また緊急事態…「ゼロ・コロナ戦略」を取らなかった日本政府の「根本的な大失敗」
1/6(水) 6:31配信 現代ビジネス

徳田氏が続ける。
「昨春以降、PCR検査の大幅拡充が国際的コンセンサスになりましたが、日本はその努力を怠った。厚生労働省は、文部科学省に対して、大学の医療機関、研究機関における積極的な検査拡充の協力要請をしていない。一つの試験管に複数の検体を入れるプール方式を導入すれば短時間に多くの検体を分析できてコストも下がるので、世界中の国々が導入しているが、厚生労働省はまだ認めていない。

このような消極的な態度は、ウィズ・コロナというゴールセッティングに起因しているんです。やる気がないんですね。だから目標をゼロ・コロナに変えて大幅拡充に導く必要がある」

ひゃー! ヒャー!(ひふみん調に
>やる気がないんですね
>やる気がないんですね
>やる気がないんですね

そして今に至る!!医療体制崩壊!現場は疲労困憊!退職者続出!
これが国民、庶民、大衆に「寄り添う」公明党の出した結果DA!!

>>323 で書き置いた5期務めた公明党議員のアリガタイお言葉JA!!
>議員は、何をやったかが大事。
>議員は、何をやったかが大事。

もう医療機関はパンク!
ハード的にもソフト的にもいっぱい いっぱい!

NHK クローズアップ現代ではコロナに対峙し続けた看護副師長が
「もう心が続かない」「辞めようと思った時もあった」と!

男性医師は「菌が来た!」と同じマンションの人に言われ、
「体力的に精神的うんぬんよりも、周囲の偏見が一番こたえる」と!

医療用防護服も外に干すことが出来ない!
近所の目があるからだ!

そして、公明党山口代表が>>336での「他人任せ」の発言に繋がる!
>分科会の専門家の意見等をしっかり集中させて、
>これからの対応策を検討してもらいたいと思う

>してもらいたいと思う

あのぉ〜、地方議員合わせ3000人近くいる公明党議員さんは、
何をやっているのでしょう?!

何兆円規模のGO TO ホニャララキャンペーンは電光石火の如く
法案をサクッとスルリ・ヌルリと通しましたよね!

>>302のようなすぐ出来ることをしない、決めれない!
これが日本を蝕む元凶JA!!!