ドサ健.麻雀放浪記.坊や哲
イラストレーター業界にも同姓同名がおるんかと思った
ていうかそもそもまだ生きてたんか ユリイカ2020年1月号 特集=和田誠(仮)
発売日2019年12月27日
目次予定*【対談】三谷幸喜×南伸坊【詩】谷川俊太郎【エッセイ・談話】宇野亞喜良/横尾忠則/矢吹申彦/古川タク/中村桂子/高平哲郎/
清水ミチコ/笹公人/大谷能生…【論考】鈴木一誌/阿部卓也/近藤正高/木全公彦/村井康司/桂川潤/伊野孝行/水藤新子/寺村摩耶子 サワコの朝 私の愛した和田誠
三谷幸喜・大竹しのぶ・南伸坊
2019.12.28放送
実況 ◆ TBSテレビ 38681
https://himawari.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1577455831/
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ttps://www.jlab.work/jlab-ssd/idle/s/ssd157749034411062.jpg Netflixで麻雀放浪記2020を観た。
ベッキーの演じていたアンドロイドYUKIは、どう見ても生身の人間でとても
アンドロイドには見えない。
あれは、四角っぽい着ぐるみを着てもっとメカニックに見せたほうがいい。 麻雀放浪記2020は、2020年の日本という設定になっているが、現在の現実の
日本とは違う世界になっている。
第三次世界大戦で敗戦した直後で東京五輪が中止になった日本という、パラ
レルワールドの話になっている。実際に、東京五輪は別の理由で中止になる
かもしれないが。
映画の中の2020年の世界は、現実の現在の日本の世界よりも妙に進んだ所と
、昔のままで進んでいない所がある。
現在の日本でもさすがにAIで動くロボットまでは作られていない。
東京24区として出てきたスラム街みたいな所は、現在の日本に存在しない。
あの風景こそ終戦直後の昭和の日本の風景に似ている。 いま漫画で出てる麻雀放浪記面白いと思う
kindleアンリミテッドでも全部読めるのでぜひ 麻雀放浪記2020観ましたが
はっきり言って酷い
悪いけど時間の無駄だと思ってしまった
何故だ?もう少し面白い映画を作れたのではないか?
何が酷いってどてこも酷いけどストーリーがどうしようもない
竹中直人のキャラも酷い
今の日本映画界ってこんなの撮ってるの?若者にウケるの?
最近樹木希林が出てた映画数本観たけどみんな良かったよ 衛星劇場 3月15日(月) 深 1:00 、 26日(金) 後 6:00
https://www.eigeki.com/series?action=index&id=28645&category_id=1 ヒモの極意は女の母性本能をくすぐること
蛾を怖がる演技もそれ 最後の大勝負に出かける哲と出目徳、
掘っ立て小屋を出て土手を上りながら、振り返ると一緒に住んでいる女が
家事らしきことをしてるのを見て徳が
「夫婦らしいことは何もしてないが、何が良くておれといっしょにいるのか、
今日勝って帰ったらケツでも触ってやろう」
というようなセリフが何んとなく粋、だが出目徳は・・・ デメトクがタバコに付けてるパイプみたいなあれは何の為なんだろうか 「上野に健さんと言う勇ましいばくち打ちがいると聞いてやってきたんだが
そいつがそう言うんだな、インチキだから払えねえ、ってな」 和田誠事務所に保管されていた和田さんの日活名画座ポスター=東京都渋谷区
「週刊文春」の表紙などで知られ、一昨年に死去したイラストレーター和田誠さんが22歳から無償で約9年間、東京・新宿の「日活名画座」(閉館)のために名優らを描き、大半が散逸したと思われていた“幻のポスター”が、和田誠事務所(東京)に計185点現存していたことが2日分かった。著名人を描き続けた生涯の原点の作品として脚光を浴びそうだ。
生前「残っていない」と話していた約170点が「引き出しの中で眠っていた」という。
ポスターは10月下旬刊行の「和田誠 日活名画座ポスター集」(888ブックス)に収録、一部は9日から東京オペラシティで始まる「和田誠展」に出品される。(共同) 麻雀放浪記2020見たが想像以上に酷かった。
キャラ名以外に一切オリジナル要素がなかった。
阿佐田哲也が見たら泣くぞ、あんなの。 >>428
フィルターがないから葉っぱが口に入るんだよ あの飯屋うまそう
役者がうまそうに食べてるだけかもだが >>418
ふざけるな!じゃない? 出目徳のあからさまなイカサマに怒ったドサ健が立ち上がって電灯に頭ぶつけるシーンだよね? まゆみが売り飛ばされるって日の正午にドサ健現れず
それから出目徳とのラストバトルまでの間にまゆみは働かされたのか気になる
出目徳のまどって何だったんだろ なんだかんだで優しい世界だよな
主にあの女衒の人のおかげで >>443
女衒の達は、ドサ健と出目徳の勝負見たさにまゆみを売らなかったというとこはあると思うね。 ドサ健はリターンマッチに備えて何か秘策とか修行とか全然なかったな
身請けしてやったぞってなんでお前が偉そうなんだよw 愛蔵版 お楽しみはこれからだ 定価 2,970円
和田誠(1936–2019)の代表作にして、映画エッセイの名著が愛蔵版で復活!
オリジナルのまま再現した本体を函に入れた特別仕様で復刊、各巻に書き下ろしエッセイを掲載した栞を付す。
書き下ろしエッセイ=村上春樹
*次回配本
『お楽しみはこれからだPART2』2022年1月刊行予定 >>441
人は死ぬと魂が抜けて飛んでいくと信じられてた
だから窓を開けてやらんと西の窓がベスト 「上野に健さんという勇ましいばくち打ちがいると聞いてやってきたんだが
そいつがそうぬかしたんだな,インチキだから払えねぇってな」 >>449
「勝って良かったな、バイニンさんよ。払ってやるから帰りなよ」 とりあえず最後まで勝負見たかった!あのまま続いてたらどういう順位だったか気になるし加藤健一がどこまで落ちるかも気になる 原作だと、出目徳が死んだ後はサンマやるんだよな。
サンマだと女衒の達は盛り返す流れなんだよなあ。 和田誠の著書『新人監督日記』を読むと、『麻雀放浪記』の企画はバーで和田と阿佐田哲也と角川春樹が偶然居合わせた際に、急に和田が言い出してその場で決定したそうだ 煙草やめたけど、あのルーレット付きのライターはちょっと欲しい 目黒シネマでやってたから観てみたが麻雀よくわからないからいまいち面白味がなかった
真田広之が坊やだからか可愛い子ぶってるような演技でちょっとキモかった タイムスリップモノが好きなので麻雀放浪記2020もすごく好きだな。
物語中でも「雷でタイプスリップする映画があった」ってセリフがあったけどバックトゥザフューチャーの事なんだろうな。
斎藤工の声がキムタクにそっくりなのでキムタクに見えるが。
ドテ子がかわいくて最高。
ライブ活動してるみたいだから行ってみようかな。 最初、逆モーションでわざとインネンつけられるが、山を検めると何もインチキはなし
その後は多少あやしくてもインネンを付けにくくするロジックはアカギやカイジに匹敵するよな 和田誠の監督第3作は5話からなるオムニバス映画で、実はこの前に日本のショービジネスを描いた自著の映画化『ビギン・ザ・ビギン』(82年)が頓挫している。