【BS12】ザ・カセットテープ・ミュージック vol.2【スージー】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>2
このスレタイで良かったんですかね?
最初、カセットテープみたいに「side B」にすべきかな?と思ったのですが
B以降が合わないし。
vol.だとオムニバス盤みたいでいいかな?と思って。 >>4
燈音舎に確認してみたらいいんじゃないかな(´・ω・`) 2スレ目突入か
BS12関連としては画期的だな
スージーさんなら番組で触れそうw 芸スポにスレが立つようになったのか。
【音楽】「隠れ名曲」特集で桑田佳祐、山下達郎、尾崎豊らの名演・レア曲、名アーティストを掘り起こす
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1567915255/
古ちゃんは昔のセクシー女優、瀬戸由衣に似てる。 達郎の自主盤買って聴いてたけどね
まじ下手で笑えるぞw達郎以外の素人度が半端なくて酷いw 村田和人のSee You Againがずっと頭の中でリフレインしてる
竹内まりやの作詞なんだね マキタ、久しぶりの「水のトラブル」笑ったわ。
スージーに遠慮なく突っ込める古ちゃんもさすが。 >>17
ここで件の歌のサビの歌詞を持ってきてくれれば完璧だったのにな スージーさん、10/5の「おぎやはぎの愛車遍歴」は早見優さんですよ。 生放送での「よいお知らせ」ってなんなんだろう?
今さらDVDとか? >>27
第26回「イントロがいい曲」が
筒美京平特集みたいになってたから。
なんてね。 井上陽水を9時間にわたって特集 NHK FM『今日は一日“井上陽水”三昧』9月23日放送
http://amass.jp/125587/
<MC>
スージー鈴木(音楽評論家)
森田美由紀アナウンサー
小松宏司アナウンサー 井上陽水で9時間あるか?
アンドレカンドレのほうがメインになりそうだから
タモリの方が適任 陽水は全然詳しくないって言ってたのに
なぜスージーなんだよ 杉山清貴&オ メガトライブ・ミニ
何週間か前の東京ポッド許可局でマキタさんが
サマーサスピションをかけていて、さらに
「気が変になりそうさ史上最も優れたM7th」の
話をコードの話抜きで語っておられました。
プチ鹿島さんとサンキュータツオさんは
どう対応したらいいのかわからなそうな感じだったけど。 アイドリングに唄わせたりとか旗揚げとか必要だったんだろか
編集って大切だなって思ったよ 旗上げはスベってたけど
冒頭の歌はあってもよかった
ただ最後のパートは古ちゃんにやらせた方が
止めた時にハネたと思う 曲を途中で止めると
あの事件を思い出してドキッとするじゃないか なんか、新人の可愛い子が出てたよね
あれ、やりたい、ぶっ挿したいっ 個人的には失敗回だったなぁ
生放送はともかくテーマがつまらなすぎた スージーさんがキャバクラでウンチクを垂れるおじさん状態になってて笑った 細かい事を言うけど、ソシャープ と ラフラット 使い分けて欲しかったな
平均律だと全く同じ高さの音ではあるのだけど、
ソのシャープにするか、ラのフラットにするのかは、前後の旋律の流れで意味が違うことだから メロディをハ長調(イ短調)に移調して、
ドレミファソラシ で歌ってみると、
直前がソならラのフラットで、
直前がラならソのシャープで歌うほうが自然に歌えることが多い
大雑把に言うと、メロディの流れで昇ってるときと、降ってるときの違い なごり雪の
♪なごり雪も降る時を知りふざ「け」すぎた
これはラのフラットだろ なんだ、録画を見たら、とんちゃんだったわ
太ったなぁ
神奈川の報道でアンダーザマット目黒区喫茶店のが同じ日に放送で録画見たら細くて華奢に見えるのに
いま巨乳で顔が男性っぽくなって美形だけど太ってるおばさんになり始めた
痩せろっ8kgぐらいは
食い過ぎなんだよ
うんこが一杯出るんだぞっそれだけ食べてると スージーの悪ノリが見ていて痛々しい。「ジャイアントキリング」連発とか。
プロの芸人マキタと同じ土俵に上がるのが間違いだよなあ。 普段は2時間半の収録からの1時間番組への編集で痛い部分をカットしまくってるんじゃないのかな
ああいう素人臭さが好きって人もいそう マキタがノってきて周囲がそれについていけなくなったり突然涙目になるのが面白いわ アンダーザッマットの時にもソシャープの事を振れてたんだな
アイコって凄いんだというのがよく分かった
俺はよくアイコのコードをパクれと言っていた通りだったから嬉しい aikoのコード進行も含めた作曲センスを褒めまくってたのは松任谷正隆 そおなんだ
これからの音楽業界の手本となるのがアイコなんだね
坂本麗衣もお願いします
彼女も凄い スージーさん、今夜の「おぎやはぎの愛車遍歴」は、早見優さんですよ。
昔のベンツのカセットテープ収納ボックスなんて標準装備も観れます。 諸行無常コード、枯れ葉進行といえば、
バート=バカラック の ニューヨークシティセレナーデかな?
と思ったらユーミンのノーサイドかいwww
勾玉コードのTAKARAJIMA、演奏したことのある、おまいらも多いことだろう アシスタント、のんとかやってくんないかなぁ、
そしたら数字めちゃ上がるかも、って思ってたけど、
昨日の古ちゃん見て思い直したわ、
彼女がいればいい… のんちゃんてバラエティのアシスタントが務まるようなタイプじゃ全くないだろw BSにBのS・Iの息がかかってなければ。
ただ、もうそういう業界の慣習がおかしいという声もあがりはじめてはいる。
マキタさんは「第2芸能界」という言葉でいろいろ語ってはいるが。 BSにBのS・Iの息がかかってなければ。
ただ、もうそういう業界の慣習がおかしいという声もあがりはじめてはいる。
マキタさんは「第2芸能界」という言葉でいろいろ語ってはいるが。 >>65
陽水のいっそセレナーデがまんま枯葉じゃねえかw
ってタモリに突っ込まれてた 元アイドリング!!!ならすぅちゃんも出してほしいなあ
番組内容が本人にプラスになりそうだし
https://www.instagram.com/p/BpKMMNkFhVe/ >>69
バーニングって、裏で色々とやってるんでしょ?
マンションの一室に女の子を何人も棲ませて、金持ちの夜の食事に行かせて逝かせる
がっきぃなんかもそうなんだってね
だから、のんは辞めたし千眼もそう
酷い業界だよ なにを言うたんや
北野誠 なにを言うたんや
ババババ バーニング でも大事務所だから色々大きい事仕掛けたりして新たなムーブメント作ったりすることもあんだよ
ただでさえマキタはキョンキョン大好きだしw いだてん は、ジョビジョ婆 を正しくキャスティングしてるドラマだね TwitterでアシスタントにAKB推ししてるのがおるわ BS12は最近キョンキョンの古いドラマ
いろいろやってるよな
マキタは全部見てるのかな
個人的には「あとは寝るだけ」やって欲しいw >>79
解散してうらぶれてる元アイドリングだからいいのに
そういう機微がわからないんだろうね 生放送の冒頭
カセットガールズ!!!って
ちゃんと!!!が付いてるのが嬉しい そいでもちょっとした事で涙腺決壊するマキタは憎めない 青春時代にこじらせた感じがして好きだよマキタ。
昔のラジオとこ聴き直すと、無茶苦茶早口で
何言ってるかわからない時があったんだよね。
だいぶ分かりやすくなってメジャー感が出てきた。 マキタのアメブロ
大して面白くないけど「いいね!」してる
嫁の顔を見せろ! 次回はナガオカ
桑田佳祐の「ヨシ子さん」の歌詞にナガオカが
出てくるけど
スージーさんは「ヨシ子さんはあまり面白くない」と書いていたので
話題には出さないんだろうな。 そんなにピョンピョン跳ねてスピーカー壊したら弁償だよ・・・
そういうことを心配してしまう自分の器。 今回は珍しくレコジャケばんばん見せてましたな。
つかジャケット見せると何か不都合あるのかな? TANNOYの高そうなスピーカー、凄かったね
レコード回してる時の音は、収録と同時に録音だったのかな?
同録なら音声スタッフGJだね、いつもと全く違う音質だったから マキタ下調べとかの努力は認めるが、もうちょっと肩の力抜けよ
説教おやじのトーンで語るのは勘弁してくれ、声きっつい 録画して見てるから、最近よく飛ばして見てるんだけどね 久しぶりにとんちゃんのキョトン顔が見られたので良し 番組のコンセプト全否定する人も観てるんだなw
マキタとスージーの解説や蘊蓄を楽しむ番組だと思って観てる 否定というか単に今回マキタが気持ち悪かったってだけじゃん?やたらにマキタ擁護する奴とかキメェんだよ スポンサーが、とうおんしゃ?から東芝に変わったね。 ふさふさな頃のマキタの写真って無いのかな。
若い頃のスージーは結構イケメンだった。 古ちゃんにも触れてやれよ。
父ちゃんにシメられるぞ。 かまやつひろしの話で出てた、たまたま来日してたタワー・オブ・パワーが、
かまやつのレコーディングの後に不遇時代のRCサクセションのレコーディングに参加する。
確か、名盤ドキュメントでかまやつひろしが話してた。
「スロー・バラード」はそのまま使われてるけど、「甲州街道〜」は、プロデューサーに内緒で新人のミキサーを巻き込んで
自分達で勝手にタワー・オブ・パワーの部分を消してる。 Charはともかく
Charの息子は
「ゴロワーズを吸ったことがあるかい?
というか大麻やコカインを吸ったことがあるかい?
というか吸ってたんだろ!どうなんだ!」
と3か月ほど前に警察から取り調べを受けていたことを思うと
何とも言えない気持ちになるな。
これじゃ
「チャー」
じゃなくて
「アチャー😵😣😫(ノ∀`)」
だな。(オヤジギャグ) かまやつひろしをWikiで調べたら
kenkenとユニットを組んでいたことが判明したけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
まあ、もしも仮にやってたとしても
お亡くなりになられたので罪には問えないし何も言えない。 でも、当時かまやつひろしはフェイセズにハマってて、ロッド・スチュアートみたいなステージ衣装だったけど、全然似合ってないよね。 ムッシュは「自分のイメージはロッドスチュアート」て小田の番組にゲストで出た時に言ってた
なんで「我が良き友よ」を唄わされた当時はすごいガッカリしたとか >>139
むしろ疑惑はチャーが本命
ドラコンアッシュのメインが本命
だろ?
結局、結果を見ると薬物はイメージを裏切らない
思った通りの連中 前澤が全盛期の頃か?
百万円ばらまいてたら柔らかい銀行に吸いとられた いい加減に再放送は止めて欲しい
面白かった回は別枠で放送願う、ムーの世界なんて要らないんだよ
でもマキタとスージーに微妙な温度差があって半分しか聞いてないスージー見るのも面白い スージーの若い頃の写真を観ると、かわいい系のイケメンで
渋谷系とか喜んで聴いてた雰囲気だよね。
マキタのほうは学生時代にパンクとか80年代半ばのインディーズ系とかも影響受けてそう。
そのうち、ラフィン・ノーズ、ウィラード、有頂天とかインディーズ御三家にも触れるかな。 さっさと取り上げないから、面影ラッキーホールが関ジャムに取られちゃったじゃないか。 マキタが「ばちかぶり」を取り上げてたからね。
面影ラッキーホールのアルバム「代理母」の「必ず同じところで」の冒頭と曲中の寸劇に田口トモロヲが出てるし
歌詞を松尾由美子アナに読ませてみたい。 面影ラッキーホールは、ばちかぶりみたいなのじゃないよ。
一曲一曲の歌詞にドラマがある。
その多くはダメダメな人達の物語だけど。
以前、なんかの記事で「国道16号線より外側の歌」と書かれてたな。 YouTubeの「おかあさんといっしょう」のコメントに
マキタスポーツがラジオで流したとあるから、
マキタさん!声に出して読みたい歌詞の時におねがい。 4年半前に面影ラッキーホールの曲を中心にした舞台「いやおうなしに」の宣伝のために
古田新太がテレビ朝日・ミラクル9に出演した際
番組のスタッフロールと宣伝が流れる終盤に
面影ラッキーホールの曲はかかってなかった。
(番組を最初から最後まで見ていたわけではないので聞き逃しの可能性はあるが)
つまり面影ラッキーホールはゴールデンタイムでは難しいのかもしれない。 関ジャムは深夜枠になるのかな?
で、まだ観たことないので番組HPを観たら、コード進行がどうのこうのって、カセットテープ・ミュージックやんw ミーハー向けとコア向けで住み分けられてるから問題無い ミーハー向けってカセットテープミュージックの方だよな 157の続き
それはそうとスージー鈴木さんには
「たまプラーザ海峡」を。 さすがにテレ朝で「俺のせいで甲子園に行けなかった」は無理かw 知らんかった!
てっきりこっちのほうが先だと思ってたわ!
責任とれよ!マキタ!! つまらんテーマで新作を撮らなくていい
焦って作るといい事ない
初期の頃は録画してなかったから再放送もよろしく 年末スペシャルのハワイなんたら
って面白いのかな
豪華アーティストを呼んで年越しやって欲しいわ
もう紅白は秋の枯れ葉の中に捨てた
ふきのとう サンバーストのレスポール見て
あっ、ギー太だ!って思ったアニオタ、正直に告白しろ!w Char のギターどこかな?なんて顔しながら、
赤いムスタング(むったん) も探すよねw テレキャス尾崎モデルって売れんのかな
限定17本らしいが Xのサイレントジェラシーの終わり方が畳み掛けるようなガッチャマン タクローが出てから面白くなった。たまにはゲストも必要だな。 トークの上手い人がゲストだといいよね
優ちゃんの時も面白かった
アイドリング居なくても良い気がする >>175
今回はむしろ邪魔だったね
うめこを指しての「はずれ回」ってテロップが、的を射ていたわ うめ子はアーバンの話の時も振ってもらいたそうな顔してた スタッフか出演者か、外岡気に入ったんだろうな
出まくり 受け狙いでわざと知らないふりをしたのかもしれないけど、流石にビートルズのイエスタデイを知らないのはちょっと BiSHを音楽だけで評価してたスージーは
Σd(゚∀゚d)イカス! >>184
コンピレーションCDに収録されてるのは聴いたことあるけどさすがにリアルタイムでは聴いてない
生まれてなかったしね banana fish のエンディングテーマ、KING GNU がやってたよね?
リアルタイムで原作漫画を読んでた、おばちゃん(奥さん)たちには、
割りと知られてるバンドかもね? 音楽評論家のスージーさんがガレージバンドを知らないと言ってたのが衝撃だった スージー鈴木はwindows派なのか
Mac派っぽいけど 昨夜のイベント、いとうせいこうが全て。
よくゲストに呼んだし、よくぞ出てくれた。 マキタ、他番組では無帽だが、こっちではベレー帽後ろかぶり。アウェイとホームの違いか。 あの番組で酒井さんが言った話をこの番組でネタとしていう日はいつだろう? 仕事で見られない
M-1グランプリなんかより見たいのに
死に体orz >>200
80年代に活躍した歌手は、MXのミュージックモアによく出る。バービーは出ないと思うが。 日テレプラス情報ありがたい
今より雑に扱われてないうめ子見たいよ
最新作とか扱いがひどい ネタにも感じられないし不快 外岡えりかは「すごーい すごーい」しか言えんのか
セクロスでもそうなんだろうな >>205
脳ベルshowに出るくらいだから、ハードルは下がっていると思われ。 村上春樹ってビートルズとビーチボーイズ推しだっけか いちいち人を腐さないと書き込み一つできないんだろうね
かわいそう TAKUROはたまに出て欲しい
吉川晃司最強説の続きが聞きたい アサヒ芸能のテリー伊藤・対談コーナーに編曲家の船山基紀が出ていたので読んだら
「80年代まではイントロの作曲の所もだいたい編曲家がやっていた。90年代になりPCが導入されるようになると作曲家がイントロの作曲もやるようになった」というような主旨のことを言っていました。(引用ではないので少し違うかもしれない)
なので「イントロいい歌」でやった「魅せられて」「強い気持ち・強い愛」はイントロの作曲も筒美京平がやっているが
「抱きしめてTONIGHT」や「ドラマティックレイン」のイントロの作曲は船山基紀の可能性があるかもしれない。
その辺の話を聞くためのゲストに船山基紀さんを希望します。 >>220
ちょっと前にミュージックモアにゲストで出てたよ。やはり視聴者層が被ってるんだな。 パオロマッツァリーノがブログでカセットテープ・ミュージックとりあげてた。
来年も音楽分析をお願いします。
よいお年を。 ハードロック特集・再放送の2日後、
紅白歌合戦でYOSHIKIとKISSがコラボ。
偶然だろうけどグッドタイミング。 RKB毎日放送(TBS系 福岡)
1月6日午前2時45分〜3時15分
80年代カセット紅白歌合戦 自分も楽器が弾けて楽譜やコード進行が理解できればいいのになあと思わせる番組だな。
今はギターのCの押さえ方くらいしかわからん。昔はとんぼくらいは弾けたが 見終わった後で久しぶりにギターを弾きたくなる番組
コードって奥深い アイドリングのメンバーが出てるのはなんで?
何か番組と縁があるの? どうせなら大野雄二特集にしろよーー
全部イントロ爆発だぞ >>236
これと言ってないよ
ノリと言うかボケに近い
ボケついでに朝日奈央を出すのもアリだな >>239
もうギャラが高くなって呼べないのでは? 昔いつも貼られてた画像の
お弁当食べてた子は出ないのか 暇になったはずなので元ビリーアイドルののんちゃん呼んで チャゲアスんとこはdis入ってて大丈夫なのかと思いながも涙流して笑ったわ
今度こそ新作はちゃんと録画しとこうと反省させられた面白回だった 恋はあせらず のモータウンのリズム
イギー・ポップ の Lust for life とか思い出すわ
山下久美子 が 宝石 をリリースして、
その元旦那の布袋寅泰 が 返歌のような ポイズン をリリースしたのは大笑いしたの覚えてる
プリンセスプリンセス のダイヤモンド とか 広末涼子 のMajiでKoiする5秒前 とか、
本当に枚挙に暇が無いリズムだね アーバン感なら、ヨコハマタイヤの80年代CM曲特集やってほしい。
https://youtu.be/9DVMd3uKXNM ダッダッダーと言えば「オバケのQ太郎」だろ
キュッキュッキュー、キュッキュッキュ キュー♪ >>252それはリズムじゃなくてメロディだから、違うような気がする。 そういえば、すかんちってまだ取り上げられてないよなぁ。
https://youtu.be/zKWjnS9W5m8 二人とも偏っているから
ずーっと取り上げられないかもな そういえばヴァン・ヘイレンのJumpって、
あのシンセの和音イントロの前にシンセの単音でポルタメントしてたように覚えてるのあだけど、
あれはアルバム 1984 のヴァージョンだけなのかな?
アルバム持ってる人、教えろください 自己解決、あの(ダサい)シンセの部分が1984 っていう別の曲だったのね
お騒がせしました 「たそがれマイ・ラブ」は最初聴いた時「ちぎれた指〜」だと思ってすごくビビった
というか今もそう聞こえたので巻き戻して確認w
まぁ俺だけですか すんまそ ウェストサイドストーリー好きだけど番組の主旨としてはどうだろうかと思った don't stop believin' は glee版が好き TVKで30分時代の再放送やってるけど、凝縮されてるし30分で良い気がする とんちゃん:優等生タイプ、あとおっぱい
ふるちゃん:人懐っこい妹キャラ
うめ子:クラスに必ず一人いる何故か男子に下の名前で呼び捨てにされる女子
さかっち:小さい頃から優しくしてくれる隣のお姉さん 狂ったように抱き合ってるのは、京都東映時代の渡瀬恒彦と杉本美樹だな。 さかっちの有能ぶり凄い!と思ったけど、音楽に興味がある人なら
当たり前の感覚なのかなーとも思ったり。
世代り遡って音楽を聴いてそうなのは良いね。
てか、うめ子が音楽知らなすぎてヒドイw 一応うめ子は両親ともバンドやってたサラブレッドなんだがなw 日テレプラスで第1回みた
すぐ終わりそうな番組だった 元アイドリング?の聞き手の雑さ加減も
おっさん二人のオタク語りとゆー
番組の自慰感を減じるいいバランサーになってんだろね
見ててすげーもどかしいけどw
マキタとスージーのふとした
「あー、あれねハイハイ」みたいなのが心地良いだけに さかっちはアイドリング!!!のライブで何度もEZ DO DANCEを歌ってる
でもあえてしゃしゃり出ないところが奥ゆかしい イントロ回でパワーステーションのドラムを再評価してるのはすげー良いと思う
そしてサビ回の大橋純子は納得するしかないのだからすげえぞ!と思った いやでも大橋純も力駅も本当にすごいのでよしとしよう。
つか、リアル中二がこの番組視たらどう思うのか? >>276みたいに人を論う事しかかかない人ってウザイよね きっとパワステもたそがれマイラブも知らないウンコちゃんなんだから気にしないでいいんじゃないかな
そのうち後追いだとか言い出すんだろw
カスですねェ ガッチャマンを超える神回だったろうに…
今後、さかっちとふるちゃんが
メインになっていく気が…
あとの2人はたまに、でいい… でも>>279みたいな文章を書いてしまう人はヤバイと思う
というか痴的レベルが ONE WAY GENERATIONはふるちゃんが大好きな曲で
ライブで歌ってるのを聞いたことがある
あのサビの振り付けも完璧だった オトナのピンク特集は選曲もトークも個人的ツボで好きだった
再放送ありがとう 皆さんお久しぶりです。
古橋です。
急な報告で申し訳ないのですが、本日をもってインスタ含め古橋舞悠の全てのSNSを閉鎖させていただきます。
夢の音楽活動に専念させていただくため、只今全力で準備しています。
皆さんにはまた別の機会でお会い出来たらと思います。
ありがとうございました!! >>289
おまけの松尾アナは不要だなあ。
スージーとマキタの仕切りでいいのに。 そして202X年、番組にはミュージシャンとして名を成した古橋が凱旋出演するのであった 先日深夜にぼーっと見ていた番組がこの番組だったはずなのですが、そこで紹介されていたミュージシャンがとても気になって、
CDを買ってみようと思ったのに、誰だったか全く思い出せません
ホームページ等で最近の放送回を見てもイマイチピンとこず…再放送だったのでしょうか
デビュー曲を聴いて、その人の曲ばかり何曲も紹介していた気がするんですが、そういう回がそもそも見当たらないんですよね
これだけの情報でわかりますでしょうか カセットガールは覚えてないだろうけど、収録した場所ならわからないかな?
先日なら皇居の見えるレストランの回かな? いや、それがホームページで見るような感じじゃなかったんですよね
なんか狭い殺風景な白い部屋で、たまにスタッフとか見切れてるくらいの低予算な感じでした それがいつもの撮影風景なのよ。
エレベーターの前の廊下とか会議室とか。 深夜なら今日もあるけどテレビ神奈川23:30のほうかな?
いまは1時間番組だけど、30分なら結構前の放送 もうちょい情報出せないのかね。そのアーチストの性別とかマキタやスージーがどんなこと言ってたとか そもそもどういうジャンルの音楽かも明らかにしていない
本当に聞きたいんじゃなくかまってちゃんなんだろ 男性歌手で、「大瀧詠一」や「山下達郎」みたいに漢字4文字のソロシンガーでした
ジャンルはよくわからないのですが…フォークソングって感じではなかったような気がします、説明になってないですが「ポップス」って感じでした
何かの曲の歌い出しで、1音に5文字くらいを乗せて歌っていて、「こういう歌い方が ■ っぽい よね」「この人が始めたんだよね」みたいなことを言っていた気がします
再放送の方を見たのかもしれないので
第一回から辿ってみてピンとくる名前がないか探してみますわ >>302
どこの放送局で何日に放送したのかを書けばすぐ分かるのに それがわかったらこんなとこに書かないで調べてるだろうよ 日テレプラスで松田聖子特集放送してたんだよね。見逃した 放送リスト古い方から見たらあっという間にわかりましたww
佐野元春でした!
やっぱり再放送だったんですね
北海道なのですがテレビ局も日にちも記憶が がおぼろげで覚えていませんでした
書こうと思ったらすでに書かれてましたね、お騒がせしました
母に話したらちょうど世代だと言って話が盛り上がりましたww
CD探して買ってみます 30分時代の方が上手くまとまってた気がする。編集が上手いだけかな? >>310
初期のベスト盤で。
BOOK・OFFやヤフオクなんかであると思う。
それが気に入れば掘り下げて聴けばいい。 よかったね
この番組見て新たに佐野元春に興味持ってくれたなら制作陣も喜ぶだろうよ 自分はこの番組で興味持ってノーバディのレコード買ってきて聴いてる
ありがとうマキタ チェッカーズ回で、さんざんハードル上げてシェリーきたとき、この番組最終回まで視聴継続しようと決めた。 カセットテープ・ミュージックの時間ですよ
奥さん❤ 初期のうめ子はいろいろコメントもしてるのに…
アホになれって言われてるのか制作から ミスティでの回も日テレプラスやってくれるよな 見たい! 30分時代はアシスタントが固定されてなかったんだね。
黙ってうなづいてるだけでは駄目で、内容を理解してコメントできる資質が無いとな… >>323
居ないのに話題に挙がったり
テロップまで出るのはうめ子だけだよ
スタッフに可愛がられてると思うよ
つーか4人ともそつなくこなしてるから安心して見れる
初期のカセットガールなんてほんとに座ってるだけだった
バカリズムに鍛えられただけあるよ カセットのボタンを押すタイミング褒められて、
「私、早稲田出てるんで」なんて言ってた娘は出なくなった。
行動もコメントもバランスが大事だな。 >>332
ふるちゃんのかわりにさかっちが出てきたのかな…ふるちゃん惜しいなー アレンジャーズ特集は楽しみだ
大村雅朗や武部聡志が出るのはわかっているが なんで、「アキラ」なの?
まさか、スージーさんの本名から? テクノポップをフォークソングにアレンジ。
奥田民生が広島のひとり股旅で歌ったPerfumeのレイザービームを思い出すなぁ。 CCBのアレンジスージーのハンケチ込で死ぬ程笑った
松尾さんの聞き手は素晴らしすぎて
逆に只の教養番組になりそうな怖さもちょっと感じる
とはいえアイドリングの緩いキャバクラ感ばかりでもダレるし知識の持ち腐れみ
バランス難しそう たぶん鈴木雅之のガラス越しに消えた夏
ホッピー神山による斬新なアレンジの曲 自分も歳を食って
音色やメロディーの引き出し豊富な編曲者・アレンジャーって
何気に凄くねと思い始めてたこの頃だったので
連綿と続くそーゆー界隈、文化も(当然ながら)あるというのを知れて良かった 秋元康もねえ
金の亡者にならないか、金儲けの才能がないかで
作詞家に専念してたら、あくゆうは無理でも松本隆は
抜いてたんじゃなかろかと思ったり 抱いたら 和姦 抱いたら
抱いたら オカン 抱いたら
オレ男好きだ
ーーー
かわいいフリしてあの子ワニとやるもんだねと
また始末書
カタチ松葉 抱いたら 和姦 抱いたら
抱いたら オカン 抱いたら
オレ男好きだ
ーーー
かわいいフリしてあの子ワニとやるもんだねと
また始末書
カタチ松葉 番組と関係ないけど
マキタさんて髭生やした藤山直美よな
と思ってsoKKuri?見たらやっぱ投稿あったし75%超えてたわ 番組趣旨としての
オヤジ語りに引き気味の若くて可愛い子
ってポジだろうからしゃーない
それは別として
とんちゃんは控え目な才女だと思う スージー鈴木のキーボード補助と締めのコメントが出番の90%という状況 ふと思ったが
今回のCCBネタといい
去年のミユキヌーといい
日曜の夜にこういう歌ネタをやると
ヨルタモリを彷彿とさせるな。 とんちゃんとうめ子はどっちか1人でいいな
それかさか→とん→さか→うめのローテにするとか
2ヶ月連続でマグロはキツいわw そろそろ元アイドリングとはお別れして新たな人材を育成したほうが。 所謂「やる気の無いギャル」を置くことで
いい感じにユルみを醸してる面もあると思うけどね
スージーマキタ松尾だけだと真面目過ぎて息苦しくなりそうな気もする
ただ元アイドリングさん達自身はあの立ち位置を
是とされてんのかって疑問も感じるが
たまに見てていたたまれなくなる 無難にAKB呼べやー、音楽語れる子たくさんおるでー >>359
ヨルタモリ良い番組だったなあ
正直この番組とそこまで似てる感じはしないけど
あの番組の宮沢りえは最高だった >>364
秋元関連だけは勘弁。
元AKBでも星野みちるくらいなら。 オッさん2人だとアレだから、女子を置いてるだけだろ。
音楽語れる子なんて入れたら、うるさくなって見づらい番組になりそう。 マキタさんで女子高生の娘さんいるんだ。今35歳くらいだからかなり若い時の子なんだね。 前回の松尾さんはやっちまった感あったよな
元アイドリングはそこに踏み込まない教育はされてきてるんだろうけどもう少しおじさんを乗せてあげないと
なんにせよ難しいポジションだな
さかっちとふるちゃんの如才なさが際立つ もう松尾さんもカセットガールに勘定していいよ
2人呼ばなければ問題ない 20年程前に日本のラップにハマってた時期あって、マキタの顔みたらKダブって人思い出すわ 公式ホームページのボーナストラックがいつまでも更新されないのはなぜ? スージー鈴木〜『80年代音楽解体新書』(彩流社)発売中!
@suziegroove
【宣伝】明日20日木曜日23時17分からの大阪ABCテレビ「ビーバップ!ハイヒール」に出演します。
テーマは「平成の名曲ものがたり〜ミリオンセラーに秘められた光と影」。 スチャダラパーの方に行かなくてよかったなw今スチャダラパーいないもんな 三平
この胸に
三平
ちがうよ
こぶ平
いつまでも親父越えられないよ
残念! 香港へ行く女 なんてえの?
誰だか知らんけど ええバスト
本気? マジ! 本気? マジ! #42
サンダーバード ちがうよ
宇宙の彼方 伊豆くんだりへ
ブチューせんかい! 婆(ババ)と ワッチョイ!ワッチョイ!ワッチョイ!ワッチョイ!
ソーレそれそれお神輿だー! スージーさんがいっさい喋らない(喋りたくても喋ったらダメな)回があってもいいな
ジェスチャーもダメ、ドリンク飲んでもダメw >>383
スージーさん、借りてきた猫みたいにおとなしかったな #42のSeptemberは「イントロがいい曲」でやってもよかったかもしれない。
そしてここでの3人のセッション(の楽しさ)がふるちゃんの音楽活動一本化のきっかけになったのかなぁと思ってみたり。 知名度はあるのにザ・カセットテープ・ミュージックでまだ取りあげられていない人・バンド
中島みゆき(ミユキヌーはカウントせず)
スピッツ Xも紅1回しかかかってないんだよな
ツインギターといえばXなのに うめ子のことだよ。
歌詞を音読したとき、抑揚がない棒だったから。 >>400
えー・・・うめ子か
松尾アナの方がマグロじゃん 松尾さんはマグロじゃないでしょ
なにせ前回はいきなり顔面騎乗かまして
変な空気になってしまったからなw 梅子、なんか大人しくなっちゅった?
でも、美人だから画像では一番綺麗〜〜!
どう思う?
奥さん!!! レキシが鬼太郎のテーマソングを歌っているんだから
マキタスポーツのこの曲がテーマソングになる日が、きっと・・・ 笠置シヅ子の音源は古すぎてまともに流せないのか
笠置シヅ子と民生といえば
去年の「カバーズ」でスカパラの演奏で歌った
ジャングルブギーは良かったなー >>409
いや、綺麗だよ
俺だったらマンコ舐め捲って、指四本でかきむしって、失禁させてるっ!
奥さん!!!😷 盗んだ便器に下痢を出す
散らばった臭い糞
白い便器の壁にベットリ〜♪ 明石家さんまさんがもしいたら
「ウメ子、最後の最後で間違えるの・・・
正解!(お笑い的に)」
って言うんだろうなー
それはそうと「さんまのからくりTV」の企画で
サザエオールスターズってやってたこと思い出した 椎名林檎 ニュースになってて
マキタスポーツのネタが微妙にタイムリーになっている
(正確には事変がニュースになっているんだけど) なぜか知らないが
ウメ子が岡村靖幸と結婚する未来予想図が頭に浮かんでいる
というかここまで音楽知らない人の方が合うのかなーと思う マキタのネタ曲は1放送回で1曲でいい
後半gdgd過ぎるだろ あれ面白いと思って唄ってるだろうな
浜省と尾崎好きな俺はちょと不愉快だった >>416の続き
aikoも最近サブスク解禁でニュースになっているので
微妙にタイムリーになっている もうネタ切れ
もうすぐ最終回だろう
スージーの論理も間違いだらけだったし ピンク・レディーの「モンスター」の時に、太ったおばちゃんが冷蔵庫に飲み物を取りに来て、ワザとかと思ったわ。 >>411
笠置じゃなくても東京ブギウギは色んな人がカバーしてるし、単にスージーが大好きなユニコーン版を聴かせたかっただけだと思う アレンジャーズの続編やんないかな
次は清水信之、井上鑑、小林武史あたり取り上げて 小林武史とか亀田誠治が関わると、みんな同じ歌に聴こえるわ。 あのハゲ方はかなりの絶倫、好きモノとみた
がっつりフェラ!マキタ まあ見ていてアイドリングって解散するべくして解散したんだなあとは思うわ アイドリングってバカリズムと番組してたのは見てた。眼鏡の子いたよね? 音ネタはあんまり…だった
マキタさん忙しそうだからネタ切れ気味なんかな
新作は月イチぐらいでいいからまったり濃く続けてほしいけど そうだね。後半の歌ネタが、スタッフの無理な笑いが気になって
心置いていかれたわね。 USAが長生きだな。他も一応知ってて安心した。
握手券が無くて健全なチャートだな。 CDが売れてもラジオテレビ有線で死んでるんじゃない? テレビ・ラジオやサブスクは宣伝、お金になりません
CDカセットレコードがうれてなんぼ 文化を作るか、財産を作るかの違いだね。
恋するフォーチュンクッキー以降の曲知らんし。
秋元はAKB関連の株式で大損こいてるから
今後どうなるか知らんけど。 クインシージョーンズ日本人説を出すなら日本人名には
久石譲を出すべきだろ!
なんてね そういえば「ほぼ日P」というボカロPが
「パクりパクられ作るのさ」という曲を出していたことを思い出した。
元ネタは言わずもがな。 GAOときゃりーの間に
くるりの「ばらの花」が・・・
それは違うか? 先週、今週と音ネタやったのは
今月末のマキタのライブの番宣だなあ。
まあ、公演そのものが無くなるかもしれないが。 タモリさんはタモリさんで
タモリ3で人為的進化をやっていたんだよなー。
スージー鈴木の「80年代音楽解体新書」で(あといろいろな媒体でも)触れられていた。 うめ子
「ナインス伝播説」を
「ナインス電波説」って板書してる。
「今日のスージーネタは全て妄想です。」とテロップを出されたスージーに対してうめ子がそういう思いを持ってしまった・・・
ではなく漢字知らずなだけなんだろう。
私もいきなりだと伝播って書けないけど。 スージーの部分、ネタとして楽しめばいいのはわかってる
わかってるけど、アルバートハモンドの「カリフォルニアの青い空」が出来た経緯とか当時の作者の状況とか知っていると笑えない
本人や関係者が聴いたら不快だと思う アルバートハモンドって息子ストロークスのギターだっけ RKB好きだな、スージーさん。
井上陽水関連の記事を読んだんだろうけど。 今月の新作は2つともハズレだったわ
出演者2人がなんか浮かれすぎてるのとネタ切れ感もある いやこんなもんでしょ
先週は今ひとつな気がしたが今週は結構楽しかった
前半のスージーさんのネタがマキタ氏のリアクション込みで面白かった
マキタ氏が曲中挟んで来るPV見てないと解らんだろ的な振り真似にいっつも笑う
毎回思うけど会話転がし続けられるおっさん二人の知識量凄いわ
スージー氏は元広告畑の人か あとうめ子さん美人やし本来きっと優秀な人よな
あの場にさえ居なければw 9年ほど前の録画しためちゃイケ見てたら、うめ子より、ルリカって言う子とフォンチーってこの方が可愛いかった 坂本教授の楽理的な視点や亀田師匠のミュージシャン視点でもなく
感覚的だからな それが飲み屋でオヤジがグダってるようで面白くもあるが 感覚がどうとかじゃなくてマキタって歴史認識がないよね >>484
関ジャムも神輿忖度ごり押しが過ぎてげんなりするのよ。
新人の売り出しにも使われるし。 この番組観て改めて良いと思って購入したもの
・大橋純子のベストCD
・ラブームのサントラCD 以前放送してた時間帯ってなにかあるのかな?
ザ・カセットテープ・ミュージックの後に放送されてる「スナック胸キュン1000%」もゴールデン枠進出なんだね。
しかもこの番組の前の激戦区w 制作会社の売り込み枠とか?
試験期間設けて、軌道に乗れば1時間に格上げ。 >>491
すみません。
スナック胸キュンは30分のまま20:30〜です。
書き方が悪かったみたいで。 この番組、最近見始めたんだけど
何年か前の、再放送やってるんだね >>479
前スレッドで
単体いわゆる1アーティスト特集に関しては
「興味がないアーティストだと1時間が全く楽しめなくなる」ので1アーティスト特集は
やめてほしいと番組あてに意見を出した方が
いたため単体(1アーティスト特集)はなくなってしまった。
が、個人的にはネタが無いならそろそろ1アーティスト特集やっても・・・とは思う。 うめ子は商業高校卒なので許してあげて
でも簿記の資格と車の免許持ってるよ >>498
4月から、この番組の前にスナック番組が始まりますのでよろしく。 なんだ、スージー、また憶測でもの言って、謝罪してるのか。
かっこ悪い。 こんなネタをつつくのは音楽活動うまくいってないからかなあ
武内享くらいじゃね?いちいち騒いでんの 武内享のwikiより
武内 享(たけうち とおる、1962年7月21日 - )は、日本のミュージシャン、チェッカーズの元メンバーでギタリスト。
(略)
彼の作曲した曲は、主にアルバムやシングルのB面に収録されている。
(略)
シングル
目覚めの丘(1999年6月16日)
ハリハリホー(2000年8月23日)
アルバム
Living Rock(1999年8月23日)
(´;ω;`)ウッ 20年もCD出してないプロミュージシャンか
プロ… スタジオミュージシャンなんじゃね?
まあ藤井兄弟とは並べられないなw 再放送でも初見で面白かった
早見優好きだわ
>>504
情報ありがとう
ぺこぱの人もまた呼ばれてるやん面白そう
再放送録画予約した 芸能界に全く影響出ないのもすごいよね
「チェッカーズの元メンバー」っていう事以外に存在意義がないのか…色々かわいそう フミヤFNS音楽特別番組でチェッカーズの曲を歌う
鶴久作曲の夜明けのブレス 関西人だから面白さをとったんでしょ。
何にせよこの顛末は来月のロッキングジャパンのメロン牧場でやるんだろう。
だから卓球!4月いっぱいは〇〇〇〇で〇〇されんじゃねーぞ! https://twitter.com/toru_master2/status/1241402569588527104
擁護したりスージー煽ったりしてるのが全員名も無き素人さんだらけ
武内はもう業界に友達とかいないのかな?
連載やテレビのレギュラーあるだけ武内よりもお仕事貰えてる人なんだけどなあ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ソロツアーとかイベント(なんとかレインボーとか言うの)とかやってるみたいだけど、少なくともtwitter内では本人以外誰も話題にしてないのな(´・ω・`)ドンマイ この件は卓球のツイートを吉田豪がリツイートしてたので知ったのだがまさかスージーさん発だったとはねw
ソース見てみたけどボコボコは太田のボケで
田中に「怒られた程度だろ」と突っ込まれてた
まぁ一悶着あったのは事実らしいけど
訂正入れるならもう少し丁寧にした方がよかったかも 武内人気者でワロタwww
お前らソロツアー()のチケット買ってやれよwww 一部のチェッカーズファンの心象を害したのは事実だろう
チャッカーズオタとして物を書いてきたスージーとしてはあまりおいしくはない 爆笑問題が話した1年前の時点で、鶴久さんがそんな事無かったような、、、ってツイートしてたよ
スージーさんはちょっと迂闊だったかもな 武内のツイッター、フォロワーが1.5万もいるのに何かつぶやいてもイイネが1桁なの見て色々察した
今回のつぶやきで少しは話題になって仕事増えるといいね
グッズとか自主制作のCDも売れるといいね
食事やお酒ももっとぜいたくできるくらい収入あがるといいね >>529
暇なんだったらコンビニでバイトでもすればいいのにね 武内のファンなんてチェッカーズファンでも福岡から追っかけてたような古参だけだろ
なんの魅力も無い
ツイッターでレス付けてる連中もチェッカーズ時代の事しか話してない 武内もイイ歳してツイッターのプロフィールもツイートも痛いな チェッカーズで映画ボヘミアンラプソティーを作るなら
タイトルは「星屑のステージ」で
ラストシーンはクロベエの葬式で2派がいがみ合う チェッカーズのメンバー誰?って訊かれても、フミヤ、弟、髭、白いの、その他だよな普通 俺たちのユウジがいるぜ。
あいつだけ演奏上手かった。 チェッカーズは7人言えるだろ普通
それぐらい露出があった やっぱり亨さんのギターカッティングに肩並べる人は日本では殆どいないんじゃないかなあ。
ギタリストとしては超A級だと思うよ。
https://youtu.be/MNpCVLwa2LY この程度のカッティングなんてプロのギタリストなら普通だと思うけど
普段どんなん聴いてんの? 【まさかのChage登場!】
4月5日の #カセットテープミュージック は特別企画!ゲストに #Chage さん降臨!音楽の原点という井上陽水さんやビートルズなど、貴重なお話をたっぷり伺いました。そして湿度たっぷりのあのコードの話で、まさかの一致で大盛りあがり‥!必見です
https://twitter.com/bs12_cassette/status/1242022049033248769?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) こないだマキタ
グラサンした!ってディスり気味で紹介してなかった?ええんかw テレビ欄では、今夜で(終)になってるんだが @テレビ大阪 岡村ちゃん・・・
【音楽】岡村靖幸が「関ジャム」に登場、寺岡呼人と川谷絵音が本人の前で天才ぶりを解説 29日放送
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585020232/
スージーやマキタじゃ物足りないのか。 早見優の回の時、いつもにも増してとんちゃん置物状態だった この番組、なんでアイドリングなんだw
フジの深夜で見たことある、しかもちょっとかわいいなあと思ってた子が出てるし
外岡とか マキタは岡村ちゃんと知り合いじゃなかったのか。
「マキタさんさぁ、僕と一緒に田原総一郎さんのライブに行かない?」なんて仲だとか♯サマー・オブ・1989 スージー夏のクリアランス回で話してなかった? 録画したのを最近見返すけど、一番楽しく見られるのは古ちゃんだわ。また出て欲しいなあ。 生放送でも古ちゃんだけが「もう一度やりましょう!」と言っててガッツやバイタリティにあふれてて見てて気持ちいいんだよね。
地上派のバラエティに出まくってもおかしくはないと思うんだけど
ただ見た目やキャラが納言の幸薄と少しかぶるのが・・・。 春の香りに誘われて、どこからともなく湧いてきました。
チャゲアンドウこと安藤です。 TBSラジオ伊集院光の「日曜大将軍」か「日曜日の秘密基地」で
「チャゲ&飛鳥」の&は安藤でその安藤は三谷幸喜のことである
というのが本当の情報であるかのように紹介されたので信じていたけど、調べてみたらウソだったのね。(多分訂正を聞き逃していたのね)
図書館でオンリーミーを借りて読もう。 過去の放送だから当たり前だが昨今のコロナ騒動でMC3人が近付きすぎじゃね?と思うようになった >>541
カッティングと言えば裸足の季節
あのイントロは神 オレ、まだ20代半ばだけどマキタさんと全く同じ禿げ方だ。最近はマキタさんのファッションを真似してる。 TVKで見てるけど、最終回までの放送回数とか最初から決まってたのかね。
視聴率悪かったのか分かんないが楽しみに見てたのに。 この機会にBSのアンテナ買っちゃうとか
カセットテープ以外にもBSの無料音楽番組良いのあるよ >>577
3月いっぱいまでの、番組枠埋めに借りてきたんだと思うよ。 今のユーミンなら有り得るかも。
地方の平日昼間のAMラジオに生出演してチケット売ってたりするくらいだからね。 サザンの・・・
桑田は無理だとして
野沢毛ガニはいけるかな? >>585
ありがとう。
初期の観てなかったのでよかった。 素人しかいないのがネックだ
その辺の大御所はあまり来たがらないだろう 方や書籍もCDも出してるマルチタレント
方や複数の書籍を発行してる音楽評論家
お二方共にギャランティの発生するイベントに呼ばれている
何をもってして素人呼ばわりなのかよくわならん 何事も自分基準なんでしょ
常に自分が正しいって思考の人いるじゃん
どこに行っても嫌われる人 Chageも マキタもだけど
西日で
うめ子の顔が・・・ 五輪真弓を「恋人よ」以外で語るの
2007年にシングル「シュレッダー」を発売した吉井和哉以来13年ぶり 錚々たる面子が黒鍵の1音でワーワー言ってるのホント楽しい
大御所の前でペット直飲みのスージーさんが気になってしまったのは自分が古い人間だから?
五輪真弓の少女って初めて聞いたけどいい曲だねー!
うめ子の絵かきうたのオトシも素晴らしかった!! tvkが終了してリアルタイム放送を観てびっくりした
これ1時間番組だったのかw BGMでASKA作曲のチャゲアス曲ばっかり流すの草 >>601
あれオンエア見たらCHAGEさん気を悪くしないかな >>602
そうなの?
じゃ30分時代のだけtvkが買って放送してたのかしら
しかしBS12って初めて観たわ
忘れないように視聴習慣付けなくては >>604
>>585
8日から初回から再放送らしいです。 エリザベス女王が習近平とトイレ前で会談してた画像見たけど英国王室この番組より酷いwwwと思ったわ >>606
ありがたい!情報サンキュー!
>>605
分割じゃなく捨てちゃってたのかぁ
もったいない >>570
あんドーナツが好きだったから、アンドーって呼ばれていて三人組だったというネタをパンフレットに寄稿したのが元ネタ 「ここで言っても・・・」な話だが
フジテレビ「石橋、薪をくべる」に
マキタスポーツ・スージー・うめ子(もしくは東京ポッド許可局メンバー)でゲストで出て
マキタスポーツのネタ「チャコの歌謡曲」を石橋の前で歌うというのをしてくれないかなー。 視聴者層がたいむとんねるとほぼ一緒だったろうね
筒美京平と松本隆特集やってたし
後続番組であの続きやることあるのかな 関ジャムとかも大御所特集やる回は観てた
ユーミン特集での寺岡呼人の解説は熱量と情報量が凄かった
やはりマキタやスージーさんとかとも比べても石橋はちょっと脱線気味のヨタ話が邪魔だなって感じることが多かった いや関ジャムはあきらかにネタ切れだし
寺岡の話はつまらなかった こっちはまだいくらでも語りたい事があるな
ゲスト呼んでもちゃんと回せる事が分かったし でも、ゲストでエレベーターホールは・・・。
チャゲさん以降、ちゃんとした場所だとそれもなんだかね。 とんちゃんは大きい舞台が消えた
古ちゃんはソロデビューライブが消えた
うめこも数少ない仕事が消えた
酒は地方仕事が多いんで息してるかも 日テレプラスでは#1〜12 を繰り返して放送してるね。
全回録画したいので、早く#13以降を流してほしい。 #1の最初からソシャープ話題に出していたのか。すっかり忘れていた。
この頃は髭男はいたけど、プリテンダーはリリースされてなかった。 最新のライブDVD「君は(略)ふざけるな!」でもコント(のようなもの)をやっているわけで
大里イズムをいまだにサザンは貫いているんだな。 おくればせながら
録画していたチャゲさんの見ました…
またも神回… なんとなくチャゲさんが薬に手を出さない理由が解った気がする
飛鳥は「ええ格好し」 ブレイクダンス歌謡w
懐かしさと切り口の新しさで腹筋死んだ
ためになる?ジャニーズ&ワカチコ史との緩急のバランスも素晴らしい
拍の取り方あるあるでピタッと合うの何気に凄いなーと思った
音楽通になれば誰しもあんなもんなの?凄いな 今回はまさに神回だったわw
マッチ歌下手だしトシちゃん情けない
だがそれがいい 最後ズボン上げてるの込みで何か下りてきてた気がするw トシちゃんの君に決定ワラタw
今回期待してなかったけど最高だった \今週日曜日放送!/
📺4/19(日)よる7時
『本田美奈子.「ザ・ヴァージン・ライヴ IN BUDOKAN」』
1986年、本田美奈子.初の日本武道館公演の模様を歌謡ポップスチャンネルで放送!
世の中のアイドル扱いを一蹴し、堂々ロックを歌いあげた本田美奈子.の伝説のステージをお届けします!
〈 曲目〉♪1986年のマリリン ♪殺意のバカンス ♪暗闇に緋いドレス ♪恋人失格 ♪NEVER ♪六本木心中 ♪IF ♪好きと言いなさい ♪Temptation(誘惑) ♪HARD TO SAY ”I LOVE YOU”
https://i.imgur.com/XCOcP3Z.jpg
https://www.kayopops.jp/program/index.php?prg_cd=KC00001415 さかっちって子は、昭和の上玉のソープ嬢って感じだったな 元アイドリング
それぞれ個性ありつつ良い子達だと思う >>639
多分これだと思うけどマドンナというより矢沢永吉に憑依された美奈子に目が釘付けになった
その他色々ヤバくて見ていて冷や冷やしたわ it's BADの久保田は知ってたが、Baby Roseの織田哲郎は知らなかった。勉強になった。 「我々は風見慎吾を甘く見積もっていました」って
マキタのコメントに吹いた。確かに当時はそうだった 風見しんごは息も絶え絶えに歌ってて、踊るか歌うかどちらかにしろと思ってた あんな激しいダンスで歌えるわけないもんな。
今のアイドルなら簡単な振り付けでも口パクするのに。 あっ!ムー一族見るの忘れてた
あー悲しいねぇ、悲しいねぇ♪ 収録現場ではすごいぞテープや織田哲のbabyは聴いたのだろうか。
もしオンエアしたら、アイドルのキッチュな魅力を吹き飛ばすガチのカッコよさがあるからなあ。高校生マキタバンドのvoの気持ちもわかる、野暮だとは思うけど。 最近のトシちゃんならゲストに呼べないかな?
もちろん、エレベーターホールで。 番組始まった頃にジャニジャニ言ってたおばさんいたな 大物作詞家作曲家編曲者を語る上で金に任せて起用しまくったジャニーズは避けて通れないでしょ 光GENJI「せやろか」
Kinki Kids「せやな」
SMAP「せやで」 此処とは違うけど、来週の「春風亭昇太の昇太秘密基地」のゲストがF-BLOOD(藤井フミヤ・直之兄弟)
秘密基地で養蜂を始めるお手伝い。 こんな人がこんな曲を提供していた、を掘り下げていくと面白い。 こんな曲をこんな人たちが演奏してるもいいかも。
有名なのは
ツボイノリオ「キンタの大冒険」=四人囃子
マリちゃんズ「尾崎ん家のばばあ」=スモーキーメディスン(チャー)
山田邦子「邦子のかわいこぶりっこ(バスガイド編)」=スペクトラム
なんかだけど、他にも沢山有りそうだし。 /::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
/:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
/::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ
/::::::== `-::::::::ヽ
|::::::::/ .,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l
i::::::::l゛ .,/・\,!./・\ l:::::::!
|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒ |:::::i 、,へ、 ♪
(i ″ ,ィ____.i i i // ,ン∴゜_ゝ
ヽ i / l .i i / /x/`
ヽ ノ `トェェェイヽ、/´ /x/
,. - '`''ヽ `ー'´ / ヽル,.イ うちで踊ろう アベノマスクで
/ ` "ー−´ ./Xj !lリ 布のマスクを 1世帯2枚
/`丶、/ ´, -- 、,/x./! /
/ ` ー- 、 _/ /x./ / !
ヽ_____ `丶、r'⌒ヾ´ ヽj |
/ ,.`ヽ、 ヽ _.ノ ! l
,' ! ヾヾ_>l r;ィjゝ__ , <ヽ _/
! 丶 ヾj レ'´/_,. >-──-、
ヽ ヽ / '´ ヽ
\ 丶、 / ___ !
丶、 __フ´ / ヽ ヽ
| ! 丶=、__,/j l ヽ
| !7- 、__三_二ヽ ヽ ヽ
ll | l | i::| l|ヽ. l j
|j | ! | l::| ! i;! | _/ーr=ァク
‖| │l |::| l l:| 「 ト-‐彡=‐'´
,!l | │| |::| !│ | ヾ= '´
l:l l |;:j |_j | |L__ |
/_j_j |l | | |ノ `T´
└ ' ート 、_ 丶
ヾ=-ニ-'`ヽ
` =='′ マキタスージーはよく野球に例えるが
さかっちの従兄弟の事は知ってるかな? 面白かったか?
とくに後半は音楽的な話がほとんど無くて今週はつまらなかった そうね。なんかメジャー過ぎる曲ばかりでつまんなかったね。 明菜ちゃんをゲストに
「中森明菜と80年代の軌跡」 作業しながら初回・2回の録画見てるけど
お二人とも何かスカしててこそばゆいw
不惑も過ぎて「勝手にシンドバッド」のタイトル解説に桑田佳祐スゲ−!ってなってる
陽水さんの「傘がない」って歌詞聞いた時以来の衝撃w あとこないだの本放送の後半はマキタさん忙しいんだろうなと思ったw >>672-674
時間おいて書き込まないと自演バレちゃうよ >>676
「勝手にシンドバッド」については
桑田自身が、自分が考案したものではないと断言してる
志村けんが全員集合で発したセリフをパクったものだと
先週の週刊文春で語ってたよ 桑田の連載で知った知識を得意気に書き込むお前の顔www >>679
そうなんだありがとう
志村の発言だったとしてもそれをそのまんまパクっちゃう
桑田のアナーキーさはやっぱ普通じゃないと思ってしまうw 二階が、公明党の腹案を横取りしたような形になり
安倍さんが、公明党に半分脅された
んだろうな うめ子のツイッター見たよ
コーヒー作る動画面白かった
チェッカーズ回に出た倉田瑠夏ちゃんもコメントしてるね 金井夕子のパステルラブは好きだなぁ
尾崎亜美のセルフカバーはアレンジがイマイチ Wの悲劇が流れると実況が色めき立つあの空気がたまらんね オメガに触れた回あったじゃん。
大阪で公開収録した回。
あれじゃだめかい?w 杉山清貴ならゲストに来てくれそう。
エレベーターホールでの収録でも。
そのときはクアーズ用意しとけよ。
根本要、坂崎幸之助あたりも。 短期間に量産を強いられた当時の作曲家は洋楽の元ネタが結構あるからなぁ。
それよりマキタさんが言ってた「洋楽から借りつつも歌謡曲的な大サビに持っていく職業作曲家ならではの力量」を評価するのは素晴らしい視点だと思った。 前にスージーと武内が揉めた時に、スージーが今後またお話しを〜的な事振ってたけどゲストに来ないの? 筒美京平vs林哲司といえば卒業
桃ちゃんのほうは横文字付くけど マキタはたまに全面的に間違ったこというから気をつけてほしい 大河ドラマや三国志演義が正史と違うのと同じでマキタの話芸を本気にする奴はいないでしょう ◆4月29日(水) よる7時〜9時30分 #3〜7 5話連続放送
「第3回 松田聖子の80年代名曲特集」
「第4回 深淵なる井上陽水の名曲特集」
「第5回 輝く!日本カセットテープ大賞」
「第6回 80年代カセット紅白歌合戦」
「第7回 新春・佐野元春スペシャル」 ◆4月30日(木) よる7時〜9時00分 #8〜11 4話連続放送
「第8回 チェッカーズ特集」
「第9回 沢田研二特集」
「第10回 YMO特集」
「第11回 春の名曲フェア〜スージーの春〜」 気が変になりそうさソングとか言って、歌うとちゃんと
気が狂いそうさー!ってやってくれる。 >>707
ほとんどの視聴者はそういうの求めてないから
正確な情報欲しけりゃwikiでも眺めてれば? 杉山清貴といえば最近MXのクリス松村の番組に出てて
見た目ふつうのおっさんになっててがっかりした(歌うと相変わらずの美声だけど)
つーか俺考えてみたら杉山清貴の顔よく知らねえww 杉山さんは平均的な日本人みたいな地味な顔してるのよ。
私ファンだけど、街ですれ違っても気付かない自信あるわ。 サッカー解説者の松木さんに似てると言われ続けてきた杉山清貴 (S)オメガトライブの曲を家で聴いていても車を運転しながら聴いてる気がする
葉山を抜けた辺りでアクセルを踏み込む きまぐれオレンジロードのアニメ化があと1年くらい早かったら日テレ→VAP絡みで杉山清貴だった可能性
まぁ池田政典でも悪くはないんだけど >>720
R134で分けると
西湘や平塚あたりまでがTUBE
茅ヶ崎から鎌倉までがサザン
逗子葉山あたりが杉山清貴とオメガトライブ
某スレでこんな表記があったのをぼんやりと思い出しました >>723
そのアニメ放映スタートした時まだ杉山バリバリだったじゃん >>724
確かに
杉山のクーペは茅ヶ崎のモーテルには似合わないね >>723
池田政典と池田聡の区別がよくわからなかったあの頃 >>709
特番の「大晦日スペシャル」も再放送してくんないかなぁ ふるちゃんの実家のバイク屋から放送した鈴鹿8耐SPもあったけど、再放送したこと無いと思う >>733
タッチ以前を語ってほしわ。恋より素敵〜も紹介されたし。
良美さん本人はアニソン歌手期に思い入れは無さそうよ。 タッチ以前の方が尾崎亜美や加藤和彦など作家も豪華だしアレンジも大村雅朗や清水信之が多かったからスージーも好きなんじゃないかな >>716
杉山清貴ってグラサンに肩パット入りジャケットの印象 とんちゃんのノリの悪さにマキタまじでイラついてるな
インテリ枠ならゆっふぃーに代えられるぞ 29、30日のまとめ放送みたら初期のカセットガールのひどさが分かるぞ
アイドリング出身の子はみんな貢献してる マキタスポーツブログを見る限り
4月に収録は行っていないようなので
6月からは再放送がほぼ決定と思われます。 >>744
訂正。
正確には6月の第1日曜日と第2日曜日。 うめ子はボケたキャラしてるけど
両親ともバンド経験者の音楽一家だからな ビートルズのイエスタディわからなかった時は思い出すだけで草 感性の問題だからな
才能の世界
使えるのは古ちゃんだけ とんとふるは事務所から独立したからもう出ないんじゃない? とんはともかく
ふるは芸名変えて心機一転したからな
まぁ出ないだろうね こっちは再放送の2時間半の間にレスが1つもなかったが実況はスレ2つ分の2000レスあったのは草 5ちゃんの極北無料BS実況板か
やっぱ極北にしては健闘止まりなんだよな 地上波のマの〜世界で歌謡曲特集を1時間丸々やるとのことでwktk
観たけど結果はうっすい内容すぎてガッカリ
マキタとスージーにこれからもついていくわ あのくらいの薄味じゃないと、一般人はついて来れないのよ。
あの歌知ってるー。なつかしー。くらいの感覚だよ普通は。 選曲はイントロに絞ってたね
東京ポッド許可局でもイントロのコーナーあるけど似たような感覚でそれなりに楽しかった
編曲に触れてたけど小林武史も大貫妙子とか桑田とか大物の編曲やってた頃のほうが好きかな >>755
基本実況板以外での実況は禁止
みんなルールを守れる良い子なんやで カセミューの初期って、こんなスタイルでやってたんだな 単に昔の歌謡曲を懐かしむだけみたいな番組はもうゲップが出る #13以降の再放送を希望。
30分時代はよく見落としてたから。 >>758みたいな勘違いの知識人気取りが最近多いな 今日の再放送19:00〜21:00
アイドリング!!!19号橘ゆりかさんのあの呼びかけから、すべては始まった うめ子、初回は普通の女だったんだな。
いつからポンコツに? 「晴れ、ときどき殺人」の演技は地だったのかw
おぎやはぎの愛車遍歴をゲストで出たときは神回で面白かった Cじゃないけどsus4多用してる洋楽ならスージーさん大好きなビートルズとかあるじゃない ハゲは素だと「ハゲてる」と見られ、
帽子をかぶると「ハゲを隠してる」と見られる
坊主にするのが一番いい ドシソで マイケル・フォーチュナティ と 日本語カバーしたベイブの、
ギブミーアップ 出るかな?と思ったんだけどねぇ フェチというより身内にいるから見慣れていて抵抗が無いんだろうな。 ドシソのループを聴いて思い出したのは
嘉門達夫の「あったら怖いセレナーデ2」 一番はじめに思いついたのがユーミンだったから
「夏?」だったけどまぁうまいことオチがついて良かった
あとさかっちナイスw 浜省のホオでクッソ笑ったわ
俺もWowだと思ってた 浜省wowで掘って「だ〜れもが〜」のうたにいかないとこに矜恃を見た ミュージックアナライズの女性がさんま御殿に出てるね、群馬人だったのかぁ(丿 ̄ο ̄)丿
県庁が一番高いのに、何故都庁より低いの?(丿 ̄ο ̄)丿
奥さん(丿 ̄ο ̄)丿😈✨💖💘 佐野元春 沢田研二 YMO
山下達郎 松田聖子 サザン 筒美京平
尾崎豊 浜田省吾 BOOWY 小沢健二
小泉今日子 斉藤由貴 中森明菜
ビートルズ ブライアンウィルソン
阿久悠 松本隆 大滝詠一 吉田拓郎
長渕剛 野球ソング ノヴェルティソング
コミックソング エロ歌謡 フェアリー系
確かにネタは豊富だ 私たちに洋楽を教えてくれた筒美京平特集とかやったら面白そうだな いやBS程度で個人特集は限度あるだろ
タツローとかまりやや筒美京平ならいけるが
EPOとかタイニーパンクスで1本作るのは無理だろうがw 化粧品ソング特集
資生堂vsカネボウ時代
NOEVIRのカバー曲シリーズ >>800
2人の得意分野なら何時間でも話せると思うで
スタジオギタリストで1本いけるくらいだから カメリアダイヤモンドとか銀座ジュエリーマキは90年代になるのかな? 残念ながら#8〜11は失念してたのだけど
録画してた#3〜7を先日やっと見ることができた
「日本二大『指噛みソング』!」
「他にあるんかい!」
のやりとりで爆笑w
今週の新作が今から楽しみ 時は1979年、大阪はアメリカ村の近くのディスコで
男の子は、もんたよしのりや世良正則みたいなツンツンでサーファーみたいな髪型
女の子はファラ、わからない方もおられるでしょうがファラ・フォーセットみたいな髪型で
大阪から和歌山の海に向かうんですよ。
カーステレオからは山下達郎の「ボンバー」が流れて
「これ、ええやん。これ、むっちゃええやん。」 さかっち、来週も空いてるよ〜って言ってたのに
今週はうめ子なのね うめ子も好きだよ
なんつうかLGBT的に好き
あと桑子アナとキャラ的にちょっと被ってる気がする自分の中で ディスコ、筒美京平と来れば桜田淳子の「リップスティック」だな 東京の山下達郎青年が関西出身のリズム隊に指示するんですね。
「ここでチョッパー入れて。」
「ええで、ええで。」 え、ウメ子ってLGBTなの!?
ちょいショック、、、 最近の楽曲のサビ一発でボリューム上げてインパクト叩き込むワンパターンをディスってくれ >>823
アタシが勝手にそーゆー魅力を感じるってだけだから誤解しないように ちゃんと想像以上の選曲がΣd(゚∀゚d)イカス!
スージーやるなぁ 小林完吾盤19(・∀・)イイ!!
CD持ってるけどな! マキタも良い!ドリフのファンキーさは当時抜きん出ていた
ズンドコ節の時点でブラスは趙ダイナミックだし志村以降のソウルファンク吸収も素晴らしい
その上SAWも近年聴き返して当時馬鹿にしてた自分を恥ずかしいと思っていた
よくできたコンシューマディスコであるし楽しいのは事実
この辺認めてるのは凄いと思う 自分もドリフの赤盤青盤購入した組だったから、マキタのドリフ3曲推しに
心動いたわ。 聞いた事無い曲いっぱいあったー
19 JAPANESE MIXかっこE!
ディスコチェリースージーさんの弾けっぷりが妙味w
佐野元春ディスコ、メキシカン・ロック、未練進行?のJ-POP即興で爆笑 ストックエイトキンウォーターマンをSAWって略す人初めてみたわ >>827
小林完吾の19ってシングルバージョンはCD化されてないよね(´・ω・`)
自分はレコードから録音した リック・アストリーの「TOGETHER FOREVER」
アイドリング!!!の「粉雪が舞う街並みで」にそっくりな曲としてリンガーにはお馴染み
ttps://www.youtube.com/watch?v=yPYZpwSpKmA&feature=youtu.be&t=48
ttps://www.youtube.com/watch?v=1D-ZtkkMTgw 洋楽結構聴いているはずのマキタさんがスターズオン知らない事に違和感 よく似せたポップソングという事ですね
出来が良いならそれで良いではないですか 50代はスターズオンをラジオで聴いてるが
マキタ40代後半はもうラジオで音楽聴いてない
ほぼほぼMTVで観ていたがら世代が違う そういえば浅倉大介がPWLパクった時も「よくあるコード進行ですから」ですませてたな 達郎さんのFUNKY FLUSHIN'を少年隊がカバーしてたのも取り上げて
https://youtu.be/TYqikKtB5B8 誰かユーガッタフレンドいう曲しらんかなSAW作品で >>838
自分も40代後半だけどMTVだけでヒットチャート追うのは無理やろ
中学の頃は平日はサウンドストリートからのクロスオーバーイレブン毎晩聴いてたし、土曜日は半ドンで家に帰ったら歌謡ベストテン→ポップスベストテン→Fリクの流れだったよ 当時ならベストヒットUSAでRafio&Recordsのチャート観てたはず
FM雑誌全盛期だしチャートアクションは結構把握出来てたよ 雑誌でチャートは見られるけど実際に曲聴くのはラジオが多かったんじゃない?
レンタルレコードって当初は都市部にしかなかったイメージ どこかのアホがVol.3で【スージー】にしてるんだが、次スレの【】内はウメ子だよな? 視聴者にアイドリングの元ヲタもそれなりにいるのかな >>848
NHKで水泳の池江さんのドキュメント番組やってたけどあのくらいだったな
現在170cmで50kgくらいだったかな ゴダイゴについても語ってほしいねえ。
Charとの関係も。
浅野さんのご冥福を祈りつつ。 フェードアウト曲の逆にあたる楽曲って何て呼称するのかな
文章でいうところの体言止めみたいなバシッと終わる感じのやつ 日テレプラスでは#13以降はやらないのかな 見たいのに 放映権を売って稼がないと、収録場所すら確保が危うい。
誰か助けてあげて! >>864
お前さえこの世から消えてくれたらみんな幸せなんだけどなw ディスコとチャゲ回は服装からして同じ収録日か
来月も新作みたいけどどうかなあ >>843
当時のFM誌でユーロビートの代表みたいに特集してたの覚えてるわ 連投すまそ
>>859
フェードインで
らいでぃぃぃん スターズオン45のCD2枚出ててボートラでシングルバージョンも収録されてるのは嬉しいけれどそれでも全曲収録じゃないのが惜しい バージョン違いとかありすぎて、どれが良いCDかわからないですな。 あとは せんみつ(せんだみつお)
マン(グローブ)ミ(ッ)ツ ポツンと一曲、オチ含め面白かった
ふるちゃんカセットガールで一番好きだったからもう出番ないの残念 番組の概要もよくわかって
窓掃除の人込みで面白くてこの回ぐらいからちゃんと見ようと思った気がする
達郎さんの才能ってこういう事か感が凄い
佐々木朗希喩えとハヘハヘハヘ…(写経)で笑う
村田氏を語るマキタ氏の涙に業界の厚みみたいなものを思った回でした マキタも全然売れなくて才能の交通渋滞とか言われてたんだよな。それでバイト先のモスで偉くなっちゃったとか。
今見てても面白いけど交通渋滞感は分かる。 スージーがマキタに途中まで話を合わせていって突然ハシゴを外す感が好き 尾崎/ブルハ/ピストルズetc
やっぱマキタは青春って感じの音楽好きだねぇ >>883
スージーさんみたいなインテリオタは尾崎になに一つ共感できないでしょ 自分も岡村ちゃんやブルーハーツは好きだけど尾崎はちょっと…て感じ 尾崎豊は同世代には支持されていなかったよな
支持していたのは3コ以上年下か青春時代が思い出補正されたおじさん ブルーハーツや尾崎の曲は好きなんだけどファンが嫌だった
ちょっとでもその人と解釈違う事を言うと鼻で笑って「まあファンじゃないとわからないよねえ」とか言うタイプが多かった 尾崎豊の卒業85年の1月かあ
中3だった 尾崎豊のような人に熱狂的なファンがつくのはよくわかるよ
あのボーカルあの曲あのルックス。
ただ俺は尾崎には熱狂しなかったな 熱狂するにはちょっと覚めていたし
なんで学校社会みたいなことを歌うのだろう
そんなん歌にしなくていいのに と思った マーシー×ヒロトで薄い本作ってた腐の者がいたなー
たまたま地方のイベント会場で見つけてしまって「学校でこの事バラしたら殺す」って脅されたのも良い思い出 早々に次スレ立てるヤツも空気読めないけど、スレタイ気に入らないからって重複して新たに立て直すヤツはガイジだよな 1スレでマキタ、2スレでスージーなのに3スレでスージーにしたまま放置してるほうがおかしいだろ?
とっとと削除しろや。 スレタイに【】つける習慣そろそろ寒い
流行ったのって十年以上前じゃね? というかこのスレの住人自体が40年前ぐらいの感覚で書き込んでるから >>913
それは朗報。とんちゃんメインMCみたいw アシスタントが良い子悪い子普通の子みたいになってるよね。
その場合普通の子は抜けて素朴な美形だったりするべきなんだけど。 そろそろドラマ主題歌(挿入歌)エンディング
名曲集やれよ
ムーとムー一族は除外な それはやめてほしい
俺が詳しすぎるジャングルだから 大村雅朗さんの特集やればほぼこの2人のドストライクだと思う お腹いっぱいだからそれいらない
やたら大村大村言い出したニワカ野郎は迷惑この上ない 玄人()ぶってニワカニワカ言うヤツも迷惑この上ないけどねー 大村雅朗と言えば松田聖子だけと思ってる方がおめでたい。 80年代のこれは!と思う曲のアレンジはだいたい大村雅朗。 大村雅朗と聞いて松田聖子しか想像出来ないのはかなり底が浅いよな 5ちゃんで聖子ヲタ云々イチャモン付けにくるのは、
ほとんどが常連専用・中森明菜スレッド主の仕業だという話 次スレはどっち使うの?
検索もしないで早々に立てた方?
スレタイ気に入らないからって重複してるの承知で立てた方? この番組って大雑把に分類するとスージー派とマキタ派に分かれるよね
俺は圧倒的にスージー派
スージー選曲はCD持ってる曲が多いけどマキタ選曲はほとんどCD持ってない どっちもそれなりにレコードとかCDとか持っているけど、スージーさんは選曲のセンスがちょっと
花の応援団とかディスコ要素よりもポツンと1曲の方がまだ合ってた 俺はマッキーの上田知華&カリョービンにやられた。
すっかり忘れていてしかも凄え好きな曲だったの思い出してアルバムダウンロードした口。
こういう風に本当に役に立つ。 >>923
スージー鈴木がフュージョンをあまり知らないのは、世代が少し上だからでしょ?
マキタスポーツくらいの年代の吹奏楽経験者なら、カシオペアやスクウェアの吹奏楽アレンジを演奏した人が多いし、
吹奏楽部にはフュージョン好きが多かった印象 フュージョンは結構なブームだったが聴いてない人は聞いてない
みんなが聴いてたわけではない テレビで野外ジャズの放送してたな。
地元のテーマパーク(今は閉園)でも毎年ジャズフェスティバルが開催されてた。 スージー系の顔の人って若く見られるよね
笑点の司会の人とか フュージョン聴いてたのは主に大学生とかだけど
実はフュージョンには逆風も厳しくて
音楽雑誌を中心にあんな軟弱な音楽はカスやとかフュージョンファンなど
カスやというような論調が強くあった F1好きでバンドもやってたヤツはスクエアとかカシオペヤのライブ観に行ってたなw
やっぱジャーニーとかも好んでた >>948
好きかどうかはともかく
吹奏楽のポップスで面白い曲が原曲を調べるとフュージョンってこと多いんだよなw 吹奏楽でテクニックはなぁ〜
フュージョン系はテクニック凄え連中って感じがする
吹奏楽は自衛隊とかみたいなガッチリしっかりした演奏のパワーだし
テキスト型のスージー
感覚派のマキタ というイメージなんだが フュージョンとかあんまり知らんけどユーミンが曲名を付けたスクエアのアルバムだけ持ってる スージーは吹奏楽部じゃなかった?
トロンボーン吹いてる写真があったよね。
ジャニーズっぽい可愛いやつ。 実況スレに昨日のラジオ上げてくれた人、ありがとう!
って、ここ見てるかわからないがw 録画したのダイジェスト再生して観てるからだいたい飛ぶ >>962
昔みたいに一人のアーティストに絞って特集する構成もまた見たいよね >>972
視聴者=ジジババに
「孫に買うたろ(ハート)」 ほんとスージーは達郎が好きだな
たまには尾崎豊でも持って来いよ 過去最高に眠たくなった回だった
北の国からのトコいる? おうちで北の国からイッキ観したんだろ
おじさんに語らせてやれ 去年あたりの回の再放送の方が面白いのは何でなんだろう
最近スージーもマキタもどっちも観ていてつらい >>986
ド直球の懐かしネタで十分なのにいろいろヒネろうとしてダダ滑りしてる感じなんだよね 達郎のロングトーンは音楽ネタだったけど、その他は
普通のおじさんが思いついた曲集めた感じだったな。 「今回のテーマは家庭の音楽。お家で聴いて元気になれる音楽を紹介!] 北の国からをBGMに不味そうにメシ食ってる映像観ながら元気にならなきゃいけないのか… >992
あのTシャツ欲しかったけど、3,500円もするのか… B'zのツアT2700円だった
集客少ない所は物販の値段高くするしかないさー 番組で着てるのをみると、アイロンプリント並みのクオリティだよな。 早々にスレ立てたのは>>982みたいにたまに暴言吐きにくる奴だろ。
>>981と同じ内容がウメ子スレにあって、噛みついてる。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 279日 7時間 50分 58秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。