ゆとり世代に伝えるべき昔の名曲 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゆとり世代に伝えるべき80年代の名曲を挙げていくスレです。 【訃報】名作曲家・平尾昌晃さん肺癌で死去。79歳。「霧の摩周湖」「よこはまたそがれ」「瀬戸の花嫁」など作曲 [無断転載禁止]©2ch.net
http:// hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1500728232/ >>1
ニューバランス(スポーツシューズメーカー)が不倫&被害者女性イジメのベッキーを起用
http://www.oricon.co...p/news/2094062/full/
2017-07-13 10:53
タレントのベッキー(33)が13日、都内で行われたニューバランス2017秋冬アパレル広告キャンペーン『#進化する個性』新作ビジュアルお披露目プレス発表会に出席。
15日から開始される同キャンペーンの広告キャラクターに起用されたベッキーは「すっごくうれしい」と目を輝かせた。
他人の家庭を破壊、一般人女性を芸能事務所ぐるみでイジメぬいたベッキーをニューバランスがCMに起用。
ニューバランスはイジメと不倫を容認する企業?
健全なスポーツのイメージとは真逆なドロドロ不貞ベッキー 伝えるべきとはおもわないけど
定番
ルビーの指輪
初恋 村下孝蔵
恋におちて
時の流れに身をまかせ .>>8
ルビーの指環
サマーサスピション 杉山清貴&オメガトライブ
君は1000% カルロストシキ&オメガトライブ .>> 11 c.m.c て ルースターズのか
鮎川作 All Alone を入れて 癒し的なオムニバスにしたい 長渕剛 順子 デビュー曲? ビートルズっぽい
サビのところがこんな曲でいい曲他にないか
村下孝蔵に似た感じのがあったが
ゆうこではない 長渕デビュー曲じゃなかった
斉藤哲夫も70年代
村下孝蔵のゆうこが80年位で 遅れてデビューしたニューミュージックぽい
沢田聖子は シオンもいいけど 79年 佐藤聖子って人もいるのな 90年代だが
遅れてきたニューミュージックてのは BSの音楽番組からのパクり
また林さんがきてるのか
「サマーワイン」 はアルバムまるごと林で続けて聴ける
ボズスキャッグスをごちゃ混ぜに弾いてたら菊地桃子の曲に似てくる 小林明子と永井真理子と麗美と辛島美登里がコラボした「Merry Christmas T
o You」 >12 沢田聖子は いつか君に がいい
飯島真理はブランシュがいい 84年 編曲吉田美奈子 富樫はるお
山木
80年代テクノの棚でも間違いじゃないけど
普通のポップスの棚に置いても違和感がない オフコース 「Yes−No」 80年
ZARDの曲でこれによく似た曲があるらしいけど
元ネタはあるのか
小田のほうはTotoに似てる気がするが 藤あや子がカバーしていて思い出した曲
井上陽水 「ジェラシー」 81年
有名なのはリバーサイドホテルだけど
こっちが好き > 15
アルバムが80年発売でした
シオン
星空のメッセージ
2曲確定
C−C−B
声だったら ロマンティックがとまらない
癒し系 空想KISS 小泉今日子 ひとり街角
河合奈保子 fly me to love
志村香 知りたがり 馬飼野康二
林作品重複の為菊地桃子はなし
岡田有希子 ファースト・デイト 80〜
村下孝蔵 ゆうこ
田原俊彦 ピエロ 最初のギター誰
松田聖子 小麦色のマーメイド
原田知世 天国に一番近い島
雨のプラネタリウム
林哲司 シリーガール
河合奈保子 デビュー fly me・・の
ベース誰 最近 芸能人の不倫ってそこまで悪い事なのかとおもうほど
どこでもあることに騒ぎ過ぎな気が 河合奈保子曲の詞だけエロい詞が多いかな
そうは思わないわ
ワインレッドの心は マイケル・フランクスっぽい
安全地帯 マスカレード
渡辺徹 愛の中へ 約束の後のシングル
少年隊 仮面舞踏会 春子のは パステルカラーっぽい かなりテクノポップ寄りの選曲
それとかぶらないものが欲しい 季節感や 選曲に気を使ってないのは嫌
去年くらいに朝のTVで昭和歌謡が流行中って 昭和歌謡館が出ていたけど
本当なんだろうか 半分はつくってるだろうけど うつ病になると異性に興味もなくなる
性欲があるのは健康ってことだからな
差別化の為
カルロス&オメガトライブを外す
浜田省吾 ラストショー 佐野は入れない
河合奈保子 ラブレター コーラス好き 山本達彦 今夜はドラマティック
BOOWY マリオネット以外
80年代後半
岡村 カルアミルク .>23 .>28
ラブレター 落選
松山千春 神対応 長い夜
松田聖子 チェリーブラッサム
杉山清貴 アスファルトレディ 確定
TUBE シーズンインザサン
ハウンドドッグ フォルテシモ
C-C-B 空想kiss
渡辺美里 サマータイムブルース
マリオネット 目を閉じておいでよに似ている 除外 沢田聖子 シオン
沢田聖子 星空のメッセージ 80
オフコース Yes−No 80
長渕 剛 順子
林 哲司 silly girl
寺尾 聡 ルビーの指環
浜田 省吾 ラストショー
村下 孝蔵 初恋 83
山本 達彦 今夜はドラマティック
杉山 清貴 アスファルトレディ
杉 真理 MISTONE LP 84
飯島 真理 ブランシュ LP 84 吉田美奈子
薬師丸 ひろ子 Wの悲劇より 84
小林 明子 恋におちて 85
テレサテン 時の流れに身をまかせ 86
徳永英明 レイニーブルー 86 小泉今日子 ひとり街角 82
渡辺徹 愛の中へ 82 約束の後のシングル
安全地帯 マスカレード 84
岡田有希子 ファーストデイト 竹内まりや 84
少年隊 仮面舞踏会 船山基紀 85
志村香 知りたがり 馬飼野康二 86
(菊地桃子)
村下孝蔵 ゆうこ 82
田原俊彦 ピエロ 84
松田聖子 小麦色のマーメイド 82
原田知世 天国に一番近い島 林 83
河合奈保子 fly me to love 林 85
松山千春 長い夜 81
松田聖子 チェリーブラッサム 81
TUBE シーズンインザサン 織田 85
ハウンドドッグ フォルテシモ 85
C-C-B 空想kiss 85
渡辺美里 サマータイムブルース 90
岡村靖幸 カルアミルク 90 自分のまとめた 最初は音だけだったけど 整理しながら
今までも詞がおもしろかったけど 気づいてなかったことが
わかった
噂話や異性関係は興味ないしどうでもいい
音楽や詞がおもしろいことに影響しません
のっとってたので しばらくは 書きこみません
いなくなったスレ主に返します スレ主がいない
BOOWYはマリオネット以外で
CDをたくさん出してる人がいるけど
前は自分も買ってたりしてたけど
ある時から1、2年前くらいから本当に嫌いになった 山下達郎じゃないよ
ユーミン大瀧サザン定番は敢えて外す
女性歌手増やしたい
中山美穂 ツイてるね ノッてるね他
ロック系でわりとメジャーな人 ちわきまゆみ
レベッカって1曲決まらない
渡辺徹はどれもいい ハウンドドッグ フォルテシモ (85)
C-C-B 空想kiss (85)
中山美穂 ツイてるね ノッてるね (85) 毎度お騒がせします
レベッカ moon (88)
中山美穂の「C」は ベストテンや全員集合が
〜Cから始まるがスローでよかった 曲が集まったから
明るめの曲は 別に
昭和の夕方が目標だから
時間が合わないものとわけておく
中森明菜 少女A 82
河合奈保子 ラブレター 82
堀ちえみ 潮風の少女 82
松田聖子 渚のバルコニー 82
河合奈保子 エスカレーション 82
五十嵐浩晃 ペガサスの朝 80 鈴木茂
山下達郎 daydream 82
杉山清貴 サマーサスピション 83
菊地桃子 青春のいじわる 84
児島未散 プリテンド 85 サマーサスピションは イントロがイエスの人に似てる
青春のいじわるは ボズ・スキャッグス
ペガサスの朝は ベースがルパート・ホームスのヒムに似てる
だけどサウンドが良い 松田聖子80年代のアルバムのSACDを注文した
この頃のものにハズレはありません 菊池桃子 雪にかいたLOVE LETTER
村下孝蔵 午前零時
山下達郎 さよなら夏の日
あみん 待つわ 同じ人の連投なんなの?
80年代のって書いてあるじゃん。ちゃんと読みなよ テレサ・テン
何日君再來 1985年3月30日発売 「ベスト・セレクション」 >23
追加
柏原芳恵 ハローグッバイ 81 名曲
石川秀美 ゆれて湘南 82
早見優 パッション 85 サビのところ声が男の子ぽい
中原めいこ ここ村下聴く人もし見たら 「ねがい」という曲の普通の音源で 最初のほうに
片側だけ 雑音がうっすら 子供の声に聴こえたりする 残ってるの
知ってる人いないか なんで消さなかったのだろうか
聴くたびに気になるが >55
修正したものをSACDにして発売すればいい >>54
リマスターされた、全曲集のねがいでは、曲の最初は子供の声聞こえないかな。1分20秒過ぎの間奏でガッツリ子供の声が聞こえるが(笑)
子供の声いらねぇ〜とは思うよ。せっかくいい曲なのに。
はっきり言って、村下孝蔵の曲は、アレンジやコーラスがうるさすぎ。もっと村下の声前面に出した方がいいと思う。だからCDじゃなくライブ音源や映像が動画サイトで絶賛されてんだと思う。 56は >54 の間違え
今 youtube で聴けるものは全部 雑音が左から聴こえてダメ
この雑音のないねがいは聴いたことがないので
きれいなものが聴きたい さがしてみようとおもいます
子供の声はそういう曲だからいいけど 雑音はダメです
>57 アレンジのも両方いいと思うけどアルバム通して聴くと疲れたりしますが >57
LIVE音源や映像が絶賛されるのは実力ある歌手なら誰でもそうでしょう
初恋で大ヒットしたのにコーラスが悪いとはちょっと 言いすぎ
当時は踊り子で同じ路線だったから飽きたような その後 ラジオなどで村下さんの曲を
聴いた覚えがない まぁ、確かに映像なんかは、興味ないと見ないから、実力派なら絶賛コメになるかも。
気分悪くしたなら申し訳ないけど、個人的に「夢のつづき」だったかのウォウウォウ〜とか、「ゆうこ」のゆう〜こぉ〜のコーラスとかもあんまり好きじゃないもんで。
ゆうこは人気曲だし、コーラス無かったらなんであのタイトルなんだって話ですが。
スレ違い失礼しました。 アレンジのやつはどれも皆派手だから ああいうコーラスがダメだったら
まともに聴いてられないだろうな ww
超絶イケメンボイス
村下孝蔵 おいでよ 83 今から見ると 派手な曲ばかりだが 80年代は洋楽が一番売れた時代
洋楽のド派手な音が溢れてたんだから この時代は弱弱しい事してたって聴いてもらえない時代だっただろう
ゆうこや初恋が出てきたときは テクノポップ全盛期だったから ちょっと変わった人が出てきた
とおもって広島の人と勝手におもっていた 村下さんは好きな曲が多くて選べない感じ
中森明菜もハズレが少ない
渡嘉敷祐一さんより若い男性ドラマーでいい人がいたら
名前か曲名をおしえてください
山口百恵が好きな人におすすめ
中森明菜 バリエーション(変奏曲) LP (82)
エトランゼ LP (82)
エトランゼは アマゾンでは 他アルバムに比べて微妙な評価だけど
百恵の曲が好きな人にはいい 明菜のアルバム聴いてもおもったけど
1983 84年から 音が変わるでしょ
だから 82年頃の歌謡曲だと新しくなってない昔の感じがするから今はまってる
遅くて 86年頃まで そのあとはまた音が変わる エトランゼはいい
BOOWYで言うと ジャスト・ア・ヒーロー
ビートルズで言うと リボルバーかラバーソウルくらいか
中森明菜 ストライプ (83) 作詞 来生えつこ
郷 ひろみ 素敵にシンデレラ・コンプレックス (83) 54 の 村下さん「ねがい」の 雑音は 葉をすべり と 舗道の間の
すべりの「り」 の後に 聴こえて いつも邪魔だったんだけど そんなこと言う人にあったこと無いので
もしかしたら 修正されたの聴いても 自分の脳内で音をつくってしまうように
なってるのかも知れない でも好きな曲だから きれいな絵に汚れがついて嫌だみたいな
ああいう気持ちはする 詞間違え 「り」のすぐあとから 虹の間にかけてちょっと響くような音がしてたんだった
どうでもいい曲なら 雑音も気にならないんですけど
明菜のだしおしみCDがぎりぎり買えた これより前ので全部で3枚選ぶとしたら
バリエーションとエトランゼの2枚が好き 山口百恵 浜田省吾は歌手になるために生まれてきた人
村下孝蔵 ゆうこ 82
初恋 83 神曲
伊藤麻衣子 微熱かナ 83
横田早苗 不安タジーナイト 83
森川美穂 教室 85 聖子もほとんどプレミアがついてる
明菜のSACDも定価では普通に買えない
村下孝蔵のSACDは
アマゾンの評価では不評みたいだけど
買って聴いてみよう 83年頃の曲だったか 長山洋子のシャボンもいいし
村下さんのSACD届いてないけど多分いい音だとおもう
聖子の最初聴いたときは イントロでうるっとなったし 松本隆や男性の詞が流行ってるが 来生えつこや竜真知子
女性の詞がアルバムで1曲でもあると 疲れない
阿久悠とか男性の詞は語感がかっこいいけど ずっと続くと疲れる
歌でも男性の曲はかっこいいけど 続くと疲れる
女性の曲があると疲れない 村下孝蔵のSACDはどこが不満なのかわからない
車のCDで聴いてもよかった
陽だまりまで聴いたが(村下さんのは英語を使ったりコピー的な曲名を付け無いので
曲のタイトルが覚えにくい・・) これがドラムの細かいのがよくわかる
つうか音自体が 映画のスクリーンみたいに 大きくなった感じで
聴こえて シャキっとした音だから どこが悪いのだろう
聖子の安く買えるやつも 最初の弦で 泣けた
ドラムがよく聴こえるしイントロやコーラスが入る瞬間とかがいい 80年代のは コーラスが多いけどそういういろいろが
聴こえるというより 降ってくるような感じで
今までのCDというのと 別物と考えたほうがよい
ドラムが 自分のすぐ傍で 演奏してるように聴こえたり
自分の為に 演奏してくれてるように聴こえる
余計な音もないので密接になったよう
好きなものだったら 高くても買うくらいの音の良さだから
定価で買えてかなり得な気分 陽だまりは1曲のためだけに
この値段出していいくらい これは 本当にいい 2万くらいにプレミアがついても買う
他のも出して欲しいね >73
ヘッドホンはダメかも知れないが 再生状態がよければ これは素晴らしく良い
5万でも6万でも プレミアがついても 本当に買うくらい 価値が出るだろう
初恋も花かざりもつくれば間違いなく良いだろう
はやくつくって欲しい もうこれは プレミアが10万でも買って聴いてる
村下さんのがあまりにも良かったので 追加で聖子のもまた買った w
アマゾンの評価は別れるけど Totoの が 高値になってるのも
嫌いな人にはどうでもいいけど好きな人には価値があるつうことでしょう
坂本冬美のやつも よかった
山木さん参加のCD 明菜 聖子 TUBE
を 通過した後のユーミンで
80年代リアルに近付く
青い船で 松任谷由実 60さんの言ってる オーバープロデュース うるさいっておもうのは
わかるし そうだろうけど
音かさねて 相乗効果ってのもあるから
コーラスや人間の手によるものは 機械の音と
音のやわらかさや感触が違うので価値が出る
絵でも その人のクセが出てるものは 価値が出るでしょ
村下さんの お水系の曲もいいんだが
酔いしれてと 音が悪いけどだっこちゃんとか
80年代は女向けの曲に派手な音を付けて歌うのが普通だったから
それをアコースティックにするとおかしくなる時代 村下さんの曲ってコーラスが「今、我々も歌ってます!」(笑)な感じで、ボリューム大きすぎるのが多いと思う。
80年代でも、一般的にはあんなにメインボーカルの後ろでコーラスが主張する曲ばかりじゃなかった気がする。
まぁ、アコースティックサウンドだけだと、アルバムに変化つかないからアレンジは必要だけど。
薬師丸ひろ子(竹内まりや) 元気を出して >80
中途半端なの 一つ残すよりも アコースティックで声がよく聴こえる音源と 一流の
スーパーアレンジと両方を残しておけば 問題なかったのではないですか
今頃になって 80年代から聴いてるファンを無視して
瀬尾さんか誰かにアレンジしてもらってれば 良かったとでもいいたいわけなのかな >80
ぶっちゃけ 80さんが誰かはわからないけど コーラスは確かに大きいかも知れないけど
須藤さんか あの人がライナーでもアレンジャーのことは 特別な人と記してるし
コーラスはいつもの人なわけで その人達のずっとつくってきたものが良くないものと
誤解されるようなことを なんで村下スレで言ってるのかっておもうんだけど
若い人がうるさいって感想を正直にいったりすることはいいけど
自分の場合はハーモニーが好みだし 音が視覚化で色がついて感じるから コーラスが大きめの
ほうがバランスが良かったり ゆうこでもコーラスをとられたらバランスがおかしくなる
人間のコーラスっていうのは とても美しい音だと感じます
だから 高いお金を出しても いい音のCDだから買いたいしずっと残って欲しいとおもいます 邦楽が洋楽に勝ってたことはないんだからこの板で語ることではない 昭和歌謡と言えば元の真剣な歌にsukiyakiと言うふざけたタイトルを付けて売れただけだ
昭和土人が新しい歌を聞け 明菜のボーカルもすごかったけど
聖子のSACDが届いたので 早速聴いた
プライベートスクールで泣けたw
聖子のボーカルがすごい 表情がこと細かに聴こえる
他の楽器も音が本当にやわらかい
1万円位で買ったけど この内容だったら安い 瞳は・・のボーカルだけでも価値がある
なんかすごい高いところが鳴ってる感じで気分が良くなる声
ここはSACD情報スレにしようか w
伊藤麻衣子のもっと真実(84年くらい)が好き この人のボーカルが好み
それまでのシングルも好き
アルバムはまだ聴いてないけど
こんな声の人さがしてる
>84 いつも早朝に見回りご苦労様です
>>82
あくまで、私は全体的にコーラスおとなしめの方が良かったなという個人の感想なだけです。80年代からのファンを無視してるしてないの話ではないです。
瀬尾さんや他の方がどんなアレンジするかは、知りませんけど。
あと81さんが言ってる村下さんスレで発言してる人が誰のことなのか知りませんが、私とは関係ありません。
他の好きなアーティストの曲も全曲同じように好きな訳じゃないし、なんでこの路線なのかなとか、いろいろ感想はあります。好きなアーティストがリスペクトしてるチームで作った曲だからといってファンがその曲を好きかは別問題なのでは?
村下さんのだって好きな曲多いけど、「花れん」とかCDもいいけど、ギター弾き語りのほうがより好きだなとか、個人的な感想はあります。
水の影 松任谷由実 その時代の音楽を聴いて育つと音が古いとかわからなくなるんだよ 80年代の
イントロがいい名曲3曲以上ずつ書き込んだら
埋る
曲名を書いていってください
村下孝蔵 初恋
松田聖子 蒼いフォトグラフ
稲垣潤一 ドラマティックレイン
岡田有希子 ファーストデイト ゆとりが古いってだけで小馬鹿にする態度に腹が立ってしょうがないですね! 本スレで書きにくいから 稲垣さんのLIVEもいいんだけど
2008年頃のLIVEについて知ってる人いませんか
DVDがあれば欲しいです >92
いいね
村下 稲垣 大滝 山下 杉 ・・・ 全部カバーしないといけないから大変だよね 稲垣も大瀧と関係あるし大瀧聴くと山下と関係あるしあつめ出すと大変ということか
80年代は洋楽ヒットの影響が多いからそういうのでも
洋楽のカバーでもなんでもよい
哀愁のカサブランカ 郷ひろみ 99 Toto (79)
Africa Toto (82)
ゆうこ 村下孝蔵 (82)
初恋 村下孝蔵 (83)
雨のリグレット 稲垣潤一 松尾 (80)
エスケイプ 稲垣潤一 (82)
オーシャンブルー 稲垣潤一 ユーミン (82)
思い出のビーチクラブ 稲垣 林 (87)
テレサ・テンの名曲の数々
やはりこれだけは聞いてほしい テレサテン3曲メドレーが良いです
中森明菜 「禁区」 (細野作曲) 先日有線大賞でも流れた
生うたも良いです
松任谷由実
(ユーミン) アルバム SURF&SNOW (サーフ&スノウ) 恋人がサンタクロース 他
PEARL PIERCE (パールピアス) ランチタイムが終わる頃
DANG DANG 80年代からバブル期の角松敏生はいいけど
AORライトメロウの金澤がキライだから書かない
金澤の本によく載っているからキライ
ギタマガのフュージョンのはよかったけどね
それまでは大キライ 角松さんはいいんだけど
金澤という人のがはっきりしていない 中田さんのクールサウンドは中田個人を表すのが強くて
ジャンルや音楽の特徴を表す言葉になっていないけど
金澤さんのライトメロウは 金澤さん個人のレーベルというより
音楽の傾向として使われる言葉と境目がはっきりしない
メロウっていう音楽の傾向を表しているみたいで
金澤さん個人が強く出ていない
だから フュージョンの特集はフュージョンを評価してくれたから
嬉しいとかじゃなくて今までがあいまいだったから困っていたんです
ナイアガラやクールサウンドみたいに個人の名前を強く出せば困らなかった 中田さんのフィルターをとおしたAOR
大瀧さんのナイアガラのフィルターをとおした音楽
になっているけど
金澤さんのは金澤さん(ライトメロウ)のフィルターをとおしたAORよりも
「メロウ」という言葉のほうが強くなっているから
それで音楽を線引きされるから困るんです 80年代前半までは基本どれを買っても音にハズレなし
レコードかCDで少しお金かければ最高の音が聴ける
圧縮は論外
流行してる80年代のカセットもいい
車で聴くのに
稲垣潤一
村下孝蔵ベストの七夕夜想曲(SACDハイブリッド)版
(これは絶対イイ)
山下達郎 他 車で村下孝蔵のベスト七夕夜想曲SACDハイブリッド版を聴くと
とても音が凝っています
今は100万円したとしても買っているという位に気に入ってます
好きな人には価値があるものです
60さんの言っているコーラスの大きなところがいいのだけど
キライだからこそ わかるものなんでしょうか 本当にキライなのか
反対意見言うのにものすごく疲れる
本当に釣りだったとしたらやめて欲しいですわ TOM CAT ふられ気分でRock_n Roll
言われたら、あ!って思い出すだろ。 ジュリアに傷心(ハートブレイク) チェッカーズ 84年 85年度 オリコン年間1位 > 95
BOXが出てるみたいですね
吉田拓郎 82年 武道館コンサート DVDがおすすめ
吉田拓郎の代表曲って何になるのでしょうか 80年代だったら何の曲なのか
聖子はイメチェンが上手くいって女ファンがついたし
明菜も成功したけど河合奈保子ってそれが無くて
消えた感じがする
途中まで曲も良かったのに 吉田拓郎の代表曲を選ぶと
ファンなら「イメージの詩」か「落陽」あたり、マニアは分からん ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 吉田拓郎はLIVEの2006つま恋がおすすめ
稲垣潤一が良かったら
泰葉や村下孝蔵もよいとおもう
村下孝蔵のLIVEじゃないレコードの音に近いのって
NSPが少し似ていておすすめ NSPの81年のアルバム「winds Song」は 音フェチにおすすめ
音色がわりと凝っています
曲のコードと音色とは同時に考えません
音フェチの人は音色が好みかで決まります
特に音フェチにおすすめなのは 車で聴く村下孝蔵SACDハイブリッド版です
生活の音が気になったりする人におすすめ
普通にこれより他に凝っているものはなかなかないとおもわれます 早瀬優香子 ガラスのレプリカント ポカリスエットCM曲
84年 やれなくて態度が変わるんだから全然気にならないわ
君は1000パーセント カルロストシキ&オメガトライブ 86年
低音が出る音で聴くべき
以前動画で聴いたら全然違っていた
杏里 アルバム bi ki ni (83年) のB面 名盤 17 99 118 の熟女歌手ヲタと
村下SACDヲタと たくろう関係のことに必ずレスする住人
3人だけでまわってる >> 31 38 61 91
106 117 音楽版 刀剣乱舞
バルトークの影 井上鑑 育成はなくていい
絵が綺麗で中心に一人で背景は淡いのじゃなくて
他のものと中心の人が画面の端まで全て同じ
この人が主役っていう人がいないおたく的なところ
吉田たくろうは
LIVE聴いてっておもうわ
LIVEのDVDってファンだったら買うけど音がいいのと良くないのと
当たりハズレが大きい 音楽版 刀剣乱舞 (女性歌手)編
八神純子 パープルタウン (80)
渡辺真知子 唇よ、熱く君を語れ (80)
泰葉 ポール ポーリ ポーラ (82)
EPO girl in me (82) 90年代織田さん作曲ですか
アナログ最後80年代+70年代後半のLP
ダンボール一箱で70か80枚落札したら
好きなものばっかりで大当たりだった
興味ない俳優さんのも混じってるけどミュージシャンも
音も超豪華だからこの頃のは本当にいい音ばかり
でハズレがない 最近のニュース ネタちゃんねるのような短い動画の中で偶然見たんだけど
若い外国人に80年代シティポップスが人気で男性二人の会話
角松、山下、佐藤博、など5人位男性アーティストのアルバムが出て
たつろうが特に大絶賛されていた それとDip in the poolもいいといっていたり
女性では大貫のサンシャワーとクリシェ 飯島真理の初期
特にブランシュ(これは山木秀夫がドラムでいい)が
大絶賛 されていた・・w あと八神の黄昏の・・だとか
この板に合っている内容のものまで名前があがったけど
人気なのはわかるけどここまで絶賛してるのはこのネタって本当だろうか
多少つくってるんじゃないかともおもえるけどね 127は すでにこの辺のは海外でも人気もあるみたいだけど
内容があまりにも ナツメロ板に寄り添う内容だったからw笑ったわw
「テクノ歌謡を聴いたらいいよ」と外人男性が言っていたり
