X

斉藤由貴「猫の手も借りたい」
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001ねこ
垢版 |
04/07/12 19:18ID:PurwcqTS
本も買いました。
0952P.N.名無し大好きっ子さん
垢版 |
2022/05/22(日) 22:27:30.53ID:eCfWTC0/
Wi-Fi接続だとノートパソコンから書けました。
0953P.N.名無し大好きっ子さん
垢版 |
2022/05/23(月) 23:16:13.21ID:U/CmatZM
自分の勝手な推測ですが
彼女は、あの宗教から離れて、女優の道にひたすら進むことを心に決意してくれたのではないか。
「才能について考えた」彼女は女優・歌手で初めて才能が花開いた。それをとったらぼんやりしたとりえのない主婦になってしまう。
あの宗教はこれからは女優の道の大きな妨げになる。
幸い下のお嬢さんも中学生で、子育ては一段落した、これからは自分の力で生きていける。
そして彼女も、自分の求める道を進んでいく。
(ご主人の話は出てきていませんが、彼があの宗教に固執するなら離れるつもりなのかもしれません。)
勝手な思い込みかもしれませんが、自分にはそう思えます。
0954P.N.名無し大好きっ子さん
垢版 |
2022/05/23(月) 23:17:22.91ID:U/CmatZM
もう一つ、今度は手短に書きます。
「ちょい攻めの衣装でお待ちしています。」の「ちょい攻めの衣装」・・・・
着替えられて黒に赤のアクセントの入ったノースリーブのぴったりフィットしたチャイナドレスのような服・・・・・クラクラしました。
彼女はあんなにスタイルが良かったんだ。大きな胸と細いウエスト、ほっそりした脚、そして良い姿勢。
あの宗教のせいか若いころは、体の線の分からないぼてっとした服をいつも着ていたので、ウエストのない樽ドルとか言われることもありましたが、
ぴっちりした服を着ると、こんなに美しく、艶っぽいのかと思いました。
若い時この服装ができたらトレンディドラマなどにも・・・・でもこれからでも遅くない、彼女なら何でもで来る。
善良は母親も、凶悪な悪女も、破滅型の狂女も、おもろいおばさんも、独身の女刑事も、峰不二子だって・・・・・
NHKはプロファイラーを放送して復帰の準備をしてくれているのだと思う。
クイーンは、外した役だがメガネの事務員、auのような個性的な面白さが出せるかもしれない。
是枝さんばかりでなく、多くの映画監督は彼女の活躍を待っている。
いまあの宗教からはずれて、自由に生きたいように生きられるときの第一歩がきたと思っています。
0955P.N.名無し大好きっ子さん
垢版 |
2022/05/23(月) 23:18:20.50ID:U/CmatZM
暫く新しいものがなかったナレーションですが、これは新しいものでしょう。
15年間の育児ブランクの時もナレーションは続けておられました。
俗に癒しの声というのでしょうか、彼女とか森本レオさんとかの声は自分にとってはとてもここち良い。
過去に盲導犬の話、九官鳥の話、星の王子さまなど有名でユーチューブに残っているのもありますが、自分は以前NHKで放映したカッコウの話が印象深いです。
他の鳥の巣に生みおかれる孤独で悲しいカッコウの一生を、彼女の声色(こわいろ)で淡々と、きちんと表現されていました。
この音色(こわいろ)こそが彼女の力、デビュー間もない時、パターンの違う卒業、情熱、初恋、白い炎を見事に歌い分けた天性の才能だと思っています。

そしてもう一つ重要なこと。
地上波で、フジは連続ドラマに起用してくれた。
日本テレビは「一周回って」で擁護のスタンスを見せてくれた。
テレ朝は「リーガルV」で起用し、連続ドラマ復帰を検討してもらっていると思う。
テレビ東京のなつかしの歌番組には、いつも録画が出てくるように思う。
NHKはこれからの発表が期待される。
そしてTBSがナレーションを解禁した。
これでテレビ局はほぼまわりました。
やっとここまでたどり着いた。そしてここからも彼女自身の力だけが頼りです。
どれだけの演出家がプロデューサーが、この役は彼女にやってもらいたいと思ってくれるか、先も厳しいものになるでしょうが
前項で言われたみっともなくても、ひたすら「がむしゃらに頑張る」ことが、未来を切り開いていくと思っています。
0956P.N.名無し大好きっ子さん
垢版 |
2022/05/23(月) 23:21:41.18ID:U/CmatZM
少し長く記載します。
少し前、最近のツイッターでは嫌な書き込みが、以前と比べてずいぶん少なくなったと書きました。
半数以上が歌に対する書き込み、2~3割が女優としての書き込み、残りがその他などに見受けられます。
でも時々はとても嫌な書き込みがあるのは、しょうがないことかもしれませんが、怒りに我慢できないこともあります。(1日1~2回程度ですが)
例えば今日の例を上げると、(見るのもいやですが、あえて書きます)
「やっぱり斉藤由貴のおパンツなんでしょうかね?斉藤由貴って本当に男の人生狂わす魔性ですね😂」ちす@ChihoSugitani」
「そりゃアータ、これは斉藤由貴のパンツでしょうし、これを撮影したと思われる斉藤由貴は、この方のブリーフを頭から被ってたはずですワ〜💖
(お互い下半身はスッポンポンで)」一乗寺☆トメ子☆三世@lovely_tomeko
これが昨年の秋、連日のようにバイキングなどで茶化して大騒ぎした結果です。
これからいい映画にドラマに出て印象は変わっていくとは思いますが95%の人は見直してくれても、
5パーセントのいやらしい人はこのような見方で、ねちねちとあざ笑いながら批判してくるのではないか。
自分はその侮辱に耐え切れない、何とかほんの少しでも誤解を解きたい、それゆえにこのスレに書いています。
良く調べてください。尾崎さんのことも川崎さんのことも医師のことも、やむおえない事情があった。
自暴自棄になって破滅に向かっている彼を、触らぬ神にたたりなしと、見放せば良かったのか。
心が衰弱した時に、名うてのプレイボーイに心の隙間に入られたことがそんなに悪い事なのか。
美容施療ができない宗教に残って女優として消えていくか、それとも背いても女優として生きがいを求めるかの選択は間違っていたのか。
そしてあの下着の写真は絶対に自分は状況がちがうと考える、彼女が撮った写真ではないと思っています。
いつの日かその事実がわかる日まで、じっとこの屈辱に耐えなければならないのか。

上で書いたライブの最後のMCで彼女が言われた言葉。
「みっともなくとも、過剰でも、欠落していても恐れない。欠損があって不格好でも、いきつづければと思う。やりたいことと向き合って、むごいことがあってもどんなになっても進む。」
ライブの時の彼女は、自分には自分に鞭打って無理に元気を出して、明るくふるまわれているように見えましたが、
あの言葉で彼女のやりたいことが見え、覚悟を決めてくれたように思えました。
おおげさで前にネリーさんに強くたしなめられましたが、伝説の不死身の女優の復活の舞台を、これから自分たちは目撃することになると思っています。
0957P.N.名無し大好きっ子さん
垢版 |
2022/05/24(火) 22:00:11.87ID:4UAz5/Fj
またアサジョで高橋由美子さんと関連させていやらしい記事が2件記載されました。
例によって騒動をおこした人はヌードになって贖罪しろのようなことも書かれて入り、本当に卑怯でいやらしい。
大きな週刊誌が叩くとそれに提灯を付けて、閲覧数を上げることだけ考えて、繰り返し中傷する。
この記者たちは「記者」としての資格はあるのか、それより人間として恥ずかしい。
高橋さんの件だって、聞くと相手は前から別居状態だったらしいし、酔っ払い仲間同士の問題で、記者がどうこう怒る問題ではない。
この記者達は、自分たちは、風俗にもいかず、飲み屋にもいかない清廉潔白な人達なのか。
弱って反撃されないのを計算して、そういう女性に対して的を絞り、寄ってたかって袋叩きにする。
こんな人達を野放しに書かせる芸能マスコミ自体が、自分には許せません。

彼女の名で5ちゃんねるで検索すると上位に
「芸能 不貞騒動から復帰の高橋由美子と比較される斉藤由貴との決定的な“違い”」アサジョ
がでてきて、現在活発に書き込まれています。
0958P.N.名無し大好きっ子さん
垢版 |
2022/05/24(火) 22:01:25.70ID:4UAz5/Fj
こう書いていくと自分の書くことを、何の根拠もない妄想だという人がいますが根拠は分析です。
この女優版のかなり前のころから、分析し推測して未来を予測するのが自分のライフワークで、グーグルやアマゾンが
未来にはばたくと書いてきましたが、時間がたってその通りになっています。
(ちなみにアップルやフェイスブックはそれではない、今は同等以上ですが
数年後にはきっと差が出ると予測します。これを数年後に見ると思い当たると思います。)
何を訳の分からないことを言っているとお思いでしょうが、要は本物は本物を見抜ける者にこそ、その姿を現わす。
たとえ現在がどんなに落ち込んでいても、きっと光がさし、認められる時が来ると思って応援しています。

今日は「ベッキー、斉藤由貴ら不倫芸能人 平成の垢は平成のうちに落とせた」zakzak編集部
という記事で、かの女の写真のみが大きく掲示されて書き込まれています。
上記のスレで誰かがとても良いことを書いていただいて嬉しかったので、それをそのまま映します。
「同感。同じスキャンダルでも、女性ばかり執拗に、しかも性的好奇心の的として書かれるのが腹立たしい。
普通の会社で女性に対してそんなことを言ったり書いたりしたら完全にセクハラで大問題になるはずなのに、
マスコミだとそれが許されるのはおかしいと思う。
斉藤由貴にはマスコミからの侮辱にまけず、こつこつと演技を続けていくことで、
世間の評判を取り戻していってもらいたい。」
0959P.N.名無し大好きっ子さん
垢版 |
2022/05/25(水) 22:23:18.20ID:0SruYVKG
週刊ポストの記事から、今までにない情報というと、
「カメラマンの野村誠一さんの事務所で打ち合わせをしていたら、『ミスマガジンで、こんな可愛い子がいるんだけど』って写真を見せられたんです。
『歌も歌うんですか?』と訊いたら、すごくいい声をしていると。ぜひ担当したいと思って会社に戻ったら、部長のところにも同じ写真が来ていたんです(笑い)」
「すぐに『役者の仕事に繋がるような曲づくりをします』という企画書を書いたら、幸運にも担当することができて。
私はかねがね、作家やアレンジャーは一定の期間固定して、統一感のある世界を作っていきたいと思っていたので、真っ先に筒美京平さんのところに行って、
松本隆さんとのコンビで書いていただきたいとお願いしました」
「京平さんから『このプロジェクトは詞先でいこう。そうすれば松本くんが素晴らしい詞を書いてくれるよ』と提案されたので、
松本さんにそうお願いしたら『まずタイトルを決めましょう』と。それでご自宅にお邪魔して徹夜で話し合ううちに『初めてで最後のものがいいよね』
ということになって『卒業』や『初戀』というタイトルが出てきたわけです」
と記載されています。
このへんの流れを具体的に説明しているのは新しい情報といえると思います。
0960P.N.名無し大好きっ子さん
垢版 |
2022/05/25(水) 22:25:48.20ID:0SruYVKG
つぎに時間が経つと消えてしまうので、フラウからの記事で重要なところを書き残します。

――舞台に立つことに、俳優としてはどんな意味があると感じていますか? また、舞台には、どんな魅力があると思いますか?
斉藤:舞台は……。一つすごくはっきりしているのは、あの…………嫌な思いをいっぱいする。
ふふふ。それは、こと役者という職業に関しては、最も大事なことだと私は思うんです。
“自己嫌悪に陥る”“マンネリズムと戦う”“同じ演技と何度も何度も向き合う”……。
そんな中で、自分の矮小さを思い知らされたり、自分に絶望したりしながら、身体と心が痛めつけられて、毎回すごくヒリヒリします。
でも、だからこそ生きている実感がある。
カンパニーの中では、自分が舞台に上がっているとき以外の時間も、みんなと向き合わなきゃいけないし、
これはドラマでも映画でもそうなんだけれど、一人の職業人として周囲との関係性も構築していかなければならない。
あとは、身体的に、自分が普段いかに怠けているか。そんな残酷な現実も突きつけられたりします。
でも、自分のできなさ加減や自己嫌悪に何度も向き合っていく経験こそ、舞台の醍醐味だと思うんです。
総括していうと、私にとって舞台は、一番の“学びの場”ですね。

斉藤さんは、演じる仕事に巡り合えたことは、幸せだと思いますか?
斉藤:それはもちろんです。とても幸運だと思います。自分がついた職業が、
日々の糧を得るための手段ではなくて、生きるそのものになっている。
それが、本当にこの上なくラッキーなことだと感じています。

――とはいえ、常にストイックに自分を追い込んでいく作業は、大変そうだなとも感じます。
愚痴を言ったり、落ち込んだりすることはないんですか?
斉藤:いっぱいあります! 私の場合は、感情の起伏が激しいのか、落ち込んだり高揚したり、気持ちの変化が分刻みでくるんです。
自分でも疲れますし、いつも凪で、ひねもすな感じがある生活に憧れる部分もあるんだけれど
、憧れは憧れとして、手に入れられないままでいることも、一つの生き方なんじゃないかと思います。
0961P.N.名無し大好きっ子さん
垢版 |
2022/05/25(水) 22:28:15.87ID:0SruYVKG
フラウ記事の重要で、残しておきたいところ。上から続きます。
――斉藤さんの、その向上心の行き着く先には、どんな景色が広がっているんでしょうか。
斉藤:あまり「将来こういうことがやってみたい」というビジョンのようなものはないんです。
ただ、さっき言ったことと重複しますが、日常生活の中で、すごくいろんなことを感じてしまうタイプなんだけれども、
演じることで、その感情が濾過された形で表にバッと出せることがある。
風船も、パンパンに膨らみ過ぎたら、苦しいじゃないですか。あとは割れるのを待つばかりになったら、苦しい。
でも、私の場合は、そのパンパンに膨らんだ感情を、時々演劇という形で変換していくことができるんです。
だから、この仕事に出会えてよかったなと思う。
(他にも深い重要なことを言われていますが、全コピーになってしまうので気になったところを抜き出しました。)
今回、斉藤さんがこの舞台に出演することにした、その決め手は何でしたか?
斉藤:それが……とてもシンプルな話なんです。パルコの制作に毛利さんという女性のプロデューサーがいらっしゃって、
5年前、長澤まさみちゃんと共演した『紫式部ダイアリー』とか、これまでにも何度かご一緒していて、とても信頼しているんです。
彼女から直接、「由貴ちゃん、こういうのどう?」というお話をいただいて、「毛利さんからいただくお仕事なら、なんでもやります。
やらせてください!」と、二つ返事で(笑)。
もちろん、事前に台本には目を通しましたけれど、「この役のこの部分に魅力を感じて」というような、
まっとうなお引き受け方ではないんです。ある意味適当です(笑)。

そうか、彼女のスケジュールはこのように、売り込みと言うより今まで関わってきた方からのお誘いによるものなのか。
でももうちょっと戦略的に計画して考える方が良い。よい子は~.......。
(よい子は~はネタバレしないように感想を書こうと思いましたが、不満となりますので公演が終わってから書きます。)
誰か彼女に対して、彼女を第一に考えてくれるブレーンになる方はいないのでしょうか。
0962P.N.名無し大好きっ子さん
垢版 |
2022/05/26(木) 23:33:18.33ID:/4QKDf3Y
このスレは表に出なかった真実を探し、未来を予測することを目標としております。
前スレを見ていただくと分かると思いますが、捜査第一課長のレギュラーに戻ることは、報道のかなり前に分かっていると予測しました。
金田さん出演映画の評、いくつかの目撃情報、そして内藤さんか彼女を天才と呼んでくれ、金田さんが3人で作ってきたと言ってくれている状況で、
テレビ朝日も彼女の力を知っている、これは間違いないと予測しました。
もっと前のスレですが、たとえば是枝監督は彼女のライブに必ず花を贈ってくれていた、広瀬すずさんが変顔ソフトを使って彼女と遊んでいるとの情報で、
これは新作映画に間違いないと書いてあるのが分かると思います。
そして前回の大報道の2か月前の5月、写真誌は彼女のスキを狙っている、徹底的に注意してくださいと何度も書いたことも遡れば確認いただけるはずです。

情報は海岸の砂粒のように無限にある。
その無限の情報の中から、本当を探していけば未来がわかる。
その情報を選別し、理由を考え、解明するのはとても難しいことですが、丹念に真剣に分析することで真実の姿が浮かび上がってくると思って推測しています。
0963P.N.名無し大好きっ子さん
垢版 |
2022/05/26(木) 23:34:01.58ID:/4QKDf3Y
上から続きます。
この5ちゃんねるが2ちゃんねると言っていた8年ほど前から時々書かせていただいていますが、
遡ってみていただくとあの時から「ずっと前からグーグルとアマゾンとマイクロソフトを有名でない頃から小遣いで買い続けている」
と書きましたが、コロナ後の今はどうなっているか。
10倍を遙かに越えてとんでもない金額になっています。
あの時、他のたくさんの人もこういう会社があること自体は知っていたはず。
グーグルは無料で地図案内をしてくれ、航空写真を提供し、翻訳までしてくれる、アマゾンは少しの会費で配送料が無料になり映画やその他のサービスがある、
マイクロソフトはパソコンソフトのスタンダードになり、更新やコピーに厳しくなく気軽に使える。
こんな会社たちが普通でいるはずがない。
日本企業や他の会社が、がんじがらめの課金体質なのに、これらの会社が無料もしくは安価で提供してくれる便利なサービスはきっと未来を席巻するはず、
そしてそのソフトは使い慣れるはずで2種類はいらない、集約されるはずと予測しました。
(そう言う意味で今は絶好調のアップルは買っていません。いつかはウィンドウズやアンドロイドに集約されると予測しています。)

何でこんな関係ない話をしたかというと、彼女の情報を集めて分析して改めてファンになったから。
いろいろな醜聞や問題行動と言われている事を詳しく調べると、それぞれが強い善意や思いやりのことだった。
たぶん身近に接した製作スタッフや共演者にもそれは分かるはず。
だからこそ3度の芸能史に類をみない醜聞報道でも、彼女を使いたい、彼女を誘おうとするたくさんの応援の手がさしのべられる。
その秘密をこれから解いていきたいと思っています。
0964P.N.名無し大好きっ子さん
垢版 |
2022/05/27(金) 22:21:43.86ID:6vL8F7rZ
少し早起きしてコンビニで「週刊女性」見てきました。
心配いていた通りかなり悪意の記載。
でも新ネタはなく、医師の妻に取材しても離婚に対して「お答えする義務はありません」
由貴さんに対しても「ありません」と言ったとのことでなにもスクープでは無いようです。
由貴さんに対しても家の前で車に乗り込むとき取材し、なにもコメントをとれなかったと悔し紛れの記事。
こんなのがあれほどの大見出しで表紙のトップに載せるのか。どうかしている。
おまけに医師家族に親しい人の話とかで「人の家庭を壊してよくテレビに出られるわねと言った」とかのあやしい隣人コメント。
どうみても嫌がらせとしかみえない。
0965P.N.名無し大好きっ子さん
垢版 |
2022/05/27(金) 22:24:58.49ID:6vL8F7rZ
あまりの不公平さが、自分にはどうしても許せないのです。
由貴さんの場合は略奪なんてこれっぽっちもない状況、それぞれにきちんと対応して答えようとした。
なのに何で彼女ばかりがこんなめにあうのか。
こんな理不尽なことがあって良いのか。
それが悔しくてたまりません。

後の人が由貴さんの生きてきた軌跡を調べるとき、たとえば尾崎さんの元マネージャーの本、また月刊カドカワなど
それぞれ一部載っていますが、バラバラでそろっていない。そして資料は30年の時が過ぎて散逸していく。
今回の週刊女性のように、良いところは消し去られ。悪名だけが残って記録されていく。
これでは由貴さんの生きた意味が無くなる、あまりにももったいない。
どこかの場所に尾崎さんのことは真の善意からだった、川崎さんのことは心の衰弱でやむおえなかった、
今回の医師のことはあまりにも弱すぎる本人責任もありますが、モルモン教で禁止されている美容施療で女優をやっていくために必要だった。
ということを書き留めて残したいのです。

5ちゃんねるは短文が主流だと言うことは分かっていますが、ここは擁護の女優スレ、女優についていろいろな情報を持ち込み
ファンとしてどうすれば良い応援ができるか、一緒に考えるところ。
長文でも趣旨は外れてないと、記載させて頂いています。
0966P.N.名無し大好きっ子さん
垢版 |
2022/05/27(金) 22:25:40.63ID:6vL8F7rZ
最凶の長文です。
最凶なりに言わせて貰います。よくもまあこんなでたらめが書けたものだ。
元マネージャーの件はわざと「元」をぬかして勘違いさせようとしている。
「自分よりも長女に芸能界で輝いてほしいと思うようになったそうです。」
「親しい人にこぼしているようですよ」
このようですやそうですは何だ。いかにも誰かに聞いた振りをして、でたらめを書きまくる。
医師妻から慰謝料だって...
医療行為の上での過ちは基本的にほとんどの責任は医師、患者は責任を問われないことも普通。
(商売ものに手を付けたようなもの)医師は実際に治療しカルテも作っている。
医師は映画に行ったのをカウンセリングを兼ねてと言っていたがカウンセリング医ならなおさらのこと。
カウンセリング医は患者を心理的に支配し、患者の心を奪った上で治療していくと聞いている。
逆に由貴さんの旦那さんは医師に巨額の賠償の請求ができる。
このようなマスコミは、わざとスキャンダルな内容を捏造し、少しでも閲覧数を上げようとする。
閲覧数の上昇が直接収入に影響するから、とんなことでもする。
だだバー系とかのバックがあるところだと後の仕返しが恐い、場合によっては身の危険にさえなるから絶対に書かない。
こんな不公平でインチキなことがあるか。
怒りで眠れない。
0967P.N.名無し大好きっ子さん
垢版 |
2022/05/27(金) 22:26:28.30ID:6vL8F7rZ
「医師が悪いことは明白だが医師妻が斉藤から精神的苦痛を受けたのはそうだろうし。」
「斉藤から精神的苦痛を受けた」といわれるが、略奪したわけでもないし、公表したわけでも離婚させようとしたわけでもない。
看護士でもある妻が、治療の途中の過ち(前にも書いたが由貴さんは宗教に抵触する部分があるので、自分で美容専門の医師に
頼むことはありえなかった、女優を続けるためには選択肢は、あの医師の提案を受け入れるしかなかった。)で患者を訴えるだろうか。
それなら盗撮した週刊誌や、少なくとも撮影者の意志に反して写真を公開した「フラッシュ」が
また自説なら資料を提供した「モルモン教会」に損害賠償を訴えるべきではないだろうか。
実際医師はそうしようとしたという報道もあります。
自分は医師がホームページに載せたこどがらを正式に法律に訴えて、正しく白黒をつけた方が良いと思っていますが。
また一番訴えることができるのが由貴さんの旦那さん、妻を治療している医師であり、妻はそれによって多くの職を失っている。
大きな賠償請求が可能だと思います。(旦那さんがそんな事するわけはないとは思いますが)
0968P.N.名無し大好きっ子さん
垢版 |
2022/05/27(金) 22:27:14.30ID:6vL8F7rZ
今回の事件の写真の件で、最も異常なのはあの写真は誰が撮ったかということ。
あの写真は医師が由貴さんの家にいて下着を被っていると言うことで誰もが決めつけているが
写真を撮ったのは由貴さんということで断定している。
もしそうなら由貴さん自身がカメラマンと言うことになる。
フラッシュなどの写真週刊誌は、特ダネを撮るカメラマンとそれを掲載する雑誌の協力関係で成り立っている。
著作権のあるカメラマンの意向を無視し、もしくはデーターを盗聴し(たとえスマホを置き忘れたとしても
遺失物横領、暗唱番号を解除すれば犯罪)犯罪を犯してフラッシュが写真を掲載したことになる。
犯罪を指摘される事で、場合によっては廃刊に追い込まれかねないそんな事をしてまで掲載するだろうか。
「フラッシュ」は絶対に訴えられない自信を持って掲載した。
それはモルモン教の名誉に関わることで子供が関わっているならば、由貴さん側からは絶対に訴えないだろうと考えます。

医師が子供の養育費を払うのは、自分の子供だから当然です。(医師の学校に通っているらしいから高額でしょう。)
「斉藤にも慰謝料請求できるがその場合がどう判断されるか。」
医師と患者の関係で万一、医師婦人から由貴さんに慰謝料が認められても、
由貴さんの旦那さんから医師への慰謝料は何倍にもなる。
それだったら直接、医師から医師婦人へ渡した方が良いという判断になるのではないでしょうか。

いずれにしろ根拠の無い憶測ばかり、医師はテレビであれだけの事を言って、結果的に簡単に暴露したのだから
夫婦仲が悪くなるのは必然。いろいろ憶測されるのは当然。
でも医師の妻はひと言も離婚の話はしていないし、由貴さんについても言っていない。
それを週刊誌の一面に特別大きな文字で特ダネのように記載するのが、どうかしていると怒っているのです。
0969P.N.名無し大好きっ子さん
垢版 |
2022/05/27(金) 22:28:23.65ID:6vL8F7rZ
日刊ゲンダイの記事は、かなり悪質。
センセーショナルな題名にすると、閲覧数が増え利益があがるから、わざとする。
分かっているのは別居しているらしいということだけなのに、家庭が壊れたと断定し、テレビから姿を消すとしている。
だったら小泉さんだって、他のたくさんの方だってみんな該当する。
そもそも3人とも、なりふり構わないプレイボーイ(尾崎さんの事は悪くは言いたくないが、それには違いない)
だからこそ由貴さんを誘った、家庭が不和になるのはしょうがない。
そもそも芸術芸能を目指す人が決まり切った社会常識にとらわれてどうする。
シューベルトだってゴーギャンだって尾崎さんだって、
あふれる情熱をメロディにし絵にし、歌にして人を感動させる作品を作ってきた。

もう一つの方の情報はどうなのか。
「脚本家の倉本聰が次回作にオファーする
フジとテレビ朝日の連ドラが決まっている」
コンフィデンスマンにも、捜査第一課長途中参加もガセネタだったが、これは信憑性はあるのか。
かたや日刊ゲンダイ「現在は連ドラなどの大きな仕事は決まってないそうだし」というが、どちらが正しいのか。
自分は注目の集まっているカンヌ受賞後の是枝さんの次回作には、たぶん起用してくれると思っているが。

今週刊女性の大見出しを初め、連日のように毎日、ニュースになっている。
ある意味ではそれだけ注目されているとも言えるが、これだけ連日蒸し返されるとさすがにイメージは悪くなる。
自分が前にも書いたが、現在の状況は
由貴さんにダメージを与え、芸能界から追放しようとする勢力(いじめ勢力)と
いじめられっ子由貴さんの才能を認め、擁護しようとする勢力とのせめぎ合いの状態だと考える。
現在は追放しようとする勢力の方が優勢だが、擁護する勢力もしぶとく残っている。
是枝さんや、三谷さん、宮藤さんらの助けがあれば、時間がたてば、拮抗できるかも知れない。

「すでに斉藤は自分で支払ったようですよ」(テレビ関係者)
これらの「ようですよ」「そうですよ」は何なんだ。でたらめを書いてそれてもマスコミか。
テレビ関係者とは誰なんだ。電気屋さんでテレビを売っている人じゃあないだろうか。

以前だって鯖子や二時間ドラマの脇役だけとかの時もあった。
由貴さんから女優、歌手を取ったら、ただのぼーとしたおばさん、この仕事でこそ輝く。
その辺の所を分かってくれて、お嬢さんは言ってくれたと思うが。
時間がたてばと言ったが、いつか時が過ぎればきっとこう思うと自分は考える。
三度の致命傷を負い、芸能界史上類のない恥辱をあびながら、三たび起きあがった伝説の不死身の女優がいたと。
0970P.N.名無し大好きっ子さん
垢版 |
2022/05/28(土) 23:28:22.30ID:4e5og04l
自分は今回の事件の前まで、あの宗教は、キスもできない、ビキニも着られないと女優活動では大きなマイナスですが
家族を大切にする家庭的な宗教で、これで彼女が幸せになるなら良いと肯定的にとらえていました。
ただ女優をやっていくうえで致命的なことがあるのがわかりました。
あの宗教はピアスの小さな穴あけさえ強く責められるとのことですが、現在はアンチエイジングが広告でも大きく占めている時代。
余裕のある奥様の多くが美容施療を受けるとき、他の同年代の女優がきちんとした美容施療を受けて容姿を保っているのに、
由貴さんだけ受けなければたちまちネットでも「しわしわだ、ばばあだ」と侮辱されるでしょう。
上で書いた「歌姫の鯖子役、セイラの笑美子役、おひさまの役そしてラブアゲ同窓会」の時代の2ちゃんねるを参照してください。
演技は褒められてもデブ・ブタ・養豚場・見苦しい・暑苦しいと、ひどい言われようでした。
今後由貴さんが女優を続けて行くためには、他の女優さん並のきちんとした美容施療が必要だと思います。
あの宗教は職業的に必要なら教義から外れてもやむおえないと、目をつぶるべきです。
0971P.N.名無し大好きっ子さん
垢版 |
2022/05/28(土) 23:29:22.29ID:4e5og04l
由貴さんが言われた 「私も以前からいびつな人間でしたから。いまもですけど(笑)。
でも一言で言うなら、劣等感みたいなもので自分を支えて、ここまでやってこれたのかもしれないですね。」
が由貴さんを知るうえでとても重要な手がかりだと思います。
由貴さんの不思議な強さ、それは「劣等感のようなもの」で支えていた。

女優を目指す多くの人は「可愛い」「きれい」「演技がうまい」と周りから言われた「優越感」を基としていると思いますが、
由貴さんの場合は、周りとうまく歩調を合わせられない、溶け込めないのを「劣等感」と感じていたのだと自分は思います。
人と違うことは決して悪いことではない、それぞれの個性があって、それぞれの生き方がある。
その劣等感にたいする「なにくそ」という反発心が由貴さんの強さで、自分にはそれが魅力的に感じるのではないか。
その個性を決して、消してはならないと思っています。
0972P.N.名無し大好きっ子さん
垢版 |
2022/05/28(土) 23:31:44.38ID:4e5og04l
アサヒ芸能にまたいやらしい記事がでました。
「使いたくないタレント」で1位が由貴さんだそうです。
でもよくみたらこれは「CM」の話で広告関係や広告代理店の調査とのこと。
それはそうでしょう、去年あれだけ大騒ぎして今年の春の調査ですからCMには使いたくないでしょう。
でもこれはCMに使いたくないとのことで「女優」としてではない。
CMでという言葉をぬかして、わざとタレントとして女優業にも影響を与えようとしてるように思うのはうがった見方でしょうか。
TVドラマで復帰しても、このような受難はまだまだ続くと思いますが、頑張ってこらえていただくしかありません。
0973P.N.名無し大好きっ子さん
垢版 |
2022/05/28(土) 23:35:03.52ID:4e5og04l
昨日のツイッターを見ていたら気になる一言が「斉藤由貴はジェルソミーナに似ている」と書かれていました。
これこそ自分が従来より思っており、昔、誰かも言っていた記憶があります。
古い外国映画でフェリーニ監督の「道」というのがあり、粗暴な旅芸人についていく貧しい女性の名ですが
(吹き替えでは市原悦子さんがやっていた)単に純粋とか無垢とかだけでなく、絶望的な現状でも笑ってこらえる表情
逆に明るい立ち振る舞いの中にも運命を受け入れる諦観、そしてそれでもの希望と、多面的な女性を表現して素晴らしかった。
(ウィキにも美人ではないがと書かれていますが)
うまく言えませんが薄っぺらい役でも、幾通りのもの性格を内包することで、深い役作りができる。
沢山の人格を併せ持つように見える由貴さんだからこそ、似ているように思えるのではないか。
こういう役を、是非やってみてもらいたいです。
0974P.N.名無し大好きっ子さん
垢版 |
2022/05/28(土) 23:36:22.96ID:4e5og04l
由貴さんの女優としての「特異性」について、書かせていただきます。
由貴さんと他の女優と大きく違うところ、それはたとえば今でも見られるNHK高校物理講座に端的に現れていると思います。
由貴さんは仮にも主演作約100本の主演女優(それも多くが主人公の相手役ヒロインではなく自身が主役の)
このクラスの女優は(といってもこれほど多い人は何人も思い当たりませんが)プライドを持って、自分というブランドを安売りしない。
主演作数本の人でも、俳優としての各やプライドがどれだけ大切だか知っていて、それを貶めるような安売りは避ける。
きちんとしたブレーンを付け、完璧な美容施療で管理、演技のアドバイスを受け、徹底的に台本を読み込んで、完璧な姿勢で撮影にあたると聞いています。
反して由貴さんは、お化粧も短時間、台本も撮影場所に行って初めてシナリオを開けて覚えると聞きます。
そして15年間の3人の子育てのブランク、主役をやるような女優は家事や子育てはお金を払って専門家に任せろ、
そんな暇があったら、演技の訓練をし美容を徹底してやれ、そしてプライドを持って自身の価値を高め安売りするな、それがプロであると言います。
それに対して由貴さんは主演100本女優としての名に対して、あまりにも自覚が、プライドがない。(演技に対するプライドはとてもあると思いますが)
だからこそああいう発言をする、ああいう写真を撮られる、スキが多すぎる。
でもああいう自分を大女優とも、今でも皆の記憶に残っている歌手とも思っていない、おごりやてらいのないところが良いところでもある。
だからこそNHK高校物理講座のような小さな仕事でも手を抜かずにできる。
基本的にキスやヌードがなければ来た仕事を選り好みしない人だと聞きます。
これからは小さな仕事を拾って行くようになるかもしれませんが、おごりのない由貴さんならきっと道は開けると思っています。
0975P.N.名無し大好きっ子さん
垢版 |
2022/05/29(日) 23:11:55.72ID:LNpARW2k
彼女と、他の同じぐらいの位置の女優さん方との大きな違いにつて。
女優を含め俳優達が最も気にして注意していることに「ステータスの維持」があるとききます。
俳優は人気商売、観客やスポンサーはその俳優の人気のランクによってお金を払う。
だからステータスアップとその維持は最も重要なことのひとつ。
安売りをしない、プライドを持って、自分に得になる出演を厳選して計算してこそ生き残っていける。

由貴さんの場合、そこが欠落している。
たとえば高校物理講座や小さなナレーションなど喜々として演じていた。
ステータスを上げる保持するという計算をしない、というか意識がない。
(だからあのような写真を撮られるのだろうが)
こういうのが、女優にとって致命傷だと言う人もいます。
でも自分はそうではないと思います。
大女優としてのプライドもステータスの計算もない、ただ役を演じていることが楽しくて面白くてやっている。
だからこそ純粋に心がこもる、だからこそ彼女は役に生きられる。

彼女にとって今年は雌伏の年でしたが、来年はどうなるのか。
ラジオもバラエティもナレーションも多くを落としましたが、その分時間が自由になる。
映画の、ドラマの仕事に専念できます。(歌はまた年末にクリスマスライブで良いと思います。)
暗い長い冬の夜は、もうすぐ明け方が迫ってきている、白銀の朝が待ってくれているのかもしれません。
0976P.N.名無し大好きっ子さん
垢版 |
2022/05/29(日) 23:12:55.93ID:LNpARW2k
情報を取るためにツイッターを朝・夕1回ずつ拝見しているのですが、ここの彼女のファンの方は本当にありがたい。
毎日書き込む方が数人、そしてそれをいいね等でファローしてくれている方が数十人ぐらいでしょうか。
誕生日にはお祝いのメッセージをそれぞれ送ってくれてライブも熱心に見に行ってくれる。
(今回のライブでも全てを見に行ってくれた方(長崎までも)もおられたそうです。)
そして今日のような日には、挨拶して来年への思いを述べる。
どんな時も(去年のような逆風の吹き荒れた時も)暖かく静かに彼女を見守ってくれている。
自分もその気持ちを見習いたいです。

どんなに酷い状況になっても、彼女にはたくさんの応援してくれる人が残っている。
毎日熱心に応援メッセージをツイッターなどに書き込んでくれる上記の人たち。
数は半減しても、時間とお金をかけてもライブ会場に、はせ参ずる本物のファンの方々。
是枝さん三谷さん宮藤さんなどを含めたドラマや映画の制作者側の方々。
立川さんやその音楽仲間たち(落ち込んでいる時にバーベキューに呼んでくれたらしい)。
リーガルVの視聴率を3%以上上げた、由貴さんを面白いと思ってくれている視聴者の方々。
そして何より彼女の御家族、お嬢さん方や旦那さん、きっとご両親も。
人一倍、孤独で儚い、もろくて弱い彼女。
でも彼女は一人ではない、上記のたくさんの人たちが彼女を暖かく応援している。
0977P.N.名無し大好きっ子さん
垢版 |
2022/05/29(日) 23:13:49.56ID:LNpARW2k
少し長くなります。
今日発売の週刊ポスト1/11号で、表紙には「52歳斉藤由貴のセクシー」となっていますが、内容はスペシャル撮り下ろしインタビュー
とされており「クイーン」や映画2本の番宣の役割もしているようです。
「セクシー」とは書かれていますが写真についてはセクシーな露出のあるものでは無い、むしろエレガントな服装。
そしてインタビューの中に、現在の彼女の気持ちが推察されるいくつかの文がありました。
印象的なのを少し抜粋します。

聞けば部屋着では膝上の丈の服を着るとこもあるのだとか。
「特に夏は熱いで短めのものを頓着せずに着てしまうのですが、家族にやめてと言われて、だって暑いからって。
長女がまだ小さい頃には「お母さんぽくないよ」なんてね.......」そういうとふいに俯いて押し黙り、大きく見開いたその瞳を潤ませる。
「長女は大学生になって離れて暮らすようになったので「ああ、そんなふうに一緒にいたなぁ」なんて思いだしたら、ふと懐かしくなっちゃって」
まるで芝居を観ているような予測不能な感情の揺れ動きに、自然と引き込まれる。
「子供たちに対して親として必死で何かをして空回りして、そのやるせなさでガーッと強く言ったり、ピリピリした挙句にけろっと、
「マミー、コンビニまで行くけど一緒に行く」と誘ったりして。
そうすると子供たちもキョトンとしながら、一緒にお出かけしたりするんです。
子供本意の母親でなく私があまりにも私自身として生きているので、子供たちは付き合うのが大変なんじゃないかな。
だからたまに真剣に「こんな母親はいなくなった方がいいよね」などと甘ったれたことを言うと、子供も言ったもので
「でも私たちのごはんはどうするの」って。で、「そ、そ、そうだね......」なんて日常です。」
「自分がひと色にまとまるべきなんだと思っていました。でも実はずっとそこに違和感があって。
自分の中にいろんな色があるのは当たり前で、その複雑さをひとりの人間としても、役者としても大切に丁寧に育てていきたいんです。」
「命が尽きるぎりぎりまで女優をやって、パッと逝くのが女優としての理想です。」

けっして長い文ではありませんが、ところどころに彼女の本当の気持ちが見え隠れする深いものだと自分は思います。
そして自分が思ったこと。
あのライブの最後の回の言葉もそうでしたが、彼女はやっと女優として生きていくことを決めてくれた。(あの宗教から離れても)
沢山の心を、本心のように自在に表現できる稀有な役者として、今、目覚めてくれたと自分には思えます。
武部さんはコンサートの時、彼女の特質を「究極の不安定」と呼んでいた、次は何をするのか、観客をかたずをのんで見守らせる力。
できれは少しでも早く、その力が発揮できる映画やドラマや舞台が見つかれば良いのですが。

なお週刊ボスドの写真の撮影「渡辺達生」さんは34年前の写真集「情熱」を撮影してくれた方、それを懐かしそうに見る彼女の姿もあります。
0978P.N.名無し大好きっ子さん
垢版 |
2022/05/29(日) 23:19:11.28ID:LNpARW2k
また嫌な記事がありましたが、記録するため記載します。今日は記者のことについて書きます。

しかし、ドラマの展開よりも真っ先に世間の耳目を集めているのが、氷見たちの法律事務所に勤めるバツイチ子持ちで、
喜怒哀楽を見せずに高度なハッキング技術でフェイクニュースを作り上げる謎多き事務員・真野聖子役を演じる女優の斉藤由貴。
フジテレビの連ドラへのレギュラー出演は、主演作「LUCKEY・天使、都へ行く」以来30年ぶり。その斉藤が、思わぬことから注目されているのだ。
「斉藤は一昨年の8月、歯科医との不貞騒動が写真誌にスクープされ、NHK大河ドラマ『西郷どん』を始め、出演したCMやラジオを降板。
去年一年はほぼ活動自粛する羽目になりました。そんな彼女が起用されたことに『スキャンダル専門弁護士のドラマに斉藤由貴でちゃうの色々すごいね』
『スキャンダル専門弁護士QUEENに、斉藤由貴持って来るのか…』といった驚きの声が上がっています」(夕刊紙記者)
今回のキャスティングにはフジテレビの狙いもあると、夕刊紙記者は続ける。
「ネットで話題となればドラマの注目度も増す。斉藤本人としても、あっけらかんとこの役を演じることで、イメージをプラスにできる可能性もあります。
あざとい手法ですが、視聴率の欲しいフジテレビはなりふり構っていられません」(前出・夕刊紙記者)

このアサジョの窪田という人は本当に芸能記者なのか。
前クールで飛びぬけた最高視聴率の「リーガルV第2回」が彼女だということを知らないのか。
「黒井戸殺し」が700通近くの「いいね」があった「斉藤由貴は勝新と同じ、どんな状況でもはねかえす」
(言い回しは違うかもしれないがそんなこと)とあったことも知らないのか。

昨日の週刊ポストの記事は、表紙こそ「セクシー」と嘘でしたが、写真や記事はとてもまともなものでした。
記者はちゃんと取材して、正しく情報を書いてくれる。ここで少し由貴さんのことと離れます。
ポストと一緒にほかの週刊誌も読みました。
自分は事件以前は、男性誌でまともな雑誌は週刊文春と新潮、それよりポストと現代が少し落ちて、週刊実話などの嘘雑誌がつづく.......と思っていました。
でもこれは違っていた、今号の週刊文春には高橋由美子さんの記事が載っていましたが、相手の会社が倒産し、離婚訴訟になっていることを
卑下し、あざ笑い、あげくの果てに自分の雑誌にヌードを載せたいとまで書いて辱めて、ひどい嫌がらせのいじめに読めました。
高橋さんのケースだって、聞くところによると相手の夫婦関係は前から破綻状況だったとの話もあるし、飲み仲間どうしの話、
第三者が責任をとれとかどうこう言う問題ではない。あなたの社の記者はみんな風俗にもいかない清廉潔白なのか。
記者になる人は能力だけでなく、志の高い、正義感の強い人が選ばれていくと仮にも思っていましたが、
今、文春の編集長(編集長が記事を選ぶと聞きます)は、強いものには媚びへつらい目をつぶり、弱い高橋さんや彼女を徹底的にいたぶって嫌がらせする。
こんな雑誌が社会正義なのか、雑誌が売れさえすれば良いのか、と強い憤りを感じます。

話が脱線したので戻します。
自分が強く思ったことは、彼女が横浜のライブの最終回で言われたこと(言葉尻は違っているかもしれませんが)
「死ぬときに、ああ面白かったと言って死にたい。子供たちには、自分のお葬式の時はドビッシーの「月の光」をかけてねと言ってある。かけなかったら化けてでるとも。」
そして今回の「命が尽きるぎりぎりまで女優をやって、パッと逝くのが女優としての理想です。」
ともに自分が死ぬときのことを言われています。普通、ライブの最後のMCや雑誌のインタビューで自分が死ぬときのことを言うだろうか。

今、彼女は彼女の意思で宗教にがんじがらめに縛られた家庭の主婦、妻(パートの女優のように歌姫の鯖子やセイラをやっていた)から脱っし、
女優として、歌手として生きることを決意してくれた。
そしてそれは彼女だけの意思ではない、お嬢さん方やほかの家族も応援してくれている。
そしてツイッターの応援者、ライブに来てくれる人達、そしてこの5ちゃんねるの応援者も含めて、多くの人が見守っている。
年齢のこともあり映像で活躍できる年数は分からないが、舞台や、小劇場となっても、自分も自分が死ぬまで、彼女の活躍を見届けたいと思っています。
0979P.N.名無し大好きっ子さん
垢版 |
2022/05/30(月) 21:36:20.35ID:soAo+HdI
気を取り直して今日も少し書きます。
まず週刊ポストの記事の解説。
ここで分かることは(前から自分の言っていたことにも近いですが)
少なくともデビューの歌については「東宝芸能」は何も積極的に動いていないこと。
野村誠一さんの事務所で、長岡さんが『ミスマガジンで、こんな可愛い子がいるんだけど』って写真を見せられ、
『歌も歌うんですか?』と訊いたら、すごくいい声をしていると聞いて、ぜひ担当したいと言って、筒井さん松本さんに声をかけたとされています。
彼女の歌のヒットは「東宝のゴリ押し」という人がいましたが、奨めたのは野村さんの事務所で、長岡さんはポニーキャニオン、...東宝は全然絡んでいない。
もし野村誠一さんの目にとまらなかったのなら、そしてミスマガジンの応募の説得に乗らなかったのなら、彼女の人生は大きく変わっていた。
東宝芸能でシンデレラコンテストの3番手の補欠として、演劇の下隅の研修生としての生活だったでしょう。
シンデレラコンテストの時点でアイドルとしての年齢はギリギリ、あと1年遅れれば別のジャンルで生きることになったはずだと思います。
彼女のほどの才能なら別の分野でも成功したとは思いますが(でも彼女の特殊性を分かってくれるところでなければ挫折したかも)、自分たちの目に触れることは無かったでしょう。
でも運命の偶然は野村さんの目を、シンデレラコンテストの落選で後列に並んでいる、暗い目をした少女に向けさせ、釘付けにした。
(もしあの時、視線が後列にいかなかったら今の彼女はいなかった。)
前にも書きましたが、自分はこの運命の偶然に強く感謝しています。
彼女を世に出してくれ、自分の目に触れさせ、歌に演技に感動させてくれた。
彼女という人が生まれてきたことが、なによりありがとうと。
0980P.N.名無し大好きっ子さん
垢版 |
2022/05/30(月) 21:37:12.43ID:soAo+HdI
そういえば今日のツイッターに、会場でのニッポン放送からの花束を見て、
またラジオのパーソナリティ復活を望む方がおられましたが、自分は今は得策でないと思います。
食事の味がしない時に、メシがまずいと自虐の表現をしただけで、鬼の首を取ったように言い立てる人たちは決して消えていません。
今は最新の注意を払うべきとき。(どうしてもやるなら松田聖子さんのように録音方式で月に1~2回なら)
そして今は映画、ドラマに最重点で集中する時。
毎週の時間の制約を作るラジオは、もっと落ち着いてからやるべきだと考えます。
東宝芸能のマネージャーに当たる方、(掛け持ちらしいが)
良い子は~のような今まで関わってきた方からのお誘いによるものばかりでなく、
こちらから積極的に、いろいろな所へ売り込んで開拓してほしい。
千化の表情を持つ彼女なら、何の役でもできる。
再起において、あなた方の力が重要なのをしっかり認識してほしいです。
0981P.N.名無し大好きっ子さん
垢版 |
2022/05/30(月) 21:37:58.67ID:soAo+HdI
昨日夜、ツイッターが急に増えた件。
あのクイーンが視聴率が悪かった原因、前番組のシンソウ坂上とかいう番組。
(後番組のストロベリーナイトサーガーというのもかなり厳しいらしい)
これで尾崎豊さんの命日で、特集をやったらしいです。
(上にも書きましたが、1992年4月25日)
そこで書かれたツイッターが悲しいやら、腹立たしいやらでいくつか抜き書きします。
・斉藤由貴と不倫思い出す #尾崎豊
・崎豊を英雄にするな!なんでカリスマとか言うの?だだのシャブ中やん。覚醒剤中毒者の作品なんて、全然共感出来ひん。
誰とも折り合いが悪いなんてただの嫌われやん。あげくの果てに斉藤由貴と不倫かいっ。
・尾崎豊さんの葬儀では、当時斉藤由貴さんが号泣していたのが印象的でしたね。
・斉藤由貴とあれしたのは捕まった後だっけ?
・斉藤由貴さんの出番は今回もナシね…
・フジテレビで尾崎豊の命日ってのやってるけど、斉藤由貴の不倫には触れずか。当時尾崎は妻子を持っていた。
戒律の厳しいモルモン教徒の斉藤由貴が不倫したってのは、当時はそれなりに騒がれたね。
はっきりものを言わずにうまく躱せた経験が、この間の不倫では活かされることはなかったな。w
・小樽の北一硝子で尾崎豊と斉藤由貴が不倫旅行ですっぱ抜かれた。 この頃から斉藤由貴は悪女と言われた(^∇^)ケラケラ
・舌鋒鋭い?坂上忍もモルモン教の前では無力だったか。 斉藤由貴のバックに無力ともいえるか。
尾崎豊がカリスマなのは間違いないけど、人間臭いところも見せないと、過去を知る世代にとっては興覚めでしかない。
・尾崎豊の覚醒剤事件は忘れてたけど 斉藤由貴の不倫は忘れてないわよ。 息子、声ソックリ!! 素敵。
・尾崎豊ってポンチュー、アルチュー、不倫大好き斉藤由貴のルーツだってしってる?ゴミじゃん(笑)
・魔性昔は斉藤由貴に 消されたなんて話も
・27年前とは思えぬこの保存状態のよさよ。どの新聞も教祖、カリスマ、変死、ところにより斉藤由貴。
0982P.N.名無し大好きっ子さん
垢版 |
2022/05/30(月) 21:38:49.52ID:soAo+HdI
上から続きます。
中にはこんなのもあります。
・尾崎豊の話をするのに、なぜ斉藤由貴の話が出てこないのか。
・尾崎みたいな人と一緒に生きていくには全身全霊で向き合わなければならない。
魂を共に重なり合わせ生きることを強いられる。そして互いに破滅してゆく…。 似た経験をしたことがある。
離れなければ自分がダメになると思った。この先には最悪「死」が待つと思った。 斉藤由貴と尾崎の恋が痛いほど…。

無責任に書く人は、当時の彼と彼女の状況を全然知らない。
その後の中傷週刊誌などの記事しか知らないで決めつけて書いている。
上に書いたように、対談で傷だらけだった彼を知って、何とか助けようとしていた。
そしてそれは、仕事を捨て、命ににかえても。

今、その時の状況を説明する場はどこにもありません。
もちろん詳しく書くことは彼の妻に対して批判的になってしまう面があり、
遺族に気を遣うことはしょうがないと思いますが
でもだからといって、誤解させたままで彼女の悪名を広めさせるのはおかしい。
尾崎さんを危ない人、得にならない人、えんがちょと避ければよかったのか。
彼女が優しい人だったからこそ、おきてしまったこと。
本当は見城さん達が弁護すべき当時の状況を書いてくれれば良いのだろうが、
でも遺族を傷つけることになるので彼女が同意するはずは無いでしょう。
だからこそこの5ちゃんねるの場をかりて当時の事実を繰り返して書いています。
この5ちゃんねるは当時の彼らのやむおえない状況を、何も知らない人達のために
後の世に残すために記載しているものです。
0983P.N.名無し大好きっ子さん
垢版 |
2022/05/31(火) 21:36:52.12ID:4Z2LoVlF
これで騒動後TBSに出演。(昨年のライブでも花束を2つ送ってくれていた。)
フジは連ドラ2本で今度3本目で世にも奇妙もあった、日テレは「一周回って」でお嬢さんを出演させてくれ状況を知らせてくれた。
テレビ東京も連ドラ2本出演、テレ朝は一課長の準主演だし、NHKはドラマや欽ちゃん、今は「はね駒」など再放送してくれている。
これで一通りテレビ局は皆実績ができました。
この復活を5ちゃんねるでは「東宝芸能」のバックが強いからという人がいますが、名前は東宝がついているが東宝芸能は決して強い事務所ではない。
現に歴代シンデレラで生き残ってきた人は少ない。
最近こそ若い方がずいぶん頑張られているが、それまでは沢口さん、彼女の後は長澤さん、水野さんぐらいしかすぐには思いつきません。

ではなぜか.....昨年の古い記事ですが日刊ゲンダイの記事に対して書いたことを抜粋します。2019年9月23日付......
 本当に不倫騒動などあったのだろうか思ってしまうほどだ。
略~ CM降板などもあり、騒動の影響は長引くかと思われたが、その後は映画や舞台の仕事が続き、ドラマ復帰もそれほど時間がかからなかった。
略~ 不倫が許されない人と許容されてしまう人の違いはどこにあるのだろうか。
略~ 結論から言うと、斉藤はみんなに好かれていることが大きい。
「斉藤さんの女優としての才能は誰もが認めるところですが、あの吸い込まれるような色気は彼女しか持ちえない個性です。
ドラマでも映画でも、使ってみたいと思っている監督、演出家は多いです。またスタッフのウケがよく、業界内で彼女を悪く言う人は見当たりませんね」
 斉藤は稀有なキャラクターの持ち主なのだ。もしかしたら次の不倫騒動を期待している男性さえいるかもしれない。
芸能ジャーナリスト・佐々木博之=元フライデー記者
0984P.N.名無し大好きっ子さん
垢版 |
2022/05/31(火) 21:37:25.80ID:4Z2LoVlF
上から続きます。
キー局プロデューサーと称する人物が「スタッフのウケがよく、業界内で彼女を悪く言う人は見当たりませんね」というのは、うなずけます。
前のスレでも書きましたが自分は30年以上彼女をウォッチしてきて、AD(アシスタントディレクター)や
照明さんや録音担当さんなどの下積みのスタッフで彼女を悪く言う人を知りません。
作品は観客のもので、スポンサーの物でもある、しかし本当は現場で一つ一つ作り上げる
上記スタッフの気持ちが重要な事なのかもしれない。
ミュージックソンでは懸命に頑張ったし、手話大使としては活動できなかったが、今も障害者の方達の活動に参加されていると聞きます。
こんな善意の人が極悪非道のように言われるのが許せません。

ただこの筆者と自分の意見が大きく違うのは次の所.....「あの吸い込まれるような色気は彼女しか持ちえない個性です。」
の「吸い込まれる色気」とは.....男女の色気ではない。
あれは打算から最も遠い邪気のなさ、人を陥れようとか、傷つけようとかの悪意が全くなく、ただ相手の良いところが見えて、好きになってしまうような.......
とても変なたとえですが、邪心のない幼女は相手がどんな貧相な風体の者でも、こだわりなく差別なく心を開いて気軽に話かけてくれる。
(例えばとても古くてわからないと思いますが映画「道」のジェルソミーナのような)
幼いころのいじめで壊れてしまったのは、防御する力なのかもしれない。
彼女はこころが「いびつ」だと自分で言われていましたが、その心が壊れた分は反面、人の心を素直に受け入れることができる。
(でも、だからものにしてやろうというプレイボーイにも、心を開いてしまうのかもしれませんが)

尾崎さんに会う前は、「あまえないでョ」など連ドラが予想外の高視聴率で、まだはね駒の人気が続き国民的女優と言われていた時、
何で覚醒剤前科のある離婚寸前で周囲から徹底攻撃されているロッカーを親友・悪友と呼ぶ間柄になったのか。
人間は自分の得にならないことを排除し、害を及ぼすものに近づこうとしない本能を生まれつき持っていますが、
それが幼い時のいじめで壊れたのかもしれない。
それが彼女の大きすぎる欠点となりましたが、それこそが魅力の源なのかもしれません。
0985P.N.名無し大好きっ子さん
垢版 |
2022/05/31(火) 21:39:09.03ID:4Z2LoVlF
上から続きます。
そういえば三谷さんは「記憶にございません」の記事の時、彼女に対して「長く一緒に暮らしてきた家族のようだ」と言われていた、
松本さん近年の記事で「僕を甘く見ているが、母親のようだ」とおっしゃっていたように思います。
(言葉尻ははっきり記憶していませんが、そのようなことを)
たとえ三谷さんや松本さんのようなどんな大御所にも卑屈にならず媚びずどんどん意見し、逆にどんな下積みのスタッフにも敬意を持って対等に接する、
これが彼女がどんな状態になっても助けてくれる人が現れる理由ではないか・・・ふと自分にはそう思えるのです。
そういえば「歌姫」「セイラ」など子育て中の太っていたときに声をかけてくれたのも先日の舞台を奨めてくれたのも女性プロデューサー、
グラビアアイドルだった彼女を「はね駒」に抜擢してくれたのも岡本(小林)プロデューサー、西郷どんで推薦してくれたのは林真理子さんや中園ミホさん
オカムスの女性脚本家などたくさんの制作者側の女性達が彼女に声をかけてくれた。
現場の制作者側の女性達が彼女をかってくれ共感してくれているのは、とても心強い限りです。

昨日あったツイッターで
「不倫で追放されるなら、斉藤由貴さんと渡辺謙さんも漏れなく追放してほしい。マジでヘドが出る。  196@tv@196_961_tv 」
この196@tvという人は何十回も、彼女を見ると、このようなことを書き込んでいる。
(もう常連で覚えています。何人かこういうのを定期的に書く人がいます。)
でもものごとを良く調べないで自分と関係ない人について酷い中傷をするあなたこそ、自分に言わせれば「ヘド」が出る。
(木村花さんという人を自殺に追い込んだ匿名の誹謗中傷者の仲間だと思う、そして彼女もあの大報道の時、自殺に追い込まれると言う人もいた。
強い心があったから彼女は生き延びることができた。)
このような人に少しでも真実を知って貰いたいと思ってこのスレを書いています。
今後もいろいろな時に、嫌がらせされ、誹謗中傷する人達の言動は続くと思いますが、彼女には負けないで貰いたい。
漆黒の夜は抜けましたが、行く手はさまざまな暗雲や嵐が待ち受けていて迷路は続くかもしれません。
いつか希望の地にたどり着けると信じて、頑張っていただきたいと思っています。
0986P.N.名無し大好きっ子さん
垢版 |
2022/06/01(水) 22:08:51.31ID:FmIi6xSg
女優としてはきれいで美しくなければならない。
(おひさまの演技もauの演技もコミカルなのは同じだが、かたやブタ・デブ・養豚場・うっとうしい、かたや可愛い面白いの違い)
あの医師に頼ってしまったのはこれが理由、急激な減量ではどうしても皮膚があまる。
そしてピアスの穴あけも父が懺悔して号泣したという宗教では、自分から美容外科医を捜して頼むことはできない。
あの医師は彼女を自分の「作品」と言っていた。診察した時、女優として活躍できると提案したのだと思う。
彼しか、宗教にわからないように頼む人はいなかった。だから部屋を借りた。
たしか、林真理子さんとの対談のなかでも、「女優として美容を気にして、世界が変わった」と言っていた。

いま重要なのは、東宝芸能はきちんとした女医の美容外科医を紹介し、女優という職業をやる以上必要な
ヒアルロン酸皮下注射等の適切なメンテを受けさせることだと思う。
そして女優を続ける以上、人工的に自分の体を傷つけない等の、モルモン教の小さい教義はこだわらないで
人々を楽しませ、泣かせ、考えさせる重要な仕事のために目をつぶる事を認めさせねばならない。
医師から離れ、モルモン教に帰依してしまうと、それができなくなることが心配だ。
そういう意味でも、脱会はできなくても、できるだけ宗教とは距離を置くことが必要だと思う。
0987P.N.名無し大好きっ子さん
垢版 |
2022/06/01(水) 22:09:53.77ID:FmIi6xSg
武部さんは何があっても由貴さんを守ってくれると思う。それはとてもありがたいことだ。
その他
書きづらいが、土曜タマと初恋で少し歌詞わすれ、いくら自分の歌でも9曲も30年も前の歌を思い出すのはたいへんだと思う。
普通のコンサート会場のようなところなら、プロンプターと言うのだろうか、あいまいな時、歌詞がわかる機械が置けるのですが。
自分の思ったこと
武部さんの暖かい思いが、そして会場のファンの心配しながらも励ましたい気持ちが伝わるような感じがしで、自分はとても良かった思いました。
でもこれだけのものを100人だけ聞かせるのは、あまりにももったいない。
せめて300人以上のきちんとしたコンサートの方が、上記のプロンプターのこともあり、今後は良いと思うのですが。

追記・・・もう一つ新ネタで重要なことが....
「情熱」の歌の説明の時、これを歌いたがらないのは理由があると聞いている。言って良いか。
それは映画のつらい撮影を思い出すから。ゴミと呼ばれて10円ハゲができるまで徹底的にしごかれた。
隣のスタジオでは(姉妹坂か)大林監督がスタッフ、キャストで和気あいあいとやっているのに。
と言う話になりましたが、武部さんより、「それは監督が見込んだから」という話になって、
このあと、長瀬さんと夫婦の映画を撮っている、長瀬さんより、相米監督は由貴さんの事を褒めていたのを聞かされていた。との話がありました。
これこそ次期映画作だと思います。こんどの映画は、氷菓、いむやしきのようなチョイ役ではなく、ヒロインだと思われますので嬉しいです。
0988P.N.名無し大好きっ子さん
垢版 |
2022/06/01(水) 22:10:25.91ID:FmIi6xSg
たびたび記載してすいません。
忘れる前にもう一つあったのを思い出したので書いておきたい。
武部さんは由貴さんの魅力を、たしか「究極の不安定さ」と言っていたと思う。
「究極の不安定」・・・・
何を言い出すか分からない。いつもハラハラさせられる。いつも予想を裏切られる。...
聞く人を、見る人を、次は何を言うのかするのか静まりかえって緊張感でくぎづけにする。
演技の世界でも、歌の世界でも常に強い安定を求められる現実の世界の中で、
由貴さんが不思議に浮いて見えるのはそのせいかもしれない。
もちろん安定は安心、信頼に繋がり、決まり切った生活をきちんと正確に行うためには必要なこと。
でも夢の世界(芸能界もそうかも知れない)では日常をはなれて、好奇心や冒険や、ときには手痛い失敗があってもいい。
だからこそ由貴さんは面白い、だからこそ由貴さんはこの世界に残って必要とされると思いました。
今回のはキャンセル待ちが何十組もあったと武部さんは言っていた。
上に末光篤さんも来ていたと言ってくれている。
武部さんは忙しいかもしれないが、末光さんのピアノも引けをとらない。
ピアノ一本、ボーカル一人ならそうは会場費も準備も費用はかからない。
是非またこのような、ピアノ1本のコンサートを、できるだけ多くやってもらいたいと切に思いました。
0989P.N.名無し大好きっ子さん
垢版 |
2022/06/02(木) 23:35:52.13ID:LG1djwsk
「濡れ場ができないってそれだけで女優失格だよ。若い時にそれさえできなかった。千本主演ドラマ映画に出てもその程度の女優。」
たしかにそういう見方もあるでしょう。
濡れ場どころかキスもできないなんて、女優失格だとさんざん言われてきました。
でもこれは彼女が悪いんじゃない。それ以外の選択ができるわけがない。
あの宗教は彼女のご両親からのもの、そしてご両親はそれぞれのやまれない事情があってあの宗教を選択した。
女優版にも書きまして、もちろん推論の部分はありますが、元は祖父母の聾唖が原因だったからだ
と思っています。
「水島家がモルモン教なのは戦後すぐの困窮時にモルモン教が助けてくれたから」の噂の事実は確認のしようがありませんが
ファミリーヒストリーを見る限り、彼女の母とその妹たちが聾唖の父母を抱えて困難の中、懸命に生きてきたのは間違いないと思います。
ファミリーヒストリーの中で彼女の叔母さんが、聾唖の父親が街頭の靴磨きからPX(米軍の購買部)の仕事を得て貰った
コンビーフの缶詰が有難かったというシーンがありましたが、その時三人の娘が米国のキリスト教系新興宗教に誘われたのではないか。
ファミリーヒストリーには彼女の父親の生い立ちも出てきましたが、それは厳しい辛いものでした。
あの頃の困窮で、みんな何らかの救いを求めて、そしてあの宗教に勧誘されたことを、とがめられる人はいないと思います。

あの宗教さえなかったら、もっと自由に存分に女優として生きられたろういう残念な気持ちはあります。
(大きすぎるバストを生かして、松坂慶子さんのような官能的な演技もできたかもしれない。)
日本の女優史の名を残す、もっともっと良い役面白い役で名声を得られたかもしれない。
(「若い人」リメイクとか、たしかいくつか映画も企画段階であったと書かれていました。)
でも尾崎さんの事件もありみんな消えていきました。

尾崎さんのことだって自分はモルモン教があったから、深みにはまったのではないかと思っています。
尾崎さんが倒れていた時に大楽元マネージャーが見た手帳に、モルモン教の教義がびっしり書かれていたことは前に書きましたが
尾崎さんを禁酒のためモルモン教会へ連れて行ったという噂もあります。(これは噂で確認できませんが)
モルモン教でなかったら、あんな危ない、会っても得にならない人を救おうなんて思わなかったかもしれない。
そして尾崎さんの件が無かったら川崎さんの件も無かったように思えます。

そしてあの医者の件だって、ピアスの小さな穴あけも許さないモルモン教がなかったら
堂々と芸能事務所の紹介する芸能人用の医院できちんと美容施療ができ、あんなことにならなかったかもしれない。

でも....こうなってしまった.....こうなったことはしょうがない、それも運命だった。
彼女には3人の子供と家庭が残っている。そして演劇に対する情熱は失っていない。歌も忘れていない。
どのような型になるにせよ、きっともう一度やり直せる。そして彼女は幸せになれると願っています。
0990P.N.名無し大好きっ子さん
垢版 |
2022/06/02(木) 23:39:49.77ID:LG1djwsk
「空想の斉藤由貴」を書いているつもりはありません。
憶測だらけの人間と言われればその通りですが、客観的な事実が少ない中で
少ない資料から最大限の想像力で推測しているつもりです。
また断定しているつもりはなく自分はこう思うとお書いているつもりです。
もしここが違うと思われるところがありましたら、ご指摘ください。

お手数ですが女優版の過去3年ぐらい前からを見てください。
今回の事件があるずっと前から、自分は
・写真誌はずっと由貴さんのことを狙っている。男性と近くにいるだけで記事にされるかもしれない。
・一部の者は由貴さんを徹底的に嫌って機会があれば貶めようとしている。(ほかの人には優しくても由貴さんにはだけは容赦がない。)
・発言や行動は十分注意してもらいたい。自分たちでは守れないので東宝芸能のスタッフの方、よろしくお願いします。
と再三にわたって書かせていただいています。
その時、他の人は、「そんなはずはない」「被害妄想だ」」「悲観的すぎてマイナスイメージとなる」
と取り合わないばかりでなく強い批判をされました。
その通りになったとは言いませんが近い状態になったと思います。
誰にでも見えるところに兆候はある。でも多くの人は気が付かない。分析できるものだけがその兆候に気づくと思っています。
0991P.N.名無し大好きっ子さん
垢版 |
2022/06/02(木) 23:43:08.94ID:LG1djwsk
過去スレの確認のため女優版10から一部コピーしました。さかのぼって確認してください。
2017年5月ですから今回の事件の2か月前になります。(関係ない部分は一部削除修正しています)

237名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ 6767-K6Px)2017/05/05(金) 13:45:55.46ID:JApZgm2k00505
ワッチョイkk0bの方kk3e の方は定期的に「不倫」と書き込んで悪い印象を植え付けようとしています。
斉藤さんのスタッフの方々、十分気を付けて下さい。
ご近所の男性と立ち話しただけでも、この人たちは「密会」大スクープとか捏造し、鬼の首を取ったように喜びます。
徹底的に注意してください。できるのはスタッフの方々だけです。

238名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ 6767-K6Px)2017/05/05(金) 13:45:55.46ID:JApZgm2k00505
書きかけてしまったので続けます。お気に障る方は読まないでください。
斉藤さんの復活で他の方との差が開いてしまい、斉藤さんを嫉妬し、憎く思っている方々が、陥れようと狙っています。
ただでさえ斉藤さんはアスペルガーの症状が一部あり、一部の人から強い攻撃を受ける傾向があるのに加算されてしまいます。
ご本人は「やましいことなんてしていない。神様は知っている。」と思っても「疑われる」だけで大きなダメージとなって致命傷になるかもしれません。
斉藤さんご本人がこちらの板を見ることはないと思いますが、関係者の方が見られたら是非、口頭でも良いので本人に趣旨をお伝えください。
2ちゃんねるでは、あの家康の内野さんの仕事熱心を褒めただけで、「できてる」と言われてしまいます。
2ちゃんねるだけなら空想物語としてすんでも、これが本物のようにツイッターにあげられ、ほかに拡散してゆきます。
どのような方ともツーショットのような写真は避けてください。
いろいろな悪意が影から斉藤さんを追い込もうと狙っています。誤解を受けるようなそぶりは慎んでください。
なんとかこれをかいくぐって、お仕事を続けられますように願っています。

と記載しています。(まだまだいくつもあります。)
0992P.N.名無し大好きっ子さん
垢版 |
2022/06/02(木) 23:44:09.43ID:LG1djwsk
何度も言うように、自分は由貴さんにかかった、誤解、悪評を振り払いたいだけ。
ずっと後で由貴さんの生き方を誰かが本に書いてくれるでしょうが、その手掛かりを残したいと思って記載しています。
皆さんが気が付かない事実の部分だけでなく、仮説の部分は仮説と書いているつもりです。
後にお嬢さん方が、その本を読んで母親がどれだけ頑張ったか、懸命に生きたかを知ってもらい誇りを持ってもらうために。
0993P.N.名無し大好きっ子さん
垢版 |
2022/06/03(金) 22:19:33.27ID:IOpPTiM5
今日もネタが多く、少し長く記載します。
ヤフーニュースなど彼女にほとんど触れていないのも含めていくつか出ましたので、その中から気になったものを記載します。

女優の斉藤由貴さんが9日、東京都内で行われた連続ドラマ「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」(フジテレビ系)の制作発表会見に登場。
斉藤さんが同局制作で全国放送される連続ドラマにレギュラー出演するのは、1989年に放送された主演作「LUCKY!天使、都へ行く」
以来、約30年ぶり。久しぶりに同局のドラマの撮影をしている心境を聞かれると、「30年以上たっているにもかかわらず、
インタビューを受けると100%(1985年に同局で放送された)『スケバン刑事』のことを言われます。あのドラマの波及力を感じますし、
私にとっても大切なものになっています。しみじみします。(役者人生の)初期の思い出がフジテレビと一緒にあるのは確か」と笑顔で答えた。
会見には主演の竹内結子さん、共演の水川あさみさん、中川大志さん、バカリズムさんも出席。
出席者にまつわるニュースを発表するコーナーで、「台本を無視する」と“暴露”された斉藤さんは
「今に始まったことではないです。いつも台本を家に持って帰らない。(撮影現場に入ってから)台本を開くので、
その瞬間にいろいろ思いついたことを(監督に)提案します。
迷惑をかけたりするかもしれないけど、予定調和じゃないことが面白いのかなって。
(今作は)何が飛び出すか分からない会話劇が面白く、それができる(共演者ばかり)。
演技のしがいがあります」と明かし、竹内さんらを驚かせていた。

ここで気になったのは「いつも台本を家に持って帰らない。(撮影現場に入ってから)台本を開くので、
その瞬間にいろいろ思いついたことを(監督に)提案します。
迷惑をかけたりするかもしれないけど、予定調和じゃないことが面白いのかなって。」
彼女が台本を家に持って帰らず、撮影現場に入ってから開くことは、知る人は知っている、
ここのスレの方なら知っておられると思いますが、そういう気持ちでやられていたのか。
そしてそれは普通なら現場スタッフから「セリフ」も覚えてこない、やる気がない女優と悪く評価されてもおかしくない。
それなのになぜ彼女は現場スタッフに評価されるのか。.........(あんな大騒動があっても、どんどんオファーされるのか。)
auのあの面白いCM、あれはみな彼女のアドリブと聞いたことがあり、いやまさかと思っていましたが、
そうなのか、「その瞬間にいろいろ思いついたことを(監督に)提案」しているから、あの面白い呼吸が生まれ、おかしみがでるのか。
(シナリオ通りの演技ならたとえ(笑)と書いてあっても自然な笑いがでるわけではない。)
まるで優れた劇団女優が、その場のお客さんの雰囲気に合わせ、自在に笑いを生むように。
そうだ、前にも書きましたが、彼女の場合はアイドルが女優になったのではない。
才能のある劇団女優の卵の女の子が、アイドルの演技をしていた、だがらこそほかの方達とあれほど違っていたのではないか。
普段は愛想のない、ぼんやりした人と彼女は自分の箏を言っていますが、演技になると人が変わったように時には提案し積極的にのめり込む。
これが彼女の女優としての稀有な力なのだと自分には思えますし、だからこそ続けさせてあげたい。
何が飛び出すか分からない会話劇が面白く、それができる共演者ばかりで演技のしがいがあるとのことで、明日の放送に期待が膨らみます。
0994P.N.名無し大好きっ子さん
垢版 |
2022/06/03(金) 22:20:05.68ID:IOpPTiM5
もう2つ書きます。
スキャンダル専門弁護士 QUEENの俳優の中川大志さんは、前に由貴さんと母子で共演したことがあるとの記事ですが
自分にはどの作品かわかりません。無名の子役だったころのことでしょうが、わかる方おられるでしょうか。

あと女優版と重複がないか確認しているのですが
127行 「斉藤由貴は同じ80年代アイドルの女優としては薬師丸ひろ子や中山美穂や小泉今日子よりも、格下あつかいされているような気もするのだが」
について、それぞれ個性があり長所も短所も違いますし、どんな悪役でも、面白いお笑いでもできる多彩な個性は3人の方とは異なります。
そして由貴さんの場合は高校生物理から無名のナレーションまで、ステータスに一切こだわらない自在なスタンスです。
「あれ、こんな端役で出ている」と思われても仕方がありません、彼女が楽しんでやっていれば良いと思います。
また実績では主演級ドラマが90本以上、映画やその他の出演数も3人の方より優るとも劣らないと思います。(かなり多いはず)
3度のあまりにも大きなスキャンダルで傷ついてしまいましたが、例えばスキャンダルのない薬師丸さんと比べても
決して女優としての価値は「格下」ではないと思っています。
(そして「3度のあまりにも大きなスキャンダル」というのも大きな誤解で、それを説明するためにこのスレを立てています。)

そして彼女は彼女としての新しい女優像・女性像を作れる、(世の中にはAV女優さんとか風俗の女性とか、何かで大きな劣等感をもった人などが
酷い誹謗・中傷や屈辱にさらされ、それを苦に自殺する人も少なくないと聞きます)
そんな人でも彼女を見ていたらどんなに中傷・屈辱されても、心を強く持てば胸を張って堂々と生きられることがわかる。
そういう人たちの目標、指針になれるのではないかと、ふと思いました。
0995P.N.名無し大好きっ子さん
垢版 |
2022/06/04(土) 23:23:33.09ID:k8yyP8f+
しばらくぶりになりますが、また少し書き込みます。
前回少し書きました『恋なんて、本気でやってどうするの?』いわゆる「恋マジ」の出演は5話6話は終わりの方
少しだけだったようですが、7話から本格的に演技を示せるようになってきました。
ツイッターの反響も7話では短時間に300件越えてトレンド入りしていたそうです。
デイリースポーツの記事では
「恋マジ 斉藤由貴の怪演に反響「リアルすぎて本当に怖い」「こいつやばい!」演技力に称賛も」として
 フジテレビ系連続ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(月曜 午後10時)の第7話が30日、
放送され、女優・斉藤由貴の怪演がお茶の間を恐怖に陥れた。
 斉藤が演じるのは松村北斗演じる長峰柊磨の母・真弓。ギャンブル依存症で施設に入っていたが、
施設を抜け出し、柊磨と交際中の純(広瀬アリス)の前にあらわれる。柊磨を抱きしめ、純の髪留めを捨てるなど、
息子への狂気じみた愛情を見せる真弓に、純は不安を覚える。
 トップ女優による毒母ぶりに、ネット上では、戦慄を覚えながら演技力にひれ伏す声が続々。
「斉藤由貴さんの演技力がリアルすぎて本当に怖い…演技じゃないみたいこのドラマ」
「斉藤由貴の目の演技すごいよなもうこいつやばい!怖い!って一瞬でなる」
「斉藤由貴さんの演技上手すぎてずっと怖い怖いって思いながら見てた…」
「斉藤由貴ただ怖いんじゃなくて底が知れない恐怖感があっていい 真顔も笑顔も普通にしててもすべてが怖い」
0996P.N.名無し大好きっ子さん
垢版 |
2022/06/04(土) 23:24:12.72ID:k8yyP8f+
「斉藤由貴さん演技うますぎて怖い」という声があがった。
 一周回って、「由貴さんは怖いんじゃない。演技が上手いんだぁ!そして昔も今も可愛いいんだぁ!!」
とフォローするファンもあらわれていた。
と書かれています。
中には木曜日に放映されている捜査第一課長の大福との、あまりの演技の違いに驚嘆される方もおられます。
基本的には悪役ですのでそういうセリフも多く、中には嫌なことを書く方もおられますが、
彼女なら最悪な母親の中にも可愛い部分、善良な部分も併せ持つ多面的な人間像を作れると思いますのでこの先を期待しています。

そういえば多面的な人間像といえば、関係ない話で個人的な話になりますがグットドクターという番組
がネットフリックスやアマゾンプライム(シーズン2)で韓国版・日本版よりも米国版が評判良いようなので
見てみたらかなり面白かったです。
0997P.N.名無し大好きっ子さん
垢版 |
2022/06/04(土) 23:26:12.46ID:k8yyP8f+
発達障害の新人医師が大病院の中で、さまざまな困難に直面しながらもその特異な能力を発揮して切り開いていくもので、
特に嬉しかったのがそれを囲む人たちが、はじめは厳しくつらく当たっていましたが、だんだん認められていく、
その周りの1人1人が単に悪役ではない、個性あって懸命に生きている、
そういう多面的なところがきちんと書かれて好感しました。
確か前のスレだったと思いましたが「イミテーション・ゲーム」という映画でカンバーバッチさんが
コンピュータの原型を作った方の話を書きましたが、あの中でも奇人の人当たりの悪い主人公に対して、
周囲ははじめは反発し、ひどい攻撃を加えますが直接仕事をした仲間は、彼の才能を理解し最後には協力してかばってくれていた。

なんでこんな話を書くのかというと最近ツイッターを見ていて思ったことを書きます。

昭和でも令和でもあの斉藤由貴の清純ぶった感じをムカつくっていう女子はいる
インディねもと⊿@indy_nemoto
これが敵意の原型です。あの宗教が影響しているのかもしれません。
0998P.N.名無し大好きっ子さん
垢版 |
2022/06/04(土) 23:26:49.04ID:k8yyP8f+
何か親とか出てきて話が違う方向へ 斉藤由貴ってデビューした時から 随分変わった子だろうなと思ってた。
目付きが虚ろだし何で流行るのかと? でも歳を重ねるとそれが売りになるのね。
萌音@mone_whyte 
なんで流行るかと言われていますが100本近い主演を知らないようです。

隣の高校でした 斉藤由貴さん いじめにあっていて有名だったけど、個性あるし目立ったかもしれないですね(^-^*)
ジュゴン🐟✨@arigato_dugong
この方も「いじめにあっていて有名だった」と書かれています。
(以前ツイッターの書き込みについて、名前まで乗せるのは良くないと書かれていましたが、
実名ではありませんし、この人たちは良く知らない人の悪口を公の場で書いている、
その文章を批判することは当然だと思います。)

彼女はずっと攻撃され続けてきた。
だから彼女は悲しい儚い表情をしていた。
人と違う感じ方、人と違う考え方はそれほど悪いことだろうか、ある種の人にとってはその違いが、
自分たちと同族ではない、こいつは排除して滅ぼさなければならない異人種として映り、強い攻撃の的となってしまうように思えます。

でも何度の強い攻撃、普通の人なら一撃で破滅するような圧倒的な攻撃の中で生き残って復活した。
それは彼女の頑張りとともに、彼女の周りの人たちが、彼女の才能や仕事にかける情熱を評価してくれ、人間としての善良さを知っているから。
そう自分には思えるのです。
本日は以上です。
0999P.N.名無し大好きっ子さん
垢版 |
2022/06/05(日) 22:24:14.13ID:p/FboDxq
今日はもう2つ書きます。
ビビット見ました。
番宣ではありますが、彼女の日常が写っていてよかった。
(壁紙屋とパフェ屋は宣伝とは思いますが)
炭水化物抜きの減量を共演者としているそうで少し痩せて可愛くなっている。
(52歳とは思えない、痩せると何であれほど可愛くなるのか)
ただツイッターには嫌な書き込みが結構ありました。
でもよく見ると特定のふたりが嫌な書き込みを何度も何度も繰り返している。
めだか@medakamedaka3
荻野由佳好き好きマン@yuka_blackwarae
この2人が何度も(計10回)嫌な投稿を繰り返している。
よっぽどツイッターで指摘しようかと思いましたが、そこまでするのはまずいと思って思いとどまりました。
でも何とかこういう人の耳に入れたい。
ツイッターというみんなが目を触れる媒体で、事情を良く知らないで人を攻撃する中傷を書かないでもらいたい。
もし書くなら事情をよく調べて貰いたい。
その調べるツールとして★ 斉藤由貴さんの真実を探して1 ★を見ていただくのが、これを書いている理由です。
1000P.N.名無し大好きっ子さん
垢版 |
2022/06/05(日) 22:25:13.57ID:p/FboDxq
そして3っつ目。
今日のビビットの最後の方で、彼女はとても大事なことを言われました。
その言葉がこれです。
〇彼女の背中をおしてくれるものとは----
という問いに対し、言葉をひとことひとこと言葉を選び考えながら言った言葉。
「止むに止まれぬ表現に対する衝動みたいな事なのかな。」
「演技のことに関して言えば、やめたいと思ったことは一度もないというか
逆にどんなに自分にとって居場所がなくて、大きな役を任せてもらえなくなったとしても
この役、斉藤にやらせてみたらどうかって名前がのぼる限り、その気持ちに全力で応えたいなって思う」

普通、映画、連続ドラマ、単発ドラマ含めれば主演約100本の女優(それほどの女優は普通ではなく、あまり思いつかないが)
は、主演女優としてのプライドが高く、自分のステータスを落とさないように脚本を選び抜いて大切にするはずだが、
彼女には昔からステータスとかの考えが全くない。
だからこそ、スキャンダル前の順風漫歩の時でさえ高校生物理講座など
ほとんど収入にも、ステータスにもならない仕事を喜んでしていた。
そして今、「居場所がなくて、大きな役を任せてもらえなくなったとしても」と言ってどんな端役でも
望まれる限りは全力で応えたいと決意の言葉を言ってくれた。

こないだも書きましたが、いくら若く見えると言っても彼女ももうすぐ53歳、容姿が保てるうちにどれだけ活躍できるか。
そして端役になったとしても、彼女の生きがいがどれだけ続けられるかは、わかりません。
いくつかは、望みがあります。
紫綬褒章の劇作家になったケラさんは、今度シアタークリエを根城に演劇を展開するとのことですが、
東宝芸能を定年退職した市村マネージャーの名前も関連に載っている。
三谷さんや宮藤さんも演劇をやるし、人間風車の後藤さんや母惑星の作家もいる。
彼女は子供に「自分の葬式の時はドビッシーの月光をかけてね」と言っていると言われていたが、
自分の目標はなんとかその日まで「この役、斉藤にやらせてみたらどうかって名前がのぼる限り、その気持ちに全力で応えたい」
の言葉のように、彼女に仕事を長く続けてもらいたいと願っています。それこそが彼女の幸せなのだからと。
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 6537日 3時間 7分 12秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況