たかが冠番組のためにパフォーマンス捨てるならバラエティなんてやめちまえよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
イーガやももクロすらバラエティなんて実はほとんど出ないし
冠も完全ファン向けで、ファン以外にはついていけない内輪番組
ベビメタなんて完全に捨てた。そして動員や円盤だけで稼ぐ。これが停滞を打破し成長するということ。
十分楽しかったけやかけがお通夜とか、なりすましヲタの声に押されて
鈴本みたいなパフォーマンスメン落として、パフォーマンスへの影響与えるなら
バラエティなんかやめろ。いらねぇわ。
今後どんなに明るくなっても楽しめねえ。こっちがお通夜だからな。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured バラエティのために選抜導入したんじゃなくて人数増やしたから選抜導入しただけでしょ 研究生もこの先何人か受け入れることになるだろうし
けやかけも選抜だけでやるのは来週かせいぜい再来週までだと思うよ
落ち着いたらまた見ればいいんじゃない >>3
なら鈴本、石森落ちの理由なに?
パフォーマンス支えた二大メンバーだし
ふーちゃんもタカヒロの右腕になるくらいの調整役だった
パフォーマンス捨てて握手のために人数増やして結果選抜なら
どっちみち停滞だろ。っていうか後退だよ。誰も今までの曲のメッセージをまともにはきかなくなる
パフォーマンスより商売ってだけでメンバー切り捨てた奴らの歌う自由とかマイノリティへの応援なんて心に響くか? >>4
鈴本は仕事の態度がクソすぎる
石森は単純に不人気
一番不人気メンバーなんだから真っ先にアンダー候補で当たり前
選抜に行きたければ人気上げろ
だいたい虹彦に最初からアイドルに向いてないって言われてただろ 外仕事外仕事言ってるバカが多いから言ってる
外仕事なんてももクロすらしてない。ていうかアイドルはほとんどしてねぇわ
ただ握手ドーピングのために人数増やした結果選抜なのはそうだろ
しかし鈴本落としはもうパフォーマンス捨てたと言われても言い訳できんわ
そしていくら人数増やしても限界はあるぞ。結局曲で勝負するしかなくなる。その一番の足腰を壊したバカ運営 >>6
外仕事スレはアンチの巣窟だから気にしなくていいと思うよ >>5
結局パフォーマンス捨てたんだろ
どんなに努力してパフォーマンス磨いても握手売れないからアンダー
バラエティで笑わないからアンダー(めちゃくちゃ笑ってんだけど)
メインのステージの上より、サイドビジネスが本命になってる。本末転倒。
そんなやつらがサイマジョ歌わしても、もう商売にしか聞こえん。
商売のために歌うんじゃなく、歌った結果商売になるじゃないとアーティストは死ぬんだよ 乃木坂推しの俺は全面的に1の意見に賛成。熱い思いに感動した。けやかけなんてやめちまえ! >>4
ゲシュタルト崩壊という言葉を知ってるけどゲシュタルトって言葉は知らなそう。
ゲシュタルトは全体は要素の集合ではないってこと、最高の素材をたんに集めても全体として良くなるかは別物 >>6
外仕事にこだわる必要は俺もないと思うがももクロや他のアイドルも外仕事やりまくってるぞ >>10
いい例えだしたな。これはまさにゲシュタルト崩壊だよ
漢字の線が一本ぬけようが、
メロディの音を一つ踏み外そうが、あるいは全部の音を一音下げたところで
メロディは失われない。しかしその全体の構成を維持する魂のようなものがある
この音を失えばメロディが失われるという音がある
それを見失ったときにゲシュタルトは崩壊する
今自分が何を見てるかわからなくなってるんだよ運営は
欅の魂が何か忘れてる >>9
まさに乃木坂はそれで壁にぶちあたってるからな
選抜制のための人員の入れ替わりを繰り返し
最早それで話題を作るようになり、ヲタが定着しなくなりつつある
曲も一期生激減とともにメインテーマを失った成果平凡になり
ついに初動ミリオン割れ。外仕事はしてるように見えて足下が崩れ始めてる >>13
急に論点変えて乗っかってくるなよw
批判したいだけのアンチだろお前は、批判できるならなんでも乗っかる >>15
ももクロは今でも動員すごい。イーガは今でもたまアリ埋めてる >>14
乃木坂のようになってはいけないな。早くけやかけなんてやめないと手遅れになっちまうから頑張れ! >>16
変えてないが
ずっと同じものを見続けてると
全体性を失い、個々が独立して見えるんだよ
その結果個々が集合体として集まった時に生まれる記号としての固有の意味を見失い
他のものと区別できなくなる。
全体性とは抽象にも言い換えられる
つまり欅ならそれはパフォーマンスグループ。それがその他のアイドルと区別する抽象概念
それを見失えばもともとの意味を回復させることはできない 欅のパフォーマンス程度で広報活動もせずやっていけるわけないだろう。
少数のオタがつくだけで衰退あるのみ。
