X

「ヴェニスに死す」 (トーマス・マンとマーラー)
0001無名画座@リバイバル上映中2020/03/20(金) 11:25:17.90ID:5dfe5RIc
ヴェニスにしす、Der Tod in Venedig)はトーマス・マンの中編小説。
1912年発表。 もう、100年以上前の作品です。
映画は小説を原作としたルキノ・ヴィスコンティの映画。
0337無名画座@リバイバル上映中2023/01/08(日) 05:16:20.25ID:oX0A2Boa
>今回は罵詈雑言は控えておこう。
はぁ? 十分罵言雑言でしょこういうの…
>そんなみっともない人間には初めて
>お目にかかったww
>どうやらお前は本当の病気らしいから、

それから何と驚いたことに「今回は罵詈雑言は控えておこう」って書いてる直前の
>お前の揚げ足取り我田引水論法とか、モンスター流論理とか、ギャラ有の映画評w
>とか、笑えるところは多々あれど、
が、これだけで十分罵言雑言でしょ。直前に書いたものの内容すら覚えていられない程認知症が進んじゃったの?
とはいえ、まぁ「罵言雑言」という言葉の解釈にも新旧の幅〜違いがあるのかも知れないけど。

>俺は平和主義者だw
何これギャグのつもり?

>>129
>だから貴様はオタンチン・パレオロガスだというんだ

罵倒語〜オタンチン・パレオロガス
https://blog.goo.ne.jp/hokuto5819/e/0237ad22c2ba48433698bd281d4a11ba#:~:text=%E3%81%A4%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%80%81%E3%83%90%E3%82%AB%E3%81%A0%E3%81%AA%E3%81%82%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E6%84%8F%E5%91%B3%E3%81%A7%E3%81%82%E3%82%8B%E3%80%82

あのね、もう既に極初期の時点でアンタは罵倒語で罵倒してんのね、平和主義者がデフォ? バカジャネ?
いわば最初にケンカ売った、人を罵倒したのはアンタが先ね。だからオレはいわばそのケンカを買ったわけでしょ。
あんなことで人をいちいち罵倒する人間が平和主義者ってジョークにならんでしょ。

人を罵倒していいなら相手が自分を罵倒しても文句は言えないよね。
自分は人を罵倒してもいいけど人が自分を罵倒したら「汚い言葉でののしりやがって反社会性パーソナリティ障害野郎」
みたいに怒り狂うってバカジャネ? 自分だけが特別な人間だと思い込んでるまさしく自己愛性。
とはいえ、自己愛性にかこつけなくても、そういうお馬鹿さんってよく存在してるってこともあるけどね。
0338無名画座@リバイバル上映中2023/01/08(日) 05:16:51.79ID:oX0A2Boa
医療雑誌ってのもピンとこないなぁ、カテゴリとして。医学雑誌って括りはよく聞くけど。
ざっと「医療雑誌」で検索しても出てこないしねー。そんな存在しないような括りの言葉遣うのって、もしかして?…w
医学系組織で雑誌作ったりしてる場合、精神科系だと患者さんがボランティアで参加してることもあるし…

編集者で原稿書いてたの?
>俺はけっこう長い間、雑誌編集や記者をやって暮らしていた人間だ。その意味では日本語のプロでもある。

『日本語のプロ』!w スゲーなぁーww
有償の出版物の原稿書けるセンスがある人だとは思えないんだよね、既に指摘した細かい言葉遣いからしても。
あれが「日本語のプロ」ってやっぱ失笑につながる違和感を覚えてしまう。

それから記者って仕事も、ジャーナリズムってことでソース(≒根拠)ありきでしょ。法律だってそうだし。
そういう仕事してたっていうなら、そういう倫理観みたいなものを持ち続けて発揮し続けてる姿を見せ続けない限り、
逆に失笑されるのがオチでしょ。

いや本当にツッコミどころ満載で疲れるわ。
馬脚を露すのが遅かったっていうか、こうなってくるといよいよ発達障害という言葉の色がうんと濃くなってくる。
発達障害なのか後年の認知症が発達障害的なのか? その辺りの判別は難しいとも思う。

あのね、大体5chでオレが暴れる時ってのは、終局的には精神医学をお勧めして
メンヘラの改善をするきっかけになればいいなと。それなんだよ何時も。
暴れるぞと覚悟を決めた時には終局的には精神医学の話するってことは決めてんのね、もう入口で。

相手は選別させて貰う。見込みのありそうな人だなと思わないと労力投じて書かないよ。
今回はいよいよ見込み違いが濃厚になってきたと感じている。

当初は発達障害にパーソナリティ障害が併発してるって感じじゃなかったんだよ。
だけど何かの引用のパーセンテージが多い長文書き込みではなく、自分の言葉のパーセンテージが殆どの
アンタの長文読んで初めて発達障害が濃厚に見えてきた。なら最初から叩くとかイジワルはしてなかった。
しかしそれは後年の認知症に伴うものなのかも知れないし。だとしたらオレの中ではレアなケース。

そういうことになってくるとやっぱホントに無駄だったんだなーという感を強くする。
0339無名画座@リバイバル上映中2023/01/08(日) 05:27:22.26ID:oX0A2Boa
いやしかし、それでもね

引き続きツッコミどころ満載の長文書いてもいいからさ(言うまでもないことだがw)
思いっきり強がって「お前はバカだオレは神のごとく偉い」って見せかけを顔真っ赤にして続けていいからさ、
どうせ、みっともないからバレバレだから止めなさいって言っても、理解できなくてやっちゃうだろうからさ、

だけどここではそういう態度しておきながら、リアではこっそり精神医学の本読みあさって欲しい。
命令でも押し付けででもなく、オレの願望ね。

パーソナリティ障害の部分だけでも軽くなれば全然違ってくるはず。
生きづらさがね。うんと軽くなるはずなので。
0340無名画座@リバイバル上映中2023/01/08(日) 16:49:20.62ID:oX0A2Boa
自分で自分を平和主義者だとのたまうアンタはホントに致命的でさ。
それがどうしてなのか、よく考えているだろうか?

本当に平和主義者なら、本当のいわば真人間なら、簡単に人をバカにしない。
バカにするならバカにするだけの根拠がなきゃいけない。
なーんで簡単に人をバカにするんだろう? 誰かをバカにしたくてしょうがないから。

自分が慢性的に人にバカにされているから劣等感がつのり、それを解放したくて
誰かをバカにしたくてしょうがない。だから簡単に人に「バカ」と言う。
相手が本当にバカなのか確かめずにバカにする。確かめた結果バカでなければバカにできなくなるから。
根拠なく人をバカにする。

一つの総括ね。そもそもなーんでアンタとオレとの対立が起きたのか?

>>125
↑考えすぎ
ただの少年愛の変態おじさんの悲劇

一見おかしなレス。いくら何でもこれだけの映画に思想も何もないわけないでしょ。AVじゃないんだから。
何でこんなこと言うんだろう? 大体普通何がしかの思想がこめられてると普通の人は思っている。
なのに何で敢えてこんなこと言うんだろう? と。

慢性的に誰かをバカにしたくてしょうがない人でなきゃ、本当の平和主義者なら、そんなように思うだろう。
自分だけが偉い、自分だけがモノを考えている、回りのヤツラはどーせ何も考えていないバカばかりだという思い上がりがなきゃね。

もしも例の映画を観てたらピンとくるものがあった人もいたはず。観ることは必須・義務とはまでは言わないが。
しかし観てなくても「何故? 敢えてそんなことを言うのだろう?」と考えるべき。

ビィスコンティの悪事が暴かれたことで、従来ビィスコンティが偉そうに言ってた高尚な思想みたいなモンが揺らいでるわけね。
で、そういうものが全て真っ赤な偽物なら、そういうものはナシね。すると残ったものは「ただの少年愛の変態おじさんの悲劇」
を描いただけの映画ということになる。つまりこの映画に唾を吐いてるんだよオレは。

125に対して
いくら何でもそんな浅はかな映画ではないと思うけど…

みたいに平和的に問いかければ、上記の想いを書いたね、オレは。

ところがね、アンタは何と言った? 考えなさ過ぎ。バカ(オタンチン・パレオロガス)。そう言ったわけでしょ。
平和主義者? まぁきっと自責の念が希薄なアンタのことだから、これ突き付けても何も感じないだろうけど。

簡単に人にバカって言っちゃいけないんだよ社会常識だけど。まるで小学生に説教してるみたいでド恥ずかしくなる。
何でそんな基本的な社会常識から外れるんだろう? 慢性的に誰かをバカにしたくてしょうがないからではないの?
自分が誰よりもとてつもなく偉いんだ、オレは偉いお前はバカだって、劣等感の裏返しでそう思いたくてそう見せたくて
仕方ないからではないの?

今回の対立の原因はアンタが安直に人をバカ呼ばわりしたことに尽きるわけね。
オレは基本的に、初期においては、やられたからやり返したまでね。ウクライナ軍みたいにw
もしかしてまだ分かっていなかった? なーんかそんな可能性を感じたので念のため書いた。
0341無名画座@リバイバル上映中2023/01/08(日) 16:56:29.80ID:oX0A2Boa
さあ、又例のヤツをやってよ。典型的なアホ・ネラーのノリしかできないんでしょどうせ?
だからしょうがないから、又やってよアレを。

思いっきり強がって「お前はバカだオレは神のごとく偉い」って見せかけを顔真っ赤にして続けていいからさ、
「モノを考えてるのはオレだけでお前らはどーせ何も考えていないオタンチンなんちゃらだ」ってさ、
どーせハタから見ればそれがド恥ずかしいんだって説明しても理解できないんだからさ、

どうぞ

0342無名画座@リバイバル上映中2023/01/09(月) 19:24:54.00ID:7MQYURTB
>>330>>341
はじめに「この基地外レスの数はこいつの病状の程度だ」と診断しておいたが
案の定、年末年始を経ていっそう病状が進行したようだな。ま、バカの程度が
進行するのは俺じゃないから一向に構わんがwww

1 この基地外はなぜ揚げ足取りや他人の意見を歪曲するしか能がないのか?
もともと知能が低いうえ、人間関係が空虚で、ろくに本を読まず、読んでも理解
できず、本を読んでいる他人をけなすしか能のないバカだからだw

2 基地外の知性の乏しさの実例
1)とりあえず俺は>>144で140〜143に手短かに反論した後、「これ以上レスするな
本当に鬱陶しい奴だ」と言った。
こいつが328で「レスしないでくれ」と頼み込んできたのはそれと全然状況が違う。
こいつの場合、324〜327で俺をさんざん攻撃した後で、「お前からは自分を攻撃しない
でくれ」と頼み込んできたんだよな。
その前後の文脈を無視して、「それはまんまオレに「レスするな」と言ったアンタも
同じということになる。(絶句)w」だw 要は、こいつは何も考えずに、脊髄反射で
中身のないことを書き散らしているだけだ。

