MC「パカラッパカラッて来たら菅井はなんて返す」 菅井友香「ワンって言います」←なにこれ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワンは終わってなかった
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 「犬だったんか〜い!」のツッコミがあって初めて成立するボケ 割りと可愛かった
まともなツッコミあれば成立した気はする アイドルなんて十中八九スベるんだからMCは拾ってどうにか広げないとな
「犬だったんかい」て言っているのを拾わずに「お前の話聞いてられないよ」で潰すMC レコメンで
のり「パカラッパカラッパカラッパカラッ…ワン」
ゆっかー「犬だったんかーい」
ってジングル(?)があるんよ
でも今回のやつは
パカラッパカラッて牛でやる(パカラッパカラッは本来は馬の効果音?)ってボケな気がしたから
そこで犬挟むとややこしくなっちゃう気もするw
圧倒的に個人的意見だけどw MCはレコメンネタだって分からなくても「何でワンって言ったの?」ぐらいは言えなきゃ話にならないな
バナナマンオードリーならちゃんと最後まで菅井の話聞いてあげてたと思うし上手い返しができて面白かったんじゃないかな
ツッコミもせずお前の話聞いてられないって馬鹿じゃないの? 「パカラって馬でしょう?!」ってマジレスかましてるやつがいるな 土田も澤部もつぶすだけで生かすのは下手くそ
芸人相手ならまだましだが、アイドル番組としては無能MC >>14
だってお前らもメンバーもMCの話聞いてないじゃん いやあそこ面白かったわ
ここでダメ出ししてる奴のつまらなさときたら >>15
石森か守屋か声似てるから分からんけど言ってたね
マジレス寒いわ >>14
少なくとも澤部はあの場面でもちゃんと掘り下げようとしてるけどな
結局問題は土田なんだよ >>20
澤部はちゃんと話聞こうとしてくれてたな
説明しようとして噛んだ途端メンバーが話止めるわ、挙句土田の二期生引かなーい・お前の話聞いてられない発言は引いた
つか織田もよくやられてるけど噛んだ位でいちいちイジるなと思うわ >>15
守屋だな
ボケようとしたことくらい気づかないもんかね おまえらのこうした方がいいってのほどつまらない物はない その後の「松田側だったのね!」も意味わからんし、それに対する返しも意味わからんし
もう何が何だかわかんなかったわあのやり取り 毎回思うけど土田にバッサリ切られたらそれ以上何も言えなくなるよね
はいこれで終わりって言い渡されるみたいで けやかけもMCがオードリーやバナナだったら普通にもっと面白いと思うわ 澤部は菅井が斎藤側でああやってボケられたらどうする?って話を振ってるのに
菅井は勘違いして松田側のボケをやってしまったから変な感じになったんだろ
もう一回見返してみろ 結局けやかけの癌は土田なんだよ
大体の話は自然とそこに収束する これ可哀想だな。菅井は土田が自分のラジオを聞いてくれてると思ってやったんだろこれ。
結局、土田の欅に対する関心なんてこの程度だったって事だよ。 レコメン聞いたが「犬だったんか〜い」までやろうとしたらワン!の時点でスタジオが変な空気になっちゃってスベったと本人は笑ってたが、村内番組でただの小ボケかましただけで変な空気になるけやかけって大変だな… 土田は自分がすぐに理解できない方向に展開するとこうやってすぐ芽詰むから
ずっとそう ゆっかーってもはやレコメンがホームだと思ってるだろ
ホントは卒業してラジオだけやりたいと思ってそう >>39
土田がわからないものは視聴者もわからんって事。
>>38
変な空気にしたくないなら普段からボケとけよw >>41
一視聴者にMCやらせてるようなレベルだもんな、土田って。 >>25
松田(ボケ)側ってわかるだろ
土田はこのボケ(牛でパカラッ)に菅井はどうツッコむかと振ったらワンだったので一瞬意味わからずその後にボケ側だったのかと >>42
菅井に自由にやらせてレコメンのネタの解説させたら
間延びして全カットするはめになるだろw
ツッチーがつまらんものを切り捨てたおかげで放送で拾って話題になりレコメンでの話の種ができたのやぞ 笑いは話の前後が重要であって
あのフリに対しては単純にモノマネを要求されていた
なのに、いきなりボケたから切り捨てられた
至極当たり前、文句言ってる奴らがアホ >>44
それは面白いものを生み出す能力がある人がMCやってる場合の話だな。つまらん話しか出来ないMCはつまらん話でもちゃんと拾っとけ。 あの流れ、普通に大爆笑したわ
笑いのレベルが低い俺は幸せ者だな 別に構成がしっかりしたお笑い番組を見たいわけじゃないんだが… 2組もロケやってるのにあれが使われるほど取れ高ないことがきついわ
てか土田は揚げ足取ることしかできないから期待すんな 澤部は何それ何それって訊いてたけどゆっかー答える前に「2期生引かないでねー」「お前の話聞いてられねえよ」で潰すつっちー
MC元凶派じゃなかったけど流石にこのシーンは、話を聞いたり広げるのがお前の仕事じゃないんかと激しく思ったw こうやって普段と違うことにチャレンジした時のMCってほんと重要
前に森田がやりに行った時もそうだけどさ
あんな反応しかしてくれないんじゃ本人も周りでそれを見ていたメンも地蔵になった方がマシだわな >>49
あー確かに
ロケの撮れ高無かったってことの証明になっちゃった訳か >>21
撮れ高を少しでも増やそうと噛んだことも突っ込むのは必死さの表れと言えなくもない事もないか >>54
いやあれはただ単にメンバーが菅井をイジりやすいと思ってることが表れてるだけでは… >>55
確かに
それにちゃんとしたボケをするとも思われてないから一気に変な空気になったんだな
相互理解あってアシストできるメンバもMCもいないのがけやかけのつらいところ オードリーはひなのが軽く噛んでもスルーしてたな
テロップでは突っ込まれてたけど あの場面だけで見ればMCの捌きで上手く成立してるように見えるけど
同種のツッコミが散々繰り返されてきたこと、そしてあれはオンエアされてる部分に過ぎないということを考慮する必要がある >>49
菅井様がお話になられたら無理にでも使って差し上げないとオタク共かお怒りになられるので >>59
土田ってあんなんばっかな気するけどねw
土田は笑いを作ってると思ってるのかもしれないけど
なんか違う気するんだよな 土田が乃木中でいう設楽、ひなあいでいう若林の立ち位置になんだろうけど
そうなるとメンバーにキツい事を言わないといけないけど平手がアンタッチャブルなせいで土田の存在が無意味になってる
乃木中では白石だろうが飛鳥だろうが設楽には最終的には逆らえない完全な主従関係があるけどケヤカケの土田はお飾りだからメンバーに言う事を聞かせる力が無い
それが土田の能力のせいかメンバーが調子乗って雇われMCを馬鹿にしてるからなのか定かではないが こういうスレが途中から議論モードになる辺り、けやかけの現状を変えたい人がそれなりにいる事実に安心する >>56
ヒヒーン、がんばりき!とでもやると思ってたんじゃね。 設楽なら上手い事言って若林なら話広げて落とし所見つけそう
土田はただの拒絶だもんな >>62
芸人相手だったら、うまく尺合わせてくれました、となるのかな。
外仕事の経験活かして本人なりに捻ったボケやろうとしたのにあの切られ方じゃちょっとかわいそうよな。 >>66
意味が分からなくてもワンクッションは置くだろうなあ。「わん?」「どういうこと?」みたいな。 >>68
菅井に説明させてもまのびするだけなんだから
こんなんどーしようもないって。 >>69
生放送じゃあるまいし、間延びしようと編集でどうにでもなるじゃん
全員ではないにしろ欅オタクは元ネタ知ってる分ボケようとしたのがわかってるから変な人扱いされたままで終わると消化不良なんだよなぁ >>69
それはMCの腕次第。少なくとも設楽や若林なら簡単に放棄はしない。
土田にそんな腕はないから切り捨てるしかないって意味なら分かる。 >>70
>>71
そう、拾うと編集がカットしてくれるってだけ。 澤部はちゃんと聞こうとしてくれてた、土田なんてお前の話聞いてられないって言っててドン引き
オードリーなら冗談でも絶対にこんなこと言わないのに >>74
拾ったときはカットされ、拾わなかったときだけ露呈するネタなんだから、
土田が拾った事だってあるかもしれんべ
土田の蓄積した菅井ボツパターン経験値から、早めに見切りをつけた土田はMCとして大正解よ。 >>75
土田に話を広げる技量がないから、結局全部ボツになるという話か? 土田はメンバーが何か面白い事するのを待ってるだけで、自分では何一つ面白さを生み出せないからね。
メンバーは芸人じゃないから簡単に面白い事が出来るわけじゃない。発信されたつまらない事を面白くするのは基本的にMCなんだけど、土田は変に拾っても面白くする能力がないから切り捨てるしかない。
という事を言いたいんだよな? オードリーだったら、話広がって…
まるごとカットかもな。 >>78
若林なら話広げてちゃんとオチをつけるからそれはないだろうな。他に撮れ高があり過ぎてカットってケースならあるかもしれんけど。 >>77
菅井に説明させたらそこでカット確定のややこしくつまらんネタだからなー。
土田がラジオリスナーじゃなければその時点でどーしようもないし
菅井に降ってしまった事が事故だったってだけ >>80
ネタ自体がつまらなくても設楽や若林ならそれを起点に話を広げて面白くするからね。
結局は腕の差よ。ネタがつまらないから、なんてのは能無しの言い訳。 パカラッパカラッって馬のことだし馬といえば菅井ってことで菅井ならどうツッコむ?って振ったのにボケに重ねてボケてボケの人にツッコんでもらおうというのはそもそも期待に応えてない時点でアウト
こんなの許されるのは土生だけ >>82
期待に応えられないのは明らかにMCの方だからなあ。土田に期待する事自体間違いというなら分かるんだけど。 変声した森田にしろ今回の菅井にしろメンバーが思いきって何かやっても土田がキツい切り捨てばっかするから萎縮して地蔵になっていく
メンバーは芸人ではないんだからまずは自信を付けさせなきゃ
個人個人は大して面白くない日向のメンバーが積極性あるのはその辺の違いじゃね
若林がちゃんと拾ってくれるという信頼もあるし 知ってはいたけど、どうやったって土田がMCやってるうちは面白くならない事を再認識させられたなあ。
ただでさえポンコツメンバーなのに、MCがゴミじゃそら話にならないよ。 土田の代わりにお手本見せてくれるならいいけどさ
「バナナマンならおもしろいじってくれた!」「オードリーなら面白くいじってくれた」
こんなファンタジー語って土田批判して菅井擁護して何か意味あるのかよ
昨日の欅日向坂ゆうパラに出てた渡邉美穂はきつね→いなり→金村と思いついた謎掛けネタの瑕疵に気がつきパパっと放棄して第二のネタに切り替えてたし、
菅井も同じように反応を想定して、「犬だったんかーい!」と即ツッコミ入れてもらって手短に視聴者向けに解説してハイ次ー
みたいにテンポ良く流れるかどーかを判断して
最初に思いついた自分が言いたいネタで攻めるか番組進行を荒らさない無難なネタで行くかを選択できるようになったら
今以上に活躍の幅が広がると思うのだが >>84
やる気はあっても何やったらいいか分からないメンバーに、何やったって面白くしてくれるMCが付いてくれたんだから最強だよ。大喜利の時なんか、どんなつまんない回答もバンバン突っ込んで面白くしてくれるんだから。
まあ土田だったら大喜利自体成立しないわな。 まあ、あそこは「それ牛!」くらいを求められてたんじゃないか。俺はレコメンネタ知ってたから面白かったけどな。 >>84
そーいや森田の変な声は別のとこでは推奨されてたなw
ここやネットでの批判や指摘も汲み入れられることあるのかも >>86
ファンタジー云々言った直後に妄想ラジオ展開語りだしてて草 あのしらけた空気の中頑張って喋ったメンバーに土田がこういうキツくて面白くないツッコミされたらそりゃ皆地蔵になるよ
関西弁のときは面白くなくてもメンバー褒められてて嬉しそうにキャッキャしてる姿が見れただけで癒されたんだけどなー これな、
ゆっかー推しとしては
フォローしてくれなくて悲しかったわ 日向坂だって別に芸人みたいなセンスがある訳じゃない。番組を楽しんでやっていて、その雰囲気の中で面白い何かが生まれるし、面白い何かをやろうという気になる。場が楽しくなかったら面白い事も面白くなくなってしまう。
で、その楽しい場を作り出してるのがオードリーだし、楽しくない場にしてしまっているのが土田。 >>86
批判は改善する為にやるものでもあるんだから意味はあるだろ
大体バラエティで想定した答えじゃない/つまらなそうだと先を聞かずに自己判断から切り捨てるってかなり芸人として腕無いし単純にひどくね? >>91
ツッチーが、変な流れになる可能性が高い菅井に振ってしまったのは事故
しかし菅井はレコメン視聴者にしかわからないネタを避ける事も可能だったって事を説明したのよ >>93
アイドル番組だとそっちが正解だよなー。面白おかしく頭おかしい人扱いされてCMに入られるより
たとえ面白くなかったり間延びしてしまったとしてもメンバがどういう事をしたかったのかを見せて欲しい >>97
聞くときは聞くし流すときは流てるのだけど
聞く選択をしたときは高確率でカットされるから
俺らには土田先生の努力が伝わってこないのかもしれない >>100
カットされるのは純粋に土田がつまんないからだな。クソつまんないけやかけでカットされるとか、どんだけつまんねーんだよアイツ。 欅ファンしか見てない番組だし、
ある程度内輪ネタでもいいじゃん!
USJでも、さりげにレコメンネタやったしw 土田の例え発言まとめたら到底アイドル番組とは思えない下品な例えばっかになるだろうな
ネガティブじゃない例え出来ないもんかね もはやMCもメンバーもやる気は無いんだから察してやれよ メンバーsageや暴言な訳でもないのに、MCの想定外だったり瞬時に返せないことを言う方が悪いならけやかけではバラエティ力の成長は見込めないな
こりゃ乃木中ひなあいと同レベルになることすら出来ないわ お笑い的にそうじゃない、俺帰ります、やってられないの3段活用しかないからなぁ 土田はメンバー側に座らせたほうがおもしろくなる気がする 土田が芸人として全てダメとは思わないけどアイドル番組のMCには向いてないよね
指原なんてなろうとしてなれるもんじゃないしそれを求めるのは酷 ドルヲタしか見てない番組で芸人評価てw芸歴25年のベテランと2.3年の小娘達 ベテランに合わすの社会の常識 菅井自身は品が良くて一生懸命なところはいいと思うけど、菅井オタは真逆だからタチが悪い >>111
マジで言ってんの?
アイドルが主役の番組なのに?? >>111
いろいろ意見交錯してるけどお前だけは全然ダメだぁ 主役?出てこない奴らが?ww
それをMCのせいにしてるメンバーとヲタwww笑かすなや >>93
そうそう、関西弁回の時みたいなのでいいんだよな
岡田みたいなMCだったらまた違ってたかもなぁ欅ちゃん達も >>112
今回はたまたま当事者が菅井だっただけで他のメンバーに同じことが起きたら同じように話題に上がるよ
それにこういった批判や議論は今の欅に必要 前々から土田のそれはツッコミじゃなくてただ相手を否定してるだけというのは散々言われてきた事だしな。 別にけやかけに全員出す必要はないと思うがな。MCがいじりやすいメンや、自分から前に出てきやすいメンだけ出演させれば良いだろうに。それだけでも雰囲気はだいぶ変わると思うぞ。
鈴本とか両ワタナベとか上村とか出演自体が苦痛だろうし、番組的にも居なくて問題ないだろ 現メンだと菅井様が一番意志疎通がはかれるメンバーなんだから
それでMCがこんな体たらくじゃあどうしようもない MCのせいにするヲタと平信ww
平手とかマジ出てきても凍るだけ 癌 メンバーに癌がいる以上MC云々とか戯言責任転嫁 >>124
平手の話なんて全然してないのに何で平信?
キチガイだな パカラッパカラッは本来馬の足音。
それを松田は牛で表現したが、馬と言えば菅井なので澤部は菅井に振ったのかな。
その時点で澤部も他のメンバーも、土田も馬に関する応えがくる先入観があった。
そしたらワンッて言うもんだから、みんなエッ!?ってなってしまった。
その後菅井が「犬だったんかーい」って説明してるのもかき消され、澤部がどういうこと?って聞こうとしたのに噛むもんだから、土田に強引に話終わらせられた。 そういうこと
それをMCか広げられなかったとかぬかしてるアホ達 初回放送のMC2人でだべるスタイルに戻してほしい
メンバー映像数分と資料を元にMCにいじらせれば一応メンバーも映るしそれでいいじゃん 土田は収録時間伸びるの嫌だから、バッサバッサ切ってくスタイルなんじゃね?w
取れ高無くても時間来ましたんで見たいなw MCにつまらないフリを面白くする技量は勿論、自分で面白さを生み出す能力もないから、メンバーから万が一の面白さが飛び出す事に賭けるしかない。でもその万が一が出ても、その直後にMCが腐して否定して小馬鹿にして潰しにくる。こうやってみんな地蔵になっていく。
そらつまらない番組になるわ。 地蔵なメンバーも悪いけど地蔵にさせてるのは土田なんだよな
土田が初っ端から相手を否定して面白くもないキツいイジりをすることでメンバーが萎縮して地蔵になる
↓
メンバーが地蔵なので澤部と一部のメンバーが盛り上げようとする、対して土田は女の子相手にマウントとっておだててもらって誇らしげ
↓
メンバーが盛り上げようとしてもまた土田にキツいいじりをされるだけで話が広がらない、盛り上がらない、しかも面白くないので空気が悪くなりまた萎縮してしまう つっこみのセリフを尋ねられたのにボケ側をやってしまった菅井
それに気付いた澤部ときょとん顔の土田 >>134
その上つまんない自分語りと寒いボケを延々とやり出して益々場を白けさせる。変に逆らったり弄ったりしようものならキレて睨みつけてくるから始末に負えない。
チヤホヤされたいから欅に愛情持ってる振りはするけど、労力は費やしたくないからメンバーのラジオを聞いたりはしない。番組でも体張ったり金を出したりメンバーにdisられたりするのは全部澤部に押し付け。 いまだに萎縮とかなんなんだよほざいてる奴w4年やってて萎縮てw情けないだけそんなメンバー
守屋普通に絡んでるだろ >>137
むしろ4年間蓄積し続けて今の状態なんだろ。 1年目普通にリアクションしたり絡んでるよw見てないのバレバレw MCはスタンス変わってないわ 4年間出来なかったというよりも、4年間かけて出来なくなってきたのが正しい。だから欅にゃバラエティなんてもう無理。ネガキャンにしかならないんだから、歌番組だけに出るある意味「アーティスト風路線」の方がまだダメージは少ない 4年間ずっと土田のパワハラを受け続けてきたようなもんだな。やる気を少しずつ削がれていった結果がこれ。 >>5
空気読めないのはお前だよ。普通に可愛いだろ。てかお前は菅井が好きでもないのにレコメン聴いてんのか?それともわざわざ調べたのか?ひねくれてんな〜オタクくんww 土田は爆笑問題の検索ちゃんや雑学王でクイズの合間にする太田のトークを
何か一言差し込んで止めさせたりするポジションで呼ばれてた。
太田とアイドルを同じ扱いにしてるんだよなあ >>144
それ何となく分かるわ
太田とかダチョウ倶楽部とかで受けたから似たようなことやってるのかなって ラジオ聞いたけどオテンキノリさんメチャクチャやさしくて草
菅井さま惚れちゃうだろww >>84
オードリーは、彼女たちに怪我させない/トラウマになるようなことさせない、って覚悟でコンビ芸駆使して全力で守ってるからな。 >>86
だから、レコメンネタ振ったことに、mcもメンバーすらも気づいて貰えないことに、菅井の悲哀があるんだろ。 ちょっと目立つと土田に変なタグ付けられるからな
しかもそれを延々イジられる >>116
そう、岡田さんはよい指導してくれてたんだよ。ひとつひとつのボケやらギャグの完成度を気にするのではなく、番組全体で楽しい笑いやすい雰囲気作りをしてこそ、より大きな笑いが生まれる。単発で勝負せずみんなで盛り上げるんだよってね。 バナナマンやオードリーみたいにメンバーがたいして面白くない事発言しても爆笑してあげたり話広げてあげたりってのが無いな土田は。とりあえず何か言えばMCが面白くしてくるって安心感があるから乃木坂や日向は喋れるんだろうよ >>130
その通りだと思うよ。
一応、俺のおかげで編集しやすいよう切っときましとんで、みたいな感じだろ >>137
そんな議論は通過してここに至ってるんだぞ。 >>144
だよね、土田さんは勝手燃え上がって爆走する芸人にブレーキかけられるのか売りであって、小さな炎に薪くべるタイプじゃないからね >>150
>>152
そういう空気を作ろうって気はないよねw 土田なんて逆に笑うの我慢してるからな
マジで最低だよ 中学生男子が女子を小バカにするようにちょっかい出してる感じ
つっこみ方が子供みたいで恥ずかしくなる 土田「もうお前の話聞いてられないよ!」
菅井の中の人「やっぱり私って面白くないよね..みんな引いちゃうし..」 オテンキノリなら、突っ込みつつも楽しく笑いにしてくれるのにな >>158
わかる。
両思いだと勘違いしてるんだろうな >>146
オテンキノリさんは土田とは逆だからな
わざとやたら褒めて持ち上げて相手にそんなこと思ってないでしょ!と突っ込ませるor照れさせるという芸 欅のMCはツッコミの腕がないから仕方ない
森田がワラビーのマネしてと間違えたのにツッコミすらしなかったからな 言い返してこないのを分かっていてただ馬鹿にしているだけ ねるがいればレコメンでしょ?って言ってくれただろうし
志田今泉はワン!で爆笑して盛り上げただろうし
よねさんは犬だったんかい!まで拾っただろうし
平手もドリブルが上手い >>163
ワラビーって言った時の小林の反応怖い云々と土田は言ってたけど、小林は明らかに驚いただけで怖くないのに何でいちいちマイナスな印象に持っていこうとするのか謎 オタはけやかけ面白いor面白くなってきてるって言ってるんだからこのままでいいんじゃないの?文句ないんだろ?別に 1期もMCも一通りやって来て飽きてるんじゃね
2期をガンガン目立たせて行けばいい
ただMCはくそみたいな絡み方するんじゃねーぞ 土田がけやかけのシケた空気作りに加担してるのは間違いないと分かった場面
あの言い方でわざわざ黙らせる必要ないだろ
度々欅愛ある雰囲気出してくるけど、あれは面倒くさくなって黙らせたようにしか見えなかった そんな土田いらないいらない言うなら
ビンゴやればわかるのにな。
ビンゴできない理由あんのかな? レコメン聞いてみたら周りがざわついた理由を菅井が全く理解できてなくて笑った
まあこういう子も結局はMCの調理次第だと思うんだけどね >>118
菅井オタって毎回これ言うんだけど菅井以外が話題に上がることないんだよな 正直0の状態で番組やったら乃木坂でも日向坂でもけやかけみたいになると思うけどね >>176
土田がMCやってたらそうなる可能性もあるな。 欅にはどんな展開でもオチに持っていける井口とか東村みたいな存在がいないからな
井口は引き出しが天性のものだし東村はニコニコして何も言わないだけで落ちる やる気ない地蔵なメンバーも悪いと思ってたけど地蔵にさせてたのは土田だったんだね >>178
それは昔の話よ。今は全員が積極的に動いてるし後は若林が落とし所を作るだけになってるから、そこまで特定個人に頼ってない。東村も今では自分から小ボケを挟んでくる事が多い。 坂道3グループの中で欅が1番ヤル気がないのも笑いのセンスもないのも確かだけど、それでもMC次第では面白くなる可能性はあるからな
バナナマンかオードリーにやらせたらわかる
前提として平手を特別扱いしないというのがあるけど…
アレが秋元康案件で番組スタッフどころか運営のお偉いさんでもアンタッチャブルな存在だからアレが消えない限り無理なんだけどね あと地味に小坂高本のひいきコンビもオチ要員としては使い勝手いいな
微妙な空気になった河田の水飲みみたいなときも同じことをこの2人にやらせれば若林が勝手にひいきしてオチになるし >>183
贔屓ネタはメンバーもブーイングすればいいって分かるし、全員でやるから盛り上がりも作れていいんだよね。
誰か言ってたけど、ほんと良いMCはネガティブな反応も使って上手く盛り上げてると思うよ。 日向は井口、べみほ、丹生、京子がいれば何とかなる
欅坂は菅井、土生、不愉快でギリ >>174
単純にファンの数が多いから声がでかいだけじゃない 贔屓ネタはワンパすぎてつまらんし
欅がこの茶番やらせられると考えると地獄すぎる。 欅は露骨に嫌な顔するメンバーいそう
要はノリが悪いんだよ >>187
盛り上がり一つロクに作れない番組が何言ってんだか。 >>188
若林の二心キャラと女子グループ特有のウザさから生まれたネタだからね。
ウザくもなければMCに二心もないけやかけで真似る必要はない。
がなおしの良いところだけ真似ればよいのや >>190
それは可哀想だな。欅のお通夜番組が楽しめるなら普通の人とは感性が逆なんだろう。 >>192
このスレで絶賛されてるバラエティてのはいわゆるB層が見て喜んでるだけのコンテンツだから。 >>174
織田の扱いに対して何回も批判上がったじゃん
怒らないからとイジリ倒す実家とか臭い発言とかマジで酷かった 付き合いが長いか短いかのカップルの関係性と一緒よ
乃木坂=長期=落ち着きがある
欅坂=倦怠期=お互い飽きてくる
日向坂=短期=付き合いたてで今が楽しい 既に森田ひかるがネチネチと奇声イジりされまくってんな
他の2期メンバーもsageられネガティブな例えされてどんどん萎縮していく >>197
オダナナは普通に可哀想すぎるよなw
菅井は今でも人気あるし今くらいの扱いでいいだろう。 土田だけじゃなく斎藤や尾関もよくやるメンバーsageイジりがめちゃくちゃ嫌いなので最近のけやかけとこち星は単純にしんどい 日向はオードリーでいいなー
けやかけもオードリーにしてくれよ…何で土田なんだよ… 齋藤と尾関のいじりが不快なのは同感
普通努力もしてない不人気は何も言えないのにな
守屋も誕プレにタグが付いてたのだってどうせ店員が外し忘れたやつなんだから菅井が謝る必要ないし…織田と菅井は日向に移籍してほしい >>206
ふーちゃんはめちゃくちゃ努力してるし、尾関は菅井のクソみたいな振りの被害者(菅井のMCの協力者)の立場からのアドバイスだし
守屋は同じお嬢様とてして気になった点を指摘したのやろ >>207
お前が日本のどこかで周りに嫌われないか心配だよ 菅井は澤部か土田の「犬かよ」という突っ込みを期待したのだろうが
意味不明すぎた >>208
わけわからんレスをつけるお前のが心配だけど >>209
どう突っ込むかと聞かれてボケちゃったからじゃないかね 土田に期待する方が間違い。4年も一緒にやってるんだから、土田にそんなボケを広げる才能なんてないって良い加減気付くべき。 オードリーオードリー言うけど、言うほどMC面白いか?
ひきつり愛想笑いカカカカw が覚めるんだが 面白い面白くないはどっちとは言いようないけど
少なくともオードリーは「メンバーの良い所を出す」を初回から徹底してやっている 面白いだろって説得するつもりもないし、面白くないだろって説得するつもりもないw >>217
面白くないと思うならそれでいいんじゃね?中にはそういう人もいるでしょ。 アイドル番組に求めてるのってお笑い的な面白さというより出演してるアイドルが魅力的に見せてくれることだわ
オードリーはメンバーに対して基本否定せず何でも受け止めるから見ていて楽しい
MCは居なかったけどスマスマとかもそうだった 澤部が少し遅れてフォローしかけたのに
ツッチーが菅井にトドメの一言「お前の話聞いてられねえよ」だもんな
いやいや土田の話の方が聞いてられねえよ >>222
いや実際聞いてられねーだろw
ボケに対してボケて自分にツッコミ入れるって意味不明だしその後も噛み噛みだし掘っても何も面白くなる要素が無い。
そ〜やって何でもかんでも土田のせいにするからメンバー成長しないんやろ 菅井に説明させて恥の上塗りをさせなかったツッチーはえらいと思うわ >>223
あのシーンに関してはあれで正解だとしても土田ってずっとあれしかやってないからな
土田に一切の責任がないという方が無理ある ツッコミ入れるのは全然良いんだが何故そんな酷い言い方しか出来ないんだ?と思うこと多数 >>226
指原のようなの育てるのは良いのかもしれんね。
あと普段からちょっと性格の悪い視聴者目線くらいの辛口口調だから
その分、外で褒めたときの反響も大きいのはあるともう
渡辺梨加とか井口眞緒とかネックスピーカーとか。 話を途中で切ろうが引っ張ろうが、土田に話を面白くしてくれるスキルがある訳じゃないから一緒と言えば一緒だけどね。
ただ、そうやって遮る事で面白くなるかもしれない話まで常に潰してしまう。つまらなかったら編集で切ればいいだけだから途中で遮る事に意味はない。
4年間そうやって遮り続けた結果が今の地蔵化の一因だろうとは思うよ。メンバーが無能なら土田は有害だ。 >>222
これよ
アイドルメインの番組で視聴者の需要もメンバーを見るため、聞くためなのにMCの土田が潰してどうすんの
澤部だけでいいわもう 土田って意外に自分で笑いをとりたい人なんじゃないのって
けやかけ見てると思うんだよね >>230
だとしたら悲しい話だね。そんな才能ないから今こんな事になってるのに。 一発勝負の場だったら聞いてらんねえよでオチ付けて終わりにしてもいいかもしれないが
けやかけではもっとノビノビ色んなパターン試してあげてもいいだろう 土田「菅井!ここレコメンじゃないから!」
↓
一同 (ガヤ力で)全力で爆笑
↓
画面にテロップとラジオ音源を引用して視聴者に解説と宣伝
↓
菅井(目を輝かせながら)「ラジオ聞いてくださってたんですか!」
↓
土田(得意げに)「あたりまえじゃん!」
こういう展開ならメンバーの土田に対する好感度は上がる
面白いかは知らんが少なくとも雰囲気は良くなる
・・・こんな展開を夢見ていた菅井様でした。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています