。そう即ち大部分の大学進学者は残り700校の下位校に通っているのだ
では上位100校に高校生のどのくらいが通っているのか計算してみよう。50%の1/7だから約6%となるな?これを100%の高卒者に換算すると3%となる
つまり上位100校に入れるのはすべての高卒生のうちわずか3%に過ぎない。ランクで言うなら大東亜帝国(Eグループ)レベルまではその範囲内と考えていいだろう
ここでだ?おかしいと思わないか?残り97%は上位100未満の大学か或いはそれ未満の専門短大高卒なわけだ。大部分がFグループ以下なのにネットではなぜか自称()高学歴が登場する
実は彼らの殆どは詐称であり知識ぶってるだけで、その大部分はFグループ以下の大学かそもそも大学に行けなかった高校クラス50%下位の連中なのだ
ここを見ている賢い諸君はこの現実を真に受け止め自称()高学歴にだまされないようにししよう

【嘘だと思ったらすべての高卒生と大学入学生の人数を基に計算してみればいい】
例えば東大の入学生は約3000、現在の18歳人口は118万人だ。まあ18歳が全て高卒ではないのだが大雑把な計算なんで大目に見てくれ
118万のうちの3000人だぞ?これが何パーセンテージか分かるかね?近似で0.0025%に過ぎないのだよ?そんな希少な連中が2ちゃんやらやら知恵袋やらに大量に存在るのはどう考えてもおかしいだろう
これで明らかに詐称が殆どを占めているのが明白ってわけだ
東大だけじゃない、さっきも書いたがすべての高卒生と大学入学生の人数を基に計算してみればすぐ分かる

【世の中の5割は大学未満、残り3〜4割は大東亜帝国未満、残り1〜2割が大東亜帝国以上】ということがな

もう一度言う
自称()高学歴の大半は大学未満、残大東亜帝国未満の連中が詐称しているだけだからダマされないように気をつけよう

以後この事実をバラされ焦ったEグループ以下の輩共が反論レスしてくるだろうがスルーするように
0157名無しさん@Before→After 転載ダメ©2ch.net
垢版 |
2015/11/27(金) 14:38:34.85ID:DTrXXibl
【極めて少ないはずの 自称高学歴がネットに多数沸く理由】

世の中にある大学数はおよそ800 大学進学率は現在50% つまり高卒は50%

また大学の偏差値で旧帝国大上位国公立大早慶上智GMARCH関関同立私大医歯薬上位単科大学を含めて100程度(☆)
残り700のほとんどが有象無象の偏差値50未満の大学
この時点で世の中のわずか3%が☆に属する

残り97%は上位100未満の大学か或いはそれ未満の専門短大高卒
なのにネットではなぜか自称高学歴()が登場する
実は彼らの殆どは詐称であり知識ぶってるだけの低学歴
人数にすると例えば東大の入学生は約3000 現在の18歳人口は118万人
118万のうちの3000人 仮に医歯薬を除いた4年制であっても12000程度が在学中であることがわかる
東大以外の☆に該当する大学だけでも1学年に40000前後 上位5%にすら満たない

なのになぜ都合よく学生証が出てくると思うかね?
簡単な話 学生証は簡単に偽造できるからだ

もう一度言う
自称高学歴()のほとんどは底辺無名大学大卒未満の連中(多くは受験生以下)が詐称しているだけだからダマされないように気をつけよう

以後この事実をバラされ焦った自称高学歴()の輩共が反論レスしてくるだろうがスルーするように
0158名無しさん@Before→After 転載ダメ©2ch.net
垢版 |
2015/11/27(金) 15:02:54.52ID:DTrXXibl
【極めて少ないはずの 高学歴がネットに多数沸く理由】

世の中にある大学数はおよそ800 大学進学率は現在50% つまり高卒は50%

また大学の偏差値で旧帝国大上位国公立大早慶上智GMARCH関関同立私大医歯薬上位単科大学を含めて100程度(☆)

残り97%は上位100未満の大学か或いはそれ未満の専門短大高卒
なのにネットではなぜか自称高学歴()が登場する
人数にすると例えば東大の入学生は約3000 現在の18歳人口は118万人
118万のうちの3000人 仮に医歯薬を除いた4年制であっても12000程度が在学中であることがわかる
東大以外の☆に該当する大学だけでも1学年に40000前後 上位5%にすら満たない

もう一度言う
自称高学歴()のほとんどは底辺無名大学大卒未満の連中(多くは受験生以下)が詐称しているだけだからダマされないように気をつけよう

以後この事実をバラされ焦った自称高学歴()の輩共が反論レスしてくるだろうがスルーするように
0159名無しさん@Before→After 転載ダメ©2ch.net
垢版 |
2015/11/27(金) 15:09:21.29ID:DTrXXibl
【極めて少ないはずの 高学歴がネットに多数沸く理由】

世の中にある大学数はおよそ800 大学進学率は現在50% つまり高卒以下は50%

また大学の偏差値で旧帝を含む上位国公立大早慶上智GMARCH関関同立私大医歯薬上位単科大防衛大を含めて100程度(☆)

残り97%は上位100に入らない大学か或いはそれ未満の専門短大高卒中卒
なのにネットではなぜか自称高学歴()がよく登場する
人数にすると例えば東大の入学生は毎年約3000 現在の18歳人口は118万人
118万のうちの3000人 仮に医歯薬を除いた4年制学部であっても12000程度が東大在学中であることがわかる

もう一度言う
自称高学歴()のほとんどは底辺無名大在籍中か大卒未満の連中(多くは浪人生含む受験生以下)が詐称しているだけだから騙されないように気をつけよう

0160名無しさん@Before→After 転載ダメ©2ch.net
垢版 |
2015/11/28(土) 06:16:22.63ID:WE+rsotb
>>1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20
  ∧_∧
  (´・ω・`)     n
 ̄ ..    \    ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
>>21,22,23,24,25,26,27,28,29,30,31,32,33,34,35,36,37,38,39,40
  ∧_∧
 ̄   ..  \    ( E)
>>41,42,43,44,45,46,47,48,49,50,51,52,53,54,55,56,57,58,59,60
  ∧_∧
 ̄ ..    \    ( E)
>>61,62,63,64,65,66,67,68,69,70,71,72,73,74,75,76,77,78,79,80
  ∧_∧
 ̄   ..  \    ( E)
>>81,82,83,84,85,86,87,88,89,90,91,92,93,94,95,96,97,98,99,100
  ∧_∧
 ̄..     \    ( E)
0161名無しさん@Before→After 転載ダメ©2ch.net
垢版 |
2015/12/01(火) 07:46:26.89ID:Gxo7bq29
   >>1君さあ…何でこんなスレ立てたの?
            ___           , -―― 、
    rュ,―― 、 r":::::::::::::::ヽ、      /     :::ヽ
   ‖|   /  f::::::::::::::::::::::ヤ     | 、  、 ::::|  アッ…アノ…
  ‖ ヽ__/  !::::::::::::::::::::rイ      ヽ  A  .::::/  目立ちたくてつい…
  ‖        ヽ::::::::::::::::/ソ         >   <
 ‖     __ イ二二二ニト、_    /     \
 ||    /             /ヽ、 | |    | ::|
 ||   ./ !           /  ハ、| |    / .::/
 ||_ / |               〈_   ハ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
 __/〈  !             /\_  \               /
      ヽ/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ Y   ヽ__ノ           /
 ―――|             |  |――──────――
       |             |  |
0162名無しさん@Before→After 転載ダメ©2ch.net
垢版 |
2015/12/01(火) 07:58:27.50ID:Gxo7bq29
  ,/\___/ヽ、
 /  >>1    \,                   /ヽ__/ヽ 
 | /゚ヽ /゚ヽ .::::::|                 /       \ 
 |  ⌒..⌒  :::::::|.                /_ノ  ヽ_   ヽ
 |.  (\_/)  ::::|                | ●   ●    |
 \ |'|\__/  :/                |  (_人_)    /
 / Uー‐--‐―´\                \        /
0163名無しさん@Before→After 転載ダメ©2ch.net
垢版 |
2015/12/02(水) 20:27:08.67ID:hJUOr5c3
氷菓子のガリガリ君かな?
てかパッケージのデカい顔でアイスにいやらしくかじりついてるってとこが俺っぽい
あの坊主頭も俺の高校の時の髪型とドンピシャw
盗撮してたのかよ!って思ったwww
0164名無しさん@Before→After 転載ダメ©2ch.net
垢版 |
2015/12/02(水) 21:14:35.72ID:Q0hoJKUP
付き合ってくれる女性がいて下さるというだけで私は望外の喜びです。
まぁ、敢えて言うとしたら

少し色の抜けた、ただし地毛のボブカットもしくはツインテール、目は切れ長で狐目、瞳はヘイゼルが理想だが妥協して桜鼠色でも可、唇は下品にならない程度にボリュームを持たせた薄紅色、
メガネは着装を許すがダテである事、ボブカットの場合はカチューシャ必須、ピアス・イヤリングの類はこれを許さず、装飾はネックレスのみ。
158cm以下で7.2等身で首周り細めで鎖骨のラインは強調されている。 肌は病弱さが目立たない程度に透き通る白、全体的に細めで体重38kg制限、特に足首は横幅3.7cm以下、ウエストは52cmまでで、バストは張りがあれば貧巨を問わず可なれど、乳輪は2cm以下。
年齢は9歳から14歳限定、童顔であれば16歳まで許可。ただし下着は白又は薄ピンクでレースは不可。ニーソックス及びガーターを冬場は装着義務あり。ストッキング不可だが黒に限り可。その場合赤チェックスカートと対。
着衣センスはよいがブランドにはこだわらない。ただ化繊アレルギーが多少あるため自然と質の良いモノにこだわってしまう。基本的に頭の回転は早いが負けず嫌い所があり、やや視野を狭くしている。
好奇心は旺盛で悪戯好き、小悪魔的な性格だが寝顔は天使。  たまにふっと消えてしまうようなはかない表情を浮かべ、実際に蒸発してしまうがいつの間にか帰ってきて「やっぱここしか居場所ないや」系の台詞をつぶやく。それらの行動は全て、幼い頃に両親と死別し、
愛情に少し飢えているが故の裏返しの行動。包み込む優しさが必要。 乳腺の発達段階にあるため体臭はミルクの匂い。決して不快ではない。 体温は心持ち高め。感情高ぶるとすぐに37度くらいになるので、「おい、風邪か?」「違うわよ…馬鹿」という会話を週2でこなす。
趣味はテディベア収集と漢方薬密造。薬師としての腕は特級で、聖水を振りまいたオリジナル漢方「処女神秘湯エキス顆粒医療用」は 遙かブラジルから注文が来るほど人気が高く、莫大な収入を得ているが、当方のプライドを考慮してか、金持ちである素振りを見せない

と言った程度の条件を最低限クリアしていただければ、結婚を考えても良いかな、と思うんですよね。 出来ますか。
0165名無しさん@Before→After 転載ダメ©2ch.net
垢版 |
2015/12/04(金) 05:06:21.41ID:GrtvqAKG
                      コングラッチュレーション
             ,―==7     Congratulation!   コングラッチュレーション
             |く ___ _>                    Congratulation!
             fll`ーU+'
             `''、 ー=|      おめでとう・・・・・・・・!
          _,,..-´:|ヽー-;ー..,,_
.  ,−=-, ,,..-‘≡≡:| ><´|≡::|ヽ    おめでとう・・・・・・・・!  おめでとう・・・・・・・・!
.  | l____ヽ.|≡l≡≡≡| |::| |≡:::/::|
.  |(llー´_ヽ|≡|≡≡≡|.|:::|l≡::/::::|      おめでとう・・・・・・・・・・・・!
.. 4 l__`=|_|≡:|≡≡≡::||:::|'≡/≡|
/|\,.・|::≡:|ヽ|≡≡≡≡≡:::/|≡::|                         _,,.........、
≡|/}:ヽ|:≡|::::|{≡≡≡≡≡:::{ .|≡::|                        ヽ_,,   ヽ
≡:| |:::|l≡:|≡|:|≡≡≡≡≡:::|. .|≡::|                        /_>   |
:::≡l|:::|'≡:|≡:|::|≡≡≡≡≡:::|. .|≡::|                       |7 llう.. |
≡≡≡≡/|≡ヽ≡≡≡≡≡::::|. ..|≡::|.    z-..,〃、             ム__ ll´.. |
::≡≡≡::/ ヽ≡ヽ≡::|―、≡≡::l ..|≡::|   /    ミ              1´/ヽ==,...
::≡≡≡|   \≡ヽ::|  ヽ≡≡l  .ljヽl  |   刀、ミ           _,,,..-`‐三=ー-
::≡≡≡|    |ヽ/ー.、.. ヽ≡≡l.  .|/  |  ノ= ∠i         /ヽ、≡≡≡≡≡
:|¬、≡≡ヽ.  |≡ゞー=ッ  |≡≡|   __/ (ll ー゜\|ヽ.       /≡::ヽ≡≡≡≡≡
:|  ヽ≡≡ヽ |≡≡ヽミ.   |≡≡|  l|. ll7| ヽu=/l二ll二l'''ヽ  /≡:::/≡≡≡≡≡
0166名無しさん@Before→After 転載ダメ©2ch.net
垢版 |
2015/12/04(金) 05:07:50.74ID:GrtvqAKG
   , -.. - ..(⌒Y:: /:: :: :: ::ハ:: :: :: :: :: ::ヽ:: :: ::ヽ:: :: :: \/       \
  ./:: :: :: ::Y´~ヾ:: /:: :: :: :/ ヽ:: :ヽ:: :: :: :ヽ:: :: ::', :: :: イ           ヽ
 /:: :: :: :: ::/ヽ-.':: /:: :: :: :/   ヽ:: ',\:: :: :ヽ:: :: ::',:: /       .今       i
 i:: :: :: :: /  /:: ::/:: :: /::/    ヽ::', ヽ:: :: ヽ :: ::.i::f        日        |
 |:: :: :: /  .,':: : /:: :: /::/      ヽ;',  ヽ:: ::.',ヽ:: i、|                 |
 ヽ :: /   i:: ::/:: :: /::/         ヽ',  ヽ:: ',.ヽ:::!|       逃        |
  ヽ/   /:: ,':: :::/l:/- .. ,,_      ヽ   ヽ::r''',::「|       げ        |
      /ハ/::i:: イi l  _,r, =x      ‐xニ´、-、|i |      た        !
        |:ハ::,-', / /:::::::::::!      /::::::::ヽ \|'.     ら       /
         i.ヽハ   ヾ ::::::ノ      ヾ :::::::ノ  ヘ',           /
         ヘ ハ                   /|∧           /
.  ,. -―‐- <  .ヽri ⊂⊃      '     ⊂⊃, イハ、      /
/          \.ヽヘ、               イ/   >ー‐一'´
           \ ハヽ_、     r_-,     .イ
             .,ヽ:ヽヽ>r .. _ .. r<-7ヽ,、
              ヽ'. ヽ'' ~       ~ -y: :/ ヽ_
 必    も    明.   '. ヽ_        /: /    ヽ
 要   っ    日     ', _: -. _    /: /     ノ,
 に   と   は     i ~ ヽ:ヽ /: ./  _ - ~/: :i
 な    大            |  -''- `'-- '- - ' ~   /: : : i
 る   き                     i ./: : : : :i
 ぞ   な
      勇
      気
      が
0167名無しさん@Before→After 転載ダメ©2ch.net
垢版 |
2015/12/04(金) 08:42:09.56ID:1Kh64Fvm
>>1の家臣でござる。
この度は殿がかように愚かしき板を立ててしまい、家臣一同お詫びの
言葉もござりませぬ。
殿は先の戦での大敗以来すっかりお心を病んでしまい、昼は村娘をかどわかし、
夜ごと酒を召しては家臣に斬りかかる毎日でござる。
奥方様は病で倒れ、折からの飢饉で民は飢え苦しみ、近隣諸国の大名はこれ幸いと
ばかりにわが国との国境を侵し始めている次第にござりまする。
家臣の中にも殿に翻意をいだく者が多く、このままではお家存亡の一大事に
なりかねませぬ。
しかし、ご安心下され。間もなく殿には出家していただく手はずにござる。
殿が寺に向かう途中に手練れの者をひそませ、殿のお命を頂戴する算段が
整っておりまする。その後は殿の甥にあたられる茂名の上(もなのかみ)様を
殿として迎え我ら家臣一同忠勤を尽くす心づもりでござる。
皆様方には迷惑をおかけして、まことに申し訳ござりませぬが、今しばらくの
辛抱でござる。なにとぞ、なにとぞ殿の此度の所業をお許し下さいませ。
0168名無しさん@Before→After 転載ダメ©2ch.net
垢版 |
2015/12/14(月) 05:56:20.20ID:M5+8tR0B
_____  __________
        \(
        ∧_∧ ハァハァ
 シコ   ( ´Д`/”lヽ
      /´   ( ,人) 
 シコ  (  ) ゚  ゚|  |  <とか言いつつ、下はこんな事になってまつw
      \ \__, |  ⊂llll
        \_つ ⊂llll
        (  ノ  ノ
        | (__人_) \
0169名無しさん@Before→After
垢版 |
2015/12/29(火) 08:12:42.17ID:c+rz/GKY
                      ___
                  ´.: .: .: .: .: .: .: .: :`丶
                  _/.: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .:\
              ´.: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: ヽ
            /.: .: .: .: :、ヘ.: .: .: .: .: .: .: .: :\.: .: .: .: :,
             ,: .: .: . : /^⌒\.: .: .:\.: .:\ .: ヽ . : .: :,
      _人_  |.: : .: .: :| ⌒  丶、.: .\⌒ヽ ハ : .: .:|
       Υ     |.: : .: .: :| ≫=ミ    ≫=ミk . : . | : .: .:|
              l. : |.: .:八/´i{::j゚|      !{::j゚|∨\| : .: .:|
         _人_ ∨八{.: ∧ Vり     Vン イ .: :! : .: .:|
         Υ    /\ハ///   '     ///|/.:│: . : |
                  〈.: .: ./人   Vフ    /.: .: | : . : |
                 ∨:,: .: .: l> ..,,   -r :7: .:/: |.: .: .:|
                 / :{_.: /.:___/ト __/ ∨ .:∧八.:.: .:|
             〈_ :ノ.:ノ/r‐〈/レヘ ‐く| .: |`''ーヘ.:八
              {⌒{}⌒7 |/二)Y ¨¨¨| .: |  /ハ :∧
                /乙/\/ |(二ヽ)l二二| :八    }: .: :,
            /. : .: /∨  l  r、) | | ̄|/∨    |: .: .: :,
           , : .: .:/   ∧__}___∧_|   j    | .: .: .: :,
            |/|.: .:゙  {/  {    ∧   |    |.: .: :| : :,
            |: :゙  /  \,_∧_,/ 丶_ |/´  │.: : |\|
            ∨ /     / ∧    }∨    リ: |.: :|
            リ /     /   ∧     \ヽ ∧/\|
             {       /    \      /
0170名無しさん@Before→After 転載ダメ©2ch.net
垢版 |
2015/12/29(火) 08:16:36.17ID:c+rz/GKY
                      ___
                  ´.: .: .: .: .: .: .: .: :`丶
                  _/.: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .:\
              ´.: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: ヽ
            /.: .: .: .: :、ヘ.: .: .: .: .: .: .: .: :\.: .: .: .: :,
             ,: .: .: . : /^⌒\.: .: .:\.: .:\ .: ヽ . : .: :,
      _人_  |.: : .: .: :| ⌒  丶、.: .\⌒ヽ ハ : .: .:|
       Υ     |.: : .: .: :| ≫=ミ    ≫=ミk . : . | : .: .:|
              l. : |.: .:八/´i{::j゚|      !{::j゚|∨\| : .: .:|
         _人_ ∨八{.: ∧ Vり     Vン イ .: :! : .: .:|
         Υ    /\ハ///   '     ///|/.:│: . : |
                  〈.: .: ./人   Vフ    /.: .: | : . : |
                 ∨:,: .: .: l> ..,,   -r :7: .:/: |.: .: .:|
                 / :{_.: /.:___/ト __/ ∨ .:∧八.:.: .:|>>1
             〈_ :ノ.:ノ/r‐〈/レヘ ‐く| .: |`''ーヘ.:八
              {⌒{}⌒7 |/二)Y ¨¨¨| .: |  /ハ :∧
                /乙/\/ |(二ヽ)l二二| :八    }: .: :,
            /. : .: /∨  l  r、) | | ̄|/∨    |: .: .: :,
           , : .: .:/   ∧__}___∧_|   j    | .: .: .: :,
            |/|.: .:゙  {/  {    ∧   |    |.: .: :| : :,
            |: :゙  /  \,_∧_,/ 丶_ |/´  │.: : |\|
            ∨ /     / ∧    }∨    リ: |.: :|
            リ /     /   ∧     \ヽ ∧/\|
             {       /    \      /
0171名無しさん@Before→After 転載ダメ©2ch.net
垢版 |
2015/12/29(火) 10:34:30.40ID:c+rz/GKY
952 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 [sage] 投稿日: 2015/12/29(火) 04:52:26.61 ID:9/LkD4oE0
ねんがんの北米版きんモザをてにいれたぞ!!
えらい時間かかった 11日に注文してようやく昨日到着

http://i.imgur.com/95y9vEB.jpg

953 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 [sage] 投稿日: 2015/12/29(火) 04:57:58.02 ID:kPwjLreF0
>>952
1期のきんモザのほうか
下はのんのんかな?同時買いか前から持ってたのか
あっちのスレにも上げるの?

954 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 [sage] 投稿日: 2015/12/29(火) 05:02:04.37 ID:9/LkD4oE0
正解 同時買い
北米版で最初に買ったのはみでし北米版

みでしはともかくあそこの本スレにはもう1年以上行ってないし今後も行く気もないよ
悪いけどあそこの住人とは合わない
0173名無しさん@Before→After 転載ダメ©2ch.net
垢版 |
2016/01/03(日) 01:29:19.89ID:Tn/pOEu8
業種にもよりますが、大手電機メーカーであれば自己資本比率の割合は以下のように言われるのが普通です。

50%以上 凄く健全
30%以上 健全
20%以上 比較的しっかりしている
20%未満 危険
10%未満 倒産の危機

境目は30%だと思ってください。30%を割れば財務面において健全であるとはあまり言われませんが、30%以上であると財務面で安全であるといわれます。

また、D/Eレシオ(負債/自己資本)もあわせてみると、よくわかります。
D/Eレシオは数値が低いほどよく、1倍以下だと問題視されませんが、1倍を超えると改善しなければならないといわれます。

例えば、ソニーの場合は自己資本比率は28%から30%ほどであまり健全とはいえませんが、D/Eレシオは0.4倍以下で大手電機メーカーの中ではかなり健全なほうです。ソニーに関しては財務面で危ないという話はあまりききません。

逆に、東芝の場合は自己資本比率が12%でD/Eレシオは2.7倍です。
今年、倒産するのではないかとさえ言われているほど危ない状態です。

大企業の場合、ステークホルダー(関係者)が多くいるため、
ネット上では、危険な状態であっても、「○○は大企業だから安全」とか、
「総資産がたんまりあるから」とか、「利益剰余金があるから」とか、
ありとあらゆる方法で、安全である!みたいなことが言われるので注意が必要です。

今年は、東芝に注目してください。
めちゃくちゃな経営をしてる会社がどうなるのかがよくわかるはずです。
恐らく6月ぐらいまでに何かあると思いますよ。
2009/03/04
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1023781965
0185名無しさん@Before→After
垢版 |
2017/08/07(月) 19:55:16.61ID:9qmTYzAM
@kimbae1234

肉蝮みたい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況