観てガッカリしなかった名作
名作だと言われているから、あるいは
名作だよと人にすすめられたから
・・等の理由で観てみたら、ほんとうによかった。
そんな体験を語ってください。 韓国映画は今まで食わず嫌いだったが、各地の映画祭で
賞取りまくってる名作上位10本位は確かに見ごたえあり グローバー・ローシャ監督の狂乱の大地と黒い神、白い悪魔を見たんだが
頭が狂乱の悪魔になったよ カリオストロの城(書くところが無いからここに書く)
起承転結がしっかりしていて、いちど主人公が死にかけてピンチに陥るところなんか
黒澤監督の用心棒と構成が良く似てる。さすがに自分もいいおっさんになったから、ちょっと
子供っぽく思われる演出も多々あったけど、テンポもいいし、音楽もいい。アニメであのカーチェイスは異常ですね。
冒頭からド派手なアクションで観客を映画世界へ引っ張り込むとかジョンウーを彷彿とさせる。
面白かった! パゾリ−ノのアッカトーネだったかな
最近見たんだが、素晴らしいね
娑婆苦を凝縮させたような作品だ セレブレーションも面白かったな、ヴィンダーバーグか
後、ファッシュビンダーの不安が魂を食い尽くす
マリアブラウンの結婚、ペドラ・フォン・カンテの苦い涙
こういう面白い作品に限ってツタヤやGEOに置いてない
衛星放送も007とかセガールの沈黙とかもういいって 何がジェーンに起こったか
誰が私を殺したか
誰がルーおばさんを殺したか
ヘレンに何が起こったのか
オバサンは怖い! 「ジェニーの肖像」
タイムマシンとか超能力を使わないタイムトラベルというのが、ロマンチックで良かった!「ある日どこかで」もそうだけど、ラストは「ジェニー」のほうが好きだ ラストのアレだけをカラー着色したバージョンもあるそうだが、観たことないな >>265
あーニキータ・ミハルコフの作品だな
NHKで見たけど、あれはチェーホフの「ワーニャ伯父さん」をベースに、時代に取り残された人間の悔恨を癒そうという作品だったと思う
俺は傑作だと思ったよ
ミハルコフの作品は今では滅多に見る機会がないのが残念だ 「プレジール福島」1002号室の井本寛(いもとかん 近畿日本コンサルタンツ勤務 昭和62年うまれ)は怖い住民。井本寛(いもとかん)の壁ドンが横行、住んだら絶対ダメ!そんなマンションが「プレジール福島」(福島区福島1−3−27)、トランクルームとしても役立たない下水臭いマンションが「プレジール福島」(福島区福島1−3−27)、安かろう悪かろうがモットーの商都が運営する賃貸マンション「プレジール福島」(福島区福島1−3−27),
夜中笑い出す怖い入居者が多数入居中、鉄筋つくりなので響く騒音、そして嫌がらせの横行。
性器ヘルペスの異常性癖者が1002号室の井本寛(近畿日本コンサルタンツ勤務)の賃貸マンション「プレジール福島」(福島区福島1−3−27)、、
賃料を下げても空室率が上昇中、貧乏人とトラブルメーカーの井本寛をはじめとするクズのたまり場の「プレジール福島」(福島区福島1−3−27)、下水臭い室内は商都のメンテナンス不足の証拠,
入居時に前の入居者の陰毛が散乱した状態で引き渡す清掃料金ぼったくりの商都が運営する「プレジール福島」(福島区福島1−3−27)、住んだら絶対ダメ!「プレジール福島」(福島区福島1−3−27) ,空室率上昇中!「プレジール福島」(福島区福島1−3−27)
「プレジール福島」 1002号室の井本寛(いもとかん 近畿日本コンサルタンツ勤務)と不愉快な仲間たち 井本廉 井本もも 井本梅香(杉並区成田東1-11-6-102) ←こいつら井本寛から性器ヘルペス感染か??
「プレジール福島」 1002号室の井本寛の持病 性器ヘルペス ソープで感染 井本寛(いもとかん)のペニスに毎日大江橋クリニックで処方された軟膏を塗る生活
「プレジール福島」 1002号室の井本寛(いもとかん 近畿日本コンサルタンツ勤務)と不愉快な仲間たち 柳 恒太郎(豊中市北緑2−1−18−1115) ←こいつら井本寛から性器ヘルペス感染か?? 狼たちの午後
ラストまで目が離せなかった
トラボルタのコメント通りw シドニールメットいいね
セルピコも質屋も良かった
彼の作品はほとんど見てるけど
全部素晴らしい 定期だろうけど市民ケーンだわ。
ちゃんとしたエンタメ映画だろ。 市民ケーンよりもオセロやアーカディンの方がよっぽど面白い 「生きていた男」
1958年、イギリス映画、" Chase a Crooked Shadow "
リチャード・トッド、 アン・バクスター、 ハーバード・ロム、
どんでん返し結末の「古典」ですね
https://www.youtube.com/watch?v=Yc84AOHDHOQ ナッシュビルだな
アルトマンはハズレも多いがこれは名作 「スカラムッシュ」 (血闘)
1952年、MGM映画(カラー)
18世紀フランスが舞台の剣劇だが、面白かった。ラストの長い剣劇シーン、
役者もそろっていた。
" Scaramouche" 原作は Rafael Sabatini の同名の小説、
Stewart Granger, Janet Leigh, Elenor Parker,
Mel Farrer, Nana Foch,
https://www.youtube.com/watch?v=yzYEYyOsQtA 「三銃士」
1948年、MGM映画 (カラー)
ジョージ・シドニー監督、
ラナ・ターナー、 ジーン・ケリー、
ジューン・アリスン、ヴァン・ヘフリン、 フランク・モーガン、
アンジェラ・ランズベリー、 ヴィンセント・プライス、
https://www.youtube.com/watch?v=9S-GyXIiUj8
ダンサーのジーン・ケリーが剣士になって大活躍、
悪女ミラディーのラナ・ターナーが美しい、 インターステラー
ターミネーター2
ロボコップ
七人の侍
燃えよドラゴン 「サムソンとデリラ」
セシル・B・デミル監督、 ウィクタ・ヤング(音楽)
ヘディ・ラマー、 ヴィクター・マチュア、
アンジェラ・ランズベリー、ジョージ・サンダース、
https://www.youtube.com/watch?v=IEPWu24Gilc >>515
あー
ひょっとしてムーンライトとか、半地下のことでしょうかw 「悪魔のいけにえ」
1974年、トビー・フーバー監督、
" The Texas Chin Saw Massacre "
気分が悪くなる映画では最高の作品、
https://www.youtube.com/watch?v=jNaYb8zu2P0 「追いつめられて」 " No Way out "
ケヴィン・コスナー、 ジーン・ハックマン、
1987年、 ワーナーブラザース映画、
https://www.youtube.com/watch?v=lypNWLvpb0I 美しき冒険旅行
結局はニコラスローグならこれが一番良い ヒッチコック
裏窓
めまい
鳥
サイコ
ダイヤルMを廻せ!
泥棒成金
疑惑の影 ウィッカーマン(1973年公開のオリジナル版の方)
カルト映画風に紹介されることがあるが良い意味で普通に楽しめる映画かと。
かのクリストファー・リー氏が歌って踊って女装してと大活躍の映画でもあります。
(本人も自分の出演作の中で特に気に入っている作品とのこと) ダイアン・レイン✕リチャード・ギアの運命の女ですよ。エロティック・サスペンス映画。
ダイアン・レインの絶頂期。たまらんですよ!旅見たことある人いますか?! 「何がジェーンに起ったか?」
楳図かずおは影響を受けたのかも
ニコニコで見れる 十二人の怒れる男
地味な話かと思ったら最初から最後まで引きつけられて一気見
ベストキッド
辛気臭い設定だと思って避けてたけど主人公がいい意味でスコーンと突き抜けたおバカで爽快だった
2001年宇宙の旅
全編抽象的で意味不明なのかと思ったら中盤はスリリングで映像も綺麗で最高だった(ただし序盤と終盤は抽象的) クリムゾンタイド
アポロ13
ヒッチャー
13ディズ
タワーリングインフェルノ
この5本は何回観たかわからんけどいつ観ても色褪せない 子鹿物語
心が洗われるようだ!
情婦 をあげている人がたくさんいて、嬉しい。