欅の弱点って運営だよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
平手にナメられてるスタッフが悪い
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured >>1
むしろ運営が平手に依存しすぎなんだぞ
「平手さえ出しときゃ後は何でもいいんだろ、お前ら」っていうね >>4
これだと思う
てか、平手本人だって自分だけじゃなくて皆を見てって前から言ってるだろ
ただ、今はセンターとしての覚悟はできただけで(ロッキンのインタビューを読む限り)、根底のその部分は変わらないだろ
それを運営が汲み取れなさすぎて、平手だけ集中攻撃される メンバー、特に一期がゴミなのと興味を失った運営。秋元の顔を立てるために一応表に出すけど結局はクズグループなのは変わりがないから反感を買う 今野なんて秋元康に子供みたいに怒鳴られる程度の力しかないからなw
秋元康のお気に入りの平手のほうが偉いw ていうか秋元も悪いだろ
運営が平手に何も言えないなら秋元が言わないと 秋元にとっても今までで一番扱いにくいメンだと思うぞ
前田敦子もアレだったけどあいつの方がまだはっきりしてて扱いやすかっただろうし 欅は秋元の寵愛を受けているってのは乃木オタや日向オタにマウント取れる数少ないポイントの一つだから 秋元は平手をどうにかしようと思ってないだろ
秋元の仕事じゃないし平手が何しようが別に困らんし 平手がウラでどんな態度とってようとまだまだ10代のガキなんだから周りの大人がどうにかしないといけないんだよ
中学生から預かってるんだから親代わりみたいなもんだしちゃんとした大人に育てられないんだったら、そもそも中学生なんて雇っちゃいけない 平手全く関係ないとこでも無能運営だから言われてるんだがな
告知何個も忘れるとか平手も他のメンバーも何も悪くない、ただただ運営が無能なだけ 興味を失ったグループは扱いもぞんざいになる。もう欅は秋元だけが頼り、唯一の希望。ソニーや今野は期待するだけ無駄。秋元の直轄になるのが欅や平手にとって一番幸福。 秋元のお気に入りメンバーの機嫌損ねたら罰せられるから運営スタッフは何も言えない
注意出来るのは秋元だけだけどその秋元は自分勝手な行動を面白がるから注意しない
島崎遥香の態度が悪くて苦情とかもあったからスタッフが島崎を注意してくれと秋元に頼みにいったら秋元は面白いからいいじゃんと放置
だから今野は秋元のおもちゃである欅は放置して秋元が首突っ込んでこない日向に力入れるようになった 平手を聖域扱いしてたら他のメンバーに何言っても説得力ないわな >>20
だから平手関係ないとこで有能なら無能なんて言われない
地上波テレビの告知忘れたりメッセージ何日も溜めたり新曲MVをHPにアップする実験したり大阪城ホールでlvやったり、この無能な行動が全て秋元の指示なのか? 全員で欅坂46
これは紛れもない事実
2期生の誰かのインタビューにも書いてあった
周りのメンバーがいるからこそ、センターも輝けるんだと >>23
ヲタクをナメてどこまで耐えられるか実験してる説 秋元はどこまでめちゃくちゃやれるか楽しんでるんだと思うよ
全部ぐちゃぐちゃになって終わってしまっても、ま、いいかって感じだろ 度々言ってるけど、運営も康ももう信じるなよ
作詞家としては康良いけど、プロデューサーとしてはなぁ… NGTのことはさすがに康も想定外だろw
で、欅は自由にやらせてるように見えてオタ繋がりとか男関係にはかなり厳しくしてるんだろうって気がする 弱点は運営よりも結成して4年経つと言うのに、未だに素人軍団だからだろ。 >>23
そらそうよ。
もしくは秋元の傀儡である欅を嫌って意図的に排除しているかだ。 康はわがまま放題のやつが自分には従順ってのを喜んでる変態だから 康は勝手な憶測で言われてるだけで運営みたいにオタに指摘されるようなミスはしてなくね? 平手一人だけ連れ歩いて、曲も選ばせちゃうけど
憶測でもミスでもない 平手は好きな大人にTAKAHIRO上げるぐらいだし秋元より周りのスタッフTAKAHIRO監督とかの影響の方が大きいんじゃないかな
TAKAHIROってすげー良い奴だとは思うけど、メンバーとけっこうズブズブな関係っていうか何というか… >>38
それは康がキモいジジイってだけでミスとは違うじゃん >>36
ただのわがまま女を「自分の考えを持った女性」と履き違えてる節があるよ もっと早い段階だったら平手もここまで増長しなかっただろうけどもう平手無しでは欅が成立しない状況だから誰も強いこと言えないよ
ヘソ曲げて辞められたら困るしどんなに我儘でも必要な存在だから 康の周りにこそイエスマン以外の人も置くべきじゃないか?
運営もしっかりしろよ 去年の映画番宣で相手の出演者に対して受け答えが
「うん」とか言うの気になったけど誰か注意してくれる人いないのかなと思った >>45
あー、そこは確かに思った
礼儀礼節はまず人としての問題だからな
でも、これ言ったら説教厨かよって言われてしまったよ
別にアンチではないんだけどな、全く >>41
お互い依存してるように見える
ただの振付師との関係ではないなって 平手がシンクロすきな理由がわかる
それはそばにいるそばにいる誰かのせいって歌詞が特に共感できるんだろう
自分のせいだなんて微塵も思ってない
だから僕がいなくなればいいんだといいながら
いなくなることは全くない 前田敦子は性格に難はあったけど仕事に穴開けたりはしなかったよな >>45
それは確かに思った
でもラジオだとメンバーが〇〇して下さったみたいな不自然な言葉遣いしてたときあったから、一応教えてはいるんだと思う >>49
あ、そういう意味でのズブズブね
枕的なことかと思った
んー、どうなんだろ?前提として良きビジネスパートナーだというのは忘れてないと思うけどなぁ
これがもし事務的な殺伐とした関係なら、それはそれで信頼関係が築けてないんじゃないか?みたいなこと言われそうだし 前田とか西野とか性格に難ありだけどグループに対する責任感は強かった
平手は自分が優先でグループに対する責任感無し >>53
たしかにね
でもTAKAHIROの言うことは正しいと思い込んでないか心配でさ
人間だからTAKAHIROだって間違えることはあるしな >>54
ロッキンとかのインタビュー読んでないの? akbファンじゃなかったから前田の性格とか知らなかったわ
普通に人気者で過呼吸になりながらも一生懸命頑張ってる人って印象 >>19
欅は最初から秋元の直轄
欅の運営事務所は秋元が欅を作るために自ら全額出資し設立し自分の弟を代表に置いてるY&Nとレーベル会社のソニミュの共同出資により設立された
秋元がグループ設立時から欅に力入れてるのはそれが理由
AKB運営であるAKSやAKS関連会社であり乃木坂運営でもあるノースリバーには秋元より権力持ってる人がいて秋元の思い通りにプロデュース出来ないから息苦しくなった秋元は自ら全額出資してY&Nを設立して欅を作った
AKSが絡んでない欅運営には秋元より偉い人いないから今も今後も秋元の思い通りにプロデュース出来る
だから何があろうが秋元はお構い無しでお気に入りの平手をずっとセンターに固定し続けることが出来ている
AKBの運営であるAKSは秋元(A)窪田(K)芝(S)の3人で設立した会社
当時そこまでお金に余裕無かった秋元が窪田に出資してくれと頼んで20億出資してもらって設立
だからAKSでは窪田が秋元より権力持っており他にも電通の阿比留や藤田などがAKS内では秋元より偉い立場にいる
そしてその電通の阿比留と藤田の主導により乃木坂が作られた
乃木坂運営であるノースリバーはAKSの関連会社であり乃木坂運営の役員には阿比留と藤田の名前がある
ちなみに秋元グループがテレ東でドラマや冠番組やるようになったり日テレでBINGOやれるようになったのは電通の阿比留がおかげ
だからマジすか学園のプロデューサー欄に阿比留の名前があったり電通主導の乃木坂は日テレとテレ東の番組にばかり出演してる
電通と秋元とAKB(AKS)の関係についてはAKBメンバーと電通マンの乱痴気写真が流出した時に文春が電通の阿比留と藤田に直接取材したりして記事にしてる >>55
そこはさすがに大丈夫でしょ笑
TAKAHIRO先生を全知全能な神だとは思ってないだろうさ
ただ、すごくメンバーはTAKAHIRO先生を尊敬してるから、見る人が見ればそう見えるんだろうね >>56
記事でなく態度で示さないと
子供でも分かること 前田って前日の深夜の歌番組休んで次の日のゴールデン出たりとかでめちゃくちゃ叩かれてたけどな
性格は知らないけど穴空けてないは言い過ぎかと >>60
それはごもっともなんだけど、平手は自分優先だって言えちゃうのも何かなぁ… 平手のカリスマ性があまりに強すぎて他メンとの差が激しいのが諸悪の根源なんだよな
平手がもっと精神的に健全でファンサービスを重視できる器量があればこの上なく最強なんだが
真逆だから平手の状態によって常に振り回されることになる >>62
平手がグループのこと考えてるのは知ってるが、あくまで自分がやりたいことの中でグループの為にどうするかってことだからね
見る人によっては考えてないと言われても仕方ないし、ぶっちゃけ自分に人気があるのが分かってるから出来ることなんだよ >>62
まぁ乃木坂に比べられちゃうとな、外から見たら自分勝手にしか思われないだろうよ >>64
>>65
なるほどねぇ
分かる、言ってること分かるよ
難しいなぁ… >>63
本当にまともに仕事してファンサービスに務めるセンターだったら最強だったね
だから残念でたまらない
思春期に特別扱いされたり逆に叩かれたり健全な成長が難しかったのは理解できるんだけど >>64>>65
平手のグループや他のメンバーに対する責任感は他の誰よりも強いと思うよ
ただ、その全てが「曲に奉仕できるか」にかかってるのが他のアイドルと比べて特殊なんだよ
平手にとってアイドルとは「自分を捨てて曲を表現することに奉仕できるかどうか」が全てであって、それ以外の活動に全く意味を見いだしてない
むしろ邪魔だとすら思ってるだろう
だから「欅より乃木坂や日向坂の方がプロ意識が強い」と言われても、何を言ってるのかさっぱり分からないと思う
平手は曲のためにキチガイになれる人間しか認めないから >>63
精神的に健全でファンサービスできていたらますます平手一強じゃん。
平手が調子悪いのに下げないでセンターにもってきている所がダメなんだと思う。 >>68
そんな平手に付いていってるメンバーはマジで凄いと思う
個人的には他のグループ興味なくて欅が好きだから曲を一番にっていうのは続けて欲しい >>69
いや
どう考えてもファンサービスできてたほうがいいでしょw
一強過ぎるからダメなほうがいいとはならない
他のメンバーもそれぞれ頑張ればいい 曲に奉仕できるか考えてるのなら尚更歌番組であんなことしないだろ。
グループで活動してる責務がどこにも見受けられない。 >>73
極端にメンタルに左右されるから、そこは自分でコントロールできないんだろう
逆に言えばそこまで自分の感情が剥出しな異常な人間じゃないと、ああいう狂ったパフォーマンスはできない 曲の表現とか頭で真面目に考えても身体がついていかないのでは そりゃいろいろな練習や経験の積み重ねがないからね
本人は天才になったつもりでピアノ弾き語りしてみたものの
実際は文化祭以下のお遊戯レベルで嫌になってしまったりとか
信者が悪いんだよ凄くもないことすごいすごい奉るから平手自身が逆洗脳とか無意識にされてそう 平手ってカリスマとか褒められると嫌そうな顔するけどな ケヤヲタの弱いところはなんでも周りのせいにするところ >>77
精神年齢が幼い所はあるかも
才能も、天賦の才があってもなくても今みたいに体調不良とかで
経験値少ないままだと殆ど成長しないまま大人になっちゃうね アイドルの運営ならハロがダントツで優良
つうかハロ以外まともな所がない
AKBのAKSや吉本やソニーやエイベックス含め
AKBと坂道はすぐ使い捨てにするのが問題だな
個人の芸能活動に関しては知らんぷり
個人でやりたいならどこかの事務所に拾ってもらうしかない
ハロだと卒業してもそのまま事務所にいられる
保険年金制度もある
保険年金制度がある芸能事務所はハロのみ
地方メンは親と同居出来る部屋数があるマンションを無料でずっと提供される 齋藤冬優花さん「欅のメンバーみんなコミュ障だからぁ(私がいなきゃダメ)」
お前ら「欅の運営はクソだから(俺がいなきゃダメ)」
お前らは齋藤冬優花さん >>80
平手は欅坂メンバーの中では精神年齢は一番高い方だと思うよ
KEYAKI HOUSEでも、とにかく自分は一歩引いてメンバーのために何かやってる姿ばかり目立ったし >>68
それならまず口パクどうにかなんないの?() 万全のパフォーマンスをしてもらえない欅の楽曲ってよく考えるとなんか可哀想だな >>57
前田の性格は糞だったよ
スタッフに対する態度が酷かった
スタッフが説明してる時も携帯を弄ったりしても、誰も注意できない
島崎は現役時代の塩対応はキャラだったと今更言い出してるが、仕事が減ってからの言い訳で見苦しい
スタッフに対して礼儀正しくないメンバーはほぼ消えるね 3グループ全体を1つの運営が仕切ってるからダメなんだよ
欅だけ明らかに不遇な扱いしてる
某ババアグループは裏であんなことやこんなことして優遇してもらってるんだろうな
欅を一番に考えてくれる運営にするためには1つのグループだけを担当する人たちじゃないとダメ >>92
3グループ1つの運営じゃないよ
乃木坂と欅坂・日向坂で運営別れてる Seed&Flowerはメンバーの卒業に対する扱いは相当糞だね
卒業を決めたメンバーを表に出さなくなり、卒業させるパターンばかり
これに関しては48より駄目だね
48はメンバーの口からファンに卒業の報告をさせるし、卒業まで普通に活動させる 誰かさんの意向が強いほど誠意ないグループができるよ 75%くらいの出来栄えでいいから歌番組やライブに穴開けるなって教育できなかったのかな
それが出来ないのが平手友梨奈なのも分かってるけど >>85
それに比べて不愉快の自己中さ凄かったよね
一人だけ目立つデカい声、リモコン独占、何かと仕切りたがる
欅はこいつがいなければもっと平和だったと思う >>98
ひょっとして75%くらいのパフォーマンスをして「あの程度の実力か大したことないな」と思われるよりも明らかにぽんぽこに踊って今日は体調悪いんだなと思われるほうがマシだと考えてるのかも? >>102
何度も出してるだろ
最近ならアニラ武道館の羊とかな >>103
簡単に引っかかるなよ
常に100%出さないプロになりきれない奴がいるって認めてどうする 不協和音も共和国2017が最高とかファンに評価されてるけど一番良かったパフォが基準になっちゃって次からが苦しいのかもな 0か100かって普通にそういう人たくさんいるよな
アイドルだといないのかな? 曲全振りなせいで他の仕事適当でも「欅は曲がいい、ライブがいいから」みたいな言い訳
他のアイドルが100%でやってないとでも思ってんのかね >>107
ねるのCMの言葉が全て
これって言えるものがあれば俺は別に良いと思う
それで人気も付いてくるならラッキーだし、付いてこないならそれは自分達のせいだしな >>109
ハマってなかったらキュン、ドレミ、キツネ、ジコチュー路線だぞ >>112
すでに一人卒業一人休業なのに?
所詮同じ運営だなとしか思えない しかもデビュー曲をヒットさせようとしたところとか欅の失敗から何にも学んでないんだなって思った
結局ヒットしないで2ndで同じようなことやってるのとかお笑いだろ まぁ運営が何かを学んでるとは思えないな
とにかく卒業のさせ方が下手すぎるんだよ
めみとか発表無しで新曲ポジションないとかさすがにファン馬鹿にし過ぎ サボってる奴早々に首にしてるだろ
欅の現状ってサボってる奴に構い過ぎて、
結局やる気あるメンもやる気無くすか辞めてしまったからな そうやって卒業したメンバー叩くとこまで一緒なんだな ウォレットチェーンぶら下げて有能な奴なんて一人も居ない 結局乃木坂はAKBと同じ末路だよ。
んで欅坂と日向坂もSKEとNMBと同じ。
結局どこも一番初めが強い 欅のいいとこはなにがなんでもステージにはでることってスタッフが言ってたらしいぞw
2期のインタビューで言ってたわw >>1
マジレスすると
センターもメッキ剥がれた雑魚だったし
センター以外もカスしかいないという事実だろ まじレスすると秋元康が一番の弱点。
こいつの逆張りすれば成功してたかもな。 4846の欠点は運営がバラバラで利権絡みの集合体だから女性アイドルの運営のノウハウの積み重ねがないんだよ
ソニーにもないし電通にもないしAKSにもないし秋元康にもない
ノウハウを共有出来てない
また複数の利権の集合体だから内部で足の引っ張り合いがある
文春曰く4846のスキャンダルの多くは内部告発が多いってのもそれが理由
一枚岩ではない
ノウハウがあるのはハロだけ
良くも悪くも悪平等とハロは言わるのは特定のメンバーのみ推すって事をしないから
基本的にメンバー全員同じに扱うのがハロ
センター概念は基本ない
ライブでソロやるなら全員にローテーションで与える
MCもローテーション
全員平等に推す事で年頃で病みやすいのを防止できる
グループにいる間はグループ活動最優先
女優やソロの仕事あるからグループ活動休むとかは絶対許されない
やるなら卒業してからと言う方針もはっきりしてる
つまり4846の運営はとにかく目先の金最優先
長く続けるとかメンバー病まないようにとかの策は全くない
人間味がない運営と言うか ハロカスは人気・売上がでてない時点で
なんの説得力もない >>21
秋元自身がそうやって生きてきたからな、だから大川会長から三下り半突きつけられた。 秋元ホットラインを誇示して権力を振りかざす平手にいいようにされて情けないな運営は 秋元になんでも言えそうな指原さえ恐れる平手だからな せめて、平手もヲタが特別扱いせず、他のメンバーと同じように見てあげることが大事 平手はカリスマカリスマ言われてあんまりテレビも出ないからパフォーマンスのハードル上がってもう音楽番組出るのは無理かもな 黒い羊がそういう目を惹くパフォでは最初からないから
ライブで見る限りでも振り切れてる動きはもう期待できない >>128
売上利益が出てるから続けられてるんだよ
ハロほど利益を出しながら続けられてるアイドルはいないんだから
しかも坂道の1/100のほどの宣伝費で
つまり効率が良い 小さくまとまって小さな利益で細々と続ける
まぁ…それも一つのビジネスモデルだよな ああいう欅でも応援する人達がいるから活動を続けられる。運営はその空気に従って動いてるだけだよ 乃木坂が松村体制から大きくなっていったけど
欅坂は今野が一から立ち上げで
takahiroとか作家集めて立ち上げたけど
絶対センター様が秋元康と近くなりすぎて
秋元康と平手友梨奈のLINEで『世界観』や
ライブの演出とか決めるようになってから
今野のヤル気が無くなったんかと サイマジョがうけたからって
takahiroばっか使ってるのもクソ化の一因だろ
変な振り付けばっか TAKAHIRO先生の教え方は一方的じゃないから良いと思うけどね 何か、よく欅関連で宗教とか何とかって言われるけど、アンチももはやネタ切れ… しかも中身が無いペラッペラの宗教な
福永法源みたいな >>150
語源は宗教からかもしれないけど
実際に崇拝してるのなんてやばい信者オタくらいだろ 平手ー秋元体制が悪いだけで運営は悪くはない。ただ単にそんな体制だからやる気は削がれる。平手の一声で変わるし、それに付き合わされるのは…
だからひらがな独立させて運営としてはそっちに力入れてるだけの話。 いや運営はどうしようもないほどダメ
理由は簡単
利権がバラバラな烏合の集だから
まとまらないんだよ
NGTと同じ >>141
孤独死男wwwwwwwwwwwwwwwwww >>145
TAKAHIROはダンサーとしては一流でも指導者としてはそうでも無かったんだと思うよ
尤もメンバーの意識の低さを放置したのは他の大人にも問題はあるけど TAKAHIROにしても平手にしても端から見たら変に持ち上げ過ぎてるだけやで。 >>7
他のメンバーが無能過ぎて運営に信用されてないのが最大の原因
オーディション段階でのふるい分けで大きなミスがあったのは間違いないし、途中で打ち切って再募集すべきだった 無能をごり押しするんだから運営が一番無能
そして他メンバーを貶めることを平気でやってる
そこにもっと頭の悪い平信徒が乗っかってる 金の切れ目が縁の切れ目
落ち目と思われた途端に欅は相手にされなくなる
次のシングルがその時 >>164
むしろその方が個別で推しと長く話せるからいい、今が過剰すぎる
認知取るのも一苦労だ ケヤキッズ「欅はアーティスト!(キリッ」
ケヤキッズ「認知取るのも一苦労だ」
小藪「何やこれ()」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています