X

トップページ心と宗教
1002コメント411KB
【イエス】夢教会の人が集うスレ☆46【キリスト】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 12:42:50.04ID:C0htr/pm
キリスト者、ノンクリスチャン、アンチキリスト者、仏教徒、なんちゃって仏教徒、その他宗教信徒、スピ、カルト、唯物主義者、フラットアーサー、モブ、誰でもかかって来いや!щ(゚Д゚щ) の夢教会でつ

※前スレ
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1499611058/
0002神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 12:43:20.60ID:C0htr/pm
『心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ』。
これがいちばん大切な、第一のいましめである。
第二もこれと同様である、『自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ』。
(マタイ 22:37-38)

キリスト・イエスに属する者は、自分の肉を、その情と欲と共に十字架につけてしまったのである。
(ガラテヤ 5:24)

だれでもわたしについてきたいと思うなら、自分を捨て、日々自分の十字架を負うて、わたしに従ってきなさい。
(ルカ 9:23)

もし、罪がないと言うなら、それは自分を欺くことであって、真理はわたしたちのうちにない。
(ヨハネの手紙第一 1:10)

あなたがたに命じておいたいっさいのことを守るように教えよ。見よ、わたしは世の終りまで、いつもあなたがたと共にいるのである。
(マタイ 28:10)
0003美魔女垢版2017/07/12(水) 12:48:29.68ID:3Y0h7HZN
ようこそ皆さん御告げチャンネルへ(☆∀☆)

トンテキお弁当食べお🍛
0005神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 12:49:27.93ID:+Z7s5HwM
まともそうな人のように見える、とりあえず応援する。いまのところ。

985神も仏も名無しさん2017/07/12(水) 12:32:36.70ID:oDzHszRM

旧約は神さまがどのように地上世界に関わられるかを教えていて参考になる
日頃から注意している人はあらゆるところに神さまの働きを見る
0006神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 12:50:59.78ID:C0htr/pm
ところでやっぱなるみさんさトランプとルペンの件はどこか疚しいところがあるんだね
何回かやり取りして分かった
0007イエス様のために垢版2017/07/12(水) 12:51:45.94ID:x8mvNjBs
ここで、あなたがたに奥義を告げよう。
わたしたちすべては、眠り続けるのではない。

終りのラッパの響きと共に、またたく間に、一瞬にして変えられる。

というのは、ラッパが響いて、死人は朽ちない者によみがえらされ、
わたしたちは変えられるのである。

なぜなら、この朽ちるものは必ず朽ちないものを着、この死ぬものは
必ず死なないものを着ることになるからである。

この朽ちるものが朽ちないものを着、この死ぬものが死なないものを着るとき、
聖書に書いてある言葉が成就するのである。
「死は勝利にのまれてしまった。

死よ、おまえの勝利は、どこにあるのか。
死よ、おまえのとげは、どこにあるのか」。

死のとげは罪である。罪の力は律法である。

しかし感謝すべきことには、神はわたしたちの主イエス・キリストによって、
わたしたちに勝利を賜わったのである。

だから、愛する兄弟たちよ。堅く立って動かされず、
いつも全力を注いで主のわざに励みなさい。

主にあっては、あなたがたの労苦がむだになることはないと、あなたがたは知っているからである。」

新約聖書 コリントより
0008イエス様のために垢版2017/07/12(水) 12:52:07.67ID:x8mvNjBs

終りのラッパの響きと共に、またたく間に、一瞬にして変えられる。

というのは、ラッパが響いて、死人は朽ちない者によみがえらされ、

なぜなら、この朽ちるものは必ず朽ちないものを着、この死ぬものは

この朽ちるものが朽ちないものを着、この死ぬものが死なないものを着るとき、

しかし感謝すべきことには、神はわたしたちの主イエス・キリストによって、

主にあっては、あなたがたの労苦がむだになることはないと、あなたがたは知っているからである。」

新約聖書 コリントより
0009イエス様のために垢版2017/07/12(水) 12:52:30.56ID:x8mvNjBs

新約聖書 コリントより
0010イエス様のために垢版2017/07/12(水) 12:52:54.62ID:x8mvNjBs

新約聖書 コリントより
0012イエス様のために垢版2017/07/12(水) 12:53:13.92ID:x8mvNjBs

新約聖書 コリントより
0013イエス様のために垢版2017/07/12(水) 12:53:39.65ID:x8mvNjBs

新約聖書 コリントより
0014イエス様のために垢版2017/07/12(水) 12:53:58.23ID:x8mvNjBs

新約聖書 コリントより
0015イエス様のために垢版2017/07/12(水) 12:54:25.31ID:x8mvNjBs

新約聖書 コリントより
0016イエス様のために垢版2017/07/12(水) 12:55:34.91ID:x8mvNjBs

新約聖書 コリントより
0017神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 12:56:52.45ID:C0htr/pm
>>11
なるみさんいい加減情報ソースの人選んだほうがいいよ
オカルト、トンデモがすぎるで
クルーカットピシャーはどこにいったんや?

https://shanti-phula.net/ja/info/about-takeshita/
0019神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 12:58:04.44ID:C0htr/pm
モブは俺に夢中
しょうじきキモいです😭

はい、つぎのストーカーどうぞ
0020イエス様のために垢版2017/07/12(水) 12:59:44.73ID:x8mvNjBs

新約聖書 コリントより
0021イエス様のために垢版2017/07/12(水) 13:00:07.72ID:x8mvNjBs

新約聖書 コリントより
0022神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 13:02:32.99ID:+Z7s5HwM
乾いてやんでいるなあ・・・。こりゃ。
0023神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 13:04:34.15ID:C0htr/pm
マクロンの批判記事探してみたらロスチャとかイルミナティとかほとんど陰謀論系で受けたw

ようするに、オカルト界隈ではトランプ、ブレグジットの潮流が支持されとるってことだなw

こりゃ、世も末だ
0024イエス様のために垢版2017/07/12(水) 13:06:03.71ID:x8mvNjBs

新約聖書 コリントより
0025神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 13:08:16.01ID:C0htr/pm
なるほどなるほど
ネトウヨはルペン押しだったんか
まぁ、そりゃあそうだよな
ニポンは完全にトランプの潮流の中に入ってるな
安倍さんの支持率下がってもおそらく一時的だろう
0026イエス様のために垢版2017/07/12(水) 13:09:25.66ID:x8mvNjBs

新約聖書 コリントより
0027イエス様のために垢版2017/07/12(水) 13:10:15.20ID:x8mvNjBs

新約聖書 コリントより
0028神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 13:10:42.25ID:+Z7s5HwM
>>25

楽観主義だろう、フジサンケイは底辺で、自民防御で石破宣伝して、安倍おろし準備中だろう、
読売は味方ぽいが・・。
0029神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 13:11:10.11ID:+Z7s5HwM
飢えているなあ。奴は。
0030神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 13:14:24.45ID:C0htr/pm
>>28
北朝鮮関連とミンスの不祥事をもっとラディカルに仕掛けてくると思われ
それ外したら現実味帯びるけど、それまで静観
日本国民が信じられなくなってきてる
よくない
0031イエス様のために垢版2017/07/12(水) 13:16:44.79ID:x8mvNjBs

新約聖書 コリントより
0032イエス様のために垢版2017/07/12(水) 13:17:06.07ID:x8mvNjBs

新約聖書 コリントより
0033イエス様のために垢版2017/07/12(水) 13:17:44.36ID:x8mvNjBs

新約聖書 コリントより
0034神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 13:17:45.82ID:+Z7s5HwM
>>30

安倍外交もいい加減だしな、北朝鮮関連、森喜朗を信じてプーチン外交。
おい、北朝鮮支援で駆け引きしろやっ!て思うぜ、
プーチンまでポチ外交かw?
てな、アメリカ・ポチ外交は意味はあるが。
プーチンにポチ外交は、安全保障上アウトやろ。
0035イエス様のために垢版2017/07/12(水) 13:18:08.07ID:x8mvNjBs

新約聖書 コリントより
0036イエス様のために垢版2017/07/12(水) 13:18:25.45ID:x8mvNjBs

新約聖書 コリントより
0037イエス様のために垢版2017/07/12(水) 13:19:05.30ID:x8mvNjBs

新約聖書 コリントより
0038イエス様のために垢版2017/07/12(水) 13:19:24.11ID:x8mvNjBs

新約聖書 コリントより
0039神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 13:19:27.27ID:+Z7s5HwM
渇いた水を飲み続ける愚か者行為か・・。
0040イエス様のために垢版2017/07/12(水) 13:19:42.79ID:x8mvNjBs

新約聖書 コリントより
0041イエス様のために垢版2017/07/12(水) 13:20:13.20ID:x8mvNjBs

新約聖書 コリントより
0042イエス様のために垢版2017/07/12(水) 13:20:36.19ID:x8mvNjBs

新約聖書 コリントより
0043イエス様のために垢版2017/07/12(水) 13:21:32.02ID:x8mvNjBs

新約聖書 コリントより
0044イエス様のために垢版2017/07/12(水) 13:21:51.87ID:x8mvNjBs

新約聖書 コリントより
0045神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 13:23:11.42ID:+Z7s5HwM
プーチン・ポチ犬の森喜朗、
中国・韓国ポチ犬の二階。
この基板の安倍はあてにならんぞ。
安全保障上。石破に替えろ。て思うわ。
森喜朗、二階なんざ、ゼネコン予算で、国家財政食いつぶしてじゃないか。
んな、無駄金使うよりも、安全保障上、マシな金の使い方があるやろ。
0046イエス様のために垢版2017/07/12(水) 13:23:38.78ID:x8mvNjBs

新約聖書 コリントより
0047イエス様のために垢版2017/07/12(水) 13:24:01.89ID:x8mvNjBs

新約聖書 コリントより
0048イエス様のために垢版2017/07/12(水) 13:24:52.94ID:x8mvNjBs

新約聖書 コリントより
0049イエス様のために垢版2017/07/12(水) 13:25:19.56ID:x8mvNjBs

新約聖書 コリントより
0050イエス様のために垢版2017/07/12(水) 13:25:59.61ID:x8mvNjBs

新約聖書 コリントより
0051神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 13:28:02.50ID:C0htr/pm
>>34
トランプ政権は中国のアジア覇権を推し進めるから安倍さん麻生さんはTPP11で7年間を凌ぐ方針なんかな
0052イエス様のために垢版2017/07/12(水) 13:28:42.39ID:x8mvNjBs

新約聖書 コリントより
0053イエス様のために垢版2017/07/12(水) 13:29:02.30ID:x8mvNjBs

新約聖書 コリントより
0054イエス様のために垢版2017/07/12(水) 13:29:25.71ID:x8mvNjBs

新約聖書 コリントより
0055イエス様のために垢版2017/07/12(水) 13:29:50.03ID:x8mvNjBs

新約聖書 コリントより
0056イエス様のために垢版2017/07/12(水) 13:30:10.50ID:x8mvNjBs

新約聖書 コリントより
0057神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 13:30:16.30ID:C0htr/pm
RCEPとTPP11の争いがアジアにおける中国台頭の範囲を規定するな
0058イエス様のために垢版2017/07/12(水) 13:31:43.02ID:x8mvNjBs

新約聖書 コリントより
0059イエス様のために垢版2017/07/12(水) 13:32:22.85ID:x8mvNjBs

新約聖書 コリントより
0060イエス様のために垢版2017/07/12(水) 13:33:05.12ID:x8mvNjBs

新約聖書 コリントより
0061神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 13:33:21.74ID:+Z7s5HwM
>>51

有効だったんはEU外交の経済連携は、効果あるぽいが・・。
ロシア外交だけは、真面目に安全保障考えていないのが丸出し。北朝鮮包囲網に逆効果、
森喜朗に優柔不断の態度なんだろ、もしくはロシア・マンセーか?と。
プーチンに操られている。韓国外交も操られ気味だろう、二階中心に議員を韓国に行って、効果は・・・?
0062イエス様のために垢版2017/07/12(水) 13:33:46.77ID:x8mvNjBs

新約聖書 コリントより
0064イエス様のために垢版2017/07/12(水) 13:34:40.06ID:x8mvNjBs

新約聖書 コリントより
0065イエス様のために垢版2017/07/12(水) 13:35:16.90ID:x8mvNjBs

新約聖書 コリントより
0066イエス様のために垢版2017/07/12(水) 13:35:41.84ID:x8mvNjBs

新約聖書 コリントより
0067イエス様のために垢版2017/07/12(水) 13:36:19.78ID:x8mvNjBs

新約聖書 コリントより
0068イエス様のために垢版2017/07/12(水) 13:37:34.80ID:x8mvNjBs

新約聖書 コリントより
0069神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 13:37:52.62ID:+Z7s5HwM
ミサイル攻撃時の避難の政府放送は、選挙に勝つためだけのパフォーマンスでしょう。
竹槍で鬼畜米英を追い払うノリかw?とおもうぜ。
真面目に考えているなら、ゼネコン家業辞めてるやろ、防衛費に財政集中しているだろうし。
あのなんちゃって防衛大臣稲田を配置する時点で、危機意識は、安倍にはないだろう、選挙に勝つパフォーマンスと、
チンケな日本会議日本の伝統信仰があるだけでしょう。
現実対応よりもロマンチストだろう安倍は。
石破はドライそうでいいなあ・・・。
0071イエス様のために垢版2017/07/12(水) 13:39:13.81ID:x8mvNjBs

新約聖書 コリントより
0072神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 13:39:49.11ID:+Z7s5HwM
俺的にはラピスに見えるw
0073イエス様のために垢版2017/07/12(水) 13:39:59.12ID:x8mvNjBs

新約聖書 コリントより
0074神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 13:40:00.59ID:C0htr/pm
>>61
EPAもトランプさん現れて合意したらしいし、多極的にアメリカ以外の国との関係性を強化する流れすね
0075イエス様のために垢版2017/07/12(水) 13:40:45.55ID:x8mvNjBs

新約聖書 コリントより
0077神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 13:41:43.22ID:C0htr/pm
>>69
>ミサイル攻撃時の避難の政府放送は、選挙に勝つためだけのパフォーマンスでしょう。

完全にそれですよねw
意図が見え透いててウケるw
隣国の韓国はまたミサイルか、でスルーw
0078イエス様のために垢版2017/07/12(水) 13:41:48.61ID:x8mvNjBs

新約聖書 コリントより
0079鬼和尚垢版2017/07/12(水) 13:41:51.69ID:KxC0DIlt
トランプは、北朝鮮排他的経済水域に、
ミサイルを撃ち込んだらいいのじゃ
0080イエス様のために垢版2017/07/12(水) 13:42:17.42ID:x8mvNjBs

新約聖書 コリントより
0081イエス様のために垢版2017/07/12(水) 13:43:23.64ID:x8mvNjBs

新約聖書 コリントより
0082神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 13:45:55.16ID:C0htr/pm
単発IDでゴン柄荒らしを俺にしたいギギギ乙w

はい、次の工作員Cどうぞ
0083神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 13:47:54.85ID:C0htr/pm
まぁトランプさんが現れてEU、中国、ロシアが強化される流れは止まらんだろう
7年後のアメリカはもう単独覇権国家には戻れない
戦略的弱体化
0084神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 13:49:39.56ID:C0htr/pm
んで一枚岩じゃないアメリカの中でトランプさん降ろしするためには911並みの異常事態が生じないといけない
おそらくそれは起きない…ようトランプさんも監視するんだろうな
0085神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 13:50:13.04ID:C0htr/pm
ビバ家族経営…!!
0086イエス様のために垢版2017/07/12(水) 13:52:24.55ID:x8mvNjBs

新約聖書 コリントより
0087神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 13:54:23.41ID:+Z7s5HwM
一応、国務省、国防省系はまともそうだな。
習会談中にシリアにミサイルをぶち込むセンスはイケてたほうだと思う。
ただ、トランプ本人がバカだから、米軍基地があるバーレーンに配慮しなかったりw
国務省、国防省のバーレーンのカバーにヒーヒー言わされてたらしいw
0088イエス様のために垢版2017/07/12(水) 13:55:49.34ID:x8mvNjBs

新約聖書 コリントより
0089神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 13:57:49.49ID:C0htr/pm
>>87
不謹慎だけどあのミサイルは痺れたw
北朝鮮問題に対する中国への最大の牽制w
バーレーンの件、そうだったんすねw
それも踏まえた上で実行したんかと思ってますたw
0091イエス様のために垢版2017/07/12(水) 14:01:20.68ID:x8mvNjBs

0092イエス様のために垢版2017/07/12(水) 14:01:37.19ID:x8mvNjBs

0093イエス様のために垢版2017/07/12(水) 14:02:10.10ID:x8mvNjBs

0094イエス様のために垢版2017/07/12(水) 14:03:47.45ID:x8mvNjBs

0095Angel垢版2017/07/12(水) 14:04:19.54ID:OAc5BrDD
フランス大統領選挙やり直しですね。
ルペンさんが大統領になる日は近い
0096イエス様のために垢版2017/07/12(水) 14:04:25.51ID:x8mvNjBs

主にあっては、あなたがたの労苦がむだになることはないと、
あなたがたは知っているからである。」
0097イエス様のために垢版2017/07/12(水) 14:05:18.39ID:x8mvNjBs

0098神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 14:07:04.40ID:C0htr/pm
オカルト少女がきたw
0099イエス様のために垢版2017/07/12(水) 14:09:38.95ID:x8mvNjBs

0100イエス様のために垢版2017/07/12(水) 14:10:07.03ID:x8mvNjBs

0101イエス様のために垢版2017/07/12(水) 14:11:13.61ID:x8mvNjBs

新約聖書 コリントより
0102イエス様のために垢版2017/07/12(水) 14:11:46.34ID:x8mvNjBs

主にあっては、あなたがたの労苦がむだになることはないと、
あなたがたは知っているからである。」

新約聖書 コリントより
0103イエス様のために垢版2017/07/12(水) 14:18:26.91ID:x8mvNjBs

新約聖書 コリントより
0104神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 14:42:58.50ID:XPxq//UY
キリスト者は、
父と子と聖霊の三位一体の神を信じる。

禿Gも信じているらしい。
そしては聖霊の洗礼を受けており聖霊が宿っていると言って憚らない。
では、聖霊が宿ったキリスト者がする思い、ことば、行いには神の働きが
入っていますか?

禿Gとプリティさんに質問です。とくにプリティさん如何ですか。
あなたは三位一体の神を信じるならば、あなたもご自分の中に聖霊が少なくとも
宿っていると信じているはずです。
あなたの投票や、あなたが選ぶ政治家は、人間のみの決定100%で決定した
と言えますか?

前スレのプリティさんの発言。あたかも神の介入はゼロと言わんばかりの
剣幕でしたが・・。

>トランプが当選したのは、神でなく人間が投票したのです。
>そして、その選挙のあり方も、米国独自のもので、
>それを決めたのも人間です。
0105神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 14:53:12.70ID:XPxq//UY
C0htr/pmさんの前スレの投稿

>地ではなく天を!肉ではなく霊を!利己より利他!
>この流れに反するものはキリストに叶ってない!(ピシャーっ!!)

僕は、剃髪とは書いたことはない。これ以上の慄然はないから。
これは神の子を意味する。
人に、ピシャーっを要求するときには、自分より短い髪を求めてはいけないよね。
そういうことなんですよ。
0106神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 15:00:45.26ID:XPxq//UY
613神も仏も名無しさん2017/07/11(火) 20:57:41.46ID:Fn8QIm8/
>ナオさんの教会嫌いは日本人のよくあるキリスト教の過去の蛮行嫌いに端を発してると思われる
>その意味でクリスチャンは彼女のキリスト教嫌いが自分たちの教会の過去の罪に原因があり、だからこそそれをしっかり受け止めて未来を作って行かないといけない、という態度がちょうどいいと思われる
>カトリックのクルーカットピシャーさんたちはしっかりして欲しいお

僕が頑張ってもどうしようもない。プリティさんが聖書を読んでキリスト者の
心になって、自分自身の教会キリスト者を見る眼差しを改めないといけません。

申命記24:16
 父は子の故に殺されてはならない。子は父の故に殺されてはならない。
人は各々自分の罪の故に殺される。
エゼキエル14:12-16の注解でしょうか。
0107美魔女垢版2017/07/12(水) 15:10:04.54ID:3Y0h7HZN
シャーーーーー
0108神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 15:12:25.71ID:C0htr/pm
>>105
うん、カトリック信徒はクルーカットピシャーとだけ言ってましたね
またカトリックのなるみさんや雹さんには「聖」を感じるとも言ってる
その湧き出る聖をクルーカットピシャーと私は抽象的に表現してます
0109神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 15:17:16.75ID:C0htr/pm
>>106
>僕が頑張ってもどうしようもない。

あなたに頑張ってと言ってるわけではなくミスリードなんでないという指摘
ミスリードの内容はこれ

>>602
>秘跡等の宗教的機能等はもっぱら「愛」に混入された不純物として毛嫌いしてるんじゃないか

そうじゃなくて日本人によくあるキリスト教の過去の蛮行アレルギーなんでない?という指摘

その場合、原因は教会の過去の蛮行
それに向き合わず信徒になれって発想はおかしいんじゃないかな?

この指摘は流石にないと思うわ
クルーカットピシャーとしてあり得ないと思われ

>プリティさんが聖書を読んでキリスト者の
>心になって、自分自身の教会キリスト者を見る眼差しを改めないといけません。
0110神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 15:18:56.37ID:C0htr/pm
ようは俺はクルーカットピシャーを要求してるわけじゃない
「聖」が滲み出ておらんようじゃな、と言ってるだけ
0111神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 15:22:47.07ID:VpS8rVXL
>>104
俺はノンクリだから三位一体なんて信じてないよ。
ただのネタだ。
そもそも神などいない。

問題は神と言いえるのは何かだ。それが「愛」だ。
0112神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 15:25:21.10ID:C0htr/pm
あらスロGは無教会主義なだけでなくノンクリで無神論者でもあるんだ
でも聖霊は信じてる

なかなか複雑な年頃なんだな
0113Angel垢版2017/07/12(水) 15:29:03.67ID:OAc5BrDD
サティはフリーメイソンを褒めてるけど
メイソンは反キリスト陣営です。
あなたは悔改めないと火と硫黄の池にはまってしまいます
0114神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 15:30:18.79ID:C0htr/pm
クルーカットピシャーさんはイエズス会?もしくは何らかの深い繋がりなき?
と前スレで質問したんだけど実際どうですか?
気になるから教えて欲しいお
0115神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 15:30:38.25ID:C0htr/pm
はいはい、陰謀論、陰謀論
0116Angel垢版2017/07/12(水) 15:30:57.06ID:OAc5BrDD
暇人は実はなにも信じてはいません。
神もキリストも信じてはいません。
信じる必要を感じていないし、救いの必要も感じていません。
暇人にとって聖書は暇つぶしと信仰者を茶化す道具に過ぎません。
0117神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 15:31:49.12ID:XPxq//UY
>>109
>その場合、原因は教会の過去の蛮行
>それに向き合わず信徒になれって発想はおかしいんじゃないかな?

この「それに向き合わず」は、僕ですか、それとも、未信者の人ですか。
韓国人が現代の日本人に、あったのかどうかわからない過去の日本人の蛮行に向き合わせ
ようとします。その罪悪感を背負って、僕たちが韓国人に暗い顔をする
必要はありませんね。

>プリティさんが聖書を読んでキリスト者の
>心になって、自分自身の教会キリスト者を見る眼差しを改めないといけません。

これを、韓国人が日本人を見る眼差しを改めないといけません。
と読みかえると如何でしょうか。
0118神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 15:37:56.76ID:C0htr/pm
>>117
結構前にさ2chに牧師さんがきて、ピシャーな受け答えしてたんよ
俺はその人から多大な聖を感じた

俺は彼のようでありたい、
無理でもそれを望みたい
あなたのようでありたくない

参考であげとくね

285 :1:2014/10/07(火) 02:05:11.13 ID:pWGEM8DF.net[8/22]
>>243
キリスト教会の歩みを見てみますと、
本当にひどいことをしてきた歴史があります。
主イエスの御言葉を忘れ、そこから離れてしまえば、
同じような歴史を繰り返してしまうかもしれません。

私たち教会の者は、そのことを決して忘れてはならないのです。

聖書にも、虐殺や過激な言葉が至る所に記されています。
特に、私たちが旧約聖書と呼ぶ書物には、
民族が土地を取得し、発展していく様子が詳しく語られています。

近年でも、その言葉を引用し、戦闘を正当化しようとする者もいます。
けれども、だからこそ立たなければならないのは、復活の主の御言葉、御心です。

主イエスの歩み、その御言葉は、とても優しいものでした。
私たちは、その姿に学びたいのです。
過去の過ちが消えないのであれば、
これからどう生きていくのかを真剣に考えていきたいのです。
0119神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 15:43:36.83ID:XPxq//UY
>>118
同じ過ちはくり返しませんよ。
キリスト者としてプリティさんが眼差しを変えて信頼するしかありません。
これ以上、目を伏せて、猫背になることは不要です。
 僕が「聖」に見えないというのが僕へのプレッシャーになるだろう、
という動機は消してください。僕はあなたより汚れていますよ。
それで結構ですから。
0120神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 15:46:38.89ID:C0htr/pm
>>119
これ以上は聖なる牧師さんの言葉を読んで自分と語り合ってください
「牧師だけど質問ある? 2ch」とかで検索したらヒットすると思います
私は紹介するだけです
0121神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 15:47:27.76ID:C0htr/pm
ところであなたはイエズス会と関係がありますか?
それだけは答えて欲しい
0123美魔女垢版2017/07/12(水) 15:49:09.18ID:3Y0h7HZN
>>111
「神」「愛」は人間の概念です(☆∀☆)
概念が本質的であるとは限りません✨👰
意味と概念は似て非なるものです😹
0126神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 15:55:16.03ID:XPxq//UY
>>118
申し訳ないが、その牧師さんは言葉でうまく表現されていますが、
内容的にはカトリック信徒の常識的な思いでしょう。
聖なるものであると驚くようなものではありません。正直に語っていますよ。
カトリック信徒の高校生であるならば同等のことを言うと思われます。

>>121
イエズス会とは関係ありません。
0127神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 15:57:55.16ID:C0htr/pm
>>126
言葉は魂から出てくるので正直です
あなたは>>117です。牧師さんは>>118です。
イエズス会とは関係ないんですね
勉強になりました、ありがとうございます
0128Angel垢版2017/07/12(水) 16:10:56.61ID:OAc5BrDD
お告げについてですが、
私は自分で天からお告げをいただくようになってから
信仰の意味がとても良くわかるようになりました。
といいますのもお告げを信じることは命がけなのです。
もし悪魔からのものだったらどうしよう、
どっちにしても否定するのが一番正しいという教理省の考え方を採用して
全部否定しました。
ところが否定しても否定してもいつもお告げが正しいことを知りました。
疲れてしまいました。
信じるようになってから自由の意味を知りました。
0129つきみ垢版2017/07/12(水) 16:13:19.69ID:/fNPSFaL
その割には人を見る目が無いし、レスが幼稚なのは何故?
0130Angel垢版2017/07/12(水) 16:16:59.85ID:OAc5BrDD
ですから、聖書の神の言葉も全て信じられるのです。
信じる秘訣を知ったからです。
誰かさんのように合理的に曲解したりしません。
原語で意味を確認することはあっても
みことばは素直にそのまま信じます。
丸呑み。おいしいですよ。
0131美魔女垢版2017/07/12(水) 16:18:11.99ID:3Y0h7HZN
>>128
掲示板以外に生きる場所はありますか?🍛
カレー食べお🍛
0132Angel垢版2017/07/12(水) 16:20:10.81ID:OAc5BrDD
食べ過ぎではないでしょうか
0133美魔女垢版2017/07/12(水) 16:27:28.58ID:3Y0h7HZN
>>132
太ってフケてきました😂
0134美魔女垢版2017/07/12(水) 16:30:57.54ID:3Y0h7HZN
>>123
これもそうなのですが、本当に誠実で真面目な人がここに来たら皆さんはすべてくつがえされてしまう事は簡単なのです😹
このままそっと皆さんの考えをそのままにして置ける掲示板ならではにしか過ぎません✨⭐
0135美魔女垢版2017/07/12(水) 16:35:17.21ID:3Y0h7HZN
皆さんは自分で本当は気づいているのではないでしょうか⭐👧
0136美魔女垢版2017/07/12(水) 16:38:32.02ID:3Y0h7HZN
皆さん高齢の方もおられるようですが、この機会は最後のチャンスでもあります✨👰
0137美魔女垢版2017/07/12(水) 16:41:19.79ID:3Y0h7HZN
私は真理への探求だけは自分に嘘をついたことはありません✨👰
0138神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 16:41:51.06ID:C0htr/pm
なるみさんの命がけ

仏陀は地獄行き!
ルペンさんは大統領になるべき!

どれが神的存在のアドバイスで、どれが魔的なそそのかしか、を判別するセンサーはまだ未発達みたいすね
0139神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 16:42:20.29ID:oDzHszRM
>>聖書にも、虐殺や過激な言葉が至る所に記されています。
>>特に、私たちが旧約聖書と呼ぶ書物には、
>>民族が土地を取得し、発展していく様子が詳しく語られています。

ユダヤ人は全民族の祭司民族として選ばれた民族なのでこれは致し方ない
旧約の理解ができているかどうかが聖書を理解しているかどうかの指標になる
0140Angel垢版2017/07/12(水) 16:44:50.79ID:OAc5BrDD
釈迦が地獄に落ちていない証拠を出してから言おうね、グローバリスト
0141Angel垢版2017/07/12(水) 16:45:45.81ID:OAc5BrDD
旧約聖書では預言書しか読みません。
0142神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 16:47:47.28ID:C0htr/pm
おれ、どちらかというとグローバリストだよ
だって今は無理でもグローバルに人類の問題解決しないと貧困なくならないもん
国を一人の人間として捉えてみてよ
グローバリストであるって、隣人を愛そうってことでもあるんだよ
ナショナリストは自分だけを愛そうだけどさ
もちろん隣人愛ではなく、どうやって隣人から搾取するかってグローバリストもいるだろうよ
でも、地球全体で物事見る視点じゃないとダメなのは明らかでしょ?
0143Angel垢版2017/07/12(水) 16:48:36.22ID:OAc5BrDD
釈迦、マホメットが地獄に落ちているといったのは他の人。
私は同意したというだけよ。自分で見に行ったわけではありません。
またこんなことをいちいち神様に聞きません。
0144神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 16:48:40.84ID:C0htr/pm
ようするに
メイクアワープラネットグレートアゲインなんだな
マクロンさんナイス!!
0145神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 16:49:23.10ID:C0htr/pm
>>143
うん、それは冗談w
でもトランプさんとルペンさんは嘘ついたよね?
0146Angel垢版2017/07/12(水) 16:50:41.71ID:OAc5BrDD
しつこいです、かっぱのグローバリスト
0147Angel垢版2017/07/12(水) 16:52:19.33ID:OAc5BrDD
マクロンは辞任しますよ
4分の一の閣僚が辞任してるんです。
もう機能麻痺です。
早くマクロンにシンでほしいです。
0148神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 16:57:43.11ID:/fNPSFaL
>>142
宮沢賢治みたいやね
0149神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 17:14:09.14ID:C0htr/pm
>>146
やっぱりねー🤥

>>148
そんなに詳しくないけど宮沢賢治は嫌いじゃないw
0150神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 17:22:00.81ID:SJcw14YX
ミルナの問題は、その強弁にあるように、幼児性とわがままである。(ドグマではない)
多分、それが原因で孤独な人間。
0151神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 17:24:38.16ID:SJcw14YX
要するに彼らのやっていることは「キリスト教ごっこ」。
それで教団経営とかするのは問題だ。

0152神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 17:28:02.73ID:C0htr/pm
トランプさんとルペンさんの嘘の件は
先日のナオさんとの話でなるみさんの守護天使のアドバイスが聖であることを守りたかったから
本当に命がけだったら嘘ついちゃダメだよ🙅‍♂
0153神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 17:29:12.31ID:SJcw14YX
朝鮮民族は、ずっと昔に反逆無道を行い、そのせいで良心が死んでしまっている。
だから、彼らが聖書を読むのは、罪悪感を正当化するため。
0154バハムート垢版2017/07/12(水) 17:33:45.84ID:SJcw14YX
朝鮮民族だけに見られる特有の論理形式について、2chは非常に良く観察できる。

人間が進歩するにしたがい、悪いものは、すべて取り除けていくしかない。
0155バハムート垢版2017/07/12(水) 17:36:39.59ID:SJcw14YX
悪いものをとり除いて行くことによって、人間は進化していくし、神に近づいていくのだ。

0156神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 17:39:37.50ID:C0htr/pm
マジレスすると民族憎悪や人種差別はキリスト教とかけ離れた態度だと思うで
キリスト教国に人種差別が深く根付いていたとしても、キリストの教えはそういう垣根を取り外す方向性
血族じゃなくて「隣人」であり「個」なの
0157Angel垢版2017/07/12(水) 17:40:51.29ID:OAc5BrDD
私は嘘は大嫌いです。あなた方は嘘が当たり前になっているようですが、私には到底考えられないこと
トランプさんが大統領になることは三日前から書いていたではありませんか。
あのときはすごく興味あったので何度も聞きましたから自信がありました。
フランスの選挙はほとんど興味なかったから一度聞いただけで忘れてました。
なんでこんなつまらないことで嘘をつく必要があるのですか。馬鹿みたい。
お告げは全て真実です。
0158バハムート垢版2017/07/12(水) 17:42:15.27ID:SJcw14YX
セト、オマイはすでに詭弁ですらない。
おしえないけど。
0159Angel垢版2017/07/12(水) 17:44:24.09ID:OAc5BrDD
昨日のお告げで、神の国がイエス様ご自身であることを、初めて知りました。
神の国=天国とばっかり思っていましたから、これは新しい発見。
お告げって面白いですよ。予想もしていないことを言われることが多いです。
0160神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 17:47:19.19ID:SJcw14YX
ミルナの問題は、その強弁にあるように、幼児性とわがままである。(ドグマではない)
多分、それが原因で孤独な人間。

このスレは教祖メーカーが発生したから、もうだめだな。
0161神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 17:47:20.34ID:C0htr/pm
>>157
嘘じゃないなら存在の判別センサーの問題だね
どんな存在でも何でもかんでも鵜呑みにしてる状態
教理省の考え方が奇しくも正しかった、という学びに繋がりますね
0162神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 17:48:16.95ID:SJcw14YX
ヨハネ2 : 14
0163つきみ垢版2017/07/12(水) 17:51:29.44ID:/fNPSFaL
まあ、まちこやシャロンと同じ。
思い込みを信仰と同じレベルに置いている。
0164プリティにならいて垢版2017/07/12(水) 17:57:48.73ID:tj8PoOpe
>>129
つきみさん、前スレのレスありがとう。

人格神ですが、たとえば天の御使い、霊的賢者、仙人、天女のような
人を守り導き、ある時は厳しい指導をする方々は、
人間の姿ですが、神とはいいませんよね。
けれども、そのような方々は神々しいために神に近いと感じます。

で、イエスキリストもイメージの中で人間の姿で思い浮かべる事は
できますし、実際人間だったのですから、容易です。
同じように神に近く感じるというのも、不自然な事ではないと思います。

私たちも人間イエスも、呼びかけるのです「父よ」って
人間だもの^^ 思わずそうしてしまうのですが、
はたして、父も人間と同じ姿なのかといえば、人間側の事情で
そのようなイメージを創っているのかもしれない・・・が濃厚ですよね。

法則に呼びかけているのだとしたら、やはりその法則に乗っての
無数の霊的な先に述べたような存在が働いていると私は思います。

さて、問題はイエスキリストですが、救世 観世音菩薩とかでは
だめなのでしょうか。
0165Angel垢版2017/07/12(水) 18:00:57.78ID:OAc5BrDD
サティが私のお告げについてどう考えようと関係ありません。
あなたはただの偽善者です。
0166Angel垢版2017/07/12(水) 18:02:48.30ID:OAc5BrDD
マクロンなんかに国を委ねて、フランスはもうおしまいです。
0167つきみ垢版2017/07/12(水) 18:07:46.68ID:/fNPSFaL
>>164
ああ、法は仏教的な「法か身」の法です。
空でもいいです。
空即是色 色即是空
つまり一は全 全は一です。

天使や諸天、預言者は全て観世音菩薩とする考えに賛成します。
0168イエス様のために垢版2017/07/12(水) 18:14:22.37ID:fZ7zGYLl

新約聖書 コリントより
0169プリティにならいて垢版2017/07/12(水) 18:25:22.64ID:tj8PoOpe
>>167
仏教の法でしたか。 
法隆寺に救世観音菩薩がまつられていますね。

そうそう、この前このニュースを嬉しく思いました。
文化交流ですね。 

2017年6月、バチカンにて「翁」、復曲能「復活のキリスト」上演へ

2017年6月、宝生流では、日本バチカン国交樹立75周年の特別企画として、
バチカンを訪問し、宝生流・金剛流の合同で「バチカン勧進能」を開催する。
本企画の主旨は、以下の通り。
「日本は古来より様々な文化、そして信仰を理解し合い共存してきました。
これはまさに現代の世界の課題であり、次の時代への挑戦でもあります。

日本とバチカンの国交75周年を記念した本公演により、
相互理解の精神をバチカン・カンチェレリア宮殿から世界に発信します。」
(「バチカン勧進能」紹介リーフレットより抜粋)
0170Angel垢版2017/07/12(水) 18:25:40.89ID:OAc5BrDD
フランスのマクロン大統領は完全に悪魔崇拝のイルミナティの人間です。

彼はホモですが、フランスの独裁者になりたいのだそうです。マクロンは、独裁的にアメリカを統治し破壊したホモ仲間のオバマと同じことをやろうとしているのでしょう。これがイルミナティの趣味なのです。

今後、マクロン政権下でフランスは益々混迷するでしょうね。彼の最初の政策が全てのガソリン車とディーゼル車を使用禁止にするのだそうです。そんなことができるのでしょうか。強引に禁止するのであれば、中国政府と同じ独裁体制下でやる以外に方法はありません。

http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52011061.html
0171神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 18:26:24.89ID:C0htr/pm
>>165
俺の偽善の定義は歪んだ利己心を満たす善をゴリ押しすること
その定義には接触しないのでどう言われようとどうでもいい

>>166
命がけなら守護天使のアドバイスに耳を傾けたら?
0172Angel垢版2017/07/12(水) 18:29:01.74ID:OAc5BrDD
マクロン氏の背後にあるのは、知る人ぞ知る陰の権力組織「イエズス会(Jesuits)」。

キリスト教文明の現代社会は、宗教支配によって大衆をコントロールし、経済や社会も成り立っていますが、そのトップに君臨するバチカンを陰で操っているとも言われる黒幕の奥の院です。

悪魔教信仰、いわゆるサタン崇拝の中心的な立場にあります。

http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51956150.html
0173神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 18:30:14.72ID:C0htr/pm
>>170
そんなオカルトソースばっかみてるからおかしくなるんだよ(´・ω・`)
0174神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 18:30:36.95ID:iR86nqiD
。。。。

† エペソ6章10-12節

終わりに言います。主にあって、その大能の力によって強められなさい。
悪魔の策略に対して立ち向かうことができるために、神のすべての武具を身に着けなさい。
私たちの格闘は血肉に対するものではなく、主権、力、この暗やみの世界の支配者たち、
また天にいるもろもろの悪霊に対するものです。

。。。。
0176神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 18:38:06.62ID:C0htr/pm
なるみさんのカトリックというよりカルトリックじゃんw節を炸裂してますね
クルーカットピシャーが泣いとるでw
0177イエス様のために垢版2017/07/12(水) 18:40:37.53ID:fZ7zGYLl

新約聖書 コリントより
0178神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 18:49:30.61ID:YjXWah1X
>>175
なんでも有りは、ミルナ自身だろwwwwww

まあ、どうせ暇を持て余して遊んでるだけなんだろうがw

0179バハムート垢版2017/07/12(水) 18:57:37.29ID:SJcw14YX
日本国内はだらけだからな。ここも。
急激にはできないだろ。

8/10 日本 パレルモ条約批准
0180ピッピ・シャレトゥ垢版2017/07/12(水) 19:08:58.39ID:dEnTW1Et
概念としか捉えられない美魔女がこれからどう変わっていくか、老後の楽しみができたわ。
0181Angel垢版2017/07/12(水) 19:12:57.13ID:OAc5BrDD
昨日の御告げの意味はかなり深遠みたいです。
だんだんわかってきましたが、放蕩息子とは関係ありません。
お告げはなぞなぞみたいな時があります。
きっと自分で解き明かすまで待ってくださっているのですね。
楽しいなー
0182神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 19:16:21.54ID:C0htr/pm
どうせまたわけのわかんないこと言い出すくせにw
0183Angel垢版2017/07/12(水) 19:16:57.76ID:OAc5BrDD
サティはマクロンが大好き。ということは、サティもホモで麻薬常習者でアル中ですね。
0184Angel垢版2017/07/12(水) 19:17:43.97ID:OAc5BrDD
ホモで麻薬常習者でアル中のモブうざいよ
0185Angel垢版2017/07/12(水) 19:18:55.99ID:OAc5BrDD
ホモで麻薬常習者でアル中のグローバリストsatie

ID:C0htr/pm
0186神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 19:18:56.15ID:C0htr/pm
マクロンさんはまだ大統領になったばかりだから様子見だけどメイクアワープラネットグレートアゲインと握手とドイツとの協調姿勢、EUの結束を強めようという姿勢は評価してるなー
0187Angel垢版2017/07/12(水) 19:20:29.24ID:OAc5BrDD
>>186
ホモで麻薬常習者でアル中の悪魔崇拝グローバリストイルミナティカラスの唄サティ
うるさいです
0188神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 19:21:46.41ID:C0htr/pm
あら、荒魂になっちゃったw
0189つきみ垢版2017/07/12(水) 19:29:47.51ID:/fNPSFaL
>>188
みこと持ち様に失礼だよー
0190神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 19:33:57.53ID:oDzHszRM
サティをあぼーんするだけでこのスレが浄化された
0191つきみ垢版2017/07/12(水) 19:39:45.48ID:/fNPSFaL
サティも嫌なレス付けられたく無かったらコテ付ければ?

嫌ならあぼーんしろって言えばいい。
0192神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 19:43:29.79ID:Ve2CWN+M
>>191
サティは構って野郎だから、絶対にコテつけないよ。
あぼーんだけはされたくないからね。
0193神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 19:43:55.49ID:C0htr/pm
>>191
いや、嫌なつけていいよ
わざわざモブって名前つけて煽ってるわけだしw
0194神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 19:44:29.40ID:qp89X1zD
ミルナさんってなんで荒ぶってるところわざわざ見られに来るんだろう。
白目むいて感情を失った人間にはわたすはなりたくないし見られたくもない。
0195神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 19:44:31.77ID:C0htr/pm
あぼーんはモブしはされたいな
無意味な定型レスが減るから隣人フレンドリー
0196神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 19:46:19.82ID:C0htr/pm
>>194
ずっと家にいるだろうから寂しいんでない?
むしろ感情が動く出来事を求めてる気がする
0197神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 19:47:16.86ID:qp89X1zD
満月の日は、何かが起こるという話があって、月のアプリ入れてた時があった。
無駄話ばっかでスマホ。
0198神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 19:49:49.52ID:qp89X1zD
ああ、そうなんか。
んじゃ、オンラインゲームすればいい。
ファファニールさんみたく。

https://youtu.be/f193ecc7jJI
0199神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 19:57:17.30ID:qp89X1zD
ミルナさんの場合、メイドラゴンのエルマが会社に入っておどおどしながら、また戦力外通告されながら、なんとなく頑張ってる感じが見てて和むであろう。
0200まんげんよしお垢版2017/07/12(水) 19:58:33.20ID:ih844EZS
サティはコテ付けた方がいいですよ。
私からみるとサティぽいやつが多いですから。
0201神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 20:01:20.59ID:qp89X1zD
みんながサティに似てるんじゃなくて、サティが2ちゃんねるのベーシック守ってるからじゃね。
0202神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 20:02:55.69ID:C0htr/pm
>>199
わ、わからない
俺は7末に出るスプラトゥーン待ち!

>>200
ごめんちゃい
ポリシーでコテはつけなくないの
みんな俺でもいいよ
どうせみんなまことだしw
0203神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 20:04:08.51ID:qp89X1zD
むかし会社で色々あったそうだから。
0204つきみ垢版2017/07/12(水) 20:04:09.74ID:/fNPSFaL
名無しの総意か?

じゃあ、個別の11人に因んで、個別のサティ
0206神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 20:06:41.74ID:C0htr/pm
>>203
そうなんや
性格的に周りとぶつかるケース多いだろうな…
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ…

>>205
俺はゴン柄に嫌がらせしないタイプ
0207神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 20:06:45.22ID:oDzHszRM
サティ=メイソンの典型なんですよ
メイソンの書き込みはみんなサティと似てます
0208つきみ垢版2017/07/12(水) 20:07:40.19ID:/fNPSFaL
メイソンが2ちゃんに居る妄想の方が危険だよ。
0209神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 20:08:08.45ID:qp89X1zD
同意
0210神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 20:08:29.34ID:C0htr/pm
>>207
リベラルの発想がおまいにとってはフリーメイスンなんだろ?
キリスト者や俺の好きな霊的潮流だったらそうなっても仕方ない
0211まんげんよしお垢版2017/07/12(水) 20:08:49.33ID:ih844EZS
そうですね。
メーソンやりながら四六時中2ちゃんやってるとか、あり得ないと思います。
0212神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 20:10:30.46ID:C0htr/pm
おれこう見えて仕事は超やっとるで
0213神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 20:10:50.09ID:qp89X1zD
メイソン入ってる人がスプラトゥーンやってたら笑える。
0214神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 20:11:06.87ID:qp89X1zD
それは知っとるで
0215神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 20:11:26.42ID:Kbg6543m
メーソンの前に、サティのように四六時中2ちゃんやってるのは、人としてあり得ないわけだがw
0216神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 20:12:14.94ID:C0htr/pm
夜中以外は隙間時間使ってるだけよ
0217まんげんよしお垢版2017/07/12(水) 20:12:50.75ID:ih844EZS
>>213
>>214
ID変え忘れですか?
気をつけてください。
0218神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 20:14:23.39ID:qp89X1zD
2ちゃんねるって時々癒されるんだわ。だから来ちゃうんだよね。
0219バハ垢版2017/07/12(水) 20:14:36.56ID:SJcw14YX
>>208  バカなの ?
0220神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 20:15:21.31ID:C0htr/pm
>>214
あ、知ってる人だw
0221神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 20:18:06.87ID:Kbg6543m
禿Gでもよしおでもプリティでも特定の時間にしかいないからな。
入り浸っているのはサティとナルミくらい
0222バハ垢版2017/07/12(水) 20:18:11.37ID:SJcw14YX
適切な言葉が無いのでメーソンって言ってるだけだろ。
バカなの ?
0223神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 20:18:36.55ID:qp89X1zD
なんかフニァフニァしてて目的もなく喋ってる時あるよねみんな。そんなところを遠目から見下すのが大好き。
(ぼっち)
0224神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 20:20:50.14ID:SJcw14YX
セトだまれこの
0225神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 20:21:56.30ID:SJcw14YX
ま、自分の貴族組織を明かしてしまえば、立場上しょうがないな。
0226神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 20:23:02.12ID:SJcw14YX
行くは くだんね
0227美魔女垢版2017/07/12(水) 20:24:36.17ID:3Y0h7HZN
>>180
今晩わ⭐👧🐘本質という言葉の伝統的な意味に於いて実質的なものを問うていないことを強調したの。⭐
0228神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 20:27:26.71ID:C0htr/pm
>>223
いい趣味だなw
美魔女はドMだからもっとフニァフニァしよ👰と思ってることでしょう😹
0229美魔女垢版2017/07/12(水) 20:28:40.63ID:3Y0h7HZN
>>227
続き。👰再度、理解に基づく正しいアクセントも問題になりますがこの意味で表現された本質への問いをすべてひっくり返して本質を問うて欲しいのですね✨💚
0230神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 20:30:20.94ID:qp89X1zD
バハムートかわ…

触らないでおくこと、大切。
0231ο σπειρων垢版2017/07/12(水) 20:32:42.91ID:fSs3rkIC
こう見えて、2chに住んでいます
0232神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 20:34:28.26ID:C0htr/pm
おぉ天国だけじゃなくて2chにもスロGは土地持っとるんか
0233つきみ垢版2017/07/12(水) 20:35:25.46ID:/fNPSFaL
>>229
人に頼るなよ。
自分ではひっくり返せないの?
0234美魔女垢版2017/07/12(水) 20:40:14.99ID:3Y0h7HZN
>>233
違うのよ。💧ひっくり返して本質を問うて欲しいのです。

「ね」がいらなかったね😃
0235つきみ垢版2017/07/12(水) 20:42:24.12ID:/fNPSFaL
>>234
君はひっくり返したの?
何故それをレスしない?
0236神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 20:44:34.19ID:C0htr/pm
おぉ、また告白が始まるんか(;゚д゚)ゴクリ…
0237美魔女垢版2017/07/12(水) 20:56:01.50ID:3Y0h7HZN
>>235
つまり開放性、照らし、非隠性が支配しその中で初めて存在者がそのものとして現れる時、存在者を存在させるものを問うの⭐
0238つきみ垢版2017/07/12(水) 21:00:29.96ID:/fNPSFaL
>>237
君は、その存在たらしめるものはなにだと考える?
0239まんげんよしお垢版2017/07/12(水) 21:01:51.64ID:ih844EZS
賢い人は、アホのレベルに合わせて語ることが出来ます。
賢いつもりの人達は、その辺り意識されるようにお願いします。
0240美魔女垢版2017/07/12(水) 21:02:05.84ID:3Y0h7HZN
つまり無責任性の道へ行ってほしくないの。👰
概念や言葉の洞察の事柄、思考対象に留まっている限りそしてすべての行為と人生の現実の源泉とならない限り冷淡です😹
0241ο σπειρων垢版2017/07/12(水) 21:02:45.06ID:fSs3rkIC
俺は月見とかアホウにはようあわせんわ
0242つきみ垢版2017/07/12(水) 21:04:29.91ID:/fNPSFaL
>>240
自ら示さないで、誰が気付く?
0243スロージューサー垢版2017/07/12(水) 21:05:28.85ID:fSs3rkIC
>>240
台湾語を捨てて日本語で語りなさい。
あなたの言葉で
0244まんげんよしお垢版2017/07/12(水) 21:06:22.06ID:ih844EZS
>>241
つきみくんはボンボンですからね。
0245つきみ垢版2017/07/12(水) 21:09:09.19ID:/fNPSFaL
あぼーんがレスしてる。
な、サティ。コテ付ければ便利だよ。
0246まんげんよしお垢版2017/07/12(水) 21:10:40.15ID:ih844EZS
な?サティ。
0247美魔女垢版2017/07/12(水) 21:17:28.08ID:3Y0h7HZN
>>242
客観性としての事実関係や感動や現実と思われたものに手をつける事は、何れも自己欺瞞です😹。👰
0248つきみ垢版2017/07/12(水) 21:19:16.17ID:/fNPSFaL
>>247
それは理解する。
でも、示さなければ、人は迷うだけだよ。
0249神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 21:26:53.41ID:HL7hJZzB
確からしいけど、疑わしいものの良し悪し。
0250美魔女垢版2017/07/12(水) 21:29:01.50ID:3Y0h7HZN
>>248
私が指し示して相手に悟らせることがもしできるならその時の私は命がけで世界で一人しか救う事はできないのです。👰真理は人知を越えたものですから⭐
0251神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 21:29:35.47ID:oDzHszRM
イエスがもし神だとすれば、すぐに殺されてしまうほど無力だということがありえるでしょうか?
0252ピッピ・シャレトゥ垢版2017/07/12(水) 21:31:13.81ID:dEnTW1Et
>>251
すぐに復活したじゃあないの。
0253神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 21:32:28.42ID:oDzHszRM
>>252
復活して天に行ったんでしょう?
天に逃げ帰ったことになるのでは?
0254つきみ垢版2017/07/12(水) 21:32:58.69ID:/fNPSFaL
>>250
目の舞の一人を救えない者は決して、それ以上を救えない。
誤魔化してるんでしょう。
0255神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 21:37:30.68ID:oDzHszRM
神さまは人間すべてを神のごときものとすることもできた
しかし神さまは人間が永遠に生きるのを恐れた
そのために楽園から追放したのです
0256美魔女垢版2017/07/12(水) 21:43:54.18ID:3Y0h7HZN
>>254
万人を愛していますというのは本当の愛ではありません✨👰世界で一人のかけがえのない人を愛することが愛です😹
0257神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 21:46:27.46ID:SJcw14YX
金光の三宝って何 ?
0258神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 21:47:57.69ID:C0htr/pm
>>245
面倒だけどIDであぼーんで我慢してほしい派

>>246
な?
0259つきみ垢版2017/07/12(水) 21:51:17.71ID:/fNPSFaL
>>256
なら、何故このスレで謎かけするの?
最初の疑問に戻りましたー
0260ピッピ・シャレトゥ垢版2017/07/12(水) 21:51:46.16ID:dEnTW1Et
>>253
死んでも復活できることが知らされればいいの。
あとは最後の審判でお楽しみだから。
0261つきみ垢版2017/07/12(水) 21:52:10.57ID:/fNPSFaL
>>257
そんなもの無い
0262美魔女垢版2017/07/12(水) 21:53:18.02ID:3Y0h7HZN
>>259
遊びに来てるだけ👅🍛
0263神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 21:54:10.25ID:SJcw14YX
神社は、様々な神々と鎮魂法と信者だろ。
トップがおそれおおいからとりあえず審神とだけ。
金光はつかみどころがないね。
FSMのほうがまだわかりやすい。
0264つきみ垢版2017/07/12(水) 21:56:23.48ID:/fNPSFaL
>>262
ならいいよ。
相手にはしないし、レスしない。
0265神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 21:56:27.34ID:C0htr/pm
最後の時まで共にあるんだからここにおるんだろ
天にあげられたり神の右に座ってても霊はプレイスレスw
0266神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 21:56:42.79ID:SJcw14YX
やっぱりスパゲッティより難解だ。

0267神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 21:57:55.09ID:C0htr/pm
最近パスタばかり食べるからスパゲティはもういらない
でも落ち着く店は大概パスタ屋が多い
開拓しなければならんようだ
0268神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 21:58:46.93ID:C0htr/pm
びまたんは働きすぎでグロッキーだから優しくしてあげようず
0269つきみ垢版2017/07/12(水) 21:58:48.38ID:/fNPSFaL
>>263
古神道は新興のトンデモだから関心持たない方がいいよ。
0270美魔女垢版2017/07/12(水) 22:01:56.58ID:3Y0h7HZN
きゃーー💧今も何時間も御客さんが入ってない✨
0271神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 22:03:15.03ID:C0htr/pm
>>270
仮眠取れ仮眠w
0272垢版2017/07/12(水) 22:03:44.31ID:SJcw14YX
オラはバカだから神道まで手がとどかないってことだ。
また負けた。おち
0273美魔女垢版2017/07/12(水) 22:04:36.44ID:3Y0h7HZN
>>264
本気で書いたらもっと誰もついてこれないからちゃんちゃん⭐で終わってしまうだけでしょ。😊
0274神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 22:05:22.23ID:C0htr/pm
びまたんの本気が見てみたい✨
0275つきみ垢版2017/07/12(水) 22:11:29.67ID:/fNPSFaL
>>273
いつもそういうが、本気でレスしてみろよ。

ただ言っとくけど、専門書を一般人に理解出来る文章にするのが一流だ。

出来ない二流以外は話しにならない。

さあ、どうぞ。
0276プリティにならいて垢版2017/07/12(水) 22:11:34.39ID:tj8PoOpe
>>273
こんばんは。
本気で話して、嫌な目にあったことがあるのですか?
0277美魔女垢版2017/07/12(水) 22:21:07.97ID:3Y0h7HZN
>>268
ありがとうございます✨👰暇過ぎてお散歩してました✨朝も深夜も働いてるので睡眠不足が最近、やばくて😂
0278神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 22:21:09.79ID:C0htr/pm
マジレスするとびまたんは対話しようとはこれっぽっちも思ってないんじゃないかなと思われ
それより、気づいて欲しいんじゃまいかと
見つけてくれる人を探してるだけなんじゃまいかと
暇つぶしとストレス発散を兼ねて
0279神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 22:22:02.14ID:C0htr/pm
>>277
今日は湿気ってるから夜風が気持ちよくない😢
0280美魔女垢版2017/07/12(水) 22:27:30.56ID:3Y0h7HZN
>>279
確かにそうでしたね✨💧
0281神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 22:28:01.03ID:C0htr/pm
エアコンは神…!!
0282グノーシス派垢版2017/07/12(水) 22:33:09.92ID:RQXuC/RL
ヒマジンはハゲ…!!
0283神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 22:34:11.65ID:C0htr/pm
イマジンはビートルズ…!!
0285神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 22:47:09.60ID:C0htr/pm
はっ…
じゃあイマジンはヨーコオノ…!!

はい次のナイスアシストどうぞ
0286神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 22:50:50.86ID:Kbg6543m
イマジンって思考が現実化するというヨーコのスピ思想を歌ったものなんだよな。
まちこのテーマ曲だわ
0287神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 22:53:45.26ID:C0htr/pm
またカテゴライズw

はいネクストカテゴライズどうぞ
0289神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 23:08:19.09ID:OAc5BrDD
satieの「十字架」=罪

狂ってますね。
0290神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 23:09:39.59ID:C0htr/pm
それにしても60年代は特別だったよな

アメリカで人に聞いた話だけど当時は道端で知らない人同士がハグするラブアンドピースなカルチャーで
ジミヘンたちは音楽で世界を変えられると本気で信じてて
アジアと欧米のカルチャーが文化的植民地支配でない方向で融合して
そんな中で世界のスーパースターと日本の現代アートのスターが結婚して
ジョブズみたいなヒッピーがガレージでコンピューターと人間をフレンドリーにするって情熱燃やしてて

そんなこんなで彼らの理想が今の世の殆ど全てを作ってる
0291落ち葉垢版2017/07/12(水) 23:10:51.18ID:5gnkGXAX
なるみさんも退屈じゃないの
0292神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 23:10:58.71ID:C0htr/pm
>>289
都合のいい歪曲するのやめてくれない
妄想はカルトだけにしてね❤
0293Angel垢版2017/07/12(水) 23:13:59.14ID:OAc5BrDD
>>291
雑魚ばっかりでw
0294Angel垢版2017/07/12(水) 23:15:30.92ID:OAc5BrDD
>>292
あなたの十字架は安っぽいの
アセイストが十字架の意味知らないのは仕方ないけど
0295神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 23:17:37.78ID:Kbg6543m
>>290
世界のスーパースターと日本の現代アートのスターってジョンとヨーコのことか?
ヨーコなんてただの金持ちの娘で無名の前衛自称アーティストに過ぎんぞ。
0296Angel垢版2017/07/12(水) 23:19:41.54ID:OAc5BrDD
ジョンレノンは地獄にいます。
0297神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 23:20:10.31ID:C0htr/pm
アメリカのアホらしくて良かったところって>>290のような理想主義的中でとこなんだよな
ビートルズのイマジンとかまさにぴったり

なぜかこの世には理想主義を忌み嫌うセグメントの人達、ニーチェ的には地球の上をぴょんぴょん跳ねるノミたち、ヘイトフルリトルピーポーがいるけど、この世の全ては理想で出来てることを忘れとるんだよな

自民党の改憲草案とは死者の理想への冒涜だ!としか俺は思えない
トランプもブレグジットも全部、理想への攻撃の諸力

そういう厳しい時代にも必ず理想主義者、もしくは、理想主義を巧みに掲げて理想への攻撃に抗するセグメントも生まれる

俺は死者の理想と共に、今の自分の存在性の中で、未来を見据えて生きてきたいんだよな

社会、尊厳欲求満たせない復讐者の雑魚は一生負け犬でいろ、と思うんだ
0298神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 23:21:12.05ID:Kbg6543m
>>297
ねえねえ、どうしてヨーコを日本の現代アートのスターだと思い込んじゃったの?w
0299Angel垢版2017/07/12(水) 23:21:38.31ID:OAc5BrDD
ビートルズなんて聞いてると地獄に落ちますよ。
let it be は勝手にさせやがれという意味です。
聖母のフィアットと同じ意味だなんて書いてるキチガイがいましたね。
口がパカーンでした。
0300神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 23:23:50.29ID:qA0JxQH+
個人でスピってる場合は人畜無害だし
場合によってはその個人の救いになる場合もあるだろうから
いちいち咎めだてするまでもないんだけど

集団でスピっちゃうと現実的な社会問題に対して
なんら生産性のないまま現実を夢で覆い隠しちゃう効果があるから
ちょっと困ったことになったりするね
60年代後半から70年代前半のヒッピー文化は
当初はベトナム戦争に対するアンチテーゼとして始まったものの
結局フリーセックスと麻薬で頭吹っ飛んで、なんら具体的な社会改革を生まないまま
収束してしまった
高度経済成長、大量消費社会の上でこそ可能だったあだ花に過ぎない
自由な空気がジョブズみたいな革命児を生んだ部分はあっても
そういうのは元々頭の出来が違った一部の例外で
アメリカの場合はこれ以降長期のスタグフレーションに悩まされることになる

ヒッピーの浮かれ騒ぎをよそに、どうしようもない貧困、飢え、苦痛を支えたのは
結局地域に根付いた教会だったり、現実的な対策を取れるボランティア団体だったり
したわけだよね
0301神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 23:23:51.82ID:C0htr/pm
>>295
無教養のおまいは知らんだろうがフルクサスで活躍しとったで
日本は前衛とかチンプンカンプンだから日本に戻ってきてからは評価されなかったみたいだが

まぁ、アートの世界での有名かどうか、と一般ピーポーが知るぐらいの有名人は全然違うけどなw
0302神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 23:24:18.93ID:C0htr/pm
>>298
うわ、恥ずかしいw
0303神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 23:27:27.64ID:Kbg6543m
60年代にノスタルジー持ってるなんて、団塊のジジイだけだぞ
河童は若い設定なんだから、実年齢バレるような書き込みはどうかと思うな
0304Angel垢版2017/07/12(水) 23:28:03.42ID:OAc5BrDD
「罪をほったらかしにして」がサティの「十字架を負う」の意味。
狂ってますね。
0305神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 23:28:56.00ID:C0htr/pm
>>300
オバマさんの掲げた理想って現実味なさすぎたかもしれないけど、俺は好きなんすよね

ヒッピーカルチャーの時代も一緒

そういうのが今で言うイーロンマスクを生んでると思うし、未来を作る力を生んでると思うんです
0306神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 23:31:52.20ID:C0htr/pm
>>303
まぁポパイには書いてないから知らんだろうが60年代の芸術業界は輝いてるわけよ

だからモブには関係ないことだからリアクションとらんでいいで

はい、次のシティボーイのためのファッションカルチャー誌(笑)どうぞ
0307神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 23:32:56.94ID:C0htr/pm
>>304
もうそういいから、具体的にどうおれがいってることを理解してるか、客観的に理路整然と説明して

片っ端からベキベキに潰すから
0308Angel垢版2017/07/12(水) 23:33:18.15ID:OAc5BrDD
satie=カラスの唄
0309神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 23:34:45.50ID:qA0JxQH+
>>305
俺は現実的な面にどうしても目が行くし
現実的な救いを地道に提供している人たちこそ
いわば「隠れたヒーロー」だと思ってるから
あまり脚光を浴びる人たちには関心がないんだよね
たしかにジョブズでもイーロンマスクでも
未来を切り開く技術思想を持った人たちで
それはそれで素晴らしいとは思うけど
社会単位で見たい場合は、どうしてもヒッピー文化のようなものには
否定的にならざるを得ない
いや、自分がそこに居たら楽しかっただろうなとは思うけどねw
0311神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 23:36:19.32ID:C0htr/pm
>>309
狂乱を讃えてるわけじゃないすよ
理想に火を灯すことの価値について語ってるんです

それに道端の人と普通にハグできる社会って単純に幸せでいいことだと思いますよ
0312神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 23:37:08.21ID:C0htr/pm
海外いた時にアメリカ人が当時を語るときは昔は良かったけど今は…みたいな語り口調だったし
0314神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 23:42:41.81ID:C0htr/pm
>>313
ポパイには想像できない世界の話だからあっち行っとけ

はい次の9月号どうぞ
0315神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 23:47:23.35ID:Kbg6543m
団塊世代に聞けば、そりゃあ60年代が良かったと言うに決まってるだろ
相変わらず影響受けやすく洞察力が弱いな諒は
0316神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 23:49:56.66ID:C0htr/pm
団塊はクソ
アメリカのは国民に広がる相互不信の空気について
全然違う話し

はい次のエアヘッドどうぞ
0317神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 23:51:03.08ID:Kbg6543m
ジョンレノンなんて、キリストより自分たちは有名発言やDon't believe in Godと歌った反キリストの担い手だそ
自称栗のくせに生ぬるく色んなものに影響されんな
0318神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 23:52:20.67ID:C0htr/pm
鳥の目も虫の目も持てないモブの目はき俺にはどうでもいい

はい、次のマスクにあいた画一的な小さな穴どうぞ
0320神も仏も名無しさん垢版2017/07/12(水) 23:56:32.06ID:qA0JxQH+
例えば俺が考えるヒーローはゼンメルヴァイスみたいな人

19世紀中葉、医療施設が徐々に整ってきて
赤ちゃんを産むのも産婦人科で産むことが多くなってきた当時
なぜか産褥熱という原因不明の高熱で赤ちゃんを産んだばかりの
若い女性が次々に死んでいった
下手するとその割合は30%近くにもなって
家で産むよりも死亡率が高くなったりしたんだよね

当時はこういう原因不明の病はたいてい瘴気(マンガ・アニメでお馴染みの沼から湧き出てくる
謎の気体)のせいにされてて、医者ですらそう思っていた
ポーの名作「アッシャー家の崩壊」も、この瘴気が実際に存在すると思われていたからこそ
ゴシックホラーの名作たり得たんだよね
今じゃその禍々しさが肌で感じられないから、現代人が読んでもそれほど怖くないんだけど

で、その原因不明の産褥熱に挑んだのがゼンメルヴァイス
彼は産褥熱がどのような原因で生じるのか、徹底した統計を取って
その統計に基づいて、ついに原因が医者そのものにあることを突き止める
当時の医者は死体解剖した手を洗いもせずに赤ちゃん取り上げてたりしたものだから
病原菌が母胎に付着して産褥熱が起きてるんだってことを統計データで示し
周囲の医者・病院にものすごい反対非難を押し切って強引に手洗いを勧める
ところが医者たちは自分たちこそ若い女性たちを殺している真犯人であることを
認められない、あるいは認めたくないがゆえにゼンメルヴァイスの説はほとんど全く受け入れられない
当時の権威、ウィルヒョーですら根拠もないのに反対したくらい
それこそごくごく一部の良心的な医師を除いて、こぞってゼンメルヴァイスを無視する
結局ゼンメルヴァイスは心労がたたって精神病院に入れられそこで非業の死を遂げる

ゼンメルヴァイスがいかにすごい人だったかは、このゼンメルヴァイスの説を
素直に認めた医師が罪悪感のあまり自殺したことでも分かる
医学界総出の反対・非難・無視、自分が女性を殺していたことへの罪悪感、理解されないことへの
心労、こういったすべてを押し切って、女性を救うために戦ったのがゼンメルヴァイス

ゼンメルヴァイスの偉業は後々リスターやらパスツールやらコッホやらに
受け継がれ、今日の清潔な医療体制の源流となってるんだよね
0321グノーシス派垢版2017/07/13(木) 00:05:18.22ID:BJRgHx2p
>>299
>>let it be は勝手にさせやがれという意味です。
>> 聖母のフィアットと同じ意味だなんて書いてるキチガイがいましたね。

本格的に、俺に対して宣戦布告したわけだな。
ベボいカトリックがグノーシスに戦いを挑むとは滑稽ではあるが、この際真面目に受けて立つよ。
0322神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 00:07:11.74ID:rdhmvxU5
確かに現実的な救いを提供するヒーローですね
具体的に世の中を良くしてる

僕にとっての現実的なヒーローはヴィパッサナーの誰かが語ってた逸話に出てくる農夫の話し

敬虔なおじーちゃんで自然と調和し感謝に溢れて土と暮らしてたけどある日倒れておばーさんがそれを見つけて医者を呼ぼうとした

だけどおじーちゃんは全てに感謝してるからもう十分、そのまま自然に逝かせて、みたいなことを言って止めた

ゼンメルヴァイスさんと全然ベクトル違うけど
僕にとっての隠れたヒーローはこんな感じの人
0323神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 00:13:43.63ID:rdhmvxU5
存在するだけでありがたい人ってこの世にいると思う
何もしなくても、ただ存在するだけで世の中よくするの
それも現実的な救いを提供する隠れたヒーローだと思う
0324神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 00:19:55.53ID:8wZ6jwQQ
マジレスすると、Let it beはルカ1:38の聖句にあるマリヤの言葉。

Luk1:38 Then Mary said, "Behold the maidservant of the Lord! 【Let it be】 to me according to your word."
And the angel departed from her.

天使から受胎告知を受けた際に、天使の伝えた言葉の通りにこの身になりますようにとマリヤが応えたもの。

だから、Let it beは「勝手にさせやがれ」なんて意味ではなく、御心のようになりますようにという意味だよ。

ポールには信仰はないけど、彼の母が熱心なカトだったから、その影響だろう。
0325神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 00:24:22.90ID:8wZ6jwQQ
ちなみにポールは晩年になってもマハリシの超越瞑想を支持しているし、完全にノン栗だけどね。
0326ο σπειρων垢版2017/07/13(木) 00:33:46.45ID:G6vYodNE
ルカ1:38
γένοιτό μοι κατὰ τὸ ῥῆμά σου

γένοιτό 三単二過希求法 それがなりますように
μοι 私に
κατὰ 〜従って
τὸ ῥῆμά レーマ 言葉に
σου あなたの

あなたの言葉通りに、私になりますように
だよ 何がレット一トピーだ
0327ο σπειρων垢版2017/07/13(木) 00:35:55.26ID:G6vYodNE
60年代がサイコーだよ、まじで。
0328グノーシス派垢版2017/07/13(木) 01:06:57.76ID:BJRgHx2p
>>324
その通りです。
レット・イット・ピーの歌詞には(ダジャレのような)言葉の鍵がある。
----------
When I find myself in times of trouble
Mother Mary comes to me      
Speaking words of wisdom       
Let it be              

And in my hour of darkness
She is standing right in front of me
Speaking words of wisdom
Let it be
----------

作者はこの歌詞の「Mother Mary 」を、自分の死んだ母親メアリのこととしているようだが、
だとするなら「wisdom」の意味が微妙になり、その意味が「Let it be 」に反映されて来る。

キリスト教国(特にカトリック)の少なからずの聞き手が自由にイメージして「Mother Mary 」を聖母と解釈した。
すると「words of wisdom 」とは信仰に裏打ちされた知恵の言葉と解釈され、その解釈がルカ福音書にある
聖母の非常に有名な言葉「フィアット(Let it be ):なれかし」を想起させずには置かないのである。

つまり聞き手の自由な解釈が、この歌の大ヒットにつながったとは、聞いたことのある論評で、そしたそれは正しいだろう。
(それをそこまで計算したうえで作詞されたものかどうかは知らないが。)
0330バハムート垢版2017/07/13(木) 01:59:05.54ID:8sO2Nc5V
金光教のみなさまへ : どうせ読まないだろうけど

今、獅子身中の虫を、虫下しするべく世界中の国々が、人々が、それぞれに力を合わせ、世界中の神々がとともに一致協力して、動き始めている。
この小さなスレッドでは、私は人々の輪を乱すようにしか見えないのだろう。

でも、もっと大きな範囲で見れば、私は人々や神々と一致協力して、動き始めているのだと思っている。
彼らには、いかなる経験・検証・説得による訂正も不可能なのだ。
ただ一つ、彼ら自身の手によるしか。

朝鮮人達は、機会があればどんな場所でも、嘘をねつ造する。
放っておくとまたイアンフ詐欺の様になってしまうから、面倒でもいちいちに潰していかなければならないのだ。
日本中のネットユーザーは、みなそうしてやっている。
バハムートも、その大きな輪の中で、「あいよわせよ」でやっているんだよ。

結局、我々も先史時代の人々の様に、完全なものとなるために、力を合わせて悪いものはとり除いていくしかないのだろう。
そしてそれが我々が神から架せられた使命なんだよ。(災害や病気などと同じ様に。)
8/10 パレルモ条約批准。 いちカバリストとして。

金光教のことは解ったよ。いい宗教だと思う。三宝はあるじゃないか。
0331ο σπειρων垢版2017/07/13(木) 07:50:04.15ID:G6vYodNE
チバ市川のネカマにお告げなんてできません
水だけのバプテスマでは、天使語が解らないからです
0332神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 07:51:08.23ID:YmqEtJlk
ジョンレノンはカトリックではありません
聖母マリアを信心したこともありません。
彼が信心したのはアレイスター・クロウリーです
マザーメアリー=聖母マリアと短絡思考しないでください。
レットイットビーは「ほっといて」という意味
0333Angel垢版2017/07/13(木) 07:53:12.94ID:YmqEtJlk
サティの建前

俺は十字架を背負いゴルゴタの道を歩んでいる

サティの現実

首に安っぽい十字架ぶら下げて罪にふける毎日
0334ο σπειρων垢版2017/07/13(木) 07:58:17.17ID:G6vYodNE
カトリック・チバ市川教会の聖伝では
イエスの母マリアは、
7人以上の子供を産み、2人以上の夫に仕えた性豪だそうです。

0.15歳でロマ兵パンテラとデート セクス
1.15歳でヨセフと結婚 聖霊によってイエスを産む  
2.16歳でヨセフによって、義人ヤコブを産む
3.17歳でヨセフによって、ヨセフを産む
4.18歳でヨセフによって、女子を産む
5.19歳で、ヨセフによって。女子を産む
6.20歳で、ヨセフの弟クロパによってシモン(シメオン)を産む
7.21歳で、ヨセフの弟クロパによってユダを産む
8.22歳以降もセクスばんばん
0335神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 07:58:50.63ID:w3c5rxAv
ワハハw
やっぱりオカルト隣人恐怖症少女は>>2を一ミクロンも理解してないようじゃな

はい、次の小動物のプルプルどうぞ
0336ο σπειρων垢版2017/07/13(木) 07:59:29.61ID:G6vYodNE
聖書の性豪マリアに関する聖書の証言

証言@ マタイ13:55,56
この人は大工の子ではないか。
母はマリヤといい、
兄弟たちは、ヤコブ、ヨセフ、シモン、ユダではないか。
またその姉妹たちもみな、わたしたちと一緒にいるではないか。

証言A マルコ6:3
この人は大工ではないか。
マリヤのむすこで、ヤコブ、ヨセ、ユダ、シモンの兄弟ではないか。
またその姉妹たちも、ここにわたしたちと一緒にいるではないか

証言B 使徒1:4
彼らはみな、婦人たち、
特にイエスの母マリヤ、
およびイエスの兄弟たちと共に、
心を合わせて、ひたすら祈をしていた。
0337ο σπειρων垢版2017/07/13(木) 08:02:11.72ID:G6vYodNE
カトリックチバ市川教会の性豪マリアの祈り

性豪、マリア、恵みに満ちた方、
主はあなたとともにおられます。
あなたは女のうちで祝福され、
ご胎内の御子イエスも祝福されています。
イエスたち7人以上の兄弟姉妹の母 性豪マリア、
わたしたち罪びとのために、
今も、死を迎える時も、お祈りください。
アーメン。

天使祝詞  カトリックチバ市川教会バージョン
めでたし、性豪みち満てるマリア、
主、御身とともにまします。
御身は女の内にて祝せられ、ご胎内の御子イエスも祝せられたもう。
主なるイエスとその兄弟姉妹7人以上の御母 性豪マリア、
罪びとなるわれらのために、今も臨終のときも祈りたまえ。アーメン。
0338ο σπειρων垢版2017/07/13(木) 08:09:08.91ID:G6vYodNE
15歳のマリアはイケイケだったのだ。
ロマ弓兵パンテラは、査定のようなハンサム。
mirnaのようなイケイケマリアは、パンテラとデート
そのたくましい腕に抱かれて処女喪失、妊娠。

その後、ヨセフと結婚。セクスの気持ちよさを知ったマリアは
ヨセフとも毎晩セクス三昧。ヤコブをはじめ多くの子供毎年出産
マリアの性豪ぶりに夫ヨセフは早死に。するとヨセフの弟のクロパと
再婚。この時代、兄が死ぬと弟は兄嫁と結婚しなければならなかったのだ。
クロパとも毎晩セクス。その後エルサレム教会の長・義人ヤコブを継ぐ
シメオンをはじめ、多くの子供を出産。多産だった。
0339ο σπειρων垢版2017/07/13(木) 08:34:58.37ID:G6vYodNE
mirnaはネカマを謝罪しなさい
グノシスはズラを謝罪しなさい。
査定君はコピペ荒らしを謝罪しなさい
0340Angel垢版2017/07/13(木) 08:36:33.41ID:YmqEtJlk
>>335
河童は両生類ですか?
0341Angel垢版2017/07/13(木) 08:37:58.96ID:YmqEtJlk
>>338
>ロマ弓兵パンテラ

パンチラサイト見過ぎです。
0342Angel垢版2017/07/13(木) 08:40:37.99ID:YmqEtJlk
ジョンレノンはカトリックではありません
彼が信心したのはアレイスター・クロウリーです
イギリスでマザーメアリーと言えばお母さんという意味に過ぎません
0343神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 08:42:57.87ID:8wZ6jwQQ
>>332
この曲はジョン作ではなくて、ポールマッカートニー作だよ。
ジョンも協力はしているけど。

この歌詞を意訳するとこうなる。

「困難に直面して悩むときに、
聖母マリヤ様がやってきて知恵の言葉を語って下さる
『ただ神の御心に従いなさい』」

だから、一部のクリスチャンの間ではこれを賛美歌として歌っていたくらいだ。
0345神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 08:43:42.61ID:agGMNGmW
このスレのむっつりスケベエロじじい

Angel=ミルナ

暇人ο σπειρων

名無しサティ

よしお

Angel=ミルナが一番スケベです。
0346Angel垢版2017/07/13(木) 08:44:06.47ID:YmqEtJlk
レットイットビー

Angel 訳

ぼくがつらかったとき
ママが夢に現れて
お告げをくれたの
「ほっときなさい」
0347神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 08:44:16.36ID:w3c5rxAv
>>340
意味不明です
お薬飲んで寝てくださいませ
0348神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 08:46:24.48ID:w3c5rxAv
あるがままをほっときなさいと訳したいのはやっぱり悪霊の仕業なんかなw
禿Gみたい
0349Angel垢版2017/07/13(木) 08:46:51.63ID:YmqEtJlk
ジョンレノンもポール・マッカートニーもカトリックではありません
彼らが信心したのはアレイスター・クロウリーです
自分たちはキリストよりも有名人と世界に宣伝しました。
イギリスでマザーメアリーと言えばお母さんという意味に過ぎません

レットイットビー
Angel 訳

ぼくがつらかったとき
ママが夢に現れて
お告げをくれたの
「ほっときなさい」
0350Angel垢版2017/07/13(木) 08:48:56.86ID:YmqEtJlk
>>348

Let it be の意味を分かり易く説明 - 初心者英会話 楽しく英語を学ぶ方法

初心者英会話.com/englishphrase/let_it_be.html - キャッシュ

意味:「そのままにしておきなさい」「ほっておきなさい」
0351神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 08:49:31.15ID:agGMNGmW
このスレのむっつり4人組スケベエロじじい
いつも必死だな

Angel=ミルナ

暇人ο σπειρων

名無しサティ

よしお

Angel=ミルナが一番スケベです
0352神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 08:51:17.04ID:w3c5rxAv
あるがままって仏教だと真如だし、キリスト教だと私の中のキリストだよな

最近は禿Gみたいな下品な蹂躙欲剥き出しの野蛮人が多いな
感染したんかな
0353神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 08:51:44.02ID:agGMNGmW
Angel=ミルナの正体は

むっつりスケベのエロじじい笑い
0354神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 08:52:47.97ID:8wZ6jwQQ
ほっときなさいなんて曲、誰も感動しないわw

♪ほっときなさい〜
♪ほっときなさい〜
♪ほっときなさい〜ほっときなさい〜
♪語られる知恵の言葉は「ほっときなさい〜」

こんなバカみたいな曲絶対ヒットしないだろw
0355神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 08:53:34.69ID:w3c5rxAv
バカボンの唄みたいw
0356Angel垢版2017/07/13(木) 08:53:45.44ID:YmqEtJlk
>>343
マザーメアリーについては、
ポール自身が言ってます。
「僕のママ、メアリーのこと」って。
亡くなったお母さんが夢に出てきてお告げしてくれたってわけ。
0357Angel垢版2017/07/13(木) 08:55:04.33ID:YmqEtJlk
>>354
センス無いね
意訳すれば「それでいい」って意味ですよ。
0358神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 08:56:45.87ID:w3c5rxAv
♪それで〜いいのだ〜
♪それで〜いいのだ〜
♪語られる知恵の言葉は「それで〜いいのだ〜」

こんなバカみたいな曲絶対ヒットしないだろw
0359Angel垢版2017/07/13(木) 08:57:17.48ID:YmqEtJlk
日本語に訳すことが間違ってるのよ。お馬鹿さん
0360神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 08:57:51.60ID:agGMNGmW

むっつりスケベのエロじじい

根がばれて話題反らしに必死です。笑い
0361Angel垢版2017/07/13(木) 08:58:14.10ID:YmqEtJlk
>>358
それ売れましたけど。バカボンの唄
100万枚ヒットですよ
0362神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 08:59:09.50ID:8wZ6jwQQ
キリスト教文化圏では、Let it beと言えば、受胎告知の際のマリヤの言葉が連想されるんだよ。

「あなたのお言葉通りこの身になりますように」
【Let it be】 to me according to your word.

そういう前提があるから、「マリヤが現れてLet it beと語る」と歌えば、処女降誕を受け入れたマリヤの言葉だと誰でもわかる。

日本ではそういう背景がわからないから、Let it beを「なすがまま」にとか「流れにまかせて」みたいに受け取ってしまうんだよ。
0363神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 08:59:27.11ID:w3c5rxAv
>>361

はっ…💡
0364Angel垢版2017/07/13(木) 09:00:57.00ID:YmqEtJlk
200万枚突破です。天才バカボンの唄
0365神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 09:02:13.08ID:w3c5rxAv
>>364

はっ…💡

>>354
0366Angel垢版2017/07/13(木) 09:02:23.10ID:YmqEtJlk
>>362
絶対に違います。
聖母はフィアットと言われたのでありまして、
レットイットビーとは仰せになっておりません。
デタラメ書かないでください。
0367神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 09:02:36.49ID:agGMNGmW

根がばれて、話題反らしに必死です。笑い
0368絶対フラット主義者垢版2017/07/13(木) 09:14:19.97ID:w3c5rxAv
なるみさんの彼氏は2D
地球は平らです
0369絶対フラット主義者垢版2017/07/13(木) 09:15:27.85ID:w3c5rxAv
地球は平らです
ジャガイモはフリーメイスンの陰謀です

地球は丸くなく、ジャガイモ型だった!? 実はウソだった科学の常識3つ!
http://tocana.jp/i/2017/02/post_12336_entry.html
0370神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 09:19:52.55ID:agGMNGmW
サティは、絶対フラット主義者という

コテつけたのか。
0371Angel垢版2017/07/13(木) 09:23:34.78ID:YmqEtJlk
Luke 1:38

New International Version
"May your word to me be fulfilled."

New Living Translation
May everything you have said about me come true

Berean Study Bible
"May it happen to me according to your word."

Berean Literal Bible
May it happen to me according to your word.".

New American Standard Bible
may it be done to me according to your word.".

King James Bible
be it unto me according to thy word.

Holman Christian Standard Bible
"May it be done to me according to your word."

International Standard Version
Let everything you have said happen to me."

NET Bible
let this happen to me according to your word

New Heart English Bible
be it to me according to your word."

GOD'S WORD® Translation
Let everything you've said happen to me."
0372神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 09:23:51.24ID:agGMNGmW
サティ=絶対フラット主義の戦法は、

スレが止まると、ミルナの話題をする。

サティとミルナはスケベエロじじいに変わりない。

サティが絶対フラット主義者だったのには笑ったわ
0373Angel垢版2017/07/13(木) 09:24:07.60ID:YmqEtJlk

New American Standard 1977
be it done to me according to your word.”

Jubilee Bible 2000
be it unto me according to thy word.

King James 2000 Bible;
be it unto me according to your word.

American King James Version
be it to me according to your word.

American Standard Version

Douay-Rheims Bible
be it done to me according to thy word.

Darby Bible Translation
be it to me according to thy word.

English Revised Version

Webster's Bible Translation,
be it to me according to thy word.

Weymouth New Testament"
may it be with me in accordance with your words

World English Bible
be it to me according to your word."
0374Angel垢版2017/07/13(木) 09:25:35.97ID:YmqEtJlk
どこがレットイットビーなのよ
0375神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 09:26:40.42ID:agGMNGmW
Angel=ミルナよ。

おまえは英語に無知なんだから、知ったかで英文載せてんじゃないよ、笑い
0376絶対フラット主義者垢版2017/07/13(木) 09:27:50.10ID:w3c5rxAv
>>370
平男は2Dです
3Dはフリーメイスンの陰謀です
絶対フラット主義者は2Dのかほりがする時に現れます
2D会の希望でつ
0377神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 09:27:53.88ID:8wZ6jwQQ
もちろんポールは直接的には自分の母マリヤのことを歌っているよ。
ただ、その母は熱心なカトだったから、その母がいつも語っていたLet it beという言葉は当然聖書の言葉だ。
ポールの母はいつも「神様のお言葉に従いなさい(Let it be)」と彼に語っていたんだろう。

そして、「マリヤが現れてLet it beと語る」と歌えば、人々からは受胎告知の際のマリヤのことを歌っていると受けとられるのを
当然意識(あるいは計算)していたはず。
0378Angel垢版2017/07/13(木) 09:28:03.90ID:YmqEtJlk
レットイットビーじゃないじゃん
大嘘つき
0380Angel垢版2017/07/13(木) 09:32:42.21ID:YmqEtJlk
違います。これ以上聖母を侮辱しないでください。
0381神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 09:32:43.53ID:agGMNGmW
サティ=絶対フラット主義コテには笑ったわ。

まあ、頑張れ
0382神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 09:33:30.94ID:8wZ6jwQQ
人々からは、ポールのお母さんの個人的な歌としてではなく、マリヤ様の歌と受け取られたから
多くの支持を得て、大ヒットしたんだよ。

ポールが自分のお母さんに何か言われたなんて歌だったら、そこまで共感されることはなかっただろう。

しかもその言われた言葉が「それでいいのだ!」だったら、誰の心も打たないわw
0383Angel垢版2017/07/13(木) 09:34:29.21ID:YmqEtJlk
>>362
天才バカボンの唄は大ヒットしました。
0384神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 09:35:34.02ID:agGMNGmW

根がばれて、話題反らしに必死です。笑い
0385Angel垢版2017/07/13(木) 09:35:57.83ID:YmqEtJlk
レットイットビーは
イギリス版天才バカボンの唄というべき。
聖母マリアの受胎告知の唄ではありません。
0386絶対フラット主義者垢版2017/07/13(木) 09:36:14.06ID:w3c5rxAv
>>381
サティは3Dなのでフリーメイスンの陰謀です
2Dたるこの、絶対フラット主義者だけが実存です
0387神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 09:37:24.79ID:w3c5rxAv
レットイットビーには存在性の全てへの慈愛の愛、そうバカボンの絶対肯定、それでいいのだ!の響きもありますねw
0388Angel垢版2017/07/13(木) 09:39:36.44ID:YmqEtJlk
同じフィアットはイエス様がお教えになった『主の祈り』においても使われています。
レットイットビーではありません.
thy wii be done on earth as it is in heaven
0389神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 09:41:29.85ID:w3c5rxAv
ある意味でナオさんとなるみさんは「私をそのまま受け入れて!!」「レットイットビーで受け止めて!!」の文脈ではそっくりさんなんだよなー

彼女たちの喧嘩はそこで起こるんだろうなー
0390Angel垢版2017/07/13(木) 09:42:08.51ID:YmqEtJlk
同じフィアットはゲッセマネの祈りにおいても用いられています

not my will, but thy will be done in me
0392プリティにならいて垢版2017/07/13(木) 09:46:01.62ID:QULcMc0N
ミルナさんは、教養がありません。

おかしい、異様だと感じるクリスチャンに それは、共通する事だと

最近はっきりしてきました。
0393Angel垢版2017/07/13(木) 09:50:46.83ID:YmqEtJlk
>>392
あなた「出ていく」って昨日言ってたじゃない
0394Angel垢版2017/07/13(木) 09:55:15.94ID:YmqEtJlk
聖母のフィアットとビートルズのレットイットビーの違い

フィアット 「神の御心」という語が必ず使われています。

レットイットビー 「神の御心」ではなく「それ」です。
0395神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 09:56:44.34ID:VJuybgOV
ルカ1:38
γένοιτό μοι κατὰ τὸ ῥῆμά σου

γένοιτό 三単二過希求法 それがなりますように
μοι 私に
κατὰ 〜従って
τὸ ῥῆμά レーマ 言葉に
σου あなたの

あなたの言葉通りに、私になりますように
だよ 何がレット一トピーだ

γένοιτό は、ギノーマイという「それが〜なる、生じる」という動詞の
三人称単数 (それが) アオリスト相の希求法 だ(なりますように)

レット一トビーなどという意味はない
0396Angel垢版2017/07/13(木) 09:57:52.98ID:YmqEtJlk
>>395
地獄逝き仏教徒は邪魔しないで
0397Angel垢版2017/07/13(木) 09:58:57.05ID:YmqEtJlk
釈迦は地獄で叫んでいます。
「レットイットビー」(これでいいのだ)と
0398神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 10:04:37.52ID:VJuybgOV
レット一トビーは、
「それがある(いとびー)」状態に「させなさい」(レット)だ。

ギノーマイは「それが〜なる」だ。それの希求法、つまり願望だ。
「それがなりますように」だ。「〜なりますように」が本質的な意味なのだ
0399神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 10:06:51.00ID:VJuybgOV
「あなたのみことばどおり、私にそれがなりますように」という
主にあっての遜った願望が
なぜ「それがある状態にしなさい」という
上から目線の命令に訳されるのだ。

英語人ってバカなのではないか
0400プリティにならいて垢版2017/07/13(木) 10:13:08.49ID:QULcMc0N
>>393

いえ、あなたに聞いたのです、

また、それですね。

答えないで誤魔化し、しらじらしいあなたが、出ていくのです。

私は、あなたと関わった数々で、話を変えられないで

そのままであったことは、ほとんどありません。

次から次へと、話の中身を変えていきます。

その悪霊的な性質と誤魔化すスピードはケタハズレですよ、ミルナさんは。

いいかげんにしたらどうですか。

と言えば、ますますその悪性がひどくなる。
かといって、どなたかの気遣った本当の言葉にもあなたの波動は絶対に
チューニングが一致しない。

今のあなたが一致する波動は 悪霊だけ。
0401神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 10:15:13.59ID:VJuybgOV
2ch小説 イエスの母・性豪マリアを書きます。

母マリア・・・まちこ
パンテラ・・・よしおくん
ヨセフ・・・つきみくん
クロパ・・・D
イエスの実父(聖霊)・・・
イエス・・・査定くん
ヤコブ・・・L2ew5aH3E3Qf 君
ヨセフ・・・ネク座長兄
シメオン・・・ネク座次兄
ユダ・・・ネク座末弟

請うご期待
0402Angel垢版2017/07/13(木) 10:16:08.98ID:YmqEtJlk
let it be の訳し方 

“If I was bound for hell, let it be hell. No more false heavens.
(Jean Rhys)

「私が地獄に定められているのなら、地獄でいい。偽りのの天国はいらない」
(ジョン・ライス)イギリスの小説家
0403神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 10:18:44.55ID:VJuybgOV
チバ市川のネカマの嫌う、最も権威のある英訳聖書RSV
And Mary said, “Behold, I am the handmaid of the Lord;
let it be to me according to your word.” And the angel departed from her.

「let it be」と訳しているなw
0404Angel垢版2017/07/13(木) 10:21:04.52ID:YmqEtJlk
>>400
いい加減にしたら?
出ていくのか行かないのか、はっきりさせなさい。自分で言いだしたのでしょ。
0405神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 10:22:19.69ID:VJuybgOV
>>404
ネカマが出ていきなさい
0406神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 10:25:10.58ID:JwkFt3FJ
いやいや二人とも絡まずにいれば済むことじゃんw

どちらも今後は独立して書き込むようにしなよ。
0407Angel垢版2017/07/13(木) 10:27:24.29ID:YmqEtJlk
だって、「私が出ていきます」って昨日書いていたじゃない。
もう忘れたの?老人性痴呆症ですか、サラは。
0408プリティにならいて垢版2017/07/13(木) 10:34:18.21ID:QULcMc0N
>>404

あなたはことごとく、私に対して、「来るな」「邪魔」などと

言ってきましたよ。

この度は、はっきりしてもらおうと、あなたナルミさんが

自分の自己責任において、私に消えろというのなら

私も覚悟してそれを受けますといいました。

あなたの望みと幸福がそこにあるのなら、構いませんといいましたよ。

それに答えないで誤魔化したので、

なら、ナルミさんに出て行ってもらいましょうと私は言った。

今回は、自分が出ていくと言ったのだ、私(ナルミ)が
言ったのではなく、 と、いつもの変態変改で、話をつくりかえたのですね。

いつものごとく、 いつものごとく、

あなたの引っ張ってくるコピーは、そういう歪んだナルミさんと

そっくりな、歪んだものばかりです。

悪霊よ 立ち去るがよい。
0409Angel垢版2017/07/13(木) 10:48:33.82ID:YmqEtJlk
昨日の自分の書き込み読んだら
0410神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 10:53:52.72ID:VJuybgOV
>>409
ネカマを悔い改める気になったか?
0411神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 11:02:18.39ID:VJuybgOV
検証
@828プリティにならいて2017/07/12(水) 02:55:43.20ID:tj8PoOpe
私がいなくなれば、ミルナさんは幸せで満足が得られますか?
ミルナさんがそれを望んでおられるなら、わたしは去ってもいいですが、
しっかり、そのことを、偽りのない言葉で、言って下さいませんか。
立ち去る者のはなむけとして。

A829Angel2017/07/12(水) 03:15:56.21ID:OAc5BrDD
よくわかりません。あなたのいってることが。
B830Angel2017/07/12(水) 03:17:25.65ID:OAc5BrDD
お告げは個人的なものです。
でもよしおさんが期待してるみたいなので、時々書き込むの。
それだけ。

かくしてプリティさんの「私が去ってもよい」という提案に
チバ市川のネカマは答えなかった そこでプリティさんは

C832プリティにならいて2017/07/12(水) 04:53:01.88ID:tj8PoOpe>>833
>>829-830
そうですか、あなたらしく、しらじらしいですね。
では、あなたが出て行ってください。変態どもをお供にして。

かくして、ボールがチバ市川のネカマに打ち返された。
チバ市川のネカマが去る番なのです
0412プリティにならいて垢版2017/07/13(木) 11:04:09.02ID:QULcMc0N
>>409

ミルナさんが 確認すればよい。

私は あなたがいつも人を陥れるだけ陥れた

挙句の あなたに問いましたよ。

そして、今のあなた。

地獄の話の展開と同じなのです。

私(ナルミ)は地獄と関係ないし、地獄に興味はないのだけれど、

君たちが地獄に落ちるだろうと思って、言ってあげているの。

・・・・・・・

まあ、歪み切った人間は、驚くほど歪んでいます。
ナルミさんだけでなく、いますよ。

躁鬱とかではなく、性格が極端に自己中で自殺でなく、実は他殺傾向にあり、
悪霊に憑依されているそのような方々です。

0413神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 11:04:25.29ID:4MQAFgJv
私を生かしてやりたいっていう愛がない人ってどうやって生きていくんだろ。
0414神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 11:07:33.08ID:u3rA7uvp
人生論をやっている場合ではないよ。
0415Angel垢版2017/07/13(木) 11:17:42.02ID:YmqEtJlk
なに?なんなのいったい?
全然言ってる意味わかんない
0416Angel垢版2017/07/13(木) 11:19:29.15ID:YmqEtJlk
ようは、喧嘩売りたいだけでしょ、サラは
あたし暇じゃないから
0417Angel垢版2017/07/13(木) 11:21:32.52ID:YmqEtJlk
satie、サラが欲求不満みたい。相手してあげて。
0418神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 11:22:07.85ID:VJuybgOV
>>415
誤魔化すな、ネカマ。

チバ市川のネカマは
「私(ナルミ)は地獄と関係ないし、地獄に興味はないのだけれど、
君たちが地獄に落ちるだろうと思って、言ってあげているの。 」と
発言したが、
それは大嘘で、おまえがやっているのは
「いがみ切った感情の露悪的露出だ」と叱責されているのだ。
ネカマは悔い改めなさい!
0419神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 11:24:08.32ID:VJuybgOV
>>416
違うよ。プリティさんは、チバ市川のネカマがビョーキだから、同情して憐れんで
救おうとされているのだ

>>417
ネカマが河童に助けを求めんな
0420フェルナンデスまい垢版2017/07/13(木) 11:27:15.65ID:n4brh9Uy
プリティさんの言う通りです😹
0421美魔女垢版2017/07/13(木) 11:33:56.87ID:n4brh9Uy
誰かが以前、言ってましたが、みるなさんが掲示板を引っ張っているなんて、あまりにも掲示板といえども、哀れすぎます✨👰
プリティさんのが人間らしい情緒的な御話しができています✨⭐
0422美魔女垢版2017/07/13(木) 11:37:03.78ID:n4brh9Uy
みるなさんは人間に謝罪することもそうですが掲示板にも謝罪しなちゃい。😊
哀れすぎの末路が見えてしかたありません✨⭐
0423Angel垢版2017/07/13(木) 11:42:21.36ID:YmqEtJlk
地獄落ちリストアップしましょうか
0424美魔女垢版2017/07/13(木) 11:45:09.89ID:n4brh9Uy
>>423
それだけは辞めて💧😂
0425Angel垢版2017/07/13(木) 11:48:35.58ID:YmqEtJlk
地獄に落ちたいのでしょ
地獄とは神の国の外
神の国とはイエス・キリスト
キリストの外にいる人は地獄にいるのよ。
あなた方はみんな地獄にいるも同然。今ね。
0426神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 11:49:18.93ID:w3c5rxAv
>>417
俺が誰かの相手する時はモブ以外は興味あることだけだよー
ネコみたいねってよく言われます
0427美魔女垢版2017/07/13(木) 11:51:35.92ID:n4brh9Uy
>>425
私があなたを救います✨👰
0428ピッピ・シャレトゥ垢版2017/07/13(木) 11:54:46.31ID:AuMK6BoC
>>427
あんた、好い加減にしなさいよ。
ミルナはね、基本を知ったうえでわざとこなれたカッコしてるの。
おしゃれなのよ。
0429美魔女垢版2017/07/13(木) 11:58:06.06ID:n4brh9Uy
>>428
皆さんもう うんざりしています✨👰
気がついて無かったの?
0430美魔女垢版2017/07/13(木) 12:00:07.87ID:n4brh9Uy
>>428
20年前から、やってるんでしょ。😊
センスが古くお洒落を感じません
0431神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 12:00:41.87ID:JwkFt3FJ
ミルナのリストアップなんて無意味だろww

どうせミルナも遊び半分で言ってるだけだしww
0432美魔女垢版2017/07/13(木) 12:10:55.98ID:n4brh9Uy
プリティさんが引っ張っててくれたら楽しいのになと思ってたので、ついつい。😊
みるなさんは頭のいい人ですがそろそろ私の言うことも聴かないと…人生最後のチャンスですからね✨👰世間でも私が、いないのでチャンスさえも無いのに。⭐
0433神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 12:13:04.89ID:JHz8UOD+
現実とはかけ離れた
サティの願望が見えて怖気がする。

426 :神も仏も名無しさん :2017/07/13(木) 11:49:18.93 ID:w3c5rxAv
>>417
俺が誰かの相手する時はモブ以外は興味あることだけだよー
ネコみたいねってよく言われます
0434美魔女垢版2017/07/13(木) 12:13:48.24ID:n4brh9Uy
>>432
それは、人がどう思うかですから私の言うことはスルーしてもらってけっこうですけれど。😊
0435Angel垢版2017/07/13(木) 12:19:43.04ID:YmqEtJlk
>>434
その皮下脂肪どうにかしたら?
0436Angel垢版2017/07/13(木) 12:20:37.73ID:YmqEtJlk
>>428
ありがとん
0437Angel垢版2017/07/13(木) 12:21:21.44ID:YmqEtJlk
美魔女のお腹は手でつかめる
0438神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 12:22:16.22ID:G6vYodNE
>>428
なぜネカマを庇うのですか?
0439美魔女垢版2017/07/13(木) 12:26:31.74ID:n4brh9Uy
>>437
なんで、知ってるの?⤵
0440美魔女垢版2017/07/13(木) 12:30:23.91ID:n4brh9Uy
私が宗教板に来た最初の頃は毎日皆さんから苛められて罵倒されていましたがなるみさんは私を庇って、たくさん励ましてくれました✨👰その恩は今でも忘れていません✨⭐
0441プリティにならいて垢版2017/07/13(木) 12:32:13.57ID:QULcMc0N
>>428

こなれて、悪霊憑きになっているよね。

なにがこなれてよ。

ただ、長らく他者から奪い取り、感謝もなく
生きてきた、そんな姿ですよ。

自分を擁護するかのようにミルナさんを擁護している人たちの

「聖」という言葉など、

完全な己への誤魔化しです。

悪霊が光の天使を偽っていると同じこと。
0442プリティにならいて垢版2017/07/13(木) 12:39:28.48ID:QULcMc0N
>>440

美魔女さん、 恐れて、嘘をつきなさんな。
0443ピッピ・シャレトゥ垢版2017/07/13(木) 12:55:22.31ID:AuMK6BoC
センスの悪い人にはミルナのよさがわからない。
0444美魔女垢版2017/07/13(木) 13:07:49.31ID:RKRjjVV4
>>442
いえいえ✨👰励ましは大袈裟かもしれないのですが、度々、庇ってくれましたよ⭐なるみさんの人間性は素晴らしいですよ♪⭐👧
0445美魔女垢版2017/07/13(木) 13:09:24.48ID:RKRjjVV4
>>443
みるなさん頭いいですけれどセンスは悪いですよ♪😂
0446Angel垢版2017/07/13(木) 13:22:03.50ID:YmqEtJlk
どっちよ
0447美魔女垢版2017/07/13(木) 13:26:45.35ID:RKRjjVV4
>>446
信仰かネタか、それが最近は生理的にキツくて

人間性は素晴らしいのは誰でもわかっているはずです(☆∀☆)
0448Angel垢版2017/07/13(木) 13:27:26.67ID:YmqEtJlk
>>441
嫉妬ですそれ。
昨日謝ったでしょう。
可愛くてごめんなさいって
まだ不足なの?
みんなから愛されてごめんなさい。
0449Angel垢版2017/07/13(木) 13:29:49.57ID:YmqEtJlk
暇人の愛情表現はセクハラすること。
0450神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 13:33:27.51ID:dp0QBxPw
このスレのむっつり4人組スケベエロじじい
いつも必死だな

Angel=ミルナ

暇人ο σπειρων

名無しサティ

よしお

Angel=ミルナが一番スケベです

20年間、スケベネタに即反応
0451Angel垢版2017/07/13(木) 13:35:06.37ID:YmqEtJlk
サティの愛情表現は絡むこと
つきみ野愛情表現は皮肉を言うこと
みんな愛を表現しようと一生懸命なの。
表現の仕方が歪んでいるだけ。
プリならの愛情表現は嫉妬。
0452神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 13:37:06.39ID:dp0QBxPw
Angel=ミルナの正体は、むっつりスケベです。

暇人のエロねたに即反応、自演でエロねた公開、20年間こんなにことやってます笑い
0453ピッピ・シャレトゥ垢版2017/07/13(木) 13:39:09.46ID:AuMK6BoC
哲学魔女のほうがバカにみえます。
0454神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 13:40:35.81ID:dp0QBxPw
Angel=ミルナの正体は、むっつりスケベです。

じじいというよりも60のエロ婆さんの可能性大
2chに来たのが、40歳らしいから60だろうね
0455Angel垢版2017/07/13(木) 13:54:19.83ID:YmqEtJlk
>>454
目も頭も悪いのね。
0456美魔女垢版2017/07/13(木) 13:54:34.14ID:RKRjjVV4
>>453
御告げを信じてたの?💦

世界の学者達が人間達が考え2500年前から今でも考えてきた私の意見がバカに見えるの?
あなたはAI ですか?
0457神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 13:55:01.66ID:WSP68dLy
>>448
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0458神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 13:58:54.50ID:dp0QBxPw
>>457
ミルナ、自演下手すぎ

自分にレスして楽しいか
0459美魔女垢版2017/07/13(木) 14:04:39.69ID:RKRjjVV4
>>453
ごめんなさい✨👰確かに信仰している人からしたら哲学は頼りない救いの無いものに見えるのでしょう。⭐そう見えるのはしかたがないです。
0460ピッピ・シャレトゥ垢版2017/07/13(木) 14:09:40.43ID:AuMK6BoC
>>459
そうじゃない。
あなたから哲学らしさを感じません。
八方美人だし。
0462美魔女垢版2017/07/13(木) 14:13:02.62ID:RKRjjVV4
>>460
哲学から人を尊敬することを学びました✨👰
0463神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 14:21:07.10ID:dp0QBxPw
>>461
どっちにしろ、悪魔と白蛇のいちみに

変わりないじゃん。
0464ピッピ・シャレトゥ垢版2017/07/13(木) 14:21:52.14ID:AuMK6BoC
昔「ソフィーの世界」という小説があったじゃない?あれ読んでもつまらなかった。
哲学方面からの解説書も出たね。私はもう読む気がしなかったの。

作者は、哲学を知ればカルトに引っかかることはないと言ってた。主張や手練手管が既存の哲学の中に網羅されてるからですって。
でもその人クリスチャンだから信仰はあるのよ。
0466神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 14:35:33.95ID:WSP68dLy
それとも「しまったバレたか」と言って、そのまま落ちれば良かったか?wwwww

じゃあ、落ちww
0467Angel垢版2017/07/13(木) 14:49:56.34ID:YmqEtJlk
ピッピは信仰ある人なの。
0468美魔女垢版2017/07/13(木) 14:54:11.94ID:RKRjjVV4
>>464
世界でベストセラーになりましたよね✨
私もあれはつまらなくて読む気持ちなくなりました✨👰少年少女向けですが、「あなたはだれ?世界は何処から来たの?」謎の手紙💌が少女に送られて来ましたよね😃
0469ピッピ・シャレトゥ垢版2017/07/13(木) 14:56:17.66ID:AuMK6BoC
別に哲学なんかなくても日本という土壌に生まれたら、自然と八方美人でいられるわ。学校では協調性が重視されてるでしょ。
それがホンネとの葛藤を強くして壊れることも多い。
0470美魔女垢版2017/07/13(木) 14:58:31.32ID:RKRjjVV4
>>468
続き。👰クリスチャンの作者と広末涼子のテレビでの対談を見ましたよ♪作者はライターに火を🔥付けて広末に此を掴んだら永遠の命が与えられるとしたらどうしますか?と
0471美魔女垢版2017/07/13(木) 15:12:27.70ID:RKRjjVV4
>>469
ルソーのエミールから誤りが正され他の人を尊敬すること学びましたの意味は
真理によって正されました✨の意味です。👰。⭐
0473ピッピ・シャレトゥ垢版2017/07/13(木) 15:32:12.13ID:AuMK6BoC
>>471
信仰の押しつけはいらないよね。
でも当人は善意からなのよ。

それで哲学魔女はなぜ宗教板に来て何がしたいの?
私たちの信仰を茶化しに来たの?
それとも分裂させたいの?
0474神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 15:33:58.94ID:w3c5rxAv
女子の会話が弾んどるようじゃな
0475ピッピ・シャレトゥ垢版2017/07/13(木) 15:36:00.32ID:AuMK6BoC
10人でいい。あなたがその10人の中にの一人で、皆それぞれの信仰が違うとしたら、うまくやっていけるかしら?
あなたを含めて皆、虎視眈々と布教の機会を狙っているの。

とにかく当たり障りないことを話して長いものに巻かれるのが日本社会。
自論を発表する時は「配慮」しながら尚且つ「テクニック」が必要になる。裏でコソコソやりとりするのも「テクニック」の一だろう。
0476プリティにならいて垢版2017/07/13(木) 15:46:52.52ID:QULcMc0N
>>443

あのようなナルミさんのセンスの悪さを、センスが良いなんて

ありえませんね。

ナルミさんのセンスが良いのは、センスの良いピッピさんならわかるって?

あなた方は口だけで、中身ゼロの嘘つき同士でセンスを褒め合う仲なんだ。

あきれた。
0477Angel垢版2017/07/13(木) 15:47:48.63ID:YmqEtJlk
明菜、すご〜い
カッコイイ
0478美魔女垢版2017/07/13(木) 15:49:10.10ID:RKRjjVV4
>>473
流浪人で寄るべの無い孤立の哲学で、でっち上げて空想に浸り自分を神のようにしている👰
と私が他の人に向いていないならこのような批判は当たります✨⭐
0479美魔女垢版2017/07/13(木) 15:55:07.36ID:RKRjjVV4
>>475
信仰と信仰 御互いが最終的にいつか、わかりあえると準備をしています✨👰孤立、無関心、排他は非真理です。👰
0480ピッピ・シャレトゥ垢版2017/07/13(木) 16:06:10.54ID:AuMK6BoC
岸本さん静かにしてください。
0481Angel垢版2017/07/13(木) 16:17:52.94ID:YmqEtJlk
>>476
あなたの毒々しさはどこから来るのですか
0482プリティにならいて垢版2017/07/13(木) 16:24:58.18ID:QULcMc0N
>>480

私は、毒々しくありません。

ナルミさんの毒々しさが、この世に垂れ流されない様に

跳ね返しているだけです。

悪霊を立ち去れ。
0483プリティにならいて垢版2017/07/13(木) 16:26:32.86ID:QULcMc0N
>>480
>>481
0484Angel垢版2017/07/13(木) 16:27:19.31ID:YmqEtJlk
ここまで来ると絶対嫉妬よね
0485Angel垢版2017/07/13(木) 16:28:52.38ID:YmqEtJlk
二度も謝ったのに許さないどころか、悪霊呼ばわりって、ひどすぎない?
ごめんなさい人気者で。
0486プリティにならいて垢版2017/07/13(木) 16:35:19.80ID:QULcMc0N
人気者、悪霊に人気者みたいですね。

わかったんですよ、 教養もないのに教会、水の洗礼を盾にして

傲慢になりはて、中身ゼロの表面的な情報でこの世と人を

汚し続ける、ナルミさんらクリスチャンの信仰とやらが。
0488プリティにならいて垢版2017/07/13(木) 16:40:29.38ID:QULcMc0N
そのことは、クリスチャンの汚濁(悪霊)の歴史でもあるのです。

自覚できないのでしょう。

はやく教会に戻り、教会から一歩も

ミルナさんは、外に出ない事です。
0489Angel垢版2017/07/13(木) 16:41:19.95ID:YmqEtJlk
意味わかんない
日本語でおながい
0490Angel垢版2017/07/13(木) 16:45:23.85ID:YmqEtJlk
ねーカレシいないの?
結婚もできなくてイライラしてるのはわかるけど
私に当たらないでほしいです。
0491神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 16:47:21.28ID:VJuybgOV
>>490
ネカマは黙りなさい
0492プリティにならいて垢版2017/07/13(木) 16:47:29.96ID:QULcMc0N
>>489

ミルナさんのような、安物の飲み屋女に、ひっかかるのは
同質性の者ですよ。

同じことを繰り返し、かわいこぶっても悪霊です、金儲け。

霊的な金儲け。 また 繰り返す、 

毎度 毎度 毎度、世間に悪霊の汚濁を流しこまないでください。
0493神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 16:49:11.24ID:VJuybgOV
安物の飲み屋女は、mirnaさんではなくて、美魔女さんです
0494まんげんよしお垢版2017/07/13(木) 16:50:22.29ID:TeUx47Rw
で、プリティさんはカレシいるんですか?
0495神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 16:50:30.34ID:VJuybgOV
mirnaさんは、昔はいたずら者の小悪魔で、
「うそつきなるみ」と呼ばれていました。

今は、年を重ね、ただのネカマで査定君だけが相手にします
0496神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 16:52:07.63ID:VJuybgOV
>>494
ぴっぴさんも、プリティさんも「イエスの花嫁」ですから
彼氏はおられません。

mirnaさんはネカマですが、両刀使いの査定君が彼氏です
0497まんげんよしお垢版2017/07/13(木) 16:54:35.21ID:TeUx47Rw
>>496
なるほど。
みるなの言い分にも一理あるかもしれませんね。
0498Angel垢版2017/07/13(木) 16:57:47.78ID:YmqEtJlk
よしおのバカ
0499神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 16:58:12.72ID:VJuybgOV
>>497
とはいえ、mirnaさんは、その魔性のパワーで
ティキを廃人に追い込み、
ギプス君を龍もろとも奈落へと突き落としました。

ほっておくと査定君の頭の皿も割られてしまうかもです。
サラはmirnaさんの永遠の敵ですからね。。。
0501神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 16:59:47.37ID:VJuybgOV
>>498
ネカ魔は黙りなさい。そして出ていきなさい。
皿の御名にて命ずる
0502神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 17:00:59.84ID:VJuybgOV
>>500
ネカマの趣味はわるすぎ。ネカマリンク貼付を禁止します。
0503プリティにならいて垢版2017/07/13(木) 17:03:38.79ID:QULcMc0N
ほらほら、

無料の悪霊が附きだしの安物の飲み屋。 <見るなAngel屋>

店じまいして、古巣の教会に閉じ込められよ。
0504まんげんよしお垢版2017/07/13(木) 17:05:45.70ID:TeUx47Rw
みるなが可愛いほど、プリティさんは怒っているように見えますね。
0505プリティにならいて垢版2017/07/13(木) 17:14:02.91ID:QULcMc0N
>>504

そのばあいの かわいいは、よしおくんだけの趣味でおわっておこうね。

よしおくんも、一緒に閉じ込められよ、教会に。
0506神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 17:17:16.66ID:VJuybgOV
>>505
よしお君の本命はぷりてぃさんですよ。
0507プリティにならいて垢版2017/07/13(木) 17:19:18.53ID:QULcMc0N
よくいったものだ、

だれも罪のない者はいない。

が、既存教会はそのなかでも、極悪人矯正施設として、

その使命を発揮する時がようやく到来した。

さすれば、ちょっとはこの世の役にたつであろう。
0508神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 17:19:43.34ID:1EE8luC3
>孤立、無関心、排他は非真理です。

イエス様の信仰において孤立があった。真理を守るための孤立。
くだらないことへの無関心。非真理への無関心。
悪の排他。非真理の排他。
0509神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 17:22:14.83ID:VJuybgOV
うちの母親は極悪人矯正施設という機能を確信して
妹をカトリック幼稚園にわざわざ通わさせましたよ。
バスふたつ乗り継いで
0510Angel垢版2017/07/13(木) 17:25:55.69ID:YmqEtJlk
ものすごい毒気
0511プリティにならいて垢版2017/07/13(木) 17:26:20.90ID:QULcMc0N
>>509

かしこい、母じゃです。

しかし、妹はクリスチャンにならずにすんだ、母じゃのはからいでセーフ。
0512美魔女垢版2017/07/13(木) 17:27:34.02ID:PWPRV2sR
>>508
キリスト教は一つの信仰であって人類の信仰ではないのです。👰。⭐
0513神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 17:31:54.25ID:1EE8luC3
>>512
はからずも排他していませんか?
0514美魔女垢版2017/07/13(木) 17:33:21.32ID:PWPRV2sR
>>502
同感👯
0515Angel垢版2017/07/13(木) 17:33:32.49ID:YmqEtJlk
人類の信仰ってなに?
0516美魔女垢版2017/07/13(木) 17:35:00.11ID:PWPRV2sR
>>513
哲学もすべてではありません✨👰
0517美魔女垢版2017/07/13(木) 17:37:26.30ID:PWPRV2sR
>>515
まだありません✨👰
0519美魔女垢版2017/07/13(木) 17:39:59.92ID:PWPRV2sR
>>510
ですね😃
0522プリティにならいて垢版2017/07/13(木) 17:44:01.11ID:QULcMc0N
>>511

おそらく、ノートルダムカトリック幼稚園とみた。

幼児に理屈は通らない。 なので幼稚園が一番美しい。

そこまでで充分、卒業です。

命をこの身に受けて、つまり教養のスタート、

後は、自分で進むのですから。
0525プリティにならいて垢版2017/07/13(木) 17:53:31.41ID:QULcMc0N
>>522
(補足)

命をこの身に受けて=(親からだけでなく第三者、社会による命、愛を理屈でなく)
0532絶対祈祷師ナオミチ・シャロン垢版2017/07/13(木) 18:48:16.99ID:w3c5rxAv
見えます、見えます
なるみさんには悪霊がついてます
だから、この絶対祈祷師ナオミチ・シャロンが悪霊をおとしまつ
肩の力を抜いてリラックスして私の後ろを向いてください
いいですか?

いぇええええぇい!いぇええええぇい!ンーーッ!んんーーーンッ!いえええぇえええい!ンーーーッ!!

ふう

>>ナオさん

これでなるみさんから悪霊は退散しますた
仲良くご歓談を続けてください…
0534神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 18:49:57.93ID:w3c5rxAv
今日は女子の日だな…w
0535戸田恵梨香垢版2017/07/13(木) 19:00:30.52ID:PWPRV2sR
🍓皆さんようこそ ライアゲームへ⭐⭐⭐
0536神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 19:01:17.22ID:w3c5rxAv
ライヤーゲームはネカマの美魔男で十分だ…!!
0537まんげんよしお垢版2017/07/13(木) 19:02:07.64ID:TeUx47Rw
>>535
戸田恵梨香より吉瀬美智子。
0538Angel垢版2017/07/13(木) 19:09:24.26ID:YmqEtJlk
美魔女は信仰を持たなければいいと考えてるの?
いきてくのに哲学してればいい
信仰は必要ないとでも?
0539神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 19:11:35.85ID:w3c5rxAv
誰でもいいことあったら何かに感謝するし、嫌なことあったら助けを乞うし、美しいものにあったら驚嘆するし、圧倒的なものを前に畏怖の念を抱くし、成熟を目指して生きてるよな
0540美魔女垢版2017/07/13(木) 19:12:17.25ID:PWPRV2sR
>>538
哲学も信仰です(☆∀☆)⤴
0541神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 19:13:12.55ID:w3c5rxAv
哲学は信仰じゃないだろ
芸術だ
0542Angel垢版2017/07/13(木) 19:13:47.95ID:YmqEtJlk
人間は信じなければいきられないのよ。
誰でも何かを信じて生きているの
信じなくなったら人間は生活できません。
なにを信じるかが大切なの。
0543神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 19:14:36.62ID:w3c5rxAv
西田幾多郎は論理の汗水垂らして真理の方角に鈍牛のように歩むが、信仰はポーンって一足飛びでゴールに向かう
0544神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 19:14:51.82ID:y7p7OB6P
美魔女は松居一代的、カマッテ信仰があります。
0545美魔女垢版2017/07/13(木) 19:14:57.07ID:PWPRV2sR
>>533
この歌も哲学です(☆∀☆)⤴
0546神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 19:15:31.03ID:w3c5rxAv
んだねー
だから唯物教も科学教も生まれる
科学とはまったくかけ離れた姿勢なのになw
0547Angel垢版2017/07/13(木) 19:16:20.75ID:YmqEtJlk
私は命を取り留める危機に遭遇して入院したときに
悟ったことがありました。
人生一寸先は闇
0548神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 19:19:25.93ID:w3c5rxAv
その闇が後から光に変わることもあるな
まぁ、だから生き延びてるんだろうけど
0549神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 19:20:59.15ID:BazPqwRG
心が白い人。
毒が無いのは人間には無理だから毒の少ない人。

なるみさんと美魔女。よしお。
0550美魔女垢版2017/07/13(木) 19:22:25.32ID:PWPRV2sR
>>542
その通りです😹
何も信仰が無いことは内面の欠如です(☆∀☆)
0551美魔女垢版2017/07/13(木) 19:23:37.88ID:PWPRV2sR
>>549
これはゼロサムゲームです👼
0552Angel垢版2017/07/13(木) 19:24:11.48ID:YmqEtJlk
有名な哲学者の書いていることだからこの内容は信じられる
そう思ってカントやヘーゲルを読むのでしょ。
新聞やニュースに書かれてることを信じてこの世のことを判断するでしょ。
信仰者は神の言葉を信じて心と霊の世界を判断するのです。
0553プリティにならいて垢版2017/07/13(木) 19:31:34.14ID:QULcMc0N
>>549

毒を理解できていない。

ナルミさんは他殺する人ですよ。 毒の大盛りですよ。

自分を擁護したいために、ナルミさんを擁護しても

安物の飲み屋で酔ってのひと時は、

邪霊と酌み交わす一時的に誤魔化すだけの毒の酒、

霊的な世界の美酒の前では通用しません。
0554神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 19:41:50.12ID:BazPqwRG
軍団(レギオン)が入ってる人。イメージ。

軍団30以上…老クリ
20以上…プリティさん
10以上…暇人
0555美魔女垢版2017/07/13(木) 19:42:10.84ID:PWPRV2sR
>>552
知識、内容は関係ありません✨👰

人類の最大の関心事 それは永遠です。⭐
0556神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 19:45:10.77ID:y7p7OB6P
松居一代的依存では?
0557神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 19:54:57.19ID:BazPqwRG
軍団は僕にも入る。
それをじっと内省しお祈りしたり反省しないといけない。
0558Angel垢版2017/07/13(木) 19:55:40.85ID:YmqEtJlk
>>553
三度も謝ってるのに、今度は人殺しですか。
鬼のような人ですね。
ごめんなさい。みんなのアイドルで。m(_ _)m
0559まんげんよしお垢版2017/07/13(木) 19:58:58.88ID:TeUx47Rw
可愛いみるなとプンプンプリティ。
0560神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 19:59:07.20ID:C7iB8Q1Y
ユダによる福音書

イエスは言った。

「 なぜ心を騒がせるのか。
 本当に私はあなたがたに言う。
 その祭壇の前に立つ祭司たちは皆、私の名を唱えているのだ。 」

0561Angel垢版2017/07/13(木) 20:00:05.13ID:YmqEtJlk
宝塚って嫉妬がすごいって
可愛い子、人気ある子には一番ひどく当たるって
サラみたいな人がいるみたい
0562神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 20:01:29.82ID:y7p7OB6P
Angelと美魔女は同一だと思う。
0563神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 20:09:28.15ID:C7iB8Q1Y
美魔女のなりすましはミルナ

0564プリティにならいて垢版2017/07/13(木) 20:10:06.62ID:QULcMc0N
>>558

誰に対して何を謝ったのですか。

何年毒をまき散らしているのですか、まだ嘯くのですか。
0565神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 20:10:53.51ID:C7iB8Q1Y
よしお = プリティ ♡
0566美魔女垢版2017/07/13(木) 20:11:01.14ID:PWPRV2sR
ヨーグルト食べてまちたあ🍨
0567神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 20:12:22.79ID:C7iB8Q1Y
美人ではNAOの勝ち ♡
0569神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 20:12:40.72ID:y7p7OB6P
Angelと美魔女は同一の理由、
なにわっこ娘、に依存する偶然。
0570プリティにならいて垢版2017/07/13(木) 20:15:23.67ID:QULcMc0N
>>561

それは、あなた、ミルナさんのことではないですか。

よくもそのような逆様のことばかり、口から出ますね。

病院でも治らなかったみたいですし、古巣の教会へ行ってください。
0571神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 20:16:48.01ID:y7p7OB6P
>>570

どはは、素直な反応すぎやろ。
0572神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 20:18:12.72ID:C2nmpKoE
>>558
>ごめんなさい。みんなのアイドルで。m(_ _)m

全然、あやまってねーWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

0573ο σπειρων垢版2017/07/13(木) 20:20:02.72ID:G6vYodNE
チバ市川のネカマさんがボコボコにされているw
0574神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 20:20:11.52ID:y7p7OB6P
気分は松居一代状態。
0575神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 20:20:13.02ID:C7iB8Q1Y
ミルナの言う「わたしのカミ」は、ミルナの性質を反映している。
あるいはその逆。
「わたしのカミ」が、ミルナを操っている。♡

0576美魔女垢版2017/07/13(木) 20:20:53.52ID:PWPRV2sR
>>569
なるみさんも、なにわっ娘姫を可愛いがっていたのですか?👧可愛いよね
0577神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 20:21:02.91ID:y7p7OB6P
松居一代に出会って一体化するかもな。
0578神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 20:22:20.43ID:y7p7OB6P
すなわち
Angel=美魔女=松居一代

合体でムテキング状態。
0579ο σπειρων垢版2017/07/13(木) 20:22:51.82ID:G6vYodNE
さすがにmirnaと松居一代はタイプが違うだろ
0580Angel垢版2017/07/13(木) 20:23:34.81ID:YmqEtJlk
>>576
はい。とても可愛い方だと思います。カミュの愛読者さん
何かしてあげたいと思ったくらいよ。
0581神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 20:24:24.87ID:C7iB8Q1Y
美魔女は、哲学を論ずるも、まったくの情緒的。
すなわち、おちんたん。
0582神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 20:25:10.84ID:y7p7OB6P
カマッテ状態は似ている、

サラへの怨念のスイッチが入ると。
カマッテ怨状態に進化して。
松居一代と合体する。
0583神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 20:27:08.64ID:C7iB8Q1Y
美魔女の必殺おちんたん・ずんどこべろんちょ攻撃。566
0584美魔女垢版2017/07/13(木) 20:28:44.95ID:PWPRV2sR
>>580
同感👯🍓
0585美魔女垢版2017/07/13(木) 20:30:19.65ID:PWPRV2sR
>>581
哲学の帰結は論理の中にではありません✨👰。⭐
0586プリティにならいて垢版2017/07/13(木) 20:30:28.07ID:QULcMc0N
ナルミさんを、ここまで邪悪にしたのは、

信仰でしょう。 

いまこそ、責任を取るんだ、使命を果たすのだ、 既存教会は。

既存教会の役割は、排出した悪霊を収集することからですよ。
0587神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 20:31:44.41ID:y7p7OB6P
ナルミさんを、ここまで邪悪にしたのは松居一代の憑依です。
0588神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 20:32:39.76ID:C7iB8Q1Y
ミルナは、そのいわゆる「わたしのカミ」に操縦される馬と同じ。
「わたしのカミ」の言うとおりに、泣き、笑い、行動し、そして滅ぶ。
周囲は見て良く解るが、本人だけは全く気が付かないで一生を終わり、連れて行かれる。
つまり、ミルナの選択。
0589つきみ垢版2017/07/13(木) 20:33:41.40ID:AxelsIZf
心のブラックボックスの存在に気づいてしまった者は、それを抱えて生き通すか?
無理やりこじ開けるか?
0590つきみ垢版2017/07/13(木) 20:34:29.54ID:AxelsIZf
なるみの神はなるみのもの。普遍じゃ無い。
0591神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 20:35:38.22ID:C7iB8Q1Y
>>585 あ゛〜 (?_?)
0592神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 20:36:11.34ID:y7p7OB6P
松居一代の憑依によって、ミルナはカマッテ頂戴エネルギーが増殖したのであった。
0593Angel垢版2017/07/13(木) 20:36:44.90ID:YmqEtJlk
4回も謝りました!
0594神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 20:37:24.44ID:C7iB8Q1Y
ミルナの陰険な性格は、そのいわゆる「わたしのカミ」の神性。♡
0595美魔女垢版2017/07/13(木) 20:37:32.44ID:PWPRV2sR
なるみさんのために
教会からエクソシスト(悪魔祓い者)を依頼しましよう。⭐
0596つきみ垢版2017/07/13(木) 20:37:56.76ID:M6v7jEGu
哲学ってものは綺麗な箱に入れてリボン付けないと一文の価値も無いもの
0597神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 20:38:24.93ID:y7p7OB6P
カマッテ頂戴エネルギーが増殖すると自己満足的に書き込みを続ける・・・。
0598神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 20:39:29.62ID:JHz8UOD+
   ____
 ヾ/ニニ|>o<|\
 / //\___\
.|/ / === | ̄
.| / ・ ・|
 \(6 (_λ_) \
  /  _||||_ |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 |((\□ ̄□/|   <  なんでもいいのだ。
  \   ̄ ̄ ̄ ノ     \__________
 / ̄ ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄|了
./    |:  「 ̄ ̄
| |_____|
| |||||||
| |||||||
( ̄)T ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 ~ |  人  |
  |__」 L__|
  /(( | | ))\
0599神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 20:39:48.74ID:JHz8UOD+
♪なんでもいいのだ〜♪
♪なんでもいいのだ〜♪
♪ボンボンつきみにバカムート♪
0600神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 20:40:48.45ID:C7iB8Q1Y
美人 = 悪くない
NAO = 美人
故に、 NAO = 正しい 
0601美魔女垢版2017/07/13(木) 20:45:21.32ID:PWPRV2sR
宗教板はファンタジー☆☆☆
0602神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 20:46:27.59ID:y7p7OB6P
松居一代はファンタジー☆☆☆
0603つきみ垢版2017/07/13(木) 20:46:45.41ID:M6v7jEGu
>>601
ところが意外とドキュメンタリー
0604神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 20:47:21.58ID:y7p7OB6P
松居一代も余裕でドキュメンタリー
0605神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 20:49:22.74ID:JHz8UOD+
「おちんたん」って、バハムートは、えらいこと言ってますぜ。

581 :神も仏も名無しさん :2017/07/13(木) 20:24:24.87 ID:C7iB8Q1Y
美魔女は、哲学を論ずるも、まったくの情緒的。
すなわち、おちんたん。

おちん●んの意味辞書で引いたらワロアwwwwwwwwwww
@(幼児語)陰茎
0606Angel垢版2017/07/13(木) 20:50:03.99ID:YmqEtJlk
>>570
なぜ反応するんですか?
あなたサラなの?
0607神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 20:52:02.16ID:y7p7OB6P
どわーーーん。
ミルが気付いたw
怨モードだ。
0608つきみ垢版2017/07/13(木) 20:53:07.81ID:M6v7jEGu
>>606
もう、やめなさいよ。
守護星人に叱られるよー
ピロピロピロ♪
0609神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 20:54:25.70ID:w3c5rxAv
盛り上がってんなーw
あの絶対祈祷師ナオミチ・シャロンさんまで登場したのにまだなるみさんの悪霊がンーーッ!できてないようじゃな
0610プリティにならいて垢版2017/07/13(木) 20:54:47.98ID:QULcMc0N
>>593

舌先は、聞きアキタ。

釈迦が地獄にいると誰かが言った。
それに、ナルミさんは賛同した。

ナルミさん、これを謝罪し、取り消してください。

(私は仏教徒ではありませんが、
根本的なミルナさん自身の異常性を自分で見つめよ、
という意味です)
0611バハムート垢版2017/07/13(木) 20:55:18.18ID:C7iB8Q1Y
私見だが。
金光 = 方位学(語弊はあるが) = 陰陽 = カバラ

三宝は、すでに揃う。(ここでは紹介せず。)
さしあたりアブラハムに似ている。w

何百年も経ているのに、腐敗しない教団と、生き生きした信者がうらやましい。おち
0613Angel垢版2017/07/13(木) 20:58:57.88ID:YmqEtJlk
時系列で説明しますね。

釈迦が前に地獄に落ちていたと書いたのはジャータカ物語です。

釈迦と五宝が地獄に落ちるといったのは日蓮です。

釈迦が今地獄に落ちているのを見たのはお坊さんです。

これだけ揃ってるのに、地獄に落ちていないとなぜ断言できるの?
信じらんない
0614神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 20:59:10.75ID:C7iB8Q1Y
>>605
オラはそんなこと言ってない。ダミー論証はヤメレ。
0615神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 20:59:56.53ID:w3c5rxAv
まぁ、お互いが「私の全てを受け入れなさい…!!」だったら平行線だよな
キャットファイトとことんして逆に仲良くなるって手もある
それぐらいやるならむしろもっと徹底的にやって欲しいよな
おりこうさんの仮面被んないで引っ掻き合うんだ…!!
0616Angel垢版2017/07/13(木) 21:01:28.55ID:YmqEtJlk
>>610
また謝るんですか。これで5回目ですが。
ごめんなさい。釈迦の実情をばらしてしまって。M(_ _)M
0617つきみ垢版2017/07/13(木) 21:01:33.10ID:M6v7jEGu
>>613
1と3は根拠にならない。
2は完成していない。
0618つきみ垢版2017/07/13(木) 21:03:58.46ID:M6v7jEGu
なるみ楽しそう。
とにかく話題の中心にいたい!

プリならさんは利用されてんですよ。
0619プリティにならいて垢版2017/07/13(木) 21:04:36.07ID:QULcMc0N
>>610

これだけが何の証拠になる。

ほとんどの者は、そのように思っていない。

けれど、多数決でないとするならば、

ナルミさん自身の考えになる。

ナルミさんは釈迦は地獄にいると思っているのですよ。

その理由を述べてください。
0621絶対仏教徒ナルミチ垢版2017/07/13(木) 21:07:08.37ID:w3c5rxAv
おまいらに一言言わせてくれ…

だが、地獄に堕ちる…!!

クリスチャンは地獄行き
なぜなら、地獄にいるキリストを拝んでるから
キリストは青銅の蛇の予型
蛇は悪魔
人間に受肉して教会で暴れた
エリエリで神に見捨てられたことを暴露した
結果、地獄に堕ちた
キリスト教徒が宗教界の中でもっとも人を殺した

これだけ証拠が揃ってるんだから
キリストが地獄にいることは明らか

だからおまいらは地獄行き
0622神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 21:07:50.22ID:C7iB8Q1Y
ミルナ、シャカムニを否定することは、ユダヤ教を否定することでもあるんだよ。
どうせ解らないだろうけど。

自分に向かってツバを吐くミルナ。
0623絶対仏教徒ナルミチ垢版2017/07/13(木) 21:08:01.22ID:w3c5rxAv
これだけは言わせてくれ

ごめんなさい。キリストの実情をばらしてしまって。M(_ _)M
0624神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 21:09:25.18ID:C7iB8Q1Y
w
0625神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 21:11:12.28ID:w3c5rxAv
まぁようするになるみさんがやってることは
>>621 >>623と同じなんだよ

1.否定したいターゲットを決める
2.ターゲットの否定されている情報を集める
3.否定情報を並べてターゲットの否定は不可避であると言う

ようするに1〜3のプロセス全体の根底にあるのは「否定したい」と言う態度だけ

信仰深い人間は真理に対する畏敬の念がある
だから一つ一つなるべく吟味するんだよな

1〜3のプロセスにそれは入りようがない

だからなるみさんは毎日、罪を犯し続ける

否定したい、否定したい、否定したい、

それだけ
0626プリティにならいて垢版2017/07/13(木) 21:12:50.86ID:QULcMc0N
>>613

ナルミさん、

これだけが何の証拠になる。

ほとんどの者は、そのように思っていない。

けれど、多数決でないとするならば、

ナルミさん自身の考えになる。

ナルミさんは釈迦は地獄にいると思っているのですよ。

その理由を述べてください。
0627神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 21:15:52.44ID:w3c5rxAv
んで、なるみさんの荒魂に辟易してる守護天使がアドバイスしてもチンプンカンプンで変わらない

それどころか訳のわからない低級霊が夢に出てきて変なことを風潮したら俺のお告げ、とか訳のわからんことをのたまう

どうせいっちゅうねん!神様お願い!チェンジで!!ってやけ酒を煽りたい気分だけどそんな放蕩娘が立派にならないと神様に評価されない

この気持ち…どうせいっちゅうねん!!堕天するぞ!!本気だぞ!!ええんか!!

そんなそんなで悲劇の守護天使の夜は今日もふける
0628つきみ垢版2017/07/13(木) 21:17:04.73ID:O+S1FtAg
釈迦は如来だからなー
神が創った世界の外から来られたからねー
レゴブロックで遊ぶ幼稚な神に付き合ってる大人だよなー
0629神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 21:19:18.26ID:C7iB8Q1Y
ミルナのカミ = 松居一代のおんねん ♪
0630神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 21:27:23.02ID:C7iB8Q1Y
聖書だけ読んでいては、その本当の意味は解らない。
削除されたところ、改竄されたところ、抹殺された人々にこそ、
その本当の真実が書かれている。
0631ο σπειρων垢版2017/07/13(木) 21:27:46.58ID:G6vYodNE
1.釈尊が地獄落ちしたというジャータカはない ねか魔の誤読
2.日蓮は自分に法華が伝わったのだから釈尊は正しいと考えているのでねかまの誤読
3.キリスト教に転んだ僧侶の釈尊に対する悪口に信頼性はない
0632グノーシス派垢版2017/07/13(木) 21:31:10.61ID:BJRgHx2p
>>631

暇さん  おはよ
0633つきみ垢版2017/07/13(木) 21:31:22.43ID:M6v7jEGu
>>630
ヨハネは別として共観のみ言葉は信頼できるんじゃ無いの?
0634神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 21:31:34.15ID:w3c5rxAv
仏陀が地獄にいるとかアホらしいことは相手せんでいいよ

あなたはキリストが地獄いると嬉々として言われたらどんな気持ちになる?
仏教徒の人におんなじことしてるの分かる?
あなたの神は隣人が一番大切にしてるものを穢すことについてなんていってる?

って諭しても分からないような、蹂躙欲を好きなだけ満たしなさい、とレットイットビーしてあげるしかないねw
0635神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 21:36:22.08ID:w3c5rxAv
>>634は幼稚園で習うものだけどいい歳こいた大人でも普通にその技を納めてないよな

だから俺は宗教による自己実現はある意味で危険だと思うんだよな
社会とソリが合わない人間がよく宗教にのめり込むけど、それって社会や尊厳欲求を満たす手段に宗教を利用してるだけなんだよな
そのままだと100%魔境コース
運が良ければ宗教に触れることで人格が磨かれて社会、尊厳欲求が宗教とは別の側面で満たされることもあるだろう
でもそれは確率的に低いだろうし、そんな危険な道は歩まない方がいい
ようするに大半は宗教と関係ないところに問題があるんだよな
0636神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 21:36:45.23ID:C7iB8Q1Y
>>589 神聖なるものに向かうためなのだから、こじ開けても大丈夫。
それ以外では、ダメよ。(*´ε`*)チュッ
0637神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 21:37:03.47ID:fviJ8rnx
聖書を読んだ人はこの世界のいちばん重要な秘密は分かっているはずです
この世界は時間的にも空間的にも限定されており、我々はこの世界に訪れているだけだということです
0638つきみ垢版2017/07/13(木) 21:37:11.26ID:M6v7jEGu
宮沢賢治は銀河鉄道の夜で、途中下車するクリスチャンを見送ってます。
クリスチャンの天国が幻想だと知っていたからです。
0639神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 21:39:07.27ID:w3c5rxAv
まぁそういう人もいるだろうな
ブランドバッグなんて神様気にせんだろw
0640神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 21:39:14.42ID:C7iB8Q1Y
>>635 そんなだからみんなに嫌われるんだわ セト。
0641つきみ垢版2017/07/13(木) 21:39:15.02ID:M6v7jEGu
>>636
果たしてそうだろうか?
いや、そうかもしれない。
君は気付いた人?
0642神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 21:41:18.72ID:C7iB8Q1Y
>>641 クリスチャンならあたりまえ〜 ♪ 

だってそうしなきゃ、神の側へは行けないと思ったの。
0643神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 21:42:14.55ID:w3c5rxAv
>>640
うん、バカムートのことでもあるもんなw
0644神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 21:44:38.15ID:C7iB8Q1Y
だーかーらーこういう大事な質問が提起されても、だれも気づかないなんてヤダーモー。((+_+)) >>589
0645バハムート垢版2017/07/13(木) 21:48:56.58ID:C7iB8Q1Y
>>643 なんだキミにもいいところがあるんじゃないか セト。おち
0646神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 21:50:36.45ID:w3c5rxAv
>>645
俺からいいところを奪ったら一体何が残るというのだ…っ!!
0647神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 22:05:13.14ID:YFVj0Qnx
     /⌒⌒~⌒\
  /           \
 /   ((((()))))  ∧
 |  / ̄ ̄ ̄ ̄\  |
  V/<三\  /三>V/
 (Y  (・ヽ   /・)  Y)
  (    ̄ /   ̄   )
   |  (__ヽ_ノ__)  |
   \ \王王/ / 俺からいいところを奪ったら一体何が残るというのだ…っ!!
    /\___/\
   |   |へ  へ|  |
   | |    Y    | |

全部がそのまま残るだけだろ。あほくさ
0648まんげんよしお垢版2017/07/13(木) 22:06:47.50ID:TeUx47Rw
サティのいいところは、非常にしつこいところです。
0649神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 22:10:22.74ID:BazPqwRG
サテーさんの思考停止しているところ。
尊厳要求。
正しい信仰では神の目に。(あ。)
0650神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 22:37:11.01ID:w3c5rxAv
>>648
おかげで静かになったなw
0651神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 22:40:01.89ID:w3c5rxAv
信仰は自己実現と自己超越がフィールドだな
0652Angel垢版2017/07/13(木) 22:54:51.83ID:YmqEtJlk
うるさいおばちゃん、消えた?
0653神も仏も名無しさん垢版2017/07/13(木) 22:55:32.59ID:w3c5rxAv
>>652
うん、もううるさいおばちゃんはなるみさんだけだ
0657美魔女垢版2017/07/14(金) 01:11:00.41ID:QWbZ2H97
お父さんお母さんを大切にってことじゃない?
0658Angel垢版2017/07/14(金) 05:20:23.54ID:QmJ+Cmpw
時系列で説明

1  釈迦が前に地獄に落ちていたと書いたのはジャータカ物語です。

「菩薩(お釈迦様の前世)は二十年間バーラーナシーで国を治めてのち、
没してウッサダ地獄に生まれ、そこで八万年ものあいだ苦しみの生活をしてから、
三十三天に再生した」(ジャータカ第538話『ムーガパッカ前生物語』)

2  釈迦が地獄に落ちるといったのは日蓮です。

「教主釈尊は無間地獄に堕ち、多宝仏は阿鼻の炎にむせび、十方の諸仏は八大地獄を栖とし、一切の菩薩は一百三十六の苦をうくべし・」
(報恩抄)

上記2点は釈迦が一度地獄に落ちたこと、また落ちうる可能性を指摘する仏教側の証拠です。

3  釈迦が今地獄に落ちているのを見たのはビルマのお坊さん。
この人は三日間医学的に死んでいたときに、教主釈迦が火の池で苦しんでいるのを見て
仏教を捨てて、キリスト教徒になりました。
http://www.insightsofgod.com/downloads/formerbuddhistjapanese.pdf#search=%27%E9%87%88%E8%BF%A6%E3%81%AF%E5%9C%B0%E7%8D%84%E3%81%AB%E3%81%84%E3%81%9F+%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%AB%E7%89%A9%E8%AA%9E%27

釈迦は日蓮が預言したとおり地獄に落ちてしまったのですよ。否定しようがないじゃない
0659ο σπειρων垢版2017/07/14(金) 06:39:37.98ID:PLrP1uzD
アホウの子・ネカマmirnaさん

ムーガパッカ前生物語の味噌は「出家しましょう」です。
前世譚(ジャータカ)とは、たとえ話です。
わたしはこんな前世だつたのですよという例え話(つまり架空の話)をして
教訓を語るのです。
また仏教では六道輪廻ということが信じられてました。
人は何万年ものあいだ、つまり永遠の時間を地獄・餓鬼・畜生・修羅・人・天に
輪廻すると言う考えです。ジャータカはこの庶民の信仰に寄り添う形で展開されます。

さて釈尊は今世で王の位を捨て出家しましたが、それはなぜか
あほの子mirnaさん、わかりますか?
はい違います。あほですねぇ。
王の位は誰もがうらやむ地位です。それを捨てるなんて誰もが不思議
だったのです。それで釈尊は前世に託して、なぜかを語ります。
前世のそのまた前世も釈尊は王でした。王として活躍し、庶民を支配し
率いて他国を攻め滅ぼしました。その世では栄華を極めたの皆から羨まし
がられたのですが死後、八万年もの間地獄に堕ちました。
そこで前世も王子に生まれてしまったのですが、病気を装って王即位を
避け出家して菩薩となられたのでした。王となって地獄に堕ちないためです。
つまり王となることを目指すより、出家するほうが価値があると言うお話なのです

あほの子mirnaさん、わかりましたか。ネカマをしていても地獄落ちですよ
ネカマを悔い改めて、剃髪してハゲになりなさい。
0660ο σπειρων垢版2017/07/14(金) 07:00:48.22ID:PLrP1uzD
報恩抄の真蹟は消失して、写本を大石寺日舜(1326)が伝えたのを
明治期に大石寺の堀日亨があったと言い出したとても怪しいものです。

大石寺って創価の親分で、日蓮宗全体から仲間はずれにされている
変なところで嘘が多いですので
0661ο σπειρων垢版2017/07/14(金) 07:37:51.49ID:PLrP1uzD
創価版は信用できないので「昭和定本」を引用します

「我滅度後後五百歳中広宣流布於閻浮提無令断絶悪魔魔民諸天龍夜叉鳩槃荼等得其便也」等云云。
此教文若むなしくなるならば、舎利弗は華光如来とならじ、迦葉尊者は光明如来とならじ、
目連は多摩羅跋栴檀香仏とならじ、阿難は山海恵自在通王仏とならじ。
摩訶波闍波提比丘尼は一切衆生喜見仏とはならじ、耶輸陀羅は具足千万光相仏とならじ。
三千塵点も戯論、五百塵点も妄語となりて、恐らくは教主釈尊は無間地獄に堕ち、
多宝仏は阿鼻の炎にむせび、十方の諸仏は八大地獄を栖とし一切の菩薩は一百三十六の苦をうくべし。
いかでかその義あるべき、其義なくば日本国は一同の南無妙法蓮華経なり。
されば花は根にかへり真味は土にとどまる。此功徳は故道善房の聖霊の御身あつまるべし。
南無妙法蓮華経、南無妙法蓮華経。

「我滅度後後五百歳中広宣流布於閻浮提」を現代語します。
「私(釈尊)の死んだ後の、後の五百年(2500年後)に、世界中に
佛教が広宣流布しなければ、」という意味ですが、インドのみならず
北伝して中国韓国日本までひろがり、南伝して東南アジアにまで
拡がっているので、実現していることになります。

しかも叡山は法華を旨とする天台です。日本は法華の国なのです。
日蓮の言う通りです
0662ο σπειρων垢版2017/07/14(金) 07:40:35.12ID:PLrP1uzD
日蓮が言っているのは
「お経の文章が虚しければ、釈尊が嘘つきということになり地獄落ちになる」
ということですが、お経の文字は文字自体が佛なので虚しくないのです。

「聖書の御言葉が嘘だったら、イエスは地獄落ち」というようなものです。
カトリックとまちこはイエスが地獄に堕ちたと主張しますが、
イエスは地獄に堕ちてません
0663神も仏も名無しさん垢版2017/07/14(金) 07:42:10.65ID:JZhNzFgp
仏教には興味がないなあ。聖霊がやめておけと教えて下さるようで
死ぬまで学ばないでしょう。数行読むと、ああ無駄という気になります。
仏教の本を読んで時間を過ごすくらいなら、ヤングのキリスト者は恋でも
始めた方がいいとすら思う。

なるみさんは偉いですよ。
仏教徒に対する愛なのでしょうね。僕にはそんな優しさの余裕はありません。
0664神も仏も名無しさん垢版2017/07/14(金) 07:44:30.87ID:2TAoA8Qg
カトリックの独善性が表に現れてきたなw
まぁ、雑魚どもはこんなもんだ
0665神も仏も名無しさん垢版2017/07/14(金) 07:47:39.15ID:oSWFhVsY
651 :神も仏も名無しさん :2017/07/13(木) 22:40:01.89 ID:w3c5rxAv
信仰は自己実現と自己超越がフィールドだな

サティがこんなこと言ってますが、信仰って自己実現なんですか?
0666ピッピ・シャレトゥ垢版2017/07/14(金) 07:48:08.79ID:S2+uoCiC
快速王に俺はなる!

結果、下痢死。
0667神も仏も名無しさん垢版2017/07/14(金) 07:55:40.77ID:0k1BhOMo
>>665
彼の信仰はシュタイナースピの信仰なので、キリスト教信仰とは何の関係もありません。

自分の十字架を負うのは自己実現とは真逆です。

サティは、一方で十字架を負うと言いながら、もう一方で信仰は自己実現だと言う偽り者です。
0668Angel垢版2017/07/14(金) 07:57:02.31ID:QmJ+Cmpw
日蓮聖人が目指した「広宣流布の達成」は「末法始めの五百年中」でした。
その期限中に目標が実現し無かった事は、歴史の現実です。

その時点で日蓮法華宗は、その宗旨・解釈が完璧でなかった事は思い知った筈でした。

しかし、失敗後の日蓮宗は、一向にその事をフォロウアップしていません。 

末法思想の論理が完全に間違いだった事が歴史事実として、絶対的結果が出たその時、その事は取りも直さず、天台の末法思想では、たとえ本仏(日蓮)でも、「広宣流布」の実現は不可能だったと言っている事になるのですが・・・ 。

その救いようのないミステイクを直視出来ずに、法華宗を日蓮宗と改称したのです。
彼らはそこに何も学ばなかったばかりか、開き直って、末法は1万年だとか、今では日蓮こそ本仏だと迄言い出す宗派まで存在します

http://heiseidanlin.blogspot.jp/2013/02/blog-post_16.html#!/2013/02/blog-post_16.html
0669神も仏も名無しさん垢版2017/07/14(金) 07:57:30.69ID:JZhNzFgp
>>664
あなたが仏教徒の心を理解するために、仏教を学んで知識もあり仏教徒に
僕より愛があるという自信があるなら、それを僕に言うことができる。
自分より短い髪を人に要求してはいけない。そういうことよ。
0670神も仏も名無しさん垢版2017/07/14(金) 07:59:13.13ID:N1wglufk
>>665
マズローのモデルの中では自己実現と自己超越で無問題
0671神も仏も名無しさん垢版2017/07/14(金) 08:00:11.21ID:N1wglufk
>>667
神の法に添えばそうほど私の中のキリストが求めることの実現=自己実現になるって仕組みやで
0672神も仏も名無しさん垢版2017/07/14(金) 08:01:11.34ID:N1wglufk
>>669
独善であるって自覚があるんだな、安心したわ
正確には独善性と傲慢だったから傲慢もよろしく
0673神も仏も名無しさん垢版2017/07/14(金) 08:02:47.80ID:0k1BhOMo
マズローの非キリスト教的宗教理解を鵜呑みにして、聖書の教えを後回しにしていることがよくわかりました。
0674神も仏も名無しさん垢版2017/07/14(金) 08:07:25.35ID:oSWFhVsY
>>671
ユング心理学でも「自己実現」は聞くけれど、ユングもマズローも最近の話。
聖書や教父の著述の中で、「自己実現」を読み取れるような箇所は何かありますか?

自己実現 ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説 
アメリカの心理学者 A.マズローは 1954年に欲求5段階説を発表した。人間には下位から順に生理的欲求,
安全への欲求,社会的欲求,自尊欲求,自己実現欲求があり,下位の欲求が充足されると,
より上位の欲求が人間の行動動機となるとした。
0675神も仏も名無しさん垢版2017/07/14(金) 08:07:39.99ID:N1wglufk
聖書の教えを後回しにしてマズローを優先してると信じたい気持ちは分かりました

負け犬、負け犬
0676Angel垢版2017/07/14(金) 08:10:04.65ID:QmJ+Cmpw
大集経巻五十五

於我滅後
五百年中 諸比丘等 猶於我法 解脱堅固
次五百年 我之正法 禪定三昧 得住堅固
次五百年 讀誦多聞 得住堅固
次五百年 於我法中 多造塔寺 得住堅固
次五百年 於我法中 鬪諍言頌 白法隱沒 損減堅固

上記を良く見てください。
『次五百年 於我法中 鬪諍言頌 白法隱沒 損減堅固』の後は定義がありません。

この経文に随ったからこそ、日蓮聖人は素直に「初めの五百年中」を広宣流布達成の期限としたのです。
そして「達成できなければ釈迦も多宝も阿鼻地獄」に落ちると迄言いきっています。 

しかし結果は、天台が法華の流布の達成を潰すという、本当に頭が尻尾を喰らって、龍頭蛇尾に終わりました。 
0677神も仏も名無しさん垢版2017/07/14(金) 08:14:23.17ID:0k1BhOMo
サティさんは、ブレまくりだと思います。

なんですか、
>神の法に添えばそうほど私の中のキリストが求めることの実現=自己実現になるって仕組み
って?

自分自身でもただの詭弁だとわかっているでしょう?

そんな考えで、十字架を負うなどと軽々しく言わないで下さい。
0678神も仏も名無しさん垢版2017/07/14(金) 08:16:11.66ID:0k1BhOMo
キリスト教は、自己実現とは全く相反するものです。
自分を捨て自分の十字架を負って従うことのどこが自己実現ですか?
0679神も仏も名無しさん垢版2017/07/14(金) 08:16:44.24ID:N1wglufk
>>677
私ではなく私の中のキリスト

これがキリスト者の自己実現なのでは?

ブレて欲しい気持ちは分かるけどあなたの無知に私は何の関係もないよ
0680神も仏も名無しさん垢版2017/07/14(金) 08:18:17.69ID:N1wglufk
>>678
キリスト者の本懐はキリストに倣うこと

自己実現という単語が願望実現みたく解釈してるのだろうけど、おまいさんはキリスト者として何を実現したいんだい?
0681神も仏も名無しさん垢版2017/07/14(金) 08:21:42.67ID:JZhNzFgp
サテーさんが、御言葉ではなく思考のタップダンスをして見せて
煙幕を張って隠そうとするもの。避けようとするもの。
内面の精察だろ?自分自身、そして他者からも。
だから、自分の顔から手の先に視点を移すかのように、話題を変えるし、
次の方どうぞ、という口癖のあとに、突拍子もないことを書く。
心の腐った連中の多い2ちゃんねるで長い間やっているうちに
そういった防衛の仕方を
自然と体得してしまったとしたら可哀想なことだけどね。
 今のところ、二つ。極度の人間不信になることをリアルで体験したか
道義的に悪いと思いつつもそれを内省することを自ら避けて抑圧している
ことがあるか。風俗店経営が事実なら、それかもしれない。
0682ο σπειρων垢版2017/07/14(金) 08:22:20.40ID:PLrP1uzD
>>668
撰時鈔に曰く
「此深法今末法の始め五五百歳に一閻浮提に広宣流布すべきや」

現代語訳
「この深い法(=法華経)を末法のはじめの第五番目の五百年の現代に
この世界に広宣流布を始めるべきなのか」

広宣流布の達成ではなくて、広宣流布の始まりが「今その時」だということです。
0683神も仏も名無しさん垢版2017/07/14(金) 08:22:59.00ID:JZhNzFgp
サテーさんがだれなのかわからず、数ヶ月間、観察してました。
0684Angel垢版2017/07/14(金) 08:24:29.79ID:QmJ+Cmpw
>>662
嘘八百
0685神も仏も名無しさん垢版2017/07/14(金) 08:26:00.79ID:N1wglufk
>>681
>次の方どうぞ、という口癖のあとに、突拍子もないことを書く。

bot対応にサービス精神混ぜとるだけやでw
0686ο σπειρων垢版2017/07/14(金) 08:27:49.89ID:PLrP1uzD
>>676
広宣流布が始められなければです。そして日蓮によって広宣流布はなりました。
日本は法華の国となりました。
京都を京都法華が制し、町衆はみんな法華です。
私の母方の本能寺も日蓮法華(法華宗・本門流)。
父方の本隆寺も日蓮法華(法華宗・真門流)です。
0687神も仏も名無しさん垢版2017/07/14(金) 08:30:21.19ID:JZhNzFgp
>>685
僕以外の人に、視点を提供しておきますよ。
それとヒッピー文化とスペースXの話があった。どんな理想をもっているのかも
なんとなくわかった。何にウットリしてる?w
0688神も仏も名無しさん垢版2017/07/14(金) 08:37:07.29ID:0k1BhOMo
まともなクリスチャンならば、マズローが自己実現を最終目標に置くことに違和感を感じますよ。

しかし、サティさんがそのまま受け取れるのは、結局のところ宗教に自己実現や自己満足を求めていることの現われです。

それならそれでも結構ですが、十字架を負うなどと軽々しく書き込まないで頂きたい。
0689神も仏も名無しさん垢版2017/07/14(金) 08:38:17.36ID:JZhNzFgp
「尊厳要求」は、イエス様と、この世では社会生活から逸脱してしまった
可哀想な人以外は、全員強弱の差こそあれ、もっているよ。

それをサテーさん、あなた頭がいいのだろう?言葉から入る思考で
「尊厳要求」は偏にダメなことである、という思い込みのようなものがあったじゃん。
昨日まで。
0690まんげんよしお垢版2017/07/14(金) 08:39:20.85ID:xxmcYhkw
サティさんをいじめないで。
0691神も仏も名無しさん垢版2017/07/14(金) 08:42:08.96ID:N1wglufk
>>687
どんな理想なの?教えて?

>>689
>「尊厳要求」は偏にダメなことである、という思い込みのようなものがあったじゃん。

なんのこと言ってるの?ちゃんと説明しないとどこから妄想が生じてるか指摘できないな
妄想膨らませたいだけだったらいいけどさ
0692神も仏も名無しさん垢版2017/07/14(金) 08:43:01.55ID:N1wglufk
>>688
うん、だから全てはおまいの無知から始まってるだけだよな

もう一度だけいうけど、おまいの無知は俺にはなんの関係もない
0693神も仏も名無しさん垢版2017/07/14(金) 08:43:34.91ID:JZhNzFgp
>>689 追記
ことを荒立てたくないらしく、サテーさんに絡まれたらうるさいから
と、だれも言ってあげない。
アーロン・マスクにウットリとしてるようじゃさ。
キリスト者としてイエス様にあまり好かれないんじゃないか?
と、こう書くと、自分は無神論者だと言って逃げる。
真実はどうなんだ。あなたも平気で嘘をつく人なのか?
少しはここのキリスト者を信用して心を開けよ。
0694神も仏も名無しさん垢版2017/07/14(金) 08:45:37.14ID:N1wglufk
>>693
>アーロン・マスクにウットリとしてるようじゃさ。
>キリスト者としてイエス様にあまり好かれないんじゃないか?
>と、こう書くと、自分は無神論者だと言って逃げる。

へー、いつそんなこと言ったんだろう

妄想じゃなくて意図的な読み返えしてるのは明確な動機できもあるのかな

教えて、教えて
0695Angel垢版2017/07/14(金) 08:48:23.97ID:QmJ+Cmpw
河童は両生類ですか?
誰か教えて
0696神も仏も名無しさん垢版2017/07/14(金) 08:49:14.07ID:JZhNzFgp
>>694
ふつう、だれでもあれを読めば
コイツはうっとりしてるな、と読むぞ。だってヒッピー文化を
捨てたものじゃないとするための説得力として、
アーロン・マスクを用意したのではないかねw
0697神も仏も名無しさん垢版2017/07/14(金) 08:51:36.10ID:N1wglufk
>>696
あー特に理由ないわけね
了解
0698神も仏も名無しさん垢版2017/07/14(金) 09:10:58.24ID:7JF6eYUq
>>695
妖怪類です
0699神も仏も名無しさん垢版2017/07/14(金) 09:13:39.76ID:7JF6eYUq
暇人・・・肉において「法華」。魂において「念佛」。霊において「聖霊の割礼」

月見・・・肉において「コンコン教」。魂において「創価」。霊において「きよめ派落伍」

mirna・・・肉において「カト」。魂において「地獄」。霊において「ネカマ」
0700神も仏も名無しさん垢版2017/07/14(金) 10:26:09.64ID:QmJ+Cmpw
暇人・・・肉において「セクハラ」。魂において「創価」。霊において「嘘八百古狸」

月見・・・肉において「コンコン教」。魂において「創価」。霊において「きよめ派落伍」

mirna・・・肉において「中学生ボディ」。魂において「カトリック」。霊において「天使」
0701Angel垢版2017/07/14(金) 10:26:59.07ID:QmJ+Cmpw
>>698
アリガトン
0702Angel垢版2017/07/14(金) 10:29:31.45ID:QmJ+Cmpw
>>659
「8万年も地獄に落ちていた」なんてすごい例えですね
どんな悪い事したのかしら。
0704美魔女垢版2017/07/14(金) 11:13:07.55ID:QXJXLno4
>>702
そんなことより この現実の中で本来の自分の存在を失われていることに気がついてくだちゃい。👰失われた時間は戻ってこないのです。⭐
0705プリティにならいて垢版2017/07/14(金) 11:22:55.74ID:JAkMlGuP
幼稚な輪廻思想にしばられて、個々人の尊厳をないがしろにするような
社会通念から脱却するには、思い切った譬え話が必要なのでしょう。

王、王族は、今でもかけ離れた存在のように感じる者も多いでしょう。
まして、大昔は、庶民からすると殿上人だから、
人々の既成観念を打ち砕くには、王が地獄にいたという話は
びっくり仰天、目が覚める効果としては、話の導入として有効であったに
違いありません。
(良い事をしたから、獣や低い身分に生まれず、王になったのだ、がある)

そこから、物事を、この世を、生を、新たに捉えなおしていく視野に移行できる。

何を言っても、どんな譬えも理解できず、関係のない
「どんな悪い事をしたのかしら」 で終わる人もいるかもしれないけれど、
あらゆる悪徳と考えられる事柄を自分で書き出して、
壁に貼って、道徳基準として、励まれる、それだけでもできれば
少しは、ましになるであろうに(笑い
0706プリティにならいて垢版2017/07/14(金) 13:05:05.78ID:JAkMlGuP
マタイの福音書7章21〜23節 <山上の説教>

[21]わたしに向かって、『主よ、主よ。』と言う者がみな天の御国にはいるのではなく、
天におられるわたしの父のみこころを行う者がはいるのです。

[22]その日には、大ぜいの者がわたしに言うでしょう。
『主よ、主よ。私たちはあなたの名によって預言をし、
あなたの名によって悪霊を追い出し、
あなたの名によって奇蹟をたくさん行ったではありませんか。』

[23]しかし、その時、わたしは彼らにこう宣告します。
『わたしはあなたがたを全然知らない。不法をなす者ども。わたしから離れて行け。』
0710神も仏も名無しさん垢版2017/07/14(金) 17:10:26.63ID:s+vFoUOM
ユダによる福音書

「 再びあなたがたに言う。
 私の名は、人間の世代をとおして、星の世代のこの・・・に書かれていた。

そして彼らは、私の名によって、恥ずべきやり方で、実がならない木を植えた 」
0711Angel垢版2017/07/14(金) 17:14:27.83ID:QmJ+Cmpw
信仰のない人が聖書を引用して講釈するのって滑稽
0712Angel垢版2017/07/14(金) 17:16:39.23ID:QmJ+Cmpw
>>707
妖怪類乙
0713神も仏も名無しさん垢版2017/07/14(金) 17:16:52.10ID:s+vFoUOM
もし十戒が守られていないのであれば、他の戒律を守ったとしても、
それは神を愚か者の如くに扱う詐欺かペテン以外の何者でもない。

真の悪魔、オオカミ、教会の敵、冒涜者が居り、福音も十戒も、ともにふみにじり、
呪いそして非難しているのである。
0714Angel垢版2017/07/14(金) 17:17:31.20ID:QmJ+Cmpw
>>710
ユダはあなたを救ってはくれませんよ
0717バハムート垢版2017/07/14(金) 17:27:51.87ID:s+vFoUOM
>>714
私の主張は正しい。なぜならそれは正しいから。 【強弁】
強弁で理屈を述べられることは、ほとんどありません。
0719神も仏も名無しさん垢版2017/07/14(金) 17:37:15.45ID:N1wglufk
>>712
そんか若作りした文体じゃなくてもええんやで
0720バハムート垢版2017/07/14(金) 17:38:41.11ID:s+vFoUOM
>>714 ミルナ 
「私(ミルナ)は、天使なのだから理屈などいらない。」
これでは、ミルナとその子孫は未来永劫その全ての世代で、相手を納得させることは有り得ないでしょう。

従って、いつまでも永遠に、すでに述べた事を無限に繰り返していくのです。
0722神も仏も名無しさん垢版2017/07/14(金) 17:52:49.80ID:s+vFoUOM
神仏の教えを偽って人に教えるのは、地獄の大罪のひとつ。

0723Angel垢版2017/07/14(金) 17:57:11.07ID:QmJ+Cmpw
地獄の存在を信じないクリスチャンはいません。
地獄はたとえではありません。神の国がたとえではないように。
聖書の神の言葉はそのまま信じるべきものです。
0724バハムート垢版2017/07/14(金) 18:00:51.90ID:s+vFoUOM
私見だが、最後の審判というのは、おのおの個人に起こりうるものであって、
国際社会がそんな風になるわけではないと思う。
理由は以前に説明したが、だれも聞かなかった。

聖書は、聖書だけ読んでいても、その本当に何が書かれているのか理解することはできない。
0725バハムート垢版2017/07/14(金) 18:02:37.46ID:s+vFoUOM
もし十戒が守られていないのであれば、他の戒律を守ったとしても、
それは神を愚か者の如くに扱う詐欺かペテン以外の何者でもない。
0726バハムート垢版2017/07/14(金) 18:04:47.09ID:s+vFoUOM
すでにミルナのいわゆる「わたしのカミ」は、三証で破たんしている。

0727Angel垢版2017/07/14(金) 18:04:50.85ID:QmJ+Cmpw
>聖書は、聖書だけ読んでいても、その本当に何が書かれているのか理解することはできない

そのとおりですよ。洗礼を受けて、御霊の賜物を願い求めなければ無理です。
神は信徒が願い求めるものをくださいます。
0728バハムート垢版2017/07/14(金) 18:08:10.39ID:s+vFoUOM
>>727 私はそんなことは言っていない。ダミー論証はヤメロ。

ミルナ、また負けてやんの ♪ 。
0729バハムート垢版2017/07/14(金) 18:09:49.77ID:s+vFoUOM
簡単すぎてつまんない。
                                 堕ち
0730美魔女垢版2017/07/14(金) 18:39:29.95ID:QgAVi6oO
見ることは見えない✨聞くことは聞こえないのでしようか。👰お店が赤字です(☆∀☆)

朝からテンション下がりましたあ💧

また、お腹空いたあ😃👼カレースパゲティー食べお。⭐
0731美魔女垢版2017/07/14(金) 18:46:51.92ID:QgAVi6oO
>>730
追伸。👰お店、いつもは、なんとかなってるけれど…今日が💧
0734ο σπειρων垢版2017/07/14(金) 19:02:14.88ID:PLrP1uzD
カト版 聖霊の七つの賜物

上智(知恵)sapientia
聡明(理解)intellectus
賢慮(判断)consilium
剛毅(勇気)fortitudo
知識scientia
孝愛(神さまを愛するこころ)pietas
敬畏(神さまを畏れるこころ)timor Domini
0735美魔女垢版2017/07/14(金) 19:03:14.17ID:QgAVi6oO
>>732
カレースパゲティーは出前🚲🍜でつ(☆∀☆)⤴
0736美魔女垢版2017/07/14(金) 19:05:44.60ID:QgAVi6oO
>>733
どの仕事もそうかもしれないけれど安定が無しですものね💧
0738美魔女垢版2017/07/14(金) 19:10:28.81ID:QgAVi6oO
>>737
う…
0739熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk 垢版2017/07/14(金) 19:16:25.26ID:V/LlpwP3
カレースパゲティ・・・・

upしてよ。どんなんだか知りたい。w
カレーライスのルーとスパゲティの麺を合わせているのか、それともドライカレー風なのか見てみたいもんだw
0740美魔女垢版2017/07/14(金) 19:28:34.64ID:QgAVi6oO
>>739
ルーとスパゲティーの麺を合わせてるの。⭐⭐
刺激があるので飽きない✨💚
0741美魔女垢版2017/07/14(金) 19:34:11.06ID:QgAVi6oO
三連休ですねー✨💚皆さん何処かへお出掛けですか?👧掲示板が寂しくなるかな✨お店も三連休のが御客様はあると思います✨💚
0742ο σπειρων垢版2017/07/14(金) 19:54:56.71ID:PLrP1uzD
大阪でお勧めは?

ユニバしか思いつかんが 
0743グノーシス派垢版2017/07/14(金) 19:57:14.51ID:DwHonNII
>>742

暇さん おはよ
0744神も仏も名無しさん垢版2017/07/14(金) 20:00:16.35ID:PLrP1uzD
>>743
北海道のおすすめの場所は?
それと実家の近所に熊が出たそうだ、熊。
熊と会ったらどうすればいいんだ? 猟銃とか大砲はどこで売っている?
0745ο σπειρων垢版2017/07/14(金) 20:02:13.66ID:PLrP1uzD
北海道でレンタカー借りて一周するのには何日で行けるものなの?

北海道に観光地ってあるの? ロシアに拉致されたりしない?
昭和新山つてどーなつたの? 夕張つてまだあるの?
黄色のハンカチつてあるん?
0746ο σπειρων垢版2017/07/14(金) 20:03:36.16ID:PLrP1uzD
北海道ってビザとかパスポートはなしでいいの?

雪は積もってない? 鮭が手づかみできるってほんと?

ムツゴロウさんっているの?
0747ο σπειρων垢版2017/07/14(金) 20:04:05.57ID:PLrP1uzD
グノシス レス遅すぎ
0749まんげんよしお垢版2017/07/14(金) 20:05:32.40ID:xxmcYhkw
>>744
多分、熊が出たら赤い除雪機に乗って助けに行くから大丈夫と言いたいのに、素直になれず黙っておられるのでしょう。
0751グノーシス派垢版2017/07/14(金) 20:06:36.26ID:DwHonNII
>>熊
テレビで見たことあるが、実物は見たことねぇな。
熊のいるような場所には行かないことだね。

>>北海道のおすすめの場所は?
北海道なんてつまらないよ。
都市部は本州と何も変わらないし。
田舎は、ただべろーんとして山や川があるだけだし。
温泉なんてものは、日本中どこにでもあるからね。
0754神も仏も名無しさん垢版2017/07/14(金) 20:12:50.21ID:PLrP1uzD
RX7つて松田車ぢゃん。ボロだわ

オトコならトヨタ車だろ
0755グノーシス派垢版2017/07/14(金) 20:14:04.89ID:DwHonNII
スズキの軽はイイよ。
0756ο σπειρων垢版2017/07/14(金) 20:15:03.17ID:PLrP1uzD
なんで北海道に住んでいて熊に遭わないんだ

実家の100m圏内に熊が出たんだって 熊 熊 熊が
しかも子連れ熊

北海道ってみるところないのか。残念
0758ο σπειρων垢版2017/07/14(金) 20:15:52.73ID:PLrP1uzD
軽はダイハツだろ ダイハツ

鈴木なんてすぐ潰れるポンコツだぞ
0759美魔女垢版2017/07/14(金) 20:16:50.57ID:QgAVi6oO
>>748
(@_@) まじ?
0760ο σπειρων垢版2017/07/14(金) 20:16:55.39ID:PLrP1uzD
RX-7のどこがかつこええねん

乗るのだったらオンナに乗れ!
0762神も仏も名無しさん垢版2017/07/14(金) 20:17:50.03ID:PLrP1uzD
軽ならミライースだろ 断然 はやいぞー
0763神も仏も名無しさん垢版2017/07/14(金) 20:18:29.46ID:PLrP1uzD
RX7よりミライースが早いぞ
何回も抜かしたから
0765ο σπειρων垢版2017/07/14(金) 20:19:44.21ID:PLrP1uzD
だめ ネカマの車だ
0767グノーシス派垢版2017/07/14(金) 20:21:04.81ID:DwHonNII
>>実家の100m圏内に熊が出たんだって 熊 熊 熊が
>> しかも子連れ熊

'e')?  至近距離じゃねぇーか そりゃあ物騒だ

レプリカの日本刀で武装して外にでなきゃならないくらいだ。
熊よけスプレー買ったら。
ピストル型のカッケーやつ売っているのじゃないの。

なんたって飛び道具が第一だろう。
それで駄目なときは刀で白兵戦だろ。
0770まんげんよしお垢版2017/07/14(金) 20:25:13.74ID:xxmcYhkw
トラックに挟まれてもぺちゃんこにならない軽とか作って欲しいです。
0771ο σπειρων垢版2017/07/14(金) 20:26:31.37ID:PLrP1uzD
刀ぢゃむりだろ

飛び道具 大砲ぐらいないとダメだろ 大砲を売ってくれ
0772グノーシス派垢版2017/07/14(金) 20:29:38.91ID:DwHonNII
>>771
アーノルド・シュワルツェネッガーに来てもらうといいよ。
武装エイリアン相手にして勝つくらいだから、熊なんて子犬をあしらうように追い払うと思うよ。
0773グノーシス派垢版2017/07/14(金) 20:40:17.09ID:DwHonNII
今日は暑い一日だった。

これからスズキの軽でスーパー銭湯へ出かけます。
露天風呂で涼んで来よう。
0775ο σπειρων垢版2017/07/14(金) 20:50:08.82ID:PLrP1uzD
熊をなんとかしに京都まで来いよ
0776美魔女垢版2017/07/14(金) 20:50:20.60ID:QgAVi6oO
>>773
良いなあ✨⭐いってらっしゃあい。⭐
0777神も仏も名無しさん垢版2017/07/14(金) 20:58:04.31ID:6FMK0uG4
最重要証人を出せない教団(教祖の強姦、確定)
http://tanemura1956.blogspot.jp/2013/11/blog-post_14.html

私は以前、大川隆法氏が不倫で傷つけた女性の個人相談を受けました。
最近、さらにその被害が広がっていることを確認しました。
http://tanemura1956.blogspot.jp/2012/07/blog-post_12.html

最初はおそるおそる手をだしていたのが
意外に簡単に女性が思いのままになることに気をよくした隆はだんだんと
行動が大胆になっていきました
http://6261.teacup.com/amamin/bbs/41

過去世悪用の強姦
http://6261.teacup.com/amamin/bbs/37
http://6261.teacup.com/amamin/bbs/36
http://6261.teacup.com/amamin/bbs/35
http://6261.teacup.com/amamin/bbs/34

大川の日常生活に 触れる職員はほぼ全員が女性である
http://6261.teacup.com/amamin/bbs/33

【恐怖!霊障の科学】
知人のお子さんは支部エルカンターレ像の首に緑色の蛇が巻き付いていることを霊視
http://6261.teacup.com/amamin/bbs/30

エル・カンターレ像に祈る人に、地獄の霊や悪魔が取り憑いてきます。
http://6261.teacup.com/amamin/bbs/28
0779ο σπειρων垢版2017/07/14(金) 21:21:13.19ID:PLrP1uzD
>>776
子供はいらないの?
0780ο σπειρων垢版2017/07/14(金) 21:22:11.22ID:PLrP1uzD
>>778
グノシスつて自宅に風呂無いのかもね 北海道だものな 未開地だものな
0781美魔女垢版2017/07/14(金) 21:28:06.69ID:QgAVi6oO
>>780
(笑)
0782美魔女垢版2017/07/14(金) 21:30:16.24ID:QgAVi6oO
>>779
子供大好きで子供と遊んだら私は夢中になってしまうのですが⭐👧🐘
0784神も仏も名無しさん垢版2017/07/14(金) 21:42:28.09ID:JZhNzFgp
北海道で食べるマトンはどうして美味しいのだろう。
嫌いな道民はいないというくらいに食べるね。
あの味は「内地(青森以南の日本)」に行くと劣化するのは
どうしてだろう。事実、不味いのか。寒いから美味しく感じているだけなのか。
お酒を飲む女性が多く四国といっしょで不倫と離婚が多いんだ。
離婚率は日本一だべ。と思って調べたら。

第1位 沖縄県……離婚率:2.59
第2位 北海道……離婚率:2.09
第3位 大阪府……離婚率:2.08
0785Angel垢版2017/07/14(金) 21:58:09.30ID:QmJ+Cmpw
プリならはサラ
0786神も仏も名無しさん垢版2017/07/14(金) 22:13:45.30ID:wNBK858N
みなさんは安息日をいつにしていますか
私は金曜日没から土曜日没までにしています
0787Angel垢版2017/07/14(金) 22:19:30.91ID:QmJ+Cmpw
ユダヤ教徒の方?
0788美魔女垢版2017/07/14(金) 22:21:04.31ID:QgAVi6oO
>>785
正解⭕
0789Angel垢版2017/07/14(金) 22:21:55.56ID:QmJ+Cmpw
プリならが私だけを目の敵にする理由。それはただ一つ。
プリならがサラってことを知ってるから。
わたしだけ騙せないから腹が立つでしょう。
0790Angel垢版2017/07/14(金) 22:23:49.08ID:QmJ+Cmpw
言うに事欠いて、人殺しだって。
サラの人格攻撃ってすごい
ヤクザ並。
0791Angel垢版2017/07/14(金) 22:29:00.16ID:QmJ+Cmpw
美魔女はいい人
贅肉があるけど
0792Angel垢版2017/07/14(金) 22:29:58.16ID:QmJ+Cmpw
昨日はピッピの知らない世界を見た思いがしました。
ピッピの本領発揮かな
0793Angel垢版2017/07/14(金) 22:31:33.68ID:QmJ+Cmpw
美人だし、頭もいいし、信仰もあるし、鳩胸。
いうことないですね。満点かも。
0794プリティにならいて垢版2017/07/14(金) 22:34:44.75ID:JAkMlGuP
>>788
私もサラさんをほとんどしりませんのに、
五か月ぐらい前に2chに来た美魔女さんが
サラさんの事を知っているとは?

ひょっとして、ミルナさんの悪趣をからかって、たきつけているのかな?
0795Angel垢版2017/07/14(金) 22:46:40.12ID:QmJ+Cmpw
「ほとんどしらない」WWW

「ほとんど」だってW
0796美魔女垢版2017/07/14(金) 22:47:21.18ID:QgAVi6oO
>>794
はい😃
0797Angel垢版2017/07/14(金) 22:50:11.89ID:QmJ+Cmpw
美魔女のお店は今日も無人
きっと明日もあさっても
美魔女が客を遠ざけている可能性あり。
0798Angel垢版2017/07/14(金) 22:50:42.75ID:QmJ+Cmpw
接客苦手でスナックよくやってる。
0799美魔女垢版2017/07/14(金) 22:54:28.92ID:QgAVi6oO
キャリーーーー!
0800ο σπειρων垢版2017/07/14(金) 22:55:24.38ID:PLrP1uzD
>>798
三滴ほど水をたらしただけでなぜバプテスマと言えるのですか?

あなたのは洗礼は手抜きですよね
0801グノーシス派垢版2017/07/14(金) 23:01:42.86ID:DwHonNII
>>800

暇さん こんにちは
0803ο σπειρων垢版2017/07/14(金) 23:04:38.83ID:PLrP1uzD
>>801
熊をなんとかしなさい?

君は旅をしないのか? 道内を回らんのか?
俺は九州を何周も旅したぞ
0804ο σπειρων垢版2017/07/14(金) 23:05:35.45ID:PLrP1uzD
「デレッデレッデレ・・・・・」

査定君の登場の音楽
0805グノーシス派垢版2017/07/14(金) 23:07:09.16ID:DwHonNII
暇人さんの家のお風呂は露天風呂なのだろうか?

すごいな  熊もいるとのことだし。
0807グノーシス派垢版2017/07/14(金) 23:08:52.18ID:DwHonNII
田舎は嫌いなのだよ。 そんなことろへ行く用事はない。
0808ο σπειρων垢版2017/07/14(金) 23:09:03.50ID:PLrP1uzD
熊が出たのは京都の実家。

俺が通学していた裏道 田んぼと山の抜け道に出たそうだ
0809スロージューサー垢版2017/07/14(金) 23:10:08.01ID:PLrP1uzD
俺のガキの頃はマムシとか沢蟹はいた。

しかし最近は 猿、鹿、いのしし
ついには熊だってさ
0810グノーシス派垢版2017/07/14(金) 23:11:45.11ID:DwHonNII
>>808
どうして九州の山奥に引き篭られたのですか?  やくざと喧嘩でもしたの?
0811ο σπειρων垢版2017/07/14(金) 23:15:06.53ID:PLrP1uzD
北海道は僻地ぢゃん。。。

俺は田舎がすきなんだよ
0812グノーシス派垢版2017/07/14(金) 23:18:01.48ID:DwHonNII
>>北海道は僻地ぢゃん。。。

そうでもないよ。
飛行機の時代なのですよ。
空港から週刊誌一冊読んでいるうちに、もう羽田上空です。
0813ο σπειρων垢版2017/07/14(金) 23:19:09.51ID:PLrP1uzD
こっちはかたぎ ヤクザと喧嘩するようなことない。

警察と弁護士を間に立てて終わりだろ
0814ο σπειρων垢版2017/07/14(金) 23:20:28.63ID:PLrP1uzD
飛行機なんていう魔物に乗ったりするのか?

物理にも道理にも反しているぞ
鉄の塊がなんで宙に浮くねん?
0815グノーシス派垢版2017/07/14(金) 23:23:31.41ID:DwHonNII
>>飛行機なんていう魔物に乗ったりするのか?

ハワイ旅行に新幹線で行った人はいないはずですが。

サロメによると暇さんは旧国鉄職員らしいですね。
0816熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk 垢版2017/07/14(金) 23:25:04.21ID:V/LlpwP3
翼の形状に隠された不思議があるのです。

翼の上側を通る空気の速度と翼の下を通る空気の速度が違います。
上側が速く通って、下側はやや遅く通るらしい・・・・
それによって、上側の気圧が下側の気圧より低くなり揚力が発生し機体が浮くのです。
0817ο σπειρων垢版2017/07/14(金) 23:25:27.89ID:PLrP1uzD
ハワイと言えば、幸せのハワイ航路だろ

船や船
0818ο σπειρων垢版2017/07/14(金) 23:26:31.60ID:PLrP1uzD
>>816
アホ言うな 浮くわけあるかい
俺は信じへんで 飛行機なんて
0819グノーシス派垢版2017/07/14(金) 23:29:15.73ID:DwHonNII
飛行機より新幹線の方が怖いよ。

脆弱なレールの上をスピード出し過ぎている。
いっそ、空の上を飛ぶ方が安心だよ。
0822神も仏も名無しさん垢版2017/07/14(金) 23:35:25.48ID:N1wglufk
女子のキャットファイトは終わったようじゃな
0823グノーシス派垢版2017/07/14(金) 23:36:54.55ID:DwHonNII
リニアモーターカーはよくわからない乗り物だ。
どうやって保線するつもりだろう。

風倒木一本と衝突しただけで大事故になると思うのだが。
全線をシェルターで覆うのだろうか?
0825バハムート垢版2017/07/15(土) 00:46:15.86ID:+RA5+5q3
組織犯罪防止条約の締結手続き完了。
国連に受諾書提出。
国連の方からわざわざ取りに来たって。

0826バハムート垢版2017/07/15(土) 00:49:39.41ID:+RA5+5q3
半島からの難民は、北方領土に収容施設を造ってはどうかだって。
監理はロシアの朝鮮族がするんだって。
職業訓練とかもすればいいって。
まっ一つの意見として。
0827バハムート垢版2017/07/15(土) 00:52:27.58ID:+RA5+5q3
韓国から、米のメガバンク、シティ銀行が75%撤退だって。
そりゃそうだよね。
だって北朝鮮に支援なんかしてたら、処罰くらって一発で潰されてしまう。

0828神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 00:52:52.62ID:NCC8PSkn
リニアモーターカーは地下に潜って欲しいなー
地下の場合はシェルターになりますね

今の道路は車のための道路だから、人間のための道路を取り戻したい
0829神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 00:55:09.01ID:NCC8PSkn
まぁこれからそうなるんだけど
機械のための道は地下と空になりますね
その代わり道は歩く、ランニング、小型モビリティと何よりも自然のための道に変わる
インフラが関係するので時間がかかる
俺が生きてる間にそうなればいいな
0830神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 06:46:04.00ID:GgQFqRL0
地球はまん丸
0831Angel垢版2017/07/15(土) 06:54:56.22ID:GgQFqRL0
私が主張した内容は、

・まことに真理というのは一つであるが、そこに至る道は色々ある。

・そもそも宗教というのは方言のようなものであり、唯一である神(仏)は世界の国々、地域の文化の発展状況や民族に応じて適切な現れ方をされる。

・日本が律令国家として、誕生するのは聖徳太子の時代で、私たち日本人は、それ以来「和」というものを大切に神仏を敬って来た。

この神(仏)とキリスト教の神が同じであるという主張に対し、相手は「私たちの信じる神は、仏像などの偶像ではないし、そもそも偶像礼拝はしない」と反論されました。
そこで私は、仏教は偶像礼拝ではないと説明しました。つまり現在の仏教徒が仏像や仏壇に手を合わせるのは、その仏像を通じて、先祖に思いを馳せ、生かされている自分を内観、
つまり謝恩の心で手を合わせるのであって、エジプトの神々や出エジプトに出て来るイスラエルの民が崇めていた金の子牛のような他力本願の対象でなないと。
0832Angel垢版2017/07/15(土) 06:57:51.23ID:GgQFqRL0
同じ真理を求めているのに、どうして伝わらないのだろう。
こちらのことを理解してもらうためには、相手が拠り所にしている聖書というものを良く知らなくてはならない。
そう思い手にしたのが、『日本人に贈る聖書ものがたり』でした。

『日本人に贈る聖書ものがたり』を読み始めて、聖書に書かれている内容が、まるで世界史の教科書のように面白く感じられ、
少なくともイエス・キリストは実在の人物で、十字架刑は歴史的事実であったことを認識したのです。
それで著者に会ってみたくなり、2007年4月ハーベストの月例会に初めて参加しました。

すべての宗教は一つに帰結すると考えていましたから、聖書の三位一体論は仏教では大日如来(創造主)、
阿弥陀如来(聖霊)、弥勒菩薩(子)のことか、バプテスマのヨハネは、親鸞聖人の言っていること同じだなと、
聖書を学ぶ中に、仏教の正当性を見つけようと必死でした。
と同時に、そもそも釈迦は何を教えていたのか、仏教の根本教理は何だったのか確認してみようと思ったのです。
0833Angel垢版2017/07/15(土) 07:02:56.22ID:GgQFqRL0
聖書の中に仏教の正当性を見つけようとする一方で、ある疑問を感じるようになりました。
それは、同じ仏教なのに、他力本願と自力本願と、ま逆の教理があるということです。
私がつながっていた浄土宗は、南無阿弥陀仏と仏に縋(すが)り御名を唱えることで死後、
極楽往生に行くというものでした。一方、現世での業(カルマ)によって、
次の世界が六道輪廻(天国・人間・阿修羅・畜生・餓鬼・地獄)するという教理もあります。
しかし、そもそも釈迦は、カースト制の束縛から逃れる道をも説いていたのですから、
まず輪廻は原始仏教の教えではないように思いました。
0834Angel垢版2017/07/15(土) 07:07:31.46ID:GgQFqRL0
釈迦は、実在する物事の存在を決定する根本的な原理、形而上学の質問に答えるという形での救いを説くのではなく、
捉われない思考を求めました。

釈迦の誕生には諸説があって、紀元前463年とか前383年とも言われています。
イスラエルの民がバビロンから帰還したのが前538年ですので、
丁度、旧約聖書(マラキ書)と新約聖書との空白の400年間のことだと思います。

その釈迦が入滅する際の遺言は、「全ては移ろいゆくもの、怠ることなく修行を完成させなさい」でした。
つまり、釈迦は偶像礼拝に陥ることなく、ただ真理を追究なさいと弟子たちに命じたのですが、
これらのことから、私は原始仏教は宗教ではなく、哲学であったと考えはじめました。

しかし、弟子たちは釈迦の教えを守らず、分骨をし、その仏舎利は、今日8万余りの寺院に配布されています。

さらに釈迦の入滅700年後、聖書的には、エルサレム陥落からローマでキリスト教が国教になるまでの間ですが、
それまでの上座部(じょうざぶ)仏教に対し宗教改革が起こり、庶民の為の仏教、大乗仏教が誕生します。
その大乗仏教がインド、中国、朝鮮を経て日本に伝わるのが538年、聖徳太子の時代ですが、
当時の世界的背景から考えると、日本の仏教は、すでに初期伝搬のときに、キリスト教を始めヒンズー教や諸宗教の影響を受けていたのであろうと想像します。
実際、最澄や空海が、唐で仏教を学びましたが、当時、唐では仏教と並んで、景教(ネストリウス派)という古代キリスト教が盛んでありました。
またムハンマドがイスラム教を起こすのも、この時代のことです。

しかし、日本型仏教のルーツを古代キリスト教に求めたとしても、それはイコール神と自分との個人的な救いの関係にはなりません。
何故なら十字架のことを理解していないからです。
0835Angel垢版2017/07/15(土) 07:11:36.31ID:GgQFqRL0
いつしか仏教を求道することは止め、論理的・科学的に聖書研究を続けるうちに、私の心の中でジャンプする時がきました。
それは、2008年4月のフルクテンバウム博士の『神の人類救済プログラム〜ディスペンセーショナリズムと8つの契約』を受講した時でした。

それまで、マタイの福音書を学ぶ中で、かなり心が揺さぶられてはいましたが、
ヘブル的視点に立って、創世記から黙示録までを串刺しに概観することで、的が定まりました。
聖書が神の啓示の書であること、人類救済の歴史書であることが確信出来たのです

初めて教会に行った時、あれだけ反発をした聖句「わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。わたしを通してでなければ、だれひとり父のみもとに来ることはありません」(ヨハネ14:6)に今は心からアーメンと言うことが出来ます。

哲学的思考では、まことの神を知ることは出来ません。何故なら、人が神を作るからです。
私たちが信じる三位一体の神は、人が作ったものではなく、人や釈迦をお造りになられた方です。
そもそもベクトルの方向が違っていたのです。

得度を受けた仏教徒の私が、クリスチャンになった理由
http://true-ark.com/lifestory-ex-buddhist-nagayama/
0836Angel垢版2017/07/15(土) 07:15:31.93ID:GgQFqRL0
亀谷凌雲牧師

富山県新庄町の浄土真宗大谷派正願寺の住職の息子として生まれた。
親鸞の直系である蓮如から、18代の末裔である。第四高等学校 (旧制)で、西田幾多郎より、宗教哲学を学ぶ。
東京帝国大学では、井上哲次郎と波多野精一から哲学、姉崎正治から宗教学を学ぶ。
研究の結論として、仏教を否定することになる。
在学中は、真宗大谷派僧侶の近角常観が、東京本郷で主宰していた求道学舎に寄宿する。

小樽中学教諭になった頃に、金森通倫の伝道集会に出席し、神、罪、救いを聞き、金森の祈りに感銘を受けて求道する。

1917年(大正6年)9月23日に富山市上り立町メソジスト教会で、メソジスト派の宣教師より洗礼を受ける。
最初は、住職の仕事をしながらキリスト教を信仰していたが、後に家族に打ち明けて、妻や母親になどの大反対をうける。
一時はキリスト教信仰を捨てることも考えたが、正式にキリスト教信者になることを決意する。

本願寺に聖書一冊と金森通倫の『信仰のすすめ』を贈り、除名を申し出、直接献身して東京神学社で学び、植村正久らに薫陶を受けた。
牧師になり、1919年地元をカルバリ山とみなして、富山新庄教会を設立する。1951年に自伝として『仏教から基督へ――溢るゝ恩寵の記――』を著す。

キリストは仏教の破壊者ではなく、完成者であるとの信仰を持ち、富山での郷里伝道に終生仕えた。

『平家物語』の「祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり 沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらはす」を引用する。
そして、この無常観は仏教専有のものではないとし、伝道者1:2-14、第一ペテロ1:24-25、マタイ24:35を引用する。
0837Angel垢版2017/07/15(土) 07:17:52.56ID:GgQFqRL0
 仏教は罪障に悩み、他力の本願を立てた。親鸞は罪責観に徹した。ローマ書を読んで、この罪責観が聖書にあると悟った。
ローマ3:10-18、7:18-25。使徒パウロは自分を「罪人のかしら」と呼んでいる。
神に対して罪を犯した人類が滅ぼされるべきというのは、必然である。

仏教の目的は、罪障宿業を断絶することにあり、弥陀による救いを求めていた。救いの宣布者ではなく、救い主ご自身を見たいと願っていた。
 「それがキリストご自身である」と確信した。救い主として肉体をもって地上に来たり、十字架において罪からの救いを与えてくださり、
これを信じる者は、十字架のいさおしによって永遠に罪から解放され、救われて永遠に神の民となる、と信じた。仏教の罪業から断絶され、神に反逆した罪から救われた。
「実にキリストによるのほか、この神への大罪よりの救いは他に全くないのだ。十字架による罪よりの永遠の救い!全人類よ、心より悔い改めてとこしえのこの御救いに与かれ!」。

さらに復活の希望、聖霊の恵み、教会の活動、天国の富、再臨の待望について語っている。

http://キリスト教会.net/index.php?%E4%BB%8F%E6%95%99%E3%81%8B%E3%82%89%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%B8
0838神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 07:20:48.23ID:4F0VKvnQ
論理的・科学的に聖書研究を続けるうちに、なぜdispyに至ってしまうのか
0839Angel垢版2017/07/15(土) 07:27:06.06ID:GgQFqRL0
仏教というと「成仏することによって、死後に極楽浄土の世界に行ける」というような輪廻転生の世界観が語られますよね。

困った時や、願い事を叶えたい時にも「神様、仏様」と、神様の力を借りようとします。

仏教に限らず、キリスト教やイスラム教など、宗教というものはだいたいそういった教義を持っています。

しかし、ブッダは、そういった死後の世界については言及していません。

「死んだことがないから分からない」

「考えても分からないことを考えるよりも、いまをしっかり生きよう」

このように言っているそうです。

仏教思想というものは、ブッダの死後、弟子達によって創作されたものなのです。
0840Angel垢版2017/07/15(土) 07:31:51.15ID:GgQFqRL0
現在は仏教という体系化された宗教がありますが、ブッダがその教えを広めているときには、現代のような体系はなく、いわゆる「信じるものは救われる」、「神様に助けを乞う」というようなものではありませんでした。

宗教では、人知を超えた力に救いを求めますよね。仏やイエス・キリスト、アラーなどです。しかし、ブッダの教えにはそんなものはありません。

著書「怒らないこと」で有名なスリランカの僧侶、アルボムッレ・スマナサーラ老師もおっしゃっています。
https://www.youtube.com/watch?v=SiqcshhHDJs

長老「いまは苦しくても、すぐ明るい将来待ってるんだぞとか、アホでしょ。ありえないでしょ」

「頑張れば救われますよ、とか。救われませんよ」

「残念ですけど、私は嘘は言えません。私は現実を教えてあげて、しぶとい人間にしてあげたいんです」

「頑張ったんだけど、全く結果がないんだと。だからしぶとい人間だったら気にしないでしょ」

「苦労したら必ず、幸福が待ち構えているんだよとか、嘘でしょあんなの」

「たまたま誰かが苦労して成功するんですけど、みんながそうじゃないでしょ」
0841神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 07:33:15.84ID:4F0VKvnQ
宗教はキリスト教であれ仏教であれ、救いを求める一般の人々の願いが反映されるから
別に創作でも構わないと思うけどね
現実的に救われるなら

ノンクリから見ればキリスト教だって創作だし
0842Angel垢版2017/07/15(土) 07:36:43.69ID:GgQFqRL0
その男性は瀕死の状態にありました。
 医者に行くと、レントゲンを撮られ、右肺の真ん中らへんが全部なくなっており、左肺は蜂の巣のように結核に冒されていると診断されました。
また、心臓は肥大し過ぎて、適切な血液循環がなされていませんでした。医者は3カ月か、長くても4カ月の命だと言いました。その時、医者は彼にこう言いました。

「君、がっかりしてはいけない。人生というものは、せいぜい100年までだ。君は18歳だが、生きたとしても、あと80年も過ぎれば、みな墓場行きさ。」

その医者は彼を慰めるつもりで言ったのでしょうが、そんな理屈は、彼にとって何の慰めにもなりませんでした。
 絶望の中で彼は病院を後にし、死を覚悟して家に帰りました。
 彼は孤独のどん底を味わいました。何の希望もなかったのです。
 家族も友人も、死に行く彼をひとり置き去りにしました。

その頃、彼は非常に忠実な仏教徒でした。必ずお寺にお参りに行き、ほとんど毎朝、ブッダに向かって祈っていました。心に平安を得るために、いろんなことをやってみました。
 しかし、死に直面して初めて、自分の心に平安がないことを知ったのです。
 自暴自棄になって、さらに一生懸命、ブッダに祈り始めました。けれども、心には何の変化もありませんでした。
 ついに絶望的な状況の中で、彼はブッダへの信仰を捨てました。そして、宇宙にいる知らない神に向かって叫び始めました。

「神よ、この宇宙にあなたがおられるなら、私を助けてください!」
0843Angel垢版2017/07/15(土) 07:37:58.54ID:GgQFqRL0
数日後、神は使いを送られました。その使いが来た時、彼にはそれが神の使いだとは分かりませんでした。
 女子高生が聖書を持ってきて、イエス・キリストのことを彼に話し始めたのです。
 その話は、彼には全くバカげたことに思われました。彼女はキリストの処女降誕について話しましたが、彼にはそれが単なるおとぎ話のように思えたのです。それで、彼は彼女に注意を向けませんでした。
 彼女が帰って行った時、彼は思いました。「仏様、感謝します。もう彼女がここに来ないようにしてください。」

ところが翌日、同じ時間に、また彼女はやって来ました。その次の日も、その次の日も来ました。
 それが6日以上も続き、彼女が来ると、彼は非常に疲れ、その姿を見るだけで憎らしい気持にさえなりました。
 ある日、彼は彼女に対して非常に腹を立てました。すると彼女はどうしたかというと、ひざまずいて祈り始めたのです。彼女の顔に目をやると、頬に涙が流れているのが見えました。
 数滴の涙は、雄弁な説教よりも、遥かに力強く何かを語ることがあります。彼は心に温かいものを感じ、彼女のうちにキリストの愛を見ました。彼女の愛と同情によって、彼は自分の罪を自覚しました。そこで彼はこう言いました。

「泣くのはやめなさい。僕は君の愛と思いやりに感謝する。死ぬ前に、少なくとも君を喜ばせることはできると思う。僕は君のためにクリスチャンになるよ。」
0844Angel垢版2017/07/15(土) 07:39:08.92ID:GgQFqRL0
彼女は非常に喜び、大声で神を讃え始めました。そして、「この聖書の中には命の言葉があります。どうか読んでください」と言って、彼に聖書をくれました。これが彼の聖書との出会いでした。
 彼女は、新約聖書の『マタイの福音書』から読むように勧めてくれました。そこで、彼は聖書を読み始めました。

聖書を読んでいく中で彼が見出したのは、哲学や宗教ではなく、イエス・キリストという一人の人格を持った神の子でした。
イエスは罪人を愛しているが罪を憎み、病を憎んでいるが病人を愛し、悪魔の敵ではあるが悪霊につかれた人を愛し、助けている。聖書を読んでいく中で彼に分かったことは、イエスは人間の敵ではなく、罪と病と悪魔を滅ぼすために来られたお方であるということでした。

彼はイエス・キリストの中にすばらしい希望を見出し始めました。キリストが十字架上で彼の身代りに死んでくださったことを読んだ時は、特にそうでした。
 彼は救われたいとどんなに思ったことでしょう。しかし、どうしてよいのか分かりませんでした。そこで、彼は叫んで言いました。

「神よ、私は救われたいのですが、今は教会に行けません。どうしたら救われるのですか?」

その時、小さな静かな声が聞こえてきました。「お前は仏を拝んできたのだね。今度からはイエス・キリストを拝みなさい。」             

そこで、彼はひざまずき祈りました。「イエスさま、どうぞ私の心に入ってください。私を助けてください。あなたが私を救い、いやしてくださるなら、あなたは非常に得をすることになりますよ。」

彼はイエス様を追い込もうとしました。こう言えば、必ず答えが来ると思ったからです。彼は真剣に祈りました。
このように祈った時、何かが心の中で起こりました。心の奥深い所に、平安がくだってきて、広がり始めました。温かいものが心を覆い、恐れに打ちひしがれていた思いを静めてくれました。
0845Angel垢版2017/07/15(土) 07:41:07.69ID:GgQFqRL0
10年以上も、彼はブッダに向かって祈り、また瞑想してきました。しかし、こうした瞑想や黙想によってもたらされた安らぎといったものは、単に人間的なものに過ぎず、一時的な心の安らぎが得られるだけでした。
 しかし、彼がイエス・キリストを呼び求め、自分の救い主として信じ受け入れた時、大きな平安があふれてきて、恐れから解放されたことが分かりました。暗い思いは取り除かれ、罪意識もなくなりました。彼は自分が救われたことが分かったのです! 
 また、それだけではありません。医者から余命いくばくもないと言われた彼はこの後、完全に癒されたのです! そして彼は現在、喜びと祝福に満ちた人生を送っています。

イエス様はこう言われました。「わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。わたしを通してでなければ、だれひとり父のみもとに来ることはありません。」
 つまり、イエス様は「天国に至る道は一つしかない。わたしこそその道にほかならない」と言われました。
 天国に至る道は、このイエス・キリストを信じる道だけであって、これ以外にはありません。他にも天国に至る道があるなら、イエス・キリストはこの地上に来る必要はなかったのです
0846神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 07:44:50.17ID:4F0VKvnQ
> また、それだけではありません。医者から余命いくばくもないと言われた彼はこの後、完全に癒されたのです!

もうここで台無しw
繁栄教と変わらんじゃないかw

仏教で救われる人もいれば、キリスト教で救われる人もいる
仏教から転向してキリスト教で救われた人の話のみを列挙したって
それがキリスト教の正しさの証明になるわけじゃない
0847神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 07:48:37.29ID:4F0VKvnQ
まあでも地獄のお話を延々と続けるよりは、よっぽど健全だね
少なくともキリスト教の救いに焦点を当ててるから
0848神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 07:57:28.26ID:4F0VKvnQ
2,3日前にゼンメルヴァイスの話を書いたが
彼が救いであるのは、何も多くの女性の命を現実的に救ったからだけじゃない
心をボロボロに打ち砕かれて発狂しても、なお命を救おうと戦う人がこの世に存在すること自体が
救いなんだよね
0849Angel垢版2017/07/15(土) 08:00:33.80ID:GgQFqRL0
仏教では救われないことがわかりましたか?
救われるわけ無いです。開祖の釈迦が地獄に落ちて苦しんでいるのですから

目を覚ましてください。
偶像崇拝から離れて生ける神を信仰の対象にしましょう。

あなたの運命がかかっているのですよ!!
0850Angel垢版2017/07/15(土) 08:01:44.95ID:GgQFqRL0
>>847
妖怪類は黙ってて。
0851Angel垢版2017/07/15(土) 08:04:06.03ID:GgQFqRL0
>>849
あなたもそのような人になりなさい。口先だけなんだから
0852神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 08:05:47.36ID:4F0VKvnQ
俺はなるみはなんだかんだ言っても、素直に人を救おうという気持ちが
ちゃんとあることは疑ってないよ
クリスチャンとしては、ある意味当然の宣教とも言えるしね
でも仏教では救われないとは思わないし、釈迦が地獄に落ちてるとも思わない
仏教では無理だということを説得しようとするよりも
キリスト教がなぜ打ち砕かれた心の救いにつながるのかを
語っていったほうが説得力があるように思うよ
0853Angel垢版2017/07/15(土) 08:07:20.85ID:GgQFqRL0
暇人は仏教を捨てることから始めようね。
捨てなければキリストを知ることができません。
あなたの知ってるキリストは絵に描いた餅なのよ。
ギリシャ語、ヘブライ語で聖書を読めたとしても、
実在のキリストを知らなければ、あなたは救われません。滅びるだけです。
0854神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 08:08:13.90ID:4F0VKvnQ
>>851
現状では無理だね
そこまでの勇気はない
だから口先だけというのは当たってる
0855バハムート垢版2017/07/15(土) 08:18:03.26ID:XGFCAYzk
ユダヤ教徒の中にも善と悪が混在している。
それはあらゆる他の宗教信者でも同じ。
教団運営でも同じ。

すべてが善、すべてが悪ということは無い。
こんな所で【私は天使」とか言っているミルナに
付き合うユダヤ教徒は、あまり賢いとは言えないだろう。
0857Angel垢版2017/07/15(土) 08:18:36.34ID:GgQFqRL0
>>852
わたしはこの動画を見た時、衝撃を受け、素晴らしい証だと思いました。

しかしこの動画に対する日本人のコメントが、批判だらけなのが悲しいことです。

日本人はこの動画を見て「他の宗教を悪く言うなんて、それこそ最低」とか「どの宗教も一緒」と言います。

しかし真理は一つだとわたしは思います。

真理を受け入れられない日本人が多く悲しいことです。

わたしは天照などの他の神々が果たしてイエスキリストなのかよくわかりません。

しかし確実なのは、ナザレ・イエスキリストを信じることだと思っています。

ナザレ・イエスキリストの言葉は聖書に書いてありますし、

聖書を教えてくれるのは教会です。

https://ameblo.jp/ayudreamstar/entry-12278924692.html
0859バハムート垢版2017/07/15(土) 08:25:58.76ID:XGFCAYzk
だからフリーメーソンにも、善いフリーメーソンとそうでないものが混在している。
フリーメーソンだからすべてが悪だとか、陰謀はすべてが悪いとか、決めつけるのは間違い。
これはアブラハムの教えから導いた推測。

私は善いフリーメソンに期待します。
なぜなら悪いフリーメーソンに対抗できるのは、彼らを置いて他にないと思うから。

0860Angel垢版2017/07/15(土) 08:27:36.98ID:GgQFqRL0
根本的な疑問

仏教では仏像を拝みますよね。
仏像って釈迦でしょ?そのほかはヒンズー教の神々を仏像にしたものですよね。

釈迦は神を信じなかったのに、なぜ釈迦を神にして拝むんですか???
で、ほかのはヒンズー教の神々なわけで。

そんなもの拝んで救われるわけ無いでしょ。

常識で考えようね。
0861神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 08:36:09.67ID:CHDpQKGu
Angelさんの話を拝聴してればいいんだよ。
無駄、余計なコメント多すぎよ。
0862バハムート垢版2017/07/15(土) 08:38:58.26ID:XGFCAYzk
こんな所で私は天使よとか、創造主から啓示を受けたとか言っている椰子だぞ。
0863バハムート垢版2017/07/15(土) 08:56:42.69ID:XGFCAYzk
うそを付いた者は、それぞれの地獄の境涯の10倍の苦しみを受け、
舌をくぎぬきで永遠に抜かれる大叫喚地獄(maharaurava)へ行く。

さらにこれらに加えて邪見をいだいた者は、もっとも熱い苦しみを受ける焦熱地獄へおちる。

仏体の損傷、サンガの分裂をはかった者は、最下層の阿鼻地獄(avici)に落ちる。
そこは、他の地獄が極楽に見えるほどのものだと言う。

カオダイを毀損してはいけない。
0864神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 09:04:31.91ID:wwbWgGL3
>>857
心から平和を望むのであれば、逆に統一することの無理さもわかるし、争いを生む教えを恐れることになる。
0865神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 09:06:53.44ID:XGFCAYzk
ミルナのカミ(笑) = 松居一代の霊
0866神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 09:07:50.02ID:wwbWgGL3
俺は愛する者の為に大切なものを捨てる時があったから、フリーだよ。
愛する人←神
神(愛する者)←こだわってしまった人
0868神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 09:10:36.73ID:CHDpQKGu
>>866
もう少し具体的に語ってみないかね。
0871神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 09:14:31.70ID:wwbWgGL3
>>868
愛の為に何かを捨てる時があったけど、大切なものはある時は家族で、ある時は神でもあった。
しょうもない話しだけど。
0872神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 09:22:28.52ID:CHDpQKGu
>>871
しょうもなくないと思うよ。
捨てたと思った神を再考してみようということなんだろうし。
0873つきみ垢版2017/07/15(土) 09:29:59.91ID:cWGzUlpK
意義あるけど結構複雑だし、パッションを維持出来るかな?
0874ο σπειρων垢版2017/07/15(土) 09:34:05.03ID:yevnP9vF
カトリックではまりあ像を拝みます。
0875神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 09:38:01.49ID:wwbWgGL3
>>873
パッションは神のことが気に入ってるから存続するけど、信者としてのプライドはないw
0876神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 09:38:01.68ID:bzabKDCr
なるみさんは相変わらず人のことを考えない自分勝手な人間だなぁ
パパやママの教育が良くなかったのだろう
こまったもんだ
0877Angel垢版2017/07/15(土) 09:39:47.85ID:GgQFqRL0
>>874
してません

>>876
妖怪類おだまり
0878Angel垢版2017/07/15(土) 09:42:21.04ID:GgQFqRL0
暇人は偽善者。本当は仏教も信じていないくせに仏教徒を装う。
仏教は無神論ですから神を信じないのも当然ですが
その仏教さえ信じていないでしょ。
あなたは一体何を信じて生きているのですか。
0879ο σπειρων垢版2017/07/15(土) 09:43:51.74ID:yevnP9vF
バチカン、いや馬鹿珍のナンバー3の枢機卿が
性的幼児虐待で訴追されて、裁判に出席するために
オーストラリアに戻ったそうだ。

性豪マリアを拝む馬鹿珍たちは性的不祥事ばかりだ
0880ο σπειρων垢版2017/07/15(土) 09:45:13.56ID:yevnP9vF
ローマ法王庁の財務長官を務めるジョージ・ペル枢機卿(76)が28日、
オーストラリアにおける複数の性犯罪容疑で訴追された。

http://www.bbc.com/japanese/40439773
0882Angel垢版2017/07/15(土) 09:45:40.78ID:GgQFqRL0
実在のキリストを知らなければ、あなたは救われません。滅びるだけです。
0883ο σπειρων垢版2017/07/15(土) 09:47:45.60ID:yevnP9vF
私は実在のイエスに小5の時に遇いましたよ。聖霊派の特権です
0884つきみ垢版2017/07/15(土) 09:48:15.90ID:cWGzUlpK
釈迦はバラモンの神を信じなかったから無神論者と呼ばれた。
0885ο σπειρων垢版2017/07/15(土) 09:49:17.20ID:yevnP9vF
バチカンNo3の聖人

ペル枢機卿は、カトリックの伝統的な価値観を強力に擁護し、
同性結婚や避妊について保守的な立場をとってきた。
また、司祭の妻帯禁止も主張してきた。

その一方で枢機卿はかねてより、
聖職者による児童性的虐待を隠蔽したと非難され続け、
後には本人も児童を性的に虐待していたと疑惑が指摘されてた。
0886Angel垢版2017/07/15(土) 09:50:19.76ID:GgQFqRL0
神を畏れる人は救われる可能性ありますよ。宗教にかかわらず。
神を信じない人は絶対に救われません。
哲学を信仰の代用にした釈迦は救われていません。
0887ο σπειρων垢版2017/07/15(土) 09:51:08.17ID:yevnP9vF
つきみ君よ。 経典を読めよ ちらりでいいから
原始経典での釈尊は神々と対話しています。
釈尊が神々を信じなかったと言うのは単なる捏造の類です

釈尊は古代人なのです。
0888Angel垢版2017/07/15(土) 09:51:38.29ID:GgQFqRL0
前:Angel 2017/07/15(土) 09:45:40.78 ID:GgQFqRL0暇人は仏教を捨てることから始めようね。
イエスに会ったと嘘をつく暇人。イエスに会ったならクリスチャンになっていますよ。
イエスを騙る悪魔にあったのですよ、あなたは。
0889ο σπειρων垢版2017/07/15(土) 09:52:13.65ID:yevnP9vF
>>886

馬鹿珍のベル枢機卿は救われますか?
0890Angel垢版2017/07/15(土) 09:52:21.15ID:GgQFqRL0

イエスに会ったと嘘をつく暇人。イエスに会ったならクリスチャンになっていますよ。
0891つきみ垢版2017/07/15(土) 09:53:17.82ID:cWGzUlpK
暇人に構うのも暇人w
0892神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 09:53:37.07ID:bzabKDCr
それ以前になるみさんは救われるか、のほうが切実である
そして守護天使的には救われないらが答え
0893ο σπειρων垢版2017/07/15(土) 09:54:01.35ID:yevnP9vF
>>888
私は聖霊のバプテスマを受けましたが天の教会の栗です

しかし地上の汚れた水だけの除染は受けません。
地上の教会は悪に充ちているからです
0894バハムート垢版2017/07/15(土) 09:54:44.15ID:XGFCAYzk
他人の信心を侮辱すること。
自分の信心を自慢すること。
互いに教義で争うこと。

誰一人として、自己の内面を見つめる者は無い。
0895Angel垢版2017/07/15(土) 09:55:15.40ID:GgQFqRL0
>>892
妖怪類は他逝ってなさい。
0896神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 09:56:36.26ID:bzabKDCr
(バカムートもその中に当然含まれるが)
正しいこと言ったw
0897Angel垢版2017/07/15(土) 09:56:46.32ID:GgQFqRL0

聖霊のバプテスマを受けたと嘘をつく暇人。精霊の間違いです。
0898神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 09:56:56.41ID:bzabKDCr
なるみさんの未来は貞子
0899バハムート垢版2017/07/15(土) 09:57:02.07ID:XGFCAYzk
うそを付いた者は、それぞれの地獄の境涯の10倍の苦しみを受け、
舌をくぎぬきで永遠に抜かれる大叫喚地獄(maharaurava)へ行く。

さらにこれらに加えて邪見をいだいた者は、もっとも熱い苦しみを受ける焦熱地獄へおちる。

仏体の損傷、サンガの分裂をはかった者は、最下層の阿鼻地獄(avici)に落ちる。
そこは、他の地獄が極楽に見えるほどのものだと言う。

0900Angel垢版2017/07/15(土) 09:59:46.06ID:GgQFqRL0
釈迦はブラフマンを否定したのですから、アートマンも否定したのです。
故人の魂の存在さえ否定して、釈迦はなにを信じたか。
彼はなにも信じてはいませんでした。
0901バハムート垢版2017/07/15(土) 09:59:58.10ID:XGFCAYzk
ただ強弁を繰り返す者たちに対しては、コピペで十分。

ヨハネ 2 : 14
0902神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 10:00:32.81ID:bzabKDCr
こんにちは、私が真のカオダイです
なるみは聖霊を怪我したので死刑(ピシャーッ!)
0903Angel垢版2017/07/15(土) 10:00:51.86ID:GgQFqRL0
ブッダは信仰心ゼロだった…神様も輪廻転生も、ましてや仏教すら信じないってご存知でしたか
http://satori-navi.com/92
0904神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 10:02:02.67ID:XGFCAYzk
舌をくぎぬきで永遠に抜かれる大叫喚地獄(maharaurava・マカローラバ)へ行く。

仏体の損傷、サンガの分裂をはかった者は、最下層の阿鼻地獄(avici・アビチ)に落ちる。
そこは、これらの地獄が極楽に見えるほどのものだと言う。

0905神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 10:02:14.35ID:bzabKDCr
聖なる人々を穢したくてしょうがないなるみは禿Gとおなじ魔物が暴れてるらしい
仲良しこよし
0907Angel垢版2017/07/15(土) 10:03:59.43ID:GgQFqRL0

0908神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 10:04:21.43ID:XGFCAYzk
ミルナが教祖メーカーを呼んだからこのスレッドはオワリ ヨハネ 2 : 14

数多の信者たちの屍を知れ
0910神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 10:04:55.81ID:XGFCAYzk
舌をくぎぬきで永遠に抜かれる大叫喚地獄(maharaurava・マカローラバ)へ行く。

仏体の損傷、サンガの分裂をはかった者は、最下層の阿鼻地獄(avici・アビチ)に落ちる。

0911神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 10:05:19.91ID:XGFCAYzk
ミルナが教祖メーカーを呼んだからこのスレッドはオワリ ヨハネ 2 : 14

数多の信者たちの屍を知れ
0912神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 10:05:41.13ID:XGFCAYzk
ヨハネ 2 : 14
0913Angel垢版2017/07/15(土) 10:05:59.87ID:GgQFqRL0
プリならと暇人とヨハネスと妖怪類は同じ種族
0914つきみ垢版2017/07/15(土) 10:06:09.45ID:cWGzUlpK
もうすぐ2ちゃん無くなるから、それがなるみの地獄だ〜!
0915神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 10:06:21.19ID:bzabKDCr
地獄行きリスト【最新】

なるみ 聖霊を穢したから
禿G 聖霊を穢したから
バカムート 地獄が好きだから
0916神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 10:07:10.46ID:XGFCAYzk
数多の信者たちの屍を知れ ヨハネ 2 : 14

なにがモブだクヌヤロ
0917神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 10:08:05.98ID:XGFCAYzk
こんにちは、私が真のカオダイです
なるみは聖霊を怪我したので死刑(ピシャーッ!)
0918神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 10:08:35.68ID:XGFCAYzk

なにがモブだクヌヤロ
0919神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 10:08:49.07ID:XGFCAYzk

なにがモブだクヌヤロ
0920神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 10:09:11.18ID:XGFCAYzk

なにがモブだクヌヤロ
0921神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 10:09:26.19ID:XGFCAYzk

なにがモブだクヌヤロ
0922Angel垢版2017/07/15(土) 10:10:24.75ID:GgQFqRL0
ヨハネスはグノーシスの割には白痴に近いのはなぜ?グノーシスやめたら?
0923神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 10:10:32.70ID:XGFCAYzk
もうすぐ2ちゃん無くなるから、それがなるみの地獄だ〜!
0924神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 10:11:19.01ID:XGFCAYzk

数多の信者たちの屍を知れ なにがモブだクヌヤロ
0925Angel垢版2017/07/15(土) 10:11:47.95ID:GgQFqRL0
ヨハネスは白痴
暇人は廃人
サティは妖怪類
プリならは鬼ばば
0926神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 10:12:06.42ID:XGFCAYzk

0927神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 10:12:25.87ID:bzabKDCr
なるみは鬼老婆
0928神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 10:12:39.34ID:XGFCAYzk

0929神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 10:13:20.95ID:XGFCAYzk

0930神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 10:13:44.83ID:bzabKDCr
構って欲しいんかバカムートちゃん
0931Angel垢版2017/07/15(土) 10:13:45.21ID:GgQFqRL0
私が尊敬できるのはピッピしかいない
0932神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 10:14:08.96ID:bzabKDCr
境界性の定型行動パターン
0933神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 10:14:12.75ID:4F0VKvnQ
せっかくコピペ専門要員のゴンガラバスターズバスターズも聖書コピペ君もいなくなったのに
君たちがコピペ合戦してどうすんのよw
0934神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 10:14:37.80ID:XGFCAYzk
神仏の教えを偽って人に教えるのは、地獄の大罪のひとつ。

0935神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 10:15:31.60ID:bzabKDCr
バカムートは罪深いよなw
0936神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 10:15:40.27ID:XGFCAYzk

0937神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 10:16:49.75ID:XGFCAYzk
うへーーーきもちわりい

0938神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 10:19:00.18ID:XGFCAYzk
1.バハムートがミルナをいじめる。
2.ミルナがセトをよぶ。
3.セト登場。
0939神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 10:20:36.98ID:XGFCAYzk
境界性の定型行動パターン
0940バハムート垢版2017/07/15(土) 10:24:19.15ID:XGFCAYzk
セト。オマイが見ている世界はすべてオマイを映す鏡だ。
バハは、オマイラの悪意に相対しているだけ。

0941神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 10:24:53.21ID:XGFCAYzk
おち
0942美魔女垢版2017/07/15(土) 12:47:32.01ID:4lf3q02P
>>925
( ̄▽ ̄;)!

プリティさん止まったから出番ですよー
0943神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 14:58:04.63ID:GgQFqRL0

釈迦はブラフマンを否定したのですから、アートマンも否定したのです。
魂の存在さえ否定して、釈迦はなにを信じたか。
なにも信じてはいませんでした。
あなたもなにも信じてはいないのですよ。それが事実でしょ。
0944Angel垢版2017/07/15(土) 15:04:17.45ID:GgQFqRL0
暇人は生きている内に悔改めて洗礼を受けてクリスチャンになりなさい。
さんざんキリストの名を語り、神の言葉を語って、他人を欺いたことへの
せめてもの償いです。それがあなたの背負うべき十字架です。
0945Angel垢版2017/07/15(土) 15:16:09.16ID:GgQFqRL0
バハムートは洗礼を受けているのですか。
洗礼を受けているならば、今は教会離れしていても、
いつかイエス様が救いに来てくれるかもしれません。
あなたは教会の人間関係に傷ついて信仰を捨ててしまったの?
あきらめないでください。最後までしがみつく人をイエスは見捨てませんよ。
でもあなたは暇人と同じみたいに感じる。
もし洗礼を受けていないのならば、受けてくださいね。
0946Angel垢版2017/07/15(土) 15:22:54.45ID:GgQFqRL0
サティは安っぽい十字架を首から外して、
あなたの言う『背負うべき十字架』が本当はなにを意味するのか、
よくお考えなさい。
罪の中に生き続ける苦しみを負うことが十字架を負うことですか?
0947Angel垢版2017/07/15(土) 15:27:16.83ID:GgQFqRL0
ヨハネスもカトリックなのか仏教徒なのかグノーシスなのかはっきりさせなさい
あなたのアイデンティティは何なの?あなたは誰なの?
0948美魔女垢版2017/07/15(土) 15:28:00.61ID:ywRo1GLJ
(@_@)
なんか、今日(>_<)怖いね
0949Angel垢版2017/07/15(土) 15:31:31.02ID:GgQFqRL0
プリならはスピなんだからキリスト教に口を出さないでください。
スピ板に去ったのに、なぜ戻ってくるのですか。
私がオカ板に去るときはアク禁になったときだけ。
出戻しするあなたはキリスト教に興味があるのよね。
興味があるだけでは救われませんよ。
キリストは救い主です。神です。まずここを認めていただけない限り
あなたは永遠にスピで終わりです。それから、
神の言葉を武器代わりにするのはやめてください。罰が下りますよ。
0950Angel垢版2017/07/15(土) 15:36:29.86ID:GgQFqRL0
>>948
美魔女は食べ過ぎを悔改めなさい
0951神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 15:38:18.79ID:bzabKDCr
>>948
精神疾患が悪化してるだけでいつものことだから気にすんなw
0952神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 15:38:53.60ID:bzabKDCr
なるみさんは一人で地獄行き(^^)v
0953美魔女垢版2017/07/15(土) 15:39:22.75ID:ywRo1GLJ
>>950
ステーキ御代わりしました✨💚
0954Angel垢版2017/07/15(土) 15:44:06.96ID:GgQFqRL0
仏教は供養が中心ですが何のための供養か知ってますか。
諸仏、諸菩薩を供養してるの。救われていないからですよ。
キリストを供養する、神を供養するなんて言いますか。
救われていないものがあなたを救えるわけ無いでしょ。
釈迦から始まって、彼らは全て、
あなたから供養されたがっている地獄の亡者なのよ。
目を覚ましなさい。

http://www.tendai.or.jp/danshinto/index.php
3.お線香をつけます。お線香の本数には決まりはありません。
「今私が献ずるこのお香の煙が、広く十方界にゆきわたって、諸仏・諸菩薩を供養し、
ひいては先祖の世界にも届いて供養することができますように」
と願いましょう。
0955神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 15:45:51.59ID:3T14/g95
くううううらあ、みる、
まったく・・・・。
俺様の世俗仏教分析資料を悪用するなw
0956Angel垢版2017/07/15(土) 15:47:36.12ID:GgQFqRL0
>>955
あなたに言ったのですよ。仏教を捨ててキリストを受け入れなさい。
0957神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 15:48:29.56ID:3T14/g95
メイドインジャパン制の世俗仏教のデータを集めてたのを・・・。
メイドインジャパンの日本土着仏教の成立は、1000年ぐらい。
みるの妄想=メイドインジャパン仏教以前の釈迦ではない。

みるの思い付き妄想の悪用は・・・まったく・・・・w
0958神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 15:51:19.80ID:3T14/g95
メイドインジャパンの日本土着仏教の一神教的人格佛仏教(ほぼヒンズー的)の有効性を計測していたのだ。
メイドインジャパンの日本土着仏教の一神教的人格佛仏教は、日本の葬式仏教につながる特異なものだ。
江戸期の天海で最大のピークとなる。日光東照宮。
0959神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 15:52:04.23ID:3T14/g95
みる、お前は、自分を神としている亡者だ。
自覚しろ。
0960Angel垢版2017/07/15(土) 15:56:48.99ID:GgQFqRL0
>>959
あなたがスレに書いていることを毎日実行しているとは思えないのですが。
何のために資料集めしてるのですか。
スレに書いてることをもし実行しているならば、
あなたは地獄の亡者と親しくなるだけです。
良くないことばかり起きますよ。
供養という言葉にだまされないでください。
地獄の亡者のためにあなたは生きているのですか。
自分を大切にしてください。あなたを救えるのはキリストだけです。
0961神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 15:56:55.02ID:3T14/g95
キリスト教のイエスキリストという人格神の意識が低下しているからな。
その代表が、みるな。

キリスト教のイエスキリストという人格神の意識により、人格的交わりが、キリスト教の頂点だと見た。
聖書を通じて、主は語れり・・・。

さて日本のメイドインジャパンの日本土着仏教の一神教的人格佛仏教は
現在では、戦後の高度成長期時の葬式仏教化の傾斜の加速と寺の坊主の世襲化により。
本来のあったであろう、日本のメイドインジャパンの日本土着仏教の一神教的人格佛仏教衰退化している。

このチャンスで、キリスト教の布教が進まないのは、
みる、暇人、老クリスチャンに見るように、
イエスキリストという人格神の意識が低下し、
聖書を通じて、主は語るというメッセージ意識が低下したのが原因だろう。
0962ピッピ・シャレトゥ垢版2017/07/15(土) 15:58:31.52ID:Vgk+2Xi4
こちらに引っ越すかもしれません。
0963神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 15:58:55.65ID:3T14/g95
>何のために資料集めしてるのですか。

現在死につつあるメイドインジャパンの日本土着仏教の一神教的人格佛仏教
と、
イエスキリストという人格神の意識と、
聖書を通じて、主は語るというメッセージ意識のある
本来あるべきキリスト教の
比較研究。
0964神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 16:03:59.34ID:3T14/g95
現在死につつあるメイドインジャパンの日本土着仏教の一神教的人格佛仏教
vs
イエスキリストという人格神の意識が低下し、
聖書を通じて、主は語るというメッセージ意識が低下した
その意識が完全に喪失した悔い改めの無い日本の堕落したキリスト教会、と自己愛に狂うミルナの信仰。

勝者。坊主が真面目でまともなら。道徳ある分、
メイドインジャパンの日本土着仏教の一神教的人格佛仏教
0965Angel垢版2017/07/15(土) 16:06:54.03ID:GgQFqRL0
>>963
>主は語るというメッセージ意識のある 本来あるべきキリスト教

キリストは私におっしゃいました。
「過去も現在も未来も神の言葉は変わりません』
聖書に書かれている神の言葉は不変です。
世界がいつまで続くか知りませんけれど、
たとえ千年、二千年続いたとしても、神の言葉には変更はありません。
聖書とキリスト教を知ってるなら、クリスチャンになればいいじゃない。
あなたは誠実な人ですから見込みありね。
0966神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 16:08:47.55ID:ilSVZn1M
Angelさんへ
この世の霊魂の救済活動ご苦労様です
0967神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 16:09:36.49ID:3T14/g95
は、人格佛という意識があって、
それは悟りを追及できないと決定した仏教から生まれた。
死後を超越した倫理道徳体現者としての人格佛をイメージし、
その人格佛との交わり=供養という本来仏教では重要でないファクターで、
人生の導きを得ようと想定したようである。
0968Angel垢版2017/07/15(土) 16:09:51.21ID:GgQFqRL0
>>964
前にも書いたけど、私個人がどう言われようといいの。
プリならからは、「嘘つき、泥棒、人殺し」とまで言われています。
0969神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 16:11:19.66ID:3T14/g95
>>965

君は過去のカマッテ頂戴妄想の悪行の日々を悔い改めなさい。
0970神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 16:12:15.52ID:3T14/g95
>>968

自己愛に狂った心を偽善でごまかすのですか?
0971Angel垢版2017/07/15(土) 16:13:42.13ID:GgQFqRL0
>>970
あなたは誰なの?
なにを信じているの?
無神論者なの?
はっきりさせなさい
0972神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 16:14:53.12ID:3T14/g95
は,
懺悔による滅罪清浄を狙って、勤行と供養などを行うようだ・・・・。
ここ2,3日で、
メイドインジャパンの日本土着仏教の一神教的人格佛仏教
の正体を把握しつつある・・・。
0973神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 16:16:03.20ID:3T14/g95
>>971

プリティーに対する自己愛の狂態を悔い改めなさい。
0974神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 16:18:08.63ID:3T14/g95
今日は聖句で誘導ミサイル追尾は無いから、安心しなさい。
今日は、メイドインジャパンの日本土着仏教の一神教的人格佛仏教の研究にハマっている。
0975神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 16:19:28.99ID:ilSVZn1M
>>973
プリならには悪魔が入ってますよ。
見える人には見えます。
0976つきみ垢版2017/07/15(土) 16:24:36.37ID:cWGzUlpK
>>975
入ってんの?
わっかりやすい悪魔だねー
0977美魔女垢版2017/07/15(土) 16:50:22.29ID:ywRo1GLJ
(@_@)みんながみんな悪魔👿が入ってるのよ♪⭐

嫌ーーーい⭐
0978Angel垢版2017/07/15(土) 16:52:59.90ID:GgQFqRL0
大学在学中に父親が病に倒れて亡くなり、兄は若くして住職に。松岡氏は副住職として寺を支えた。大学は主席で卒業。
その頃は、「お釈迦様は人生の苦しみの解決法を説いた人」だと考えていた。煩悩(ぼんのう)を断ち切れば、人間は苦しみから解放されると信じ、仏教にこそ真理があると確信、卒業後は大学院に進んだ。

そこで韓国から来た僧侶と知り合いになった。やがて、韓国の仏教に興味を持ち、韓国へ留学。海外生活は夢でもあった。
当時は経済的にも満たされていたという。しかし、次第に「お金があっても、夢がかなっても何かむなしい。何のために自分は生きているのだろう?」と思うようになった。

クリスマスが近づき、友人に誘われて教会へ行った。「ちょっと教会というところをのぞいて見るだけのつもりだった」と振り返る。
軽い気持ちで日曜日の礼拝に参加したが、「次の日曜日もぜひ礼拝へ」と声を掛けられ、なんとなく次の日曜日も礼拝へ行った。
そうしているうちに、青年会の聖書勉強会へ出ることになった。この時もただ、聖書と韓国語の勉強のつもりで参加した。

聖書を勉強して3カ月。「神様がいるなら信じてみたい」と思い始めた。自分の罪のために十字架にかかってくださったイエスを信じたいが、「そもそも、罪ってなんだ?」と疑問に思っていた。

そんな時、青年会で証しをする順番が巡ってきた。テーマは「悔い改めについて」。あまり気は進まなかったが、証しのために文を書いた。
何度か見直した後、皆の前で話を始めると、なぜか後から後からと涙がこぼれ、気が付くと「神様、僕を赦してください」と何度も叫んでいた。突っ伏せて号泣した後、前を見ると、世界が違って見えた。

そして、1990年3月11日に受洗。周囲からは、「あれ、お坊さんだったのよね?」と不思議がられた。「神様は私たちと共にいてくださる。
生きる意味は、イエス様にあるのだ」と毎日が喜びに満ちた。

帰国後、寺を継いだ兄、母、そして妹に報告しなければいけない。松岡氏がイエスを救い主として受け入れた話をすると、皆が猛反対した。「どうしたんだ? だまされているんだろう」という心配からか、皆、怒りをあらわにした。

http://www.christiantoday.co.jp/articles/15987/20150504/my-life-jesus-ex-monk-pastor.htm
0979つきみ垢版2017/07/15(土) 16:54:51.77ID:cWGzUlpK
>>978
唯のアホやん
0980美魔女垢版2017/07/15(土) 17:34:56.47ID:ywRo1GLJ
>>978
そうですか?これくらい一生懸命考えてる人が今では少なくなりましたよね✨👰
0981美魔女垢版2017/07/15(土) 17:35:58.07ID:ywRo1GLJ
>>980
訂正「そうですか?」は、つきみさんへ⭐👧
0982アラフェス垢版2017/07/15(土) 17:36:01.19ID:dgrla/tW
戻ってきたで。
あのうるさいの消えたか。
0984アラフェス垢版2017/07/15(土) 17:45:33.56ID:dgrla/tW
ガイア神が言うには親父がキリスト・イエスで、
俺がイエス・キリスト。
0985神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 18:06:19.00ID:wwbWgGL3
おお!
0986アラフェス垢版2017/07/15(土) 18:25:01.78ID:dgrla/tW
俺がイエス・キリストというとみんな喜ぶな。
0987神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 18:25:07.07ID:dLiOXIdf
マルコ16:16
信じて【洗礼】を受ける者は救われ、信じない者は滅ぼされる。

使徒行録2:38
ペトロは、「悔い改めなさい。おのおの罪のゆるしを受けるために、イエズス・キリストの
み名によって【洗礼】を受けなさい。そうすれば、聖霊の賜(たまもの)を受けるでしょう。
0988ο σπειρων垢版2017/07/15(土) 18:25:53.10ID:yevnP9vF
行きたくないが 昨日も行ってないので
畑に行くか 暑すぎる
0989神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 18:28:03.94ID:yevnP9vF
ὁ πιστεύσας καὶ βαπτισθεὶς σωθήσεται,
ὁ δὲ ἀπιστήσας κατακριθήσεται.
0990Angel垢版2017/07/15(土) 18:28:22.62ID:GgQFqRL0
>>988
行く場所が違うでしょ。
教会に行け
0991アラフェス垢版2017/07/15(土) 18:31:24.27ID:dgrla/tW
親父は今日も母とキュウリにトマト掘り。
近所でトマトが成功したのはうちだけだとか。
0992アラフェス垢版2017/07/15(土) 18:31:52.84ID:dgrla/tW
そんで近所に分けてるの。
なんでもそれでブドウ貰えるとかなんとか。
0996神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 18:37:07.86ID:Vdv4qnni
なるみさんは精神疾患
0997神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 18:37:33.50ID:Vdv4qnni
クルーカットピシャーは独善
0998神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 18:37:48.08ID:Vdv4qnni
天におられるわたしたちの父よ、み名が聖とされますように。
み国が来ますように。
みこころが天に行われるとおり地にも行われますように。
わたしたちの日ごとの糧を今日も お与えください。
わたしたちの罪をおゆるしください。わたしたちも人をゆるします。
わたしたちを誘惑におちいらせず、
悪からお救いください。

国と力と栄光は、永遠にあなたのものです。
0999神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 18:38:03.68ID:Vdv4qnni
アーメン
1000神も仏も名無しさん垢版2017/07/15(土) 18:38:27.87ID:Vdv4qnni
1000
10011001垢版Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 3日 5時間 55分 37秒
10021002垢版Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況