2)一事が万事これで、例えばパーソナリティ障害の治癒に関しても、俺が五ちゃんを
やめることを進めたら、「5chに出入りするのを止めるだけでパーソナリティ障害が
『治癒』できるならwこんな楽なことはないwwwww」だ。勝手に「だけ」を入れて
相手の意見を捻じ曲げる。

3)もっと初歩的な事実捏造もある。
「医療雑誌ってのもピンとこないなぁ、カテゴリとして。医学雑誌って括りはよく聞くけど。」
これはお前がいかに医療に無知かを示すだけのものだ。医学と医療提供体制と医療保険と
医療機器、医療人材等、医療分野は多岐にわたる。それを包括した表現が「医療雑誌」だ。
ネット検索もまともにできないのは、お前がろくに読解力、理解力を有していないからとしか
言いようがない。

こいつ自身が「あのね、大体5chでオレが暴れる時ってのは、終局的には精神医学をお勧めして…」
とかデタラメを交えながらゲロしてるように、そのやっていることはアラシ以外の何物でもない。
しかし、俺は通報なんてしない。それはこいつには優しすぎる態度だからね。
この基地外に対する俺の関心は、とりあえずいったいこいつがどこまで壊れていくか、だけだw

とりあえず俺は断言しておこう。
「お前はIQ70以下の知恵遅れだよ」
0343無名画座@リバイバル上映中2023/01/11(水) 18:52:17.58ID:z7J+Ta43
なんか最後にレスした側が勝ちとでも思っているようだね。

>>342に反論する必要はもうない。
オレが反論してもアンタが理解できないことは既に明らかにしたのでね。
それを理解できないことが、アンタが発達障害だということの証明な。

理解できない人間にどんだけ説明しても無駄だってことも既に証明した。

まぁ引き続き自分が発達障害&腐った性格だという自白を繰り返せば?

どうぞ

0344無名画座@リバイバル上映中2023/01/11(水) 23:10:14.00ID:z7J+Ta43
まぁ一応反論してやるかー
だけどどうせ発達障害の人にはなー、無駄なんだけどなー

>はじめに「この基地外レスの数はこいつの病状の程度だ」と診断しておいたが
>案の定、年末年始を経ていっそう病状が進行したようだな。ま、バカの程度が
>進行するのは俺じゃないから一向に構わんがwww
レスの数が何で病状を示す根拠になるの?w お前一人が勝手にそう思ってそう書いてるだけーw
前にも何度も言ってる通り、お前のレス中のヴォケの数が多いからそれに比例してオレのレスの数が多いだけー
お前のヴォケを指摘するオレのレスの数が多いということはお前のヴォケ数が多いということだから、
多い数ヴォケてるお前の病状が深刻なだけー。これを未だに理解できなことが又ヴォケww

>1 この基地外はなぜ揚げ足取りや他人の意見を歪曲するしか能がないのか?
>もともと知能が低いうえ、人間関係が空虚で、ろくに本を読まず、読んでも理解
>できず、本を読んでいる他人をけなすしか能のないバカだからだw
揚げ足取りなんてしてないただお前のヴォケを指摘してるだけー
とりたてて他人の意見を歪曲もしてない。
仮に揚げ足取りや他人の意見を歪曲していたとしても、それが知能が低いとか
人間関係が空虚だとかろくに本を読んでいないとかそれを理解できないといういう
根拠には直結しない。殆ど何の意味もない文章ww
本を読んでいる他人をけなしているのではなく本を読む読まないとか関係なく
おかしいものをおかしいと批判してるだけー
0345無名画座@リバイバル上映中2023/01/11(水) 23:10:31.64ID:z7J+Ta43
2について
どう状況が違うんだ? お前とオレの違いは?
>こいつの場合、324〜327で俺をさんざん攻撃した後で、
事前に攻撃したかしてないかが違うと。そもそもお前が最初にオタンチンなんちゃらその他で攻撃してるだろ。
お前は攻撃してない・オレはした? した後でレスするなと言ったらそれは頼み込んだことになる?
意味フww もう発達障害丸出し

5chに書き込むのを止めるだけでパーソナリティ障害が治癒するわけねーだろ
全く実態を知らないなんてもんじゃない、それ位想像できるだろ普通
勝手に「だけ」を入れてるのではなく、それが精神医学の常識だし事実ね
そんな簡単なことやっただけで『治癒』なんてあり得ない
よーっぽど軽度な「障害」とは呼べないようなレベルでそうなる可能性が僅かにある程度

なーにが「専門」だよ。仮に本当に雑誌社で編集やってたって
そんなのは表面的な知識だけで「専門」って威張るようなモンなわけないだろ
医師だって分野が違えば分からないことが多々あるというのに
その医師や何かをただ何時間か取材しただけの人間が何もかも分かるわけないだろ
それを鼻にかけて何もかも分かったような態度を取ろうとするのが実に醜くて幼稚
そんなことを指摘されないと気づかないって完全にイッてるよ頭が

医療雑誌って聞いたことないなー。医療系雑誌とかならなくはないが。
検索の仕方が悪いっていうなら「医療雑誌」という言葉を遣っている会社なり出せよ
検索の仕方が良いなら出せるっていう意味になるからなそれ
まぁ出たところで殆ど意味ないけどな、オレが聞いたことないって言ってるだけの話なんだしww

>俺は通報なんてしない。
はぁ?ww いいよ別に通報しても。通報してやっつけることができるなら
こっちがとっくにやってるわww

>やめることを進めたら、

「進めた」??? 「勧めた」とかせいぜい「薦めた」ではなく?
日本語のプロ???www はぁぁ???www
この間違いに気づかないってのはかなり恥ずかしいwww
「致命的」以上の言葉があったら遣いたい

まぁまぁあれだけお前がどんだけアホなのか指摘してんのに
自分にとって困ることについては何ら言及せずってのがもう
自責の念の著しい欠如であり、まさしく典型的なアホ・ネラーと言うしかない

とんだ見込み違いをしたもんだ
まぁそれでも正月休みの暇つぶしにはなったけどね

本当にいよいよとことん白けたよ、お前には
もう労力を注いであげる価値を感じない
0346無名画座@リバイバル上映中2023/01/12(木) 21:30:10.76ID:iVxBfDa/
>>343>>345
NHKのドキュメントによれば、性風俗業界で働く女性には軽度の知的障害者がある程度含まれているという。
その伝に倣って言えば、五ちゃんで荒らしをやってる連中のかなりの割合は知的障害者だと思う。

「>やめることを進めたら、

「進めた」??? 「勧めた」とかせいぜい「薦めた」ではなく?
日本語のプロ???www はぁぁ???www
この間違いに気づかないってのはかなり恥ずかしいwww
「致命的」以上の言葉があったら遣いたい」

「勧めた」の誤変換「進めた」を取り上げて、こいつが鬼の首でも取ったかのように騒ぎ立てるというのは…
もはやIQの問題としか言いようがない。何故IQの問題かと言えば、普通の知能を持っていればこんな下らない
ことで得意がって見せる発想にはならないからだ。

人は自分の知性に従って、芸術作品を理解し、鑑賞するものだ。俺は『ヴェニスに死す』を芸術観の敗北を
退廃美の中で表現した傑作だと考える。しかし、「芸術観」も「退廃美」も理解できない人間には、この映画は
まったく違ったように見えるはずだ。これは何もいけないことではない。
作品理解、解釈は十人十色であり得るからだし、そこに作品論を戦わせる面白さも生まれるからだ。ただ、他人の
解釈が理解できないからといって作品スレを荒らして喜ぶのは、自分の知性の劣等性をひけらかすw所業である。
お前は『アルジャーノンに花束を』など読んだことがないだろう。あの主人公がお前だ。
0347無名画座@リバイバル上映中2023/01/13(金) 06:10:45.12ID:foJKRoYK
又も自分に都合の悪い内容については反省の色も何も示さずだろ。

>「勧めた」の誤変換「進めた」を取り上げて、こいつが鬼の首でも取ったかのように騒ぎ立てるというのは…

普通はこういった間違いについて執拗に責め立てるのは揚げ足取りだ。しかしお前の場合はそれとは違うだろ?(失笑)
お前は自分で自分を『日本語のプロ』だと称して威張りくさっていただろwww だから違うんだよ他の人とは。
そ こ が 理 解 で き な い 〜このいわば論理的矛盾を。

だからIQの問題を背負っているのは、お前、お前なんだよ!w

で? オレが指摘した、それ以外のことも含めた数々のド恥ずかしいお前のバカ晒しについては無視して、
芸術観だのの話を始め、話を逸らし、そのド恥を隠そうとする、この恥知らず全開の醜い心。

こんなド恥ずかしいことができるのは、自責の念が欠如したパーソナリティの障害ということも勿論あるが、

自分の言ってることが矛盾・崩壊しているということを、論理的に理解できない、と。

〜これが大きいんだよね。自分がどんだけド恥ずかしいことをやっているのか、知的理解ができないんだよね。

そして、自分も含めて人の気持ちというものにうとい。発達障害も含めた自閉スペクトラム世界。
5chで俗にいう「アスペだこいつ」。これがあるから尚更自分の恥を恥と認識できない。

だーからこの通り、ザルに水、馬の耳に念仏になるわけね。

典型的なアホ・ネラーの最大の特徴に結局はお前もドンピシャというわけな。

もうそれがあからさまになると、逆に赤子の手をひねっている自分に対して自責の念すら感じちゃうわけよこっちは。

まだまだ指摘すべきおかしなところは沢山あるんだけど、無駄。
それを指摘して、お前が自分のおかしなところを自覚する手伝いになれば、といった努力は、無駄(笑)
あー白ける。

ザルの水漏れを防ごうとしても穴が沢山あるから厄介だし、お前が一度書けば又新たに膨大な穴が見つかるし、
だからレスを沢山しなきゃいけないし、そして結局やってもお前は理解できないw

だから誰にも相手にされなくなっちゃうんだよ結局何時も。…それはうっすら気づいているでしょ? 自分でね。
0348無名画座@リバイバル上映中2023/01/13(金) 09:01:00.33ID:foJKRoYK
>>343>>345
>NHKのドキュメントによれば、性風俗業界で働く女性には軽度の知的障害者がある程度含まれているという。
>その伝に倣って言えば、五ちゃんで荒らしをやってる連中のかなりの割合は知的障害者だと思う。

性風俗業界で働く女性がオレだってこと? 女だと思われるのってホント気色悪いわ特にこのスレのヤツにw
それはともかく「性風俗業界」と「5ch」との関連性・共通点は何? それを明確に指摘しないで
そんなドキュメントに倣って言ったって意味ねーでしょバカなの? ほら、発達障害なんだよ明らかにお前はさ。

で、5chにそういう連中が多いってことは既にオレが指摘している。で、それに当てはまるのがオレなのかお前なのか?
お前はオタンチンなんちゃらでいきなり罵倒すべきでない相手を罵倒し、更に後に自らの発言を「釣り」だったと述べている。
だからお前はそれでもう十分荒らしなんだよ。だから荒らしの多くが知的障碍者だというならそれはお前に当てはまるわけでしょバカなの?
仮にオレの書き込みが荒らしなんだと仮定するにしても、それでも結論は「お前もオレも荒らし」ということにしかならない。

もう明らかに頭が悪いよねお前は? 分かる? もしこの説明で分かったとしても遅いんだよw
こんなアホな言動を何度繰り返してるんだろうね? 既に沢山指摘した通り。
もう明らか過ぎるんだよお前の発達障害はさ。

そうやってみんなドン引きしていくわけなんだよね…

だけど発達障害の人でも良い人もいる。そういう人は別ね。ここは洋画スレなんで本からの引用とか本質的に的外れ。
どうせやるなら映画からやった方が非スレチでしょ。

フォレスト・ガンプなんかを思い出す。あの母親の「バカはバカをやる人だ」というセリフはお前にぴったり。
この映画に唾を吐いたオレがバカだとでも? 何も考えていないバカではないんだよご覧の通りww
ところがバカだと思い込んでバカだと罵った。その行為が「バカをやった」ってことね。つまりお前はバカなんだよ分かる?w

ガンプの行動はバカみたいだけどその殆どは人の役に立っているからそういう意味では彼はバカではない。
発達障害でも人の役に立ってるわけだから。お前とは真逆。

結局性格(パーソナリティ)が一番大事。発達障害の人でも性格が良けりゃ人に愛されて人が集まってくる。
お前は真逆ね。そうさせているのがパーソナリティなのな。

…まぁそんなことを書いてやっても無駄だろーなー(苦笑)

本当に哀れだよお前は。
0349無名画座@リバイバル上映中2023/01/13(金) 12:30:40.04ID:foJKRoYK
ご飯早く食べ終わったので、特別サービスで、もう少しだけ詳しく説明してあげようかなぁ、
まぁ高い確率で無駄だろうけどw

例えばね(このタイプの人は例え話が苦手だというのは有名な話だが…w)
『NHKのドキュメントによれば、性風俗業界で働く人達の間には〇〇という性病が蔓延しているという。
その伝に倣って言えば、ゲイのハッテン場に出入りしている連中もかなりの割合で〇〇病だと思う』
等々なら「性行為」という共通項があるから「伝に倣って言う」ことが可能となる。

性風俗で働く女性と5chで荒らしをやってる連中との間には何の関連性・共通点があるの?
つまりは、何を『倣って』いるの?

『NHKのドキュメントによれば、性風俗業界で働く女性には軽度の知的障害者がある程度含まれているという。
その伝に倣って言えば、医療系雑誌の出版社に勤める連中のかなりの割合は知的障害者だと思う』
〜これ読んでお前どう思う? (出版社勤務が本当だとしたらw)頭にくるよね? おかしなこと言ってると思うよね?
何で頭にくるの? 何がおかしいと思うの? 「性風俗業界と医療系雑誌を出版する業界とに、何の”関係”があるんだ!」でしょww
だから何かの関係性・関連性・共通点等々ナシで、性風俗業界に倣って5chに知的障害者が多いっていうお前は、
もう明らかに自分が発達障害でしょww

「性行為」のような周知の沙汰レベルにおいての共通点等々はないでしょ。ならその特殊な何かを予め示さなきゃいけない。
ところがそれもないw 伝に倣って言うことができないのに、言ってる。だからこれは意味が成り立たないでしょ無意味。
発達障害丸出し。己の心の焦りを晒してるだけって感じ。

後出しジャンケンで何かひねり出す? でも性風俗業界ってどーせ「悪しきもの」って意味で出したんでしょ。
そして5chも又悪しきものであると。そういう悪しき何かに共通項があるということにするなら、
この前のチャットでお前自身が認めた通り、5chに常駐しているのはお前の方だからww それ忘れると又ブーメランになるよww

で、更に。荒らしって何?
https://numan.tokyo/words/Jeg22#:~:text=%E3%80%8C%E8%8D%92%E3%82%89%E3%81%97%E3%80%8D%EF%BC%88%E3%81%82%E3%82%89%E3%81%97%EF%BC%89%E3%81%A8,%E3%82%92%E3%81%99%E3%82%8B%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8%E3%80%82
「荒らし」(あらし)とは、不特定多数が見られるウェブサイト(掲示板やSNS、コメント欄など)で、
他者が不快に感じるような書き込みをする行為。またその行為をするユーザーのこと。
語源は、日本語の「荒らし(=乱す、破壊する、傷つける)」から。
ウェブサイトのルールや雰囲気、他ユーザーの精神などを害するため。

既に指摘した通り、明らかに批判されるべき発言ならまだしも、
そこを掴みもせずいきなりオタンチンなんちゃらという罵倒語で批判し、
場の雰囲気を乱す・破壊する・傷つけるということを先にやったのは、お前。

だから荒らしはお前自身のことね。オレはそれに反撃しただけね、ウクライナ軍みたいにw

だから5chで荒らしをやってる連中のかなりの割合が知的障害者だっていうなら
先ずお前がかなり高い確率で知的障害者なのねブーメランww 自白ご苦労さんww

で、こんなアンポンタンなことをほざいているやつが、殆ど全く自己内省できない人ヤツが、
ごちゃごちゃ理屈並べて芸術がどーとか分かったようなことほざいても、
それは何かからパクってきた理屈なのか(だとしたら本人は本当に理解できてねーだろーしw)
或いは本人が構築した理屈なら、どーせエラーがどっさり含まれていることは必至だしw
だからそういうオナニーみたいなのは他人にとっては殆ど無意味ね。

こりゃとーってもじゃないが付き合い切れないw
化けの皮が剥がれたら、どんどん人が離れていって、結局何時も、最後は一人取り残されるだろ?(笑)

いやはや本当に哀れだよお前は。
0351無名画座@リバイバル上映中2023/01/13(金) 19:29:16.54ID:foJKRoYK
>他人の解釈が理解できないからといって作品スレを荒らして喜ぶのは、自分の知性の劣等性をひけらかすw所業である。

オレの「この映画に唾を吐く」という一つの解釈を理解できないから、お前はオタンチンなんちゃらという罵倒語で
オレを罵った。罵倒することは荒らしのやること。
そうやって作品スレを荒らして喜ぶのは、自分の知性の劣等感をひけらかすw所業である。
お前は『アルジャーノンに花束を』を読んだことがあるのかも知れないが、あの主人公がお前だということには
気づいていないということになるw 度重なるブーメラン乙www

あれっ?「自分の知性の劣等感」っていう言葉もヘンだぞおい。
「自分の知性に対する劣等感」等々がマトモな日本語。『日本語のプロ』!!!www
いやはや、呆れ過ぎて何度アゴが外れたことかww そういう言葉のセンスって読書で得られるもんなんだけどねー。
本当に読書してるのか? してたとしてもそりゃちゃんと読めてないという他ない。増してや「オレは日本語のプロ」ってww

その「など読んだことがないだろう」という「自分は読んでますお前は読んでません威圧」って
それだけで十分荒らしね。

前にも言ったが本なんて世の中に無数にある。その全てを読んだ人間なんて皆無だろう。
オレだってまさかまるで本読んでないわけねーだろ、たまたまお前が読んだ本と一致しないだけ。
だから自分の読んだ本は全て「読んで当然、読んでないやつは馬鹿」って態度はバカ丸出しな。
それならお前は世の中の本を全て読んだのかってことになるw

原作は原作、映画は映画。原作のある映画の場合、原作にできる限り忠実に描こうとした映画はあるが、数としては少ない。
時間等々の制約もあり、なかなか完全に原作通りに描くことは難しい。
そして何より原作は原作、映画は映画として、映画ならではの主張かなければ、それは原作とは違う一個の作品とはならない
ということがある。だから多くの場合映画は原作とは又違う主題なりを持つことが多い。
〜こういうことは映画の世界では言うまでもないこと。

そして基本的に、原作を読まなきゃ内容を理解できない映画というのは駄作とも云われている。
原作なんて読まなくても理解できるモノを映画として作らなきゃいけないんだよ、映画ってモノは。

二言目には原作原作って映画やドラマでまくしたてるアホがいるが、そういうのは「原作バカ」とか何とか
言われて疎まれる。そしてその批判は殆どの場合極めて妥当。

だからこの映画スレにおいてこの映画の原作やそれにまつわる本を読むことは、
何ら必須条件ではないんだよ、義務ではないんだよ。極論すれば本の話をするなら他行けってこと。

ここでこれ以上この映画についての批評なり感想を述べることはオレにはできない。
一致する内容のブログを見つけられたら個人を特定される恐れがあるし。

そしてお前とこの映画を語るなんてことは当然できんでしょ。お前の意見が上にごちょごちょ書いているが、
「ここは違う」「ここについては全く同意見だ」とか何とか、この映画に対する想いや感動を共有するようなことが、
今更できるわけないだろ。気色悪いわ嫌ったらしいわ。なのにそういうことオレに向けて書くってキモいよね。
そういうデリケートな人間関係を感じ取ってない臭プンプンで、それも又いわゆるアスペさんぽいなーと思う。

そうするとますます離れていっちゃうんだよ、人が。最後は一人取り残される…

本当に哀れだよお前は。
0352無名画座@リバイバル上映中2023/01/13(金) 19:52:25.70ID:foJKRoYK
×お前の意見が上にごちょごちょ書いているが、
〇お前の意見が上にごちょごちょ書いてあるが、

(×)「自分の知性に対する劣等感」
(〇)「自分の知性への劣等感」の方がより適切だったか…(笑)
0353無名画座@リバイバル上映中2023/01/13(金) 21:40:43.64ID:s1Q88WOR
>>347>>352
あーあ、朝の6時から夜8時まで、延々と内容のないレスを書き続けるとはなぁ。
相変わらず病状は進行の一途のようだなww ま、俺にはどうでもいいことだが。

今回面白かったのはフォレスト・ガンプを取り上げてるところかな。お前、フォレストを
敬愛、いや尊敬してるんだろう。だからお前にそれにちなんだ名前をつけてやったぞ。
「フォレスト75」がそれだ。75は何かって? フォレストとお前のIQだよw お前は
こんなに高いはずがないと思うが、この際、サービスしといてやろうww
フォレスト75の無知と誤解に基づく妄想に近いレスを読むのはウンザリなんだが、
暇つぶしにいくつかバカげた間違いを指摘しておこうか。

1)フォレスト75の奇怪なレス その1
>普通はこういった間違いについて執拗に責め立てるのは揚げ足取りだ。しかしお前の場合は
>それとは違うだろ?(失笑)
>お前は自分で自分を『日本語のプロ』だと称して威張りくさっていただろwww だから違う
>んだよ他の人とは。
>そ こ が 理 解 で き な い 〜このいわば論理的矛盾を。

ふうん、漢字を誤変換すると、「日本語のプロ」ではなくなるのか。
とすると、例えば村上春樹が原稿で誤変換したら、日本語のプロではなくなるということか。
手書き原稿で言えば、太宰治や三島由紀夫が誤字脱字したら、やはりプロではない、ということだなw
こんなバカげたことを言って恥じないのは、お前のメディアに対する知識がゼロだからだ。
どの出版社、新聞社にだって校正者がいてな、誤字脱字、ファクトチェックなどを行っている。
そんな初歩中の初歩の知識さえなくて、何が「論理的矛盾」だ、バカめ! さすが75だけのことはあるw

2)フォレスト75の奇怪なレス その2
>オレが指摘した、それ以外のことも含めた数々のド恥ずかしいお前のバカ晒し

何を言ってるのか知らんが、今回も「いきなりオタンチンなんちゃらという罵倒語で批判し」とか言ってる
あれのことかw お前に歴史のことなど理解させようとが思わんが、あれを罵倒語と理解することが無教養
で恥ずかしいことだということくらいは知っておけ。
東ローマ帝国最後の皇帝は数々の失政により帝国を崩壊させてしまった不出来な人物でな、その名を
コンスタンチン・パレオロガスという(表記方法は時代によって異なる)。
夏目漱石は寝坊の奥さんに向かい、この皇帝の名前にちなんで「オタンチン・パレオロガス」と揶揄っていた。
それを「猫」の中でも利用して、笑いのネタにしているということだ。要は、諧謔、シャレだ。
中には、これを罵倒語だと言っているサイトもあるが、「猫」を読めば誤解であることはわかる話だ。
ま、お前に分かれというほうが無理かwww

3)フォレスト75の奇怪なレス その3
>検索の仕方が悪いっていうなら「医療雑誌」という言葉を遣っている会社なり出せよ

https://med-g.jp/column/181117_01/
https://www.fujisan.co.jp/cat1213/age20/

無知な上にググルことさえできないとは、心底無能者だなw

4)フォレスト75の奇怪なレス その4
>『NHKのドキュメントによれば、性風俗業界で働く女性には軽度の知的障害者がある程度含まれているという。
>その伝に倣って言えば、医療系雑誌の出版社に勤める連中のかなりの割合は知的障害者だと思う』
>〜これ読んでお前どう思う? (出版社勤務が本当だとしたらw)頭にくるよね? 

何故、頭にくるんだ? 頭にくるには性風俗業界と医療雑誌の出版社の間に「知的障害者」という共通点が必要だ。
しかし、そんなものは存在しないから、文例として無意味だし、当然頭にくるはずもない。
しかし、五ちゃんの荒らしをやる連中のレス、例えばお前のレスの頭の悪さを見れば「知的障害者」と断ぜざるを
得ない。とすると風俗で働く知的障害の女性と共通点がある。「伝に倣って」書くのは当然だw
また、共通点があるからこそ、お前はこうして腹を立てて何度もバカげた反論をしているわけだ。

あとは「荒らし」の出鱈目な定義引っ張ってきたりしてるが、低能の勘違いにいちいち付き合ってやる義理もない。
ま、そのうち気が向いたら読んでおいてやろう。
では、しばしさらばだ、フォレスト75www
0354無名画座@リバイバル上映中2023/01/13(金) 22:25:42.63ID:foJKRoYK
はぁ?w ここには校正者はいないw 言われねーと分からんの?w
だから自分でやるしかないだろw

「日本語のプロ」なんだから、自分の文章に自分で最後までキッチリ責任持てよw
そ れ が 日 本 語 の プ ロ ってモンだろーが
自分が最後の砦なんだよ物理的にw
それできないで「日本語のプロ」って何よって話だろ
そんな簡単なことも理解できなくて延々垂れ流しの無駄な長文ご苦労!
醜い幼稚な言い訳は聞き飽きたぞサイコパス

オタンチンなんちゃらって十分罵倒語だよ。要するにバカって意味だろw
必死の醜い幼稚な言い訳長文、これ又ご苦労ww

そのリンクには何と書いてある?
「オススメ医学・医療雑誌」。「医療雑誌」と「医学・医療雑誌」は別だろアホウw
日本語ワカリマスカー?w 純粋に「医療雑誌」ってワードじゃねーだろ白痴ww
もう一つのリンクには「看護・医学・医療 雑誌」って書いてあるだろ
「医療」と「雑誌」の間にスペースがあるだろ白痴ww
こんなもん出して何を威張ってんだよチンカス又オレの腹筋を痛めやがってwww

オレが性風俗で働く女性だという断定には全く根拠がなく全く通用するモンではないってww
まさかこの初歩を再びいちいち言わなきゃいけないとは!www 頭の回路がこう間違ってますって
図にできそうな気すらするわwww

低能の勘違いって、勘違いは上記の通り全部お前だろwww

やっぱ面白いわお前ww

とにもかくにも、オレが荒らしだっていうならお前も十分! 120%荒らしだろww
>>353の中にどんだけ人を罵倒する言葉が入ってるの?
五ちゃんで荒らしをやってる連中のかなりの割合は知的障害者だと思うんだろww
そうだよ、もう十分お前は知的障害者だろ間違いなくwwwww

>ま、そのうち気が向いたら読んでおいてやろう。
>では、しばしさらばだ、フォレスト75www

あらあらww オレの指摘で、自分のレスが最後になるとみじめ丸出しだから逃げたわけだww
それとも更に書くと更に更にオレの指摘によって自分のバカが晒されるから逃げたわけだww

>そうするとますます離れていっちゃうんだよ、人が。最後は一人取り残される…
↑釣りだよこれww また釣られちゃったね〜www

悔しいんだろ?w 涙拭けよ爺www
0355無名画座@リバイバル上映中2023/01/13(金) 22:51:34.74ID:foJKRoYK
>あーあ、朝の6時から夜8時まで、延々と内容のないレスを書き続けるとはなぁ。
朝の6時から夜"の"8時までって統一感が欲しいなここw
朝の6時から夜の8時までずーっと延々と頭ひねって殆ど1日中かけて書いたと思ってるわけだw
お前ならそれ位時間がかかるんだろーけどw あんなの1レス15分もかかってねーからw

>では、しばしさらばだ、フォレスト75www
1週間かそれ位かけて1日中頭ひねって必死に考え続けるんだろ?
何とか今度こそ突っ込まれないモノを書こうと!www
それには「しばし」っていう時間が必要ってわけだろwww

頑張れ爺www どうせ無駄だと思うけどwww
0356無名画座@リバイバル上映中2023/01/13(金) 23:58:42.54ID:foJKRoYK
例によってツッコミどころ満載
>ふうん、漢字を誤変換すると、「日本語のプロ」ではなくなるのか。
漢字の誤変換だけじゃないだろw 一番程度の軽い誤変換だけ挙げるって
他のがよっぽど恥ずかしかったんだね。他のは発達障害丸出しだもんね。
恥じることはないんだよ、お前こそフォレスト・ガンプを見習えよ!(笑)

いやはやw ここにアゲる文章ってのは「原稿」じゃねーだろ馬鹿ww
ここにアゲた文章を、そのまんま、即、不特定多数の人が読むわけだろ、それが原稿かよww
正しく馬と鹿の区別がつかない馬鹿という他ないwww

それさえ分かってれば太宰とか三島とか延々ぐだぐだ書いてる長文が
全部無駄だって分かって、そんなモン書く必要ないのにねww
メディアに対する知識がゼロとか、とんだピンボケwド恥ずかしくてこっちが汗かくわww

立教大学の田辺龍も言ってるがw 5chも一つのメディア・媒体。
ここにアゲる文章は原稿じゃないってことに気づかないお前こそ!w
メディアに関する知識・感覚がゼロってことだなww
ハイ毎度お馴染みのブーメラン乙ww

それと「これは原稿だから間違ってもいい」的な甘えな。そんな了見じゃロクな仕事はできんよ。
自分は今まで大した仕事をしてきませんでしたって自白が実にみっともない。
そんな甘えた考え方ってさ、長年引きこもりやってるヤツと同レベルに思える。
も・も・もしかしてお前?ww

>東ローマ帝国最後の皇帝は数々の失政により帝国を崩壊させてしまった不出来な人物でな、
よーするにw不出来な人物の名前で他人を呼ぶんだからそれは罵倒してることになるんだが?w
ごちゃごちゃ沢山書けば誤魔化せるとでも思っているのか?
自分で書いてるうちに見えなくなっちゃう? ああ最初から見えないんだよね困ったよね(笑)
0357無名画座@リバイバル上映中2023/01/14(土) 00:25:34.82ID:tRf1u1vJ
いやはや他にもツッコミどころは沢山あるんだけどさー、さすがに疲れてきたw

夫婦間の馴れ合い的人間関係においてはニュアンスが柔らかくもなろろうがね、
それとは別でしょ。馬と鹿の区別がつかないんだよね困ったよねー。
それを、気心の知れた冗談を言い合える間柄でもない他人にいきなりぶつけるから、
だから罵倒語って定義になってるわけでしょ。その辺りの人間関係における感覚ってのが
希薄なんだよね、いわゆるアスペさんは。

ちなみに、太宰を境界性、三島を自己愛性と指摘する専門家は多い。
医師や政治家には自己愛性が多いと指摘する専門家もいる。

境界性も自己愛性も個性としてそれを活かすことはできる。
活かしながら何とか社会生活を営めているのであれば、それは障害ではなく個性。
しかし自殺が既遂になったとかになれば障害と言えるだろう。そこは微妙ではあるが。

それといわゆるアスペ(発達障害)とされている人だって凄い人がいっぱいいる。
アインシュタイン、エジソン、ダヴィンチ、モーツァルト、ゴッホ、コナン・ドイル、イーロン・マスク…

まぁ、凄い才能を発揮できなくたってパーソナリティが良ければ、
…良いってのは結局、やってることが公益にかなう方向を向いているかに尽きるわけだが。
ガンプみたいにw …それなら人に好かれて人が集まってくるんだけどねー、やっぱそこだわ最後は。

お前は真逆だもんなー。だから人が離れていくんだよやっぱり。

そして最後は一人取り残される…

本当に哀れだよお前は
0359無名画座@リバイバル上映中2023/01/14(土) 06:44:34.67ID:tRf1u1vJ
泥棒してない。だから勿論証拠(根拠)もない。なのに泥棒呼ばわりされたらその悪口は不当だと憤るだろ?
ああ例え話は通じないんだw やれやれ… 「何故、頭にくるんだ?」という疑問にそれが滲み出ている気もするw

共通項は『オレ』かよwww 心底、驚き笑いそして呆れる。お前が妄想で作り出した「女性」「風俗店勤務」w
自分で言うのも何だがオレは真性のサイコパスではないw 自ら「煽りモノマネモード」と称して
5chの荒らしの真似してるって部分が大きい。叩いて揺さぶって怒りを引き出して鏡になる。
終局的には精神医学を通じて改善して欲しいと願っている。精神医学の布教活動をしてるんだよ。
大おせっかい自己マン野郎ww

だから優しさみたいなモンがにじみ出ちゃってるんだろーなー(笑)
そういうモノが、オレが女性なんだという錯覚を起こさせているんだろう。

しかしてその妄想女性が「風俗」で働いているって? それはあまりにも飛躍し過ぎの妄想。
自分は(自称)出版社勤務だったと。それに対してお前は最下層とも云われる風俗店でしか働けないんだろと。
必死に妄想にすがりついて何とか優越感を得たいといった心理もある気がする。

逆にすれば、オレが風俗店勤務だという妄想の上に安定して優越感を得ることができるなら、
同様に、自分は出版社勤務だったんだという妄想の上に安定して優越感を得ることもできるわけだ。狼少年w
ますますその履歴が怪しくなるw まぁ本当だとしても、当然のことながら雑務的なことでもやっていたとしか思えん。

そんなとんでもねー根拠希薄過ぎの論法で相手を攻撃して、楽しいのか? 攻撃できたことになっていると思ってるんだw
客観的に見れば「ああ爺さんはよほど追い詰められて苦しいんだなー、こんなトンデモ妄想を持ち出してくるんだからなー」
というようにしか見えないはずだが?w
0361無名画座@リバイバル上映中2023/01/14(土) 06:48:04.62ID:tRf1u1vJ
>何故、頭にくるんだ? 頭にくるには性風俗業界と医療雑誌の出版社の間に「知的障害者」という共通点が必要だ。
>しかし、そんなものは存在しないから、文例として無意味だし、当然頭にくるはずもない。
異様と言う他ない。「共通点がないのに同じものとして扱われている」からこそ、憤りを感じる。
何を根拠に風俗業界と我々の業界を同一視して誹謗してるんだ? といった感情。それを感じることができないんだ…

我々の業界人のかなりの割合は知的障害者だと!? けしからん、何の根拠があってそんな悪口が言えるんだ?
…そう思うだろw 思わないんだなー、ほぅ… もしかしてこれって釣り? 内心そう思ってるけど表面的な理屈ごねて
思ってないということにしようとしてる? ここまでくるともうそれらの中のどれなのか想像することができん(苦笑)

泥棒してない。だから勿論証拠(根拠)もない。なのに泥棒呼ばわりされたらその悪口は不当だと憤るだろ?
ああ例え話は通じないんだw やれやれ… 「何故、頭にくるんだ?」という疑問にそれが滲み出ている気もするw

共通項は『オレ』かよwww 心底、驚き笑いそして呆れる。お前が妄想で作り出した「女性」「風俗店勤務」w
自分で言うのも何だがオレは真性のサイコパスではないw 自ら「煽りモノマネモード」と称して
5chの荒らしの真似してるって部分が大きい。叩いて揺さぶって怒りを引き出して鏡になる。
終局的には精神医学を通じて改善して欲しいと願っている。精神医学の布教活動をしてるんだよ。
大おせっかい自己マン野郎ww

だから優しさみたいなモンがにじみ出ちゃってるんだろーなー(笑)
そういうモノが、オレが女性なんだという錯覚を起こさせているんだろう。

しかしてその妄想女性が「風俗」で働いているって? それはあまりにも飛躍し過ぎの妄想。
自分は(自称)出版社勤務だったと。それに対してお前は最下層とも云われる風俗店でしか働けないんだろと。
必死に妄想にすがりついて何とか優越感を得たいといった心理もある気がする。

逆にすれば、オレが風俗店勤務だという妄想の上に安定して優越感を得ることができるなら、
同様に、自分は出版社勤務だったんだという妄想の上に安定して優越感を得ることもできるわけだ。狼少年w
ますますその履歴が怪しくなるw まぁ本当だとしても、当然のことながら雑務的なことでもやっていたとしか思えん。

そんなとんでもねー根拠希薄過ぎの論法で相手を攻撃して、楽しいのか? 攻撃できたことになっていると思ってるんだw
客観的に見れば「ああ爺さんはよほど追い詰められて苦しいんだなー、こんなトンデモ妄想を持ち出してくるんだからなー」
というようにしか見えないはずだが?w

それじゃ「知的障害者が多い職種」の中の何かを適当にピックアップしてお前を攻撃してもいいわけだ?
「爺は箱詰め単純作業やってる」とか断定して、それをネタにお前を攻撃し、悦に入る???
いやいやこの場面で到底そんな恥ずかしいことはオレにはできんわ。ハタから見れば醜いバカに見えるからなぁ。
お前が箱詰め単純作業をやっていると断定する根拠は、それはお前が知的障害者であり、
そして箱詰め単純作業の仕事には知的障害者が多いから、だからお前は箱詰め単純作業をしていると???
何この単純過ぎ・幼稚な思考回路?(失笑) うわーキモい。
0362無名画座@リバイバル上映中2023/01/14(土) 06:48:47.98ID:tRf1u1vJ
>「伝に倣って」書くのは当然だw

『当然』なわけねーだろこんなの。ムチャクチャ根拠希薄過ぎ。そんなに人に嫌われたいのか?
そうでないとしても、結果としてそうなっちゃってるだろ。よーく考えてみろよ?(無駄かw)
そこが天と地の分かれ目な。

>NHKのドキュメントによれば、性風俗業界で働く女性には軽度の知的障害者がある程度含まれているという。
>その伝に倣って言えば、五ちゃんで荒らしをやってる連中のかなりの割合は知的障害者だと思う。
改めて読んでみるが、やはりこりゃどーしたってオレが性風俗業界で働いているということが事実でなきゃ
まるっきり成り立たない、まるっきり意味のない文章だわw

>共通点があるからこそ、お前はこうして腹を立てて何度もバカげた反論をしているわけだ。
いやはや、あべこべだ。
共通点があるから腹を立てているのではない。共通点が「ないのに」同一視されているから腹を立てるわけだろ。

こ・こ・この思考回路は?(汗) 図に書いて整理すべきかも知れんw ああこれも投影同一視の一つかw

とにかく、こりゃ人に忌み嫌われるのは当然だわ。
最後は一人取り残される。何時もそうだったんだろ?

本当に哀れだよお前は…
0363無名画座@リバイバル上映中2023/01/14(土) 08:47:43.78ID:tRf1u1vJ
根拠、事実。一番大切なのはそれだ。森田正馬の言葉を借りれば事実唯真。事実だけが真実。
ところがお前はそれに背を向けている。事実から離れれば現実から離れる。現実逃避。
現実世界が苦しくて仕方ないから芸術観の敗北がどーしたとか抽象的な世界に逃げ込んでいる。そんな印象。
何故現実世界が苦しいのだろうか?

>しかし、そんなものは存在しないから、文例として無意味だし、当然頭にくるはずもない。
この「頭にくるべき時に頭にこない」というのは、パーソナリティ障害の側面から見れば自己愛委縮が最有力。
>>327で示した、萎縮の反発で真逆の自己愛性の特徴が出るタイプ。

太宰か三島かと言えば太宰に近い。(もっとも太宰を自己愛性のはにかみ屋タイプと分析する専門家も一部いるが)

自己愛性は自己評価が高過ぎる。つまり実は大したことないのに、こんなにスゲーんだぞーと己惚れている。
自己愛委縮型は自己評価が低過ぎる。実は相手が悪い。だから憤っていい。しかし自分の方が悪いんだと思い込んでいる。
だから憤るべき時に憤れない。頭にくるべき時に頭にこない。

原因としては親の養育が厳し過ぎたとか、表面的には厳しくはないのだが無言の脅しをかけるタイプの養育だっとか、様々ある。
又これは、いじめられっ子にもよく見られる。

まぁこれがお前にまんま当てはまると断定はできないが、なーんかそんな臭いがするなーこれ。
単に例え話が理解できないので、誹謗されている業界人の気持ちになれないだけかも知れんがw
しかし、それもあるしこれもあると。両方共成り立ち得る気もする。

現実が苦し過ぎるから世を恨み、自己憐憫に酔い「オレは可哀想なんだー、悪いのは世の中の方なんだー」と思い込んでいる。
先刻の村上春樹の一節は、むしろお前にこそふさわしいのではないか?(笑)

こんなことやってたら、ますますどんどん嫌われて、
又何時ものように最後は一人取り残されるだろ。
遂に誰もいなくなる。

本当に哀れだよお前は。
0364無名画座@リバイバル上映中2023/01/14(土) 23:43:34.93ID:tRf1u1vJ
>「猫」を読めば誤解であることはわかる話だ。ま、お前に分かれというほうが無理かwww

w3つ付けて、そんなに可笑しいか? だけど見る人が見れば笑い者になっているのはお前の方な。
精神医学にかこつけず一般的な批判をすれば、要するに「そんなつもりじゃなかった」ということだろ。
そういうのは昭和パワハラクソ爺の言い訳の常套句な。
https://makina81.com/archives/8509

他にも山と情報がある。「パワハラ そんなつもりはなかった」等々でググれカス。

諧謔? シャレ・ユーモアのつもりで言ったんですって(失笑)
つまりは「そんなつもりではありませんでした」だし、それ、いじめっ子の常套句な。
冗談のつもりでやったんですってな。ところがそれでパワハラ・いじめが明るみに出たらもうその後の人生パーな。
それが現実の世の中、今の世の中な。もう絵にかいたようなそれパターンじゃんお前はさ。もう笑うしかないw

実際のクソ爺を何人も相手にして白黒はっきりつけることを仕事てやらされたりもしてたから、
オレの場合自分の体験を通して身に染みて知っている。

「猫」を読むことは国民の義務じゃねーんだよ(爆笑)。普通そんなこと言われなくても分かるんだがお前は分からない。
だから、発達障害なんだよ。火を見るより明らかだと言っていい。
だから「猫」を読まなきゃ分からんようなことを他人にいきなり言ってるお前が、悪いのな。
その他人には元より「猫」を読む義務はねーんだよ。だから、悪いのはお前な。ああこんな簡単なことが…(以下自粛w)

で、しかも、小説中それは気心の知れた夫婦の馴れ合いの中での言葉。しかしそれをまだ気軽に冗談も言えないような
会ったばかりの他人に突きつけたら、夫婦間のそれとはニュアンスが違ってくるということが感知できない。
これもいわゆるアスペなんだと自白しているようなもの。
0365無名画座@リバイバル上映中2023/01/14(土) 23:45:13.24ID:tRf1u1vJ
で、今時「諧謔」とか勿体つけた言葉遣いして、読書自慢、猫を読んでないやつはw3連発できる程の笑い者なんだという、
知識による優越感にしがみつく態度。みっともないわ(失笑)

読書で得られるものは基本的にはただの情報だ。情報を正しく把握してそれを構築する能力は、
積極的に情報を得てそれを頭に蓄えようとすることとは、別な。
読書なんかで得られた情報を正しく把握してそれを構築する能力が低いということが、発達障害ってことな。

よくいるよ知識自慢爺さん。教養をひけびらかして自分をガードしてる爺さん。
何かといえば「お前はあれを知らないのか。バカめwww」と上から目線で人を嘲る。
それは正しくガートしてんだよ。バレバレ。情報を正しく把握してそれを構築する能力が低いことを隠そうとしてるんだよ。
だーからやたら「オレは情報を沢山持ってるんだー」って自慢したがるんだよ。
情報を正しく把握してそれを構築する能力が低いから、怖くなってますます情報をあさる。
そしてそれをただ頭に詰め込んでおくだけ。そんなのは今時ハードディスクにやらしときゃいいんだよw

そういう能力が低いからますます情報をあさり、本ばっかり読んでも頭の回路思考は元のまま。
劣等感の反動でますます人を嘲り、そんなことやってるうちにパワハラで訴えられて社会から消えていくw

既に指摘した通りお前が発達障害だという根拠は沢山あからさまになったわけだが、
記憶に新しいものとしてはw 箱詰め単純作業w 単純過ぎ・幼稚なあの思考回路w

だけどお前がそういう自分の傾向を知って事前にオタンチンなんちゃらって言わなきゃ、
オレの方だって上記のようにお前の単純過ぎる幼稚な思考回路を叩いて笑い者にはしないんだよね。
もうとっくにいい歳なはずだから、それやっとかなきゃいけなかったんだよお前が。
まぁ精神医学で云うところの認知行動療法とかね。別に精神医学のやり方じゃなくてもいいんだけどね。

だから「猫」とか読んでる暇あったら認知行動療法の本でも読んで、
それで、大事なことは読むだけではただの情報なんだから、そこに書いてあることを実践する。
禿爺に禿しくオススメな。実践っていっても何年もかかる。というか基本的には一生やり続けなきゃいけない。
アライメントが狂って右に走ろうとする車のようなモン。だから基本ずっと一生左にハンドル修正し続けなきゃいけない。
三つ子の魂百までだ。基本その本質は、治る・変わる・治癒するモノではない。

まぁお前はお前で沢山笑い者にされてきたんだろうなぁ。それに復讐してるつもりなんだろうが。
アスペさん系でも人を貶めて自分が優位に立つ政治的な思考には妙に強いやつがいたりする。
論理構築できないことからくる罪の意識の低さも手伝って妙に出世するやつがいたりする。
復讐心をバネにしてのし上がるヤツが結構いる。いるよね? 知ってるよね? ヒッキーじゃなきゃ常識だよねw
まぁ、アスペさんを活かす職場なりの整備ってのも最近始まったばかりだしなぁ…

憎しみをバネにして生きる者はどんなに成功しても最後は必ず孤独に陥る。〜みたいなこと言ったのは多分加藤諦三か。

本当に哀れというしかないよお前は。
0367無名画座@リバイバル上映中2023/01/15(日) 07:00:00.02ID:6huV1+Hi
>「猫」を読めば誤解であることはわかる話だ。ま、お前に分かれというほうが無理かwww
うわーやっぱ気になる「わかる話」と「分かれ」とかww 前者は平仮名で後者は漢字という不統一さw
昨夜頭に残ってたんだが、やっぱ書かないと気が済まないw これで『日本語のプロ』ww

念には念を入れてとw お前は『誤解』って自分で書いてるんだからな。
誤解ってことは「オレは誤解されているー!」なんだから、それは「そんなつもりじゃなかったんだー!」と同義な。
そんな甘っちょろい言い訳が通じると思ってるって、それ原始人なw 今の時代はそんなに甘くない。

まぁ念には念を入れてもそれでも理解できないか?w 或いは理解できないフリをする場合もあろうw
或いは又、理解から逃げる場合もある。数人で囲んでパワハラ指摘してたら途中で発狂した昭和原始人爺がいたよ。
理解する=自分の醜さ幼稚さを認識する⇒激しい自責の念が湧きかける⇒それは苦しいのでそれを避けようとする⇒
知的障害なのは自分ではなく相手だということにする(投影)⇒ろくな根拠もないまま相手を「知的障害者だーIQ75だー」とか
顔を真っ赤にして吠え続ける(同一視)w …まぁ一つ、ざっくりそんなのが投影同一視(投影性同一視)な。

…そうやって皆から嫌われて最後は一人取り残される。

本当に哀れだよお前は。
0368無名画座@リバイバル上映中2023/01/15(日) 20:21:00.75ID:uTQdGM9X
>>354>>367
(T)
わはは、相変わらずご機嫌麗しからず存じ上げ候、だなw
一人で14レスもしてるのか…バカじゃないか。いや、バカを再確認させられたわ。

>「日本語のプロ」なんだから、自分の文章に自分で最後までキッチリ責任持てよw
>そ れ が 日 本 語 の プ ロ ってモンだろーが

たかが俺が「勧めた」を「進めた」と誤変換したことで、「責任」云々とは呆れた奴だ。
日本語のプロかどうかと誤変換、誤字脱字は無関係の話だぜ。それを大騒ぎしたがるのは
それが一番簡単に足を引っ張れるからだ。バカは例外なく揚げ足を取りたがるもんだなw
それで、結局は単なる漢字の問題を「文章上の倫理問題」に誤変換するw 結局、お前の
世界観自体も奇怪な誤変換の集積で成り立っているのさ。

1 フォレスト75の穴〜誤変換された世界 その1
>「オススメ医学・医療雑誌」。「医療雑誌」と「医学・医療雑誌」は別だろアホウw

その下のリストを見れば、「スポーツ医学」「救急医学」「日本医事新報」といった「医学雑誌」
が並んで、次に医療保険の雑誌が並んでいる。それをみれば、バカでも「医学・医療雑誌」とは
「医学雑誌」と「医療雑誌」の総称だとわかる。理解できないのは75野郎くらいなものだ。

>もう一つのリンクには「看護・医学・医療 雑誌」って書いてあるだろ
>「医療」と「雑誌」の間にスペースがあるだろ白痴ww

スペースがあるから「看護雑誌」「医学雑誌」「医療雑誌」だと、余計にわかりそうなものだが、
面倒なので以下同文w

2 フォレスト75の穴〜誤変換された世界 その2
>オレが性風俗で働く女性だという断定には全く根拠がなく全く通用するモンではないってww

そんなこと、どこに書いてある? 具体的に指摘してみな。妄想が止まらなくなってるな。

3 フォレスト75の穴〜誤変換された世界 その3
>そうするとますます離れていっちゃうんだよ、人が。最後は一人取り残される…
>↑釣りだよこれww また釣られちゃったね〜www

俺はそんな下らないレスにひと言も触れていない。誰がどんなふうに釣られたのか言ってみな。
お前、興奮のあまりデタラメばかり言ってるぜ。ホントに壊れ始めてるわw
0369無名画座@リバイバル上映中2023/01/15(日) 20:40:51.90ID:uTQdGM9X
4 フォレスト75の穴〜誤変換された世界 その4
>1週間かそれ位かけて1日中頭ひねって必死に考え続けるんだろ?
>何とか今度こそ突っ込まれないモノを書こうと!www

お前の今回のレスを時系列分析すると、13日の22:25から14日の00:34まで5レス、それから
6時間10分後にまた書き出して午前中に5レス。23:43から3レス、15日になって7:00に1レスww
これを見れば「1日中頭ひねって必死に考え続けるんだろ?」というのは、フォレスト75自身のことだと
いうのが明白だ。
こうした「自分の行動や身の上を他者に投影して、あたかも他人のことだと思い込む」という妄想が
この75野郎のレスには満ち満ちていることが判明する。その典型が下のやつだな。

>まぁお前はお前で沢山笑い者にされてきたんだろうなぁ。それに復讐してるつもりなんだろうが。
>アスペさん系でも人を貶めて自分が優位に立つ政治的な思考には妙に強いやつがいたりする。
>論理構築できないことからくる罪の意識の低さも手伝って妙に出世するやつがいたりする。

>本当に哀れだよお前は

5 フォレスト75の穴〜誤変換された世界 その5
俺は次のように書いた。
「東ローマ帝国最後の皇帝は数々の失政により帝国を崩壊させてしまった不出来な人物でな、その名を
コンスタンチン・パレオロガスという(表記方法は時代によって異なる)。
夏目漱石は寝坊の奥さんに向かい、この皇帝の名前にちなんで「オタンチン・パレオロガス」と揶揄っていた。
それを「猫」の中でも利用して、笑いのネタにしているということだ。要は、諧謔、シャレだ。」

これに対する75野郎の反応は次の通り。
「>東ローマ帝国最後の皇帝は数々の失政により帝国を崩壊させてしまった不出来な人物でな、
よーするにw不出来な人物の名前で他人を呼ぶんだからそれは罵倒してることになるんだが?w
ごちゃごちゃ沢山書けば誤魔化せるとでも思っているのか?」

要は4行中1行目しか理解できていないんだよな。
お前には長い文章は理解できないということを忘れていた俺が悪かったwww

6 フォレスト75の穴〜誤変換された世界 その6
>自分で言うのも何だがオレは真性のサイコパスではないw 自ら「煽りモノマネモード」と称して
>5chの荒らしの真似してるって部分が大きい。叩いて揺さぶって怒りを引き出して鏡になる。
>終局的には精神医学を通じて改善して欲しいと願っている。精神医学の布教活動をしてるんだよ。

>だから「猫」とか読んでる暇あったら認知行動療法の本でも読んで、
>それで、大事なことは読むだけではただの情報なんだから、そこに書いてあることを実践する。

今回いちばん笑えたのがここだな。
基地外で自分を基地外だという人間はいない。お前は真正の基地外で、読解力ゼロの知恵遅れさ。
精神医学、認知行動療法の本を読むとお前のようなバカが生まれるのなら、誰がそんなものを
読むもんか。そんなことで何が布教だw お前こそ、他者から学ぶという謙虚さ、学問する姿勢が
欠落してるわ。

やれやれ、お前なんかに時間を削ってやるのはせいぜい1時間までだ。
では、しばしさらばだ、フォレスト75www
0370無名画座@リバイバル上映中2023/01/15(日) 22:56:36.39ID:6huV1+Hi
ちょっと今ヨッパなんだけど…(言い訳w)

>たかが俺が「勧めた」を「進めた」と誤変換したことで
それ以外にも沢山あっただろー、それはこの前もそのド恥ずかしさを指摘したばかりだろージイさんw
だから長文を理解できなくなるのはお前w というより理解を避けてるんだろうな苦し過ぎてw
それを「揚げ足取り」だと考えるってどんだけ恥知らずなのよ?

>スペースがあるから「看護雑誌」「医学雑誌」「医療雑誌」だと、余計にわかりそうなものだが
ほらほら発達障害丸出しだよ。「医療」ってのは看護も医学もその他も含めて「医療」なんだよ。
「医療」という言葉の定義を検索しろよ白痴w
「医療雑誌」ではその中身があまりにも漠然とし過ぎるからその言葉は遣わんのだろう。
だから「医療」以外に「看護」とか「医学」とかその中身を示しているんだよ。すると少しはマシになる。
だから「オススメ医学・医療雑誌」や「看護・医学・医療 雑誌」という表現と「医療雑誌」という表現は
別!!! www 別なんだって、そう言ってんだろ最初っからwww 理解できないんだね!!!www

>そんなこと、どこに書いてある? 具体的に指摘してみな。妄想が止まらなくなってるな。
キチガイ丸出しクソワロタww 根拠を『書いてない』と指摘してるんだろオレはww
それに対して『どこに書いてある?』ってww これが発達障害でなくて何? 何なのwwwww
ああ、高齢の認知症かも知れんなそれは前に指摘した通りなw

>俺はそんな下らないレスにひと言も触れていない。誰がどんなふうに釣られたのか言ってみな。
オレの『諧謔』に対して顔真っ赤って小学生以下だわww

>これを見れば「1日中頭ひねって必死に考え続けるんだろ?」というのは、フォレスト75自身のことだというのが明白だ。
全然明白じゃねーだろバカかよホント信じられん!!ww 1レス15分だって言ってんだろ。
だからお前のことを考えてるのは、14レスしたとしたら210分=せいぜい3時間程度だ。オレはそんなに暇じゃないww
いやはやこんな簡単な物理が見えないんだよな驚き呆れるww レスとレスの間はお前のことなんか考えず
全く別のことをやってるよ。どーしてそんな簡単な構造が理解できんの? 信じられない! というのが率直な感想ww

>これに対する75野郎の反応は次の通り。
そのオレの反応というのは初期のごく一部のちょっとした皮肉の部分だけだろww
読解力がないというよりやはり避けてるんだろーなー。

>お前には長い文章は理解できない
ほら、後半のパワハラ爺指摘たる核心を避けてるだろ、長い文章を避けてるのはお前だってことな。
そうやって滲み出るように自白してるんだよ。自分が鏡に写った自分を見ていると。これが投影同一視。

>基地外で自分を基地外だという人間はいない。お前は真正の基地外で、読解力ゼロの知恵遅れさ。
それって、まんまお前のことなんだよww オレを鏡代わりにしてるだけなんだよ。
そこに写ってるのはお前なんだよ!!!www それに気づかないお前が! 真性なんだよ。

そこはオレとお前以外の第三者がいないと明確にはできないわけだがww
まぁマトモな人がこれ読んでくれれば即分かるからww としか言えねーww

あー面白かった頭の体操www

もう細かく砕いて説明してやるのは面倒になったよ心底ww
無駄過ぎるwwwww

そうやってみんなの笑い者になって孤独に死んでいく。

最後は一人取り残されて…

本当に哀れだよお前は。
0371無名画座@リバイバル上映中2023/01/15(日) 23:05:39.38ID:6huV1+Hi
ってかもうさぁ、ホントバカバカしいよww
上記の通り、あれだけ説明してやっても殆ど全く理解できなんだからさww

まぁオレの書いたことをログ保存して聖書みたいに毎日何度も何度も読めばww
少しは良くなるカモ

或いはプリントアウトして精神科医に資料として提出するというのもアリだw

そうやってどんどん社会から取り残されていよいよ孤独になって…

最後は誰も相手にしてくれなくなる…

本当に哀れだよお前は。
0372無名画座@リバイバル上映中2023/01/15(日) 23:06:47.89ID:6huV1+Hi
×上記の通り、あれだけ説明してやっても殆ど全く理解できなんだからさww
〇上記の通り、あれだけ説明してやっても殆ど全く理解できないんだからさww
0373無名画座@リバイバル上映中2023/01/16(月) 05:23:47.33ID:x9N16pBZ
>たかが俺が「勧めた」を「進めた」と誤変換したことで、「責任」云々とは呆れた奴だ。
>日本語のプロかどうかと誤変換、誤字脱字は無関係の話だぜ。それを大騒ぎしたがるのは
>それが一番簡単に足を引っ張れるからだ。バカは例外なく揚げ足を取りたがるもんだなw
>それで、結局は単なる漢字の問題を「文章上の倫理問題」に誤変換するw 結局、お前の
>世界観自体も奇怪な誤変換の集積で成り立っているのさ。

誤変換はプロの世界ではあってはならないこと。それやっちゃったら責任重大。
だからテレビなんかでもテロップ等でそういうことがあって番組時間中にそれが発覚すれば、訂正と謝罪が入る。
プロにとって誤字脱字が無関係であるはずがない、こんな社会常識を感知していないってどんだけ恥知らずなんだ?
プロのメディアに対して視聴者なりがミスを見つけて突っ込んだ際「揚げ足取りをするな」ってテレビ局がほざいたらどうなる?w
本当に本当に本物だよお前のそれは。正に真性。その開き直り・逆切れはたとえ元であってもプロのそれではない。
ってかどんな仕事にも就けないよ既に指摘した通り。そんな甘えた逃げ根性ではな。やっぱヒッキーなんだろお前?

人間だからミスはする、オレも見ての通り訂正を入れたりしている。5chだからお互い毎回キッチリと謝罪を求める
というのは行き過ぎだろうが、プロを自称するなら批判を甘んじて受け入れる位のことは当たり前。
それを揚げ足取りだとブチ切れるってどんだけ恥知らずなの?

そして誤変換だけではなく、ある部分には「の」たる助詞を入れ同様の別の部分には入れないとか、
一つの文章中ある部分は平仮名である部分は漢字だとかいうような統一感のない文章。
プロならそういうことがないように常に気をつけるってことが身に付いている・習慣になってるはず。
それを幼児がご飯ポロポロ落とすみたいに何回も何回もやってるって、到底真剣にプロとして一定期間文章を書き続けた
人間だとは思えない。そういう習慣って消えるものではないと思う。高齢になればそうではないのかも知れんが、
しかしプロを自称した人間がそういう指摘に逆切れするというのは人間として実に下劣だ。
とても元ジャーナリストとは思えない。恥を知れ恥を。

>これに対する75野郎の反応は次の通り。
>「>東ローマ帝国最後の皇帝は数々の失政により帝国を崩壊させてしまった不出来な人物でな、
>よーするにw不出来な人物の名前で他人を呼ぶんだからそれは罵倒してることになるんだが?w
>ごちゃごちゃ沢山書けば誤魔化せるとでも思っているのか?」

そんなしょっぱなの話じゃなく、お前が昭和パワハラ爺なんだってたっぷり説明してやっただろ。
それから逃げてるってどんだけ恥知らずなんだ? いやしかし実際に社会を追われる爺ってそうなんだよ同様の恥知らずなのな。

まぁ他にも上記のようなツッコミは膨大にあるし、何より同様のツッコミはもう何度も何度も繰り返してきた。
にも関わらずまるで進歩していない真性発達障碍者、五ちゃんねる爺w

意図があって「今回はこの文言については平仮名で表記しよう」とか、本物のプロならそこまで考えるのは言わずもがな。
ところがああやって到底意図があるとは思えないミスの繰り返しw プロを自称する人間としてさ、どうなのよ?
…って言っても通じないんだよ、何度も何度もやってきた。他のことについても、何度も何度もな。

ああこの人には何を言っても無駄だ…

そういう無力感に苛まれた人が、どんどん去っていく。それはオレ一人ではないはずだ、絶対間違いなく。
もうそうやって一体何人の人がお前の前から消えた? 思い出したくもないだろうし思い出し切れない程沢山いただろ?

そして一人取り残される。

本当に哀れだよお前は。
0374無名画座@リバイバル上映中2023/01/16(月) 06:49:47.87ID:x9N16pBZ
×回路思考
〇思考回路
「一体どんな回路で思考してるんだ?」といった気持ちを
そのまま言葉にしたが、不自然なので訂正させて頂く
0375無名画座@リバイバル上映中2023/01/16(月) 21:17:00.67ID:LZqD7qXY
>>370>>374
〈T〉
ほお、一応回答だけはしてきたな。じゃあ、>>368での俺のコメントと対応させながら
内容を検討してやろう。

@「日本語のプロかどうかと誤変換、誤字脱字は無関係の話」
お前の反論は「誤変換はプロの世界ではあってはならないこと」だ。
こういうご立派な文章のプロ論は、お前がガキの落書き以上のものをかけるようになって
から言うんだな。バカバカしい。
ちなみに「それ以外にも沢山あっただろー」というのは何を指してるんだ? また「分かる」
と「わかる」がごっちゃになってるとかいう揚げ足取りか。
ホントにバカは揚げ足取りしかできないなw

A「『医療雑誌』の用語は慣用的に使用されている」
俺は医療雑誌を発行する出版社の編集記者だから、日常的に使用していたおり、自分のレスの
中でも使用した。それに対しお前が「ネットで検索しても出てこないから、そんな括りの言葉を
遣うのでは俺のキャリアが本当かどうか疑わしい」と言う。
そこでネット広告にある実例(「医学・医療雑誌」リスト)を挙げてやったら、「『医療雑誌』
と『医学・医療雑誌』は別」と出鱈目を言う。
だから「リストを見れば医学雑誌と医療雑誌をまとめて言っているのは明らか」と追加説明したら、
今度は「『オススメ医学・医療雑誌』や『看護・医学・医療 雑誌』という表現と『医療雑誌』とい
う表現は別」と言うわけだ。
なるほど、そう言うからにはお前は出版業界の慣用表現に詳しいんだろう。では「医学・医療雑誌」
と「医学雑誌」や「医療雑誌」の内容の違いを教えてくれないか。ついでに、お前がそのような業界
の知識をどこで獲得したのかも教えてくれ。
いずれにしろ医療界か出版界にいないと、そんな知識は得られないがな。「ネットに一致する言葉が
ないから、その言葉は使用されていない」というなら、まさにネットバカだ。

B「俺がフォレスト75を性風俗で働く女性だと断定したと75野郎は言うが、そんなことを俺がどこに
書いたか明示しろ」
お前は>>354で「オレが性風俗で働く女性だという断定には全く根拠がなく全く通用するモンでは
ないってww」と言っている。俺はそんなことを断定したことはないから、いったい何処で断定したか
明示しろ」と反論したら、それに対する今度の反論が「根拠を『書いてない』と指摘してるんだろオレ
はww」か。
根拠以前に、そのような断定をしていないと俺は言っている。もう一度聞く。俺がどこでお前を「性風俗
で働く女性だという断定」をしたか、明示してみろ。
0376無名画座@リバイバル上映中2023/01/16(月) 21:47:41.39ID:LZqD7qXY
〈U〉
C「フォレストは『そうするとますます離れていっちゃうんだよ、人が。最後は一人取
り残される…』という自分のレスに俺が釣られたというが、どこで釣られたが明示しろ」
お前は>>354で次のように書いている。

「>そうするとますます離れていっちゃうんだよ、人が。最後は一人取り残される…
↑釣りだよこれww また釣られちゃったね〜www」

俺はそんなバカげた釣りなど相手にするわけがないから、上のように聞いたんだが、その
回答が「オレの『諧謔』に対して顔真っ赤って小学生以下だわww」か。
ほお、釣られてもいないのに釣られたじゃないかということの何処が諧謔になるのか、教えて
くれないか。俺は漱石の引用が諧謔である理由を説明したからな。
ついでに「顔真っ赤」というのは、どんな理由で言っているのかも説明してみろ。

D「フォレストは俺が一日中、自分へのレスを考えているというが、過去のレスの日時を
見れば、それはフォレスト自身のことだし、俺を憐れむようなレスは実は自分自身のこと
に他ならない」
これへの回答が「お前のことを考えてるのは、14レスしたとしたら210分=せいぜい3時間程度だ。
オレはそんなに暇じゃないww」か。お前、3時間も俺への反論や嫌がらせ、荒らしのレスを考え
てるのかww ホントに気色の悪い奴だ。
お前の計算でいえば一日に1,2レスしかしてない俺が、何故一日中考えてると思うんだ?
頭がおかしいからそう思うのか? ま、今さらの話だがww

E「フォレストは俺の漱石「猫」からの引用説明4行中、1行目しか理解できないまま文句を
つけている」
これに対する反論は「お前が昭和パワハラ爺なんだってたっぷり説明してやっただろ」か。
ま、諧謔と言うのは共通、同程度の教養がなければ成立しないものだから、ろくに本を読ま
ないバカのお前に、漱石の諧謔が通用しないのは当然かもな。ただ、普通はこんなもので、罵倒
用語とか、パワハラがどうしたこうしたなどとは騒がない。
パワハラがどうとか言うなら、お前こそバカげた荒らしレスをさんざんして、俺やこのスレを
見る人間にどえらい迷惑をかけてるじゃないか。そっちのほうがよほど重大な問題だぜ。

F「『自分は真正のサイコパスではなく、荒らし連中の真似をしているだけだ』というフォレスト
の主張は間違いであり、こいつは真正の基地外であると親切に説明した」
これには「マトモな人がこれ読んでくれれば即分かるからww としか言えねーww」か。
お前が何故、自分がまともだと思ってるのか理解できない。
「まぁオレの書いたことをログ保存して聖書みたいに毎日何度も何度も読めばww 少しは良くなる
カモ」だって? 
「狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり」(吉田兼好)さ。常識だぜ。
0377無名画座@リバイバル上映中2023/01/26(木) 22:53:26.70ID:dQI6J9nb
あるときひとりの感心な男が、人々が水におぼれるのはただかれらが重力の思想にとりつかれているからだ
と想像した。もしもかれらが、この観念を迷信的な観念だとか宗教的な観念だとか宣言でもして頭に置かな
くなれば、かれらはどんな水難にも平気でいられるであろう、と。一生涯かれはこの幻想とたたかった。重
力の幻想の有害な結果についてはどの統計もあらたな数多くの説明をかれにあたえたのだった。この感心な
男こそドイツのあたらしい革命的な哲学者たちの典型だったのである。

はは、今度もどうせわからないだろうねww
0378無名画座@リバイバル上映中2023/03/07(火) 08:57:33.40ID:/o7zGbqD
>>119
この人のはスレタイに従って書いているから読めるが、へんな奴が占領して台無しになってしまった。残念。
0379無名画座@リバイバル上映中2023/04/25(火) 22:56:27.02ID:j6C207PD
耽美な映画
0380無名画座@リバイバル上映中2023/05/04(木) 22:54:44.68ID:2l84MSc1
この映画を少年愛とか同性愛とかの面でしか見ていない意見が多い。
例えば「美少年に溺れる」「少年の美しさと老年の醜さ」「少年のストーカー」等々…。
映画の大筋は、老年の芸術家が美少年を追いかけるものだから、これはやむを得ないことだとは
思うが、それですべてを理解したつもりになっているのはただのバカであるw
本作はあくまで芸術家と人生との関係をメインテーマにした作品だという点を見逃しているからだ。

言うまでもなく、映画ではアルフレッドの登場する芸術論争の部分にそれが表現されているのだが、
少年美云々しか言わない方々は、これをきれいさっぱり忘れている、あるいは理解できないので
頬被りしている訳だ。

基本的な芸術論の構図を説明すると、アシェンバッハは美とは芸術により想像される精神の所産
であり自然美などは下位のものと見ている。
対して友人アルフレッドは、美とは自然な感覚美であり、精神などは無関係だと主張する。
この芸術、美学論争がアシェンバッハの内心で激しく戦われ、最後にはタッジオに象徴される
自然美が勝利を収める。人生を捧げてきた自分の芸術が覆されたアシェンバッハは、美に殉じて
死んでいく。
彼の芸術観は精神性を目指すものだったが、それは現実や実人生を捨象したところに成立する
ものであり、この芸術家の姿勢はタッジオ=自然美に魅了された後も変わらなかったのだ
…これが作品の根底を流れるテーマとなっている。
0381無名画座@リバイバル上映中2023/05/04(木) 23:41:03.75ID:2l84MSc1
>>380は前置きで、実はこれからが本論ですw

マンの小説を読んでいないと、映画の前半、アルフレッドの次のセリフは
なかなか分かりにくいと思う。

Tell me,do you know what lies on the bottom of the main stream?
Mediocre reels.
(一つ聞くが、君は(芸術の)主潮流の根底に何が横たわっているか知っ
ているかね? 平凡な芯だよ)

字幕では「君の芸術は平凡だよ」となっていたりして、ずいぶんだなと思わされるが
正確に言えばここは現実や実人生を捨象した精神的、観念的な芸術観に対するアルフ
レッドの批判で、「芸術の根底には平凡な現実がある」と言っているのである。

そしてこのセリフには、実は下敷きがあることはマンの愛読者ならすぐ分かる。言う
までもなく『トニオ・クレーゲル』の印象的な文章がそれである。
小説の主人公トニオは文学者だが、ある日、30過ぎの美人画家のアトリエを訪ねて
芸術論を交わす。
そこでトニオは芸術家が呪いにかけられた存在だと述べ、「平凡なもののもたらす数々の
快楽へのひそやかな身を灼くような憧れ」を語るが、それは自分に無縁のものだという
認識があるからだ。
これに対して美人画家は次のように反論して、トニオの痛いところを衝くのである。

「そこにそうして座っていらっしゃるあなたという人はね、あっさり言ってしまえば俗人
です」
「ほらごらんなさい。痛いでしょう。あなたはね、トニオ・クレーゲルさん、道を踏み迷った
俗人です――迷える俗人なのです」

最終的にはトニオは自分の芸術の出自が社会大衆の中にあることを確認して、芸術に殉じる
のではなく芸術とともに生きる道を選ぶ。
アルフレッドの発言は、この女流画家の発言を流用して作られており、芸術に殉じるのではなく
芸術により生きるべきだということも含意していると思われる。
0383無名画座@リバイバル上映中2023/05/07(日) 18:17:48.43ID:8ZJgR7md
>>382
昭和の文庫本に書いてある解説?
何文庫のどこに書いてあるのか、当該箇所を提示してみせてくれないか?
0384無名画座@リバイバル上映中2023/05/08(月) 22:35:50.49ID:QdLlsPdV
>>382
基本的に「ベニスに死す」の美学論争は小説をきちんと読めば誰にでも分かることだ
だが、380、381で書いたのは、その内容を前提にしたマンの作品と映画との関連及び映画鑑賞論だ
文庫本の「解説」とやらにそんなことが書いてあるはずがないだろうにw
それが理解できないところに頭の悪さが滲み出ている

俺にケチをつけてくるのは、どうやらこの作品をホモ映画に矮小化したいバカどものようだな
自分に分かる部分だけ取り上げて、理解できない部分には頬被り
そこにメインテーマがあるという俺のレビューも批判したいが、理解できないから「昭和の文庫本の解説」
にあると、年齢コードとかパクリ疑惑とかの嫌がらせをしてくる品性下劣ぶりが心底嫌ったらしい
0385無名画座@リバイバル上映中2023/05/09(火) 17:39:06.81ID:4Ikz2btR
「マンの作品と映画との関連及び映画鑑賞論」をここでやろうとしているところが頭悪い
0386無名画座@リバイバル上映中2023/05/10(水) 21:23:50.57ID:2iCvbK10
>>385
お前は>>383の疑問に答えたらどうだ?
書き逃げばかりのダニ野郎め
0387無名画座@リバイバル上映中2023/05/20(土) 12:27:49.78ID:yqMXkgD/
つまりドイツよりもフランスこそが素晴らしいってことだよね
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況