阿含宗という宗教 327
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このスレッドは阿含宗批判が目的です。
霊感商法、霊視商法をするカルト宗教・阿含宗の宗教詐欺を世に知らしめるためのスレッドです。
__________
■阿含宗関連サイト■
考察資料の総合案内「agama考察室」
http://agama.zouri.jp/
議論スレ:「阿含宗と桐山氏について」(したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/internet/3419/
過去のザビビ復活!ザBBS(過去のザビビよるデータをFC2に譲渡)
http://thebbs.fc2.com/ (阿含スレは”桐山氏と阿含宗について”)
テーマ別の阿含宗批判「agama galage」
http://agon.konjiki.jp/
過去ログ倉庫:「阿含宗という宗教」
http://agama.zouri.jp/kakoindex.html (1〜100まで)
http://agama.zouri.jp/kakoindex2.html (101〜200まで)
http://agama.zashiki...m/kakoindexmenu.html (201〜239まで) ←リンク切れ。天照さん対処をお願いします
※ 以降は5ch(旧称 2ch)が転載防止策を講じたのもあり、転載できなくなっているのもあり、
※ 239で処理を中断しています。
※ なので、まとめサイトとしての agama考察室での過去ログ閲覧は239までとし、
※ 以降はネットで見たい掲示板のタイトルを検索して探して見ることをお奨めします。
過去ログ倉庫:ザビビ「阿含宗と桐山氏について」
http://agama.zouri.j...kakoindexthebbs.html
阿含経の分析や研究に 「agama 研究室」(アーガマ 研究室)
http://agon.genin.jp/
退会について考えたり相談できるサイト 「agon secession club」 略称ASC
http://agama.jounin.jp/
前スレ
阿含宗という宗教 326
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1640576324/
尚、スレ主旨に関係ない他教団の話やコピペ荒らしを禁じます。
阿含宗批判というスレ主旨にあった内容がたとえ書き込まれていても、それにエロ画像を貼り付けたり、
同じ内容の連続投稿を禁じます。
守れない人はガイドラインに従い運営に連絡して、削除してもらうかアクセス禁止にしてもらう等毅然たる態度を取ります。 >>950
「皆さん」って・・・
それほど来てねーよww
こんなド過疎スレww
>>950
つまり対話が成立してる、ってこと。
荒らしではない証左。
既成事実が成立したんだよww
ユ ビ キ タ ス ・ ・ ・ 950を超えましたので、次スレを用意しました。
このスレが終了してから移動願います。
阿含宗という宗教 328
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1647056496/ 阿含宗開祖、桐山靖雄は刑獄の因縁が切れてませんでしたw
神奈川県警生活課と港南署は十九日、医薬品にあたる漢方生薬を
混ぜ合わせた健康食品を無許可で販売していた「光和食品」
(桐山靖雄会長)と「光和」の委託を受け、この健康食品を
製造していた「東海産業」桐山会長ら両者の幹部七人を薬事法違反の
疑いで横浜地検に書類送検した。(中略)
調べによると「光和」は五十九年四月から六十一年三月までの間
「東海」に委託し、厚生大臣の許可がないのに医薬品にあたる
オンジ、ブクリョウ、カンゾウなど三十二種類の原料を混合した
健康食品を製造。600~635円で納品させた「密教食」
を、3000~4500円で売っていた そもそも教祖の桐山靖雄管長は戦後の新興宗教が乱立した時期に自分も
儲け話に参入しようとして「皇道治教」なる神道系の教団を立ち上げましたが
四年後には詐欺と手形詐取で逮捕され、翌年には偽造したキリンビールの販売と
模倣したラベルを無断使用した有印私文書偽造で再逮捕されて、さらに教団も
脱税の容疑で家宅捜査を受けています。それでも係争中に「皇道治教」から
佛教系の「観音慈恵会」と改称し、書類手続きとしては独立した別組織としました。
その翌年、有罪が確定したことで信者には「山へ修行に行く」と言い残して
習志野刑務所に服役し、出獄後には真言宗金剛院派で得度を受け、密教に
鞍替えしています。それから7年ばかり修行の真似事をしたことにしている
ものの、実際は自分の教団を「真言宗金剛華寺観音慈恵会」に再度改称し
同時に真言宗金剛院派の副管長に就任するなど新たな興宗教の教団設立に
向けての準備を進めており、昭和44(1969)年には宗教法人の申請に
対する審査が緩い石川県で法人格を取得したのです。 「真言宗金剛院派」などと言うと弘法大師・空海から続く正統派の密教の
教派のように思ってしまいますが、この教派も戦後になって愛知県豊田市の
真言宗善通寺派の寺院・金剛院が弘法大師像を祀ったことで多くの参拝者を
集めるようになり、その収益を独占するために善通寺派から独立した
新興教派に過ぎず、胡散臭い者同士で手を組んで名前と権威を金で売り買い
したに過ぎないのでしょう。そもそも金剛院がある豊田市井上町は瀬戸市
との境界の平坦な場所であり、愛知県内には古来から修験者が修行に
励んだような霊山は見当たらず
本格的に密教や修験の修行ができるはずがありません。
ちなみに愛知県内では数少ない霊山の1つ鳳来寺山は真言宗五智教団の所管です。 >>955 ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2022/03/12(土) 12:42:59.66 ID:zgCL3jlc
スレ建てありがとうございます。新スレに「退会マニュアル」投下いたしました。
また、5ch の削除ガイドラインについて新スレに書き込みましたが、こちらにも書いておきますね。
荒しには反応せず淡々と削除依頼を。
■スレに書き込みを行う方、削除依頼しようとする方に
以下の「削除ガイドライン」をご一読くさだい。
http://info.5ch.net/index.php/%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3
> 削除人は基本的に本ガイドラインに沿って削除して下さい。
> 書き込む人は以下のガイドラインに触れないような書き込みをするよう留意して下さい。
> 5ちゃんねるは誰も拒むことはない自由な掲示板です。
> ただ一つ、ルールを知り守ってくれること、それだけなのです。
> 簡単なルールの遵守が、気持ちのいい環境を生み出すことを判って下さい。 このスレも大詰めになっています。
我々が「大焚き火」と揶揄している星まつりは一般の方に言わせると「山火事」w であり、
ナンバー2のF田さんが死んでも教団は塩対応で、1月末に亡くなったのに阿含宗葬は
初彼岸に間に合いあわなさそうだったり、婚約者一家が信者になっている方の相談が
あり養護側は何もアドバイスしなかったり、ウクライナ情勢についてはガン無視と、
いかに阿含宗がgdgdそしてヘタレであるかが示されたように思います。
前スレからガイドラインに反している書き込みについては削除依頼がだされ、あぼーん
される運用が始まりましたが、それがなかったら婚約者一家が信者になっている方が
相談しなかったのかもしれません。削除依頼を出されている方や運営の方にはこの場を
借りて御礼申し上げます。 ユビキタスとの対話が成立する、という既成事実が成立しております。
よってこれらは全てルール違反にはなりません。
スレに集うユーザーによるレスとして成り立ちます。
ユビキタスとの対話が成立する、という既成事実が成立しております。
よってこれらは全てルール違反にはなりません。
スレに集うユーザーによるレスとして成り立ちます。
阿含宗の教えは果たして正しいのか間違っているのか?
阿含宗の成仏法は本物なのか?
それを検証し議論する場であったはずなのに
阿含宗側が、議論を放棄し、ただひたすら下品なエロ画像を貼りつけて
妨害するスレになってしまいました。
ある意味、阿含宗の底の浅さ、インチキな正体がはっきり分かりました。
また、阿含宗一家の彼氏の義母から解脱供養を勧められた女性に対し
悪徳霊感商法に騙される前に、被害を未然に防ぐことができたのは、このスレを
立てて下さった方の大いなる成果・貢献といえるでしょう。
今後とも、悪徳霊感商法の被害者を一人でも減らすため阿含宗の詐欺・犯罪行為を
告発し続けていかなければと決心した次第であります。 深田ホーム館長が亡くなったのが1月27日でした。
密葬を行い宗葬は先延ばしにしたわけで、いつになるのでしょうか?
こちらにとってはどうでもいい話だが、信者さんなどは知っているのでしょうか?
2月はなかったわけですね。
1月27日から数えると四十九日が3月16日になるのかな、冥徳祭の日ですね。
それから3月の新聞は日本ではお彼岸の季節で、先祖を敬う機会でもあるわけです。
だから柏原聖地霊園でも法要もありますし、この辺に法務管長の法要を入れる予定というのはないのでしょうか?
総本殿で葬儀を行い柏原聖地墓苑で納骨するとか。
桐山開祖の命日は8月29日ですが、阿含宗においては宗葬を10月に行った関係で、
毎年10月になると何か行事がありますが、本当の命日の8月29日ってのは取り上げられないですよね。
まあ私は命日に特別な意義も感じてはいないのだが、それにしても故人を偲ぶ人にとって
本当の命日が相手にされないというのもなんかおかしな話ですね。 ホーム館長→法務管長
直し忘れていた。
まだ館長でよかった。別のがよく出るw >>965
3月の新聞は→3月の春分は
今頃気がついたw とにかく第3次世界大戦になりやしないか恐れています。
ならなくてもウクライナは大変な目に遭っています。
民間人レベルにおいても。
もちろん阿含宗にとっては何の関係も無い話です。
星まつりが終わって間もなくウクライナ侵攻が始まったわけですが、そもそも最初から何の関係もない。
だから阿含宗では桐山さんが「世界人類が平和でありますように」と言う文言を掲げる団体がいるが、
掛け声だけだったら誰でもできるんですよ、と言っていた。
でも阿含宗の説く世界平和もそれと全く同じじゃないですか。掛け声だけですよ。
実際に現実行動として何をやったか?焚き火をした?ほら全然関係ない。
だから平和の為の現実行動を起こさずに焚き火だけやって平和が実現すると考えるのが傲慢以外の何物でもないんですよ。
平和を祈るんだからいいことじゃないか、そうじゃないんですよ。
自分に酔ってはいけません。
だから阿含宗の信者は世間の人たちよりも重い煩悩を持っているのです。 ■ Yahoo! 知恵袋
ttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13258153068
> 阿含宗の法務長であられた聖師が、先日、
> 何らかの事故でご逝去されたという話は
> 本当なのでしょうか?
この質問に対して、このような回答が寄せられています。
> あるルートから仄聞したところ、お風呂場で倒れて、
> その後逝去されたということです。
> 日本人の死因のトップであるヒートショック
> ということでしょう。事故に遭われたと
> いうことではないですね。
> どうもその、お風呂場で云々というあたりに
> なにか事情があるらしく、先達方も口ごもって
> いました。
つまり阿含宗に入って亡くなると、
・ 一般会員の場合は「因縁が切れていない」と罵倒される
・ 責任ある立場の場合は死亡した事実や死因が隠蔽される
ということなんですね。どちらにせよ死者の
尊厳なんて尊重されるわけでもなく、教団に
都合の良い扱いしかされないということですね。
この宗教、先祖供養もなにもあったもんじゃない
クソ宗教、というか宗教以前の集団だということが
ハッキリしましたね。 >>943神も仏も名無しさん2022/03/12(土) 02:26:43.22ID:N2HlUi7G
>1234これ知っとるはずだから上げて置く
>1修善奉行2諸悪莫作3自浄其意4是諸佛教
このスレを長く読んでいる方なら、上記で「またか」と気が付いたはずです。
七仏通戒偈の阿含経の正しい記述と、宝生センセの記憶とを比較してください。
阿含経 1 諸悪莫作 2 衆善奉行 3 自浄其意 4 是諸仏教
宝生説 1修善奉行 2諸悪莫作 3自浄其意、4是諸仏教
順序を取り違えているが、順序には意味があり、内容を理解したら、
順序を間違えることはありえない。
また「修善奉行」ではなく「衆善奉行」です。(>>949)
修善奉行では漢文として意味をなさない。
しかも、宝生センセのこの間違いは初めてではありません。
>402神も仏も名無しさん2021/11/29(月) 01:05:55.45ID:CWoJkPoz
>1修善奉行 善き行いを敬虔に行え 2諸悪莫作 悪しき行いを絶ち、戒律を護れ
これは四か月ほどの前の宝生センセの書き込みで、同じ間違いです。
この時も直後にユビキタスさんから二点の間違いを指摘され、私も注意した。
すると、オエライ宝生センセは開き直った。
>557神も仏も名無しさん2021/12/04(土) 21:32:39.95ID:UekfR9SQ
>修善奉行に他宗批判を繰り広げるがアルカのかナイカの
修善奉行ではなく、衆善奉行だと指摘されたら、直せばいいだけです。
ところが、557のように開き直った。
他宗への批判ではなく、宝生センセ個人が間違っていると批判したのです。
信者さんたちに見てほしいのは、こういう時にその人の知性や人間性が
露骨に現れることです。
密教食を食べて求聞持法を実習して、阿含宗で長年因縁切りをして、
宗教について滔々とお説教を垂れる宝生センセの知性と正体を見てごらんなさい。
ドジを踏んだ時の反応をみれば、その人の知性や人間性がわかる。
どんなに偉そうな事を普段ほざいていても無駄で、これが彼の正体です。 冗談半分で提起した”腹上死”説が現実味を帯びてきたな・・・ 冗談半分で提起した”腹上死”説が現実味を帯びてきたな・・・ >>943神も仏も名無しさん2022/03/12(土) 02:26:43.22ID:N2HlUi7G
> うゎっはっはっは
ユビキタスさんを高笑いしたつもりで、実際に笑われたのは宝生センセです。
相手を嘲笑ったつもりが、そのまま宝生センセに返ってきた。
他人に投げたつもりの石が宝生センセの顔面を直撃した。
「無明を除く」などとお説教しながら、無明丸出しにした。
どうして、ここまでみっともないのでしょう?
信者さんたちは「宝生ごときと一緒にしないでくれ」と言うだろうし、
私も彼が標準的な信者の知性だとは思っていません。
だが、信者さんたちにとって、彼のブザマな「うゎっはっはっは」は参考に
なるというよりも、参考にするべきです、と昨年12月も書いた。
宝生センセは、
・自分の間違いを絶対に認めない、
だから同じ間違いを繰り返すという点を信者さんたちに良く見てほしい。
彼が修善奉行を書いたのは昨年が初めてではありません。
464 :神も仏も名無しさん:2013/06/20(木) 13:34:48.64 ID:5oDQvqPl
修善奉行、諸悪莫作は信仰と無関係でも人生に各人必須ですよ。
149 :神も仏も名無しさん:2014/04/23(水) 08:27:16.71 ID:J6iUAWnt
仏教徒に関して言うなら 諸悪莫作 修善奉行 となるのだ。
96神も仏も名無しさん2018/10/16(火) 01:03:56.33ID:0qdLj/ww
1修善奉行 2諸悪莫作 3自浄其意 4是諸仏教
94神も仏も名無しさん2019/01/12(土) 00:34:50.59ID:zVfudQqR
生きている間は、十善戒を守り、人助けの修善奉行、諸悪莫作、自浄其意 是諸仏教を実行すると
ごらんのように、宝生センセは少なくとも2013年からずっと同じ間違いを
繰り返し、そのたびに私やユビキタスさんから間違いを指摘された。
十年間に何度注意されても、彼はついにこんな簡単にことも学習しなかった。
彼の学習障害ぶりを「うゎっはっはっは」と嘲笑っているのではなく、
間違いを認めないとどうなるかという彼の模範演技を他の信者さんたちに
よく見てほしいのです。
信者さんたちは批判側の指摘を宝生センセのように「うゎっはっはっは」
と大口を開けて間抜けた笑いはしないが、無視するか、悪口だと頭から
決めつけて、内容を検証しようともしない。
それでは宝生センセと同じで、ずっと同じ間違いを繰り返す。 阿含経 1 諸悪莫作 2 衆善奉行 3 自浄其意 4 是諸仏教
「すべて悪しきことをなさず、善いことを行い、自己の心を浄めること、
――これが諸々の仏の教えである。」
(『真理のことば・感興のことば』中村元、36頁)
煩悩に基づく悪いことをせず、煩悩のない善い行いをして、
心の中から煩悩をなくすことが仏教のすべてだと述べているのです。
釈尊のいう「善い」とは哲学的な抽象的な意味ではなく、
煩悩に囚われないことを指します。
「善い」とは身口意の三つの行為(業)から煩悩をなくすこと、つまり漏尽解脱です。
七仏通戒偈は特別な教法を説いているのではなく、煩悩からの解放は
過去七仏も説いた絶対的な真理なのだと述べているだけです。
どこにも因縁切りも霊障解脱もありません。
今の戦争の被害者を助けたいと誰もが思う。
信者さんたちは木切れで破滅のカルマを断ち切るようにと祈願する。
だが、七仏通戒偈を見てください。
釈尊など仏たちはそんなことは何一つ説いていない。
それどころか、釈尊は護摩を禁止している。
木切れや焚火で何とかしようとするのは欲望という煩悩であり、
破滅のカルマなど無明という煩悩から来た妄想ですから、どちらも
「諸悪」で、これらを捨てることが「諸悪莫作」です。
ここまで説明されれば、なぜ「諸悪莫作」が先に来るかわかるでしょう。
信者さんたちは善業のつもりで、先に護摩木祈願や
破滅のカルマなど煩悩だらけの悪業をなしている。
だから、まず、その悪業を止めることから始めなさいというのが
過去七仏全員からの信者さんたちへの諭しです。
事務屋のおばさんが作った開祖霊愉ではなく、本物の仏たちからの
諭しを理解し信仰してこそ、本当の仏教です。 「すべて悪しきことをなさず、善いことを行い、自己の心を浄めること、
――これが諸々の仏の教えである。」
(『真理のことば・感興のことば』中村元、36頁)
釈尊は、例えば飢えた人たちには食べ物を施すことを説いている。
信者さんたちは「飢えた人たちは餓鬼の因縁を持っているからで、
因縁を切らない限り、食べ物を与えても無駄だ」などと信じている。
そういう教法を阿含経で読んだことがありますか?
桐山さんは何十もの阿含経を講義しているが、そのどこに
そんな教えがありましたか?
あるはずがない。
釈尊は、人々への布施の大切さを説き、それが来世の功徳となるとしている。
釈尊など清浄の比丘への供養は、その中でも最大の功徳を得ることが
できるだけで、両者に違いなどありません。
阿含宗の世間福と出世間福など桐山さんの作り話で嘘です。
阿含宗の出世間福は、阿含経の世間福のことで、
阿含経の出世間福とは、自分の煩悩を減らしなくすことです。
戦争で困っている人たちに仏教徒として何をすればよいか、
阿含宗に教えてもらわなくても、信者さんたちは自分で判断できます。
このように説明されても、もちろん「うゎっはっはっは」の宝生センセは
修善奉行を唱えながら、たった一本の百円護摩木で平和を祈るでしょう。
無明という最強の守護霊様が憑依している。 >>969 桐山靖雄 2022/03/13(日) 18:40:46.30 ID:/MJ9QlAU
> あるルートから仄聞したところ、お風呂場で倒れて、
> その後逝去されたということです。
> 日本人の死因のトップであるヒートショック
> ということでしょう。事故に遭われたと
> いうことではないですね。
> どうもその、お風呂場で云々というあたりに
> なにか事情があるらしく、先達方も口ごもって
> いました。
まさか腹上死的なことはないと思いますが、阿含宗の場合このような中止である限り、
どんなシーンでもヤバイと口ごもってしまわれるものと思われます。
結局は90や100まで元気で生きて最後は穏やかに漏水でない限り何の因縁でなくなったてな話になってしまうのです。
そもそも桐山さんだって急死ですよ。飛行機の中で亡くなったんだから。
たまたま95の高齢ではあったものの。
お風呂場で倒れて急死したのであれば私の父も風呂場で亡くなっていたこともあり、
それ自体私は何の恥もないと思っています。
79歳という平均年齢よりも若くして亡くなったのだとしても。
これが阿含宗の法務管長でなければ、阿含宗という宗教詐欺の活動に中核的に携わっていたという悪豪の点はここはひとまず仮に目をつぶるとしても、
教団のために長年努力してきて最後はこういう結果になったが、お疲れ様でしたというのが普通の感覚であると思うのです。
ところが阿含宗の教義がそれを許さない。
だから死因の隠蔽とか起きてしまうのです。
本当に窮屈な宗教ですよね。
自業自得の、身から出た錆じゃないですか?阿含宗という宗教団体の。
死に方、死因、寿命なんて本来どうでもよい。生きている間どう生きてきたかのみが問われるのが仏教というものです。
因縁解脱を説いて結局因縁が切れなかった証拠だなんて話が恥になってしまう団体に
所属することがいかに窮屈なことか?皆さんももの好きですねえ。 > どうもその、お風呂場で云々というあたりに
> なにか事情があるらしく、先達方も口ごもって
> いました。
こりゃ、現信と国太郎!このお風呂場とは、どこのお風呂場ですか?
第二の仏陀、桐山靖雄も判明しているだけで裏で愛人6号以上こさえてますからねw
第三の仏陀、が死亡した状況も、きちんと説明しないと変な憶測を呼ぶだけですよw 第三の仏陀様も、いい歳してハッスルしすぎたのかな? >>971 桐山靖雄 2022/03/13(日) 18:53:32.78 ID:fHHGXTXk
> 冗談半分で提起した”腹上死”説が現実味を帯びてきたな・・・
さすがに腹上死的な文脈、すなわち「お風呂場」というのが店舗型性風俗特殊営業、
以前の「個室付き特殊浴場」であったり、それに類するシチュエーションであったというのは
>>971 さんも「冗談半分で提起した」という通り、考えづらいように思うのですが、
> なにか事情があるらしく、先達方も口ごもって
という先達方の態度はどうなんだと思います。
実際の死因がどうなのかということはおいておいて、こんな形で漏れ聞こえてくるということ
自体が阿含宗の危うさを示しているのではないでしょうか。
先達なんだから、自分たちのお山の大将の尊厳くらい守ってやれよと。
まあ「聖黙法談」なんて、これっぽっちも守られていないことなんでしょうね。 ほらほら、始まったw
自分が思うに、”あらし”が激化したタイミングというのが
私が深田氏の”腹上死”説を冗談半分で提起した時と重なるんだよな。
そもそも、色川氏の裁判がなければ、まさか第二の仏陀様が
裏で愛人を囲っていたなんて誰も想像もできなかったはずです。
常識で考えて、そんな下品なことをするはずが無いと誰もが思うことを
平気でやってしまうのが阿含宗なのです。
許永中の件もそうです。
現信も国太郎も、エロ画像貼り付けではなく
深田氏の死因について真摯に包み隠さず真実を語るべきです。
そうしないと、変な憶測を呼ぶばかりです。 一応参考に再掲しときます
>予想される深田靖阿の死因
>
>1、脳梗塞(脳障害の因縁)
>2、心筋梗塞(循環器系統の因縁)
>3、コロナ肺炎(破滅のカルマw)
>4、酒酔い運転による事故死(横変死の因縁)
>5、騙された信者による復讐(横変死の因縁)
>6、腹上死(色情の因縁)
>7、痴情のもつれ(色情の因縁、横変死の因縁)
>愛人を沢山作った桐山靖雄の運命の反復w
>8、悪徳霊感商法に耐えられず自殺(横変死の因縁)
>9、闇の勢力の逆鱗に触れた(横変死の因縁)
>
>さて、どれでしょうか?
>いずれにせよ急死された深田靖阿氏は霊障
>が間違いなくありますので解脱供養を申し込んで下さいw
>
>今は誰が霊視して解脱供養するのかな? 開祖霊諭は深田さん以外の人が受信したということですね。
2月13日の星まつりでしっかり出しとったw
深田さんの宗葬の時には開祖もまたメッセージを出されるのでしょうな。
何も出さぬほど冷たくはないでしょうなw 今、全阿含宗信者が俄然注目している
深田氏がどこの「お風呂場」で急死したか?という件ですが
深田氏がソ〇〇〇〇ドで腹上死!
という以外にも、美人信者と密会という線もありうるかもしれません!
弟子は師匠を見て育つと言います。
師匠が美人信者をとっかえひっかえ愛人にしていた現場を目の当たりにして
”ちきしょう!いつか俺だって!”
と思っても不思議ではありません。だから
> どうもその、お風呂場で云々というあたりに
> なにか事情があるらしく、先達方も口ごもって
> いました。
となるのかもしれません!違いますか?現信と国太郎!
もし、下衆の勘ぐりでしたら申し訳ありません。
阿含宗関係者の皆様におかれましては、変な憶測を引き起こさないためにも
深田氏が、どこのお風呂場で、どのようなシチュエーションで急死されたのか
正確に真実を語って頂きたいのであります! キリストはピタゴラスの弟子・アポロニウスだった! TVが結論、ヨガ修行、超能力…類似点多数!
https://tocana.jp/2019/02/post_84890_entry.html
イエス・キリストは現在のパレスチナ・ベツレヘム、あるいはイスラエル北部の地域とヨルダンの一部にまたがるガリラヤで処女マリアのもとに生まれたとされる。
だが、彼の出生・生涯については今も不明な点が多く、特に13歳〜29歳までは資料がほとんど残ってのらず「空白の17年間」と呼ばれている。
そうした中、イエスは古代ギリシア人だったという説が急浮上している。
英紙「Express」(2月11日付)によると、ドキュメンタリー映画「Bible Conspiracies」が、イエスは古代ギリシア・アナトリアに生まれたアポロニウスという人物だと主張しているというのだ。
アポロニウスは、キリストとほぼ同時代に生まれた古代ギリシアの宗教家である。
数学者ピタゴラスが創始したピタゴラス教団に信徒であり、肉食、飲酒、姦淫を絶ち、靴は身につけず、髪の毛や髭も伸ばしっぱなしという質素な生活を送っていた。
アポロニウスの名が今日まで残っているのは、彼が見せた様々な奇跡のためだ。
たとえば、瀕死状態にあった古代ローマの議員の娘を生き返らせたり、ローマ皇帝ドミティアヌスの暗殺を予知したりするなど、超人的な能力を持っていたことが古代資料に記されている。
ここで思い出されるのが、イエス・キリストだ。
彼も死者を蘇らせるなど超人的な能力を発揮し、自分が神の子であることを証明した。
2人の類似点はこれだけではない。
以前トカナでは、イエスがインドを放浪し、仏教僧「ISSA」と名乗っていたとお伝えしているが、なんとアポロニウスもインドに旅に出ていたのだ。
2つのサンスクリット語文献に、西洋のヨガ行者としてアパルーニャという名でアポロニウスが言及されており、インド六派哲学のひとつであるアドヴァイタ・ヴェーダーンタ(不二一元論)に改宗したと記されているのだ。
偶然の一致というにはあまりにも出来すぎてはいないだろうか? >>990
まあどうなのか分からないですが、私としてはお風呂場で亡くなったにしても、何か事情あるらしく口ごもる、
と言う文章を目にして、そこまでは想像しないです。
私の父はお風呂場で風呂桶の淵に突っ伏して死んでいたわけですが、吐血はしておらずのみ飲み込んでしまって気管が詰まったようです。
だから吐血などしていたら、やはりお風呂場で亡くなるにしても嫌なもので、阿含宗の法務管長ともあろうお方が
そういう死に方をしていると、やっぱり口ごもってしまうと、まぁその程度の想像しか現在のところしていません。 まあ自宅のお風呂場なんでしょうねえ。
それとも関西総本部の浴室あたりなんでしょうか? このスレッドは1000を超えました。
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