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阿含宗という宗教297
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001口下手番長297
垢版 |
2018/10/14(日) 11:56:00.54ID:iVUHWo5V
このスレッドは阿含宗批判が目的です。
霊感商法、霊視商法をするカルト宗教・阿含宗の宗教詐欺を世に知らしめるためのスレッドです。

■阿含宗関連サイト■

考察資料の総合案内「agama考察室」
  http://agama.zouri.jp/
議論スレ:「阿含宗と桐山氏について」(したらば)
  http://jbbs.shitaraba.net/internet/3419/
過去のザビビ復活!ザBBS(過去のザビビよるデータをFC2に譲渡)
  http://thebbs.fc2.com/ (阿含スレは”桐山氏と阿含宗について”)
テーマ別の阿含宗批判「agama galage」
  http://agon.konjiki.jp/
過去ログ倉庫:「阿含宗という宗教」
http://agama.zouri.jp/kakoindex.html (1〜100まで)
http://agama.zouri.jp/kakoindex2.html (101〜200まで)
http://agama.zashiki...m/kakoindexmenu.html (201〜239まで)
※ 以降は5ch(旧称 2ch)が転載防止策を講じたのもあり、転載できなくなっているのもあり、
※ 239で処理を中断しています。
※ なので、まとめサイトとしての agama考察室での過去ログ閲覧は239までとし、
※ 以降はネットで見たい掲示板のタイトルを検索して探して見ることをお奨めします。

過去ログ倉庫:ザビビ「阿含宗と桐山氏について」
http://agama.zouri.j...kakoindexthebbs.html
阿含経の分析や研究に 「agama 研究室」(アーガマ 研究室)
  http://agon.genin.jp/
退会について考えたり相談できるサイト 「agon secession club」 略称ASC 
  http://agama.jounin.jp/
0657神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/11/15(木) 17:19:25.25ID:ySP0/aiC
華厳五教章(法蔵・著)で「宗教」という熟語が初めて出てくる。
「宗」は宗旨を指す。奥義や要理を意味する。「教」は説教を指す。

南北朝時代の中国の天台宗第三祖 天台大師 智凱(ちぎ)の弟子が記述。

天台小止観 関口真大訳 大東出版社
序 
諸悪莫作 諸善奉行 自浄其意 是諸仏教
諸(もろもろ)の悪いことは作(な)すことなかれ
諸の善いことは奉行(ぶぎょう)せよ
自からその意(こころ)を浄(きよ)うする これが諸仏の教である。

大乗仏典 中国・日本篇 6摩訶止観 中央公論社
p9 序章 第一節 序分 第一項 縁起 〔止観明静〕〔前代未聞〕
p98 四種の聖なる悟り〔四果四向〕・・・三十七種の悟りにいたる方法〔三十七品〕
p288 毘婆舎那びばしゃな(観)は、よく煩悩を破するけれども、
     奢摩他しゃまた(止)の力をもちいて正しい知見を助けるのが普通である。
p289 根本四禅(禅観の基本・・・初禅から四禅まで)
p44 第一章 止観の大意 第一節 発大心について
 どういうことを感大果というのだろうか。
 (たとえば、ある貧女が子を抱いて河を渡ったときに、母子ともに沈んでしまった。
  けれども、日ごろの優しいこころの功徳によって、死んでから梵天に生まれたという。)
 梵天に生まれることを求めていなかったのに、梵天が自然と応じられたように、
 不思議な報いがあることを褒め称えて、その心を慰め悦ばすのである。
p189 第三節 感大果について
0658神も仏も名無しさん
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2018/11/15(木) 17:20:47.24ID:ySP0/aiC
倶舎論 仏教講座18 桜部 建 著 大蔵出版株式会社
分別界品第一 十八界
分別根品第二 二十二根 六因・五果・四縁
分別世間品第三 三界・五趣・四生 中有について 十二縁起
分別業品第四 業の種類 十善業道
p163
5 業に関する雑多な事項(番号はサンスクリット原文の偈にも対応)
離犯戒及遮 名戒各有二 非犯戒因壊 依治滅淨等 (126)
等引善名修 極能薫心故 戒修勝如次 感生天解脱 (127)
感劫生天等 為一梵福量 法施謂如實 無染弁経等 (128)
順福順解脱 順決択分三 感愛果涅槃 聖道善如次 (129)
p169
《勝れて》(お経や金品を与える布)施も生天の果を感ずるが、
 よりすぐれている点から、(具足)戒が生天の果を感ずるとのみいい、
     (具足)戒も解脱の果を感ずるが、よりすぐれている点から、
(座禅などの)修[行]が解脱の果を感ずるとのみいう。
p170
《劫の生天を感ずる》天界に生まれて一劫の間快楽を受ける。
分別随眠品第五 九十八随眠 煩悩の断滅
分別賢聖品第六 諦 三賢・四善根 見道・修道
p202 不浄観・持息念(数息観)が止(奢摩他しゃまた)
・・・四念住(四念処)は観(毘婆舎那びばしゃな)
分別智品第七 忍・智・見
分別定品第八 四静慮 四無量 八解脱
0659神も仏も名無しさん
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2018/11/15(木) 17:22:16.15ID:ySP0/aiC
天台宗>天台宗について>法話集>無財の七施
http://www.tendai.or.jp/houwashuu/kiji.php?nid=105

慈悲の実践〜無財の七施〜
http://ichigu.net/pillar/service02.php

『雑宝蔵経』(ぞうほうぞうきょう)に説かれる
「無財の七施」(むざいのしちせ)

1.眼施(げんせ)やさしい眼差(まなざ)しで人に接する
2.和顔悦色施(わげんえつじきせ)にこやかな顔で接する
3.言辞施(ごんじせ)やさしい言葉で接する
4.身施(しんせ)自分の身体でできることを奉仕する
5.心施(しんせ)他のために心をくばる
6.床座施(しょうざせ)席や場所を譲る
7.房舎施(ぼうじゃせ)自分の家を提供する
0660神も仏も名無しさん
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2018/11/15(木) 17:23:49.12ID:ySP0/aiC
利照堂仏具店|六種供養と六波羅蜜
http://www.rishodo.com/6syukuyou.html

六種供養 六波羅蜜

お水 壇波羅蜜=ダンハラミツ
・布施行とは施し(財施・法施)をすることです。
塗香 戒波羅蜜=カイハラミツ
・持戒行とは仏さまの教戒たる十善戒などを良く守り、
 これを実行する修養です。
花 忍波羅蜜=ニンハラミツ
・忍辱行とは忍耐強くなる事です。
焼香 精進波羅蜜=ショウジンハラミツ
・精進行とは不断の努力です。
飲食 襌那波羅蜜=ゼンナハラミツ
・襌定行とは心を一処に統一し静寂にして
 迷妄の雑念に惑わされぬことです。
燈明 般若波羅蜜=ハンニャハラミツ
・智慧行とは仏さまの智慧をいただき
 正しい道を進むことです。
0661神も仏も名無しさん
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2018/11/15(木) 17:25:16.33ID:ySP0/aiC
「茶の十徳」
栄西禅師(えいさいぜんし)の弟子
明恵上人(みょうえしょうにん)が、
京都の栂尾高山寺の庭に茶の種を蒔き、
お茶を飲むことの効用を『十ヶ条』に著し、
広めたことに由来します。
一、諸天加護(諸仏加護)
二、無病息災
三、父母考養
四、朋友和合
五、悪魔降伏
六、正心修身
七、睡眠自除
八、煩悩消滅
九、五臓調和
十、不惑不乱(臨終不乱)
0662神も仏も名無しさん
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2018/11/15(木) 17:26:43.68ID:ySP0/aiC
「香の十徳」
十一世紀の北宋の詩人
黄庭堅(こうていけん)の作で、その後
一休禅師により日本に紹介された、
と言われています。
一、感格鬼神(鬼神でさえ感じいる)
二、能除汚穢(よく汚れを除く)
三、静中成友(暇なとき友と成る)
四、多而不厭(多くても邪魔にならない)
五、久蔵不朽(久しくおいていても朽ちない)
六、清浄心身(心身を清浄にする)
七、能覚睡眠(よく睡眠を覚ます)
八、塵裏愉閑(忙しい時に一息くつろげる)
九、寡而為足(少量でも十分)
十、常用無障(常に用いても障りない)

「香の十徳」は、
香の効用を端的に、そして
格調高く伝える詩文と言われています。
おおよその意味。
一、鬼神でも香の良さに感じ入ります。
三、けがれやよごれを除くことが出来ます。
五、ひまな時に、良い相手となります。
七、多くあっても邪魔になりません。
九、何年しまっておいてもいたみません。
二、心身を清浄にします。
四、眠気覚ましにもなります。
六、忙しい時に、一息くつろぐことができます。
八、少量でも芳香を放ちます。
十、常用しても害がありません。
0663神も仏も名無しさん
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2018/11/15(木) 17:28:49.33ID:ySP0/aiC
陰騭録(袁黄、袁了凡 著)の功格五十条(雲谷禅師 伝)

koukakakuhyou 功 過 格 表
http://www.shiseikai.net/koukakakuhyou.htm

『善』、行動の冥想−7 - アヴァンギャルド精神世界
◎功過格表−1(善行篇)
https://blog.goo.ne.jp/naitoukonan/e/a85a628cfb368883b294a491a1e6939c

『善』、行動の冥想−8 - アヴァンギャルド精神世界
◎功過格表−2(悪行篇)
https://blog.goo.ne.jp/naitoukonan/e/1536299bcda8596288da19e7e9d7038d

古い功過格 - アヴァンギャルド精神世界
太微仙君純陽呂師功過格には、特徴的な項目がある
(出典:道教百話/窪徳忠/講談社学術文庫)。
https://blog.goo.ne.jp/naitoukonan/e/e7f13829e4318549ae290b99bbc12735

立命の書 陰騭録より学ぶ!運命と宿命について _
知命立命 心地よい風景 〜リベラルアーツ・知性と教養の海原〜
https://shutou.jp/post-2078/

豊河怜の開運ネットワークブログ_
【開運講座:陰隲録・功過格_袁了凡】全文現代語訳 記事まとめ一覧
http://toyokawarei.blogspot.com/2017/02/blog-post_19.html
0664神も仏も名無しさん
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2018/11/15(木) 17:32:18.99ID:pVojDCq6
新版 中国正統 五術占い全書 
明澄派十三代 張耀文 東洋五術運命学協会 佐藤六龍 
文研出版 定価5000円 

序章 正しい運命学 p25 
第一章 五術の基本思想 p57 
第二章 命による人間の理解(紫薇斗数) p99
第三章 命による人間の理解(四柱推命) p225 
第四章 卜による事態の予測と処置(六壬神課) p287
第五章 卜による事態の予測と処置(奇門遁甲) p355 
第六章 卜による事態の予測と処置(断易) p387 
第七章 相による物体観察 p441
 第一節 印相(一事の運命)
 第二節 名相(一期の運命)
 第三節 金面玉掌(一生の運命:人相手相)
 第四節 陽宅(一代の運命:家相)
第八章 医による病気の治療 p555
 第二節 方剤(薬物治療)
 第三節 鍼灸(刺激治療)
第九章 山による人間の完成 p577
 第一節 山(仙道)について
 第二節 天丹法(築基法)
 第三節 地丹法(食餌法)
 第四節 符呪法(修密法:手法・
             薬法・
             念法)
第十章 五術占例集 p629 
五術の総合的活用−−−「あとがき」にかえて『五術大法透貫』 p647
0667神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/11/15(木) 18:39:56.33ID:QaYZnOxV
バガヴァッド・ギータ  ヴェーダンタ文庫 
スワミ・プラバヴァーナンダ クリストファ・イシャウッド 共編 熊澤教眞 訳

p14 ギータとマハーバーラタ
ギータはもともと人間としてのクリシュナを語ったものではなく、
ブラーマンすなわち究極の実在としての姿を語ったものである。
クリシュナがアルジュナに話しかけるとき、
時には人間として語るが、たびたび神自身として次のように語っている。

私はこの肉体に宿る 
ブラーマンであり 
不滅不変の生命である 
私は永遠の法であり 
絶対なる至福である

・・・クリシュナはヴィシュヌの化身であり、
アルジュナに対して選ばれた神である。アルジュナはこれを知っている。
しかし幸い無知によって彼は時々これを忘れる。
事実、彼に忘れさせているのはクリシュナである。
なぜなら普通の人間は 神との不断のまじわりによる緊張に
耐えられないからである。
0668神も仏も名無しさん
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2018/11/15(木) 18:41:43.75ID:QaYZnOxV
バガヴァッド・ギータ  ヴェーダンタ文庫 
スワミ・プラバヴァーナンダ クリストファ・イシャウッド 共編 熊澤教眞 訳

p9−10 ギータとマハーバーラタ
最後にユディシュティラが残った。彼は四人の死体を見て嘆き悲しんだ。
その時声があった。
「子供よ、まず私の質問に答えよ。
そうすればお前の悲しみとかわきは治まるであろう。」
彼は振り返った。そして義務と徳の化身・ダルマが
鶴の姿となってそばに立っているのを見た。

「天に行く道は何か。」と鶴が尋ねた。「正直であること。」
「どんな方法で人は幸福を見出すか。」「正しい行為によって。」
「悲しみから逃れるためには何を克服しなければならないか。」「自分の心を。」
「人はいつ愛されるか。」「うぬぼれを持たない時。」
「世の中の驚異の中で最大の驚異は何か。」「周囲のすべての人間が死ぬのを
知っていながら、自分自身も死ぬということを信ずるものがいないということ。」
「人はどのような方法で真の宗教に達するか」「議論ではない。
聖典や教義でもない。これらは役に立たない。宗教に至る道は聖者のみが歩む。」

ダルマは満足した。彼はユディシュティラに名前を告げた。
そして四人の兄弟は生き返った。
0669神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/11/15(木) 18:43:17.34ID:QaYZnOxV
バガヴァッド・ギータ  ヴェーダンタ文庫 
スワミ・プラバヴァーナンダ クリストファ・イシャウッド 共編 熊澤教眞 訳

第九章 神秘のヨガ スリー・クリシュナ 
p116
私は太陽の熱であり 雨を降らせ、雨を止める
私は不滅の生命であり死である 
アルジュナよ 顕現したときの私は宇宙であり 非顕現の私は無である
三ヴェーダに精通し 聖餐のソーマ酒を飲み 罪を清めて祭祀をおこない
私を礼拝するものは 天への道を求めて祈る
彼等はインドラの王国に至り 天上の歓喜にひたる

p117
彼等は天国の歓喜を味わい その功績が尽きるとともに 人間の世界に帰る
三ヴェーダの道をとり 欲望を求むる人々は 無限の流転をくりかえす
ひたすら私を礼拝し、他を思わず、敬虔であれば、
私は必要な一切を彼に与え、彼の持つものを保護する。
・・・ 
神々を祭る者はその神々のもとに行く。 先祖を崇拝する者は先祖に行く。
精霊を崇拝する者は精霊に行く。そのように、私を熱愛する者は私のもとにくる。
0670神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/11/15(木) 18:44:56.88ID:QaYZnOxV
バガヴァッド・ギータ  ヴェーダンタ文庫 
スワミ・プラバヴァーナンダ クリストファ・イシャウッド 共編 熊澤教眞 訳

p180
心をこめて 一葉、一花、一果、水を 私に捧げる者があれば
その清純な心による 敬虔な贈り物を私は受ける
・・・ 
そうすれば汝は善悪の結果をもたらす行動の鎖から解放される。
汝のすべてを私に捧げよ。
汝の心が私に合一して解脱すれば、汝は私のもとにくる。

p119
私は万物に対して平等である 誰をも愛さず誰をも憎まない
私を崇拝する者は いつも私の中にいる 私も彼等の中に宿る
罪に汚れた者であっても ひたすら私を愛するなら
彼の決意が正しいために 彼は正義の人と見なされる
・・・
p120
私を愛する者は滅亡しない  ・・・。 汝は私のもとにくる。
0671神も仏も名無しさん
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2018/11/15(木) 18:46:33.85ID:QaYZnOxV
【 法脈調べ 1 】

玄奘(600−664,印度留学629−645)
義浄(638−713,印度・南海から帰国695)
鑑真(688−763,754日本へ四分律宗を伝来)

禅宗
 菩提達磨(ボーディダルマ)『絶観論』
     南朝・梁・武帝の治世のうち504−538に渡来
 崇山少林寺(すうざんショウリンジ、河南省洛陽)元の時代1225に曹洞宗が多く住する。
 福建少林寺(福建省)
南宗禅(法眼文益885−958の提唱、五家七宗)広東・曹渓山
 六祖慧能638−713『六祖壇経』
洪州宗
 智炬???−???,801『曹渓宝林伝』法脈図の書
  南嶽の馬祖道一709−788(四川省漢州から湖南と江西で修行し江西で入寂)
  青原の石頭希遷700−790(広東省端州で姓は陳、江西で修行し湖南で開山)
荷沢宗(かたくしゅう)
 荷沢神会668−760(かたくじんね・洛陽、人材が集まらず)
牛頭宗
 牛頭慧忠の牛頭禅を
 日本天台宗の祖−最澄と弟子−円珍、日本真言宗の恵雲が学ぶ。
0672神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/11/15(木) 18:48:04.77ID:QaYZnOxV
【 法脈調べ 2 】

洞曹宗(曹洞宗)
 南嶽懐譲677−744(曹洞宗・法眼宗・雲門宗)湖南省
 薬山惟厳751−834
 洞山良价807−869『宝鏡三昧』
 曹山本寂840−901
 宏智正覚1091−1157

雲門宗
 趙州従念778−897「趙州無字」趙州狗子(じょうしゅうくし)の公案
 雲門文堰864−949,呉越(浙江)嘉興の生まれ南漢(広東)雲門山で開山
 円通法秀1027−1090,普明版『十牛図』
 廓庵師遠11−12世紀『十牛図』
 雪寶重顕1017−1021「頌古百側」第三祖・四川省遂州の生まれ
     修行を浙江省明州(寧波)し浙江省雪寶山を開山

臨済宗
 青原行思???−704(臨済宗[楊岐派・黄龍派]・為仰宗)江西省
 黄檗希運???−855『伝心法要』
 臨済義玄814−867『臨済録』
 楊岐方会992−1049,江西省袁州
  園悟克勤1063−1135,1125『碧厳録(へきがんろく)』
      雲門「頌古百側」を基に唐・宋の古人の理法から千七百則の公案
  大慧宗杲1089−1162
 黄龍慧南1002−1069,江西省信州
 無門慧開1183−1260,南宋−浙江省東嘉−竜翔寺1228『無門関』
     雲門「趙州無字」を第一則とする。
0673神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/11/15(木) 20:11:45.92ID:Z+8u0ojD
>>641
>ペテン大作さんはよい所に着目されたと思います。
>その通りです。
>釈尊はこの不成仏霊みたいな肉段をわかっていたけど、わかっていながら捨て置いたのです。
>つまり語らない、説かない、 何もしない 。
>この不成仏霊を救おうなんて全く考えません 。

救おうとしても無駄だからというより、仏道修行に直接関係ないから捨て置いたのだと思う。
ただ、釈尊は霊的な存在を見たのだから霊は存在するとハッキリ言ってくれた方が後世の人間は迷わなかった気もする。

この不成仏霊みたいな肉段を仙尼経の説く内容に矛盾なく説明するなら、
「人が死んで別の陰を集めて再生される前の中間の形態」というところか。
もちろん全員にこれが当てはまるわけではないだろうが、不成仏霊みたいな肉段が存在しても仙尼経とは全く矛盾しないのです。

>なるほどこの肉段は桐山さんの言う不成仏霊みたいなものだが、しかしいわゆる桐山霊障ではない。
>つまり子孫縁者などに悪い影響を与えていない、運命の反復など 起こしていない。

たまたまこの肉段がそうだっただけかもね。

>そんな記述はどこにもない 。
>だからこの好戦経という経典は桐山霊障や不成仏霊の解脱供養 による解脱成仏を完全に否定した資料と言えます。

依ってその結論には無理があります。
0674神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/11/15(木) 20:45:22.62ID:6VMuKlri
>>645-665
>>667-673
この荒らし方こそ、阿含宗批判スレ荒らしの正体(三兄弟キャラ)
ペテンさんの仕業です。
阿含宗擁護のペテンさんも荒らしビジネスで大忙しなのです!
0675神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/11/15(木) 21:53:41.26ID:RWs/QHQ2
長文コピペは、あぼーんしましょう。阿含宗の話をせいや。
0676神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/11/15(木) 22:17:41.21ID:mwngTMg7
桐山さんに法脈なんかありません。
求聞持法なんか修行していません
刑務所に入って囚人生活をおくっていただけです。
0677ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
垢版 |
2018/11/15(木) 22:19:00.71ID:2zmDTm33
>>673 神も仏も名無しさん 2018/11/15(木) 20:11:45.92 ID:Z+8u0ojD
>救おうとしても無駄だからというより、仏道修行に直接関係ないから捨て置いたのだと思う。
>ただ、釈尊は霊的な存在を見たのだから霊は存在するとハッキリ言ってくれた方が後世の人間は迷わなかった気もする。

そのとおりです!ペテン大作さん素晴らしいです!
とりわけ1行目は 私が本当に言いたかったことです 。
ちなみに2行目に関して言うと、これはあなたの気持ちなんだから、別にあなたがそういう気持ちを持たれても、今回は とやかく言おうとは思いません。
ともあれ霊のことなんて所詮自分の外部のことです 。
それに対して修行とは自分の内面努力だけなんですから、そんなものがいいようが修行に関係ない。
ところが阿含宗ではそうはいかないのです。
霊と自分の内面が密接なものだと説くのです。
だから霊障解脱の不成仏霊供養が 修行の大前提なのです。
というのは悪因縁というのは例障を含めた不成仏霊から形成されるからです。
これは私が言っているのではなく、桐山さんがそう言っている。
だから霊障があったら修行どころではない。
どころか、霊障を解決することが因縁解脱に結びつき修行が完成するのです。

>この不成仏霊みたいな肉段を仙尼経の説く内容に矛盾なく説明するなら、
「人が死んで別の陰を集めて再生される前の中間の形態」というところか。
>もちろん全員にこれがてはまるわけではないだろうが、不成仏霊みたいな肉段が存在しても仙尼経とは全く矛盾しない。

いや、再生される前の中間の形態ではなく 、そこではそういう形に再生されたのですね。
次に人間に生まれ変われるかどうかなんてわからない。もう人間に生まれ変わらないかもしれない。

> たまたまこの肉段がそうだっただけかもね。

>依ってその結論には無理があります。

いや、あなたの悪い因縁を形成している霊障の不成仏霊が 、生前地獄に落ちるような悪業をなして いなかったと誰が言えますか?
そういう人もいるかもしれないじゃありませんか。
それに たまたま 霊障を起こさない 霊 の話だけでなく、釈尊は一切霊の話をしようとしないのです。
聞かれても答えようとしない。
コレっておかしいじゃありませんか 。
先祖の霊を救うことが自分自身を救うことであり、因縁解脱に繋がるという桐山教義に全く反するものではありませんか。
0678神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/11/16(金) 09:54:47.21ID:UIyJmVGp
で、こんな無茶苦茶な卑しいスレ荒らしを仕事にしている
ペテン大作 (スレ荒らし三兄弟キャラ自作自演中w) が
果たして阿含宗会員なのでしょうか?
↓ ↓ ↓
>>645-665
>>667-673

ペテン大作は、ペテン ヨル公 宝生創価の三兄弟スレ荒らしキャラが
同一人物ペテンによる荒らしだと指摘した途端 狂いはじめました!

この者は十数年にわたり、阿含宗批判スレを手に変え品に変え
荒らし続けているのですw
もはや仕事でやっていると断定してよいでしょうw
0679神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/11/16(金) 09:59:44.44ID:UIyJmVGp
阿含宗は、仏教ではありませんから、
仏果などは得られません。

屁理屈こいても無駄。
脳がどうの、オーラがどうのと理屈こねても
外道は外道です。

桐山靖雄さんは、今ごろ地獄で喘いでいますよ。
彼のような如来の教えを歪めて それを利用していた
詐欺師に末路は 誰にでも分かるものです。

阿含宗の会員さんは さっさと退会して
縁切ることが一番。
ロクデモナイ教祖とロクデモナイ教団に別れを告げましょう!
0680神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/11/16(金) 12:22:47.16ID:g2hwxDCO
>>677
>いや、再生される前の中間の形態ではなく 、そこではそういう形に再生されたのですね。
>次に人間に生まれ変われるかどうかなんてわからない。
>もう人間に生まれ変わらないかもしれない。

それでは仙尼経とは矛盾しますよ。
與陰相続して生ずとは人間にではなくて
肉段のような不成仏霊になって生まれることもあるということ?
深山さんがあれほど声を枯らして、
人は死んだら次の陰を集めて再生するんだ、
不成仏霊なんてないと絶唱してたのに。
これは大変なことになったwww

>いや、あなたの悪い因縁を形成している霊障の不成仏霊が 、生前地獄に落ちるような悪業をなして いなかったと誰が言えますか?
>そういう人もいるかもしれないじゃありませんか。

不成仏霊の霊障を肯定していますね。
ついにユビキタス崩壊ですwww
0681神も仏も名無しさん
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2018/11/16(金) 12:25:13.52ID:g2hwxDCO
>>678
ばあさんが大嫌いなのもロリコンの特徴です。
0682ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
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2018/11/16(金) 12:38:12.79ID:JLcaLLbz
>>680 神も仏も名無しさん 2018/11/16(金) 12:22:47.16 ID:g2hwxDCO
>それでは仙尼経とは矛盾しますよ。
>與陰相続して生ずとは人間にではなくて
>肉段のような不成仏霊になって生まれることもあるということ?

そうです。この肉段は地獄に落ちた余罪と書いてあるでしょ。経典に。
人間に生まれてないのですよ。
また人間に生まれ変わるかすらも疑問なので中間ではない。

>深山さんがあれほど声を枯らして、
人は死んだら次の陰を集めて再生するんだ、
>不成仏霊なんてないと絶唱してたのに。
>これは大変なことになったwww

深山さんはそんなこと言ってませんよ。
深山さんも海外にでも行かれてるのか知らないが、忙しくて書けないようたが、復帰したら語っつもらいましょう。

>不成仏霊の霊障を肯定していますね。
>ついにユビキタス崩壊ですwww

頭悪い人ですね。
桐山霊障があるとするならばという仮定でその矛盾を指摘したのですよ。
ただの霊魂オカルト好きで、桐山オカルトを正しく知らないようですね。
0683ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
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2018/11/16(金) 12:43:28.57ID:JLcaLLbz
どこにも生じない。
天に生じる。
人間に輪廻する。
動物に生まれ変わる。
地獄に堕ちる。
0685ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
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2018/11/16(金) 12:50:08.08ID:JLcaLLbz
慢を断じていないくらいの程度の話であれば人間にも輪廻するでしょうが、もっと重い悪業があれば地獄に落ちるんですよ。
0686ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
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2018/11/16(金) 12:53:52.54ID:JLcaLLbz
深山さんだって言っていたでしょ。
1.5 来補さん、 宝生さん、ペテン大作さん 、それぞれに違いはあるが、
動物に生まれるとか、あるいはそれよりもっとひどくて地獄に生まれるとか。
地獄における陰と言うか肉体と言うかあるのか知らんけど。
0687神も仏も名無しさん
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2018/11/16(金) 12:54:26.48ID:VNmdfLYD
御仏:ー言に申し添えますと、意生身を
みるに見るとき、地獄の華とならび
天つ罪国つ罪、または、或意味意味、入我我入と
感応道交の精神情景をみますね。
そういうに成仏とはなしと謂えるかも
しれない。
只今、一期一会に百千万の心と一つの魂
かもしれません。
0688神も仏も名無しさん
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2018/11/16(金) 13:00:54.13ID:UIyJmVGp
>>681
いいえ、婆さんが大嫌いで本物のロリコンはペテン大作に決定!
白状していますw

ペテン大作は十数年にわたり 阿含宗批判スレを
荒らしてきました。ペテン ヨル公 宝生創価の三兄弟キャラは
ペテンの劇団ひとり仕事なのですw
阿含宗の擁護がスレ荒らしとは www
このような仕事を長年やっている人間が阿含宗会員にいるという
だけで、阿含宗が仏教ではない外道だとわかります。

阿含宗とかペテンのような人間のクズには縁を持たないように
気をつけましょう!
0689神も仏も名無しさん
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2018/11/16(金) 13:39:19.93ID:jTVtFrFZ
>>680
>不成仏霊の霊障を肯定していますね。
ついにユビキタス崩壊ですwww

オマエの希望的な読解力で相手の意見を
推量するな
またも信者の桐山の教義知らずを露呈したよな
釈迦も見る肉段が桐山説のような生きた人間に
悪影響を及ぼすのか 違うだろ
肯定しているなんて言いがかりはヤメナ
霊能好きなオカルト話にいい加減あきれたから
>>631でも同様にその涎垂ぶりを嘲笑ったのだがね
肝心の阿含経を読まないで先に学説に頼るから堕ちるのだ
そういうのをプライオリティの欠如というのだ
0690神も仏も名無しさん
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2018/11/16(金) 14:57:32.36ID:KABj9KTz
『群盲、象を撫ぜる』という諺を霊を語る諸君に進呈する。
少しだけ漏らすことにする。
人は死後に肉肉体が無くなった死者の規則を教えられる、その第一注意が
生きている人間たち、たとえ其れが家族であっても触るな、話しかけるな
決して領域に近寄るな、である。
霊障を起こす者たちは規定違反、死人は娑婆世界に何等の実権も無い。
0691深山 ◆lDoupiXSYZNC
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2018/11/16(金) 20:41:21.76ID:afBXZ1hm
>>680神も仏も名無しさん2018/11/16(金) 12:22:47.16ID:g2hwxDCO
>深山さんがあれほど声を枯らして、
>人は死んだら次の陰を集めて再生するんだ、
>不成仏霊なんてないと絶唱してたのに。
>これは大変なことになったwww

私が「不成仏霊なんてないと絶唱してた」のを引用してみなさい。
ペテン大作さんは、今回の議論でユビキタスさんが解脱供養の話を出すと、
自分は書いていないと激しく反発した。
他人にこれだけ厳しい要求するペテン大作さんなんだから、
私が上記を書いたのを引用できるでしょう。
さあ、引用してみなさい。
できるはずがない。
そんなことを書いた事は一度もないからです。

こちらが書いてもいないことを、書いた書いたと決めつける愚か者は
1.5来補さんだけかと思っていたら、ペテン大作さんも同類なんですね。
自分が反論できるような内容を相手が書いたと捏造して、
>これは大変なことになったwww
だそうだ。
大変なのは、書いてもいないことを書いたと思い込んでいるあなた方の頭のほうです。
あなたの理解力と記憶力がどれほどひどいか、自分でわざわざ証明したのだから、
>これは大変なことになったwww
はペテン大作さん自身です。
0692深山 ◆lDoupiXSYZNC
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2018/11/16(金) 20:48:31.34ID:afBXZ1hm
>>680神も仏も名無しさん2018/11/16(金) 12:22:47.16ID:g2hwxDCO
>深山さんがあれほど声を枯らして、
>人は死んだら次の陰を集めて再生するんだ、

私は仙尼経の、慢を断じないから次の陰を生じ相続する、という
文章には、霊的な世界の話など一つも出てこないと指摘したのです。
霊的な世界など説いていない仙尼経が死後の霊的な存在の証明には
ならないと指摘したのです。
思いだしましたか?
ペテン大作さんは私から指摘されるまで、仙尼経に霊的な世界の話など
出てこないことに気が付かなかったから、一年前、右往左往して、
矛盾した主張を書いた。
私からそれらを並べられて、からかわれたから、怒り、いつものように逆恨みした。

ペテン大作さんは仙尼経には書いていないのに、死後の霊的な
世界の話だと思い込んでいた。
「そんなこと思い込んでいない」などと嘘は書かないほうが良い。
桐山さんが「仙尼経の異陰」を霊魂だとして、仙尼経こそが
釈尊が霊魂を説いた証拠の経典だと主張し、あなたはそれを鵜呑みにした。
だから、私から霊的な話など何もないと指摘されるまであなたは
そのことに気が付かず、死後の霊的な話があるものと思い込んでいた。
いかにも視野の狭いペテン大作さんらしい読み方です。
桐山さんの詐欺に、死んだ後もまだ引っかかっていた。
さすがは天才的な宗教詐欺師だけのことはある。
0693深山 ◆lDoupiXSYZNC
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2018/11/16(金) 20:55:56.21ID:afBXZ1hm
>>680神も仏も名無しさん2018/11/16(金) 12:22:47.16ID:g2hwxDCO
>不成仏霊なんてないと絶唱してたのに。

私は死後の霊的な存在など否定したことは一度もない。
そんなこと当たり前です。
阿含経に霊的な存在などいくらでも出てくる。
天界の霊的な存在が釈尊に教法を問いかけて、
これが一冊の経典にまでなっている。
釈尊の説いた五道輪廻のうち、地獄、餓鬼、天界などは霊的な世界です。
伽弥尼経では、釈尊は死者の行先を変えることはできないと説いて、
阿含宗の成仏ホウを否定した。
ちゃんと死後の霊的な存在を説いている。

地獄や餓鬼では霊的な存在たちが苦しんでいる。
好戦経の肉段は霊的な存在で、地獄からこの世に戻り、まだ激しく苦しんでいた。
似たような経典が四十以上もあります。
桐山さんは肉段を阿含宗でいう不成仏霊、霊障のホトケだと言った。
そのように呼ぶのは彼の自由です。
このように、阿含経に明瞭な事例があり、桐山さんも何度も取り上げ、
私も何度も引用しているのに、私が「不成仏霊なんてないと絶唱してた」
とは、どこに目を付けて読めば出てくる言葉なのだ?
0694深山 ◆lDoupiXSYZNC
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2018/11/16(金) 21:01:17.08ID:afBXZ1hm
>>680神も仏も名無しさん2018/11/16(金) 12:22:47.16ID:g2hwxDCO
>不成仏霊なんてないと絶唱してたのに。

阿含経に死後の霊的な存在がいくらでも説かれているのに、
また肉段のように死後も苦しむ存在があるのに、
不成仏霊がないとなとど主張したら、たちまち好戦経を引用されて反論されることくらい、
視野の狭いペテン大作さんじゃあるまいし、予想がつく。
そんなことを主張したら、あなたは真っ先に大喜びで、勝利宣言をしながら、
私に反撃を加えていたはずです。
だが、反撃した記憶はないでしょう?
どうしてそこで680のような自分の記憶や解釈に疑問を持たないのだ?

いや、質問するまでもなく、答えは知っている。
ペテン大作さんは視野が狭い上に、憎しみが強すぎてまともな知性が
働かないからです。
0695深山 ◆lDoupiXSYZNC
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2018/11/16(金) 21:06:47.86ID:afBXZ1hm
>>680神も仏も名無しさん2018/11/16(金) 12:22:47.16ID:g2hwxDCO
>不成仏霊なんてないと絶唱してたのに。

ペテン大作さんは桐山さんと同じで、自分の中には霊魂があり、
肉体が死ぬと霊魂が出てあの世に行き、やがてその霊魂が次の肉体に
宿るのだと信じている。
釈尊はそういう輪廻観や霊魂観を否定した人だと何度説明されても、
私からの説明だから受け入れたくない以上に、あなたはそもそも理解できない。
仙尼経を議題に数カ月にわたり、霊魂などの主体がなくても
輪廻は可能だと無我の説明をしたのに、ついにあなたは理解できなかった。
輪廻には主体がないと言うと、主体という言葉以外の主体を考え、
一人合点して悦に入っていましたね。

私から一年ほど前、あなたの仙尼経、輪廻、霊魂についての矛盾だらけの書き込みを
「ペテン大作さんの自家中毒のゲロ」として羅列されたのを
すっかり忘れている。
狭い視野で、過去に自分が書いたことも忘れて、その場しのぎの詭弁を
書くから、矛盾だらけだった。
指摘されたことは忘れて、激しい憎しみだけが残っている。
もう一回、列記しましょうか?
こうやって私からペテン大作さんの大恥をこれまでも何度もさらされて
いるのに、どうして懲りないで680のようなことを書くのだろう?

いや、質問するまでもなく、答えは知っている。
ペテン大作さんは視野が狭い上に、憎しみが強すぎてまともな知性が
働かないからです。
0696ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
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2018/11/16(金) 21:43:14.41ID:JLcaLLbz
今回深山さんがしばらく出て来ない あいだに、ペテン大作さんと 私などで 議論をして改めて分かったのが、
ペテン大作さんが桐山教義を理解していないということです 。
だから彼の発言は阿含宗にとってはヒヤヒヤものです 。
そんなことを言っていいの?ということを発言してしまっており、私はそれに対して素晴らしいですと賞賛している。
だから阿含宗の教義の本質を理解できていない。
彼は彼なりのオカルト興味がある。
しかし桐山オカルト理論はまた別のものなのです。
非常に特殊なものを含んでいる。
私らが批判しているのはその非常に特殊な部分のところです 。
霊魂がいるとかいないとか そんなことは実はどうでもいい話であって、 私などはペテン大作さんにあなたは桐山阿含宗だの仏教だのをやるよりも
スピリチュアリズム でも勉強真面目に取り組んで勉強した方が良いとまで言っている。
桐山霊障とは 幽霊が化けて出る話ではなく 、自分の主体性が先祖 など の怨念に乗っ取られたと責任を転嫁する営みなのです。
単にオカルトの肯定だの否定だのそんなレベルの話ではない。
0697神も仏も名無しさん
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2018/11/16(金) 21:44:50.76ID:KABj9KTz
死後の規約違反者とは、所謂不成仏霊に落ち込んだ人の霊体である。
生きている子孫に手を付けるなと厳命されるのが第一規約で有り乍ら...
子孫に迷惑を掛け続け、娑婆世界の導師に発見、逮捕されてしまい、
霊界に送致される破目になる。
こんな事に成る人は生前、我欲が強く我先勝ち、嘘塗れで胴欲な我利我利な人が
なり易いものだ。
生前の行いが行く先を決める、本当でありますよ深山さん。
地獄の広大なるドツボで反省の苦役を懲役する人も多々。
0698神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/11/16(金) 21:52:09.63ID:M2BUiVqw
>682 ユビキタス
>そうです。この肉段は地獄に落ちた余罪と書いてあるでしょ。
>経典に。
>人間に生まれてないのですよ。
>また人間に生まれ変わるかすらも疑問なので中間ではない。

ところが深山さんは「肉体を持った存在として生まれ変わる」と書いている。
↓↓↓

>阿含宗という宗教286
>0031 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2017/09/12 22:00:41
>釈尊は仙尼経で「煩悩を捨てないと肉体をもった存在として生まれ変わる」
と言っているだけです。
>余談だが、釈尊は人間に生まれ変わるとは言っていません。
>仙尼経には霊的な世界の霊的な存在の話など出て来ないのです。
>それなのに、どうして死後の霊的な存在とか、不成仏霊になるのですか?

深山さんは、肉体をもった存在として生まれ変わる、それは人間とは限らない、霊的な存在など出て来ない、と主張している。
ところがあなたは彼と違って、肉段のような不成仏霊にも再生する、と主張している。
↓↓↓

>>677 ユビキタス
 >>この不成仏霊みたいな肉段を仙尼経の説く内容に矛盾なく説明するなら、
「人が死んで別の陰を集めて再生される前の中間の形態」というところか。
>>もちろん全員にこれがてはまるわけではないだろうが、不成仏霊みたいな肉段が存在しても仙尼経とは全く矛盾しない。

>いや、再生される前の中間の形態ではなく 、そこではそういう形に再生されたのですね。
>次に人間に生まれ変われるかどうかなんてわからない。
>もう人間に生まれ変わらないかもしれない。

あなたは、
>そこではそういう形に再生されたのですね。
と書いている。
そういう形というのは前の私のレスにある
「不成仏霊みたいな肉段」を指しています。
不成仏霊みたいな肉段にも再生するというのが、あなたの主張なのです。

○深山
「肉体を持った存在に生まれ変わる」
「人間とは限らないが霊的な存在ではない」
○ユビキタス
「不成仏霊みたいな肉段にも再生される」

両者には決定的な違いがあります。
あなたが深山大先生に大目玉を喰らうのは必至ですwww
0699神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/11/16(金) 21:53:29.83ID:UIyJmVGp
>>697
またまた 基地害の登場か!
0700神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/11/16(金) 21:55:06.07ID:UIyJmVGp
>>698
大基地害の書き込みは長すぎ 意味不明w
0701ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
垢版 |
2018/11/16(金) 22:17:22.23ID:JLcaLLbz
>>698
しかし本当に視野の狭い人ですね。
仙尼経は人間がまた次に人間として輪廻再生するのは慢という煩悩があるからだということを説明したにすぎない。
しかし人間は死んだら必ずまた人間に輪廻するなんてことを説いていないのです。
それしか輪廻しないなんてといていない。
ある特定した命題について論じているのです。
それがもわかりもしないのか?
0702ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
垢版 |
2018/11/16(金) 22:22:52.10ID:JLcaLLbz
だからその仙尼経についてが議題となったら 、その仙尼経がといている人間が人間に輪廻する条件の話のみになります。
それを 動物への輪廻とか地獄へ落ちることとか それを超えた 話になった時、あなたは仙尼経で説いていた人間が人間に生まれ変わる話から頭が離れられないのです。
輪廻とはそれしかないものと思っている。
そしてこちらはそう主張しているものとと思っている。
頭の悪い話だ。
0703神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/11/16(金) 22:58:10.33ID:VYhrgrCJ
>>702
>だからその仙尼経についてが議題となったら 、その仙尼経がといている人間が人間に輪廻する条件の話のみになります。

肉段は仙尼経じゃないだろ?
肉段を仙尼経と矛盾無く説明するとこうなるよ
という話だよ。
だから仙尼経だけを議題としたわけではない。
>>677を見てご覧。
それがハッキリ分かるだろ?
ところがあなたは肉段という不成仏霊を説明しようとしてウッカリそいつが再生すると書いてしまった。
だから完全にあなたのミスなんだよ。
しかしそれを認めず、こうして嫌らしい理屈を並べて自己弁護を計る。
これがアンタら批判者の薄汚い正体なのだ。
それを読者の前に見事にさらしてくれた。
ご苦労さんwww
深山はいい人wだから咎めないだろう。
あなたを立派に弁護してくれるから安心しな。

>>677 ユビキタス
 >>この不成仏霊みたいな肉段を仙尼経の説く内容に矛盾なく説明するなら、
「人が死んで別の陰を集めて再生される前の中間の形態」というところか。
 >>もちろん全員にこれがてはまるわけではないだろうが、不成仏霊みたいな肉段が存在しても仙尼経とは全く矛盾しない。

>いや、再生される前の中間の形態ではなく 、そこではそういう形に再生されたのですね。
>次に人間に生まれ変われるかどうかなんてわからない。
>もう人間に生まれ変わらないかもしれない。
0704神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/11/16(金) 23:02:00.46ID:VYhrgrCJ
訂正

×ウッカリそいつが再生すると書いてしまった。

○ウッカリ「そういう形に再生される」と書いてしまった。
0705神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/11/16(金) 23:08:32.29ID:VYhrgrCJ
俺のミスだと認めてくれればそれ以上は言わない。
冷静になって一晩よく考えてくれたまえ。
0706ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
垢版 |
2018/11/16(金) 23:37:06.36ID:JLcaLLbz
>>703
あなたが出してきたのが仙尼経です。私が出したのが好戦経です。
だからこれは命題が「少し」違うから、本来なら話が噛み合わないようなものです。
しかしあなたが仙尼経の例を出してきたのだから、こちらも仙尼経における相続論で考えるならば 、
これは人間として生まれ変わったのではなく肉段と なって生じていると比較してみせたのです。
別におかしな話ではありません。
片や慢断ぜざるがゆえに陰とともに生じる。
片や悪業を尽きぬゆえに 地獄に堕ち、なおも肉段として生じる。
0707ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
垢版 |
2018/11/16(金) 23:41:13.31ID:JLcaLLbz
地獄に落ちるのも輪廻なんですよ。
輪廻を再生という言葉で表現するならば地獄に再生されたわけです。
肉段も同じですよ。
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