591 名前:スマ姐さん [sage] :2017/11/30(木) 22:01:35.63 ID:vDSQFF2A
>>585
やってた人もSMAPや飯島さんと繋がりあるし、SMAPのやってたことのパクリだから、
仕事だからしょーがなくやらされてても、やる気なんてわかないだろうからね。
だからいい仕事なんてできない。
今、スマの劣化パクリなんてやっても、ジャニタレにとってもいい結果にならないし、
スマファンからも一般からも嫌悪感持たれるだけだから、ジャニーズにとっていいことないのにね

嵐がスマパクって成功したからその成功体験!って思ってるのかもしれないけど、
あれはSMAPが存在したから成立してたんだよね。
SMAPが1番手で成功したら、業界2番手、3番手はSMAPのライバル的な存在とされてる2番手の嵐
を使って似たようなことをしよう、みたいなチャレンジャー的なノリがあったからなんだよね。

SMAPを解散させてSMAPのパクリをしても、SMAPを解散させたジャニーズがSMAPのパクリをしてるよ、しかもレベル低って感じで、嫌悪感持たれるだけ