X

トップページ公務員
18コメント19KB
解雇できるようにすると再就職できなくて無能だと言うことがバレてしまう公務員©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0004非公開@個人情報保護のため2017/05/19(金) 12:25:22.65
 公務員の多くは暇なのが多く、そして忙しそうに働いたふりをする。
忙しいように見えるのは民間では考えられな無駄なことをするからだ。
俺も公務員と関わったことがあるから知っているが、彼らは暇だから無理やり仕事を作ることが多い。
ひどいのになると、標語を作るためにいちいち長い時間会議をやっていたりする。
こいつら相当暇なんだなと目が点になったものだが、それを象徴している記事が週刊ダイヤモンド
2011.10.15号の31ページに書いてある。

「コメが収穫される秋以外仕事がなく、日がな一日将棋や碁を打っている。」「日本一楽な公務員」

ちなみにこれは農林水産省の地方機関、農政事務所の話だ。
農水省の2万6000人のうち、約6割、1万6000人が出先機関にいるのだそうだ。
0005非公開@個人情報保護のため2017/05/19(金) 12:26:15.31
1995年の食糧管理法の廃止によって、コメの政府独占が崩れ、食糧庁はもはや無用の組織なのは
誰の目にも明らかだった。と書いているが、このリストラができないせいでこの組織がいまだに残り、
流通量や食の安全推進や価格調査などを暇潰しにやっているのだそうだ。
0006非公開@個人情報保護のため2017/06/11(日) 22:21:31.59
大阪府職員の素晴らしい発言の数々

「公務員である前に人間だ。気分がのらない時もある。そんな時にちょっと(さぼりに)出たからと言って、非難されてはたまらない」
「うちらは楽な民間企業とは違う」
「どれだけサービス残業やってると思ってるんですか!」(この人はやっていなかった)
「『やれ』とは言われないが、暗に『仕事が残ってるなら終わらせて帰れ』と指示される。許しがたい」
「仕事前の一服(45分)もできないのか!」「出勤時間にいなくても朝礼の時にいれば遅刻にはならないと思う」
「就業中にお菓子を食べてただけで注意された」
「働いてほしいならもっと働きやすい環境を作れ!と怒鳴りたい気分」
「これじゃ、なんの為に働いているのかわからなくなる。働かなくても食べていけるなら働きたくない、これは職員みんなが考えている」
「週5日キチッと出ている。文句をいわれる筋合いはない」
「単に減らしやすい給料から減らす、本当にそれが大阪の、ついては府民の為になるのかな、と…」
「公務員であるがゆえに、低い給料で我慢している」(注:公務員の給料は全国平均で民間の1.5倍)
「我々はもっと(給料を)もらうべきだと思う。倍でも安い…」(注:大阪の公務員の給料は全国トップクラス)

http://www.suzaku-s.net/2008/06/post_189.html
0007非公開@個人情報保護のため2017/07/01(土) 12:43:18.74
先日の抗議文について、お伝えしておきたいことがあります。
くだんの文書は あて抗議文であるにもかかわらず、
内容は「 に対する抗議」と「 に対する更迭要求」
になっているなど論理矛盾を抱えている等の不備があり、
省庁出身者が作成したものでないことは容易に想像できます。
あなたが名を連ねたことは不可解でなりません。
特に、文書中で核心とされている部分については、
あなたはその場に居なかったのにもかかわらず名を連ねている点が、
他の三名とは決定的に違います。
少なくともあなたよりは私のほうが事実を知っている筈ですが、
恐らく、相当の覚悟のもと連名に臨まれたのでしょう。
熟慮を重ね覚悟を決めた上でのご判断であったとはお察ししますが、
管理職の立場にあってあなたのような判断をされる方も居られることを知り、
私にとってある意味良い勉強になりました。
一連の出来事について、私の出向元において事実関係を調査中ですが、
あなたの出向元を通じて事情聴取等がなされる際には、
ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
先日私が休暇を取得した理由について、
課長からお聞き及びでないかもしれませんが、
しかるべき機関への相談如何によって
いつの日かあなたに対して相応の処分があるかもしれませんね。
0009非公開@個人情報保護のため2017/08/31(木) 20:23:40.22
あなたはその場に居なかったのにもかかわらず名を連ねている点が、
熟慮を重ね覚悟を決めた上でのご判断であったとはお察ししますが、
管理職の立場にあってあなたのような判断をされる方も居られることを知り、
一連の出来事について、私の出向元において事実関係を調査中ですが、
0010非公開@個人情報保護のため2017/08/31(木) 21:59:26.61

|  ラーメンできたよ!!  .|
            \               /
               ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ___
              /三ミ三ミ\
            /.ミ.ミヾミ.三ヾ.\
           /ノ/.^゙⌒゙⌒ヾミ .ヘ
           レ|      .\ヾ|>>1
           レイ ⌒\ /⌒|.||   (     ) ) )
           .V..(●ヽ .ィ●)|ヘ/   ((      ) )
           (Y..// |  //.. レ.|   ( (        )) )
           O|..  (_   .O.ノ   .l二二二二二二二二l
            ..ヽ 〈―――〉 从    |            |
              \  ̄  /     .\ 麻婆豆腐.  /
               .).`―- ./        \____/
             ,,.、-┘、:. : :Y´'ー;、、  〔二二二二二二二二二〕
          /  ll: : ,r∬='":tiiッ il ヽ      {´   ,. ‐''´
         /     ll〃:ノ: i: : ,、: :): '、 ',    / ./´
        /、\  ,;リリ;〈〉:〈〉;ゞriiチ、 :ヾコ  /  ,′
 __/ ̄/     _ノ ̄,/  / ̄ ̄ ̄/         / ̄ ̄ ̄ /       
/___.    ̄./ / ̄  ,/    ̄ ̄/ /  ____   / / ̄/ /  ____ 
  ノ / /i ̄!. ̄/ /     __/ / /____/  / /_/ / /____/
/_,./__./ ヽ、_> /__/   /__________ /         /____________/       
0011非公開@個人情報保護のため2017/09/01(金) 07:02:41.51
公務員という道を選択したということ自体が働く意欲のないダメ人間であるということの証明
0012非公開@個人情報保護のため2017/09/02(土) 06:30:03.39
 、   l   _,
  ヽ/⌒ヘ~    ,ヘ        ,rァ  
  ., 't,_,ノ丶   / '、     ,/ ,i
 /  !   '`  |   '──--'  {    
        ,/   へ へ    'i,
       /              i, おっおっ〜♪
     ,-、'i             丿
     ||`:、\         __,/    >>11
     / 'i、 ̄~~       乙__,-、
     |レ |-ァ        __,| .|
     |モ | i'        'l  / ヽ
     |_ | !         l  | レ|
      ~^''!,   ,_    ,!_...| モ|
         \ l,~^''‐--:.,,⊃____|) ) ) ))))))
0013非公開@個人情報保護のため2017/10/09(月) 21:50:27.16
0014非公開@個人情報保護のため2017/10/10(火) 15:26:37.62
公務員の選挙当日の事務の手当はおいしい
http://koumuinkeizaigaku.seesaa.net/article/408891031.html

選挙となると地方公務員は選挙当日に早朝から深夜まで選挙の投票事務、開票事務に携わることになります。
この選挙事務で支払われる公務員の手当はいくらくらいだと思いますか?
自治体によって多少違うとは思いますが、おそらく3万円前後というところが多いと思います。
この3万円超える手当はやはり多いと感じていました。
ほぼ、一日中座っているだけの事務ですからね。昼食も夜食も出ますし。
知人の女の子が、不在者投票のバイトに言ったら1日2万円(弁当付き)と言ってた。
父親が県庁職員で、ねじ込んでもらったらしい。

全国的に見て、こんなもんなの?
公務員の休日出勤手当金
俺は退職したけど
選挙のたびに10万ぐらいもらえたよ
地方公務員だったけど
これが高いか安いか考えてね
0015非公開@個人情報保護のため2017/10/10(火) 21:10:08.11
大前研一氏 公務員制度に一生保障は今や不要、制度根本から考え直すべき
https://www.moneypost.jp/209315
再び定年延長を検討することになった理由について菅義偉官房長官は「労働人口を確保しながら、社会全体の活力を維持していくため」と
説明しているが、富を創出せず、税金で食べている公務員の定年を延長したら、社会の活力は維持されるどころか失われる。
0016非公開@個人情報保護のため2017/12/03(日) 12:45:35.09
難関とされる試験を突破した公務員には御褒美を沢山あげないといけないという慣習を放置し続けた結果wwww
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1511430110/
0017非公開@個人情報保護のため2018/01/20(土) 22:51:41.54
0018非公開@個人情報保護のため2018/02/25(日) 22:37:50.71
「次は後ろの調教だ」
 津村義雄は小夜子の白桃のような可愛い尻と、文夫の形良く引き締まった尻をピタピタと叩いた。
「小夜子の踊りのお師匠の静子夫人は、もうケツの穴で黒人の巨大なあれも受け入れることが出来るそうだ。弟子の小夜子も負けずに頑張らなきゃあな」
 義雄は小夜子の引きつった表情を面白そうに眺めながら話しかける。
「文夫君もそろそろ男を受け入れる訓練をしないとね。森田組のお客の中には案外そっちが好きな向きも多いそうだよ」
 義雄が、文夫の少女のように白いまろやかな双臀をなで上げる。
「おかまの男娼として、客を取ってもらうからね。何でも姉さんと一緒だから楽しいだろう」
 文夫は恐怖と嫌悪、屈辱にブルッと体を震わせる。
「よ、義雄さん」
 小夜子が哀願するように義雄を見つめた。
「お、お願い。弟にそんなむごい調教をするのはやめてっ。私が弟の分も一緒に受けますからっ」
「おやおや、麗しい姉弟愛だこと」
 銀子がせせら笑うようにいう。
「奴隷の分際で調教をやめてなんてことをいう権利はあらへん。姉弟仲良くおケツの穴を広げればええんや」
 義子がわめくようにいうと、銀子や朱美はどっと哄笑する。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況