サンダ対ガイラ Part.2

!extend:checked:vvvvvv:1000:512

前スレ
東映じゃなく東宝 サンダ対ガイラ
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/rsfx/1299119116/

東映 サンダ対ガイラ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/rsfx/1179244699/


ゴジラより半分の大きさ、身長25mシリーズ3作品
『フランケンシュタイン対地底怪獣(バラゴン)』
『フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ』
『キングコングの逆襲』
の魅力について語って行きましょう!
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

同時期、生の目を生かした猿のメイクが効果を上げた「猿の惑星」「2001年宇宙の旅」

こういう素晴らしいものが出た後なのに、1970年以降の特撮モノは世界的にしばらく
(ジュラシックパークがでる頃まで?)停滞期が続いた感じ

それちがう
1970年代は、洋物特撮は傑作随分あると思う。

主なものでだけでも、
ザルドス
キャリー
ダークスター
サイレントランニング
エイリアン
スターウォーズ
スタートレック
未知との遭遇・・・・・・

>>32
そりゃそうだな

どっちが強いんかなあ
サンダとガイラ

>>34
両方さぁ…

リメイクで実現してほしいけど、無理だろうな。

なんであんなにヘリ低く飛ぶの

>>37
おとり作戦さぁ…

犠牲者かわいそ

ガイラ「焼けた人間もうめぇ」

>>39
平和の為だ、このさい使い捨て要員の軽い人命損害については忘れよう!キリッ!

使い捨てガラケーの事も忘れたいね!

あらためて観ても、あの地引き網に絡んで現れるシーンは怖い

ラス・タンブリンが近年になってやっと
「オレが当時駄作映画だという認識で主演していた映画が、実は最近
ファンのイヴェントなどで見直して観たら、こんな名作だったのか!」
と発言しているようだが、
公開当時に観た9歳のわたしは人生が変わるほどの感動をこの映画で受けたし、
主役のラス・タンブリンも後年に観た「ウエストサイドストーリー」などより
よっぽどこっち方に出てることを自慢してよい映画だとわたしは思うぞ。
あのブラッド・ピットもわたしとほぼ同じ意見のはず。

>>44
軽んじて、撮影中もやる気なく態度も最悪だったのは怪獣映画を というか日本を見下してたのかな
いま見直されてるのを知って便乗ってとこだろ
藤岡弘みたいなもん

スチュワート博士はダン・ユマのほうが良かったなあ

>>42
金が無い、金が無いんあーっ!

>>46
うんにゃ、好感度抜群のフラバラ博士に続投願いたかった!

高感度抜群のスマホにして良かった!

>>49
金が無い、金が無いんあーっ!

久美姉さんは、ニック・アダムスにはベタベタ付きまとわれてウンザリ。
ラス・タンブリンは、逆に演技合せもしようとしない、やる気のなさにウンザリ。
相手役に恵まれないと嘆いていたそうな。

スチュワート博士はデビッド・ジャンセンという話もあったそうだな
実際にオファーしたのか知らんけど
それだったら吹き替えが睦五郎だったのもなるほどと頷ける
デビッド・ジャンセンのスチュワート博士を見てみたかったな

ゴジラやラドンと比較したら小さいんだけど、逆にそれがリアルな恐ろしさがある。

しかし、ゴジラは別格として、これも海外で高い人気を持つ映画なんよね。

クエンティ・タランティーノ監督も大好きらしいし。

久美さんの脇たまらんわぁ

55どこの誰かは知らないけれど (ワッチョイ c794-kkdA [220.209.162.205])2018/10/04(木) 12:37:16.03ID:n4qyLwBH0
ブラッド・ピットがわざわざアカデミー賞授賞式でこの作品への愛をスピーチしたというのも凄い話だ。

メーサー車は渋カッコいい。

同時上映がジャングル大帝だったのががいまだに信じられない
当時どれだけの子供がガイラに追いかけられる悪夢を見たのだろう

今日立ち寄ったTSUTAYAに前作「フランケンシュタイン対地底怪獣」があったので借りてきた
これは怖いですな

>>57
当時のテレビCMで「この二大怪獣によって大東京は火の海だ」
というナレーションの後「ジャングル大帝」の絵とレオの声で
「映画館の大きな画面で見てね」と、確かそんな予告編だった

>>59
白目ゴジラとハム太郎の悲劇が既に起こっていたなんて…

そう言えば月刊誌で大特集が行われ それを見て興味を持ち 小学生独りで映画館に出向き モギリにイラストお面を貰って 妖怪ブームに乗った少年向き作品に違いないとワクワクして…

生涯トラウマを抱える事に成る吸血鬼ゴケミドロとの忘れ得ぬ鮮明な思い出…

>>59
東京が火の海に成る描写は無かったが、中野さん監督なら爆発炎上場面必至だね

ガラケーに動画を見る機能は無かったが、スマホ機種変なら爆発炎上場面も鮮明だね

>>62
貧乏は嫌だ!貧乏を脱出しよう!
しかし奮闘努力も虚しく何も買えない貧乏人最後の時は来た

幼児が泣き出すのも分かる
https://twitter.com/31104423/status/1046573994646720513
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

当時は小さな子供が映画館に観に来るのが嫌だった。
怪獣が出ないシーンでは通路を鬼ごっこして走り回るし
怖くなったか、突然妙な叫び声あげて泣き出すのもいた。

このガキめ!泣くくらいならもっと成長してから来い
こちとら小3にもなると世の中に怖いものなぞねえんだ!
…ってね

舞台に上がり込んだり 影絵よろしくジャンプして映写光に手を差し出したりして
上映中にも かかわらず映写室から張り裂けんばかりの怒鳴り声が何度も響いた!

4K動画に見とれたり 試聴よろしくハイレゾで伊福部マーチを鳴り響かせたりして
機種変しないにも かかわらずdocomoショップから張り裂けんばかりの怒鳴り声が何度も響いた!

>>67
金が無い、金が無いんあーっ!

フランケンシュタイン対地底怪獣、フランケンシュタインがでかくなるのはわかりますが
なんででかくなっても服が着れてるの?

>>69
それを言っちゃあ おしめぇよ!キリッ!

機種変しなきゃあ おしめぇよ!キリッ!

>>71
貧乏人なんや!貧乏人なんあーっ!

73どこの誰かは知らないけれど (JP 0H6d-tiyD [210.233.22.43])2018/10/11(木) 10:23:22.51ID:ukKNNEKaH
>>69
自分で作ったから
でもあの毛皮の服は、イノシシやシカ何頭分なんだろう?
まさか山奥にマンモス、いやナウマンゾウが生き残っていた訳じゃないだろうが・・・

>>73
綺麗に襟とかつくってるねw

やはり小さい時、ガイラが怖かったのはみんなそうだったんだ。
石橋もガイラが怖かったって言ってたもんな。

しかし、怖い = 駄作では無い。
むしろ、トラウマレベルで恐ろしい作品に仕上げたからこそ、超名作になったと思う。

よくガイラが怖いというけど、みんながみんなじゃないと思う
中に大人の人間が入って演じてることは認識してたわけだし、
オレはどっちかというとガイラがすごくカッコイイと感じた
メーサー車もマーチみたいな音楽もカッコイイと感じたし、
怪獣との合成のズレで生じる青いラインさえすごく綺麗だと…
(劇場の大スクリーンで見るとあのブルーが結構目立つんだ)
そんなものまでカッコイイと感じる自分が少し変だとも感じた

あ、何か分かる。
確かにガイラは人間食べるし、すごく怖いんだけど、やはりその一方で「カッコいい怪獣」なんだよな。

今の言葉で言うとワルカッコいいって感じかな。

メーサー殺獣光線車はテーマ曲も形状も本当にカッコいいから俺も大好き。

樹を盾に逃げ惑うガイラがメーサーで攻撃され樹が切られていくサマはすごく迫力あるが、
そのあとガイラの足が湖に入りビリビリからののたうち回りも相当迫力だな
さすがは中島春雄さん

のたうち回る時の水しぶきがキレイに弧を描くんだよなぁ

ああいうのはCGだと逆に嘘っぽくなるんだろうね

>>79
そうそう、あの水飛沫!

81どこの誰かは知らないけれど (ワッチョイ e940-KoHm [180.11.10.170])2018/10/24(水) 08:58:10.94ID:ciH+uml40
ユニークで個性的なパソコン一台でお金持ちになれるやり方
関心がある人だけ見てください。
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね

KH0

新着レスの表示
レスを投稿する