成功している乃木坂を非難するは馬鹿の極み。 ベリカ、上村、関とかの顔だけのタイプもいるから
3列目は顔だけ>>>>>>>>>>>>>ダンスだけ
アイドルはブスじゃダメ 別の茸がいて紛らわしいな
おれは3と7の茸ね
>>1が欅に対して譲れない所があるのはわかったよ
ちょっとでもガス抜きできればと思ったけど無理そうだ 諦めた
鈴本に関しては人気とか以外に表に出てない理由があるのかもね だいぶ病んでるから9thは休ませるとか運営が握り潰したスキャンダルがあったとか それもなくて落とされたのならどうかと思うけどそれは運営じゃないとわからない おれにはそれくらいしか言えないや
運営のやり方は気に入らないだろうけどそれはメンバーのせいではないし冷却期間おいて気が向いたらまた欅坂に戻ってきてよ
あとアンチが多い板だから>>1を煽って遊ぼうとする人出てくると思うけどスルー推奨で 俺もけやかけはやめた方が良いと思う
これが吉村にNGされた欅坂かってネガキャンになってるだけ
選抜回でかなり久しぶりに日向坂に勝てたが負担ほぼダブルスコアで負けてるし 鈴本ごときのパフォーマンスなんて何も凄くないしいくらでも変わりはいる
あの程度を有難がっている時点で停滞してる けやかけの為の選抜は流石に笑える
グループで活動する以上ダンスメンバーが1人や2人抜けたところで大して変わらないし歌唱メンバーも同じ
表現にしたってソロで抜かれるのなんて一瞬だしソロパートすらほとんどないから影響なし
普段の態度や行動が選考の基準になるのは仕方がない まだパフォーマンスがうんたらみたいな幻想抱いてるのか コストパフォーマンスが最悪な時点で存在価値ないから むしろちゃんと番組には感謝しろよ金のかかる撮れ高のないロケにいっぱい連れてってもらったんだから >>29
これ忘れてるよな
周りの大人が仕事して良く見せてるってのが真骨頂なのに >>31
バラエティー出ないセンター様の現在地は底辺です >>29
これ。結局選抜喜んでるやつは欅坂なんて好きじゃない
選抜制はあんなすごいパフォーマンスの数々をクソというやつに負けるようなもの だいたいから全員選抜なんてやってないじゃん 21人選抜だっただけで >>28
メンバーが稼いだ金で枠買ってるから当然なんだが これだよなぁ
なんかけやかけや外仕事を中心に考えるようなやつ多いけど
先に曲やライブでの評価得るのが先決なのに
逆にテレビや外仕事でライブや曲の足引っ張るってバカバカしい
いや、普通のアイドルにはこんなん言わんけどね、欅だしね >>38
曲やライブでの評価はすでに得られてる気がするけどなぁ
個々の評価は平手以外が酷いけど テレビの常識、バラエティーの常識が正しいとする風潮が嫌い
けやかけに来たビビる大木は「エピソードトークは話を盛れ」と説き
ノブコブ吉村は「とりあえずオーバーリアクションしておけば場が盛り上がる」とか教えていたが
前者は嘘をつくということだし、後者は面白くないものを面白そうに見せてるにすぎない
芸人が作ってきたそういうテレビ文化になじまない欅坂メンバーの感性に共感する若者は少なくないと思う 週一の30分番組でパフォーマンス低下ってどんだけエネルギー注いでんのよ
さぞ面白いんだろうから久々に見てみるかな ほんとソニーなんだから音楽で世界に打って出るぐらいの気概見せろよって思うわ
バラエティは乃木と日向にまかせて欅はライヴの作り込みに特化していけば良かったんだよ
結局電通の仕切りで運営してるから手っ取り早くバラエティで金儲けするために逆算でグループ作っていくからお笑いに媚びてどれも似たり寄ったりAKB化して本気でのめり込んでる若いヲタが冷めて離れて衰退するんだよな パフォーマンスだけがそんなに大事なら鈴本も解雇されてもっと動ける奴が雇われてる
鈴本程度でパフォだけで戦えてるつもりなのが笑える 番組を持てるから自分らのシングルやライブ円盤のCMが出来るんだぞ 笑いに媚びる必要は無いが受け応えはしっかり出来るようにならないとな バラエティやった程度でパフォーマンス力落ちるのかw
ももクロに聞かせてやりたいわw ドルヲタには理解し難いかも知れんけど音楽側から入るファンの熱は冷めるよ
だから世界観を守るためにテレビに出ないバンドやアーティストは沢山いる 欅のダンスってAKBより下手だしな、そんなレベルなのよ 変なダンスしてるだけ基本ダンスのフリもステップも全然なってないよ
絶対に乃木坂46のが上 >>53
でもそれを続けてきた結果が停滞だったから動いたんだろ >>53
そらそいつらは4、5人だからなw
こいつらは20人以上もいるんだよ馬鹿w >>57
吉村まで呼んでお笑い勉強させようとしてただろw
苦手なことまで無理にやらせるからどっち付かずでモチベーション無くしていったんだろうに 口パクお遊戯ダンスでパフォーマンスwww
右手無理奈を排除してから言えよ >>59
モチベーションなくしてるってのは初耳。どこ情報? アイドルだよな?
アイドルだから口パクも許されてるんだよな? 欅のパフォーマンス力なんてSKEはもちろんAKBにも劣る
にもかかわらずパフォーマンス力を誇ってるのが滑稽 欅が優れてるところはパフォーマンスじゃなくて振り付け パフォーマンスなんて求められてないってことだろ
需要がないのに押し売りするのは経営者としてバカ >>64
逆だろSKEもAKBもパフォーマンス力あるのにそれを一切活かそうとしない運営が滑稽なんだよ 17人のパフォーマンス見る前から捨ててるは
流石に失礼だよ。必要か不必要な変化か分かるのこれからだし、それからでも意見言うのは遅くないよ。きっと ハロ=アイドル歌手
4846=アイドルタレント
その違い
4846は音楽は捨ててしまってる
アイドルのヲタ活でライブが一番楽しいって層には4846は物凄くつまらない なぜ乃木坂が稼げているか考えればいいんじゃないの。 なにがAKBのがパフォーマンス上だよ糞ジジイがw
高校生が必死に腕でおっぱい挟んでカメラに谷間見せるのがパフォーマンスかよ
ホント気持ち悪いから地下アイドルがテレビ出てくんなよ
世間に嫌悪感しか生まないグループは地上波に出すな馬鹿が ハロの強みとはアイドル性とアーティスト性のバランスの良さなんだよ
でもそれが実は1番難しい
4846みたいにアーティスト性を完全に捨てるとかリトグリみたいにアイドル性を捨てるとかのほうが簡単なんだよ
そういう意味じゃ欅坂は一番中途半端
バラエティに出ても全くしゃべれないし冠番組はお葬式
パフォーマンスに関しても躍りはバラバラでやる気なし >>70
>アイドルのヲタ活でライブが一番楽しいって層には4846は物凄くつまらない
問題は、そういう層があまりにも少ないって事だろうな >>76
むしろ今までより良い
2期生のダンス上手い武元、森田、田村、藤吉とか入ってきたからパワーアップしてる
しかも顔が可愛いだけでダンス下手な1期生をアンダーと一番見えない3列目中央に固めたから外から見えにくい
ダンス能力+ルックスの良さを両方兼ね揃えた選抜になってる まてまて、そのパワーアップを全て帳消しにする無能センター様を華麗にスルーするのやめてもらえます? いい加減パフォーマンスなんて糞だって認めろよ 現実みろよ >>53
音楽から入ったら選抜もセンターもどうでもいい 1は良いこと言ってる
その通りだと思うわ
今年の全国ツアーに行ってれば、鈴本がどれほど重要な存在で、しっかり手を抜かずにパフォーマンスしてるか誰でも分かるはず
それだけで十分すぎる
けやかけでは不器用なだけでそこがまた愛しいし、態度が悪いなんて筋違いもいいとこ
握手が負担なら無理してやらなくていい
これが運営にも本人にもちゃんと伝わって欲しいな 欅のパフォーマンスなんて身内の勘違いオタ以外には通用せんよ。 >>73
これ以上下がりようがないくらい人気ない地下アイドル続けてるからバランスいいよな、ハロは。 その身内の勘違いオタってやつが金を落としてるんだから、ただの在宅やオタでもない奴らなんて放っておけって話をしてるんでしょ AKBなんてパフォなんてgdgdだぞ
まあ人数多いのもあるが
朝の情報番組でももクロの後にAKBの映像流れたが
AKBのダンスは酷いなと思った
まあ少数精鋭にすれば良くなるとは思うけど このスレで選抜擁護してるやつ見てるように
選抜制への行こうってのパフォーマンスへの否定
もうパフォーマンスは欅にはいらないんだろ いや、そもそも
いちばんバラエティ頑張ってた齋藤やオダナナ、おぜきなーこ落とされてる時点で
この選抜なんなのって感じ >>88
頑張って駄目ならアイドルに向いてないという事。
採用した方もミスったんだろう。 >>89
鈴本以上に踊れる人いるの?向いてない向いてるてお前の基準だろ >>90
鈴本のダンスなんかに重きをみてないからアンダー落ちになったんだろ。
運営の判断はそういう事だ。 あれでバラエティ頑張ってたと言われても…。
最近は二期生が入ってきたから尻に火がついただけだろ。
時すでに遅しだったけど。 >>91
それは同意してるよ
この選抜制度はパフォーマンスを捨てて音楽性もメッセージもすてて
ただ握手で稼ぐためのグループになるってことだから
でも作ってるやつらはメンバーはそれでいいんかね
俺らにつまらない大人はおいていけとか歌ってる癖にお前らはつまらない大人になるんか 金が厳しいんだろ
鈴本に好き勝手させる余裕が無くなったんだよ 不協和音まで年3枚ペース
以降黒い羊まで年2枚ペース(ただしアルバムもあったので2017年は実質変わらず)
黒い羊2/27発売で、今作は冬…
パフォーマンスを披露する機会が減ってるから冠番組大事にしないとな 無銭ヲタは発言しないでくださいね
欅ちゃんたちも稼がないといけないの つまり大人が商売の仕方をわかってないせいで
握手奴隷を沢山保有して金稼ごうってことか
そんな汚いやりかたで金稼げても
ずっと停滞感は変わらんぞ
ちゃんと円盤売れよ。平手休ませてやれよ。鈴本なら平手不在支えられる可能性見せただろ
乃木坂コピーの下着写真集やそういう商法こそ停滞感の原因だよ
そしてこのやり方は欅の絶対の売りの部分を台無しにするやり方 欅のパフォーマンスはすごいとは思うが、
それは大人による振り付けやら衣装やら演出やら総合的なものであって、メンバーのパフォーマンスが凄い!って本気で思ってるやつ割りといたんだな。 選抜 白い羊
アンダー 黒い羊
アンダーしか黒い羊歌えねーな パフォーマンスや表現力で売るにしては人数が多すぎる。
8〜12人でいい。
如何にグループの流れ見てから大人が作り上げたグループなのかが良くわかる。
メンバーも勘違いした奴多いと思うけど。 ダンスの大会でもフォーメーションダンスは20人程度が主流なのに何いってんだか >>98
今や世界的スターの宮脇がやっても微妙って言われた
欅しかやれないんだよなこれが 鈴本のパフォーマンススキルなんて登美丘高校にすら及ばんだろ笑
周りの大人たちはみんな第一線のクリエーター、その人たちが本気で仕事してる中でなにやってんだろね。
純粋に身の程知らずだよね。 結局今の欅ってブレただけやん
握手会で人数増やしてりゃ稼げるなめた商売できる時代は終わったろ
乃木坂見ればわかるやん。もう人数増やせんぞ。停滞は選抜とか握手では抜け連 鈴本の態度が悪い?平手の方が相当だわ。くされ運営。 一番態度の悪い子がセンターだもんな
俺らの見えない所でスタッフには愛想振りまいてるのかもしれんけどさ 富岡高校と比べたとこで
欅の中でもんちゃんが最もダンススキル磨いてる事実変わんなくね? 鈴本は裏でも態度悪いからな、グループにとって悪影響 鈴本は平手が休んだ時の代打要員
下手すりゃ平手よりもテレビに出るよ 顔隠して別人のパフォーマンスと比べたらわかんないくせに 少しだけ業界に絡んでる者から言わせてもらうと、
音源、ライブ、映像コンテンツでやっていこうと思えば、
欅レベルならビジネスとしては全然成立するよ。
ただ、一人ひとりの待遇、いわゆるギャラについては、最低限になるだろうね。
とにかく人数が多すぎるんだよ。
メンバーを5人くらいまで減らして、今の動員、今の音源売上げキープできるなら、
ベビメタとかももクロとかPerfumeとかも超える収入になるよ。 今の音源売り上げは握手頼みだから5人じゃ無理なんじゃね?しらんけど。 人数かギャラ減らして動員と売上がキープ出来てたらそりゃ収入は増えるだろうよ 選抜もんちゃんだけは絶対に変だと思ったけど
ストーカ絡みで休ませたんじゃないかな?
芽実みたいにやめられるぐらいなら一回休ませる配慮だと思うけど スレタイが岩井がゴットタンで歌ってた歌の歌詞みたい >>8
あのー、秋元アイドルのメインはステージじゃないんだが(笑) 欅はステージメインだったから人気出たんだろ
これからは日向坂みたいに今いち伸び悩みそう
バカ運営が結局一緒だから欅、日向坂、乃木坂みんな同じ停滞に突入した >>117
最終的に俺もサンシャイン池崎みたいになりたいに繋がるのか >>112
業界に絡んでてビジネスになるとか言ってるのに内容が酷いなw >>112
5人まで減らして今の動員って言ってんのが夢物語 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています