X

トップページ公務員
420コメント737KB
無能は引継&マニュアル作成がダメダメ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2017/08/07(月) 21:38:50.12
引継ぎがA4で3ページとかなめてんのか。

マニュアルも作っていないので見える化もできてない
後任者や関係者に迷惑かけんな、クズ!
0370非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2018/03/21(水) 14:39:23.41
先日の「ネットワークプレーヤー」導入騒動は、見事にポシャってしまったが、その際に皆様からいただいたコメントに多くあったのが、
「スマホを使えば簡単に操作できますヨ」というご意見でした。
が、そう言われても・・・
「ポケットが膨らむから財布は所持しない!」というのが俺の流儀なので、「あんなにデカイ携帯電話は邪魔なだけだ!
俺は死ぬまでガラケーじゃ!」と突っ張っていた。
ってことは、、、「ネットワークプレーヤーをスマホで操作する」ということが、そもそも全くイメージ出来ていなかった(爆)
それでも俺は、、、「スマホを買って、使ってみれば分かることやろぉ〜」と考えていたが、、、、結局のところ、「ネットワークプレーヤー」の
導入は見送ることになったので、スマホの導入もお流れになってしまった。
ところが・・・
まだ2歳の孫・なっちゃんが、ばあちゃん(奥様)のスマホのスイッチを入れて・・・
勝手に、その中にあるアルバムの画像や動画を見て笑っている!
俺は、どうしたらその画像を見ることが出来るのかも知らないというのに・・・
ちょっと前までは、ばあちゃんにスイッチを入れてもらい、アルバムを開いてもらい、、、、そこまで準備してもらってから、指を使って画面をずらながら見ていたハズなのに?
(※俺は未だに、そのレベル/自爆)
それが、いつの間にか、、、、自分一人で勝手に見れるようになっていた!?
まだ2歳で・・・
それを見た俺は、、、、かなりガックリ!
別にスマホが欲しいわけではないが、、、、2歳の孫が出来ることを、俺が出来ないなんて・・・

そこで俺は考えた!
ははぁ〜ん、正にコレが、「老いた」ということなんやなぁ〜と・・・
確かに、若い時なら、誰よりも早くスマホに飛びついていたはずなのに・・・
あの頃なら、ポケットが膨らむからイヤだなんて、、、、絶対にありえない話だよなぁ〜

これではアカン!!!
この程度のことで、2歳の孫に負けていたら、、、、、この先、もっとヒドイことになりそう!!!
いつか必ず追い越されるのは分かるが、、、これは、チョイと早すぎる!

ここまで来ると・・・
「スマホなんかメンドクサイ!」だけで済む話ではないらしい!
0371非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2018/03/21(水) 14:40:52.59
正直なところ、、、、もしスマホを使っていたら、安いネットワークプレーヤーなら買っていたと思う!
「ネットワークプレーヤーはスマホで簡単に操作できる」ということがポイントではなくて、
スマホを使っておるような頭と心があれば、「ネットワークプレーヤーに対する理解度」が全く違っていたのだと思う!?
つまりは、俺の「生き方」にかかわる話であって・・・
で、こりゃアカン!と気がついて・・・
心を入れ替えて、軌道修正&一念発起!
本日、ついに念願の(自爆)スマホを買ってきた!!!(自爆)
もはや手遅れかもしれないが・・・
「今からでも、やらないよりもやったほうがマシやろぉ〜」って感じで!!
スマホならナンでも良かったのだが・・・
色だけは、、、、やっぱし金色(コンジキ)!
(※画素数だけなら、俺のほんまもんのカメラより上らしい/自爆)
この際なので、、、「らくらくホン」もヤメ!(大自爆)
とは言っても・・・
名義だけは、、、、これまで通り、娘さん(大爆笑)
勿論、ドコモへは、娘同伴で行ってきました(笑)
俺にあんな難しい説明は、、、、、ワカラン!(自爆)
0372非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2018/03/22(木) 19:21:57.09
3/20は、「今年の夏は、ねぶた&ベイシーに行くぞ!」
3/21は、「スマホに替えたぞ!」
と、いうことでしたが・・・
その厄介なスマホについては、、、「電話をかけたり、受けたりできる」「メールの送受信もOK」「ラインもなんとか・・・」となり、さらに今朝は、「目覚ましの止め方」もマスターしました!(自爆)
ちゅうことで、とりあえず、そこまで出来たら、、、、、終わったも同然!
あとは、ボチボチやっていくしかなさそう(笑)
この歳になって、、、いっぺんに覚えるなんて、所詮はムリ!!!
そして本日3月22日は、中二日のオデオ!
で、またしても、、、、しぶとくSACD「ハンク・ジョーンズ〜ザ・グレイト・ジャズ・トリオ〜/ラスト・レコーディング」(自爆)
二日も間をあけたら、ナンの抵抗感もない!
飽きたことを忘れとる(大自爆)
思い起こせば・・・
3/19(午前の部)は、アキュDP700⇒アンペックスMX10⇒マッキンA116⇒JBL/C36z
3/19(午後の部)は、アキュDP700⇒アキュC3800⇒マッキンA116⇒JBL/C36z
というメンバーで聴いたわけだが、、、
本日は、そんな先日の復習を兼ねて、、、、、またしてもJBL/C36z!(自爆)
そして、そのメンバーは、
アキュDP700⇒マッキンC26⇒マッキンMC2105⇒JBL/C36z
0373非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2018/03/22(木) 19:22:48.55
現在、C36zのレギュラーを張っている、、、、、マッキンの骨董ゴールデン石コンビ、「C26&MC2105」で聴いてみることにした。
勿論、また同じ曲を!(大自爆)
・・・・・「チュニジアの夜」だ!!!
このSACD、ここへ来て、もう何回も聴いたが・・・
はじめて聴いた時の「「低音が軽い。線が細い。冷徹なサウンド。温かみに欠ける。」という印象は、すっかり消えている!
それどころか・・・
本日の現場の音は、、、
先日の「鋭さ」「激しさ」「とんがり」は少しばかり減少したようで、、、
一言で言うたら、、、穏やか!
音に「丸み」、、、じゃなくて、「ある種のまろやかさ・柔らかさ」を感じた。
(※ただし、ボヤァ〜とした鈍さではない)
※急遽追加、、、、やっぱ「おおらかさ」のほうがエエかなぁ〜?!
聴きやすくて、疲れない、、、、どこかBGM的な感じかもしれない!
それと、、、D130に対して失礼になるかもしれないが、、、、「粘り」みたいなもんも感じた!

で、そういう音なんだと思い込んで聴くと、、、、、そんなふうに聴こえるかもしれません(自爆)
勿論、できるだけデカイ音で!
0374非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2018/03/22(木) 19:24:13.20
・・・ってことで、俺としてはマズマズだと感じましたが、、、
皆様がどのように感じられたかは、、、俺の知るところではありません!(爆)
ですが、やっぱり気になります!(大自爆)
そこで、フト考えたことは・・・
デカイ音を、録音レベルを落して(「5」)録るのと
普通の音を、普通の録音レベル(「7」あたり)で録るのとでは、、、、、
どのくらい違うのやろか?ということ!
現場の音を聴く限り、、、俺は、デカイ音の方が圧倒的にエエと感じるのですが・・・・
普通の音量の時は、、、、
普通の音量でも、SPからは、全ての音がちゃんと出ているのに、
俺の耳が悪いがために
その耳が悪い分だけ、、、小さな音が聴こえてないのかなぁ???
で、やってみた!
しかし、こんな実験、、、、前にも一回やったような気がする(自爆)
どうでしたか?
偶然、たまたま、、、、ヘッドホンアンプの音量を調整しなくても、ヘッドホンから聴こえてくる音の大きさは、ほぼ同じくらいなので
とても比べやすいのですが・・・
俺のプリンちゃんから聴こえてくる音は・・・
上の動画も下の動画も、、、ほぼ同じ!たいして変らん!という結果でした。(※現場では全く違うと感じるのに・・・?)
で、ここまで微妙になると、、、「ヘッドホン回りの能力の差」や「耳の性能」が大きくかかわってくるのだと思いますが・・・
少なくとも、、、、俺の耳はZOOMのマイクより悪い!ということになります。
あれれ? この結論も前に一回書いたような気がするなぁ???
0375非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2018/03/22(木) 19:27:00.10
「前の記事」は、、、、アレは、あくまでも「先日の復習を兼ねたJBL/C36z」のお話で・・・
実は、、、、あれは、前置きでした!(自爆)
で、ここからが本日のメイン!
C36zの復習が終われば、、、、、次は勿論「銀箱」ということになります。
つまりALTEC612A(604E)のお話ですが・・・
残念ながら、そのネタは同じ!
SACD「ハンク・ジョーンズ〜ザ・グレイト・ジャズ・トリオ〜/ラスト・レコーディング」であります(自爆)
ネタを替えたら、、、ナンも分からんようになってしまうからです!
ちなみに、曲も同じです(自爆)
CDは変えません!(チェンジは紛失のはじまりです〜今朝も、相当に探しました/自爆)
また、、、メンドクサイので、、、配線も極力変えません!
なので、、、
その演奏メンバーは、つい先ほどまでC36zの復習に使っていたヤツとおんなじぃ〜
アキュDP700⇒マッキンC26⇒マッキンMC2105⇒ALTEC612A(604E)銀箱
つまり・・・
604E以外のものは、十分に暖かくなっています!(笑)
そして、、、、聴いてみました!
先ほどまで聴いていたC36zよりも、、、、、激しいです!切れ味も良さそう!スッキリ感も増量かな?
※こちらも急遽追加、、、、悪く言えば、少し「神経質」かも?!
で、そのあたりのことは、聴いていただくと、すぐに違いが分かります!
さすがにコレは、、、俺の壊れた耳とプリンちゃんでも分かりました!こうして聴いてみると・・・
面白いもんですねぇ〜
俺の予想に反して銀箱のほうが激しいなんて・・・
同じアンプで鳴らしているのに・・・
ソフトとの相性、アンプとの相性、、、、そして、俺との相性!(自爆)
そのあたりで決まるのだとは思いますが、、、
好きとも嫌いとも・・・
ナンとも無責任ではありますが・・・
ですが、、、それより前のC36zの音(3/19の音)は忘れたし、メンドクサイので、、、、比較しておりません(自爆)
たぶん、もっと強烈だったと思いますが・・・
0376非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2018/03/23(金) 19:27:19.78
引き継ぎ資料作ってたら厚さ3センチのファイルに紙が入りきらなくなってわろた
移動するには途中の仕事多過ぎやぞ
どうするんやこれ
0377非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2018/03/23(金) 20:37:48.47
チョイと思うところがあり・・・
なんとなく始めてしまった、、、SACD「ハンク・ジョーンズ〜ザ・グレイト・ジャズ・トリオ〜/ラスト・レコーディング」祭りですが、いくらボケが始まっているといっても、、、、さすがに飽きてきました!

もう、今日でヤメです!

たった3曲(チュニジアの夜、クレオパトラの夢、サヴォイでストンプ)だけでの比較でしたが、、、
3曲だけだからこそ、ここまで粘ることが出来たんだと思います(笑)
・・・っていうか、俺は「音楽を楽しむ人」というより、「音を聴く人」だからだと思います!
そして何よりも、、、、、、ヒマだから!(自爆)

で、過去記事を調べてみると・・・
たぶん、ここまでに聴いたのは、、、
3/19(午前の部)は、アキュDP700⇒アンペックスMX10⇒マッキンA116⇒JBL/C36z
3/19(午後の部)は、アキュDP700⇒アキュC3800⇒マッキンA116⇒JBL/C36z
3/22(木)の前半は、アキュDP700⇒マッキンC26⇒マッキンMC2105⇒JBL/C36z
3/22(木)の後半は、アキュDP700⇒マッキンC26⇒マッキンMC2105⇒ALTEC612A(604E)銀箱
ということで、、、、
もっと、もっと、沢山聴いたような気がしますが、、、、あんなに頑張ったのに、たったの4通り!(笑)
こうして書き出してみると、、、マジ、ガックリきます!
文句ひとつ言わずに、いつも俺と一緒に遊んでくれるZOOMのQ8君ですが・・・考えすぎて撮ったら、影絵みたいになってしまいました(爆)
「爆音が録れるビデオカメラ」を探していたところ、「ジェット機の爆音が録れる」という広告に惚れて購入したもので、、、、オプションマイクまでフンパツしました。
そんなZOOM/Q8君、、、、本日も頑張ってくれました!

今日の相手は、、、、JBLの4365
その演奏メンバーは、、、いつものレギュラー・俺のアキュ軍団!

半世紀以上にならんとしている俺のオデオ人生の最後のメインシステム
(※清水の舞台から何度飛び降りたことやら、、、、ヒモのくせして/大自爆)
DP700⇒C3800⇒M6000⇒4365
で、少し暖機のあと、ちょい本気で鳴らしたヤツを録ろうと試みましたが・・・
0378非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2018/03/23(金) 20:38:45.43
相変わらず、インジケーターがレッドゾーンに張り付くばかりで、
さすがのQ8君でも、「参った!」という雰囲気だったので、、、ソコソコ自粛しての録音となりました(自爆)
演目は、「チュニジアの夜」と「クレオパトラの夢」
メンドクサイので、2曲連続で録っております(笑)
録音レベルは、、、、たぶん「5」!
4365とアキュ軍団を録ったら、、、ここで今回の祭りは「ついに終わり!」となるはずでしたが・・・
これで終わりかぁ〜と思うと、、、、、なんとなく、お名残り惜しい気持ちになったので・・・
最後の最後に、、、
普段は滅多に聴かない「アキュ軍団+C36z」と「アキュ軍団+銀箱」も録ってみました。
M6000へSPコードをつなぐだけなのでカンタン・・・(自爆)
演目は、どちらも「チュニジアの夜」だけぇ〜(笑)
録音レベルは「5」
C36zと銀箱は、どちらも「昔の音で聴いてみたい」がコンセプトなので、
自分の中で、、、普段は、アキュ軍団で聴くのはご法度としております。
で、こうして聴いてみると、、、、、やっぱ少しは現代的な音で鳴っとるような気がしました!(笑)
0379非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2018/03/25(日) 10:51:18.64
22日深夜放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、
テレビ番組のロケを妨げる年配男性に痛烈な指摘をした。

番組では、おぎやはぎがマナーの話題をきっかけに、テレビ番組のロケなどに割り込んでくる一般人について語り合っていた。

矢作は、ロケの最中には多くの一般人が気を使い、カメラを避けて通っていると紹介する。一方で、中には傍若無人に
「なんで俺がお前たちのために、違うルートを通らなきゃいけないんだ!?」といった態度で横切る年配男性が、必ずいるというのだ。

矢作は、撮影によって通行人に迷惑をかけていることを申し訳ないとしつつ、こうした年配男性の態度はどうやら腑(ふ)に落ちない様子
。「いわゆる老害」「年寄りになると、本当にああいうの増えるんだよ」と指摘する。

相方の小木博明も、矢作の意見に同意し、若者の方が我慢や気配りができると語る。「(老害は)年取って増えてくから」と口にすると、
矢作が「クレーマーは大体年寄りだろ」「テレビ局とかに電話してるようなヤツは」と応じ、「怖えよ、ヤダなあ」と漏らす。

小木も「イヤな世の中になっていくね、年取ってくとこう」とコメントして、話題を結んでいた。
0380非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2018/03/27(火) 21:20:41.67
「前の記事」にアップしたヨーツベ様の音を、俺のお買い得プリンちゃんで聴けば聴くほど・・・
「キツイ」「刺さる」「トゲトゲしい」「荒れる」「不自然」「気持ち良くない」・・・・・等々と来て、、、、そして最後に「歪んどる!」と感じてしまい、かなりガックリ!
おっかしいなぁ〜???
あのCDを4365で鳴らして、あそこまで気分が悪くなったことは、、、、過去にはなかった!?
いくらヘッドホンといっても、、、、、ちょっとヘン!?
で、本日、、、もういちど4365の音を聴いてみると・・・
ナンのことはない、「やっぱ最初から、コッチもヘンだったんだ!!!」ということになってしまった(爆)
どうにもこうにも、、、中高音がキツイのだから・・・
これは、どう考えてアレしかない!と考えて、、、
「俺的ジャズ仕様」にしていたアッテネーターを、すべて「ノーマルポジション」に戻した!
4365の中高域を担当するコンプレッションドライバー476Mg(HF TRIM)を「+1dB」から「0dB」に戻し、
超高域を担当するコンプレッションドライバー045Ti−1(UHF TRIM)を「+0.5dB」から「0dB」に戻した。
(ちなみに、そのクロスオーバー周波数は、750Hzと15kHz)
そして聴いてみると・・・
「やわらかさ」「滑らかさ」「心地よさ」が戻り、、、、現場の音も大違い!!!
不自然な感じが消えた!
(※ただし、低音が俺の好みを超えた増量になったと感じてしまい、ソコは減点!/自爆)
しかし、たった「+1dB」でこんなに違うとは・・・?
ってことは、、、
俺の壊れた耳では聴こえるはずのない超高域の+0.5dBも、少しは関係するのやろか???(爆)
(※4365を導入した当初は、なにをどうしてもキツすぎて、、、、何も感じなかった(処置ナシだった)のに?/自爆)
ってことで、アッテネーターは一件落着!
ついでに、アッテネーター以外の原因を考えてみると・・・
パワーアンプを、アキュM6000からマッキンA116に替えたからか?
0381非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2018/03/27(火) 21:21:10.08
が、コレは何度も試しているから、、、、完全無罪!(笑)
SPケーブルに、「越後湯沢の匠ケーブル」を使ったからか?
こっちは、かなり怪しい!
エージングも十分じゃないうえに、長期の冬眠状態だったものを、急に叩き起こしたのだから・・・
(※実績を積む前に、お蔵入りにしていた/笑)
とにかく、アッテネーターちゅうもんは・・・
サイコー!と感じる時もあって、とても便利だけどヤバイ時もあるらしい!
アンプやSPケーブルとの相性も考えて、イジル必要があるらしい!
そして、ナニよりも、、、、、CDとの相性が重要だ!(クラシックは特に!)

恥ずかしながら・・・
これまで俺は、アッテネーターなんかほとんどイジったことがなかった!
メーカーの標準設定以上のものを俺が探してもムダだと思っていた!
(※そもそも、ソコをイジっても、ほとんど音の違いが分からんかった/自爆)

で、ソコが分かってしまうと、、、、、実に恥ずかしい話だということに気がついた!(大自爆)

67歳になった今頃になってだが・・・
死ぬ前で良かった!!!
0382非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2018/03/29(木) 21:55:02.25
本日も どら丸さんが置いていった最先端オデオシステムの検証が続いております。
勿論、俺一人ですが、、、、とてもスムーズに準備が出来ました!
と言っても、タブレットを持ち込んで、ランケーブルをNASに接続しただけです(笑)

で、ナンとかタブレットのアプリを開いて(爆)、昨日の成果曲を聴きながら、、、、俺もリッピングしてみました!

1995年に、俺がピュアオデオを復活させるキッカケになったCD
先輩からプレゼントたものですが、このCDをパイオニアのレーザーディスクプレーヤーで聴いたばっかりに・・・・・・今があるのです!(自爆)
1993年の作品で、、、、おまけに輸入盤!
キズだらけなのに、リッピングできるのかなぁ〜?

途中で止まったら、どうなるのかなぁ〜?
などと心配しておりましたが、、、
無事に終了!

ですが、タブレットの画面を見ると・・・
さすがにジャケ写真もなく、曲名等についても「名無しの権兵衛さん」状態で収納されておりました(笑)
リッピングしながら聴いておりましたが・・・

昨日の印象と、そんなに大きく変わるところはありませんでした!
キッチリ・クッキリの若干カタメ(上等のカタメなので、文句なし!)

そんなこんなで、聴いていくうちに・・・
「この音、10年ほど前に聴いたエソさんの一体型CDプレーヤー(150諭吉)の音に似ているかも」と思いはじめましたが、、、、、
10年も前の音なんか、覚えているハズもなく・・・
そもそも、、、、もしそうだとしたら、エソさんに対して失礼すぎます!!!(自爆)

とはいうものの、あの時は(ウチへ持ち込んでの聴き比べ)・・・
ジャズを聴くならコッチ(エソさん)のほうがエエよなぁ〜
でも、高いからアカン!と諦めたCDプレーヤーなんだから、、、
<追加編集>
この録音、俺の数あるヨーツベ作品の中でも指折りの傑作だと感じました!(つまり、自己マンです/自爆)
ただし、俺が聴いたのは、KORG⇒フォス(ヘッドホンアンプとして)⇒ホンモノのプリンちゃん
別にケチをつけておるワケではありません!
0383非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2018/03/30(金) 21:14:29.87
俺のZだが・・・
人は二人しか乗れない
荷物はチョビットしか載らない
ガソリンはハイオクで、燃費がいいとは言えない
5月の税金は、ほぼ7万
車種がZというだけで、任意保険は割高
下取りが特に安いので、とても乗換えする気になれない

でも、好き!!!
2009年2月から乗っているから、、、、もう10年目に突入している。
走行距離は約7.5万Km

で、そろそろ夏タイヤに交換しようと思って、軽四にタイヤを積んで日産へ運んでいくと・・・

「このRE11、、、こりゃ、もうダメでしょ!?後輪の内側段差も結構キツイし!」
「やっぱダメか!?」

ということで、軽四にタイヤを積んだまま、、、、、そのまま馴染みのタイヤ屋さんへ直行!

タイヤ屋さんも、、「はい、ダメですネ!」
「RE11は、もう無いから、、、その後継となると、 RE−71Rですネ」

俺、「じゃ、ソレ!」

ソレが、これ!
RE11もカッコ良かったけど、、、
RE71もカッコええ!!!

性能は大切だが、、、、見た目は、もっと大切!(自爆)
フロントが245で、リアが275!

いつからなんでしょう?
以前はオープン価格だったはずなのに、いつの間にか希望小売価格が書いてあります!

が、俺がいただいた「ご注文依頼書」の定価欄には、なぜか「open price」と書いてありました(自爆)

古タイヤ付ホイールをお店に預けてきましたが、、、
受け渡し予定日は4月4日

それはいいんだけど・・・
ゼニを持っていかねばなりませぬ!!!

ってことで・・・

たぶん
俺の最先端オデオは、、、、ますます最先端に行ってしまいました!(大自爆)
0384非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2018/03/31(土) 16:06:33.83
午前9時30分にウチを出て、、、
久しぶりに歩いてみた!(笑)
それこそ、久しぶりのことなので、、、、ゆっくりトボトボ、あまり負担がかからないような歩き方で・・・

そして、、、富山国際会議場で開催するオデオフェア会場に到着したのは、開場10時の少し前!
が、まだ10時になってないのに・・・・すでに暇なジジイ達で大賑わい!!!(爆)
「参ったなぁ〜」って感じだが、、、、、俺もその中の一人(自爆)
受付してから、、、その横にあったヤマハの展示会場へ入ってみたが、、、
始まりそうで、なかなか始まらない!
とにかく、、、音出し前の説明が長すぎて・・・・

説明したいという気持ちは分かるが、、、、、あれはイライラするだけ(爆)
結局は、音が出る前に失礼させていただいた!(笑)

ちょうどそこへ、地元のどら丸さんが現れて・・・
二人で、現在ウチに滞在中のNASのメーカーさん(I・O DATAか?)のところへ行ってみると
俺の好みとは違う音だったので・・・
俺だけトットと退散!(自爆)

そのあとは、俺一人で、アッチャコッチャのブースを聴いてまわったが、、、
どこもここも、、、「たいしたことなないなぁ〜」の連続で・・・
ハッキリ言って、、、、おもろくない!!!

なので、、、
「アキュさん」と「トラさん」のブースで、たっぷりと時間をかけて、、、、世間話に花を咲かせてオシマイ!
<追加編集>
今、ポケットから出てきた名刺を見てみると、、、
俺に話を合わせてくれたのは・・・
アキュさんは、専務取締役
トラさんは、代表取締役
・・・だった!(大自爆)

それから、またI・O DATAのブースへ行ってみると・・・
そこでは、、、、どら丸さんが世間話に花を咲かせていた(爆)
0385非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2018/03/31(土) 16:07:10.92
そんなこんなで、、、、ソレ以上そこにいる意味が無いので・・・
また歩いて、ウチへ帰った!(復路は真剣歩きで/自爆)

しばらくすると、、、一旦自宅へ戻ったどら丸さんが、超高級自転車でウチへやって来た!
只今貸出し中となっている、例のどら丸最先端オデオシステムを「パソコンで操作してみよう!」ということだ!
俺はタブレットでも十分イケルと感じているのだが、、、
常に妥協を許さないどら丸先生は、ソレでは許せないらしい!!!(爆)

が、そんなことを言われても・・・
俺には、永遠に理解できない未知の領域なので、、、、「スキにしなはれ」と放置すると、、、
どら丸さんは、何かしていた!(大自爆)

ソレが終わったと言うので、、、、さっそく聴いてみると・・・
俺は、、、
聴いた瞬間に・・・
その音は、何も変わらん!と感じたが、、、、どら丸さんもソウ感じていたらしい(大爆笑)

で、タブレットからパソコンへの変更は、あっけなく却下!

そこまで確認したところで、、、、どら丸さんは家事手伝いでウチへ帰った!
今回も、どら丸最先端オデオシステムを置いたままで(爆)

<注意>
いっとき俺は、「どら丸最先端オデオシステムが欲しいぞぉ〜!」と叫んだこともあるが・・・
アレは、いつもの、、、単なる気の迷いだった!
てか、メガネを買って、Zのガソリンタンクを満タンにして、タイヤを買ったらゼニが無くなった!(自爆)

そのメガネのことだが・・・
昨日、無事に出来上がった!!!
今回は、「普通の人」「紳士」「柔らかい雰囲気」「サラリーマン風」をコンセプトにしたメガネだったが・・・
たしかに、「どこにでもありそうな普通のメガネ」「地味なメガネ」だと思う!

これだ!!!
このメガネをかけて、ワクワクしながらウチへ戻った!

が、なぜか、、、、誰もソレに気がつかない!!!

メガネを替えても、、、顔と雰囲気は、そんなに変わらんらしい!(自爆)

「どや、やさしそうやろぉ〜」と言うつもりだったのに・・・
そういえば、、、、どら丸さんも何も言ってくれなかった(涙)
0386非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2018/04/02(月) 20:36:25.27
0387非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2018/04/02(月) 20:36:32.04
地元で開催されたオデオフェアを見てきたけど、、、今回は、たいしたことがないと感じた!
勿論、悪いワケではなくて、それなりにアレだったが・・・
俺としては、、、、単に超弩級ハイエンドシステムが聴けないので、ツマランとなっただけ(笑)
まぁ、こんな田舎へ、誰も買いそうもないシステムを持ち込むことに意味がないということは・・・
大いに理解できる!(爆)
とにかく、ヒマなジジイしか来てないのだから・・・
と、いうことで、、、、本日の俺のオデオは
なんとなく、、、アレと同じような土俵の音は聴きたくないので、骨董オデオ!!!
「4365」や「どら丸さんの最先端オデオ」は、まるでナシ!
DP75V+ワディアPRO⇒マッキンC26⇒マッキンMC2105⇒C36z(D130+075)
オデオ的にどうこうじゃなくて・・・
イメージ的には、昔の流行らないジャズ喫茶か?
こういう曲も、たまに聴くとエエもんだ!
エディさんに教えていただいた、1956年・モノラルのクロード・ウィリアムソン
味があるということで、せっかく録ったのに・・・

「一部の国でブロック」なので、見ることが出来ないと予想されます。
1956年のモノラルがダメとは・・・
そのケチさに、、、あきれます!!!
スンマセン!
ほんじゃということで、予定外のロージー!
こっちは、ヨーツベ様のお目こぼし実績がある安全牌(笑)
0388非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2018/04/03(火) 18:54:59.61
ようやく来ました!
四月が!
春が!!!
昨日は、幼稚園から帰ってきた孫のなっちゃんの手をひいて、桜の土手へ花見に行ってきました!
まだ2歳なので、歩きすぎも良くないと思い、途中で「ウチへ帰ろうか?」と訊いたら・・・
「アッチ!」って指さしたところに大型遊具がある公園が・・・!
2歳でも、、、、、よぉ、知っておられます!!!
で、ご要望に応えて、、、、橋を渡って、向かい側の公園へ行ってはみたものの・・・
春休みということで、小学生さんたちがたくさん遊んでいて、、、なっちゃんは、おにいちゃんやおねえちゃん達の行動が怖くてダメ!
仕方がないので、、、、俺が地面にアンパンマンの顔を描いて、なんとか妥協していただきました(自爆)
そして今日も、朝からエエ天気で・・・
ならばということで、朝っぱらから、、、、、ここはひとつ家の玄関ドアや外壁等の大掃除だな、と思い立ちました!
今まさに「春」ということもありますが、、、
先日終わったウチの前の側溝修繕工事の際に、コンクリートを削る煙幕のおかげで、玄関ドアや窓サッシが白くホコリだらけになっていたので、ソレを洗い流そうということです。
何年か前に・・・
大安売りのチラシの見て、開店時間に合わせて買いに行ったら「売り切れです!」と言われ、、、
「あんた、今何時だと思っているのヨ?ここへ来たのは俺が最初で・・・・・・俺より先に、誰が買っていったと言うのよ?」と言わしめた、思い出の逸品を出動させて、、、、チャッチャと行動開始!
0389非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2018/04/03(火) 18:56:04.73
これがまた、、、「掃除」というよりも、ほとんど「遊び」感覚で、、、、楽しいったらありゃしません!!!(爆)
とにかく、、、、水圧でアスファルト道路にアンパンマンが描けるくらいですが、恥ずかしいのでヤメました(自爆)
で、アッちゅう間に玄関ドア・窓サッシ・外壁・シャッターがキレイになり・・・
クモの巣みたなヤツも一網打尽!!!
あんまり調子がいいので・・・
そのままの勢いで、奥様の軽四・スティングレーと俺のZの汚れも洗い流して、、、、、かなり遊んでしまいましたが・・・
さすがに、「ふき取り」だけは、自力の手動しかないのですが、、、
使い古しのバスタオルでふき取ると、、、、これがまたサイコーにスピーディでラクチンなんだわぁ〜!!!
(※普通のタオルで、何回も絞りながらのふき取りなんか、、、、、アホらしくてやれたもんじゃありません!)
俺は昔からバスタオルですが・・・
マダのかたは、、、、、ためしてガッテンの価値はあります!(笑)
0390非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2018/04/04(水) 21:50:38.06
俺の道楽は「クルマ」と「オデオ」ですが、、、、
どちらか一方を選べ!と言われたら、、、迷ったフリはしますが、たぶん「クルマ」ということになります!
18歳の浪人時代に、自動車学校へは行かず、また路上の無免許運転経験もなく、県の練習場で4〜5回(1回30分・たしか500円だったか?)練習したあとに、
一発試験(といっても5回目に合格/自爆)で取得した自動車免許ですが・・・
最初は、親父が乗っていたダイハツ・フェローマックス(360cc)を深夜に乗り回すところから始まり・・・
次が、社会人になった時に親父が買ってくれた我が家初の普通車/トヨタ・スプリンタークーペSR(親父と共有)
その次が、俺が半分出したトヨタ・カローラレビン・TE51(親父と共有)
そして、その次が、待ちに待ったスカイラインRS(親父と共有)〜途中でサファリグランロード(MT)も追加
次、サファリグランロード(AT)を買い換え
次、ホンダ・インテグラSi(AT〜奥様と共有)〜サファリも所有 ←インテグラを買うまでスカイラインRSに乗っていた
次、日産・ローレルクラブS(AT〜奥様と共有)〜サファリも所有
次、日産・テラノレグラスRSR(AT) ←ここから、我が家に「普通の乗用車」は完全消滅(自爆)
次、日産・エルグランド(3500cc・AT)→2年半ほど前に2500ccの安いヤツ(ハイウェイスター)に乗換えた(笑)
次が3年落ちのフェアレディZ(AT〜Z33)〜3500ccエルグランドの時
そして今が、10年目に突入した370Z(MT〜Z34)
その他、娘さんたちのマーチ、キューブ、アベニール・・・?・・・・その他の軽四等々も含めると、俺のこれまでの人生で、20台以上の車を
買ってきたことになる。
田舎では、クルマが無いと、生活できん!ということもあるが、、、
自分のクルマはともかく、娘にアベニールやエクストレールを買ったくらいなので、、、、かなりオカシイ!!!
が、俺のクルマライフは・・・
俺のオデオと同じくらいか、ソレ以上に身の丈を超えた、、、立派なもんだった(すでに過去形/笑)と思っている!
また、とりあえず、なんとなく買えたのだから、、、後悔もない!
0391非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2018/04/04(水) 21:51:10.45
「人生とは思い出作り」だと思うが・・・
クルマのおかげで、沢山の思い出を作ることが出来た!
そして、、、今年の夏は、東北(「ねぶた」と「ベイシー」)へ行く!
このあとは、、、そのうちいつか、Zを軽四に乗り換えるだけになってしまったが、、、、
そこで、最後のひと花を咲かすという意味で注文したタイヤがBSポテンザRE−71R
今では、ほとんど乗らなくなってしまったZに「最速を追求した、リアル・スポーツPOTENZA」と言うのもどうかと思うが・・・
ソレこそが、、、、いかにも俺らしい!!!
本気を出すと、すぐに減ってしまうタイヤだが、、、、そんなに乗らないから長持ちしそう(自爆)
で、タイヤ屋からウチまで走ってきたが・・・
グリップが良すぎて、、、、前に走らん!そして、曲がらん!・・・な〜んちゃって!(大自爆)
0392非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2018/04/05(木) 15:23:33.82
昨日はタイヤ騒動でしたが、、、
今日は歯科医院の話から!
歯の話(解説)は、どうしても長くなるので、、、一応、今日は短く!(笑)

俺の一番奥の歯2本はインプラントで独立しておりますが、その横の歯は、根っ子を利用したブリッジになっております。
つまり、分かりやすく言うと?、、、歯の根っ子の上に、ハズレない入れ歯がかぶせてあるということですが、、、
その肝心の根っ子が割れてしまい、基礎柱の役目を果たせなくなったのです!

俺は、、、たぶんストレスからだと思いますが、寝ている時に、、、強く強く、とても強く噛みしめるクセがあります。
よく話題になる、あの「歯ぎしり」ではありません。
単に、ググッと噛みしめるだけですが、ソレが相当に強く噛むらしく、、、、歯医者さんもビックリ!という噛みかたらしいのですが、寝ている俺は、そんなことは知りません(自爆)

で、ソレが原因で、老朽化した根っ子が割れてしまったのですが・・・
他にも、あと3本、割れているようで、、、、その歯もいつかは・・・・ということだと思いますが、、、
とりあえず、この先はダマシダマシ、持たせるだけ持たせるという方向で頑張るだけです。
(※硬いモノを噛むと、、、すでに少し痛い!)

睡眠時の噛みしめ行為を防ぐためには・・・
アメリカのバスケの選手(NBA)が、口から出したり入れたりしているマウスピース(歯科ではナイトガード)をハメて寝るんだけど、、、、ソレでもやっぱダメなようです(笑)

と、どんどん話が長くなっていきますが・・・

とにかく今日は、もうどうにもならなくなった歯の根っ子1本を抜いてもらいました!
痛くてモノが噛めない歯は、、、ただ痛いだけで、アレは歯とは言えません(自爆)
予定では、その横の歯と一緒に2本抜歯のハズでしたが・・・
その横の歯は、もう少し持ちそうだという判断に至り、、、、今回は、なんとか抜かずに済みました!

で、とにかくソノ1本を抜いたら、、、、ラクになりました!(爆)

根っ子部分が炎症していて、、、若干ではありますが、顔が変形するくらいに化膿していたんだから・・・・
そりゃあラクになって当たり前です(笑)
0393非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2018/04/05(木) 15:24:28.25
ってことで、俺は・・・
どう考えても、、、、、「オデオ」よりも「歯」のことのほうが詳しい!!!(大自爆)
歯の治療が本格的になったのは中学一年からだから・・・
「歯と戦い続けて55年!」
オデオの歴史よりも長い!
途中に、オデオのような氷河期も無かったし・・・(自爆)
歯医者さんが終わったら・・・
その足で
お次はクルマ屋さん!(笑)
昨日、新しいタイヤに替えたのはいいのですが・・・
そのタイヤをセットしたホイール(メーカー純正/北米製鍛造ホイール)をジィーとにらんでいたら、、、
ナンかヘン!!!
ナニがヘンかというと・・・
左右の後輪を比べてみると、、、「ハの字」の傾きが、左右で微妙に違っているような気がしたのです。
ただ、俺の目は、網膜剥離の手術をした壊れた目なので、、、単に歪んで見えるだけかもしれないので・・・
自信がないので、クルマ屋さんに見てもらうことにしたのです!
まず最初は、いつもの営業担当さんに見てもらったけど、、、
「えぇ?違いますかぁ???ほとんど同じだと思いますがぁ・・・」という返事!
で、俺も「そうかなぁ???」と思い始めていたところへ、、、
どこかへクルマを配達してきたらしい「修理の達人・専門官・ベテラン・その道一筋さん」が現れて・・・
俺は、すぐに営業担当さんに退去命令を発動し(笑)
現れた達人さんに手を振りながら、、、
「おぉ、ちょうどいい所へ帰ってこられた!ず〜っとアンタを待っとったんよぉ〜」で会話がスタートして、、、(自爆)
ナンチャラカンチャラとワケの分からん話になり
「知ったかぶりの術」と「褒めちぎりの術」を駆使したあげく
たどりついた結論が、、、、「アライメントの検査&調整」とかいうヤツ(笑)
コンピューターやレーザーを使って調べるそうだが・・・
「この程度のことだから、ホカのもんならヤランけど、、、、アンタがやってくれるならやってちょ〜だい!」
「それと、、、Zと言えども、俺は年金生活者なんだから、、、、、そのあたりを考慮して、格安でお願いします!」
・・・みたいなことを言ってシャンシャン!
で、11日に実行することになりましたが、、、、またゼニがいる!
1週間で幾ら使ったのか、、、、、俺、もぉワカラン!!!(大泣)
0394非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2018/04/08(日) 12:33:44.88
昨日は、久しぶりの爆出しで、、、、、疲れ果てて、今日は臨時休業!(笑)
※お店の帳面には、、、指名手配になっとるはずだし(自爆)

昨晩は・・・
孫二人(次女の子)が泊まりに来ていたので、俺は隣の部屋で寝ておりましたが・・・
俺は、イビキだけは可愛いタイプなのに、、、、余程疲れていたらしく、昨晩は凄いイビキでうるさかったと叱られました、孫に!(自爆)

で、休業に決めたからといって、朝っぱらから爆音もアレなので・・・
っていうか、疲れているからか、、、、まだまだソノ気になれません(爆)

とはいうものの、太平洋のマグロのごとく、、、、相変わらず、何かをしてないと落ち着きません!
そこで、とりあえずブログの徘徊をしていたら、oguさんの薔薇の写真を見て・・・
俺もたまには写真でも撮ってみるかということに(自爆)

ですが、雨がポツポツでヤバイ雰囲気でしたが、、、迷わず決行!
と言っても、チョイと裏庭へ出るだけ(笑)
(※ですが、皮肉なもんで、、、、今頃になって、雨はやんで、お天道様が顔を出してきました)

写真と言っても、俺のことなので・・・
ただ単に撮ってみただけのこと(自爆)
撮ってみて・・・

このカメラって、、、、ウマイこと撮るなぁ〜!(大自爆)
0395非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2018/04/09(月) 22:11:55.69
昨日の営業は、土曜日の大勝利を踏まえて臨時休業としましたが、、、その情報をチョロっと漏らしたばっかりに、「今日の夕食はジジイが奢れ!」になってしまい、、、一族8名様を居酒屋にご招待するハメに・・・
つまりは、いくら安い居酒屋といっても、、、、甚大なる出費です!(涙)
さらに
明日は歯医者さん
明後日はクルマ屋さんでZの足回りチェック&調整
16日には脳神経外科でMRI検査
24日頃にはテレサテンの「SACD」と「生誕65周年記念ベスト」が届くはず
ということで、、、4月中だけでも、どんだけゼニが飛んでいくのかと・・・
かなり不安になっております!(泣)

が、ソレはソレとして・・・(爆)

俺のオデオ部屋、足の踏み場というか、CDのばら撒きスペースというか・・・
そのあたり、かなり不自由になってきたので、、、
「春の大改装」を断行して、スペースの確保を目指すことにしました!

本日はここまで!(自爆)
0396非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2018/04/10(火) 20:17:52.95
・・・と言っても、、、脳ミソのほうは、どうにもなりません!
まずは、昨日の記事の出だし(前置き)から・・・
昨日の営業は、土曜日の大勝利を踏まえて臨時休業としましたが、、、その情報をチョロっと漏らしたばっかりに、「今日の夕食はジジイが奢れ!」になってしまい、、、一族8名様を居酒屋にご招待するハメに・・・
つまりは、いくら安い居酒屋といっても、、、、甚大なる出費です!(涙)
さらに
明日は歯医者さん
明後日はクルマ屋さんでZの足回りチェック&調整
16日には脳神経外科でMRI検査
24日頃にはテレサテンの「SACD」と「生誕65周年記念ベスト」が届くはず
ということで、、、4月中だけでも、どんだけゼニが飛んでいくのかと・・・
かなり不安になっております!(泣)
すると、こんなコメントが
>いくら安い居酒屋といっても8名いたらそれなりに出費が・・・
>情報も尿もちょびっとでも漏れるとなんだか〜ですね。
ソレに対して、俺のリコメは・・・
情報漏れはワキの甘さが出ただけですが・・・
尿漏れは大変です!
俺は、かなり昔から残尿感があって、トイレに入ると、いつまでもソコに立つことになって、、、みんなに追い越されるようになり・・・
(※排尿が終ったと思っていても、またチョビっと出る、それでこそ終わったと思っていても、また出る・・・・の繰り返しで、、、、一番でトイレに来たはずなのに、トイレから出るのはビリ/笑)
で、たしか50歳の頃に、泌尿器科へ行って相談したら
おチンチンの筋肉が弱くなってるだけで、、、、
(※排尿する時のおチンチンの筋肉が衰えたために、おチンチンの奥のほうに、いつまでも尿が残り、それを小出しにして出すことになるとのこと)
そこで、残尿を強制的に排出する方法を教わってきました!
するとバッチリ!!!
0397非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2018/04/10(火) 20:18:48.72
おチンチンって、肛門のすぐ前あたりから始まっております(※触って確認して見ましょう〜大きくなっている時は、特に分かりやすいはずです/爆)が、そのあたりから前方に向かって「手で強くなでるように押し出す」という方法で・・・
そうすると、意識しないまま(勝手に)尿が飛び出してきます!(自爆)
勿論、便器の前から一番に立ち去ることかできるようになります!
(これ以上の)詳しい説明が聞きたい場合は、ウチへ来てもらうしかありませんが・・・
(※一応、図面を描いて説明します/自爆)
このリコメを読んだ皆さんは、マジで大助かりとなるハズです!!!
と、いうことなんですが、、、
この話、もう何人のかたに教えてあげたことやら・・・
(※過去記事にも、あるかもしれません/自爆)
そう、俺だけじゃなかったのです!
残尿のことで悩んでおられるかたは、意外なほど多いのです。
これまでに、、、、何人もの方からお礼のお言葉を頂戴しております!!!(爆)
俺は泌尿器科の先生でもないのに・・・(自爆)
で、今回も・・・
>いいこと知りました!実践してみました!
>漏れないぞ〜、お〜〜〜〜!
>Zさんのブログの中で今までで一番有益な情報と言ったら怒っちゃいます?
>こりゃいいわ〜。
・・・とのことでした!
で、そんな感動のコメントに対して俺は・・・
でしょう〜!!!!!
おチンチンを一生懸命に振ってる人、よくおられますが、、、アレは汚いだけ!(周りが汚れる/爆)
0398非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2018/04/10(火) 20:20:10.50
俺はそのワザを習得するために
看護婦さんの前で、かわゆいおチンチンをご披露したんだから・・・
しかし、、、
おチンチンが肛門のちょっと前から始まっているって・・・
知ってるようで知らないもんだと思いますよぉ〜
まして、そのあたりからギュっと手前に尿を運び出すなんて・・・
ちなみに俺
ソノ時は「俺の前立腺は大丈夫ですかねぇ?」から始めたもんだから、肛門に指を突っ込まれてしまい、、、、、なんとなく気持ちがえがったです!(大自爆)
そのあとの文通は・・・
>Zさんの「俺の前立腺は大丈夫ですかねぇ?」が全ての始まりなんですね
>もしそれがなかったら、明日も明後日もずーっと私は
>ダダ漏れしていたことでしょう。
いや、そうじゃなくて、、、
いきなり残尿阻止の相談はカッコわるいので・・・
正式には「前立腺のチェック」
ついでに、「前立腺が関係ないなら、俺の残尿感は何が原因ですか?」という段取りですよぉ〜
今回の、この話、、、、笑いごとではありませんゾ!!!
くだらないオデオなんかより、ずっと、ずっと重要なことだと思いますヨ(大自爆)
0399非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2018/04/11(水) 22:02:02.31
「前の記事」にあります通り、本日は、ソニー・ロリンズさんを聴きましたが、それとは別に、Zのアライメント調整もやっております!
だからって、別に俺が出来るハズもなく・・・
俺は、朝一でクルマ屋さんへもって行って、夕方、取りにいっただけ(笑)
俺のZは、すでに9年と3か月乗っており、その走行距離は7.5万K!
本日の課題になっている足回りについては、すべてNISMOに交換してあり、、、、少し車高が下がっております。(※違反は何もありません)
ホイールは日産純正のお高いオプションホイール
タイヤは、つい先日交換したBSポテンザRE−71R
で、
レーザーで測量したら・・・
俺の壊れた目は正しかった!
左後輪は右に比べると、かなりハの字になっていたそうだ!
が、この程度で走りに不具合は無いし、何も感じないそうだ(自爆)
(※たしかに、運転している時には、何も感じなかった!それが、たとえ時速●●●kで走っていても/大自爆)
とてもリアルで面白い絵ですが・・・
真ん中の絵が後輪の説明用となっております!
右側の絵は
前輪のイメージ図で・・・
前方に向かって逆ハの字になっていたそうで、、、
これじゃ、なかなか前へ進むのは大変だったと思います(爆)
燃費も悪くなっていたかもしれませんが・・・
あくまでもイメージで、、、ホントにこんなだったら走れんゾ!
そして、左の絵は・・・
大昔は、よくこんな車が走っておりました!
斜めになっているのに、ちゃんと前に向かって走る車
後ろから見ていると、、、とても不思議でしたが
俺のZも、若干右方向を向いて、真っ直ぐ走っていたらい(自爆)
0400非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2018/04/11(水) 22:02:26.17
こんなヤツをレーザーで正確に測って、それを調整してくれた「その道の達人さん」の説明は難しくて分かりにくいのですが・・・
大体は、この絵のような感じだと理解させていただきました!

が、そんなことはどうでも良くて・・・

そこそこ直してくれれば、それでOK!!!
こんなもんに100点なんか不可能!
たぶん、新車でもダメなはずで、許容値の中に入っているだけ(笑)

達人さんの、「ちゃんと調整しといたから大丈夫だよぉ」 で、ホッと一安心!!!

兎にも角にも、、、
信じてナンボ!の世界であります!!!
0402非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2018/04/13(金) 21:53:22.80
昨日も今日も、、、特にこれと言ってナニもありませんが・・・
昨日、母上様の施設利用料金の支払い&面会や、孫の亮君をお医者さんに診てもらいに行くため、Zに乗りましたが、、、
アライメント調整とニュータイヤが効いたらしく、心なしか以前よりキビキビした走りになったような気がしました。
そう感じるというか、そう思えるだけで、、、、今回の「10年目のアライメント調整」は正解だったと思っております!
ホントのところはワカランけど、精神的には、、、、大満足!(笑)
言っても、街中だけなので・・・
でも、ニュートラルにして、惰性で走る時の転がりがエエぞ!(大自爆) ←本日の感想(笑)
そして本日は、、、、一昨日から続くジャズモード!(昨日はお休み/爆)
・・・ですが、C36zが聴かせてくれる、「らしい音」にも飽きたので、、、
たまには、、、「美しくて正確な音・ジャズ」を求めて4365!
たしかにジャズは、美しさよりもヤバイ音のほうが、なんとなくソノ気になりますが、、、
曲によっては、美しいのもエエやないかい! って時もあります(爆)
と言っておきながら、、、本日の録音は、、、
0403非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2018/04/13(金) 21:53:38.31
1962年製の左右完全分離のステレオとなっている、、、、ロイ・へインズ!(大自爆)
アホか!?
と、自分でも思いますが、、、、、そういう曲を4365はどのように聴かせてくれるのか?ということを録ってみたという、、、、、
俺の計り知れないサービス精神を発揮させたところの自虐録音であります!!!(大爆笑)
ちゅうことで、、、、アレコレ聴いたら、美しいJAZZとはお別れですが・・・
だからと言って、またC36zに戻すのもシャクなので、、、
お次は、、、銀箱!
そして、銀箱のJAZZヴォーカルもベタすぎるので・・・
俺はやっぱり、、、、、俺らしく・・・
懐かしの歌謡曲!(自爆)
いつもの極端に音がエエやつ(笑)
あのCDは、、、飽きる前に次の曲になるので、、、、大いに助かる!
ってなことで、、、銀箱で聴く懐かしの歌謡曲3連発!
その中で
逃してはならない聴きどころは・・・
馬鹿だなぁ、
どこへ行っちゃったんだい
君の、君の、、、シャネルの匂いが
いつまでも消えないんだ
文字にすると、それほどたいしたことは無いけど・・・
聴くと、、、、ナンか、恥ずかしくなります(自爆)
ヤバイ骨董JAZZを、とことん美しく!(爆)
0404ヨーツベ様
垢版 |
2018/04/14(土) 18:40:30.27
美樹克彦の「花は遅かった」という曲ですが・・・
あの、、、「かおるちゃん、ジャジャジャジャン」というアノ曲(笑)
で、曲の最後に、、、「バカヤロー!」と言われてしまう、極めて失礼な歌ですが・・・
残念ながら、、、さすがに、そのCDは持ってないので、リクエストにお応えすることができません!
だからと言って、そのままシカトというワケにもいかず・・・
ヨーツベ様の一覧から、「これがオリジナルに近いのかなぁ?」という動画を探してまいりました!
で、歌も大切ですが、、、セリフに注目であります!(爆)
どうでしか?
最後までお聴きいただいた皆様は、、、、美樹克彦さんの「バカヤロー!」を、心行くまで堪能されたことと思います。
が、俺の場合、この歌を一回ぐらい聴いても、、、、ただただ、美樹克彦さんの歌の迫力に圧倒されるだけで、その内容については、
全く分からないままに終わってしまいます!(自爆)
興味が無いのかもしれませんネ(大自爆)
で、こんな風に、歌詞の内容やセリフについて論ずるとなると・・・
次に紹介させていただく歌と、その中のセリフは、とても良く分かります!なんとなく・・・
とにかく、俺の知らない別世界の勉強にもなるし・・・
いつも聴きながら、、、
「俺は貧乏な給料取りでヨカッタ!」「中小企業の社長じゃなくてヨカッタ!」と思いながら聴いております(爆)
そして、自分の人生において、不幸な女性と娘を残してしまうなんて・・・
サイテーだよなぁ〜 って!
でも、正直に言わせていただくと、、、少なからず憧れる部分もあります(自爆)
ですが、今ハヤリのセクハラ・パワハラなんかとは明らかに違います!
単にスケベなだけやと自覚しております(自爆)録音レベルは、俺としては珍しい7.5
とにかく、聴いてすぐにヤメるのは、、、、ご遠慮ください!(爆)
かなり辛いとは思いますが・・・
じっくり最後まで聴くと、、、、なかなか味わい深い歌であります!
このような難しい曲を、、、もし本当に理解できたら・・・
ひょっとすると、あなたはアブナイ人かもしれません(自爆)
0405非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2018/04/16(月) 22:43:25.00
2月頃から、頭痛(後頭部&コメカミあたり)がひどくなってきて、、、
3月に入ってから、なんとなく不安になってしまい、脳神経外科で診てもらったが、あいにく「MRIの交換作業中」だったため、CT検査だけになったが、、、、、
その時は、特に異常は無いとのことだった!
で、本日は、改めて新型のMRIで診てもらった!
予約してあったので、、、、待ち時間はナシ!
頭部のMRIなんて、初めてのことだったが、なんと20分もかけての入念な検査で・・・
あの機械の中で、いろんな音を聞くことになったが、あまり気持ちの良いものではなかった!
検査中は、腹をくくって半分寝ていたが、、、けっこうデカイ音の時もあり、ビックして叩き起こされたような気分になる時もあった(笑)
ウチを出る時は、「腫瘍や血管の異常が見つかるとヤバイよなぁ〜」と思いながらの受診だったが・・・
検査結果は「特に異常は無し!」ということで、、、、
とりあえず現状では、
腫瘍は見つからない
脳の委縮もない
血管の異常もなさそう
だから、この状態であれば、まだまだ脳梗塞やボケの心配もなさそうだとのことで・・・
俺の頭痛の原因は
首の筋肉が固くなるからか?
隙間がなくなった頸椎が、神経を圧迫しているのか?
首あたりの血流が悪いのか?
いずれにしても「首」から来る頭痛だと思われる!
それにしても、あのMRIってヤツは、、、、よぉ分かるもんだ!!!
CTとは比べもんにならん!
丁寧かつ入念なMRI検査と、検査後の担当医師さんの親切丁寧な説明等で、、、、6000円は安いと感じた!
ちなみに俺は、この4月からは国民健康保険になっている!
とにかく、、、、頭の悪さだけはどうにもならないが、この先すぐに頭関連の病気になってあの世へいくという確率は極めて低いようなので・・・
もう少し、この世で「厄介ジジイ」を続けることが出来るらしい(自爆)
0406非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2018/04/16(月) 22:44:02.75
・・・とはいっても、もう、いつナニがあってもオカシクナイ年齢ではある!!!
MRI検査の結果に、チョイと安心したが、、、、、それでも頭は痛い!
で、、、、もう行かなくなって何年も経ったが・・・・
超久しぶりに「マッサージ」に行ってみた!
もう何年も前から「マッサージ」「リラクゼーション」「もみもみ」・・・・・・・等々、その手のお店が街中に氾濫しており、、、、どこへ行けばエエのか分からんくらいに、、、、とにかく多い!富山の田舎でも(笑)
そして、その料金も昔より安い!
「首」「肩」「背中(肩甲骨あたり)」を集中的に45分間も揉んでもらい、、、、それで2500円!
揉みはじめは痛いと感じたが、、、、そのうちに痛くなくなり、最後はラクチン、ラクチンの極楽状態!
で、終わると、、、、、とにかくラクゥ〜!
が、ソレもしばらくすれば、元のモクアミだとは思うが・・・
こうしてパソコンの前にいるってことが、、、、一番悪い!!!(自爆)
キーボードを叩けば肩が凝るし
画面を睨めば目が疲れる
もぉ、サイアク!!!
それと
俺の首は・・・
できるだけ頸椎に負担がかからないように、、、、ウツムキ加減のほうが良さそう
いつもの「空を向いて、堂々&自信満々」はダメ!
「困ったなぁ〜」と落ち込んだ雰囲気、、、あるいは「どこかにゼニが落ちてないかなぁと、常に落し物を探している」ほうが良さそう(笑)
枕も高いほうがエエかもしれない!?
ちゅうことで、本日も良い事だらけではあったが、、、、、残念ながら、それなりにゼニも使った!
0407非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2018/04/17(火) 22:52:23.57
いきなりでアレですが、、、
まずは、この曲から!(自爆)
< ※本日は、いつになく、、、、かなり大マジメ、慎重、真剣に録ってみました、アンプは冷えていたけど/爆>
このところ頭痛がひどいので、昨日は、脳神経外科で頭部のMRI検査を受けたが、特に異常は見つからず、
結局のところ、、、、今回の頭痛も、すでに20年以上も戦っている「首(頸椎)」から来るものではないかということになり・・・
仕方がないので、、、、そのあと、首・肩・背中のマッサージに行って、なんとか誤魔化した!
今回の頭痛に限らず、いつも、余程具合が悪くならない限り、、、、、何もしない!
後頭部が痛い、首が痛いから始まり
耳が悪い(聴力検査はいつも「不可」)
鼻が悪い(目の前にあるカレーライスの匂いさえも感じない)
目が悪い(網膜剥離の手術を受けたが・・・)
歯が悪い(中学生の時から、歯医者さんのお世話にならなかった年はない)
舌が悪い(軽い味覚障害・いつもしょっぱい)
喉(声帯)の腫瘍は大間違い!(笑)
そして、、、クチと態度が悪い!!!
具合が悪いところは、他にも色々あるが・・・
ソレを全部治すなんてことは、、、、
365日、毎日、病院へ通っても不可能なことだ!
この歳になると、、、、マトモなところなんか、ほとんど無くなってしまったが・・・
「ダマシ、ダマシ」を基本にして、仲良くお付き合いしていくしかないと考えている!

これまで、特に健康に気を使ってきたワケでもないし・・・
自業自得だ!

が、一応は、、、とりあえず気にはしている(自爆)

すると、こんな記事が・・・
0408非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2018/04/17(火) 22:54:23.55
今更どうにもならないし、
「なるようにしかならん!」が俺の憲法なのでアレだが、、、、実にイヤなことが書いてある。
二十歳のころから50年近くも続けてきた「夜型人間」を、今頃になってアカンと言われても・・・
すでに手遅れだ!
ソレが悪いということは、こんな研究発表よりも、ず〜っと前から分かっていた!
実際に「夜更かし人間」をやっておれば、、、、、こんなヒマな研究なんかせんでも分かるゾ!(大自爆)
っていうか・・・
健康で長生きするために「やりたいことをやらない、我慢する!早く寝る!」っていうのは、、、
「じゃ、ナンのために生きているのか?」と、思わず突っ張りたくなる!!!
かなり乱暴な言い方になってしまうが、、、「長生きするために生きているのか?」と、言いたくなる!
そうでも言わないと、、、、
とても苦しい!!!(自爆)
いつでも、どこでも、、、「眠くなったら、寝れば良い」では、ダメなんやろか?(爆)
・・・などと、意地を張っても、、、
規則正しく睡眠をとり、適度に運動もして、健康的に生活するほうがエエというのは分かりきったことで・・・
ソレが出来るくらいなら、苦労はせん!!!(大自爆)
・・・とはいうものの、健康で長生きしたいし、、、、最後はポックリと逝きたいものだ!
俺のこのブログ、開設したのは2009年1月1日(58歳の誕生日)のことで・・・
本日は、2018年4月17日だから
大雑把に計算すると、、、
365日×9年と、1月が31日、2月が28日、3月は31日、そして4月は17日だから
(365×9)+31+28+31+17=3,392日目ということになります!

その3,392日目に、、、、
ついに・・・
訪問者数が50万人に到達 しました!
0409非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2018/04/17(火) 22:55:08.23
ついでに、今日までのデーターですが・・・
記事数は、3,392日間に2,147記事
一日当たりの平均訪問者数は、500,000÷3,392≒147人/日
このブログは、、、「自分だけの日記」にしようと考えて始めただけですが
まさかこんなに遠くまで来れるなんて、、、思いもしませんでした!
また、あくまでも、「日記&子供たちに伝えたいこと」をメインにしたつもりで、、、
オデオは、「我が道を行く」という変態様だらけだから・・・
ソコだけは絶対に首を突っ込まないつもりだったのに、、、、今じゃソレばっか!(自爆)
この先は、、、
どこまで続けることが出来るか分かりませんが
ブログは「俺の心のオアシス」ということで・・・
出来る限り頑張っていきたいと考えております!
これからも、引き続き皆様の温かい応援をお願いいたします!▄█▀█●
0411非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2018/04/19(木) 13:26:16.70
世の中というか、TVではというか・・・
どこも「天下の財務事務次官のセクハラ問題」と「新潟県知事の女性問題」で大盛り上がりになっております!
おかげで、、、いくらヒマでも、お昼のワイドショーなんか、見る気にもなれません(つい見てしまうけど/自爆)
で、ワタクシ、、、つい考えてしまうのですが・・・
ご両人ともに、とんでもなく優秀な脳ミソを持っておられて・・・
きっと勉強なんかやらなくても、超々エリートになれたんだろうと思いますが、、、
まぁ、ソレはソレとして、、、、そんな超天才的な脳ミソでも、アッチのほうだけは、普通に男なんだなぁ〜って、改めて感動いたしました!
いくら優秀な頭脳でも、、、、男としての本能は、俺と同じようなもんなんだ!と・・・(爆)
そんでもって、地位や名誉やそれなりのゼニがあっても・・・
「理性」と「顔」は、俺と同じ、いや、俺より下になるということらしく、、、、なんとなくホッとしました!
なので、申し訳ないけど・・・
「フン、みんな、おんなじかぁ〜」、「ヤッパ男だねぇ〜」というだけのことで、、、、、そんなにダメな人だとは思いせん!
っていうか、ご両人のこれまでのサミシイ人生、これからのツライ人生を考えると、、、、ナンか可哀想&哀れだと思ってしまいます。
とは言っても、社会的にはダメらしいですヨ!!!
とにかく、、、これまでの、自分の立派すぎる行動を考えると、、、大きなことは言えません(汗)
あの、ヌケヌケとテレビに出てくる与党の男性も野党の男性も、、、、相当に立派な方ばかりなんだと、、、思うことにします!そんなことより、もっと、もっと腹が立ったのは、、、コッチのほうです!
0412非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2018/04/19(木) 13:28:33.34
「自分に置き換えて」読むと、、、、腹が立つなんてもんじゃなかったです!!!
本人さんは勿論ですが、育てたお母様(やお父様)も気の毒で・・・
そして、、、もう一方の取り違えられた方とそのご家族のみなさんも・・・
で、真剣に読んでしまうと、とても辛く、そして悲しくなるので、コレでも聴きながら・・・(自爆)
実は、このところオデオのほうはサッパリで・・・
訪問者50万人突破記念歌謡曲祭りをやったあとは、、、、マジでだめ!
仕方がないので
本日はコレ!
ワーフェデール/ダイヤモンド220(中国製)でオマス!
     新品一組4諭吉ほどの、、、、たぶん正規輸入じゃないヤツ(笑)                     際立つ小ささ、、、、カワイイじゃありませんか!
特にどうってことありませんが・・・
俺の場合、これでも特に問題はないように感じました!
とにかく、、、「極めて普通の音」だもんねぇ〜
なんちゅうても俺、そういうのがスキなんだから・・
 で次に、調子に乗って、コレも録ってみました!
     ステサンの高音質CDRですが・・・・
     そこまでは、、、感じることが出来ないようですカモ(笑)
前の記事で「大当り」が多いと書きましたが・・
腹が立つ大当りはヤァですねぇ〜
しかも、、、多すぎます!!!
0413非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2018/04/20(金) 22:51:27.69
本日は、天気も良く、朝からあったかいというより、、、すでに暑くなりかけていたので
これはオデオなんか聴いとる場合じゃないなぁ〜
ということで、なんとなく「歩こうか」という気分になり・・・
午前10時頃に自宅を出発!
4月に入ってから、時々は歩いておりましたが、、、といっても、それほど気合いを入れて歩いてなかったので
脚ならしをかねて、スローペースで歩き始めて・・・
なぜか、そのままず〜っとスローペース(爆)
途中、富山市ファミリーパークの正面入り口前で、缶コーヒータイム&一服休憩
また、コンビニでアイコスを仕入れて・・・
ソコで、くじ引きを引かされて、、、、そしたら、当たらなくてもいいのに「大当たり」!(爆)
おかげで、、、、そのあと、ず〜っとビニール袋を持ち歩くことに・・・
なんのために、カメラも持たずに「手ぶら」に拘ったのか、、、、まるで意味なし!(自爆)
「カレーメシ」とやらを持ち歩いておりました!
そして、12時にちょうどに、とんかつ屋さん前に到着!
スローペースと休憩タイムでのロスが大きく、、、、2時間かけての約7Km!
0414非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2018/04/20(金) 22:53:47.94
周辺の田舎らしい風景に上手にとけ込んだトンカツ屋さんのたたずまいは、、、、
「お店」というより、普通の一般住宅(笑)
看板は目立たない地味なものですが、、、、そのものズバリ!(爆)
とんかつの大きさは「並」で注文したら、俺にピッタリ!
ですが、、、ご飯の量は、この半分で十分なのに、、、、、残したら悪いと思い、、、、ムリムリに制覇!(笑)
(※ちなみに夕食がスキヤキで、、、、、参りました!)
先ほど来た道を少し戻って左折!
富山市ガラス工芸センター
富山県青少年自然の家
北陸電力研修センター送配電実習場
を横に見ながら、、、、ひたすら歩きました。(のぼりました/笑)
白鳥城址をめざして!
途中の桜、、、ひく〜い山ですが、、、、それでもまだ咲いておりました!
ということで、、、、これなら攻めにくい城だよなぁ〜って思いましたが・・・
読めば何かがわかるかもしれません(自爆)・・・・・・・・・拡大可能です!ボロい展望台もあって・・・
そこで、滑川市のおばはん達と20分ほどダべリング!(爆)
ちなみに、事務次官級のヤバイ会話はありませんでした!
言うほどの価値が無いというか・・・?
ざんねんです!
ソコから見える景色(もちろん富山市)です!
手前が田舎地帯で、、、、遠くに見えるのが街のほうですが、、、、一応、街だと思っております(笑)
本日の写真は、すべてスマホで撮ったもので・・・
初めてのことなので、よく分かってないけど、、、、なんとなく撮れたようです。
ですが、なぜか、連写だらけで、、、、俺の反応スピードが、悪いようです!(自爆)
そして最後は、魔の下り坂と、、、午後4時に間に合わせるためのラストスパートであります!
0415非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2018/04/20(金) 22:55:04.32
どんなに低い山(正しくは「丘陵」か)でも、登れば必ず下りがあります!
昔、昔、俺がまだ40の頃
日蓮宗総本山・身延山の近くにある修行の山・七面山(しちめんざん)を、たしか約4〜5時間かけて登ったのですが、その山を下りる時・・・
スキーのステップのように、忍者のように、軽業師のように、、、、休憩なしで、一気走り下りたことがあります!
当時も虚弱体質でしたが、、、、少し強い虚弱体質だったようで・・・
で、実に大胆に、滑らかに走り下りましたが、、、、最後の最後、終点にある茶店が見えたところでアウトォ〜!!!
そこから一歩も歩けなくなり、、、、超スローモーションでサファリの運転席によじのぼりました。
・・・ってくらいに、下り道はヤバイのですが、、、
あの時のことを思い出しながら、かなり注意を払い、写真も撮らずに頑張ったのに、、、、やっぱりアウトォ〜!!!
山が山なので、それほどたいしたことはありませんが、、、、足(特にふくらはぎ)が痛くなり・・・
そのあとの歩きのペースはガタ落ち!平地なのに・・・
それでもギリギリ4時には帰宅できました!
で、本日の徘徊距離は、、、、地図で測るより少し多いハズだから・・・
たぶん17〜18キロにはなるはずです。
その徘徊時間は10時から4時までの6時間ですが、食事や休憩で1時間〜1時間半のロスタイムがあります。
こんなに歩いたことは、、、、もう何年もありません!
それこそ、、、、記憶にはありません(自爆)
そんな俺が、虚弱体質なのに、、、、この歳になってコレは無茶だと思いますが・・・
弱いからこそ、やってみたかった!
ただソレだけのことであります!(笑)
0416非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2018/04/22(日) 09:49:49.52
昨日の長距離&長時間の徘徊で、足と腰が痛くて、とても朝から仕事に出かけるという気分になれず
午前中はオデオを聴いて、、、体調の回復につとめました!(笑)
で、本日も一昨日の続きで、ワーフェデール・ダイヤモンド220です!
中森明菜とロージーで、「歌もん」がそこそこ聴けると感じたので・・・
今日はJAZZの「演奏もん」を集中的に聴きましたが、、、
嬉しいことに、コッチもそこそこイケルと思いました!
とにかく、以前は、かなり近く(目の前1mぐらい/笑)にセットして聴かないとイマイチでしたが・・・
今じゃ、一丁前のポジションでもOKというところが大きな違いです!
また、その音量についても、ZOOMの録音レベルを「6」にするくらいなので、、、、相当な音量で聴くことが出来るようになりました!崩れることもなく!!!
ってことは、、、、たぶん、ワーフェデールさんの熟成が進んだと考えられます!
で、肝心のその音は、キレイでスッキリしており、、一言で言えば「PCオデオぽい音」(笑)
ただし「PCオデオぽい音」とは、あくまでも、俺の中だけの基準であります!
(※PCオデオを、そんなに沢山聴いたワケでもないし・・・/笑)
「キレイでスッキリ」ということは・・・
SPサイズ的にも強力な低音と大迫力はムリぽい
たぶん、少しばかり音の数が減ってしまうようで、、、、そうすると、豊潤さに欠ける
また、音の数が減るから、音の交通整理が巧みで、、、、キレイでスッキリ(笑)
と、ナンか悪いことばかり書いてしまいましたが、、、、、俺はそんなに悪いとは思ってないし、かなりスキな音です!
他の三つの大型SPとは違う、、、、「別の新たな音」を獲得したような気分です!
つまり、お安いSPということで、、、かなり得した気分であります(笑)
0417非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2018/04/22(日) 09:50:43.70
キレイでスッキリした音に合わせて、アキュのデモSACDから3曲録ってみました!
たぶん、この曲なら、、、ZOOMやヨーツベ様にも上手く対応するのではなかろうかと・・・
ひょっとしたら、現場の音より良くなるのではないかという、、、、、とても甘い考えです(自爆)
アキュ軍団を使い、、、録音レベルは「6」あたり
午後は、予定通り仕事に行って、、、、椅子に座って足を休めておりましたが・・・
その甲斐もなく、、、「ふくらはぎ」と「ムコウズネ」は、今もまだ、痛いままです(爆)
0418非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2018/04/23(月) 22:55:01.93
昼食はスーパーで買ってきた、普通のラーメン
ダメな歯を1本抜いたことで、シナチクがスムーズに噛めるようになり・・・
噛んだ時に痛くないというのは、、、、
久しぶりにエエ感じです!
そして午後1時になったところで
またしても「歩き」に出かけました!(※最初は、コンビニへタバコを買いに行くだけのつもりでした/笑)
とは言っても、、、、まだ少しばかり足が痛いので、距離も時間も、、、、控えめの「歩き」にとどめました(笑)
55分間で、、、4キロも歩いておりません!
ウチは、、、富山湾から約9キロのところにあるようです。
それから、チョイと離れた河川敷では・・・ ←拡大したら見えます
じいさんとばあさん連中は、、、神通川の河川敷でのパークゴルフが流行っているようですが、、、
俺も いつか、パークゴルフをやる日が来るのかなぁ?
(※たぶん、ソレだけは、無いだろうと思っております/自爆)
そして、あの日、昼食をいただいた「とんかつ屋さん」は、あの山の、、、、もうちょっと先にあります。

かなり遠いなぁ〜って・・・

とりあえず
またすぐに行こうとは思いません!(自爆)
0419非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2018/04/24(火) 20:40:07.20
郵便番号
住所:    富山県 富山市
お名前:   Zジジイ 様
UPGY-6001 テレサ・テン / SACDハイブリッド ベスト(仮)【SA-CD】【SA-CD HYBRID】 数量:1
UPCY-7514 テレサ・テン / 生誕65周年記念ベスト(仮)【CD】【SHM-CD】 数量:1
出荷予定日:2018年4月24日

----------<< 備考 >>------------------

*商品は佐川急便にてお届けいたします。

まだだ!?

と、ガックリしていたところへ、、、、ついに天下無双の不届き者にもメールが届きました!!!

Zジジイ さま
ちゅうことで、、
単純だけど、、、、、バンザ〜イ!!!
今日の朝のことだが、
8月3日の郡山のホテルは予約した
8月4日の盛岡のホテルも予約した
8月5日の仙台のホテルも予約した

8月5日に予定している行程
『盛岡 → 水沢の「カウンタック」と「ハーフノート」 → 一関「ベイシー」 → 仙台』 についても、とりあえずの予習は済ませた。

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

その次は、、、

昨晩のことだが・・・
24年も使ってきた冷蔵庫が、ついに壊れてしまった!

そこで今日・・・
午前10時に、近くの家電量販店へ行って、新しい冷蔵庫(お安いヤツ)を注文してきた!
いつも楽しい値引き交渉は、、、「広告の品」ということで約8千円で終わってしまい・・・
単に、壊れた冷蔵庫の処分費分にしかならなかった(残念無念!)

兎にも角にも、、、、また ゼニが減った!(涙)

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

そして、午後の部は・・・
今から始まる(自爆)
0420非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2018/04/24(火) 20:40:44.52
半分、昼寝しながらの銀箱でしたが・・・
この曲で、目がさめました!
『ブラザー、キャン・ユー・スペア・ア・ダイム?/アビー・リンカーン』

スタン・ゲッツとの共演盤「ユー・ガッタ・ペイ・ザ・バンド」からの一曲です。
1991年2月のスタジオ録音らしいのですが、、、、そのあたりの詳しいことは、よくわかりません。
(※スタン・ゲッツの最後のスタジオ録音かもしれない)ヴォーカルもんにもかかわらず、かなりの音量で聴きました!
(※銀箱は、デカイ音で聴いてナンボのSPだと思います/笑)
で、久しぶりに銀箱の良さを感じたような気がしたので録音しましたが・・・

できるだけ音量を上げたほうがエエかと思います
が、、、
最終的には、皆様の脳内補正に頼らざるを得ません(自爆)
どうです
俺にしちゃ、渋いでしょ(大自爆)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況