ラジや菊地桃子の名前も挙がっていたし外人が「山下達郎のビーチボーイズ研究は
スゴイ」なんて言ってたしwやっぱり本物っぽいわ
だけど山木さんが前編ドラムのブランシュが推されていたから
うれしい 今まではYMOの坂本さんの「ロゼ」のほうが多かったからね 129 前編じゃなくて 全編ドラムだった
>>128のメタルオーケストラって何故ここに誰が貼ったかわからないけど
BOOWYのドリーミンとかもやっていて聴いたけど勝手にこんな音がヒドイもの
あげていていいのだろうかとおもったわ 他スレで読んだりよく見るけどうちも某高音質ソフトはダメ
カーステでもダメだし 高音が砕けてあちこちに散っているように感じる
商売だからはっきり言えないけど
80年代 刀剣乱舞 (80年代ファンシー文房具編)
タキシードサム (サンリオ)
タイニーキャンディ (学研)
ラブリーフィールド (コクヨ)
うちのタマ知りませんか (ソニークリエイティブ) 再ブレイク中
上のほうに居るどこかの偉い人ね
ここに書き込むなって言いたいのでしょうけど
ただ音がヒドいソフトが残っても 困るんです
ちゃんとした普通の音でいい音のものが残って欲しいんです
ニュースのやつもあてつけだろうことはわかります
バカとおもわれたくなかったら句読点使ったり努力しますよ
単純に印象で気にいった曲を選んでるだけなんです
だから頭のいい人とコード進行だの難しいことで
話はできないから 幼稚なままで書いてるんです
もうとっくに最低な人間って言われてるし笑われて
気持ち悪く思われたほうがいいんですよ
この曲は名曲だなんておもってなくて
自分が聴けるあいだに好きな曲が音のいい状態で買えるようにしたいから
書き込みをしてるんです >>133
大橋純子のシルエット・ロマンスは、布団の中で聴くと性的興奮してしまう。2回ぐらいこの歌をオカズにしてオナニーした。
今聞いてみると本当に良い歌だと思う。
たそがれマイ・ラブのパズル感もすき。 パズル感て 曲の構成がそれっぽいってことか
レティシア 井上鑑
いかにも80年代の空気感のシングル盤のジャケット
80年代の音楽が盛り上がってるのは本当みたいですよ
雑誌でも特集などこれから予定みたいです
今80年代のシングルのジャケットCMソングや当時の80年代の感じが
出てるから集めてる LPほど大きすぎなくて
扱いもラクだし 可愛く見える 80年代が昭和レトロとしてかわいい文化など
対象になるのは 80年代だとTVで流行してたものが
好きな人との話題が合いやすいとおもわれます
あと80年代終わり頃から70年代ブームは
90年代終わり頃までは起こっているので順番的にも
80年代がブームになって当然だとおもわれます
年代的に子育ても楽になって趣味をはじめたり
時間が無い主婦は絵本を選ぶのに昔から自分達が読んでいた
定番を買ったりするそうです 外人mixの10曲位の動画があがっていたんだが音割れヒドくて
達郎など声のいいミュージシャンの美しい声も演奏も台無しです
明菜はドラムの音ととても合うとおもいます
中森明菜 80年代
D404ME (85)
神美声アルバム
八神 純子 FULL MOON (83)
これも売れた
原田知世 どうしてますか (86) 林作曲 シングル 懐メロのように感動的にお金持ちになれるのはなぜ
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
TY4WF 河合奈保子
エスカレーション
ジェラス・トレイン
Can't Stop The Music
西城秀樹 西城秀樹
ギャランドゥ
In Seach Of Love 腕の中へ
河合奈保子 ハーフムーン・セレナーデ
サザンオールスターズ
みんなのうた
さよならベイビー
田原俊彦
チャールストンにはまだ早い」 沢田研二
サムライ
女神
6番目のユ・ウ・ウ・ツ
河合奈保子
UNアンバランス
愛してます
ハーフムーン・セレナーデ
西城秀樹
ギャランドゥ
抱きしめてジルバ
ラスト・シーン CHAGE and ASKA
恋人はワイン色
指輪が泣いた
SAILOR MAN 杉山清貴&オメガドライブ サイレンスがいっぱい
カルロストシキ&オメガトライブ 君は1000% 小泉今日子
魔女
GOOD MORNING CALL
中山美穂
WAKUWAKUさせて 河合奈保子 コントロール
本田美奈子 好きだといいなさい
チェッカーズ 恋のレッツダンス
田原俊彦 エル・オー・ヴイ・愛・N・G
高井麻巳子 約束
シブがき隊 渇!
菊池桃子 アイドルを探せ
荻野目洋子 ストレンジャーtonight
中森明菜 禁区 盲目のフォークシンガーの長谷川きよしってひとってめっちゃいい声しているけど
なんで知名度低いの?テレビでないから? カシオペア SUN Guest Vocal Frank Simms 久保田利伸
流星のサドル・永遠の翼・薄情 LOVE MACHINE とんねるず 迷惑でしょうが 大きなお世話サマー
小林旭 熱き心
荻野目洋子 さよならの果実たち
堀ちえみ 青い夏のエピローグ
河合奈保子 夏のヒロイン スターダストレビュー/夢伝説
山下達郎/風の回廊
河合その子/青いスタスィオン
飯島 真理/セシールの雨傘
山下達郎/ THE THEME FROM BIG WAVE
A面で恋をして / ナイアガラ・トライアングル
松山千春/長い夜
ハウンドドッグ/フォルテシモ
Kuwata Band/BAN BAN BAN
松田聖子/マイアミ午前五時
角松敏生/AIRPORT LADY
レベッカ/フレンズ
尾崎 豊/シェリー
久保田利伸/Missing
松田聖子/SWEET MEMORIES
稲垣潤一/想い出のビーチクラブ
LOOK/シャイニィオン 君が悲しい
異邦人/久保田早紀
一風堂/すみれ September Love
小泉今日子/木枯らしに抱かれて
オフコース/さよなら
徳永英明/ノースリーブのクリスマス
杉山清貴/最後のホリーナイト
山口百恵/さよならの向こう側 http://jump.5ch.net/?https://www.rieti.go.jp/jp/publications/summary/17030024.html
中学時代の3年間ゆとり教育を受けた47歳以下の世代と、それより上の世代では、特許出願数と特許更新数に大きな違いがあり、
特に、中学時代の数学と理科の時間数が、技術者の高校時代における数学や物理を得意とする度合いと相関していることが分かった。
このことは、学習指導要領の改訂とともに、なぜ、技術者の特許出願数と特許更新数が減少してきたかを明らかにするものである。 https://www.youtube.com/watch?v=rgTi_F4OvMA
godiego
※これ聴いてたらうちの旦那(西洋人)が寄ってきましたよ。
「エルガーがすごいプログレになってる!しかも日本人作った?マジ??」
みたいな。笑
https://www.youtube.com/watch?v=60Xul88eDVs
https://www.youtube.com/watch?v=ryk_qoIgnWo
Godiego produced this musical suit 4 years earlier than Genesis's Duke.
what amazed me most is their play is truly high quality in live.
※ゴダイゴはこの組曲をジェネシスがアルバム「デューク」を出す4年も前に作ってる。
何が驚きかって、彼らがライブでこれをマジにハイレベルで再現して演奏してることだ。(大意)
https://www.youtube.com/watch?v=iiqkwPJTJko
mokeymagic モンキーマジック:西遊記
It was very popular well into the 1980s here in Australia. Seemed to be on constant repeat!
※この曲は80年代のここオーストラリアでは滅茶有名でみんな知ってたよ。
I was 10 years old, it is a Friday, i always stayed with my wee grannies at the weekend,
and this was on at 6pm on BBC 2 in the late 70s
if i remember, great days and memories.
※俺は10歳の頃、毎週金曜日は、いつもばあちゃんと過ごしていた
この西遊記は金曜の夕方6時からBBCの第2チャンネルでやってた。
今思い出すと良い時代でいい思い出だったよ
Do Japanese people know how huge this show was outside of Japan?
※日本人てこのドラマが日本国外で滅茶苦茶有名だったの本当に知ってんのかね? 松原みきの「ニートな午後3時」
サビが「ニート ニート everyday」だが無職じやないオサレな歌。 moraやレコチョク、amazonに
ロウィナ・コルテスのアルバム「Oh, My Love」があった。
レコードも持ってるけどプレーヤーが安いやつなので
音楽の速さ整える(計算)するために「六月の花嫁」を買った。
この歌を書いてロウィナ・コルテスに歌わせた谷山浩子は偉い。
いつだったか比較的最近天地真理のオンステージも
デジタル音源が出てたので「水色の恋」と「夏を忘れた海」を買った。 恋人よおやすみ
https://www.youtube.com/watch?v=VO9nir7nGQU&list=PL2AniURXosBgG5afYsDCnevm256iyZEYI&index ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています