X

トップページ心と宗教
216コメント93KB
何でキリスト教の牧師ってあんなに偉そうなの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/26(火) 01:20:35.09ID:wPtpPDAT
キリスト教の聖職者は全知全能の神を信頼していながら
自分たちが悪霊呼ばわりする民間宗教のような奇跡を起こせないし
(聖書に書いてあるイエスの奇跡は嘘なのか?)、
イエスを信じない者は地獄に落ちると言うなら伝道に熱を
入れて当たり前、信者の数は自分の生活に直結することでもあろうに
それすら不熱心で少ない信者から金を搾り取って讃美歌やゴスペルソングを
歌って満足している。そんな指導者を崇めている信者は頭悪いのか?
0169
垢版 |
2018/11/23(金) 02:28:25.82ID:232qo479
母から教会での愚痴をよく聞かされます。
みなさん、『Amazing Grace』という讃美歌を
ご存知かもしれませんが、教会でそれを練習中なんだ
とかで、牧師夫人が出だしの「Amazing grace how sweat the sound」
の「the sound」を「the sun」と聞き間違えて「the sun」とは神様の
ことだと思っていたそうです。神様は創造主でなくて被造物の太陽なんですか?
聖書には神を太陽に譬えているところもないことはないんですかね。
日本人は大昔キリスト教を信じていて「イエス=天照大神」だったという
珍説を唱えるクリスチャンもいるので、牧師夫人がその系の人でないこと
を願いたい。
0170
垢版 |
2018/11/23(金) 02:44:41.69ID:232qo479
聖書に触れて良かったのは性欲の強い私が
強姦犯罪者にならなくて済んだことです。
中高生のときの私は学校が終わると帰宅途中の女性
の後をつけ回したりバスを待ったり公衆電話で通話中の
女の子のスカートの中を覗いたりするような変人でした。
既に洗礼を受けていたのにこのありさまでした。

大学浪人中頃母とともに移った先の教会の牧師から
聖書を読むよう義務づけられて以来、「たとえ人の目を盗む
ことができても神の目を盗むことはできない。神には私のす
べてがお見通しなのだ」と考えるようになり、女性をつけ回
したり覗きをしたりしなくなりました。でもそれ以降、性欲
に対する罪悪感を異様に感じるようになり、エロ本やエロビ
デオを購入しては処分することを繰り返し、大学に入っても
異性を異様に遠ざけて、コンパで酒を飲んだだけで罪悪感を
感じたりでせっかくの青春を台無しにしてしまった気がします。
0171
垢版 |
2018/11/23(金) 03:36:51.28ID:232qo479
大学浪人中頃母とともに移った先の教会の牧師から

大学浪人中頃母とともに移った先の教会の「宣教師」から

私は大学浪人中から9年間聖書バプテストの教会に所属していました。
そこに30歳を過ぎた男性信者と女性信者がいて、そのときの外国人宣
教師はときどき信者たちの結婚の世話をしていたんですが、新任の牧師は
信者どうしの結婚の世話に関心がなく、このお二人が結婚できたのは
私の母が半ば強引にくっつけたからでした。結局お二人には子供は生まれま
せんでした。私の姉も30歳でまだ結婚していなかったのですが、交際相手
(今の姉の夫)を教会に連れてきていたので、宣教するチャンスがありました。
でも牧師は姉の交際相手にほとんど伝道する気がなく、姉は信者でない今の夫と
結婚して男の子が生れました。牧師は自分と牧師夫人との間には2人も女の子を
こさえているのに、新しい世代の信者を作ることにはまるで無関心でした。
宣教師や他教会の牧師が来たときでなければ、甘えて講壇に駆け寄ってくる自分の
娘を抱えて説教したりと躾がなっていないところは信者の顰蹙を買いました。
いろんな理由があって信者を減らして自分たちが働かねばならくなるんですが、
自分たちが平日働く日には、子どもがいない信者夫婦に娘たちを預かって
もらったりと本当に我が勝手がすぎる人たちだったなあと今になって思います。

私に聖書を読むよう勧めたアメリカ人宣教師は立派な人物だったなと思います。
ただ、脂っこいものが大好きで肥満体でした。魚や野菜をたっぷり使った脂肪分
の少ないヘルシーな和食をおすすめしたい。
0172
垢版 |
2018/11/23(金) 03:46:21.48ID:232qo479
キリスト教の牧師に信者は自分たちの大事な羊(財産)という感覚が欠けていたら
信者は減る一方でしょう。今、母が通っている教会の牧師もすぐに結果が出なくて
いい、10年後に信者が数人でも増えればそれが神の御心なんだろうという感覚で、
自分たちが得意なゴスペルで伝道の即戦力になる大人を釣り上げようとしているようです。

結局、「私たちはキリスト教の信者で、人はみんな神の前に裁かれます、信じない人は
地獄に堕ちる、そう遠くない日にイエスがこの世に来臨して千年王国を作るという教えなんですが信じ
ますか」という信仰告白を人前でできない臆病さがあるから「聖書研究会」だの「ゴスペル」だの
遠回しな布教しかできない、きっとエホバや幸福の科学、創価学会のような他の宗教のほうが布教に
熱心なのでしょう。まあ、今のキリスト教徒を臆病にさせるほどキリスト教は神の正義を掲げて残酷な
異教徒殺しや人種差別を行ってきたわけですが。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況