【精神病】 はすみとしこ 香山リカ 【劣等患者】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
> 明治15年、中山みきは、明治政府に甘露台石の没収と言う弾圧を受けている。明治15年お筆先17号には、
> このはなしどふゆう事にをもうかな ふでのさきがなみへてきたなら 24
> お筆先でのみきの予言が見えて来た時が、おやさまの本来の道が見えてくるときと、理は知らされていた。
それでは、お筆先17号には、どのような予言がなされているか。神の残念の予言であり、26日と告げられていた。
この日ハないつの事やとをもている 廿六日がきたる事なら 46
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
教祖誕生は1798年、そに定命は115才、1913年。
そこから、26日の数理は26年、1939年。
1939年. 9月1日, 第二次世界大戦開始。
「このはなしなんとをもうぞみなのもの 神のざんねんゑらい事やで」
まさに、皆の心通りに、第二次世界大戦が開始された。 1957年、予言の「四月四日」に、開始された、東海村の核の火は、
1999年9月30日に、東海村JCO臨界事故 を迎えました。
30日は、みそかです。
中山みきが、おふでさき一号で、「正月三十日と日を切っておくる」と予言した、三十日の刻限。
一寸はなし正月三十日とひをきりて をくるも神の心からとて
第1号 39
この予言は、明治二年、1869年から、1月30日は数理130年。
1999年、東海村の臨界事故として、神の宣言どおり送られています。
明治七年、中山みきは、こう宣言をした。
「親神にとっては、世界中は皆我が子。一列を一人も余さずたすけたいのや」
これに対して、「まことの神であるならば、この身に罰をあててみよ。」と、挑発を受けて、こう宣言した。
「火水風ともに退くとしれ」
明治2年は1874年の宣言であった。
そこから、「五つ理を吹く・神の立腹」、5×5×5=125年の事。1999年。
1874年の宣言を1と数え始めると、数理正月二十六日は126年目。1999年。
@四月四日に開始された「神の掃除」は、1999東海村原発臨海事故をもって、「正月、第一章の三十日」をみた。
原発事故は「火水風」に反した人間のおごりへの、神の返し・
しっかりと、中山みきの働きを、みておく事だ。 できるだけわかり易く書きます。
明治20年は1887年です。
神の返しは1月26日に開始されるとの予言がなされていて、その、扉開いた1887年の刻限予言は、「山を刳り貫く」は、
五つ理を吹くの、五の三乗125の数を1887年から数えて、2011年の同月同日、311福島原発事故で予言実現開始となっていることは、これまでにも述べてあります。
それは、何に対する神の返しかといえば、明治19年の中山みきへの投獄と拷問に対する神の返しです。
三十年に一度と言う寒波の牢獄で、板の間に寝起きさせ、昼はさらし者にし、中山みきに休息を与えず、さらには水をぶっ掛けて、殺してしまおうとするほどの、徹底ぶりでした。
「稿本教祖伝」には、お久は水をぶっかけさせなかったと、お久にまつわる事実として、記録されています。 おやさまの思いは「いつも豊年教えたい」にある。
「お供え」というのは、金銭での「供物」と言う事で、「御供」とは、文字通り、神様へのお供えものと言う事です。
おさずけでは、「御供」さんを病人さんに飲ませると、なっています。
つまりお供えというものは、人をたすける。御供さんとは人の病をたすける。
お供えとは、人たすけるものと、率直にお示し頂いています。
供えたものは、お下がりとなる。
それは、人をたすける理がある、「御供物」です。
すると、お下がりが人助けのためではなく、教会長ご一家の美食のために用いられたら、
たすけの理を失うわけです。
それどころか、埃の手助けになってしまうわけです。
教えでは「まことの者に食させたら太る。埃の者に食させたらやせる。」です。
お供えが教会長の(たすけとは別の目的の)新車になっていたら、供えた人は、埃の者に供えたから、
やせるわけです。
お供えが教会子弟の(たすけとは別の目的の)ゲーム機になっていたら、それはたすけではなく埃ですから、
供えた人の家族に「埃の人」だ生まれる種まきです。
道楽や贅沢は、「人助ける」一列に振舞われる以外は、協賛金を出したら、家庭の不幸の元です。 信仰の正当性の証明として、高貴な生活を宗教家に見るという、見たいという因縁が、宗教の悪因縁です。
会長様には特別にお食事を用意してとか、そういうことで、この信仰はあんな立派な方が指導者なのだと言う、
偶像崇拝を見せたい、見たいわけです。
大教会長様にベンツに乗って頂きたいとか、それは信仰の正当性証明の幻想です。
「この方たちは神の仕事をなさっている、粗末に扱ってはばちが当たる」と言うような、宗教の悪因縁です。
ではなくて、教会で暮らしていると言う事は「ここでつとめをしていれど胸のわかりた者はない」人たちが、教会生活者です。
世間でお仕事して、家業第一に暮らしている人が、真の信仰です。
「里の仙人」は、粗末に扱われるから、法力があるというものです。 「とても神名を呼び出せば、早くこもとへ尋ねでよ」です。
神名を呼び出すに「お地場に」、「地場の理の万分の一の教会に」。
これは信心の基本です。
「イエス様を呼び出すためにキリスト教会に」。
ここでつとめをしている人は、胸が分からないので、胸の掃除をするために、神殿掃除をして、旨を澄ませようとして、
「諭し悟り」をしている、ある意味では、お気の毒な「疑い深い」人たちなのです。
心から晴れやかにおやさまとともに通りたいなら、そういう人たち、つまり埃の人たちに、物を与えたり、食わせたりしてはいけません。
悪因縁そのものです。 神様は「からとにほん」分けます。
「からとにほん」の問題は、地域の問題では無い。
天理教の内部の問題であるというのが本質です。
うまり「嘘の信心」とは、「口」はあっても「虚」で「嘘」。です。
それで、中身は「から」。
「なににても知らん間はそのままや」ですから、未信者は「からとにほん分ける対象外」です。
信者と批判者は「教えを知っている」と言う意味で、「からとにほんを分ける対象」です。 正面切って諭せないのは「組織依存の後遺症」です。
正面切って、「豊岡の大教会は唐人の巣窟」と諭しておくと、正解なら、
キチガイ婆さんは、大掃除できます。
もし、ほんとは、「大理石のお風呂は貧者の方用で」「大理石のお風呂は住み込み人の御年寄り用で」
実は、大教会長様ご一族は「風呂掃除しかしていない」なら、
諭した人に返しが来ます。
そういうバトルです。
オカルトです。 しんぢつに心にさだめみなついて
神のゆう事そむきなければ (12-99)
神に背くなではなく、神の言う事に背くなです。
神は、どのようにして指図するかと言うと「口でも言わん」です。
お筆先に書いてある。
この書かれてある事に背いてはならない。
また、月日は「体内よりも入りこんで」、身の知らせで指図する。
これに背いてはいけない。
基本中の基本です。 例えば、その交差点で右折と言う指示があったとして、直進してしまったら、
もう一度戻らないと、その道には入れない。
その時間でしか通れない道だったら、元の交差点に戻っても、右折にやり直しで、背いたことにならないわけでは無い。
通れないからです。
心に定めはつくでしょう。
しかし神の言葉に背いては、立った交差点の右折一つが、命取りの場合もある。
あいては、よろづ委細を説く、教えるお方だから、ほんの僅かな、背きでも、あっては、ご守護に遠い。 > 心から晴れやかにおやさまとともに通りたいなら、そういう人たち、つまり埃の人たちに、物を与えたり、食わせたりしてはいけません。
> 悪因縁そのものです。
これも、神の言葉に背いてはならない。
天理教の教会にお供えしろという教えはない。
「埃の者に出してはいけない」のは教えの内にある。
「神は抱えるのは嫌いです」から、大教会長家族を養うなんて、大埃です。
私の師、故宮島佐太郎のゆかりの教会が神殿普請した。
びた一文出していないのが、私の、偉いところです。(笑い)
そしたら、当然所属教会にも、その上級教会にも運んでいませんから、
原宿に教会がある奥さんが、私の叔母の葬儀で会ったら、私に教会に運べと告げて、
「この指一本動かれるのも、皆親神様のお陰である」と、「太陽が地球に近づいていたら人間は生きていけない。神様への恩を忘れないで、教会に運びなさい」と、
どうどうお諭し下さった。
私の叔母は、この奥さんが嫁いで来たばかりの頃、悩みの相談係りであって、その回答は全て、私が教えていた。
全く、あんたが離婚しないで住んだのは、誰が理を諭していた本体かも知らないで、恩知らずなものだと、
基本はしっかり立腹した。
その直後にだんなの会長は大病して、宮島佐太郎ゆかりの教会の神殿普請に大金をお供えした。
そりゃ出すしかない。 宮島佐太郎は「報恩信仰」は説かなかった。
大教会も本部員も馬鹿にしきっていた。「フン」、だけであった。
教会本部を懲戒免職になった布教師のかばん持ちして、布教師になったのが宮島佐太郎であった。
原宿の教会の初代は基本をお友達のように、天理教については私より一歩引いて、謙虚な方だった。
初代の奥さんは、娘に先立たれたとき、「小寒様のひな型を思って、たんのうしています、それで良いのでしょうか」と、基本にお尋ねあった。
信仰、教理においては私たちは何も分かっていないと言う謙虚な態度で、接して下さった。
全く、その子達からは、報恩信仰である。理の親信仰である。
無名な布教師、宮島佐太郎のオカルトもかなりであった。
その後は。オカルトはない。 これは、今からの基本の一番に用心しなければならないことだ。
「月日の言う事」に背きなきようは、基本の一番に違ってはならないことだ。
月日に背くなんて事はないとしても、言われた事をチャンと言われたとおりにできるか、その、背かない、裏切らない、
精進しなければ、教団内部の黒埃と大差無い事になる。
なざなら、基本は教理を彼らよりはちゃんと知っているはずだからで、
神の知らせの中に生活していて、
それでいて、「背いている」としたら、基本こそ大埃である。 それは、着脱状態にあった、追放状態にあった中川よしでも、関根豊松でも同様です。
事実上中川よし個人への献金者は、追放状態にあった時に尽くした人は、良い種まきでした。
同様に、追放状態の関根豊松に献金した人も、効能があったわけです。
ところが、組織人になった、組織化したら、「コンセントをぬいた」状態どころか、
謀反に加担状態になり、そして、不幸の種になる。
この単純な分かりやすさを、しっかり知らねばなりません。 「地場は独り立ちしてある」と、教えです。
信者が地場を支えようと献金するのは、教えに背いています。
独り立ちしているのに、補助しようと言うのは「埃」です。
困っていない地場本部をお金あふれさせるのは大埃です。
「いや、教会本部は財政苦しいのや」と、いうとしたら、「独り立ち」できないわけで、
それは地場では無い。
教会は地場の理を受けていると、だとすると「大教会は、地方の地場→独り立ちしてある」はずです。
つまり、大教会に補助しちゃいけない。
この単純な分かりやすさを理解しないといけない。 原宿の初代は関根さんの部下が教会になるのに、土地を提供した、そのお陰で、原宿の一等地に教会が出来たと、
ここら辺りから、悟り違いが混じってくる。
困窮している布教師を補助するのは、しても良い。
困ってもいない上級教会を補助するのは大埃。
不孝の元です。
お知らせしましたので、神はそのように働けますね。 神も神のしもべモーセも奴隷制度に対して何の反対もしていない。
イスラエル人が他の民族の奴隷になることはいけないが、他の民族がイスラエル人の奴隷となることはむしろ奨励されているのである。
さらに、聖書によれば、ノアの子供たちが、セム、ハム、ヤフェトの3人である。
セムの子孫がアブラハム、ハムの子孫がアフリカ人、ヤフェトはその他の民族の祖となった。
3人のうちハムがノアを犯した罪で肌を黒くされ、呪われた民になったとおとしめられた。
黒人差別は、「神との契約を守るため」と、信仰からも長く正当化されてきたのである。』
このように、聖書は、債務奴隷を肯定しています。
新約聖書についても、債務奴隷を肯定する立場を説く牧師は、今もいます。
宗教は、高山思想の強大な裏づけとなり、谷底を、奴隷として支配する人間の歴史は、今日も続いています。 学問のススメにも、明治維新の「高山」の一部にも、大きな影響を与えていたものは、それは、アメリカの思想である。
・・・奴隷貿易には、ヨーロッパ文明諸国のほとんどが手を染めていた。そして、ほとんどが熱心なキリスト教徒であった。}
旧約聖書は黒人差別そのものを教義の中にもっていた。
罪深き者を神の奴隷にするというのは、「宗教では救済」を意味する。
・・・キリスト教徒には、罪深き黒人を、救うと言うことと、奴隷にすると言うことは、けっして矛盾したものではなく、
アメリカの自由と独立は、そこに奴隷がいてのものであり、「とふじん」の思想そのものであった。
しかし、劣等国から先進国の仲間入りをめざした明治の「高山」には、その「とふじん」の思想が魅力的なものに見えていたと言うことである。
「米国」、「自由と独立」、その背景の強い武力に、あこがれを抱いた軍国主義者が、明治の高山の「とふじん」に大勢いた。
おやさまは、その思想背景をきちんと見据えておられた。 > 「信じる者は救われる」
これはおやさまの教えではありません。
おやさまの教えは、「願う心のまことに、見えてくる利益・りやくが神の姿や」です。
信じなくても良いのです。「願う」です。
信じて助けて頂くは、他宗の教えです。「願う」。
その心が本気に願う、「願う心のまこと」、つまり願いそのものの「真実」=「リアリティ」が重大です。
「おつとめ」は願う行為ではありませんから、してもしなくても無関係です。
繰り返します。信じることや、信じているらしい行為としてのお勤めは、無意味です。
純粋に願う、そして願いに向けて「まこと」である事です。
健康になりたい願う心で、不健康な生活していたら、願う心の嘘、ということです。
夫婦仲良くなりたいと願いながら、優しくなれないのも、願う心の嘘。
「願う心のまことに」「見えてくる利益」は、見えてからのお楽しみです。
それが「神」だそうですから。 > 今を生きている人の心の安定のためにあるんだろうな
それは、「信じる→救われる」であって、とふじんの思想。
キリスト教組織が債務奴隷支配に用いた洗脳です。
イエスは「天国に行くのなら貧しくなれ」と、そういわれています。
天国を願うなら「貧しくなる事。施すこと」と。
願う心がまことなら、天国に行きたければ「貧乏人になる事」が、まことです。
そういう願いよりもなおの事、具体的に願うのが人間の常です。
「心の安定」では、何も願いは、実は、叶っていないことは、誰でも分かる事です。
中山みきの場合は、「熱を下げてくれ」「痛みをとってくれ」と、具体的な願いの場合に顕著ですが、「熱が下がり」「痛みが取れる」事が、願いが叶ったになります。
高熱だけど平常心でいられる、とか、痛みはあるが心は穏やかだと言うのは、神の姿ではありません。
願った、本気で真剣に願った→ 痛みが取れた、熱が下がった。
こう言う事が、神の利益が、神の姿です。 イエスは病人を助け、つまり治癒した。
それをキリスト教会組織は、「治癒そのものより 心の安らぎ」にすりかえました。
山名系教団教理は、それを模倣して、すりかえています。
何のためか。
それは奴隷化するために、でした。
教会への奉仕が、最大の神の喜びだと、大嘘を教え込み、信者を奴隷化する。
キリスト教会の組織悪を、模倣したのが、現在の教団教理です。
とうじん思想が修養科でもはびこっているわけです。 大教会長の権限と言うのは、大教会に所属していて生活する人には強大です。
しかし、実は裸の王様と一緒で、側近が祭り上げていなければ維持できない脆弱な地位です。
あまり、おどろおどろしく思案しない事です。
ともかく、大教会にはお金を出さない。
これで、しっかり効果はでます。
裸の王様を、本当に丸はだかに出来ます。 大教会初代は、初期の高弟たちは「お上が怖かった」。これが本音だったわけです。
本音だったから、おやさまを口封じセよという官憲の指導を受け入れて、教会公認運動に奔走し、
宗教組織の構築に熱心のあまり、教えの異端化もものともせず教祖本来の道に背いていったわけです。
そういう恐怖心というものは、現実にお上、公権力に抵って見たことのない人には体感できないことです。
盗聴と言うようなことも「公権力」の常套手段で、高山は高山の発想しか出来ないわけですが、それは「お上」を恐れている、
恐怖心の裏返しが、イカサマ教理の構築につながって行った。
それを復元するのが、二代真柱の時代、三大真柱の時代の主題であって、126を経て、ようやく本来の教えは説ける時代が来て、
それでもビビッているのは、おやさまにもたれきれていないからです。 >>1
小川榮太郎、やはり重度の精神分裂病患者なのであった。
(9月23日(日)11時15分 プレジデント社)
痴漢の擁護に走った「極論雑誌」の末路
極めつけは文芸評論家の小川氏の「政治は『生きづらさ』という主観を救えない」という、杉田論文をもはるかに超えて、
「公衆便所の落書き」(作家・高橋源一郎氏)如きものとしかいいようのない駄文である。
小川氏はまず「LGBTという概念について私は詳細を知らないし、馬鹿らしくて詳細など知るつもりもない」と宣言する。
問題になっている核心を知ろうとしないで、杉田論文を擁護しようというのだから、
あとは推して知るべしではあるが、暴論の核心部分はここだ。
LGBTの生き難さは後ろめたさ以上のものなのだというなら、SMAGの人達もまた生きづらかろう。SMAGとは何か。サドとマゾとお尻フェチ(Ass fetish)と痴漢(groper)を指す。
私の造語だ。ふざけるなという奴がいたら許さない。LGBTも私のような伝統保守主義者から言わせれば充分ふざけた概念だからである。
満員電車に乗った時に女の匂いを嗅いだら手が自動的に動いてしまう、そういう痴漢症候群の男の困苦こそ極めて根深ろう。
再犯を重ねるのはそれが制御不可能な脳由来の症状だという事を意味する。
彼らの触る権利を社会は保障すべきでないのか。触られる女のショックを思えというか。
それならLGBT様が論壇の大通りを歩いている風景は私には死ぬほどショックだ、精神的苦痛の巨額の賠償金を払ってから口を利いてくれと言っておく
小川榮太郎「政治は『生きづらさ』という主観を救えない」(「新潮45」10月号)より抜粋
この暴論の上塗り発言には、新潮社の内部からも批判の声があがった。 分かっていると思いますが、高山との戦いというのは、実は「経済戦争」なのです。
大社高山と言うのは「債務奴隷」社会を巧妙に構築し、現代社会をより高い支配で圧迫しようとしています。
その武器は「核・エネルギー」であり、「情報操作」であり、経済戦争で絶えず支配し勝利するのが彼らの手法です。
それに対して、いわば徒手空拳で挑めという中山みき。
高山のままにはならぬ方法と手法で、経済戦争に勝つ、それしかないのが「親神の道」です。 /i!i!/⌒⌒ヽi!i!i!ヽ
/i!i!/ |i!i!i!|
/i!i!i!| ⌒ ⌒ Vi!i!l
|i!i!ii!| ― | ― |i!i!i!|
|ii!i!i!| (__ |i!i!i!| 百田よ舐めなさい
Vi!i!人 ( -=- )ノi!i!i!/
. \i!i!i!\ /i!i!i!/
/ \i!i!) ̄(i!i!/ \
/ | | | | \
\/ | | | | /
\ \●/ \●// /
彡彡彡 /
/ //\\\ /
( ( ◎ ) /
櫻井よしこ 杉田水脈 LGBTを差別し排除を目論む日本会議
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gay/1546983312/ >>1
ニュー速VIP君 ◆8QXm00ah..(メンタルヘルス)=ワタミン(ヒッキー、メンタルヘルス、メンヘルサロン)
=東海実況埋め立て(東海実況)=アニオタ(アニメサロン)=ササキチ(議員・選挙)
=豊明ガイジ(なんJ、東海)
↓
沓掛町の豊明ガイジ@ブルマ好きの変態新聞配達員
必死チェッカーもどき > アニキャラ個別 > 2019年02月02日 > 6pZdd77i0
http://hissi.org/read.php/anichara2/20190202/NnBaZGQ3N2kw.html
自治グルイ春日井市糖ストなまら自治グルイましょう粘着質で可愛い
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1549101168/1n
1名無しさん@お腹いっぱい。2019/02/02(土) 18:52:48.76ID:6pZdd77i0
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1516459538/633n
【まる子の】さくらさきこ Part.18【お姉ちゃん】
633 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2019/02/02(土) 23:50:36.57 ID:6pZdd77i0
タイトル的にまる子メインっぽいけど、池野さん脚本ならワンチャンある気がする
早くさきこのブルマを…
愛知県豊明市の不審者・治安情報アクセスランキング
https://www.gaccom.jp/safety/ranking/area/p23/c229 l、 | | l ヽ /// ノ ‖ | | // /
∠l l/| /l //V/) (\\/ |_\ ∧∧∧∧∧∧∧∧∧
/⌒ヽ | | | /● I I ●\V\/V  ̄ < 俺のターン(政権) >
| l⌒l l| \/ く/ │ │ \_> .|/^_l.l <.いでよ !ユダヤカード >
ヽゝ(ー| /| / │ │ヽ ll ),l'ノ < ロスチャイルドラゴン >
lヽ_ / | ノ (___) ヽ /._/ < 戦争利権を召還だ !>
.l/ |│ I I │/ ,ノ! ∨∨∨∨∨∨∨∨∨
/ | i ├── ┤ │,.-‐'" |
./ ◎ |\_ /  ̄ ヽ _/ |_ _
l ___ l ___l ̄l___ ./ ̄\ _l ̄l_\\//
l l .l l l__ __l / /\ \ l____l ̄  ̄l
l l____l l / \ /  ̄ ̄ \ l__l  ̄l ̄  ̄l
l ___ l //l l\\\/ ̄ ̄ ̄ ̄\/l__l l ̄ ̄  ̄ ̄l
l l .l l //_l l_\\l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l l _ l l ̄ ̄二 ̄ l
l l____l l ̄ l_ ._l  ̄ ̄// ̄ ̄l ̄l l l l l / l ./ <
l______l l_l /  ̄ ̄ ̄ l l_二__ll/l .l//\ニl >>1
ニュー速VIP君 ◆8QXm00ah..(メンタルヘルス)=ワタミン(ヒッキー、メンタルヘルス、メンヘルサロン)
=東海実況埋め立て(東海実況)=アニオタ(アニメサロン)=ササキチ(議員・選挙)
=豊明ガイジ(なんJ、東海)
↓
沓掛町の豊明ガイジ@ブルマ好きの変態新聞配達員
必死チェッカーもどき > アニキャラ個別 > 2019年02月02日 > 6pZdd77i0
http://hissi.org/read.php/anichara2/20190202/NnBaZGQ3N2kw.html
自治グルイ春日井市糖ストなまら自治グルイましょう粘着質で可愛い
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1549101168/1n
1名無しさん@お腹いっぱい。2019/02/02(土) 18:52:48.76ID:6pZdd77i0
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1516459538/633n
【まる子の】さくらさきこ Part.18【お姉ちゃん】
633 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2019/02/02(土) 23:50:36.57 ID:6pZdd77i0
タイトル的にまる子メインっぽいけど、池野さん脚本ならワンチャンある気がする
早くさきこのブルマを…
愛知県豊明市の不審者・治安情報アクセスランキング
https://www.gaccom.jp/safety/ranking/area/p23/c229 【幸福の科学】千眼美子(清水富美加)、結婚拒否された醜聞の数々。困った「観世音菩薩」!
https://togetter.com/li/1322561
千眼美子(清水富美加)の父親は離婚、倒産。
借金5000万円!?肩代わりの出家なのか!?
いったい、何処が「幸福を科学」しているのか?
清水富美加を待ち受ける教団の“VIP待遇”、マネジャー呼び出しは「高級ホテルのスイートルーム」
清水富美加 債権者集会に現れた実父の姿、出席者からは怒号
清水富美加の父親が借金5000万!幸福の科学が借金を肩代わり?
https://togetter.com/li/1322561 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています