石森「お前ら人生で一番の声出せ!」小林「もっと声出るだろ!アリーナ!スタンド!さぼんなよ」平成ノブシコブシ吉村「お前らがな…」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://i.imgur.com/PAvhM5i.jpg
https://i.imgur.com/Bw9kUKF.jpg
https://i.imgur.com/S5Zejst.jpg
ふだんは声の小さいメンバーたちも「東京ドーム! お前ら声出せるのか!」(守屋)、「お前ら人生で一番の声出せ!」(石森虹花)、
「もっと声出るだろ! アリーナ! スタンド! さぼんなよ」(小林由依)と腹の底からの絶叫であおり、ファンもロックバンドのライブのようなすさまじい声量で呼応した。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 普通の口パクってちゃんと声出した上でマイクオフるんだけど
こいつら口だけ動かしてるマジの口パクだからね
喉も横隔膜も動いてないから不自然がスゴイ 歯抜けがモニターにドアップで抜かれ、それを見たオーディエンス達のザワ付きたるや ぽんさんは知らんけどねんさんと石森は普段から割りとハキハキ喋る方じゃね 煽りとかいらなくないか。
オタの声聞きに行ってるんじゃないんだからさ。 なんか欅坂46は客煽るのって、似合ってないな。
平手が大声出して初めておおってなるんだろうけど。 守屋の「東京ドーム!お前ら、声出せるのか!」って
ドームは声出せんやろ… 今泉が居たら今泉が煽り担当だったんだよな
イジメて追い出した甲斐あったなあ石森 昨日のライブは口パクじゃなかったけど行ってない人は知らんか 石森とか小林とかキャラに合ってないわ
こういう言葉遣いだとイラっとする
守屋でギリギリ許せるレベル 「唇ベージュなの気にしてんじゃねーよ」とかねるに言ってたあの頃の鈴本がやるなら面白い 下品な言い方は欅に合わない
普通に言って盛り上がるようにしないとね 小林の煽りってガラ悪くて嫌い
なんであんな品がないのか 野球場で「お前」呼ばわりは禁句やでw
by プロ野球 どうせライブに行かないんだから
煽りがどうこう関係ないでしょ まーでも欅ちゃんはぬるいから好き
日向ちゃん(旧ひらがな)はスパルタすぎる。 ブスに言われると腹立つ
なんで小林と石森に言わせたのか これ現場にいた信者ですら
「お前が言うな」状態になるね
乃木坂なら佐々木琴子が煽ってる
ような珍風景 カースト下位が最下位に向かってイキってる 平手>欅メン>ケヤオタ アイドルっていつからお笑い芸人になったんだろうね
お笑いも出来て当たり前な風潮 >>52
終始 ブスの平手が目立ってるんやから見た目は関係ないやろ 現場にいた俺
『なーに、自分で言ったことに対してニヤついてんだよwまさか台本通りだなッ!!』 >>56
いつからっつーか、70年代のドリフ番組全盛の時代からずっとそうなんだけど 80年代バンドブームを通ってるオジサン達には、何の問題もないんだが、、、。
自分の娘くらいの子達が、頑張ってるなあ、踊りもパキパキで良いね〜。
むしろ、自分が好きで見に行ってる人に煽られて、鼓舞されてるから、演者、観客がアドレナリン出て、盛り上がって、周りの人達との一体感みたいな。ペンライトでは、あの感じが味わえないのかなあ アイドルの客煽り大っ嫌い
志田みたいなのがやるならわかるけど >>56
きちんと仕事に取り組めと言ってるだけで芸人レベルは求めてないぞ >>1
このときのメンバーはまだ清潔感があるというか若い?そんなに今より前じゃないよね
最近のけやかけ見ると欅メンバーは擦れたのか絵面がみんな汚ならしくなってるよ 志田か守屋なら分かる。
けやかけで喋らないのに、つまりキャラ付くほど喋ってないのに、ライブでやると内弁慶に見える。
いきがってる、とまでは思わないけど違和感しかない。
内向きというか。
だから平手がライブでトークしないのは似合ってて違和感がない。
内向きと外向きが一致してる。 てか、お前ら、とか言わせんなよと思うわ。似合ってなさすぎ。
あと、正直欅メンに声でてんのかとかギャグか、とは毎回思う。 かといって何でもゆっかーだけにトークの負担かけるのもな、とも思う。
小林、守屋は叫ぶんじゃなくて、もう少し自分のキャラでトーク出来ると思うけどな。
落ち着いた感じのヤツ。
つくづく志田が惜しい。
あとは平手が異常に低い声でドス効かせて「お前ら声出せよ」って言うならよく分かる。
でも性格的にやらないだろうな。 「外ロケ! お前ら尺稼げるのか!」
「雛壇、人生で一番の声出せ!」
「もっと声出るだろ! 選抜! アンダー! さぼんなよ」 ??「オラっもっと声出せんだろ!!ラスト行けねーぞ!!!」CDポチー >>1
「もっと声出るだろ! アリーナ! スタンド! さぼんなよ」(小林由依
「もっとステージ立てるだろ! 平手! さぼんなよ」と言うたらどうなの? これはアイドル全般に言える
まともに歌えるようになってから言って欲しい >>1
1枚目の画像で二段目の左端にいるメンバーは誰?
膝に手を置いたまま拍手もしてないやん… 煽りするならギターを拳で叩いてリズム取れるようになってからだ 自分が無能なことを年下の女のせいにする自称芸人をネタにするなwww ??「よっしゃー!ラスト行くぞおおおおおおお!!!」スイッチぽちー
「 角 で オ ナ る 」 あの爆死映画ほとんどの奴が観てないんだから
つのを曲げるとかやってもわかんねえだろ >>43
ひらがなでキツかったら、ハロプロどころかAKBすら生きてけないぞ 全員声量の欠片も無い音源垂れ流しの口パクどもが客に声だし要求は滑稽
さすが自然発生要求アイドル お前ら以外の言葉を使いたいとか考えもしないのかな
動物愛護とか言ってる石森がオマエラとか自分の人格放棄してるに等しい 毎回思うわ。
何故オマエ呼ばわりされ、
挙げ句煽られなければならないのかと。 >>73
キャラにない事やるから、いじられる。
外ではむすっと黙りこんでるのに、
ライブで盛り上げろなんて言うから
お前らもっとその前にすることあるだろって言いたくなる。 「お前ら」じゃなくて「みんなーもっと声だしていこおー」とかでええやん
欅のだれが最初に「お前ら」ってやりだしたん? まぁあのセンターにしてこの子分どもだからな
モラルとか求める方が間違ってるかもしれん 小林が煽るってお前が言うな状態だろ。
石森なんて身分不相応。
志田なら許せたが、もういないしな。
実社会でもそうだが、とりあえず自分が出来ないことは他人に強要するな。 >>3
アンダーと枕の言うことなんか誰が聞くか!
かわいいぺーちゃんの言うことしか聞かん!
https://youtu.be/3sTsqc60QQ4 >>118
まじ置物の地蔵さんですか?
ほっとけーずw 欅のメンバーは
こういうのをせっせとネタ帳かなんかに書き溜めたりしてるわけですか?
自分をロックファンだと思い込みたいドルヲタ相手には丁度いいのかもしれんけど 「お前ら」が似合うのはドスの利いた声の時の平手のみ。
もしくは藤吉夏鈴が「お前ら声出して行くんやで〜」と恥ずかしそうに弱々しく言って笑いを取るならまだ成立する。 台本に書いてる台詞を読んでるだけだもん
アドリブで言ってる訳じゃない 何でアンチは煽りでケチつけるんだ?
ももクロとか他のアイドルももっとたくさん煽りしてるぞ 武道館!仙台!東京ドーム!とか
会場や地名で呼びかけれゃいいだけなんだけどな。 >>55
>選抜落ちが煽るなブス
ほんこれ 少なくとも石森なんかに言われたくない
少しは口を慎めよ 選抜落ちが >>115
たぶん、ももクロ百田の真似なんだろうが、お前呼びとか乱暴な言葉使いの煽りは止めたほうがいいよね
無理してオラついてる感がイタいだけだから
百田の煽りも相当イタい 言葉使いもだが声出せ的な煽りがそもそもライブMCでご法度だろ
客が盛り上がるか否かはオメーら次第なんよなぁ >>131
>声出せ的な煽りがそもそもライブMCでご法度
「そこ!サボってんじゃねーよ」的な事も言ってた
なんでお前なんかに言う権利があるんだ、と呆れた >>132
どこのもなにも口ぱくグループに声出せとか言われたら俺ならキレて帰るかもしれん
「オメーが声だせゴルァ」って言い続けるかもしらんアイドルライブ自体行かないけどね
この手の煽りは身の丈にあってないと急激に萎える >>136
>口ぱくグループに声出せとか言われたら俺ならキレて帰るかも
ま、実際パヒュームもそうなんだけどなw
でも、向こうは煽りがすごく上手い
似たような事してても今回の欅みたいに
「お前ら」みたいな下品な事言わない マイク握ってるなら歌えや
歌に支障がでるダンスなんて邪道 次は客だけが熱唱して、メンバーは踊るだけ、曲はカラオケだけでいいや あの煽りほんとにいいと思ってるのかな
マジで止めてもらいたい
欅には下品なのは似合わない >>146
>欅に元々品など無い
初期はそうじゃなかった
そうなったのは平手不在の2ndアニラから
あの菅井までが激しい言葉で煽ってた 矢沢永吉のライヴ動画やMC見たら判るけど、すごく謙虚なんだよな
間違っても「お前ら」なんか言わない。お辞儀一つ見ても
「どこの売れない演歌歌手だよ」と思うほど凄く丁寧で驚く この煽りは個人的に好きではないが
嬉しい人は嬉しいのか? この雄叫びすら聞こえない小声芸を身に付けたらいいのに半端者が こいつらライブでは過度に別人格になる集団催眠術にかかってるようなものなんだろう
過呼吸で数人がぶっ倒れたりとかな >>148
唐突な矢沢で草
欅は矢沢目指してるのか? >>153
何言ってるんだ
矢沢クラスの大物でも謙虚なのにって事だろ
矢沢ファンの方がよっぽど信仰心篤いけどぞんざいに扱ってない 欅ちゃんは長渕剛さんを見習ってこのヤリ方でいこう
長渕「巡恋歌 セイッ!」
客「好きです好きです心から」
長渕「セイッ セイッ」
客「愛していますよと」
長渕「ハッ セイヤー」
客「甘い言葉の裏には」
長渕「オラッショ! セイッ!
客「一人暮らしの寂しさがあった」
長渕「セイ!」(ジャカジャカジャカジャカ)ギターひく 本人達も言いたくて言ってるわけじゃない
わかってやれよ >>156
長渕の場合、これ冗談じゃないからなw
ホントこんな感じ。弾き語りツアーなんか酷かった
ほとんどマトモに歌ってない お客に歌わせるってのは良くあるぞ
欅の場合は歌ってねぇ奴が声出せと煽るから不快に感じるのや ガヤさぼんなよもっと声出るだろすましてんじゃねえよブス 音源垂れ流してるだけだから客に歌わせるのはタイミングが難しい >>159
>声出せと煽るから不快に感じる
「お前」や「そこ!」とか完全に言い過ぎ
ましてや「サボんじゃねーよ」って何様だよ >>163
そういう乱暴な言葉遣いするのを「カッコイイ!」と勘違いしてるから
また、そんなのを喜ぶ一部のファンがいるからな(´・ω・‘) 普段やり慣れてないことを無理してやって案の定ダダ滑っちゃってる人を目の当たりにしちゃった時に
こっちはどうリアクションしたらいいものか という普遍的な問題 欅は暗いけど高級感あるのが良かったのに
暗くてお下品とか付加価値なくすなよなー 志田がやってた時はキャラ的にも合うだろうけど
台本そのままで別のメンバーにやらせてるからおかしくなる そうそう志田は唯一良いんだよ
元々そういうやつだし合ってる
自分なりの煽り方があるだろうに 無理してお前らとか言わなくていいからw
相変わらず下手 >>1
>「もっと声出るだろ! アリーナ! スタンド! さぼんなよ」(小林由依)
こんなセリフむかつくのが正常な感覚だよ
無理矢理強制するどころか、叱りつけるなど言語道断
大昔の野球の応援団長が客に対してやってた事と同じ 欅に限らず秋元アイドルの「歌は口パクなのに客煽りだけ生声」ほんま腹立つ
「もっと声出してー!」じゃねえよ 動きや表情が狂気じみてるのはいいんだけど
言葉が乱暴なのはなんか嫌だな・・・ ミュージシャン風にしたいんだろ
矢沢は客のガラが悪すぎて、もうここには(コンサートしに)来ねえってなるくらいだから
逆に演者としては丁寧になるんやろ >>184
>矢沢は客のガラが悪すぎて、もうここには(コンサートしに)来ねえってなるくらいだから
矢沢は客が騒いでも、丁寧に説得して紳士的だよ
https://youtu.be/Ip9NxMGzHG8#t=66s 別に下品でも煽りは構わない
口パクやめて歌ってくれれば まさか吉村も昔の出演まで掘り起こされネタにされるとは思ってなかったろうな この煽りはライブに毎回来てる俺様でも冷めた目で見てるな
歌手やアイドルが声出せ煽りやるのは別にいい
だったら、口パクやめろってことよ
坂道には無理だろうけどな
ま、お前らみたいな根っからのドルオタは
馬鹿みたいに声出すんだろーなw ドル板どっぷりの糞固定が何か面白い事言ったみたいだからみんな笑って差し上げろ 番組で金を貰う欅が声を出さないのに、金を払うファンが声を出さなくてはいけないのか… それこそバンドブームの頃の感覚のままむしろ聴衆サービスのつもりで“やらせてる”んであろう「お前ら声出せ」を
不快に感じるお客様気分のヲタがこれだけいるってことは見方を変えれば
想定したような客には売れず想定外のお客様にそれだけ買われちゃってるってことかもしれず
売り手と買い手の認識のズレを象徴するような事象なのかもなコレ 当時のノリに慣れてる人は普通に思うだろうけど
今の時代だとお前らとか言われるのは嫌いですからね >>56
日向のようにとは言わないが自分らの番組で声張れないリアクション薄いゲストに盛り上げてもらうはどうかと 吉村レベルに言われても何も響かないわ
ドーム埋めてから否定しろ まあ、ライブ中はそういうもんってことで付いていけるけどけやかけ見るとお前たちも声出せよって思われてもしょうがないw それに吉村をひな壇で見る機会が減っている事が全てを物語ってる
実力のない芸人が爪痕を残す為にアイドルに噛み付いただけ
同じ芸人批判するならまだしもアイドルとかw
お前ら吉村単体で笑った事ある?
あれは周りの芸人の力だろ?
ノブコブのネタで笑える?徳井の方が面白くない? スターダストのアイドルは、川上アキラの影響なのか百田の影響なのか、乱暴な言葉を使って煽るね
欅メンバーはそれを真似してんでしょ 今回のドームで唯一気になったのが
この下品な煽り
もう止めてくれ >>208
でも、ももクロの場合、いつもどんな時でも全力投球がわかってるから許される。
欅はけやかけや音楽番組、特番でも手抜き感がわかるから「サボってるお前ら言うな!」と思うからイラッとする。 ボイトレとは無縁の小学生に声だしで負けるアイドル
まあ欅もボイトレとは無縁に近いが CM小林の「欅共和国!ぶち上がれ〜!」って見てるだけでこっちが恥ずかしくなってくる
作られたアイドルがこんなこと言っても何やってんだって感じで寒いだけ
ロックバンドのマネでもしてるつもりか? >>217
ぶち上がれーの所でお股開いてお潮プッシャーならいいんだけな
冬優花が >>4
ほんとそれな
音源もCDそのままだからめっちゃ気持ち悪い >>217
本人たちもヲタもロックだと思ってるんで真似じゃないです 嫌いな口パクをやるって知りながらライブ見に行くやつがこんなにいるの面白いな てか、勘違いしてるのは運営だろ
煽りも台本なんだから 口パク口パク言うけど、そんなに口パクな訳でもないって言うね。
ちなこばの「お前ら」に関しては昨年のツアーの時もあったんだけどその時もこんな批判コメあったの..? >>225
ソロ曲やユニット曲以外はたいてい口パクだよ
シングル曲で100%の生歌を歌うことはまずない
被せの場合でも口パクに近い被せ
これ↓をよーく聴くとひとりだけマイクが入っていて、ところどころで歌ってるのが聴こえるので被せと言えば被せだけど、99%は口パク
https://youtu.be/zfsLWFZxLOc
もし生歌だったら声が干渉するのでこんな薄っぺらな音にはならない >>204
別にお前なんかにはだれもいってないけどな ロックバンドは ライブで口パクしたら ぼろカスに叩かれ金返せ言われるそんでもう 客こない なんとなく「ロックっぽい要素」を脈略もなく寄せ集めて模倣してるだけ って感じはするね
小林なんてむしろ「指示されたことを忠実に実践してるだけ」なのかもしれん >>229
クラシックのコンサートでロックバンドみたいにミスだらけの雑な演奏したら金返せって言われるかもな >>230
> 小林なんてむしろ「指示されたことを忠実に実践してるだけ」なのかもしれん
そりゃそうでしょ
煽りだって入れるタイミングがあるからね、事前に打ち合わせをしておかなきゃならないし、煽り文句も定型的だし、台本はあるでしょ
さむいことをやってるのはメンバーだけど、やらせてるのは運営だよ 本当は平手が煽るようにしたいのだろうが多分拒否って
有志を募ってやってくれたメンバーが石森と小林だったのだろう >>233
ブスほど前にしゃしゃり出たがる!
二人とも陰気な顔してる!顔見てムカつくアイドルってなんだよw × 平成ノブシコブシ吉村「お前らがな…」
○ 平成ノブシコブシ吉村「平手がな…」 小林と石森は頑張ってて偉いよな
握手サボってる回数が多いメンバーに懲罰でやらせりゃいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています