【追悼】若松孝二
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>359の続き。
AKB48の新曲 「翼はいらない」 MVの、SONG ver.がネット上にあった。
(いつものAKBのMVと同じようにもっと長尺のロングストーリーver.もあるんだろうけど、それはCDのオマケ)
http://www.dailymotion.com/video/x4arrmq/
AKBのメンバーたちが全共闘の闘士を演じてたり、「団結」「政府介入絶対阻止」などと記された旗が振られてるのが驚き。
見ていて涙が滲んできた。
中学時代の担任の先生がちょうどこの世代で、自身の学生時代にデモに参加していた事などを話してたけど、
もっと自分の方から積極的に質問しておけばよかった。
上條恒彦は撮影現場でAKBの女の子たちとどんな話をしたんだろう。
それぞれの場面にどういう意味があるのかとか、ちょっとは説明してあげてたんだろうか。 akbとやらの団塊向けみたいな歌なんなあれ?なんであんなの製作するんだ? >>363
安保関連法反対の意図があるからに決まってんじゃないか。
サザンオールスターズの「ピースとハイライト」からの影響もあるんだろう。
AKB48の去年の問題作「僕たちは戦わない」は、こういう歌詞だった。
中国共産党と、日本の右派勢力に向けてのメッセージだ。
_
僕たちは戦わない / 愛を信じてる / 振り上げたその拳 / 誰も下ろす日が来るよ
憎しみは連鎖する/ だから今 断ち切るんだ /
この世界で流れ落ちる涙の総量決ってるなら / みんなで分かち合おうか
僕たちは戦わない / 明日を信じてる / 絶望の雲の下 / 切れ間に青空 探せ!
君が思うより / 人間(ひと)はやさしい / 何もあきらめるな
微笑みは太陽だ / 冷えた仲 暖めるよ /
もし誰かが胸の奥に怒りの理由(わけ)を溜めているなら / すべてを聞いてあげよう
僕たちは戦わない / 愛を信じてる
ただ殴り合っていたって / 時間(とき)は解決しないさ しかし、「自由の敵に自由を許すな!」と訴える為には反戦主義者は率先して戦う必要がある -
- という矛盾については、どう考えたらいいんだろう。
AKBにしたって、去年は「僕たちは戦わない」と言ってたけど、今回のプロモビデオでは闘士を演じている。
「戦いたがる者を打倒する為には、こちらから戦いを仕掛けるしかない」
という矛盾が炸裂してしまったのが連合赤軍事件だったワケだけど、その矛盾はいまだに解決されていない。
そう考えると、荒井晴彦の「実録・連合赤軍」に対する批判は、少しは説得力があるように思えてくるな。
俺個人は荒井の事は大嫌いだけど。 >>366
『熱血カクタス』は若松は助監督だったらしいが? 監督したとは聞いた事が無いな。
>助監督の助監督、つまりサードと呼ばれる助監督がその後、大監督!?になった若松孝二氏だったのだ。
>若松氏を僕は「若松くん」とよんでいた。
>かれは本当は俳優を志望していたが東北なまりが直せなくてスタッフを目指し
>たと話してくれたことを覚えている。
ttp://musameji.at.webry.info/200912/article_4.html 東北出身なのか。
新宿マッドが東北弁だった理由が、いま明らかになった。 >>367
そうか。そのヤフオクの出品者の誇大広告だな。
>>368
若松映画というと「雪」のイメージが強い。
「狂走情死考」「飛ぶが天国、生きるが地獄」「実録・連合赤軍」
雪原じゃなかったら、中東砂漠か御殿場平原。
青々とした草原が若松映画に登場した事はなかったんじゃないか。 >>370
昔のピンク映画は、パートカラーが当たり前だった。
カラーフィルムが高かったから。
フツーのピンク映画ではSEX場面がカラーだった。
若松作品では血まみれ死体の場面がカラー。 ピンク映画じゃなくてもパートカラーにするじゃないか、この人は。 >>373
若松はATGじゃなくてもパートカラーだろ >>374
昔のピンク映画は、パートカラーが当たり前だった。
カラーフィルムが高かったから。 >>375
「行け行け二度目の処女」や「新宿マッド」は昔のピンク映画なの? >>373
大島渚が一本、羽仁進が一本。
どこに「何本も」あるんですか? 「腹貸し女」のソフト化は無理なのだろうか
早川義夫さんがダメ出しし続けてるのだろうか >>377
「昔のピンク映画」じゃなかったら何なんだ。
>>378
「書を捨てよ町へ出よう」だって「修羅」だってパートカラーだよ。
おまえの人生もそうだろ。 >>381
書を捨てよはカラー映画なんだけど?
あんたのアタマはパートカラーじゃねえや、パッパラパーw >>382
「書を捨てよ」を見直してみ。
ファーストシーンからしてモノクロだし、妹が輪姦される場面、ホモダチ募集告知場面、
それにエンドクレジット代わりのスタッフ顔見せに至るまで、モノクロ場面が数多くある。
人力飛行機の場面や、佐々木英明が都電荒川線の線路上を走る場面など、モノクロ着色の場面も多い。 >>379
サントラは出てるのに?
プリントがフィルムセンターにしかないんじゃない? >>384
そうなのか。以前、紀伊国屋が一気にDVD再発した時に欠番だったし、箱でも上映無いみたいだから
「餌食」がピータートッシュの音楽権利がどうので、DVDが出せないとも聞いたし
多作家だったから、ジャンクされた作品も多いのだろうな パレスチナから強制送還されて出所した足立正生を慰労。
若松がおごったのが てんや の天丼500円w!!
もう最高w >>386
しつこいよ。自分ひとりで勝手にパートカラー人生を送ってろ。 若松孝二 「聞いてください、若松渾身の一曲、『パート・タイム・カラー』」 スクラップストーリーだけ全然入手できない
今の世の中って規制の基準がおかしいと思う ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、☆
@ 公的年金と生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、
ベーシックインカムの導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば
財源的には可能です。ベーシックインカム、でぜひググってみてください。
A 人工子宮は、既に完成しています。独身でも自分の赤ちゃんが欲しい方々へ。
人工子宮、でぜひググってみてください。日本のために、お願い致します。☆☆ 塩見孝也氏主催の飲み会にいらしてたっけなあ。
塩見さんとあちらで再会してるかな…。 新東宝の沖竜次を死なせたのは若松孝二
若松孝二もあんな死に方になったのは沖の亡霊かもね いろいろと役に立つ副業情報ドットコム
少しでも多くの方の役に立ちたいです
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
GSZ9Q 白石カズヤがこの人の弟子なんだよね
すげえ怒鳴った後に寿司屋連れてってくれたり面倒見はよかったらしい とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
L5P 「メガホンを取ったのは、ピンク映画から転身し、社会派作品の急先鋒だった故若松孝二監督。
実際の事件をもとに、内田さんは窓の隙間からクロロホルムを注入して部屋の中の女性を眠らせた後、侵入して性的暴行を働く主人公を演じました。
当初、ヒロイン役は当時無名だった高畑淳子に決定していた。しかし、高畑が脱ぐのを拒みクランクイン寸前で降板してしまう。
内田さんは降板劇を許しておらず、方々で『(高畑に)会ったら蹴飛ばしてやろうと思ってんだけど、なかなか会わねぇんだよねぇ』と言い放っていたそうです」(映画業界関係者) 「夕ぐれ族」放送できるなら「少女M スクラップストーリー」も放送してほしいわ〜 ・・・いいか
これだけは
言っとく!
余計な仕掛けは
必要ねえ
このスレはオレの色に
染めるんだ
オレのやりたい
ようになッ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています