エッチな天使dp9 ◆1KaWk8ZRnVxdと仲間たちのスレ
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女神板から降臨したエッチな天使dp9 ◆1KaWk8ZRnVxdさん専用スレです
欲求不満な男性諸氏はエッチ天使に癒されて倉木麻衣 656カムイ2018/10/26(金) 00:48:25.50ID:OzWzGExe>>658>>660
>>655
自我の消滅です。
即今であるほど、自我の力は薄れます。
↑
自我ではなくて「わがもの」という思いです。
自我は生きているかぎりあります。
問題となるのは、「わがもの」という認識です。
たとえば市民農園の境界争い
みんな狭い区画のぎりぎりまで植えるので
作業するときに隣の区画に入ってしまって荒らしたり
作物は成長するので伸びたつるや葉や実が越境したりして
トラブルになっているのをよくみかけます。
私は区画内の外周内に20cm幅の畔を作り公共の通り道とし、
更にその内側に20cm幅の明渠(排水の溝)を設置して
お隣さんが少々越境してきても大丈夫のようにしています。
なのでトラブルは起こらず仲が良いです >>15
そういう人と合うには
そういうことしてないと
無理かなと思うし
そんな人は私に興味持たないから
会うことは出来ないだろうな
というのはとっても納得できます
自分は数ヶ月
外で食べ物もらって歩いて
川で水浴びしながら
お堂とか公園、橋の下とかで座って
横浜から歩いて何だか四国にいけって
人に言われて四国まで行って
そのくらいでボロボロなってしまって
香川の五色台って山にある
寺に泊めてもらって農作業手伝って
また四国回ってとかしたよ
歩いてる修行者がいるだろうと
思ってたけど見つからなかったね
今日は久しぶりに露天風呂釜が
故障したので水浴びしたよ
水浴びできる体調が嬉しい >数ヶ月 外で食べ物もらって歩いて
それ、凄いですよ 良い体験をされたと思います。
現代人で数か月も可能な方がおられるのですね。
四国はお遍路さんの文化があって、お接待がありますので
古代インドにすこし似ているのかもですね あらゆる宗派には、アタマを使わない方法があります。
人って、アタマ使わないと退屈なんだけどね。
地道にアタマ使わない方法を取らないといけない。 その中の一つのムームーをわたしは使ってるだけです。 アタマ使うと、結構エネルギーを消費します。
わたしたちは無駄にエネルギーを消費しているのです。
これをやめるとエネルギーがたまります。
悟るためのエネルギーがたまるんです。 >>26
ひたすらムー!ムー!暇さえあれば唱えます。
少し声を出した方がいいです。 禅宗にムーはないのでは?
カムイさんのオリジナルですか? 947カムイ2018/10/26(金) 19:47:43.84ID:OzWzGExe
衆生本来仏なり。
だれも、仏の外には出れないんです。
みんな真理真っ只中。
わたしだけが真理の中にいるってのはおかしいです。
それに気づく気づかないはありますが。
↑
本来の衆生は可能性としての仏性を内包していますが
現実は煩悩熾盛なのでは?
臨済宗ではムーではなくて喝では? 953カムイ2018/10/26(金) 19:54:14.22ID:OzWzGExe
自我があると、自分を勘定に入れて行動します。
これは、どんなに良い行動をとっても本当の愛ではないと言いきれます。
自分を勘定に入れない行動が愛なんです。
↑
自我があっても緊急時の母親は自分を勘定にいれず子供をなりふりかまわず
助けられるのでは? 無字三昧だとたしかに
「むーむーむー」とリズミカルに声を出して批評して行くそうですものね
これを行ぜられているということでOK? >>19
ふと歩いてたときのこと
自然にあれこれ思い出します
静岡辺り歩いてた時に
水が飲みたくて小さな商店に
水もらえないか聞いたら
お茶飲んでいけ言うから
もらってね
近場の地蔵さんに
お供えしてるおばさんで
おにぎりまで作ってくれたんだけど
半身不随なので上手くにぎれなくて
デカイおにぎりで
髪の毛まで入ってたんだけど
嫌悪感なく髪の毛まで食べて
大喜びしてまた歩き始めたんだよね
そう言うことが一杯あって
時々思い出すよ すばらしいですね。
釈尊も戴いたものを頂戴するというスタンスでしたものね
ある方が托鉢されていたそうですが
托鉢は修行になるそうですね
暖かさを感じる通りとか空気感が感じるようになったそうです ああ、四国で山梨の寺から来た
雲水に会って話したんだけど
師匠に三万わたされて
四国でも歩け言われて来た人で
もうそろそろお金がなくなるから
托鉢しなくちゃいけないと言って
悩んでいたので一緒にやりましょうか
と通りの両側歩いて
軒並み食べ物お願いましょう
と言うことでやりはじめた
一人だとそんなに食べ物貰うために
動くことは無かったんだけどね
私はガラガラごめんくださーい
何かすぐ食べられるものくださーい
と叫ぶと奥からおばさん出てきて
はいはいと、キョトンとしながらも
お菓子やらカップ麺やらバナナやら
結構もらってすぐバケツが一杯なって
ニコニコ顔で一緒に食べようかと
雲水さんに合流しようと向かった 雲水さんは
ちょっと大きな家の門の前で
般若心経唱えてた
いっぱいのバケツ見せたら
切り上げて駄菓子屋に
お湯もらいに行ってカップ麺食べたな
雲水さんはしっかり正しいやり方
してるなあと思った
比べると私はとんでもないやり方
私も出来なくはなかったけど
何か自分のやり方じゃないと
気がすまなかったな
私にとっての正しさのが大事だな
と思った
そんなこともあった 今日は彼女がインド旅行いくので
部屋の管理を仰せつかった
インド料理人企画のツアーだけどね
ペットがいるので預けに行く
拾った小さなクサガメだよ
インド料理楽しめるといいなあ やはりいろいろなレア体験をされておられますね。
そのひとつひとつがあなたの財産ですね。
そういう逸話、聴かせて頂く側にはとても楽しいものですよ
ぜひともいろんな方へおすそ分けされてください そうね財産と言うか
それがなかったらいまの自分ないし
今はそれができた自分に憧れるほどだ
戻りたいとかは全然思わないが
今は全く出来る気がしないし
やったとしても
全然違う感じがするからこそ憧れるわ
でもこのような物乞いな話すると
結構りあるでも
真面目な宗教実践者に怒られるよ 27カムイ2018/10/07(日) 13:33:13.71ID:EkN8oDxn
クリシュナムルティがいいのか?臨済宗がいいのか?曹洞宗がいいのか?
って悩みますよね。
答えは全部同じです。
ただ、修行の仕方が違うんです。
1番簡単に悟れるようにシステム化したのは臨済宗。
登山で言うと公案と言う杖を持って登ります。
2番目が曹洞宗の只管打坐。
これは杖なしで只登る感じですね。
超難度がクリシュナムルティ。
クリシュナムルティは只も持たないで登る。
裸足で登山する感じですか。
よっぽど天才でないとクリシュナムルティの真似は出来ませんね(笑 241神も仏も名無しさん2018/10/09(火) 16:17:27.58ID:Vz0uhFUe>>242
カムイさんは何歳ぐらいで悟りましたか?
お釈迦様は35歳、ラマナマハリシなんて15歳で悟ったらしいです
やっぱり若くないと難しいのですか?
242カムイ2018/10/09(火) 18:12:18.93ID:jpIhq9Oh
>>241
35歳かな、その後4〜5回ありましたね。
歳と言うより仏縁が関係してそうです。
↑
悟ったそうですw 15で家族や人間社会無視できるほど
憧れること見つかるって
すげえなあと思ったなあ
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