【シネラマ】やっぱ劇場大画面!!【70mm】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東京:テアトル東京
名古屋:中日シネラマ
大阪:OS劇場
あの湾曲した大画面の思い出を。
>>277
帝国の逆襲まで旧日劇があったんだ。おれはテアトル東京で観たけど >>277
なんかずいぶん悪趣味ですね
香港みたいw IMAXも3Dにすると
6畳間の壁面くらいにしか見えないので
前から3番目くらいに近くで「パシフィクリム」を見たら
カメラの横移動シーンで頭がクラクラした 大阪:OS劇場
狭かった。とにかく狭かった。
映画館=苦痛という刷り込みをされた。
だから閉館した時はホントに嬉しかった。 1回は行かなきゃわからないじゃん
その後も行ってたとしたらどうかと思うけど 287氏は、その1回目でトラウマになったということかね?
関西はよくわからないけど、阪急プラザとか南街劇場とか名前だけは知っている LG、105型で“5K”の21:9湾曲液晶テレビを韓国で販売開始
ttp://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140729_659938.html 日本初のシネスコって「明治天皇と日露大戦争」だと思ってたら…東映に抜かれたんだな >>298
シネラマのOS劇場
のちにトヨタアムラックス→パチンコ屋→現在はドンキホーテの場所
>>300
そこも閉館した う〜ん長く書いてくれてありがとう
ベン・ハーや大いなる西部が出ないのでヘストン嫌いかなと思ったら
ベン・ハーはリバイバルで出てきたかw
ジーザス・クライスト・スーパースター(70mm)は文化庁主催で見たけど
ビスタだったような・・・
白鳥の湖(70mm) 見たい、誰出てるんだろ >>301
新宿OSは数回行ったんだけどね、一回だけショーの始まる前におっさんが出てきて漫談始めたんだよ
まあ、行くタイミング何だろか
大して面白くはなかったけど、観たことないけど浅草とかでやってるのを想像してね
じゃんけんで舞台の○○ほかに、お金出せば別室で嬢とできるストリップ劇場だよ
なんか感動したな
今はおっさんの思い出話、スレチすまん 新宿OSでコメディアンが出てきたのは見た事ないな
新宿ミュージック(元のムーラン・ルージュ)じゃなくて? >>304
コメディアンとかそんな芸人さんみたいな雰囲気じゃなくて、普通の50代くらいのおっさんだった
スレチの話題にレスサンクス
新宿といえば新宿スカラ座は70mm劇場だったけどスクリーンが小さく感じた
体感的に日比谷劇場か渋谷東宝ぐらい
見たので唯一70mmは「2010」だけでした >>228
1991年のベンハー
戦車シーンで観客が拍手大喝采 -―-
´, , 、`
/ / // , !l|l ! ! i ヽ
, 〃,' /リ`メリノlノリ| i ゙
i イ,ィ"iヽ f'!ヽイ i リ
ll i ゝiJl!j ,lj!,. Kリ'
|l l ヽ`"´ (フ .イトヽ ageます・・・
ノリ从ヽ,`、 _,r,‐、' リソ
f´ ヽ._/iト、〉 ヽ '
l r-、ゝイlヽl, -'‐- 、
l ! ト,ヽ〉jレ' ヽ.ヽ.
ヽ._,勺K ヾ.__ l 7, -‐ァriハ.
く.く「 ト、>  ̄' ´ ,ン,.
/`ー'!_j` ー―‐ァー- '!`T´.
rー,イ ,.‐ァ' / ! / ーァ´l !
f'`// /! , Y´ ,ゝ l l
r'´ ソ ' イーr'l l l
く ` { / ァ -r ‐ ト、 !^! l !_
l , ヘ. , ' r 、〈 l l、 `.ラ
く へ._ / i _/ヽr' ! `ミァ゙
`'く /` ァ〜l' ヽ_ノ ` ^ ー '´
`^ー-〜、_L.-' ,. '´ / ヽ 丶、__
/ ハ \ 、 `く ̄ ̄\
/ _/, l { ハ ヽ \ ヽ.\ ヽ
/ / / .i! 八 |ト、 .ハ ヘ ヘ \ /
. i { ,' lト、 ヽ l,.rヒナ|ト. ハ ハ ハ
r‐┴r=y┴ 、 |__,LL ハ ,'リ|八 |Nl | l / ',
ヽrf十 | 'Y´|l | |ヽ. l| .///,ィfiヽ | ,'| | |
|:::::}ト| l| リ|// ノ|/ ' {トr} } | /ハ ,' ,'
_/ヽ八l| リ〈 ____ 弋ノ ,,,l/\|/ /
´ ̄`ト、__| 粕ェ{トィf'¨¨` 、 八ー┴' /
/,.r‐┘ {ヽ.\ヾ゛ r‐=ァ ,.イハ ト、
,r‐< \ ノヽ-<´ ̄`ヽ乂ソ /::,':.:.|:.:.:ヽ ageます・・・
rfヽ. ヽ. 〉 ___,. rくァーく/:::/ :;小、:.:ハ
ト、 \ V / /「ヽ\ \_|「>-く:_//lノ┴┴―‐‐、_
. _| \ __)ーく¨´ / | ハ::::\ ヽ \ヽ ヽハ'"¨¨¨¨¨¨`リ┴-、
//\_ _,.>-‐く / .∧::::::\}!〉 〉ト、 八 /ー‐‐|
/ .//: :/ \__/ ./ / ヽ::::::リ\八_ヽ\.ヽrzzzイー―‐' |
. / //: ::/::::/.:/ト、_/ ,' ヽ/ ::::::ヽ ヽヾ: \ \'´ ̄`¨ }
/ //: ::/::::/.:/: :.:./`ヽ ̄ ̄ .{ ./∧ ::::::ハ ! |:::::::| ハ|「`¨ /|
/ 〃: : ,'::::/.:/: :.:./::/ ::::\ 八 ∧::::::::l! i |:::::::l ∧ー‐‐' /!
,' ,': : : :i:::,' :,': : : :i::/::::::/:::::〉 ヽ ∧:::::::| i | ::::,' /| ヽ.__// シネラマを体験したことがない平成中期生まれの青二才ですが
シネラマを体験出来る映画館は世界中どこを探しても皆無なのでしょうか?
アイマックスシアターよりも凄い迫力なのでしょうか? >>310
安心しろ。今より昔の方が良かったものなんてほとんどない。
良いものであれば残っている筈じゃないか。だから世界中を探す価値なんかない。
昭和一桁台のじいさま達はシネラマで上映される西部劇の地平線を見て
「アメリカって広いんだなあ!」と感動したという。彼らは地平線を見た事がなかったのだ。
その程度のことだよ。 >>310
ロサンゼルスだかにあるんじゃなかったかな 3台投影でないシネラマもシネスコもアスペクト比はさほど変わらないが、
シネスコの予告が終わってシネラマ本編が始まるときの、
上下左右にスクリーンが広がるときの興奮は何とも言えなかった。 遠い遠い記憶....テアトル東京で観た(と思う)映画
戦場にかける橋(リバイバル)
チキチキバンバン(リバイバル)
未知との遭遇
スターウォーズ
2001年宇宙の旅(リバイバル)
ナバロンの嵐
ディアハンター
カプリコン1
初回だけオール自由席になるので、日曜日の朝早くから
並んで、いつも2階席の最前真ん中で観てた
予告編が終わって、ぐいーんと上下左右にスクリーンが
広がるとワクワクした
(´;ω;`)懐かしす >>314
マイ・フェア・レディ リバイバルを満席で最前列で見たら、字幕が右に出る奴で首が疲れた すごくおもしろいネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
67GC0 OS劇場でタワーリングインフェルノ、ジャッカルの日を観た
画面が明るくて鮮明だった記憶がある 普通のサイズのものを無理やり拡大して70oとして上映してた映画があった
客をだましたインチキなことをやってたテアトル東京 >>319
それはテアトル東京に限ったことではない。
いい例が70年代に劇場上映された「風と共に去りぬ」は、
70ミリやシネラマにプリントされ、
上下をぶった切った不完全版でしか鑑賞できなかった。 テアトル東京
有楽座
新宿プラザ
新宿ミラノ座
渋谷パンテオン
大作映画には在りし日の大劇場が相応しい(´;ω;`)
アニメ「エースを狙え」の有料試写会がチケット売り過ぎて
当初の予定した劇場(どこだか忘れた)で収容しきれず
急遽有楽座で上映したのは良き思ひで --────-- 、
/ ____ \
/ /:: : : : : : : : ::`丶、 \
/ /: :;: --――-- 、: : ::\ ヽ
. / / //´ / | `ヽ、| ハ
/ / / / / / | | ハ
| | ,' / / / /| | | | ∧
| | _.斗十 7¬/ / /| L 」_ | | | || |
l | | | /| / / / !│ /| `ト、| | || |
│ /| |,斗テホ / / |/l /_」_ | | | || |
| | | < トrイ:::リ / ,イ斤う::ハ| | | || |
', ゙1 |ゞ┴' 以::r/.| | | | |jノ
', | │ , `゙ | │ | |,.イ
\| ト、 _ ム| ./ | / | ageます・・・
┌rー┤ | |\ `´ _ イ_|/ /|/ |
. ,イ |:::::::ヘ | | ゝ -</〉::::::::://::7| | /
/:::| |::::::::::ヘ │\ //:::::::::::::::::::://|/|/
| :::| |:::::::::::::ヽ| ∧ / ./:::::::::::::::::::://:::::::::ヽ
|:::::| |:::::::::::::::::ヽ ∧∧ /:::::::::::::::::::://::::::::::::::∧ 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして遊び呆ける事しか能がなく
肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ
筆記用具すら持ってこない小学生レベルの学力の池沼の分際で
さらに不正がバレて高卒の資格を剥奪された"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす
自分のケツもろくに拭けない所詮は口先だけの身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww
けんまするのは大歓迎!!www鎌倉由比ヶ浜在住『大場雄太』ほど批評家になる】
自分がバカにされないことに意識を集中する。
これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています