ゲーム世界みたいな奴や長文タイトルが苦手なんだが
わかる。
育成スキルがどうのこうのとかいう作品ですが、ゲーム世界に入ったという設定でもないのに
作中で○○スキルとかいう表現には違和感しかおぼえない。ゲームで言うステータやスキルの概念は、あくまでもゲームとして数値的にプレイヤーにわかり易くするためのもので、ゲームの世界に転生したという設定でもないのにスキル云々とか、頭なろう脳ですか。
スキルとは技能・技術のことであり、体に染みついた技術でも経験で得た知識がなければ使えない。使い方が分からないわけで、スキルをもらう。というのはほんと理解できません。 ノベルアップ+という小説投稿サイトに『どいつもこいつも異世界に転生しますが、たまにはこっちの世界に転生してくる魔王とか勇者とかがいてもいいんじゃないの?(仮)』という、まさに長文タイトルのお話を書いているのでよかったら読んでみてください。
https://novelup.plus/story/942908223 俺も今時目に付くやたら表紙に収まらないほど長いタイトルを付ける奴の気が知れない件について 〜その副題に意味はあるのか小一時間問い詰めたい〜 (1) 長文タイトルはマジで読む気なくす。あんなのあらすじで書くものじゃん。